虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/18(火)10:13:14 一時期... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1492477994916.jpg 17/04/18(火)10:13:14 No.421687297

一時期インチアップで低扁平流行ったよね

1 17/04/18(火)10:15:57 No.421687546

そうだね

2 17/04/18(火)10:16:18 No.421687588

まだ流行ってるよ

3 17/04/18(火)10:17:35 No.421687704

4穴マンには縁のない話だ

4 17/04/18(火)10:17:51 No.421687719

普通の車にでかいホイルと薄っぺらいタイヤは似合わない気もする

5 17/04/18(火)10:17:59 No.421687738

これやると歪まない?

6 17/04/18(火)10:22:27 No.421688158

SUVでやってるのを見ると不安になる

7 17/04/18(火)10:22:30 No.421688164

逆に13インチくらいで255幅70扁平くらいのワイドなタイヤにしたい 70年代のレーシングカーみたいな

8 17/04/18(火)10:24:16 No.421688337

今となってはむしろ分厚いタイヤの方が高くつく気がする…

9 17/04/18(火)10:25:20 No.421688435

昔に比べたら最近は純正で扁平タイヤな気がする 気がするだけかもしれない

10 17/04/18(火)10:25:35 No.421688458

俺の車インチアップするとブレーキディスクが貧相に見えるしなぁ…

11 17/04/18(火)10:26:25 No.421688541

ブレーキが貧弱に見えるから格好悪いなと思います

12 17/04/18(火)10:26:45 No.421688571

50扁平とか今見たら普通だもんね

13 17/04/18(火)10:27:14 No.421688611

ディスクブレーキと大型キャリパーにすりゃいいじゃん

14 17/04/18(火)10:27:43 No.421688648

扁平率5パー刻みの効果だよね

15 17/04/18(火)10:27:57 No.421688667

リムガードが減るのがちょっとなあ

16 17/04/18(火)10:28:38 No.421688752

でもタイヤレターもエモいと思う

17 17/04/18(火)10:29:02 No.421688793

オラオラプリウスの定番!

18 17/04/18(火)10:29:23 No.421688827

軽トラに35とか履かせてるのが近所に停まってた

19 17/04/18(火)10:30:36 No.421688945

乗り心地最高に悪そうだけどそんなことないの?

20 17/04/18(火)10:31:59 No.421689092

ここまで薄いと安全のためサイドウォールが硬い板になってるから 乗り心地はどうだろ

21 17/04/18(火)10:33:43 No.421689288

乗り心地は悪化する ふにゃふにゃ感はなくなる…とおもう

22 17/04/18(火)10:34:17 No.421689336

ちょっとした段差で変形しそうで怖い

23 17/04/18(火)10:34:42 No.421689382

おしゃれは我慢

24 17/04/18(火)10:34:47 No.421689388

>乗り心地最高に悪そうだけどそんなことないの? 乗り心地気にするような人はインチアップしないと思うが

25 17/04/18(火)10:35:06 No.421689428

レガシィに225/35R19昔履いてたけど最悪だったよ

26 17/04/18(火)10:35:31 No.421689476

伊達の薄着

27 17/04/18(火)10:35:41 No.421689495

車は乗れればいいって人には理解できんだろうし気にすることじゃないよ

28 17/04/18(火)10:36:12 No.421689552

大ホイール薄タイヤが流行ってるのってミニ四駆だけじゃなかったのか

29 17/04/18(火)10:38:38 No.421689802

245/40R17のポテンザRE710は良いところ無かったけど 255/40R17のミシュランMXX3は良いところしか無かった

30 17/04/18(火)10:40:38 No.421689998

グリップいいんじゃないの?ポテンザ

31 17/04/18(火)10:43:08 No.421690239

鉄チンに極太タイヤでNASCARみたいなのが流行るよ

32 17/04/18(火)10:43:53 No.421690319

>大ホイール薄タイヤが流行ってるのってミニ四駆だけじゃなかったのか ミニ四駆世代直撃かもしれない

33 17/04/18(火)10:44:09 No.421690343

>大ホイール薄タイヤが流行ってるのってミニ四駆だけじゃなかったのか ミニ四駆見た目だけでやってるわけではなく あの大きさだって理屈上は実際の自動車と同じ事をやってるだけなので順序が逆

34 17/04/18(火)10:44:36 No.421690387

ポテンザRE710はぜんぜん転がらないタイヤって感じだったな ステアリング重いしまっすぐ走れないしどこまでハンドル切ったかもわかりにくい

35 17/04/18(火)10:46:34 No.421690583

しかも2年でウェットグリップが無くなり雨の日はスリリングな運転感覚で そこらへんまったく普通に走れるMXX3で目からウロコだった しかもポテンザと違ってかなり硬いタイヤでハンドリングがシャープで クルマが突然ピュアスポーツになったような

36 17/04/18(火)10:49:51 No.421690933

DQNのドレスアップの他になんかメリットあるの

37 17/04/18(火)10:50:12 No.421690972

225/45/18のディレッツァDZ101が8000円切ってる これはありがたい…

38 17/04/18(火)10:50:54 No.421691043

これやるとどうなるの

39 17/04/18(火)10:51:39 No.421691103

デカいアルミが履けるよ!

40 17/04/18(火)10:52:12 No.421691163

知らんのか タイヤ代がお高くなる

41 17/04/18(火)10:52:34 No.421691190

>DQNのドレスアップの他になんかメリットあるの 後付はともかくとして純正で大きくしてるものに関してはブレーキ性能が上がる 大径化でストッピングパワーが増えたり放熱性が上がってフェードしにくくなったり

42 17/04/18(火)10:53:30 No.421691275

>大径化でストッピングパワーが増えたり ごめん言葉足らずだ ブレーキローターが大径化できるって意味でね

43 17/04/18(火)10:54:18 No.421691341

>DQNのドレスアップの他になんかメリットあるの 最近だと痛車のオタ寄りの方が多い気がする

44 17/04/18(火)10:54:35 No.421691363

タイヤの価格もようわからんな 205/55R15のミシュランタイヤが1万円とかで 255/40R17がそんな変わらない価格とか ふつうメジャーなサイズは安いんじゃないかと

45 17/04/18(火)10:55:32 No.421691449

>DQNのドレスアップの他になんかメリットあるの 薄くする事により旋回時タイヤの変形が抑えられるというメリットは有る やりすぎるのはあれだが

46 17/04/18(火)10:56:01 No.421691482

今の扁平率って20くらい?

47 17/04/18(火)10:56:47 No.421691544

まあ実用は35までだよね

48 17/04/18(火)10:57:45 No.421691624

インチアップするにしてもタイヤの直径が増える方向にしたほうがフィーリング良かった

49 17/04/18(火)10:58:44 No.421691691

>今の扁平率って20くらい? su1827503.jpg 15までは知ってる

50 17/04/18(火)11:04:04 No.421692148

>インチアップするにしてもタイヤの直径が増える方向にしたほうがフィーリング良かった メーター狂うし…

51 17/04/18(火)11:05:43 No.421692289

タイヤが薄い方がオシャレなの?

52 17/04/18(火)11:07:16 No.421692437

>タイヤが薄い方がオシャレなの? ファッション的にギリギリを攻めるというのは車に限らずよくあること 50cm厚底ブーツ的な何か

53 17/04/18(火)11:09:16 No.421692636

今のAUDIなんか純正で9J-20インチとかあるし

54 17/04/18(火)11:18:35 No.421693669

下品なキャンバー角は別として適度にキャンバー角を設定するとどういいことがあるの?

55 17/04/18(火)11:18:52 No.421693708

ミニ四駆みたいだ

56 17/04/18(火)11:19:01 No.421693726

やっぱり小径深リムでしょ

57 17/04/18(火)11:23:09 No.421694179

>下品なキャンバー角は別として適度にキャンバー角を設定するとどういいことがあるの? 曲がるときに踏ん張りが効く 踏ん張りが必要なほどのスピードで曲がることは街中で起こらないが

58 17/04/18(火)11:23:48 No.421694236

コーナリングするときクルマが傾いて対地キャンバーが0になるというメリットが

59 17/04/18(火)11:30:27 No.421694955

きわどいツライチホイールが車検に通るようになるとか

60 17/04/18(火)11:31:26 No.421695068

>225/45/18のディレッツァDZ101が8000円切ってる >これはありがたい… もう今102だよね確か結構古くないそれ?大丈夫?

61 17/04/18(火)11:35:07 No.421695478

>もう今102だよね確か結構古くないそれ?大丈夫? 新品タイヤなら適正に保管すれば3年は品質落ちないってブリヂストンも言ってるし…

62 17/04/18(火)11:36:02 No.421695568

>新品タイヤなら適正に保管すれば3年は品質落ちないってブリヂストンも言ってるし… 確かにお買い得だけどな・・・ うーん

63 17/04/18(火)11:37:08 No.421695677

先日友人が買った中古車に着いてた2003年製造の2分山コンフォートはすごい怖かった

64 17/04/18(火)11:39:32 No.421695967

16インチにしようと決めたのに口が勝手に17インチを注文していた 段差でがっつんがっつんいう度に後悔している

65 17/04/18(火)11:40:11 No.421696041

扁平タイヤの良さはなんとなくわかる ひっぱりタイヤの良さはわからない

66 17/04/18(火)11:46:18 No.421696677

タイヤ高いしレースもしないからインチダウンしたいけどローターが入らない…

↑Top