17/04/19(水)20:08:20 先日始... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1492600100910.png 17/04/19(水)20:08:20 No.421959769
先日始まったDMMのブラゲーめっちゃメモリー食う もうブラゲーすら安いマシンでは遊べない… http://www.dmm.com/netgame_s/tenka/
1 17/04/19(水)20:09:30 No.421959990
メモリーカード買ってこいよ
2 17/04/19(水)20:09:52 No.421960058
なんか見たことあるキャラクター
3 17/04/19(水)20:10:44 No.421960246
メモリ6GB必須とは32bitOSに人権は無いのか!? 無いか…
4 17/04/19(水)20:11:19 No.421960364
なんでブラゲーごときにこんなメモリがいるの
5 17/04/19(水)20:12:07 No.421960528
ごときって…
6 17/04/19(水)20:12:53 No.421960673
6GB喰う上に推奨が火狐って何で動いてんの?
7 17/04/19(水)20:12:59 No.421960692
戦闘中に曲めっちゃ流すせいだろうか…
8 17/04/19(水)20:14:17 No.421961002
FirefoxなFoxではない
9 17/04/19(水)20:15:19 No.421961233
>無いか… 公式がもうバッサリ… https://twitter.com/tenuta_staff/status/853798888863547392
10 17/04/19(水)20:16:16 No.421961441
これでグラフィックが超スゴイとか別にそういうわけでもないのが困る
11 17/04/19(水)20:16:26 No.421961480
待ってくれ何にそんなにメモリ使うんだ スカイリムバニラでもそんな使わないぞ
12 17/04/19(水)20:16:39 No.421961531
今時のPCならメモリ8GBはあるだろ
13 17/04/19(水)20:17:05 No.421961622
このゲームキャラ育てるのしんどい
14 17/04/19(水)20:17:40 No.421961736
>今時のPCならメモリ8GBはあるだろ 普通のならまだ4GB主流かな…いやそれにしても食い過ぎだろメモリ
15 17/04/19(水)20:17:44 No.421961750
サポートめんどいから高めに見積もってるだけで以下でも一応動くんじゃね
16 17/04/19(水)20:17:49 No.421961771
ここまでメモリ要るってちょっと無能なんじゃないの…
17 17/04/19(水)20:18:41 No.421961916
https://twitter.com/tenuta_staff/status/854565360745324545 スペック関係ないけどひどい
18 17/04/19(水)20:18:44 No.421961932
こんだけメモリ食うって開発側が処理軽くしようとしてないんじゃね
19 17/04/19(水)20:18:51 No.421961971
アプリの最適化できてないんじゃ…
20 17/04/19(水)20:19:05 No.421962018
>サポートめんどいから高めに見積もってるだけで以下でも一応動くんじゃね 動くだろうけどちょっと高めの見積もりでもこんなにメモリ食うのがよくわからん…
21 17/04/19(水)20:19:19 No.421962064
忠勝とか龍興とかキャラはかわいいんだけどね…
22 17/04/19(水)20:19:24 No.421962076
コンコレよりメモリが必要になるブラゲはクソ
23 17/04/19(水)20:19:44 No.421962154
ブラゲーで最初からプレイできる層絞るって死ぬ気かよ
24 17/04/19(水)20:21:12 No.421962464
メモリリーク抱えてるのを誤魔化すためには必須メモリを多く見積もればいい 根本的な解決にはなってないがまぁ大丈夫だろう
25 17/04/19(水)20:21:27 No.421962519
高音質とか…?
26 17/04/19(水)20:21:41 No.421962562
推奨未満の4GBでもプレイできるけど 起動するだけでだいたい1~1.5GB喰うからほぼ他に何もできない
27 17/04/19(水)20:21:50 No.421962601
これは超すごい3Dポリゴンでも扱ってるのかな…?
28 17/04/19(水)20:22:05 No.421962660
Chromeのメモリ8Gで動かしたら名前入力後から全然進まない
29 17/04/19(水)20:22:13 No.421962691
金持ってる層は当然PCも廃スペックだからな…
30 17/04/19(水)20:23:02 No.421962851
画像を全部圧縮せずに使っているとか?
31 17/04/19(水)20:23:49 No.421963027
開発が甘えすぎだろこれ
32 17/04/19(水)20:24:05 No.421963097
高スペック要求するならそれだけのゲームを求められるだろうし早々ににじよめちゃん送りになるのでは…?
33 17/04/19(水)20:24:08 No.421963107
画像データを全部クライアントのメモリに送りつける!
34 17/04/19(水)20:24:34 No.421963199
フルボイスと立ち絵がlive2dでヌルヌル動いてる 今時のエロゲーっぽい、エロ無いけど
35 17/04/19(水)20:24:50 No.421963257
>メモリ6GB必須 なそ にん
36 17/04/19(水)20:25:12 No.421963340
>推奨未満の4GBでもプレイできるけど >起動するだけでだいたい1~1.5GB喰うからほぼ他に何もできない ゲームに集中できるメリット
37 17/04/19(水)20:25:14 No.421963345
こりゃ3ヶ月コースかな
38 17/04/19(水)20:25:32 No.421963418
プログラマがクソだと思う
39 17/04/19(水)20:25:35 No.421963429
>フルボイスと立ち絵がlive2dでヌルヌル動いてる >今時のエロゲーっぽい、エロ無いけど それでもそんなにメモリ食わないよ!?
40 17/04/19(水)20:26:11 No.421963589
ブラゲーってみんなやれるのを想定してる媒体だと思ってた
41 17/04/19(水)20:26:42 No.421963712
>協力戦においてボスキャラを倒した際、稀に報酬がドロップされない場合があります。 おいおいおい
42 17/04/19(水)20:26:44 No.421963723
>Chromeのメモリ8Gで動かしたら名前入力後から全然進まない ちょろめ対応って書いてるけど動作ガタガタで起動できるだけってレベルなんでほぼ火狐専用
43 17/04/19(水)20:26:44 No.421963725
vistaのサポートも終わったんだしい今更32bitOS使ってるやつなんていないだろう…
44 17/04/19(水)20:27:03 No.421963793
>なんでブラゲーごときにこんなメモリがいるの 何でか言ってやろうか プレイ毎に300M位あるデータ全部DLして画面移行毎に1M位あるキャラデータ毎回読み込むからだ
45 17/04/19(水)20:27:17 No.421963858
糞プログラムでも推奨って書けば誤魔化せるぞ!
46 17/04/19(水)20:27:29 No.421963910
>何でか言ってやろうか >プレイ毎に300M位あるデータ全部DLして画面移行毎に1M位あるキャラデータ毎回読み込むからだ プログラマーに正座させろ!
47 17/04/19(水)20:27:46 No.421963983
ほんとにそんなメモリが居るようなゲームなの? 単に雑な組み方したプログラムなだけなのでは…?
48 17/04/19(水)20:27:53 No.421964017
やっぱプログラマが馬鹿なんじゃねーか!
49 17/04/19(水)20:28:00 No.421964045
>プレイ毎に300M位あるデータ全部DLして画面移行毎に1M位あるキャラデータ毎回読み込むからだ 外ではプレイできないな…
50 17/04/19(水)20:28:04 No.421964060
必須が6GBの時点でもうおかしいがそれを快適にするのに逆に8GBでいいのかっていう
51 17/04/19(水)20:28:18 No.421964114
まーべらすはばかだな!
52 17/04/19(水)20:28:24 No.421964140
疑問に思ったら既に答えが出ていた
53 17/04/19(水)20:28:30 No.421964165
3DグラフィックのPCゲームでも動かす気かよ
54 17/04/19(水)20:28:33 No.421964174
てんうた始まってたのか あんまり話題聞かなかったな…
55 17/04/19(水)20:28:33 No.421964175
なんなの転送量に応じて収入でも入るの
56 17/04/19(水)20:28:49 No.421964241
ゲーム自体はまぁちゃんと遊べるガールズヒーローなので面白いよ キャラも可愛いよ 推奨環境クソ過ぎてやる気おきないけど
57 17/04/19(水)20:28:52 No.421964252
最初は探り探りでもいいよだんだんよくなるなら よくなる前に終わるやつもある
58 17/04/19(水)20:28:55 No.421964270
>プレイ毎に300M位あるデータ全部DLして画面移行毎に1M位あるキャラデータ毎回読み込むからだ それ8GB以上のメモリつんだマシンでプレイしてても読み込み通信に時間かからない…?
59 17/04/19(水)20:29:09 No.421964317
とりあえずいったん畳んでいいんじゃないかな…
60 17/04/19(水)20:29:12 No.421964327
>それ8GB以上のメモリつんだマシンでプレイしてても読み込み通信に時間かからない…? はい
61 17/04/19(水)20:29:21 No.421964365
ことあるごとにロード挟みまくるのはそういう理由だったのか…
62 17/04/19(水)20:29:35 No.421964416
6GBあるけど何にそんな使ってんだ
63 17/04/19(水)20:30:04 No.421964526
>とりあえずいったん畳んでいいんじゃないかな… てんうた:REか
64 17/04/19(水)20:30:08 No.421964540
>プレイ毎に300M位あるデータ全部DLして キャッシュとかしないんです?
65 17/04/19(水)20:30:19 No.421964573
昔のFF14を彷彿とさせるな…
66 17/04/19(水)20:30:38 No.421964646
開発がザコなのかな…
67 17/04/19(水)20:30:41 No.421964660
開発してる時におかしいと思わなかったのか
68 17/04/19(水)20:30:41 No.421964661
Live2Dでキャラが会話シーンで動くよ 微妙な動きなうえに肝心のスケベシーンでは動かないけど
69 17/04/19(水)20:30:42 No.421964665
実際動作が重いというより多すぎるNowLoadingがテンポ崩しまくりだから ハイスペなら快適かというと別にそんなことないと思う
70 17/04/19(水)20:30:46 No.421964683
>何でか言ってやろうか >プレイ毎に300M位あるデータ全部DLして画面移行毎に1M位あるキャラデータ毎回読み込むからだ おい出て来いプログラマー
71 17/04/19(水)20:31:04 No.421964754
ロード多すぎ重すぎでここ最近じゃ最低レベルの出来なのが分かる
72 17/04/19(水)20:31:27 No.421964828
>ロード多すぎ重すぎでここ最近じゃ最低レベルの出来なのが分かる その辺快適なら割と普通の出来だから困る
73 17/04/19(水)20:31:43 No.421964888
Live2Dで動くって言うとガールズシンフォニーもそうだけど あれは女の子が決まった動きしかしないからなんか会話シーンで振り子がユラユラ揺れてるようにしか見えないんだよな… こっちはそうでもなかったりすんのかな
74 17/04/19(水)20:31:53 No.421964919
どうせ中華の業者にプログラム丸投げしたんだろうけどどんだけケチったんだろう
75 17/04/19(水)20:31:55 No.421964927
これ、UnityのWebGL書き出し使ってるんだ… 元々FlashプレイヤーみたいなUnityWebPlayerというプラグインがあったけど サポートされなくなったからWebGLに環境変更したんだろう WebGL書き出しはUnityのC#→中間コード→C++→Javascriptという強引な技を使っていて メモリへの負担が高い、あとブラウザキャッシュもそこまで大容量のを保持する想定じゃないから
76 17/04/19(水)20:32:26 No.421965037
そういや御城も最初はロードが長くて止めようかなと思ったなぁ 今は気にならない程度になったが
77 17/04/19(水)20:32:29 No.421965044
重いの多いね…
78 17/04/19(水)20:32:30 No.421965047
ユーザー側のスペックに甘えるどころかユーザー側のスペックに甘えても問題だらけってアホか!
79 17/04/19(水)20:32:31 No.421965054
この前2GBのPCから4GBのPCに買い替えたばっかりの俺 買い替えるときに安いのばっかり選ぶから
80 17/04/19(水)20:32:31 No.421965055
強いキャラをたくさん引いた上でパワプロのサクセスみたいなモードで上手くやらないと戦力にならない 強いのできても敵のHPと攻撃力が割りと狂ってるからワンパン即死もザラだけど
81 17/04/19(水)20:32:42 No.421965093
問題はこの仕様で出しちゃえと判断した連中だと思うぞ
82 17/04/19(水)20:32:44 No.421965097
案の定unity
83 17/04/19(水)20:32:45 No.421965102
ゲームシステムはキャラをガチャで集める PTを組む PT育成クエストで規定ターン内でPTを育成してステータスとスキルを取得する 育成し終わったPTを正式チームとして戦闘で使用する
84 17/04/19(水)20:32:54 No.421965128
βでやめて正解だったか
85 17/04/19(水)20:33:04 No.421965164
こういうのはプログラマーの問題もあるが いったんサービス開始をストップできない経営陣にも問題がある プレイ可能な人数をどう見積もっているのか
86 17/04/19(水)20:33:07 No.421965173
>こっちはそうでもなかったりすんのかな おんなじよ 動いてるけど特に意味はない
87 17/04/19(水)20:33:13 No.421965196
>Live2Dでキャラが会話シーンで動くよ >微妙な動きなうえに肝心のスケベシーンでは動かないけど ガルシンじゃねーか
88 17/04/19(水)20:33:14 No.421965200
もうブラゲじゃなくてクライアントDLさせちゃえばいいんじゃねえかなそれ…
89 17/04/19(水)20:33:26 No.421965241
ロードとかは置いといてゲームとしてはまともにプレイできるレベルなの?
90 17/04/19(水)20:33:45 No.421965302
>プレイ毎に300M位あるデータ全部DLして画面移行毎に1M位あるキャラデータ毎回読み込むからだ これ何百人って繋いだらDMMの鯖が悲鳴あげないの…?
91 17/04/19(水)20:33:55 No.421965339
>ロードとかは置いといてゲームとしてはまともにプレイできるレベルなの? 割と普通 悪くはないよ
92 17/04/19(水)20:34:02 No.421965362
>案の定unity Flashじゃねえだけいいだろ!
93 17/04/19(水)20:34:19 No.421965413
Live2Dなんてどうせ設定で切っちゃうし… 切れなかった!
94 17/04/19(水)20:34:35 No.421965477
>これ何百人って繋いだらDMMの鯖が悲鳴あげないの…? 何百人といないから大丈夫なのかもしれない
95 17/04/19(水)20:34:43 No.421965507
>これ何百人って繋いだらDMMの鯖が悲鳴あげないの…? それより何倍も容量があるエロ動画を難なく捌いているDMMの鯖は凄い!
96 17/04/19(水)20:34:48 No.421965514
>おんなじよ >動いてるけど特に意味はない あれ別に見て嬉しい要素じゃないと思うんだけどなあ… なんかビヨンビヨンしてて…
97 17/04/19(水)20:34:59 No.421965556
Live2Dをうまく使ってるゲームってあるのかな
98 17/04/19(水)20:35:13 No.421965614
クライアント型じゃ駄目なんすかね
99 17/04/19(水)20:35:30 No.421965677
Unityはうん…
100 17/04/19(水)20:35:42 No.421965729
>クライアント型じゃ駄目なんすかね 今より人いなくなるだけよ 電話番号認証いるし
101 17/04/19(水)20:35:52 No.421965783
>Live2Dをうまく使ってるゲームってあるのかな デモンズキッチン(寝室のみ)
102 17/04/19(水)20:35:53 No.421965785
unityの知識がちゃんとないとこがunityで作るとメモリ周りがひどいことになる印象
103 17/04/19(水)20:36:03 No.421965815
ガルシンはLIVE2D切れるようになったけど切るとうちのPCでは体のパーツだけ虚空に浮いてる状態になるようになったから少し重くても切れない…
104 17/04/19(水)20:36:07 No.421965838
作る方もすげえめんどくさいしなあLive2D 一枚絵ですむのをパーツ全部分けたりして
105 17/04/19(水)20:36:24 No.421965905
unityがクソなんじゃなくてunityで軽くしない努力がクソなんだからな!
106 17/04/19(水)20:36:27 No.421965917
>クライアントDLさせちゃえばいいんじゃねえかな シャドウバース開発部隊を呼ぼう
107 17/04/19(水)20:36:32 No.421965939
>Live2Dをうまく使ってるゲームってあるのかな FEifのパルレ
108 17/04/19(水)20:37:35 No.421966181
もしかしてlive2dで動かした絵を一コマずつ出力して それを読み込んでいるから重いとか?
109 17/04/19(水)20:37:42 No.421966198
>これ、UnityのWebGL書き出し使ってるんだ… >サポートされなくなったからWebGLに環境変更したんだろう NPAPI切るよってかなり前から予告されてたのに製作期間何年なんだ… いっそWebAssemblyにチャレンジしようぜ!
110 17/04/19(水)20:38:18 No.421966332
>Live2Dをうまく使ってるゲームってあるのかな 普通のエロゲなら…
111 17/04/19(水)20:38:42 No.421966411
PAPIは切らないで欲しいのですよ~
112 17/04/19(水)20:39:07 No.421966501
>Live2Dをうまく使ってるゲームってあるのかな スマホのガルパはサイバーエージェントパワーでめちゃくちゃ軽くて動くぞ
113 17/04/19(水)20:39:16 No.421966535
随分とロックな開発だな…
114 17/04/19(水)20:39:34 No.421966616
DMMはもうゲーム専用ブラウザ出せ
115 17/04/19(水)20:39:53 No.421966695
というか開発している連中は自分たちのマシンで動いているのか?
116 17/04/19(水)20:39:55 No.421966701
>もしかしてlive2dで動かした絵を一コマずつ出力して >それを読み込んでいるから重いとか? Live2dはSOZAIを構成してプログラムで出力して動かしてるのでそんなに重たくなるはずは…
117 17/04/19(水)20:40:28 No.421966833
>というか開発している連中は自分たちのマシンで動いているのか? 動かなかったらどうテストするのよ!
118 17/04/19(水)20:40:43 No.421966895
それこそFlash的なのだよね
119 17/04/19(水)20:41:24 No.421967042
戦闘でちょろっと歌流れるけどアイドルでもなんでもないよねこれ
120 17/04/19(水)20:41:56 No.421967171
ブラゲーはRustとQuantumで火狐が巻き返すしし
121 17/04/19(水)20:41:58 No.421967183
見てるかチハたん…お前を超えるブラウザクラッシャーが今まさに生まれようとしてるぞ…
122 17/04/19(水)20:41:59 No.421967187
ガルシンのLive2D重くてかなわんと思ったけどこっちのは普通に動いた ファンは唸りを上げたけど
123 17/04/19(水)20:42:04 No.421967211
マーベラス開発のゲームに何を期待してるんだ カグラちゃんとかで散々学習したでしょ!
124 17/04/19(水)20:42:14 No.421967242
別にそれはいいだろう!?
125 17/04/19(水)20:43:31 No.421967557
マーベラスだったのか…
126 17/04/19(水)20:43:49 No.421967636
だからカグラは開発マーベラスじゃねぇよ!
127 17/04/19(水)20:44:23 No.421967769
俺タワーに見切りをつけてこっちメインでいこうとしてるんだろうが前途多難すぎる
128 17/04/19(水)20:45:24 No.421968041
ゲーム外でふるいにかけられるのはただただめんどい
129 17/04/19(水)20:45:48 No.421968129
高スペック以外は眼中にないのか…
130 17/04/19(水)20:46:03 No.421968181
こういうのってゲーム性やシステムが凝ってて複雑だから容量食うの それとも運営側の鯖代ケチってこっちが割り食ってるの?
131 17/04/19(水)20:47:04 No.421968419
人増えなさそうだから早くサービス終了しそう
132 17/04/19(水)20:47:08 No.421968434
>こういうのってゲーム性やシステムが凝ってて複雑だから容量食うの >それとも運営側の鯖代ケチってこっちが割り食ってるの? 開発の技術力がポンコツなだけじゃねえかな… どう考えてもそんなに容量食うような内容じゃない
133 17/04/19(水)20:47:24 No.421968488
最低6GBでダメだった
134 17/04/19(水)20:47:34 No.421968532
運営がプログラマの人件費ケチって割りを食っているのよ
135 17/04/19(水)20:48:18 No.421968722
実は音が無圧縮だったりして……
136 17/04/19(水)20:48:23 No.421968748
>https://www.famitsu.com/news/201704/14131140.html 一応βテストの結果は反省してるらしいけど追加された指南クエストがアレな時点で期待はできない
137 17/04/19(水)20:50:06 No.421969187
普段芋姫やってて重いわー重いわーって思ってたけどこれと比べたら全然マシっぽいな…
138 17/04/19(水)20:50:36 No.421969324
最近ブラゲとかソシャゲが重くなりすぎじゃね? PCスペックに甘えすぎだろ
139 17/04/19(水)20:51:52 No.421969645
無闇に高スペ要求してもユーザーを限定することになり 結果として運営自身の首を締める事になるだけなのよね…
140 17/04/19(水)20:52:26 No.421969771
ぶっちゃけこれゲームも高レアで引っ叩くバトルなんだけど 前段階の育成が運ゲーすぎてすっとろいサクセスモードを厳選周回させられるなかなかの素敵仕様だよ
141 17/04/19(水)20:53:16 No.421969983
>前段階の育成が運ゲーすぎてすっとろいサクセスモードを厳選周回させられるなかなかの素敵仕様だよ そんな仕様なのに要求スペック高くてほか作業並行しづらいとかきっついな
142 17/04/19(水)20:53:33 No.421970066
スタミナ最大値と消費のバランスも雑ね
143 17/04/19(水)20:54:15 No.421970236
>最近ブラゲとかソシャゲが重くなりすぎじゃね? >PCスペックに甘えすぎだろ 甘えすぎというかなんというか 最適化なんてしなくてもそのまんま表示や処理すればいいよねーって流れはどこにもある…
144 17/04/19(水)20:54:16 No.421970239
これが例の戦国でアイドルなブラゲか
145 17/04/19(水)20:54:27 No.421970282
基本無料ゲーなのにリリースを延期してでも まともな仕様になってから出そうという発想にはならないものなのかしらね 作りながら直すというレベルじゃない気がするが
146 17/04/19(水)20:54:46 No.421970365
記念クエ一回やったら何もできなくなった 確かに実入りは多いクエだったけど…βやってないユーザーおいてけぼりじゃない?
147 17/04/19(水)20:56:14 No.421970716
戦闘キャラを育てて 育てたキャラを並べてストーリーを進めようってゲームだよ 簡単にいうとパワプロだよ
148 17/04/19(水)20:56:45 No.421970831
画面見切れてるんじゃが…
149 17/04/19(水)20:57:19 No.421970976
マップ一個読み込むたびにメモリにキャッシュして次に進んでも破棄しないため どんどん使用量増えるみたいなクソ仕様ゲーは以前からあった
150 17/04/19(水)20:57:22 No.421970984
>甘えすぎというかなんというか >最適化なんてしなくてもそのまんま表示や処理すればいいよねーって流れはどこにもある… そんなことしてるから後々苦労するんだよ
151 17/04/19(水)20:58:39 No.421971272
死兆星が見える…
152 17/04/19(水)20:58:45 No.421971290
>マップ一個読み込むたびにメモリにキャッシュして次に進んでも破棄しないため >どんどん使用量増えるみたいなクソ仕様ゲーは以前からあった そんな「」が作った一見シンプルに見えるPCクラッシャーゲームじゃあるまいし
153 17/04/19(水)20:59:10 No.421971377
まあこれでユーザが全然いませんとかだったら目も当てられないが 一応そこそこはいるんなら大丈夫じゃないかな…
154 17/04/19(水)20:59:13 No.421971393
>基本無料ゲーなのにリリースを延期してでも >まともな仕様になってから出そうという発想にはならないものなのかしらね >作りながら直すというレベルじゃない気がするが 時間をかけてまともになる保証はないしクオリティアップしたからと言って即お金になるわけでもないし…
155 17/04/19(水)20:59:26 No.421971441
2桁GB付近までメモリバカ食いしてブラウザ爆散するゲームはあったな…
156 17/04/19(水)21:00:06 No.421971622
仮にこういう困ったちゃんブラゲがいてもブラウザ複数立ち上げてプレイできるならまだいいんだ DMMがそれを許さない
157 17/04/19(水)21:00:21 No.421971666
エロゲーほど初動がすべてって感じじゃ無いのかもしれないけど クラ型とか特定ブラウザのみとかは先が暗すぎてご祝儀も出しにくい
158 17/04/19(水)21:01:05 No.421971832
普及価格帯の5万前後のノートは大半がメモリ4Gだから ライトユーザー層ばっさりアウトだな オタクの自覚のある俺でも8G積んでるのゲーム用pcだけなのに
159 17/04/19(水)21:01:08 No.421971841
>こういうのってゲーム性やシステムが凝ってて複雑だから容量食うの >それとも運営側の鯖代ケチってこっちが割り食ってるの? 凝ろうとして無理矢理なんとか作り上げた結果誰も得しない物が出来上がる
160 17/04/19(水)21:01:27 No.421971908
SSR3枚出たから続けようと思ったけど確かにめっちゃ重いよねこれ… SSR引いても育成での評価全然上がらないからきついし
161 17/04/19(水)21:02:23 No.421972121
セレロンのメモリ2GB程度じゃまともにブラゲも出来ない時代だ
162 17/04/19(水)21:02:27 No.421972134
10連引いてR10枚はさすがに渋すぎると思った
163 17/04/19(水)21:02:30 No.421972145
ブラゲって手軽さが売りなのにここまで行ったらダウンロードするネトゲ化した方がマシなのでは
164 17/04/19(水)21:03:02 No.421972254
>10連引いてR10枚はさすがに渋すぎると思った 普通SR1枚ぐらい確定させるよね 一気に冷めたわ
165 17/04/19(水)21:03:05 No.421972269
>仮にこういう困ったちゃんブラゲがいてもブラウザ複数立ち上げてプレイできるならまだいいんだ >DMMがそれを許さない うn?後から起動したほうで再度ログインすれば先に起動したほうが再度DMM経由してログインしない限り大丈夫じゃない? 定期的にチェックかかる系だったらちょろめだと警告表示しないにしとけばポップアップで止まらないし…
166 17/04/19(水)21:03:10 No.421972287
事前ガチャの動作が重いというだけでそっぽ向かれることもあるほどです
167 17/04/19(水)21:04:00 No.421972464
>セレロンのメモリ2GB程度じゃまともにブラゲも出来ない時代だ それはOSに7割ぐらいリソースもってかれてない…?
168 17/04/19(水)21:04:29 No.421972566
>10連引いてR10枚はさすがに渋すぎると思った ガルシンみたいに☆1が10枚とかの可能性が無いだけマシに思える
169 17/04/19(水)21:04:34 No.421972588
>ブラゲって手軽さが売りなのにここまで行ったらダウンロードするネトゲ化した方がマシなのでは 手軽に作れるのも売り そして奇怪な建造物が出来上がるって寸法よ
170 17/04/19(水)21:06:35 No.421973076
>事前ガチャの動作が重いというだけでそっぽ向かれることもあるほどです そっぽ向かれたけど実は当たりだったって事あったんです?
171 17/04/19(水)21:06:58 No.421973172
>簡単にいうとパワプロだよ AVベースボールみたく美少女キャラに野球やらせよう