虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/20(木)07:13:23 最近は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1492640003185.jpg 17/04/20(木)07:13:23 No.422048734

最近はみんながみんな瞬間湯沸かし器的に怒りたがるよね ソーシャルジャスティスウォリアーって言うとかっこいいぞ

1 17/04/20(木)07:15:14 No.422048816

でも実際に怒ったら今度はモンスタークレーマーとか言うんでしょ?

2 17/04/20(木)07:15:23 No.422048826

怒ってきやがる客でもない人も多い

3 17/04/20(木)07:15:33 No.422048844

いや怒ってる人が悪目立ちするだけでほとんどの人はそんなことないよ…

4 17/04/20(木)07:16:21 No.422048891

普段は溜め込んでて怒り慣れてない分ネットでやっかいなんだよな

5 17/04/20(木)07:17:13 No.422048925

黙って買ってくれるお客様が一番ありがたいのだよ!!

6 17/04/20(木)07:17:48 No.422048953

じゃあてめえが対応しろや!!

7 17/04/20(木)07:18:06 No.422048964

黙って居なくなる客は他であの店は糞だったわーっていうからね 最近じゃネットで拡散もするからマジ怖い

8 17/04/20(木)07:20:26 No.422049057

マスコミが怒りを増幅してくださるのだ!

9 17/04/20(木)07:21:54 No.422049123

一番厄介なのはお客様じゃない奴ら

10 17/04/20(木)07:25:46 No.422049294

千葉女児殺害事件の容疑者も瞬間湯沸かし器みたいな人物だったらしいね

11 17/04/20(木)07:29:08 No.422049442

>一番厄介なのはお客様じゃないのにゴチャゴチャ言う奴ら

12 17/04/20(木)07:30:17 No.422049487

大抵バイトが接客してるんだからバイトにとっちゃいなくなってくれた方がいいだろう 社員なら話は別

13 17/04/20(木)07:33:16 No.422049636

経営者は黙っていなくなるお客様が怖いだろうけど接客としてはやっぱり怒るお客様が一番恐ろしいのだよ

14 17/04/20(木)07:35:28 No.422049741

バスに間に合わないのはあんたの時間管理が下手だからで俺のせいじゃねえよ

15 17/04/20(木)07:37:51 No.422049863

よく人工知能に支配されるディストピアものって人間を肯定する根拠に喜怒哀楽をことさら強調するけど 人が人たる一番の特徴って理性だと思うのよね

16 17/04/20(木)07:38:38 No.422049909

公式アカウントにクソリプ送ってるのがありがたいの?

17 17/04/20(木)07:40:11 No.422049988

>マスコミが怒りを増幅してくださるのだ! マスコミへの怒りをネットで増幅するのだ!

18 17/04/20(木)07:41:02 No.422050037

文句言う客も頭おかしい人いるから話全部聞いてたら割と不味い方向に進むので これは聞いといたほうがいいなってことだけ聞いてあとははいはい言って流そう

19 17/04/20(木)07:41:44 No.422050078

>>マスコミが怒りを増幅してくださるのだ! >マスコミへの怒りをネットで増幅するのだ! 永久機関で来た!

20 17/04/20(木)07:42:00 No.422050101

怒るために来るお客さんは?

21 17/04/20(木)07:45:30 No.422050314

警察に!

22 17/04/20(木)07:49:08 No.422050549

スーグニ・カットナル

23 17/04/20(木)07:51:39 No.422050693

怒り狂う人間の対応には相応の報酬がないとそりゃめんどくさいのは出禁にする

24 17/04/20(木)07:52:40 No.422050750

俺が行ってることわかる? あんた達のために言ってあげてるんだよ?

25 17/04/20(木)07:53:07 No.422050775

営業時間外に来て今日までに手続きやらないとヤバイからやれよ!!ってぶちギレられたりするけど そんなに大事な用事ならあらかじめ調べるかもっと余裕もって行動しろよって思う

26 17/04/20(木)07:54:06 No.422050832

お客さんとクレーマーは分けて考えよう

27 17/04/20(木)07:55:03 No.422050891

日本にはロボコップはいらないけどロボ店員はいるよね デザインは見るものに与える心理的影響を考慮してさ あんまりエキサイトする客には軽くお薬を噴霧するとか

28 17/04/20(木)07:55:11 No.422050895

まぁでもクレーマーというか怒ってくれる客大事っていうのはわかる 文句言いたいだけのやつはいらないけど

29 17/04/20(木)07:55:20 No.422050902

2時間無料サービスで2時間オーバーしたら有料なのは当たり前だろう…そこに文句言われても…

30 17/04/20(木)07:55:59 No.422050940

居なくなった後に悪評をネットでばら撒くぞ

31 17/04/20(木)07:56:13 No.422050960

いや無能とか言われても困りますよ…「薬味が出てくる今朝読んだ漫画」っていくらなんでもヒントが少なすぎる

32 17/04/20(木)07:56:40 No.422050996

一言二言で済む文句やクレームならむしろ歓迎 それを元に延々とゴネ得しようと粘ってくるやつがクソ

33 17/04/20(木)07:57:01 No.422051018

書類に名前書いてって言うだけでチッ…面倒くせえなあ!!ってキレられるとじゃあ帰れよ…っていいたくなる

34 17/04/20(木)07:58:12 No.422051095

昼とか夕方とか混んでる時間に来て「混んでる!!!!!!」って怒るなや!

35 17/04/20(木)07:58:40 No.422051132

Amazonのレビューなんかを見てると明らかに個人的な恨みで 延々とネガティブレビューを投下しまくる奴も居るしな

36 17/04/20(木)07:59:36 No.422051187

怒ってくださる「お客様」 だからね

37 17/04/20(木)08:00:24 No.422051231

たかだか数百円で怒り狂う人って

38 17/04/20(木)08:00:52 No.422051259

>黙って買ってくれるお客様が一番ありがたいのだよ!! 文句だけ言いまくって買ってくれないのはお客様ではないのだよ!!

39 17/04/20(木)08:01:04 No.422051273

ネットで怒ってるのは大半がお客様じゃない奴

40 17/04/20(木)08:02:09 No.422051337

>Amazonのレビューなんかを見てると明らかに個人的な恨みで >延々とネガティブレビューを投下しまくる奴も居るしな そういう奴に限ってアマゾンで購入のラベルが付いてない

41 17/04/20(木)08:03:29 No.422051417

でもそんな恨み買うような人には関わりたくないから 参考になるよ

42 17/04/20(木)08:04:12 No.422051471

イナゴやね

43 17/04/20(木)08:04:33 No.422051491

>怒ってくださる「お客様」 >だからね この辺の含ませ方はやっぱり上手いなって思う この頃すでにツタヤのオーナーだったっけ

44 17/04/20(木)08:07:06 No.422051678

最近だと時給1500円デモに対する執拗かつ異常な叩きが凄かったね そういう宗教なんだろうけど

45 17/04/20(木)08:07:49 No.422051731

出来る人はクレームの抽出も上手だろうしモンスタークレーマーとかどうでも良さそう

46 17/04/20(木)08:10:22 No.422051876

自分がお金(犠牲)を払って得たものは良いものであるって思い込もうとする心理が働くんで 実際金払った人はそこまできつい文句言わないんだよね

47 17/04/20(木)08:12:21 No.422052010

本当に解決したい時にはキレてる暇なんてないけど暇とストレスだけはあるので理由を作ってやつあたりするのだ

48 17/04/20(木)08:14:33 No.422052134

本当に急いでる人は数時間も怒鳴り散らしたりできないからな…

49 17/04/20(木)08:14:35 No.422052138

○○(自身ではない別の層)は悲しんでいるぞ! みたいな都合の良い他人をエミュするの本当にクソ

50 17/04/20(木)08:15:11 No.422052169

二度と来ねえよ!(また来るからな!)

51 17/04/20(木)08:15:39 No.422052204

間違い電話してきて 「有料案内でここの番号言われたんだ!その分の金払え‼」 っていう全国のアクロバティックな方からの電話が半年に1度来る

52 17/04/20(木)08:16:30 No.422052258

友達とか家族と普通の会話をしてないような人が人と話したくてクレーマーになるほど楽しいらしいな

53 17/04/20(木)08:17:05 No.422052302

クレーム付けるために言葉尻を捉えて延々と文句を言い続ける人って 何がしたいんだろうって思うよ…

54 17/04/20(木)08:18:44 No.422052395

お前の店の電話番号がウチの家のと似てるせいで間違い電話が来るんだよ! しかもかけて来たやつは舌打ちしてガチャ切りしたぞ! どうしてくれる!迷惑だ!電話番号変えろ! って電話ならきたことがある

55 17/04/20(木)08:19:42 No.422052447

クレーマーは客じゃない ただわめきしちらしてるのも客じゃない ここはこうあるべきだ、といって怒ってくださるお客様、ってほんと大事だしその違いを理解しておくのも大事 俺の母親はおむつの止めるテープが短いって文句いったら 後に長く改良されて お礼としてオムツがダンボールで届いた

56 17/04/20(木)08:20:22 No.422052490

>黙って居なくなる客は他であの店は糞だったわーっていうからね >最近じゃネットで拡散もするからマジ怖い 店で一通り暴れ倒した客も他であの店糞だったわーするから その手のが一回怒ったらスッキリするとでも思ってるのか

57 17/04/20(木)08:22:12 No.422052605

スーパーでバイトしてたときにクレームが来て 買った商品と違うものが入っていたとかだったんだけど ご意見ありがとうございます、って商品券を送ろうと住所聞いたら新幹線でも2時間以上離れた別の県の人だった ネットでそういう投稿を見て一言文句が言いたかったんだって そう…

58 17/04/20(木)08:22:34 No.422052616

>自分がお金(犠牲)を払って得たものは良いものであるって思い込もうとする心理が働くんで >実際金払った人はそこまできつい文句言わないんだよね まぁだからこそ買ったのに文句言うってのはよっぽどなんだよな 普通は

59 17/04/20(木)08:23:29 No.422052667

>クレーム付けるために言葉尻を捉えて延々と文句を言い続ける人って >何がしたいんだろうって思うよ… ゴネてなんか出ればラッキー

60 17/04/20(木)08:24:19 No.422052723

良くトイレの紙が切れてる店があって 割と利用する上にウンコマンだから死活問題なのでこっそり匿名でクレーム入れたんだけど ご意見箱に入れるところを見られてたみたいで知り合いの前でお礼言われて割引券とか色々貰ってしまって説明に苦慮した

61 17/04/20(木)08:24:25 No.422052730

単に店員に威張りたかったり憂さ晴らししたいだけの人間のクズもいるからあんまり当てはまらん

62 17/04/20(木)08:24:51 No.422052756

>クレーマーは客じゃない >ただわめきしちらしてるのも客じゃない >ここはこうあるべきだ、といって怒ってくださるお客様、ってほんと大事だしその違いを理解しておくのも大事 >俺の母親はおむつの止めるテープが短いって文句いったら >後に長く改良されて >お礼としてオムツがダンボールで届いた 商品説明書にクレームを付けてボクの考えたわかりやすい説明書!という 謎の怪文書を送ってくる方にはどのような対応をすれば…

63 17/04/20(木)08:25:15 No.422052780

>>何がしたいんだろうって思うよ… >ゴネてなんか出ればラッキー たまに本当にいるんだけど何も受け取ろうとしなくて ひたすら謝ってもらってスッキリしたいというタイプもいる 会社とかでストレスがあるタイプなんだろうか

64 17/04/20(木)08:25:47 No.422052822

>謎の怪文書を送ってくる方にはどのような対応をすれば… 参考にさせていただきますって言ってゴミ箱

65 17/04/20(木)08:25:53 No.422052829

>商品説明書にクレームを付けてボクの考えたわかりやすい説明書!という >謎の怪文書を送ってくる方にはどのような対応をすれば… 商品の改良点を小売店に提案してくる客はたまにいるよね… メーカーに具申なさって…

66 17/04/20(木)08:26:25 No.422052855

>商品説明書にクレームを付けてボクの考えたわかりやすい説明書!という >謎の怪文書を送ってくる方にはどのような対応をすれば… なにそれこわい

67 17/04/20(木)08:26:49 No.422052885

>>商品説明書にクレームを付けてボクの考えたわかりやすい説明書!という >>謎の怪文書を送ってくる方にはどのような対応をすれば… >商品の改良点を小売店に提案してくる客はたまにいるよね… >メーカーに具申なさって… 単なる故障した人よりもこっちのがわけわからない

68 17/04/20(木)08:29:25 No.422053054

>単なる故障した人よりもこっちのがわけわからない 女性でよくいる 解決をしてほしいんじゃなくて不満点を共感してほしいタイプかもしれない

69 17/04/20(木)08:31:58 No.422053209

定年した優秀なおじいちゃんが店頭で正論極まるけどそこで店員に言ってもしょうがねえだろという改善案や説教をしてくるという特殊タイプのクレーマーになってると聞く

70 17/04/20(木)08:32:33 No.422053244

もっと安くしろと改良点を指摘してくるお客様にはどのように対応したらいいんですか

71 17/04/20(木)08:33:18 No.422053292

>定年した優秀なおじいちゃんが店頭で正論極まるけどそこで店員に言ってもしょうがねえだろという改善案や説教をしてくるという特殊タイプのクレーマーになってると聞く 元エンジニアとかちょう厄介 アンタの常識をそのまま説明書に記載したら今の100倍のページになるっつーの!みたいな

72 17/04/20(木)08:33:48 No.422053318

コンビニのクレームを文章化した書類を結構な量読んだ事があるけど 人に見せる為に解りやすく要約してあるんだろうけどもその大半が怪文書だったな コンビニに限っていけば多分まともなクレームなんて千分の一もない

73 17/04/20(木)08:33:51 No.422053322

>もっと安くしろと改良点を指摘してくるお客様にはどのように対応したらいいんですか >参考にさせていただきますって言ってゴミ箱

74 17/04/20(木)08:34:53 No.422053374

えっ今日はお客様をゴミ箱行きにしていいのか!

75 17/04/20(木)08:36:08 No.422053455

>コンビニのクレームを文章化した書類を結構な量読んだ事があるけど >人に見せる為に解りやすく要約してあるんだろうけどもその大半が怪文書だったな >コンビニに限っていけば多分まともなクレームなんて千分の一もない コンビニでバイトしてた頃に洗浄中のコーヒーマシン勝手に触ってぶっ壊した挙げ句逆ギレしてこんな簡単に壊れる機械を使う奴等が悪い!とかクレーム入れられたことあるわ

76 17/04/20(木)08:36:43 No.422053496

デスラーみたいにゴミと判断したら床が開いて客を焼却炉へぶち込めるシステムが欲しい

77 17/04/20(木)08:37:19 No.422053532

クレームに丁寧に対応して得られる利益と その分の労力を他に回して得られる利益を 考える機会すら与えないクレーマー

78 17/04/20(木)08:37:34 No.422053551

大手企業の工場で長年真面目に働いてたおじいちゃんとか 優秀な人だけどその工場内の常識しか知らないからなマジで

79 17/04/20(木)08:39:05 No.422053632

>デスラーみたいにゴミと判断したら床が開いて客を焼却炉へぶち込めるシステムが欲しい クソコテホットラインがくる職場なので受話器越しに殺せる仕組みがほしいです

80 17/04/20(木)08:39:23 No.422053656

ソシャゲに来たクレームは面白いから読んでたな

81 17/04/20(木)08:40:02 No.422053702

商品がいくら売れても得をするのはオーナーと店長であってバイトはむしろ忙しい分損をしている というのを理解してる人ってかなり少ないよね

82 17/04/20(木)08:40:34 No.422053735

社内に公開されてるクレーム一覧見てたけど結構な割合で旅先でカメラがフリーズした! 写真全然撮れなかった・代替品探すのに金と時間使った!から旅行代金返せってのが多くて クレーマーって怖いなと思う反面ウチのデジカメ部門クソだなと思いました

83 17/04/20(木)08:40:41 No.422053743

時給上げてもらえよ

84 17/04/20(木)08:41:19 No.422053789

>ソシャゲに来たクレームは面白いから読んでたな こことか壺だと大喜利みたいなことしてるのいるからな… ラップ調でご意見だしたら返事もラップ調で来たってのは笑ったけど

85 17/04/20(木)08:41:52 No.422053819

>商品がいくら売れても得をするのはオーナーと店長であってバイトはむしろ忙しい分損をしている >というのを理解してる人ってかなり少ないよね だから「店長を呼べ」ってのはただし言っちゃ正しい

86 17/04/20(木)08:42:02 No.422053836

>社内に公開されてるクレーム一覧見てたけど結構な割合で旅先でカメラがフリーズした! >写真全然撮れなかった・代替品探すのに金と時間使った!から旅行代金返せってのが多くて >クレーマーって怖いなと思う反面ウチのデジカメ部門クソだなと思いました そのクレーム多いってのは大問題じゃない…?

87 17/04/20(木)08:42:36 No.422053865

スーパーのトイレが便器に近づけないくらいうんこまみれになってて 状況をそのまま伝えるのも憚られたから言わずに帰ったけど 言ったほうが良かったのかな

88 17/04/20(木)08:44:30 No.422053964

>だから「店長を呼べ」ってのはただし言っちゃ正しい ただバイトしかいないってのも普通にありえるわけで…

89 17/04/20(木)08:44:30 No.422053965

>そのクレーム多いってのは大問題じゃない…? 左様 技術力が無いのをトラブル即応する事で対処している事で貰った営業の○○との呼び名を誇っているアホ会社だったよ

90 17/04/20(木)08:45:50 No.422054044

うちとは縁もゆかりもないゲームのクレームが来たことあったな 配信プラットフォーム調べてそっちのカスタマーサービスに誘導した

91 17/04/20(木)08:46:20 No.422054065

そんなひどいデジカメってエグゼモードみたいな安さだけが取り柄の会社とか?

92 17/04/20(木)08:46:20 No.422054066

ネット上はお客様よか金も出さず文句だけ言う暇人のが多いしな

93 17/04/20(木)08:47:34 No.422054125

やめろお客様!!!そのコンビニはうちじゃない!!!!

94 17/04/20(木)08:48:47 No.422054197

不満はいいが建設的な内容でないと参考にしづらい…

95 17/04/20(木)08:50:36 No.422054313

>ラップ調でご意見だしたら返事もラップ調で来たってのは笑ったけど めっちゃ見たいそれ…

96 17/04/20(木)08:50:47 No.422054322

煙草買ってライターのサービスまで要求する乞食みたいな客いいよねよくない

97 17/04/20(木)08:50:54 No.422054325

説明いらねえ処方箋出したら即薬出せ投薬台行きたくないからお前がこっち来い そんな爺さんも再就職探す時代です

98 17/04/20(木)08:51:55 No.422054374

コンビニって多いからクレームのTEL入れる店間違える事はある けど間違ってるって解った時に無言で切るような人間の話は受け入れがたいかな…

99 17/04/20(木)08:52:12 No.422054387

>ネット上はお客様よか金も出さず文句だけ言う暇人のが多いしな 同人誌の転載や商業誌の早バレとかコピーガード付けたゲーム会社への叩きとかあるしねえ

100 17/04/20(木)08:55:54 No.422054631

匿名の場合単なる暇人じゃなくて同業他社による炎上工作も余裕で横行してると思う

101 17/04/20(木)08:55:55 No.422054633

お金払うお客様に厨呼ばわりは斬新すぎるよね

102 17/04/20(木)08:55:58 No.422054638

>ネット上はお客様よか金も出さず文句だけ言う暇人のが多いしな この手のスレって転載や纏められてたら笑うよね 金出さない他人への文句を自分はクンニに払うモノ払わずに転載かよってなる

103 17/04/20(木)08:57:21 No.422054736

案内ロボット相手にすると対人では不遜な老人もはっきり聞き取りやすく丁寧に話すって小話を知ってる

104 17/04/20(木)08:57:25 No.422054739

怒るお客様はありがたい存在なんだぞってお客様が言い出したりしたら地獄

105 17/04/20(木)08:58:56 No.422054852

ゴミ箱に死ぬほどゴミ詰め込んだあとゴミ入らないんだけどとか言われたときはどうしようかと

106 17/04/20(木)08:59:45 No.422054906

>怒るお客様はありがたい存在なんだぞってお客様が言い出したりしたら地獄 ○○には優しくしないと!ってのも優しくされる側が偉そうに言い始めたら地獄よね

107 17/04/20(木)08:59:48 No.422054914

>怒るお客様はありがたい存在なんだぞってお客様が言い出したりしたら地獄 作品への批判とかにも言えるな 商業相手ならまだしも同人相手に言い出したら末期って感じ

108 17/04/20(木)09:01:19 No.422055005

少し金額が足りなくとも心遣いをする、それがサービスというものですよ(客のセリフ)

109 17/04/20(木)09:01:51 No.422055038

ありがたい存在かどうか決めるのはこっちですることなのでお客様は黙っててくだちって時がある

110 17/04/20(木)09:02:04 No.422055044

怒る前にひとこと言えばなんとかなることで怒る人もいるから困る 怒鳴る人は来ないでください

111 17/04/20(木)09:02:11 No.422055049

税抜き表示のことで10分ぐらい拘束されて同じこといわれ続けたときははよ帰れって気持ちでいっぱいだった

112 17/04/20(木)09:04:22 No.422055174

今のところ文句言う客でありがたいのに出会った記憶がない

113 17/04/20(木)09:04:52 No.422055200

相手が横暴になると配慮は意味を成さない

114 17/04/20(木)09:05:01 No.422055207

>匿名の場合単なる暇人じゃなくて同業他社による炎上工作も余裕で横行してると思う 同業他社どころか同じ会社のライバル蹴落とすためにネットのアンチスレで頑張ってましたとかありそうよね でも他人を蹴落とす工作が上手くて昇進した人ってヒット作る能力に乏しい事が多いのよね…産む苦労から逃げて工作に走る場合が多いから

115 17/04/20(木)09:06:38 No.422055312

私があなたにクレームをつけるのは本当はあなたに頑張って欲しいからなのよ あなたならきっと乗り越えてくれるからとか抜かしたBBAの事は一生忘れられそうにない

116 17/04/20(木)09:08:27 No.422055417

客が謙虚さを忘れた時点で店員も客へのありがたみとか消え去ってる

117 17/04/20(木)09:09:31 No.422055489

>ゴミ箱に死ぬほどゴミ詰め込んだあとゴミ入らないんだけどとか言われたときはどうしようかと その古着や生ゴミが大量に入ってるポリ袋はどう考えてもうちで売ってるものじゃないですよね…

118 17/04/20(木)09:10:04 No.422055524

経営者にとって怒ってくれるお客様がありがたいなら、クレーム処理するバイトにその都度ボーナスを出せばよい そうすれば現場もクレームを有り難がる

119 17/04/20(木)09:10:45 No.422055559

>少し金額が足りなくとも心遣いをする、それがサービスというものですよ(客のセリフ) ドンキでは4円までは店が出してくれるんですよケチだなぁ とか言い出す客は割と頻繁にいる

120 17/04/20(木)09:11:16 No.422055587

この理屈だと会社に文句言ってくれるバイトや社員もありがたがらないと

121 17/04/20(木)09:11:33 No.422055610

>ドンキでは4円までは店が出してくれるんですよケチだなぁ >とか言い出す客は割と頻繁にいる じゃあドンキ行けよってなるよね

122 17/04/20(木)09:12:13 No.422055650

>コンビニって多いからクレームのTEL入れる店間違える事はある >けど間違ってるって解った時に無言で切るような人間の話は受け入れがたいかな… うちは某市の銀座店なんで 間違い電話は来るね…

123 17/04/20(木)09:13:28 No.422055728

経営者というか資本家にとって一番有り難いのは無報酬で文句なく動く労働力…ロボットって話もあるから 怒ってくれるお客様の優先順位はそれよりかは低いんじゃね?

124 17/04/20(木)09:13:43 No.422055742

>今のところ文句言う客でありがたいのに出会った記憶がない トイレットペーパー切れてるのを報告してくれる客はありがたい チェックの頻度でいえば常設の2個が即なくなることは盗難以外ありえないので

125 17/04/20(木)09:14:53 No.422055824

>同人誌の転載や商業誌の早バレとかコピーガード付けたゲーム会社への叩きとかあるしねえ こないだのけもフレ同人イベントも 人多すぎで現場大混乱!怒号が飛び交う!とか書かれてたけど 描いてる人は多分現場来てないんだよな…

126 17/04/20(木)09:16:27 No.422055916

接客のバイトしてた時マナー悪い客や喋らない客にすごくイラついたから反面教師にしてるよ

127 17/04/20(木)09:16:49 No.422055944

会員カードもってないし新規入会もしないけど店使わせろ!とかいうやつはおるなあ そうか入会か帰るか二択だ選べってオブラートにつつんで叩きつけるけど おめーみたいなの入れないために会員制やってんだよ! 逆に言うと会員制でない店とかおっかなくて働けないわ客選べないし

128 17/04/20(木)09:17:17 No.422055970

>こないだのけもフレ同人イベントも >人多すぎで現場大混乱!怒号が飛び交う!とか書かれてたけど >描いてる人は多分現場来てないんだよな… とりあえずショッキングな話題で釣ればアクセス跳ね上がって アクセスが跳ね上がればそれだけ広告費で儲かるって仕組みがなくならない限りその手のは無くならないだろうねえ

129 17/04/20(木)09:17:44 No.422056007

>チェックの頻度でいえば常設の2個が即なくなることは盗難以外ありえないので 都会にはトイレットペーパー泥棒なんているのか…

130 17/04/20(木)09:18:35 No.422056056

田舎にもいるよ いた

131 17/04/20(木)09:19:15 No.422056093

どこにだっているさ

132 17/04/20(木)09:19:49 No.422056125

>経営者というか資本家にとって一番有り難いのは無報酬で文句なく動く労働力…ロボットって話もあるから じゃあロボット導入しろや!

133 17/04/20(木)09:20:03 No.422056140

現実はネットのホラ吹きよりも酷いのは稀にいる

134 17/04/20(木)09:20:39 No.422056181

カード系はないっつったのに後から出してくる客が多くてハゲそうになる

135 17/04/20(木)09:21:29 No.422056226

芳香剤とかも盗む人いるしな

136 17/04/20(木)09:22:00 No.422056258

>>経営者というか資本家にとって一番有り難いのは無報酬で文句なく動く労働力…ロボットって話もあるから >じゃあロボット導入しろや! 何言ってるの ロボットより奴隷のが安いじゃない

137 17/04/20(木)09:22:40 No.422056297

>ネットでそういう投稿を見て一言文句が言いたかったんだって この一言がなければよかったのに…

138 17/04/20(木)09:23:40 No.422056353

>カード系はないっつったのに後から出してくる客が多くてハゲそうになる ローソンのポイントカードのシステム考えたやつはクソな客共々地獄に落ちればいいと思う

139 17/04/20(木)09:24:43 No.422056430

Tポイントカードはお持ちですかー? Dポイントカードはお持ちですかー?

140 17/04/20(木)09:24:52 No.422056440

>スーパーでバイトしてたときにクレームが来て >買った商品と違うものが入っていたとかだったんだけど >ご意見ありがとうございます、って商品券を送ろうと住所聞いたら新幹線でも2時間以上離れた別の県の人だった >ネットでそういう投稿を見て一言文句が言いたかったんだって >そう… 一体どんな立場でいるつもりなのか気になりすぎる…

141 17/04/20(木)09:25:31 No.422056474

>カード系はないっつったのに後から出してくる客が多くてハゲそうになる 使えないって書いてあるカードわざわざ出してくる馬鹿も多い

142 17/04/20(木)09:26:07 No.422056518

対費用効果は人>ロボット(ロボットに出来ない専門業は除く) だな…

143 17/04/20(木)09:26:07 No.422056519

お客様は神様ってより人間爆弾かなにかだと思って接したほうが何ていうか気楽 クレームとかそういうのじゃなくても意味不明な行動にでる人がよくいるし

144 17/04/20(木)09:27:31 No.422056603

ロボットはメンテいるけど人間は使い捨てれるからな

145 17/04/20(木)09:27:48 No.422056619

>>経営者というか資本家にとって一番有り難いのは無報酬で文句なく動く労働力…ロボットって話もあるから >じゃあロボット導入しろや! まだ人間の方が仕事できるもの 学生でも任せられる追加変更され続けるコンビニオペは今のAIやロボじゃ無理だし でもロボットに任せられるようになったら文句の多い労働者の相手しなくて済むから資本家やその代理人様は労働者への福利厚生よりAI開発に巨額を投じてるので安心してほしい

146 17/04/20(木)09:30:30 No.422056781

そういや昨日コンビニ大手が自動レジを導入するとか新聞に出てたけど コンビニの客層が自動レジなんて使えるんだろうか コピー機はおろか年齢確認のボタンすら満足に押せないのに

147 17/04/20(木)09:31:38 No.422056845

>使えないって書いてあるカードわざわざ出してくる馬鹿も多い 小売りとかで働いてると日本の識字率9割越えとか絶対嘘だろ…ってなるよね

148 17/04/20(木)09:32:35 No.422056889

>Tポイントカードはお持ちですかー? >Dポイントカードはお持ちですかー? Dの名前つけた人はアホだと思う

149 17/04/20(木)09:32:39 No.422056896

ロボットは人間より遥かに高価だよ 人間はロボットの奴隷

150 17/04/20(木)09:33:02 No.422056916

年齢確認ボタンにキレるの本当に何で…?って思う

151 17/04/20(木)09:33:16 No.422056928

>コンビニの客層が自動レジなんて使えるんだろうか >コピー機はおろか年齢確認のボタンすら満足に押せないのに 自分でピッピする奴はあれだけど スーパーとかでよくある、支払いだけ客にやらせるタイプのやつなら 小銭探してる時間が大いに短縮されるとは思う

152 17/04/20(木)09:34:02 No.422056971

アイディーとエディーもまぎらわしく トラブルどころか詐欺に使われたぐらいです

153 17/04/20(木)09:34:07 No.422056975

>そういや昨日コンビニ大手が自動レジを導入するとか新聞に出てたけど >コンビニの客層が自動レジなんて使えるんだろうか >コピー機はおろか年齢確認のボタンすら満足に押せないのに 昼休みとか少しもたついただけで後ろの客から蹴られそうで怖いな

154 17/04/20(木)09:35:13 No.422057055

>アイディーとエディーもまぎらわしく >トラブルどころか詐欺に使われたぐらいです つけるときに間違えるわこれって誰か指摘しなかったの?

155 17/04/20(木)09:36:06 No.422057111

自動レジのは置くだけで支払いだったかな 問題はイレギュラー時だろうけど…

156 17/04/20(木)09:37:11 No.422057187

>年齢確認ボタンにキレるの本当に何で…?って思う 夏休みに友達の学生証で酒を買おうとする未成年が来ると夏だなあって

157 17/04/20(木)09:37:22 No.422057199

コンビニの自動レジはICタグでカゴに入れた奴を精算する奴だから支払いが出来ないアホじゃなければ使える 問題はカゴに入れたはず無いんですけおおおって言い出す重度の認知症患者の対応

158 17/04/20(木)09:37:29 No.422057206

でも最近年齢認証で切れる人少なくなった 苦しんで死ねって思ってたけどいなくなると寂しい そこで気づいたけどコンビニバイトってキチガイに出会う事こそ醍醐味だったんだね…

159 17/04/20(木)09:37:50 No.422057227

無人レジに毒ガスを放つ機能をつけて遠隔操作で監視室から使えるようにしよう

160 17/04/20(木)09:38:25 No.422057265

>でも最近年齢認証で切れる人少なくなった >苦しんで死ねって思ってたけどいなくなると寂しい >そこで気づいたけどコンビニバイトってキチガイに出会う事こそ醍醐味だったんだね… 変な適応進化するな!

161 17/04/20(木)09:39:37 No.422057334

>小売りとかで働いてると日本の識字率9割越えとか絶対嘘だろ…ってなるよね 字は読めるよ 読めるだけだよ そもそも表示が目に入ってない場合も相当あると思う どれだけ説明貼り付けても効果ねえもん

162 17/04/20(木)09:40:54 No.422057421

>無人レジに毒ガスを放つ機能をつけて遠隔操作で監視室から使えるようにしよう 運用でヒューマンエラーが発生して その監視室にも監視カメラと毒ガス機能がついて 最終的にロボットが全ての毒ガスを握るってオチでしょ

163 17/04/20(木)09:40:59 No.422057432

字は読めるがそれが頭に入ってるかというと別みたいな感じ

164 17/04/20(木)09:42:04 No.422057509

ネットに関しては買わずにキレる人や自分に全く関係ないのにキレる人だらけだ

165 17/04/20(木)09:43:28 No.422057586

>ネットに関しては買わずにキレる人や自分に全く関係ないのにキレる人だらけだ このスレのお客様への文句も 自分に全く関係ないどこかのコピペや再生産だったってオチとか?

166 17/04/20(木)09:43:55 No.422057607

>問題はカゴに入れたはず無いんですけおおおって言い出す重度の認知症患者の対応 絶対出るわ…

167 17/04/20(木)09:45:33 No.422057691

つい昨日も太閤立志伝がスチムーに来た!って思って見たら中身エミュだから仕方がないのにCドライブにディスクなんて入れろなんて言われた!ゲームが遊べない!ってけおってる人がいて軽くクラッときたよ

168 17/04/20(木)09:47:28 No.422057811

酒や煙草の認証いるのは結局バイトがやらないといけないからほとんど意味ない気がする

169 17/04/20(木)09:48:39 No.422057888

>字は読めるがそれが頭に入ってるかというと別みたいな感じ 見えてるんだろうけど模様かなんかだと思ってるみたいなんだよね 口頭で説明して実際にやってみせないと指示が伝わらない

170 17/04/20(木)09:49:06 No.422057917

自分の中のルールで勝手にけおる人は本当にどうしようもない

171 17/04/20(木)09:51:40 No.422058078

>自分の中のルールで勝手にけおる人は本当にどうしようもない だいたいあの手の人たちってすぐ常識でしょ!って叫ぶよね…

↑Top