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17/04/19(水)13:11:39 諸々の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492575099296.jpg 17/04/19(水)13:11:39 No.421901924

諸々の行動で経験値の量が細かく増減するのいいよね

1 17/04/19(水)13:13:02 No.421902060

あんまりよくない…

2 17/04/19(水)13:13:22 No.421902102

クリティカル回数だのファンブル回数だの…

3 17/04/19(水)13:14:04 No.421902174

ダメージ判定も請け負うのか

4 17/04/19(水)13:14:18 No.421902186

撃つなラリー! そいつは俺のスコアだ! みたいなことになるのか…

5 17/04/19(水)13:16:08 No.421902367

我々のコリブリを!とかで揉めるファンタジー世界か…

6 17/04/19(水)13:16:14 No.421902381

増減するのはいいんだが十分に収支プラスになるぐらいのバランスにはしてほしい マイナスをプラスで打ち消すのを繰り返す系は賽の河原で石積んでるようだ

7 17/04/19(水)13:17:19 No.421902477

回復する味方に石投げ続ける

8 17/04/19(水)13:17:49 No.421902533

経験点の増減に関するルールは簡潔な方がいいよ…

9 17/04/19(水)13:19:00 No.421902646

派手なだけでダメージたいしたことないパフォーマンス技ばかりになるとか

10 17/04/19(水)13:19:22 No.421902691

こいつに賄賂渡せばいいと思うんだが

11 17/04/19(水)13:19:39 No.421902717

ラストアタックボーナス!

12 17/04/19(水)13:20:12 No.421902777

あの僧侶無駄に回復使ってるな…5ポイントってとこだな

13 17/04/19(水)13:20:38 No.421902824

一応戦闘自体には参加できる支援職はともかく生産職が死ぬ系のゲーム

14 17/04/19(水)13:20:54 No.421902852

まず行動しないといけないので鈍足は経験値もらえないから育たずますます使われない格差社会が生まれる

15 17/04/19(水)13:20:58 No.421902864

書き込みをした人によって削除されました

16 17/04/19(水)13:21:32 No.421902924

>こいつに賄賂渡せばいいと思うんだが 公務員買収で罰金とレベル没収ね

17 17/04/19(水)13:22:36 No.421903025

複雑な計算式を積んで結局ゲームの面白さに全く貢献してないのいいよね…

18 17/04/19(水)13:22:39 No.421903027

>一応戦闘自体には参加できる支援職はともかく生産職が死ぬ系のゲーム 一応鑑定や錬金用のキャラ作るもレベル上げないと中盤以降は使い物にならなくて結局金にもの言わせて店でやるのいいよね

19 17/04/19(水)13:23:06 No.421903082

バフ職とかバランス面倒くさそう… 使った瞬間だけ加算なら強化してもらった人はダメージも経験値も増えて不公平だし 与えたダメージから計算すると前衛がけおりそうだし

20 17/04/19(水)13:23:15 No.421903103

一時期かすり傷でも与えりゃ経験値配ってたんだが 両手に盾持って殴り合う連中が後を絶たなくてね…

21 17/04/19(水)13:23:45 No.421903146

公的な討伐で見届け人がいること自体は自然だと思うが 数値で出すと切ない未来しか見えない

22 17/04/19(水)13:24:47 No.421903237

>複雑な計算式を積んで結局ゲームの面白さに全く貢献してないのいいよね… 同人TRPGだと割りと気軽に計算式に乗算除算絡めてくるけど なんでプロが能力値割り出し以外でやらないのか全くわかってねえ…

23 17/04/19(水)13:25:15 No.421903280

タンクの評価がどうなるか見物な世界だ

24 17/04/19(水)13:25:52 No.421903344

アタッカーばっかり経験値持ってくのは困る

25 17/04/19(水)13:26:15 No.421903387

ノーダメージ ノーアイテム スピードスター 難易度:難しい アピール チーププレイ

26 17/04/19(水)13:26:21 No.421903404

TRPGでプレイヤーのみレベル上がり過ぎ問題あるから 細かい経験値制が世界に広まるとインフレひどそうだ…

27 17/04/19(水)13:26:36 No.421903433

AI支援必須のTRPGの時代が来るな…

28 17/04/19(水)13:26:58 No.421903474

>バフ職とかバランス面倒くさそう… >使った瞬間だけ加算なら強化してもらった人はダメージも経験値も増えて不公平だし >与えたダメージから計算すると前衛がけおりそうだし デバフが下限に達していても掛けるほどに貢献度入るやつあるからな

29 17/04/19(水)13:27:44 No.421903561

死にそうな目に遭うほど経験値が入るシステムにしよう

30 17/04/19(水)13:27:51 No.421903577

最近はどうだか知らないどFF14じゃプレイヤーが独自に火力測定ツール導入してボス戦でアタッカーの与ダメージ測定して 火力低い子にダメ出ししてくれるらしいな

31 17/04/19(水)13:28:13 No.421903617

>ノーダメージ >ノーアイテム >スピードスター >難易度:難しい >アピール >チーププレイ こういう項目ごとにボーナス入って経験値はパーティーで等分 もしくは経験値が貯められて拠点でそれを使って任意のキャラのレベルを上げられる ぐらいでいい

32 17/04/19(水)13:28:54 No.421903701

混乱の元やめろ

33 17/04/19(水)13:28:58 No.421903709

フリーでバフ職は割に合わないので軍隊で士官候補に行きます的な人もいるのかもしれない

34 17/04/19(水)13:30:31 No.421903874

貢献度制は良さそうであまりよくない PP防ぐ目的で低レベルの経験値獲得量に補正与えるくらいであとは等分が結局一番良い

35 17/04/19(水)13:32:01 No.421904025

一回行動するたびに熟練度が貯まっていくシステムだと記録官めちゃめちゃ忙しそうだ 狩りも採取も調合も鍛冶も錬成も料理もずっと見てなきゃいけないし

36 17/04/19(水)13:33:20 No.421904161

やっぱ等分が一番ラクだよね経験点 あとはほんの少し個人に色がつくくらいでいい

37 17/04/19(水)13:33:47 No.421904201

>死にそうな目に遭うほど経験値が入るシステムにしよう 自機に弾がかするとスコア加算されるSTGか

38 17/04/19(水)13:35:33 No.421904397

ただ歩いてるだけでも旅の熟練度が上がっていくんだよね…

39 17/04/19(水)13:38:41 No.421904753

等分はプレイヤーが分かりやすいというメリットがあるからね プレイヤーが分かりやすいってすっごく大事だからね

40 17/04/19(水)13:39:03 No.421904790

基礎値がそこそこで行動によってご祝儀として加算は好きよ 行動によって経験値まったく入らないパーティーキャラも…とかはちょっと SRPGのトドメ刺した奴にだけ経験値入るとかも苦手だ

41 17/04/19(水)13:39:32 No.421904834

クソ法律では?

42 17/04/19(水)13:40:47 No.421904970

BGM班とか含めて大名行列みたいな勇者パーティーいいよね…

43 17/04/19(水)13:41:51 No.421905079

基本経験値は等分 職orキャラごとにボーナス条件決まってて満たすと一定値だけ+ ぐらいで

44 17/04/19(水)13:43:05 No.421905202

>BGM班とか含めて大名行列みたいな勇者パーティーいいよね… 光源係とBGMおよび効果音担当は当たり外れが激しいんだよね

45 17/04/19(水)13:43:10 No.421905213

公平だと何もしてないのにレベル上がるのもいるしな

46 17/04/19(水)13:43:46 No.421905268

ややこしすぎてなんか色々と条件出てるけど 普段に比べて得してんのか損してんのかすら分からないリザルト画面いいよね…

47 17/04/19(水)13:44:21 No.421905332

>カメラさんとか音声さんとか含めてTVのロケ班みたいな勇者パーティーいいよね…

48 17/04/19(水)13:45:33 No.421905436

カメラ係が追いつけない動きする勇者にはまいるよな…

49 17/04/19(水)13:46:29 No.421905530

もうお役所が出してる依頼達成して現地の依頼者からサインもらってきたらPTまるごと経験値認定でいいよ

50 17/04/19(水)13:46:36 No.421905543

勝利用と全滅用の2つ準備して待機してるファンファーレ係ちゃんかわいいよね…

51 17/04/19(水)13:47:21 No.421905616

カメラつきクレーン車とか随行たいへんだな

52 17/04/19(水)13:48:13 No.421905699

勇者の剣とか防具にスポンサー入るようになるんだな…

53 17/04/19(水)13:48:33 No.421905743

ゲゲル

54 17/04/19(水)13:48:33 No.421905744

終盤に仲間になる育てたらめっちゃ強いLv1キャラを育成することを考えろ

55 17/04/19(水)13:48:53 No.421905771

民家に上がり込んでアイテムを漁りつつ突撃となりの晩ご飯する勇者一行

56 17/04/19(水)13:51:18 No.421906005

恐ろしく速い手刀俺でなきゃ見逃しちゃうね 42ポイント加算と

57 17/04/19(水)13:55:08 No.421906401

>BGM班とか含めて大名行列みたいな勇者パーティーいいよね… 極地法で魔王攻略か

58 17/04/19(水)13:59:54 No.421906898

おっとファンブル 50点と…

59 17/04/19(水)13:59:54 No.421906900

貢献度システム積んだ狩ゲーはソルサクの一作目だったかあったよね

60 17/04/19(水)14:00:56 No.421907032

貢献度高くないとレアアイテム出ない程度のバランスがいいと思うんだよね

61 17/04/19(水)14:01:22 No.421907083

極地法など勇者の恥だ!!

62 17/04/19(水)14:01:44 No.421907124

ダメージ稼げるアタッカーが有利すぎてタンク・ヒーラーのサポートが考慮されない or デバッファー・ヒーラー等のサポートで1匹にいくらでも稼げるのでアタッカー・タンクのサポートが非効率

63 17/04/19(水)14:03:58 No.421907369

>極地法など勇者の恥だ!! ここは俺に任せて先に行け!

64 17/04/19(水)14:04:43 No.421907439

経験値記録官の経験値は何にもとづいて計算されてて貢献度はどれぐらいなんだろうな…

65 17/04/19(水)14:05:15 No.421907500

このネズミ駆除で経験値いくら入りますか

66 17/04/19(水)14:05:48 No.421907545

キルスコアだけで配分すんのマジやめて

67 17/04/19(水)14:07:03 No.421907667

>経験値記録官の経験値は何にもとづいて計算されてて貢献度はどれぐらいなんだろうな… 計算人数(モンスター含む)の多さかな 多ければ多いほど複雑になるからより高度になる ただし一撃で一掃される程度の雑魚は経験値低い

68 17/04/19(水)14:07:04 No.421907672

戦闘ではあまり役に立たないけど冒険の役には立ってるような 盗賊とかマッパーとかの貢献度も考慮してほしい

69 17/04/19(水)14:09:36 No.421907964

運が良かったな記録官さんが総ダメージログを公表してたらお前が最下位だったはずだ

70 17/04/19(水)14:10:44 No.421908099

やっぱり水増し申告とかあるんだろうか

71 17/04/19(水)14:10:57 No.421908123

リアルめくらっていうかなんていうか…

72 17/04/19(水)14:11:19 No.421908163

昔から厚塗りばっか描く人だと思ってたけどこういう絵も描くのか

73 17/04/19(水)14:11:42 No.421908201

罠発見で20貢献 解除で100貢献 宝箱鑑定で5貢献

74 17/04/19(水)14:12:17 No.421908275

メタル系は書類の誤記っていうのは面白いけどさっさと直せよとも思った

75 17/04/19(水)14:14:00 No.421908479

与ダメ比率で変動するだけならともかく支援の貢献度とかまで計算しなきゃならなくなったらやだよね…

76 17/04/19(水)14:14:16 No.421908514

歌パニエを思い出した

77 17/04/19(水)14:14:20 No.421908524

レベル申請してなんか国からお得なサービスがうけれるんです?

78 17/04/19(水)14:15:07 No.421908619

>レベル申請してなんか国からお得なサービスがうけれるんです? なんと税率が上がる

79 17/04/19(水)14:15:39 No.421908680

>なんと税率が上がる ばーかくたばれ王様!

80 17/04/19(水)14:15:46 No.421908688

>レベル申請してなんか国からお得なサービスがうけれるんです? 高ランククエスト受けられるようになったりするんだろ?

81 17/04/19(水)14:16:30 No.421908776

>レベル申請してなんか国からお得なサービスがうけれるんです? クエスト求人に要レベル25以上とか書いてあるんだろう

82 17/04/19(水)14:16:44 No.421908804

おい!どうして俺の行動みてねえんだよ!

83 17/04/19(水)14:17:16 No.421908869

国がレベルを管理してると よその国では改めて実力を示すまでレベルが通用しないとかあるんだろうな

84 17/04/19(水)14:17:51 No.421908946

あいつ絶対枕してるだろ…汚いなヒーラーさすが汚い

85 17/04/19(水)14:18:34 No.421909021

>国がレベルを管理してると >よその国では改めて実力を示すまでレベルが通用しないとかあるんだろうな 続編でキャラクター続投でもlv1からスタートしたりするからな…

86 17/04/19(水)14:18:35 No.421909022

すごい人件費の無駄遣いだ…

87 17/04/19(水)14:18:43 No.421909036

自分のサブクラスに経験値記録官の資格セットしとこう

88 17/04/19(水)14:18:46 No.421909048

そんな厳しい割に250ダメージはあるなって与ダメージは目算なのかよ

89 17/04/19(水)14:19:04 No.421909082

おいあの冒険者ハメ技してるぞ!減点しろよ記録管!

90 17/04/19(水)14:19:57 No.421909177

>よその国では改めて実力を示すまでレベルが通用しないとかあるんだろうな 国力の変動でレベル交換レートが変わる レベルの為替制度だ

91 17/04/19(水)14:20:03 No.421909185

記録管の初期スキルに敵HP可視化とか…あっ強いわこいつ

92 17/04/19(水)14:20:15 No.421909204

>そんな厳しい割に250ダメージはあるなって与ダメージは目算なのかよ 経験値記録官はlv33だけど戦闘してるパーティーはもっとレベル低いんじゃね

93 17/04/19(水)14:21:12 No.421909318

経験値記録官のLVが高ければもっといい採点されたのかもな でもLVが高いってことは相応に賢しい面もありそうだしな…

94 17/04/19(水)14:21:20 No.421909337

>リアルめくらっていうかなんていうか… こいつはおどろいた漫画にくわしい「」さんがまだ となヤンジャン連載中の漫画をよんだことがないなんて…

95 17/04/19(水)14:21:53 No.421909400

私回復で経験値入らないゲーム嫌い!

96 17/04/19(水)14:22:14 No.421909438

戦闘職として十分実戦経験積んで高いレベルになって初めて低レベルパーティーの経験値記録官になれるのかもしれない

97 17/04/19(水)14:22:17 No.421909443

>こいつに賄賂渡せばいいと思うんだが 貴方のレベルを見込んで王族から直属の依頼がきました!

98 17/04/19(水)14:23:29 No.421909591

記録官のLvが低いうちは経験値の記録自体に失敗する確率が高い

99 17/04/19(水)14:24:45 No.421909732

>記録官のLvが低いうちは経験値の記録自体に失敗する確率が高い 記録官が余裕を持って記録出来るくらいの状況を作れてやっと一人前扱いになりそうだな

100 17/04/19(水)14:25:03 No.421909764

役所行くまではいくら倒しても変わらないのか

101 17/04/19(水)14:25:11 No.421909780

経験値が自動で記録されるカードが開発される前の話なんだろうなぁ

102 17/04/19(水)14:25:28 No.421909822

こういうのって与えたダメが重要過ぎてヒーラー職はまるで経験貰えなかったりするよね

103 17/04/19(水)14:25:47 No.421909857

低レベルのうちはパン屋とか道具屋とかの経験値見て 冒険者同行するのは高レベルの経験値職人なんだろう

104 17/04/19(水)14:26:31 No.421909949

>役所行くまではいくら倒しても変わらないのか 役所じゃ無いけど戦闘繰り返して経験値稼いでからどっか行くと初めて稼いだ経験値が適用されるゲームは実際あった気がする

105 17/04/19(水)14:26:35 No.421909956

経験は公平で財宝の分配はPTに任せればいいんじゃね 不公平な分配するリーダーは悪評が溜まって誰も仲間にならなくなるし

106 17/04/19(水)14:28:17 No.421910169

バックパックに各メンバーのレベルと経験値関連の書類をいっぱい詰め込んだ記録官は みんなのセーブデータみたいなもんだからパーティ全員に全力で守ってもらえるぞ

107 17/04/19(水)14:29:25 No.421910327

>経験値が自動で記録されるカードが開発される前の話なんだろうなぁ フォーチューンクエストなのかこれ

108 17/04/19(水)14:32:37 No.421910745

昔に瀕死のモンスター集めてトドメだけ刺してレベルあげるのが流行ったんだろうな

109 17/04/19(水)14:33:18 No.421910841

過程と結果をしっかり記録して公的機関に提出して公に知らしめるというのはまあ確かに立派なお仕事ではあるか

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