虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/18(火)22:58:09 フライ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1492523889667.jpg 17/04/18(火)22:58:09 No.421812973

フライングアーマーの形はやっぱり旧HGUCが好き

1 17/04/18(火)22:59:48 No.421813386

設定画はやっぱりいろいろ縮みすぎる…

2 17/04/18(火)23:03:23 No.421814372

新HGUCも一部差し替えなんだしサイドアーマーの位置をRGに倣わなくてもいいのに

3 17/04/18(火)23:04:04 No.421814557

>フライングアーマーの形はやっぱり旧HGUCが好き 地味になかなか無茶な形してるんだな設定では…

4 17/04/18(火)23:04:10 No.421814588

>全体的に旧HGUCが好き

5 17/04/18(火)23:05:00 No.421814859

旧HGUCの方がまとまってるな

6 17/04/18(火)23:05:44 No.421815053

>旧HGが好き

7 17/04/18(火)23:06:02 No.421815134

旧HGUC凄いな

8 17/04/18(火)23:06:23 No.421815235

まぁ当時は差し替えだしな…

9 17/04/18(火)23:06:30 No.421815265

HGUCは各部の密着感がいいんだな

10 17/04/18(火)23:06:45 No.421815356

差し替えありでも良く変形できるわ

11 17/04/18(火)23:07:34 No.421815576

旧の方が収まりはいいな

12 17/04/18(火)23:08:03 No.421815717

上半身丸ごと余るぐらい潔い差し替えだもんね…

13 17/04/18(火)23:08:11 No.421815749

腕納めようとするとフライングアーマーがボディの下から盛大にはみ出すんだな

14 17/04/18(火)23:10:13 No.421816348

HGは無茶せずに差し替えでいいかなって

15 17/04/18(火)23:11:17 No.421816645

機首部分割と短いのね

16 17/04/18(火)23:11:38 No.421816766

PGも似たような感じ?

17 17/04/18(火)23:12:03 No.421816906

>PGも似たような感じ? PGじゃないよ HGver2.0だよ 何言ってんだ俺

18 17/04/18(火)23:13:20 No.421817271

>機首部分割と短いのね 立体だと胴体が間延びしちゃうから機首も長くしないと航空機に見えないのと 盾にしたときのバランスかなぁ

19 17/04/18(火)23:14:30 No.421817602

だんだん遠くなってない?

20 17/04/18(火)23:15:15 No.421817844

始まりが嘘にまみれてるんだよ

21 17/04/18(火)23:15:42 No.421817965

ウェイブシューターの扱いってどうなってんの?

22 17/04/18(火)23:15:52 No.421818023

シルエットとしては旧HGUCが設定に近いんだな

23 17/04/18(火)23:17:25 No.421818530

>>旧HGが好き ウェーブシューターじゃねーか!

24 17/04/18(火)23:18:09 No.421818783

一応ウェイブライダーも今風にしていってるからな

25 17/04/18(火)23:18:44 No.421819026

まず太ももの位置が無理すぎる

26 17/04/18(火)23:18:50 No.421819057

旧HGUCの仕様決定した奴は英断だと思う

27 17/04/18(火)23:18:59 No.421819089

>ウェイブシューターの扱いってどうなってんの? フライングアーマー自体を換装した別装備って扱いじゃなかったっけ

28 17/04/18(火)23:19:29 No.421819227

TV画ってびっくりするくらい足とか腰アーマーがぴったりきっちり噛み合って収まってるんだな…

29 17/04/18(火)23:19:46 No.421819309

>ウェイブシューターの扱いってどうなってんの? 地上用って設定 でもMGの取り説だとジェネレーターは背中のバインダーの中にある筈なのでジェネレーターなしで動いてることになる

30 17/04/18(火)23:20:23 No.421819509

ライフルってスタビライザーに着けるものなんだな なんとなくリアアーマーの穴に装着するもんだと思ってた

31 17/04/18(火)23:20:25 No.421819528

元祖のゼータもウェーブシューターだっけな

32 17/04/18(火)23:20:35 No.421819566

設定通りだと膝の畳み方どうなってんだろうなこれ

33 17/04/18(火)23:20:59 No.421819680

Zガンダムのジェネレーターって両足じゃなかったっけ?

34 17/04/18(火)23:21:24 No.421819796

こうして見ると足以外スカスカなんだねZって

35 17/04/18(火)23:22:00 No.421819971

>でもMGの取り説だとジェネレーターは背中のバインダーの中にある筈なのでジェネレーターなしで動いてることになる 太腿じゃないの?

36 17/04/18(火)23:22:44 No.421820191

脚は一旦引き出してZ字に曲げればこうなる…かもしれない

37 17/04/18(火)23:23:11 No.421820314

何だかんだでRGもこれはこれで好き 変形する度にヒヤッとするところに目をつぶればだけど

38 17/04/18(火)23:23:18 No.421820360

こう見ると旧HGUCってアニメ画の再現という意味では結構頑張ってるのか

39 17/04/18(火)23:24:22 No.421820657

差し替えの有無 頭部の収納法 この二点が鬼門な気がするのー

40 17/04/18(火)23:24:36 No.421820712

>設定通りだと膝の畳み方どうなってんだろうなこれ 設定だとふくらはぎのノズルカバーが前進して膝の関節を覆っちゃうから

41 17/04/18(火)23:25:08 No.421820882

旧HGUCは差し替えって文面とゴロッと余る余剰パーツで忌避感覚えられるけど 実際触ると気持ちよく分解再構築できるパーツ割りでなかなか悪くないんだ

42 17/04/18(火)23:25:14 No.421820911

RGはいいキットだと思うよ 強度にさえ目を瞑れば

43 17/04/18(火)23:25:46 No.421821064

カトキ画だと膝の変形は膝装甲動かないまま膝が縮むという混乱の元になってる

44 17/04/18(火)23:27:17 No.421821423

後ろ向いた勃起って何? 実際の戦闘機にもこういうパーツある?

45 17/04/18(火)23:27:21 No.421821439

旧HG元からかなり評価高いよね

46 17/04/18(火)23:28:00 No.421821579

ZZは逆に凄い元パーツ使おうとがんばってるんだけど ただただ面倒くさい変形に…

47 17/04/18(火)23:29:03 No.421821862

MGのver2.0は膝と連動してバーニア出るのは感動した

48 17/04/18(火)23:29:25 No.421821970

次があるならシールドをフライングアーマーの間に収めるんじゃなくて重ねるようにして欲しい

49 17/04/18(火)23:29:56 No.421822117

書き込みをした人によって削除されました

50 17/04/18(火)23:30:18 No.421822220

>次があるならシールドをフライングアーマーの間に収めるんじゃなくて重ねるようにして欲しい MSだと結構幅広のシールドに描かれたりするけどWRにうまく収めようとするプラモデルでは細長くなっちゃうんだよね

51 17/04/18(火)23:30:27 No.421822282

でも現行のHGUCはあまりに上下が薄すぎて実物はなんか不安になる

52 17/04/18(火)23:30:58 No.421822426

いいよねシールドの断面系がどれもこれも凄いことになってるの

53 17/04/18(火)23:31:14 No.421822494

ハイコンプリートモデルのこの形態が酷かった思い出

54 17/04/18(火)23:31:38 No.421822608

これに懲りたのか後々のシリーズでもここまで変形するガンダムはそうそういない

55 17/04/18(火)23:32:39 No.421822899

ZZは特撮ロボ変形だったしね

56 17/04/18(火)23:33:43 No.421823211

やっぱりそれっぽくなるのなら寝そべりの方が優秀な気がしてきた

57 17/04/18(火)23:35:08 No.421823648

余った上半身の腕を羽根の差込口につっこんでエセ2足メカを作ってたらポリ部分がゆるくなったよ

58 17/04/18(火)23:35:09 No.421823659

>旧HG元からかなり評価高いよね あたまとおなか外せば変形しちゃうしね 今度の新HGUCは差し替えだけれど腕を入れちゃうっぽいので 可動追加とか自分でむちゃくちゃ頑張れば差し替え無し変形に出来るかも RG買った方が早いけれど

59 17/04/18(火)23:35:44 No.421823825

頑張って理屈付けてもそれ寝そべりで同じ事できますよね?になるからまぁうn

60 17/04/18(火)23:35:59 No.421823905

旧HGのZZ再販してください…

61 17/04/18(火)23:37:34 No.421824380

なまじリアルっぽい空気があるからHIRAKIになって変形する兵器の整備とか考えたくないわ

62 17/04/18(火)23:37:54 No.421824487

旧HGはZプラスで培った技術を本家Zに逆輸入したようなもん

63 17/04/18(火)23:42:34 No.421825786

設定画に忠実にしようとしたら二次元の嘘の壁を越えるために MS形態にもWRへの変形にも関係ないみかけ再現のためだけのスライド機構やら色々盛り込む必要あるよね…

64 17/04/18(火)23:45:08 No.421826593

マクロスみたいに中間形態でどうこうないんだから人型と飛行機型のニコイチセットで販売すればいいのに 当然スケールは同じで

65 17/04/18(火)23:46:05 No.421826855

前の差し替え版が2003 この報告はかなりショックであった

66 17/04/18(火)23:46:55 No.421827083

設定が無茶のかたまりなので su1828307.jpg 縮む縮む

67 17/04/18(火)23:47:39 No.421827292

アニメの印象を立体化なんて不毛なのはわかるけど だからと言って設定画を忠実に再現されてもなんか違う気はするので時代に沿ったアレンジで良いと思う

68 17/04/18(火)23:48:31 No.421827541

>旧HGはZプラスで培った技術を本家Zに逆輸入したようなもん 良く出来てるよね su1828311.jpg

69 17/04/18(火)23:49:00 No.421827684

とはいえなんやかんやで変態変形を大体再現出来てるのですごい

70 17/04/18(火)23:49:43 No.421827895

シンプルな軸でうまく動かしてるけどうっすいパーツだから貧弱すぎるんだよなウェーブシュータータイプの股関節…

71 17/04/18(火)23:51:10 No.421828321

おもちゃだからあの変形が再現できてるとも 現実なら胴体スカスカな上に動くからそこ動かす動力線どうなるのって

72 17/04/18(火)23:52:02 No.421828527

旧1/100で納得してしまったので最近の苦労はよくわからないが スレ画のRGとか見るとやっぱり無理してんのかなと思ったりもする

73 17/04/18(火)23:54:35 No.421829175

ハンブラビの簡単変形いいよね

74 17/04/18(火)23:55:16 No.421829324

>ライフルってスタビライザーに着けるものなんだな >なんとなくリアアーマーの穴に装着するもんだと思ってた 旧HGや旧MGがこれだったんだけど 正直スタビライザーの上からニョキッと伸びてるより収まり良くて好き

75 17/04/18(火)23:55:35 No.421829394

>現実なら胴体スカスカな上に動くからそこ動かす動力線どうなるのって 作中で実現できてるならできてるでいいのだ 現実がとかいちいち知らん

76 17/04/18(火)23:55:54 No.421829460

>現実なら胴体スカスカ MGを組むと「あれ胴体詰まってるスカスカじゃないな」となる

77 17/04/18(火)23:56:01 No.421829487

新HGUCはリアスカートのジョイント復活してるからちょっと加工すればうまいことハマるかも

78 17/04/18(火)23:56:21 No.421829558

>現実なら胴体スカスカな上に動くからそこ動かす動力線どうなるのって ターンAみたいな…

79 17/04/18(火)23:58:00 No.421829927

ΖはRG準拠の設計でMGver,3.0で出して欲しい RGは変形させようとしたらパキっとですね

↑Top