17/04/19(水)17:23:29 サービ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492590209018.jpg 17/04/19(水)17:23:29 No.421931178
サービス終了
1 17/04/19(水)17:24:14 No.421931267
スレッドを立てた人によって削除されました
2 17/04/19(水)17:24:31 No.421931316
よくある話だが使われなかったデータはどこに行ってしまうのだろう
3 17/04/19(水)17:24:49 No.421931375
画像荒いな!
4 17/04/19(水)17:26:07 No.421931556
>よくある話だが使われなかったデータはどこに行ってしまうのだろう 果たして存在してたのでしょうか
5 17/04/19(水)17:26:32 No.421931626
今話題のゲーム
6 17/04/19(水)17:29:16 No.421932026
キャラは再利用するのかな
7 17/04/19(水)17:31:07 No.421932311
ソシャゲ墓場で元気に暮らしてるよ
8 17/04/19(水)17:42:05 No.421934003
>キャラは再利用するのかな 一回10ヶ月ほどの長期メンテして運営が変わった 変わってコレだった
9 17/04/19(水)17:44:26 No.421934366
長期メンテって明けることあるんだ…
10 17/04/19(水)17:48:43 No.421934972
次はアイドル事変だ
11 17/04/19(水)17:51:41 No.421935426
>次はアイドル事変だ もう実質終わってないかな…… そのうえ画像のと同じ運営だし
12 17/04/19(水)17:53:39 No.421935734
運営変わって別物にしたら誰もいなくなった
13 17/04/19(水)17:53:45 No.421935748
有償ガチャに消耗品入ってたらしいな
14 17/04/19(水)17:54:02 No.421935783
他を終わらせて一つに注力するとか…ないか…
15 17/04/19(水)17:55:04 No.421935926
一番背高い娘がかわいい
16 17/04/19(水)17:57:28 No.421936300
ソシャゲなんて好きなキャラがいるかどうかなんだから勿体ぶらずに最初から実装しとけば良かったのに
17 17/04/19(水)18:00:17 No.421936707
なぜ最初から実装しないんだ? 利点がわからない
18 17/04/19(水)18:00:42 No.421936763
隠しキャラ多いな
19 17/04/19(水)18:02:16 No.421936993
昨日のスレでリズムアクションだったのがライブ中にサイリウム投げつけるだけのゲームに生まれ変わったと聞いてそれは終わって当たり前だわと思った
20 17/04/19(水)18:02:48 No.421937059
よ…よりはやくサービス開始できるとか…
21 17/04/19(水)18:03:24 No.421937156
>昨日のスレでリズムアクションだったのがライブ中にサイリウム投げつけるだけのゲームに生まれ変わったと聞いてそれは終わって当たり前だわと思った どういうことなの…
22 17/04/19(水)18:04:22 No.421937292
排出率が排卵率に見えた
23 17/04/19(水)18:04:50 No.421937355
タバル…
24 17/04/19(水)18:05:03 No.421937394
>なぜ最初から実装しないんだ? >利点がわからない 作ってなかったのでは
25 17/04/19(水)18:05:19 No.421937431
色とか場所とか速度とか角度とかよく考えてタイミングよくアイドルにサイリウムを投げつけろ!
26 17/04/19(水)18:05:50 No.421937506
投げるサイリウムも有償ガチャから入手ってまじ?
27 17/04/19(水)18:06:09 No.421937556
リズムアクションだったのが長期メンテ開けたらライブ中に敵より先にアイドルにサイリウム投げつけるゲームになったってことだ そしてすぐ死んだ
28 17/04/19(水)18:06:47 No.421937645
粗悪なサイリウムをアイドルに投げつけるわけにはいかないだろ?
29 17/04/19(水)18:06:49 No.421937651
アイドルに物をぶつけるゲームじゃなあ どうせやら生卵とか行くところまでいけば
30 17/04/19(水)18:07:29 No.421937755
どういうことなの 応援するという体でサイリウム(消耗アイテム)投げるゲームってこと?
31 17/04/19(水)18:07:43 No.421937797
ノンストップお賽銭アクションみたいなやつか
32 17/04/19(水)18:08:03 No.421937848
角川で似たようなゲームあったような…って思ったら スターリーガールズってのがあった あっちはどうなんだろう
33 17/04/19(水)18:08:21 No.421937893
>リズムアクションだったのが長期メンテ開けたらライブ中に敵より先にアイドルにサイリウム投げつけるゲームになったってことだ >そしてすぐ死んだ 興味本位で運営のやってる生配信見たら 「音ゲーは周回つらいから今の形式にした」とか「サービス終了しないのがうちの強み」 などと言ってて、駄目だこりゃ……ってなった
34 17/04/19(水)18:09:06 No.421938008
順次出してくつもりだったのに出す前に死んだんだろう
35 17/04/19(水)18:09:31 No.421938068
これといいレコラヴといい杉PONEの立場大丈夫かいな
36 17/04/19(水)18:09:34 No.421938079
リアルで問題になった行為をあえてやらせる意図はなんなんだ
37 17/04/19(水)18:09:36 No.421938085
https://youtu.be/LvFBy81srjQ つまりこういうことか
38 17/04/19(水)18:09:36 No.421938086
なんか最近のゲームって感じしないし長生きしたのでは?
39 17/04/19(水)18:09:38 No.421938091
周回辛いと思うなら変えるのは音ゲーの方じゃなくて周回の方のシステムだよね普通…
40 17/04/19(水)18:09:51 No.421938127
>どういうことなの >応援するという体でサイリウム(消耗アイテム)投げるゲームってこと? 左様、ハンドクラップもできるけど5回くらいで体力が尽きて出来なくなるし、ポイントはぜんぜん入らない おまけに勝利確定になると途中でやめられる
41 17/04/19(水)18:12:09 No.421938479
音ゲーの周回辛いのは分かるけど途中で変えたら駄目なのでは…
42 17/04/19(水)18:12:35 No.421938560
https://youtu.be/JtUvhCsCySE?t=33s
43 17/04/19(水)18:12:47 No.421938589
排出率0.1%のクソガチャ設定するとか終わって当然のクソ運営じゃん
44 17/04/19(水)18:12:51 No.421938601
完成したゲームと同じくらい画像みたいな未完ゲームがあって その下には遙かに多いお出しすらできなかった頓挫ゲームがあるのだ
45 17/04/19(水)18:13:11 No.421938651
>なんか最近のゲームって感じしないし長生きしたのでは? 一昨年の12月にサービスイン(この頃は音ゲー) 去年の3月に長期メンテ開始 今年の1月末に今の形式で再開(運営変更) 昨日サービス終了告知
46 17/04/19(水)18:14:03 No.421938777
>昨日サービス終了告知 生存期間よりメンテのが長いのか…
47 17/04/19(水)18:14:04 No.421938780
ひどい
48 17/04/19(水)18:14:09 No.421938797
風聞で言わないでちゃんと画面を確認してからいいなよ https://youtu.be/JtUvhCsCySE うん…
49 17/04/19(水)18:14:10 No.421938800
デレステメドレーやってるとハコユレ24超えたらもうとっととアンコール移れや!って気分になるし 気持ちはわからんでもない
50 17/04/19(水)18:14:12 No.421938807
キャラ引き当てても1/2でメガネ
51 17/04/19(水)18:14:23 No.421938841
累計半年間くらいはサービス続いたのか ソシャゲの平均寿命もそんくらいだと思う
52 17/04/19(水)18:14:32 No.421938867
単に排出率が低いのはともかく 新キャラ解放アイテムが0.1%だったからな
53 17/04/19(水)18:14:44 No.421938895
音ゲーのままなら生き残れたんです?
54 17/04/19(水)18:15:22 No.421938995
0.1%叩いてる手合いを見て思うんだが確立分かってるだけ良心的じゃね…? 業界自体がクソだというなら反論の余地ないけど
55 17/04/19(水)18:15:46 No.421939064
わかる 濫造の果てにあらゆる可能性が検討 淘汰されジャンルとして成熟し傑作を生み出すんだよね
56 17/04/19(水)18:15:54 No.421939081
確率表示は義務だよ今
57 17/04/19(水)18:16:01 No.421939092
>0.1%叩いてる手合いを見て思うんだが確立分かってるだけ良心的じゃね…? >業界自体がクソだというなら反論の余地ないけど とっくに業界変わってて今時確率隠してる方がレアなんすよ
58 17/04/19(水)18:16:24 No.421939139
ガバガバ確率なら隠してもいいとかきいた
59 17/04/19(水)18:16:34 No.421939169
>確率表示は義務だよ今 パズドラモンストあたりにいってよ
60 17/04/19(水)18:17:08 No.421939260
確かに表示してるゲーム増えたけどあれは自主規制に過ぎないし 確率が固定されてるか怪しいゲームの方が多いんじゃなかったか
61 17/04/19(水)18:17:48 No.421939369
0.1%くらいなら割りと良く見るし問題はそこじゃなかったと思う
62 17/04/19(水)18:18:22 No.421939455
死んだのをゾンビ化したのが腐り果てただけに見える…
63 17/04/19(水)18:18:29 No.421939473
>https://youtu.be/JtUvhCsCySE どういうゲームなのか全くわからん…
64 17/04/19(水)18:19:06 No.421939581
確率めっちゃ低いURだのSSRだのはまぁ他でもあるが それ引かないとそのキャラプレイアブルにならないってのは相当しんどいのでは…
65 17/04/19(水)18:19:18 No.421939615
排出率がどうこう以前の問題だよ!
66 17/04/19(水)18:19:42 No.421939672
0.1%って見た時点で大抵の人はじゃあいらんわってなると思うんだよね 最低限の夢は見せないと人はついてこんわな
67 17/04/19(水)18:20:15 No.421939758
確率は証明しようがないからなぁ 早くアイテムのランダム提供禁止にならんかな
68 17/04/19(水)18:20:36 No.421939808
やまもといちろうが大暴れしてガチャ問題がテレビや新聞に取り上げられて叩かれたから 一部の会社は確率出すようになったって感じだったか
69 17/04/19(水)18:20:51 No.421939858
業界団体の自主ルールだっけ確率表示 表示してないところは未加入だとかなんだとか言ってたような
70 17/04/19(水)18:20:54 No.421939867
どういうキャラかわかってればどうしてもほしい!ってなるかもならないかも
71 17/04/19(水)18:21:20 No.421939931
というか動画見る限りこのシステムじゃどうあがいてもだめだと思う
72 17/04/19(水)18:21:22 No.421939938
この場合のクソは、業界の体質云々じゃなくて キャラを知ってもらうことが第一のキャラゲーで、そんな低確率にしてるのが 商売的に売れるわけがないという意味のクソではなかろうか キャラエピソードの後半を見るのに、一回5~10個しか落ちないドロップアイテムが4桁必要、なんていう話も聞いた
73 17/04/19(水)18:22:01 No.421940056
>https://youtu.be/JtUvhCsCySE つまんないのだけはひしひしと伝わってくる
74 17/04/19(水)18:22:51 No.421940204
>サービス終了しないのがうちの強み」 終わってるじゃねーか!
75 17/04/19(水)18:23:04 No.421940240
なぜこれでゴーサインが出たのかわからないゲームだった
76 17/04/19(水)18:23:18 No.421940276
高利益な構造そのものを規制でなんとかしないとパチンコみたいなことになるよね
77 17/04/19(水)18:23:43 No.421940333
三十路☆杉田
78 17/04/19(水)18:23:51 No.421940357
大手にも言えるけどゲーム業界のリップサービスは醜すぎる
79 17/04/19(水)18:24:17 No.421940410
最上位レアの確率が1~3%程度で狙い撃ちするなら0.1%なんてのは珍しくない 別の誰かで妥協する精神は必要だと思う
80 17/04/19(水)18:24:35 No.421940460
>「音ゲーは周回つらいから今の形式にした」 なんで周回が必要ないようにするって発送が出てこないの…
81 17/04/19(水)18:25:20 No.421940595
要するにこれひたすらサイリウム投げ続けて左のゲージみたいなのをMAXにするだけなのか これは続かんよ
82 17/04/19(水)18:25:22 No.421940602
メンテ前はストーリーは良かったという声も聞いた
83 17/04/19(水)18:25:45 No.421940663
>>「音ゲーは周回つらいから今の形式にした」 >なんで周回が必要ないようにするって発送が出てこないの… 詭弁ですし
84 17/04/19(水)18:26:13 No.421940748
11連の最後の演出いいよね あれ…ここだけSSR出やすい…
85 17/04/19(水)18:26:42 No.421940834
消耗品入りのガチャで最上位レアの0.1%を引かないと増えないキャラという地獄 一応施工として有償でのみ回せるガチャでは消耗品が入ってないガチャもやってたみたいだけど
86 17/04/19(水)18:26:43 No.421940840
>「音ゲーは周回つらいから今の形式にした」とか「サービス終了しないのがうちの強み」 >などと言ってて、駄目だこりゃ……ってなった 音ゲーに限らずソシャゲの周回そのものがつらいんだから形式変えても意味ないのでは?
87 17/04/19(水)18:26:51 No.421940871
周回させる手間賃で稼ぐんだから周回なくすなんてありえんよ
88 17/04/19(水)18:27:34 No.421941013
ガチャは収益源だし周回は拘束するためだし 弄るなら構造変えないとね