17/04/19(水)09:41:50 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492562510999.jpg 17/04/19(水)09:41:50 No.421879448
https://www.youtube.com/watch?v=DIqxJAyXPqA&t=4s
1 17/04/19(水)09:48:14 No.421879941
長いから要約して
2 17/04/19(水)09:52:22 No.421880279
ボンちゃんは深い悲しみの中にいる
3 17/04/19(水)09:59:29 No.421880871
悲しいんだよ!
4 17/04/19(水)10:02:47 No.421881154
魂の叫びやね
5 17/04/19(水)10:04:14 No.421881301
幼稚園児ゲー
6 17/04/19(水)10:04:18 No.421881312
こんな糞ゲーやりたくないよ!
7 17/04/19(水)10:06:14 SC8h89uc No.421881498
いい汗かけた?
8 17/04/19(水)10:11:52 No.421882083
Vスキル格差酷いよな
9 17/04/19(水)10:32:51 No.421884289
ボンちゃんの株がストップ高らしいな
10 17/04/19(水)10:33:09 No.421884334
キャラ格差あってもプレイヤーがゲームとして楽しめればいいんだ でもプロだとそれだけじゃ駄目だしねプロが全員上位とメタしか使わなかったら酷い絵になるし
11 17/04/19(水)10:33:57 No.421884425
そんなに弱いの?
12 17/04/19(水)10:39:16 No.421885011
マサがぜってえかてないと断言するのはよっぽど絶望なんやな…
13 17/04/19(水)10:39:26 No.421885027
キャラ格差は他ゲーに比べるとまだマシだと思うけど システム面が単純すぎて弱キャラはただ性能が低いだけになって 他ゲーみたいにネタ殺しが物凄いやり辛い
14 17/04/19(水)10:40:32 No.421885179
4位取っただけで1時間近くインタビューされるレッドブルアスリート
15 17/04/19(水)10:41:41 No.421885303
>でもプロだとそれだけじゃ駄目だしねプロが全員上位とメタしか使わなかったら酷い絵になるし 格差ひどすぎてプロじゃない人らもみんな同じキャラしか使ってないよ・・・ あんだけいたチュンリーもリュウもパッタリ見なくなった
16 17/04/19(水)10:42:33 No.421885413
日本のプロが浅いぶきに乗り換える姿は正直微妙だからな
17 17/04/19(水)10:43:51 No.421885561
マジいい対戦ツールなんすよ…とは言われるけど ストリートファイターじゃなかったら誰もやらないでしょうと思ったりはする
18 17/04/19(水)10:46:09 No.421885807
>マジいい対戦ツールなんすよ…とは言われるけど S2になってそれすら言われなくなったと思う 割とS1の方がマシだったんじゃないかこれ
19 17/04/19(水)10:48:15 No.421886022
こんな大々的に否定されてカプコンはなんか発言しないの?
20 17/04/19(水)10:49:09 No.421886132
これでちょっとガス抜きになるならいいかと思ってる可能性もある
21 17/04/19(水)10:49:18 No.421886150
シンプルすぎて薄あじって感じでやってても見てても盛り上がりが欠ける
22 17/04/19(水)10:51:04 No.421886340
ウメも言ってたけど他のキャラを上げるのはいいけど下げる調整はくだらねえなあってことか
23 17/04/19(水)10:52:17 No.421886465
プロゲーマーに調整やらせればいいんじゃない
24 17/04/19(水)10:53:30 No.421886590
各キャラの勝率分かってるんだしデータ見てナーフとバフ決めればいいのにね
25 17/04/19(水)10:53:35 No.421886595
調整してるのはギルティギアでEVO優勝しかけたような人なので安心して欲しい
26 17/04/19(水)10:53:44 No.421886613
メインキャラ使い込むよりもメタ張れるサブキャラをどれだけ多く使いこなせるかがカギ
27 17/04/19(水)10:55:11 No.421886762
次の調整で特定キャラだけ技追加するのもアホだわ 追加するなら全キャラしろよ
28 17/04/19(水)10:57:20 No.421886969
これ見よがしにレッドブル飲んで貢献してるなボンちゃん
29 17/04/19(水)10:57:40 No.421887007
次のアプデも先日のβのままなのはほぼ確定してるから調整面でもシステム面でも不満しか出ないだろうな
30 17/04/19(水)10:57:42 No.421887011
ヲシゲどうして…
31 17/04/19(水)10:57:51 No.421887024
春麗の低空百烈が非難轟々だったのにS2の強キャラはそれがかわいく見えるようなぶっ飛びかたしてるから何考えて作ってんだって感じの文句
32 17/04/19(水)10:58:43 No.421887128
スト5が糞なのは重々承知だがそれ使って活動できてるプロがそれ言っちゃおしまいよ
33 17/04/19(水)11:00:50 No.421887361
>スト5が糞なのは重々承知だがそれ使って活動できてるプロがそれ言っちゃおしまいよ 格ゲーで飯食うなんてするもんじゃねーな!くらいの結論になりかねないとは思う ウメハラまだガンストやってるんだろうか
34 17/04/19(水)11:01:42 No.421887456
スト5がクソなんじゃないよ カプコンがクソなだけだよ
35 17/04/19(水)11:02:13 No.421887495
最近格ゲープロがやたらシャドバやってるのも何かのPRなのか?
36 17/04/19(水)11:02:43 No.421887555
ウメちゃんのガンストはずっと前に終わっとるわ
37 17/04/19(水)11:02:48 No.421887561
あんま売れなかったし上からの扱いも悪いだろうし 開発のモチベも保てそうにないよなぁ
38 17/04/19(水)11:02:49 No.421887563
サイゲが雑に引き抜きしたからそれのアピールはあるんじゃない
39 17/04/19(水)11:03:21 No.421887608
ウメハラは昔から適当な発言するからいちいち真に受けてはいけない
40 17/04/19(水)11:03:32 No.421887624
人気ゲームだし抑えといて損はないっしょ
41 17/04/19(水)11:04:12 No.421887684
>調整してるのはギルティギアでEVO優勝しかけたような人なので安心して欲しい 最低だなヲシゲ
42 17/04/19(水)11:04:25 No.421887701
>最近格ゲープロがやたらシャドバやってるのも何かのPRなのか? オープンレック関連でしょ
43 17/04/19(水)11:04:53 No.421887742
素人の意見だけど最強キャラがいるなら純粋にプレイヤーの実力勝負になれていいと思うんだけども
44 17/04/19(水)11:04:56 No.421887747
ピーノのせいかと
45 17/04/19(水)11:05:45 No.421887827
スト5は見ていてKOF12を思い出すところがあるので 今ばかりはあっダメだこれ!で速攻いつものKOFに戻したあのムーブを見習っても良いような気はする
46 17/04/19(水)11:06:38 No.421887905
ネットでアップデートされる時代になって環境はどんどん変わるんだし 一つのキャラを使い込まずにどんどん強キャラに乗り換えればいいのでは そういう即応力が求められる競技なんでしょたぶん
47 17/04/19(水)11:06:45 No.421887914
>あんま売れなかったし上からの扱いも悪いだろうし >開発のモチベも保てそうにないよなぁ いやそこで「なんだと?見返してやるよ!」みたいな根性ないと開発なんてやってられんだろ
48 17/04/19(水)11:07:21 No.421887977
>素人の意見だけど最強キャラがいるなら純粋にプレイヤーの実力勝負になれていいと思うんだけども どんなプロが使っても同じようなプレイにしかならない感じらしいので やってるのも傍から見てるのもつまんないっていう事らしい
49 17/04/19(水)11:07:24 No.421887980
ウメハラを調整班に入れたらいいのに ウメハラが調整したならバランス悪くても誰も文句言わないでしょ
50 17/04/19(水)11:07:35 No.421888002
プロに向けてのゲームみたいなことをいうのが悪い
51 17/04/19(水)11:07:49 No.421888033
対応力ゲーと最初からわかってれば誰も苦労しなかったわなー
52 17/04/19(水)11:08:07 No.421888060
格ゲーでぶっちぎり最強キャラいたら全員それしか使わなくて全然面白くないだろそれぐらいは想像しろ
53 17/04/19(水)11:08:25 No.421888083
俺も対戦ゲーでキャラ格差なんて当たり前じゃんと思っちゃうな 無いゲームを教えてほしい
54 17/04/19(水)11:08:55 No.421888136
見てても面白くないしやってても面白くないよなそんなん
55 17/04/19(水)11:09:09 No.421888158
>俺も対戦ゲーでキャラ格差なんて当たり前じゃんと思っちゃうな >無いゲームを教えてほしい なんで1か0でしか話ができないんだよ程度の問題だよ
56 17/04/19(水)11:09:12 No.421888167
スト4でもユンとかいたじゃん
57 17/04/19(水)11:09:18 No.421888177
キャラ差も程度だよなあ 最初からノーチャンスじゃやる意味無いし
58 17/04/19(水)11:09:32 No.421888200
格差があるのはまだしも個性が出せないってことじゃねえの 弱いならこいつ使えばいいじゃんみたいなタイプの格差というか
59 17/04/19(水)11:09:52 No.421888224
ここ最近だと全員まっ平らなバランスの格ゲーもないよなとは言われるようになったと思うし 実際そうだとも思う
60 17/04/19(水)11:09:53 No.421888225
ウメちゃんは尖ってるひとだから調整とかはだめな気しかしない
61 17/04/19(水)11:10:00 No.421888232
今までプロが使ってたのだって強いキャラだったろ
62 17/04/19(水)11:10:36 No.421888276
同キャラ戦は差別化が図りづらくてプレイヤーも観戦者もつまらないのはしょうがない
63 17/04/19(水)11:10:54 No.421888307
3の昔の有名プレイヤーらしい人達の動画見てたら たしかに使用キャラ殆どカブってなくて皆バラバラで個性が凄い
64 17/04/19(水)11:11:03 No.421888321
スト4でも上位は同じようなキャラばっかだったような
65 17/04/19(水)11:11:05 No.421888323
御意見無用ってゲームがあってな
66 17/04/19(水)11:11:43 No.421888382
>3の昔の有名プレイヤーらしい人達の動画見てたら >たしかに使用キャラ殆どカブってなくて皆バラバラで個性が凄い 3? 実際勝ってるのは偏ってるぞ
67 17/04/19(水)11:11:48 No.421888389
ラリアットしかしないプロレスみたいな?
68 17/04/19(水)11:12:01 No.421888406
強キャラが弱キャラに勝つのは当たり前だから見てて面白くないんだよね キャラランクで上位のキャラ使うと優勝しても賞金半減 下位のキャラが勝つと面白いから賞金倍額とか差付けたら変化あって面白そうなのに
69 17/04/19(水)11:12:19 No.421888440
突き詰めればどのゲームも上位は数キャラで埋まるよね
70 17/04/19(水)11:12:39 No.421888466
バランスの話でいっつも言われるヒール要るよね発言自体は間違ってないと思うけど どれくらいのわるさが許されるかと言うと難しい
71 17/04/19(水)11:12:52 No.421888485
KOFの最近の大会はキャラ超バラけてたな
72 17/04/19(水)11:13:21 No.421888538
たとえば「○○が使うリュウと××が使うリュウじゃスタイルが全然違うけどどっちも強い」みたいのがなくて リュウ使うならどういう動きが最適かは確立されちゃってるってことなんかね 他の格ゲーやったことないから比較してどうなのかわからんけど
73 17/04/19(水)11:13:27 No.421888547
サガットの話する?
74 17/04/19(水)11:13:32 No.421888554
強くても難しくするとか色々やりようはある
75 17/04/19(水)11:13:59 No.421888591
引き出しが少ないから誰がやっても似たようなもんになっちゃうのがダメって言ってるん?
76 17/04/19(水)11:14:33 No.421888646
弱いだけならまだいいけど やれる事選べないのは人間同士でプレイしてる意味ないもんなあ
77 17/04/19(水)11:14:35 No.421888651
3rdの使用キャラがバラバラ?え?
78 17/04/19(水)11:14:38 No.421888656
>強くても難しくするとか色々やりようはある 強キャラを調整で難しくて強キャラに意図的にするの難しくない?
79 17/04/19(水)11:14:47 No.421888675
でもウメちゃんのガイルとナックルのガイル全然違わない?
80 17/04/19(水)11:14:56 No.421888689
似たようなスタイルばっかとか言われてるのは結局コンボの自由度の話でしょ
81 17/04/19(水)11:14:57 No.421888691
今のゲームって多分運営が想定した通りの内容にちゃんとなってるからそういう意味ではいっても無駄だと思う 狙ってこういうゲームを作ったわけで
82 17/04/19(水)11:14:59 No.421888692
>たとえば「○○が使うリュウと××が使うリュウじゃスタイルが全然違うけどどっちも強い」みたいのがなくて >リュウ使うならどういう動きが最適かは確立されちゃってるってことなんかね まあ動画勢的には特にこれを感じる
83 17/04/19(水)11:15:50 No.421888760
でもプロ仕様にしたらますます新規ユーザー入ってこなくて先細るだろうね
84 17/04/19(水)11:15:59 No.421888772
>強キャラを調整で難しくて強キャラに意図的にするの難しくない? まあ後からやるのは最初からそうするのよりは難しいかもしれないけど 別にできなくはないと思う
85 17/04/19(水)11:16:02 No.421888776
コンボの自由度に関してはそもそもストリートファイターがアドリブでそんな拾うゲームじゃないイメージ
86 17/04/19(水)11:16:04 No.421888779
>でもウメちゃんのガイルとナックルのガイル全然違わない? 昨年からやってたナックルと今年から本格的に始めたウメハラじゃそりゃ違うだろう
87 17/04/19(水)11:16:31 No.421888820
>似たようなスタイルばっかとか言われてるのは結局コンボの自由度の話でしょ どちらかというと立ち回りの話じゃないの
88 17/04/19(水)11:17:04 No.421888863
確かにクリスGドゥウメちゃんのガイルの違いはすぐわかるけど
89 17/04/19(水)11:17:34 No.421888919
>KOFの最近の大会はキャラ超バラけてたな 今週やってたNCRは新バージョン1発目なのもあってキャラバラバラで面白かったね
90 17/04/19(水)11:17:39 No.421888924
そもそも今のがプロ仕様でしょこのゲーム
91 17/04/19(水)11:17:47 No.421888939
>どちらかというと立ち回りの話じゃないの でもそういう事言う人って具体的に立ち回りの何が違うとか言わないじゃない
92 17/04/19(水)11:17:50 No.421888945
>でもプロ仕様にしたらますます新規ユーザー入ってこなくて先細るだろうね 新規ユーザーを考えるなら「遊びやすくしたウル4」くらいで良かったのにとかは思う めっちゃシンプルにするのでもなくて
93 17/04/19(水)11:18:20 No.421888989
リーチ長い牽制兼置きでクラカンとか面白くない
94 17/04/19(水)11:18:24 No.421888995
ネカリとか皆床バンバン叩いてゲージ貯まったら即変身してるだけだしな… プレイヤー名隠しても誰かわからん
95 17/04/19(水)11:18:52 No.421889047
格ゲーめっちゃ苦手意識あったしウル4もちょっと触ってダメだったけど スト5はなんか馴染めたしシルバーランクまではこれたから俺にはありがたいゲーム性だ
96 17/04/19(水)11:19:15 No.421889099
>新規ユーザーを考えるなら「遊びやすくしたウル4」くらいで良かったのにとかは思う >めっちゃシンプルにするのでもなくて それじゃ新作作る意味無いしなあ そもそもスト4にみんな飽きててもっと新しいルールを期待してたんだし
97 17/04/19(水)11:19:40 No.421889144
バイソンとかララもあんまり変わらないっしょ
98 17/04/19(水)11:20:11 No.421889206
ウル4だって殺意ケンエレナでお腹いっぱいだったしなぁ
99 17/04/19(水)11:20:26 No.421889230
アルカプ級のアッパー調整しよう
100 17/04/19(水)11:20:27 No.421889231
新規向けに簡単にすればプロ向けとしては技術介入度低くなって見栄えしない 矛盾してるんだよやろうとしてることが