17/04/18(火)22:58:09 フライ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1492523889667.jpg 17/04/18(火)22:58:09 No.421812973
フライングアーマーの形はやっぱり旧HGUCが好き
1 17/04/18(火)22:59:48 No.421813386
設定画はやっぱりいろいろ縮みすぎる…
2 17/04/18(火)23:03:23 No.421814372
新HGUCも一部差し替えなんだしサイドアーマーの位置をRGに倣わなくてもいいのに
3 17/04/18(火)23:04:04 No.421814557
>フライングアーマーの形はやっぱり旧HGUCが好き 地味になかなか無茶な形してるんだな設定では…
4 17/04/18(火)23:04:10 No.421814588
>全体的に旧HGUCが好き
5 17/04/18(火)23:05:00 No.421814859
旧HGUCの方がまとまってるな
6 17/04/18(火)23:05:44 No.421815053
>旧HGが好き
7 17/04/18(火)23:06:02 No.421815134
旧HGUC凄いな
8 17/04/18(火)23:06:23 No.421815235
まぁ当時は差し替えだしな…
9 17/04/18(火)23:06:30 No.421815265
HGUCは各部の密着感がいいんだな
10 17/04/18(火)23:06:45 No.421815356
差し替えありでも良く変形できるわ
11 17/04/18(火)23:07:34 No.421815576
旧の方が収まりはいいな
12 17/04/18(火)23:08:03 No.421815717
上半身丸ごと余るぐらい潔い差し替えだもんね…
13 17/04/18(火)23:08:11 No.421815749
腕納めようとするとフライングアーマーがボディの下から盛大にはみ出すんだな
14 17/04/18(火)23:10:13 No.421816348
HGは無茶せずに差し替えでいいかなって
15 17/04/18(火)23:11:17 No.421816645
機首部分割と短いのね
16 17/04/18(火)23:11:38 No.421816766
PGも似たような感じ?
17 17/04/18(火)23:12:03 No.421816906
>PGも似たような感じ? PGじゃないよ HGver2.0だよ 何言ってんだ俺
18 17/04/18(火)23:13:20 No.421817271
>機首部分割と短いのね 立体だと胴体が間延びしちゃうから機首も長くしないと航空機に見えないのと 盾にしたときのバランスかなぁ
19 17/04/18(火)23:14:30 No.421817602
だんだん遠くなってない?
20 17/04/18(火)23:15:15 No.421817844
始まりが嘘にまみれてるんだよ
21 17/04/18(火)23:15:42 No.421817965
ウェイブシューターの扱いってどうなってんの?
22 17/04/18(火)23:15:52 No.421818023
シルエットとしては旧HGUCが設定に近いんだな
23 17/04/18(火)23:17:25 No.421818530
>>旧HGが好き ウェーブシューターじゃねーか!
24 17/04/18(火)23:18:09 No.421818783
一応ウェイブライダーも今風にしていってるからな
25 17/04/18(火)23:18:44 No.421819026
まず太ももの位置が無理すぎる
26 17/04/18(火)23:18:50 No.421819057
旧HGUCの仕様決定した奴は英断だと思う
27 17/04/18(火)23:18:59 No.421819089
>ウェイブシューターの扱いってどうなってんの? フライングアーマー自体を換装した別装備って扱いじゃなかったっけ
28 17/04/18(火)23:19:29 No.421819227
TV画ってびっくりするくらい足とか腰アーマーがぴったりきっちり噛み合って収まってるんだな…
29 17/04/18(火)23:19:46 No.421819309
>ウェイブシューターの扱いってどうなってんの? 地上用って設定 でもMGの取り説だとジェネレーターは背中のバインダーの中にある筈なのでジェネレーターなしで動いてることになる
30 17/04/18(火)23:20:23 No.421819509
ライフルってスタビライザーに着けるものなんだな なんとなくリアアーマーの穴に装着するもんだと思ってた
31 17/04/18(火)23:20:25 No.421819528
元祖のゼータもウェーブシューターだっけな
32 17/04/18(火)23:20:35 No.421819566
設定通りだと膝の畳み方どうなってんだろうなこれ
33 17/04/18(火)23:20:59 No.421819680
Zガンダムのジェネレーターって両足じゃなかったっけ?
34 17/04/18(火)23:21:24 No.421819796
こうして見ると足以外スカスカなんだねZって
35 17/04/18(火)23:22:00 No.421819971
>でもMGの取り説だとジェネレーターは背中のバインダーの中にある筈なのでジェネレーターなしで動いてることになる 太腿じゃないの?
36 17/04/18(火)23:22:44 No.421820191
脚は一旦引き出してZ字に曲げればこうなる…かもしれない
37 17/04/18(火)23:23:11 No.421820314
何だかんだでRGもこれはこれで好き 変形する度にヒヤッとするところに目をつぶればだけど
38 17/04/18(火)23:23:18 No.421820360
こう見ると旧HGUCってアニメ画の再現という意味では結構頑張ってるのか
39 17/04/18(火)23:24:22 No.421820657
差し替えの有無 頭部の収納法 この二点が鬼門な気がするのー
40 17/04/18(火)23:24:36 No.421820712
>設定通りだと膝の畳み方どうなってんだろうなこれ 設定だとふくらはぎのノズルカバーが前進して膝の関節を覆っちゃうから
41 17/04/18(火)23:25:08 No.421820882
旧HGUCは差し替えって文面とゴロッと余る余剰パーツで忌避感覚えられるけど 実際触ると気持ちよく分解再構築できるパーツ割りでなかなか悪くないんだ
42 17/04/18(火)23:25:14 No.421820911
RGはいいキットだと思うよ 強度にさえ目を瞑れば
43 17/04/18(火)23:25:46 No.421821064
カトキ画だと膝の変形は膝装甲動かないまま膝が縮むという混乱の元になってる
44 17/04/18(火)23:27:17 No.421821423
後ろ向いた勃起って何? 実際の戦闘機にもこういうパーツある?
45 17/04/18(火)23:27:21 No.421821439
旧HG元からかなり評価高いよね
46 17/04/18(火)23:28:00 No.421821579
ZZは逆に凄い元パーツ使おうとがんばってるんだけど ただただ面倒くさい変形に…
47 17/04/18(火)23:29:03 No.421821862
MGのver2.0は膝と連動してバーニア出るのは感動した
48 17/04/18(火)23:29:25 No.421821970
次があるならシールドをフライングアーマーの間に収めるんじゃなくて重ねるようにして欲しい
49 17/04/18(火)23:29:56 No.421822117
書き込みをした人によって削除されました
50 17/04/18(火)23:30:18 No.421822220
>次があるならシールドをフライングアーマーの間に収めるんじゃなくて重ねるようにして欲しい MSだと結構幅広のシールドに描かれたりするけどWRにうまく収めようとするプラモデルでは細長くなっちゃうんだよね
51 17/04/18(火)23:30:27 No.421822282
でも現行のHGUCはあまりに上下が薄すぎて実物はなんか不安になる
52 17/04/18(火)23:30:58 No.421822426
いいよねシールドの断面系がどれもこれも凄いことになってるの
53 17/04/18(火)23:31:14 No.421822494
ハイコンプリートモデルのこの形態が酷かった思い出
54 17/04/18(火)23:31:38 No.421822608
これに懲りたのか後々のシリーズでもここまで変形するガンダムはそうそういない
55 17/04/18(火)23:32:39 No.421822899
ZZは特撮ロボ変形だったしね
56 17/04/18(火)23:33:43 No.421823211
やっぱりそれっぽくなるのなら寝そべりの方が優秀な気がしてきた
57 17/04/18(火)23:35:08 No.421823648
余った上半身の腕を羽根の差込口につっこんでエセ2足メカを作ってたらポリ部分がゆるくなったよ
58 17/04/18(火)23:35:09 No.421823659
>旧HG元からかなり評価高いよね あたまとおなか外せば変形しちゃうしね 今度の新HGUCは差し替えだけれど腕を入れちゃうっぽいので 可動追加とか自分でむちゃくちゃ頑張れば差し替え無し変形に出来るかも RG買った方が早いけれど
59 17/04/18(火)23:35:44 No.421823825
頑張って理屈付けてもそれ寝そべりで同じ事できますよね?になるからまぁうn
60 17/04/18(火)23:35:59 No.421823905
旧HGのZZ再販してください…
61 17/04/18(火)23:37:34 No.421824380
なまじリアルっぽい空気があるからHIRAKIになって変形する兵器の整備とか考えたくないわ
62 17/04/18(火)23:37:54 No.421824487
旧HGはZプラスで培った技術を本家Zに逆輸入したようなもん
63 17/04/18(火)23:42:34 No.421825786
設定画に忠実にしようとしたら二次元の嘘の壁を越えるために MS形態にもWRへの変形にも関係ないみかけ再現のためだけのスライド機構やら色々盛り込む必要あるよね…
64 17/04/18(火)23:45:08 No.421826593
マクロスみたいに中間形態でどうこうないんだから人型と飛行機型のニコイチセットで販売すればいいのに 当然スケールは同じで
65 17/04/18(火)23:46:05 No.421826855
前の差し替え版が2003 この報告はかなりショックであった
66 17/04/18(火)23:46:55 No.421827083
設定が無茶のかたまりなので su1828307.jpg 縮む縮む
67 17/04/18(火)23:47:39 No.421827292
アニメの印象を立体化なんて不毛なのはわかるけど だからと言って設定画を忠実に再現されてもなんか違う気はするので時代に沿ったアレンジで良いと思う
68 17/04/18(火)23:48:31 No.421827541
>旧HGはZプラスで培った技術を本家Zに逆輸入したようなもん 良く出来てるよね su1828311.jpg
69 17/04/18(火)23:49:00 No.421827684
とはいえなんやかんやで変態変形を大体再現出来てるのですごい
70 17/04/18(火)23:49:43 No.421827895
シンプルな軸でうまく動かしてるけどうっすいパーツだから貧弱すぎるんだよなウェーブシュータータイプの股関節…
71 17/04/18(火)23:51:10 No.421828321
おもちゃだからあの変形が再現できてるとも 現実なら胴体スカスカな上に動くからそこ動かす動力線どうなるのって
72 17/04/18(火)23:52:02 No.421828527
旧1/100で納得してしまったので最近の苦労はよくわからないが スレ画のRGとか見るとやっぱり無理してんのかなと思ったりもする
73 17/04/18(火)23:54:35 No.421829175
ハンブラビの簡単変形いいよね
74 17/04/18(火)23:55:16 No.421829324
>ライフルってスタビライザーに着けるものなんだな >なんとなくリアアーマーの穴に装着するもんだと思ってた 旧HGや旧MGがこれだったんだけど 正直スタビライザーの上からニョキッと伸びてるより収まり良くて好き
75 17/04/18(火)23:55:35 No.421829394
>現実なら胴体スカスカな上に動くからそこ動かす動力線どうなるのって 作中で実現できてるならできてるでいいのだ 現実がとかいちいち知らん
76 17/04/18(火)23:55:54 No.421829460
>現実なら胴体スカスカ MGを組むと「あれ胴体詰まってるスカスカじゃないな」となる
77 17/04/18(火)23:56:01 No.421829487
新HGUCはリアスカートのジョイント復活してるからちょっと加工すればうまいことハマるかも
78 17/04/18(火)23:56:21 No.421829558
>現実なら胴体スカスカな上に動くからそこ動かす動力線どうなるのって ターンAみたいな…
79 17/04/18(火)23:58:00 No.421829927
ΖはRG準拠の設計でMGver,3.0で出して欲しい RGは変形させようとしたらパキっとですね