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17/04/17(月)17:24:40 ゆうやけ! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492417480885.png 17/04/17(月)17:24:40 No.421543227

ゆうやけ!

1 17/04/17(月)17:28:32 No.421543704

夕やけニャンニャン 放送期間 1985年4月1日 - 1987年8月31日

2 17/04/17(月)17:29:02 No.421543764

ワグナス!

3 17/04/17(月)17:29:08 No.421543776

一般的に80年代はちょっと前

4 17/04/17(月)17:29:29 No.421543815

そうかな…そうかも…

5 17/04/17(月)17:31:11 No.421544017

モンハン1が2004年発売だから全然最近だね

6 17/04/17(月)17:33:24 No.421544315

>モンハン1が2004年発売だから全然最近だね …ワグナス!!!

7 17/04/17(月)17:33:28 No.421544328

ところで今何年か知ってる?

8 17/04/17(月)17:34:18 No.421544425

2007年でしょ

9 17/04/17(月)17:37:25 No.421544818

知らない番組だ…

10 17/04/17(月)17:39:38 No.421545072

セイラー装備を

11 17/04/17(月)17:40:06 No.421545138

溶岩島に

12 17/04/17(月)17:40:11 No.421545149

せえらふーくを ぬーがーさーないで 秋元おじさんの全盛期や

13 17/04/17(月)17:40:21 No.421545167

シュート!

14 17/04/17(月)17:41:12 No.421545295

超!!!

15 17/04/17(月)17:42:18 No.421545430

青電主!!!!

16 17/04/17(月)17:42:24 No.421545448

エキサイティン!

17 17/04/17(月)17:42:34 No.421545476

しかしあんな時間帯で若者はちゃんと見れたもんだったのだろか 学校から帰ったら終わってるぞ

18 17/04/17(月)17:42:56 No.421545531

い…嫌じゃ… ちょうとくゆるなど行きとうない…

19 17/04/17(月)17:43:15 No.421545579

チャージショットを遊ぶのに最適なボウガンを教えてほしい

20 17/04/17(月)17:43:20 No.421545597

ゼルダ弓最終にするの超大変なんですけお…

21 17/04/17(月)17:43:46 No.421545650

>チャージショットを遊ぶのに最適なボウガンを教えてほしい アームキャノン!!!11!!

22 17/04/17(月)17:44:00 No.421545686

やだやだ!超とくゆるなんて行きたくないよぉ!

23 17/04/17(月)17:44:13 No.421545711

リィーン

24 17/04/17(月)17:44:25 No.421545741

昔のモンハンってアナログスティックで攻撃してたんだね

25 17/04/17(月)17:44:34 No.421545763

>チャージショットを遊ぶのに最適なボウガンを教えてほしい アームキャノンXX

26 17/04/17(月)17:44:40 No.421545770

>チャージショットを遊ぶのに最適なボウガンを教えてほしい 二つ名ライトで素の攻撃力の高い奴だろうか

27 17/04/17(月)17:44:56 No.421545811

ラスボスボウガンてどう? 「」へあに持っていってもバカにされたりしない?

28 17/04/17(月)17:45:12 No.421545846

アームキャノンは素でチャージショットⅢをリロード挟まなくても全部撃てる辺り見た目に違わずチャージショット向け

29 17/04/17(月)17:45:14 No.421545853

他の「」ンターをエレキボールに投げ込め!!!!

30 17/04/17(月)17:45:27 No.421545881

>リィーン 足装備♡

31 17/04/17(月)17:45:42 No.421545917

生まれてないわー…

32 17/04/17(月)17:46:01 No.421545954

どころかリモコン振ってたぞ

33 17/04/17(月)17:46:20 No.421545997

ニャンニャン見てた世代とか40↑だぜ モンハン遊んでないよ

34 17/04/17(月)17:46:57 No.421546075

ラスボスボウガンはむしろ弾追加とか要るし 必要IQ高そう

35 17/04/17(月)17:47:37 No.421546155

ねえ…チャージショットってなに? 双剣以外ほとんど知らない…

36 17/04/17(月)17:48:40 No.421546316

銀嶺鼻棘マラソンし始めたけど なんでよりにもよって氷解エリア5なんだってくらい罠ハメすらしづらい

37 17/04/17(月)17:48:45 No.421546323

チャージショット使うなら集中は結構大きいぞ!

38 17/04/17(月)17:48:45 No.421546327

通常1をぎょんぎょん溜めて撃つかりわざ

39 17/04/17(月)17:48:57 No.421546354

弓の操作はアナログスティック引いて弾くってのが雰囲気に合ってたとおもう ボウガンの弾はスティック押し込みだったかな…

40 17/04/17(月)17:49:24 No.421546417

銀嶺の鼻毛砕いても普通の鼻毛出るのがひどい…

41 17/04/17(月)17:49:50 No.421546481

コントローラーの破壊者すぎる…

42 17/04/17(月)17:49:51 No.421546484

チャージショットって威力どうなの? 見た目は痛そうだけど所詮通常1だし・・・

43 17/04/17(月)17:50:04 No.421546516

ラスボスライトはわかるけどラスボスボウガンはよっぽど弾追加ついた神おまでも持ってんのかな…とか初心者かな…って思うかも

44 17/04/17(月)17:50:42 No.421546600

G級高レベル捕獲ならそういう部位破壊も報酬として出るぞ! って言われたがだったら極園や溶岩島に引き込もんなって思う

45 17/04/17(月)17:50:44 No.421546604

>ねえ…チャージショットってなに? >双剣以外ほとんど知らない… 通常1を溜めて撃つライトボウガンの狩技だ 通常1って…って思うかもしれないが威力も怯ませ易さも中々だから全弾と相性悪いか通常1の装填数が多いのには選択肢に入れられる

46 17/04/17(月)17:51:07 No.421546652

>チャージショットって威力どうなの? カッコイイ特化 レンキンやストライカーならいれててギャギィするにはいいかもね…みたいな

47 17/04/17(月)17:51:33 No.421546704

>チャージショットって威力どうなの? >見た目は痛そうだけど所詮通常1だし・・・ 通常弾2の3倍以上の威力を持っていて溜め撃ちすると部位破壊と怯み値にボーナスが入るらしい

48 17/04/17(月)17:51:36 No.421546709

>学校から帰ったら終わってるぞ 小学校だったから余裕だったよ

49 17/04/17(月)17:51:50 No.421546749

チャージショット1発でlv2通常弾4発ぐらいの威力らしい

50 17/04/17(月)17:52:02 No.421546778

ラスボス周回単位で出入自由へあとかやってもいい?

51 17/04/17(月)17:52:03 No.421546781

>見た目は痛そうだけど所詮通常1だし・・・ 通常2を敵がもみくちゃに動く中で全弾クリ距離で弱点部位にぶつけられるならいらない チャージショットはそういう意味で一発分ぶっこむような技

52 17/04/17(月)17:52:46 No.421546867

片手は縦斬りからのコンボがスティック↑ 回転斬りが→か←でジャンプ斬りが↓だったか 長年こっちだったから同時押しより慣れてる

53 17/04/17(月)17:52:50 No.421546873

フルチャージでだいたい通常2の3倍ちょいくらいの威力 なおフルチャージする間に通常2は4~5発は叩き込める 速射なら9発は叩き込める

54 17/04/17(月)17:52:51 No.421546876

楽しそう!ライトボウガンつくりゅ!

55 17/04/17(月)17:52:55 No.421546884

>弓の操作はアナログスティック引いて弾くってのが雰囲気に合ってたとおもう >ボウガンの弾はスティック押し込みだったかな… そんな面倒臭い事やって何の意味があるんだ?

56 17/04/17(月)17:53:40 No.421546983

チャージショットそんなに威力高かったのか… ちょっと使ってみるか

57 17/04/17(月)17:54:17 No.421547062

エリチェンしたり他の人が乗ってる間にチャージするなら大分捗るよ

58 17/04/17(月)17:54:33 No.421547101

溜めなら振り向き待ちで一発顔面に入れるとかできるかも

59 17/04/17(月)17:54:41 No.421547119

Q.つよい?A.たのしいよ!系の狩技なので一発芸には良いよ

60 17/04/17(月)17:54:49 No.421547132

>チャージショットそんなに威力高かったのか… >ちょっと使ってみるか ちょっと使うと貯め時間長いな…ってなる 見た目は最高にカッコイイあと速射だと最初の1発目しかチャージでうてないから注意な! 更に速射補正で威力も下がるから気をつけろよな!

61 17/04/17(月)17:54:51 No.421547136

フルチャージする間に何発叩き込めるって言うのはその時間中絶え間無く攻撃当て続けられる前提だからあんまり意味ないよ…

62 17/04/17(月)17:55:10 No.421547182

チャージショットアームキャノンは自前の弾消費0でもそこそこの火力出るからお得だぞ!

63 17/04/17(月)17:55:26 No.421547215

つまりよお この溜め短縮5反動5スロ3のあまりに惜しい護石大活躍ってことだろ?

64 17/04/17(月)17:56:03 No.421547320

行くのか

65 17/04/17(月)17:56:09 No.421547339

>フルチャージする間に何発叩き込めるって言うのはその時間中絶え間無く攻撃当て続けられる前提だからあんまり意味ないよ… 使ってみりゃわかるけど基本乗りとか麻痺とかしてるときくらいしかまともに撃てないからな… 動いてる奴の弱点をチャージショットで狙い撃てる腕あるなら普通に撃ったほうが強いぞ

66 17/04/17(月)17:56:16 No.421547362

>フルチャージする間に何発叩き込めるって言うのはその時間中絶え間無く攻撃当て続けられる前提だからあんまり意味ないよ… 大剣は他の武器に比べて弱いって言うようなもんだな

67 17/04/17(月)17:56:46 No.421547429

>速射なら9発は叩き込める 先頭の1発目だけしかチャージショットにならない上にきちんと速射分ダメージマイナスされるよ…

68 17/04/17(月)17:57:01 No.421547466

>フルチャージでだいたい通常2の3倍ちょいくらいの威力 >なおフルチャージする間に通常2は4~5発は叩き込める >速射なら9発は叩き込める 単発で見たらそうかもしれないけどチャージ複数発撃つ場合で考えると通常2の方はリロードが必要になる 速射はそもそもダメージ計算違うから単純に数じゃ比較出来ない

69 17/04/17(月)17:57:12 No.421547487

チャージ側にしたって正確なエイム前提だから その辺の条件はイーブンで良いのだな

70 17/04/17(月)17:57:19 No.421547501

当て続けるのもここぞって一瞬にきっちり弱点狙い撃つのも違う技術が必要だから気をつけて!

71 17/04/17(月)17:57:23 No.421547508

>フルチャージでだいたい通常2の3倍ちょいくらいの威力 >なおフルチャージする間に通常2は4~5発は叩き込める >速射なら9発は叩き込める こういう事言ってる人って棒立ちで動かない敵しか想定してないよね

72 17/04/17(月)17:57:27 No.421547520

つまり集中つければいいってことだろ?

73 17/04/17(月)17:57:38 No.421547550

>通常2を敵がもみくちゃに動く中で全弾クリ距離で弱点部位にぶつけられるならいらない >チャージショットはそういう意味で一発分ぶっこむような技 その理屈だと敵がもみくちゃに動く状況で 的確に弱点部位をチャージして撃たないといけないチャージショットのが辛くない?

74 17/04/17(月)17:58:14 No.421547637

揚げ足取るだけしかできなくて恥ずかしくないの?

75 17/04/17(月)17:58:18 No.421547648

>的確に弱点部位をチャージして撃たないといけないチャージショットのが辛くない? 左様 そのうえ1発外すだけで他より更にロスがデカいぞ

76 17/04/17(月)17:58:45 No.421547719

なんか最初から否定前提で話してる奴ってつまらなそうだな

77 17/04/17(月)17:59:02 No.421547758

ライトへあたてて検証しつつあそぼ

78 17/04/17(月)17:59:02 No.421547759

>的確に弱点部位をチャージして撃たないといけないチャージショットのが辛くない? 自分で判断しろよそんなの

79 17/04/17(月)17:59:07 No.421547767

強ければ皆が使ってるだろ

80 17/04/17(月)17:59:12 No.421547778

ルーツの野良やばい一回もクリアできない

81 17/04/17(月)17:59:14 No.421547783

まあ猛烈に強い狩技じゃないけど一部の当てにくい上に威力も低い狩技よりは大分マシだ 絶対回避2種入れるしかない武器種があるらしいな!

82 17/04/17(月)17:59:41 No.421547839

子供みたいに癇癪おこして拗ねるなよ

83 17/04/17(月)17:59:48 No.421547852

>その理屈だと敵がもみくちゃに動く状況で >的確に弱点部位をチャージして撃たないといけないチャージショットのが辛くない? こういうのが他人にカマキリ強要するんだろうな

84 17/04/17(月)17:59:51 No.421547859

どうせ「」ンター四人なら一方的にレイプするかされるかなクエしかないから格好良さで選んでいいよね…

85 17/04/17(月)17:59:55 No.421547866

じゃあ1番みんなが使ってる狩技が最強の狩技ってことじゃん!

86 17/04/17(月)18:00:04 No.421547884

>じゃあ1番みんなが使ってる狩技が最強の狩技ってことじゃん! 臨戦だな

87 17/04/17(月)18:00:05 No.421547886

ムーンなんとかは結局だめなこなの?

88 17/04/17(月)18:00:55 No.421548013

>ムーンなんとかは結局だめなこなの? 悪くないけど臨戦が便利すぎてな…

89 17/04/17(月)18:01:07 No.421548041

獰猛先生の突進が100ガルルガ並なんですけお…

90 17/04/17(月)18:01:15 No.421548054

>>じゃあ1番みんなが使ってる狩技が最強の狩技ってことじゃん! >奏纏だな

91 17/04/17(月)18:01:20 No.421548068

>ムーンなんとかは結局だめなこなの? ギルドやブレイブだと不意に乗ってしまうのが大剣にとって一番使いづらい要因じゃねぇかな…

92 17/04/17(月)18:01:22 No.421548077

欲を言うなら臨戦よりちょっとゲージ溜まるの遅い研ぎ狩り技もう1個ほしい

93 17/04/17(月)18:01:27 No.421548088

そんな…全弾装填が最強の狩技だったなんて …最強かもしれない

94 17/04/17(月)18:01:30 No.421548094

>ムーンなんとかは結局だめなこなの? モーション値分かんないから何とも言えん 破壊王つけたら面白いくらい叩き壊せたけど 普通の装備に破壊王つけてる余裕ないし…

95 17/04/17(月)18:01:48 No.421548121

ブレイブやエリアルは狩技1枠だから臨戦入れちゃうなぁ

96 17/04/17(月)18:02:02 No.421548145

ところでへあは?

97 17/04/17(月)18:02:11 No.421548175

>ギルドやブレイブだと不意に乗ってしまうのが大剣にとって一番使いづらい要因じゃねぇかな… 乗って何か困るのか…?

98 17/04/17(月)18:02:14 No.421548189

狩技と普通に殴るのそんな大差ないのがね…

99 17/04/17(月)18:02:16 No.421548194

だったらついで程度についてくる荒鉤爪着込めばいいってことじゃん!

100 17/04/17(月)18:02:18 No.421548201

別にタイムアタックやってんじゃないんだし やる方も見てる方も色々なバリエーションあった方が面白いからいいんだよ

101 17/04/17(月)18:02:23 No.421548217

>そんな…全弾装填が最強の狩技だったなんて >…最強かもしれない 一部の装填数多すぎるライト以外はほぼ一択なくらい便利だからな… おかげで回し撃ちに微妙なラグつけられちまった!

102 17/04/17(月)18:02:35 No.421548239

他の武器にもガードレイジ位お手軽なバフ技がほしい

103 17/04/17(月)18:03:05 No.421548311

>狩技と普通に殴るのそんな大差ないのがね… 獰猛相手なら今の威力倍くらいあっても問題ないと思う 体力高くて時間かかりすぎる

104 17/04/17(月)18:03:12 No.421548324

ムーンブレイク使ってるけど結構尻尾とか切れるので便利 3は地上の攻撃が2回で遅いから2でいいかも

105 17/04/17(月)18:03:16 No.421548334

ケモ宿しの時代は終わって今はラセンザンですよ

106 17/04/17(月)18:03:31 No.421548369

>他の武器にもガードレイジ位お手軽なバフ技がほしい 了解大挑発!

107 17/04/17(月)18:03:34 No.421548383

>乗って何か困るのか…? 他のエリアルいるならそっちに任せてしっかり貯め3いれたいだろう あとは一部の乗り特化でないと失敗しやすい奴を微妙なスタミナで乗って失敗したら申し訳なくなるだろう…

108 17/04/17(月)18:03:37 No.421548389

臨戦エリアルのお手軽感はしゅごい エリアルで回避しにくい攻撃に対する対策にもなる

109 17/04/17(月)18:03:45 No.421548409

斬れ味20と臨戦で大剣の斬れ味問題全て解決しちゃうからね…

110 17/04/17(月)18:03:54 No.421548430

>やる方も見てる方も色々なバリエーションあった方が面白いからいいんだよ ラセンザンやガンランスのダッシュにAAフレアは見ていて気持ちがいい

111 17/04/17(月)18:04:41 No.421548520

じゃあ重射弓の良さ教えて

112 17/04/17(月)18:04:50 No.421548541

ちしょうざんは威力高いぞ!

113 17/04/17(月)18:04:56 No.421548562

>斬れ味20と臨戦で大剣の斬れ味問題全て解決しちゃうからね… ラスボス武器でも匠つけなくても紫維持できるのいいよね… あとやっぱ咄嗟の回避に便利すぎる…

114 17/04/17(月)18:05:22 No.421548626

>ケモ宿しの時代は終わって今はラセンザンですよ ケモ宿しもいいけど発動が早いラセンザンは必殺感があっていいよね

115 17/04/17(月)18:05:23 No.421548630

>ケモ宿しの時代は終わって今はラセンザンですよ あれ強いの?

116 17/04/17(月)18:05:30 No.421548639

>>乗って何か困るのか…? >他のエリアルいるならそっちに任せてしっかり貯め3いれたいだろう ソロの話かと思ったらマルチか ずっと使ってるけど滅多に乗らないから使いづらいなんて切り捨てるレベルじゃないよ…

117 17/04/17(月)18:05:33 No.421548642

>じゃあ重射弓の良さ教えて 高い頭や背中の部位破壊してくれるからいてくれると嬉しい

118 17/04/17(月)18:06:05 No.421548719

グラディエンテいいよね…

119 17/04/17(月)18:06:06 No.421548722

>ちしょうざんは威力高いぞ! オイオイオイ味方飛んでるわアイツ

120 17/04/17(月)18:06:15 No.421548749

>>ケモ宿しの時代は終わって今はラセンザンですよ >あれ強いの? ゲージ無くなるまで手数倍になる だから張り付くこと前提なんで人選ぶ ついでにクソみたいに溜まりづらい

121 17/04/17(月)18:06:21 No.421548757

>ずっと使ってるけど滅多に乗らないから使いづらいなんて切り捨てるレベルじゃないよ… 切り捨てるほどじゃーないけどまぁ臨戦でいいかなって…強いとは思うよ マルチだとそれが不便なだけで使い分けって大事だよね

122 17/04/17(月)18:06:24 No.421548765

笛ならアニマート放り込むな 回避時間長いし攻撃判定もあるし

123 17/04/17(月)18:06:28 No.421548772

わざとじゃないにしろエリアルが自分だけで他の人が偶然乗っちゃうと悲しい気持ちにはなる

124 17/04/17(月)18:06:36 No.421548797

>グラディエンテいいよね… ブレイブはやめてね!

125 17/04/17(月)18:06:46 No.421548831

>ゲージ無くなるまで手数倍になる >だから張り付くこと前提なんで人選ぶ >ついでにクソみたいに溜まりづらい いやラセンザンが強いのかなって

126 17/04/17(月)18:07:08 No.421548883

大抵のお話で臨戦でいいって言う人はギルドとかストライカーの可能性も考えてあげて欲しい

127 17/04/17(月)18:07:24 No.421548909

双剣に臨戦付けてる人って結構居るんだけど維持出来るの? 俺が実際に使ったら業物ついてても追いつかないんだけど

128 17/04/17(月)18:07:25 No.421548910

かりぎ使う「」は汚いドリンク飲んどけとな!!

129 17/04/17(月)18:07:31 No.421548933

ラセンザンも肉質クソな子たちには使えないでしょからトントンじょ

130 17/04/17(月)18:07:32 No.421548937

獣宿しは4人で早い場合貯まる前に終わることもあるからな…

131 17/04/17(月)18:07:35 No.421548943

>大抵のお話で臨戦でいいって言う人はギルドとかストライカーの可能性も考えてあげて欲しい ギルドだと臨戦と絶対回避にならない?

132 17/04/17(月)18:07:52 No.421548979

単純な火力で言ったらいまだにケモの方が高い でもラセンが弱いところに刺されば1発で乱舞三回分くらいのダメージをぶち込めるので一発怯み取れたりして便利なこともある

133 17/04/17(月)18:08:15 No.421549040

アマツの頭なんか狙いやすくてめっちゃ柔らかいしチャージショット向きな気がする 何発で怯むかにもよるけどだいぶ戦いやすそう

134 17/04/17(月)18:08:20 No.421549058

>大抵のお話で臨戦でいいって言う人はギルドとかストライカーの可能性も考えてあげて欲しい ストライカーは回避臨戦ケモかな… ソロならちしょーとか入れるけど

135 17/04/17(月)18:08:29 No.421549079

ゴリラのケツにラセンザンするのたのちい!

136 17/04/17(月)18:08:31 No.421549084

ラセンは尻尾切る時の優秀さがすごい

137 17/04/17(月)18:08:40 No.421549104

ディノバルドとかにラセンザン持っていくとものすごい速さで尻尾切れて面白い

138 17/04/17(月)18:08:43 No.421549111

>大抵のお話で臨戦でいいって言う人はギルドとかストライカーの可能性も考えてあげて欲しい ストライカーとかやってるとむしろ臨戦使わなくなった どうせなら三つとも固有にしてしまおうと

139 17/04/17(月)18:08:44 No.421549114

>双剣に臨戦付けてる人って結構居るんだけど維持出来るの? 紫長めの奴なら維持できるし研ぐ手間は省ける

140 17/04/17(月)18:08:53 No.421549133

>ギルドだと臨戦と絶対回避にならない? 兄マートハイを積みます

141 17/04/17(月)18:09:22 No.421549217

レンキンだと早く溜まる回避2種はSP的な問題で絶対入れてる

142 17/04/17(月)18:09:27 No.421549225

臨戦は溜まったらとりあえず撃つもの

143 17/04/17(月)18:09:34 No.421549236

大剣はブシドーの無理した一撃離脱が楽だから臨戦になる

144 17/04/17(月)18:09:41 No.421549249

気持ちがいいからケモ宿し派だよ ソロの時にブシ回避カウンターの手数も増えるから便利だし

145 17/04/17(月)18:10:10 No.421549326

臨戦双剣はゲージ維持もあるけど ブレイブ以外が突進でどっか行ったモンスに追いつく術でもあるのよ

146 17/04/17(月)18:10:13 No.421549339

>ラセンは尻尾切る時の優秀さがすごい 尻尾にラセン刺さる肉質の奴ってそんないたっけ

147 17/04/17(月)18:10:27 No.421549366

どうせクソ余ってるから狩技ドリンク飲んでケモ宿! ラセンザンをライザーソードで撃ち落とされてから軽くトラウマなだけとも言う

148 17/04/17(月)18:10:40 No.421549397

紫弱体化したから何が何でも紫維持しなくても良いよねってなって臨戦切るようになったな

149 17/04/17(月)18:10:46 No.421549412

ブレイブだと臨戦より絶対回避の方が嬉しい 納刀に時間かかるからいざって時にさっとしまって逃げられる

150 17/04/17(月)18:10:49 No.421549422

ユプカム作ったはいいけど通常2と3の違いがよくわかってない 跳弾ぶんが当たれば3が上回るかんじなのかな

151 17/04/17(月)18:11:37 No.421549546

アニマートは微妙な固有技の中で異常な使い勝手と性能過ぎる…

152 17/04/17(月)18:11:39 No.421549550

>跳弾ぶんが当たれば3が上回るかんじなのかな 左様 あとクリティカル距離がちょい長いのと装填数が多めなのでブレイブゲージ貯めとかに便利

153 17/04/17(月)18:11:51 No.421549583

そもそも双剣はモンスぶつかったら踏んで天翔できる仕様にしてくれさえすればいいのに

154 17/04/17(月)18:12:07 No.421549616

>ユプカム作ったはいいけど通常2と3の違いがよくわかってない >跳弾ぶんが当たれば3が上回るかんじなのかな それ以外だと通常3のが射程が長いのと装填数が多い傾向がある程度かな 怯み計算とかの関係上基本的に通常2だけ撃ってればいいよ

155 17/04/17(月)18:12:38 No.421549697

>ユプカム作ったはいいけど通常2と3の違いがよくわかってない >跳弾ぶんが当たれば3が上回るかんじなのかな なんか込み入ったところに撃つと面白いくらい跳ねる 気のせいかもしれないけどイカちゃんの骨腕とか

156 17/04/17(月)18:13:13 No.421549790

>気のせいかもしれないけどイカちゃんの骨腕とか あれはめっちゃ跳ねる面白いほど怯む

157 17/04/17(月)18:13:16 No.421549798

通常3はマジレスを見上げて撃つのが一番楽しかったな…

158 17/04/17(月)18:13:42 No.421549854

跳弾さえ当たれば通常2を超える火力の通常3! その割にクリティカル距離も通常2より長くて使いやすいぞ通常3! やたらデカイ相手にはかなりの高頻度で跳弾が当たるぞ通常3! と言うわけでめっちゃデカイ相手にはどの弾を撃てばいいかもうわかるね?

159 17/04/17(月)18:13:46 No.421549867

なるほど じゃあしゃがみ撃ちは基本2でよさそうなかんじか、ありがとう

160 17/04/17(月)18:13:48 No.421549873

レウスの翼でびっくりするくらい跳ね回ったりとかはあるけど不安定なのと調合素材が2と比べると集めるのだるいのであんまりメインにする弾ではない

161 17/04/17(月)18:13:58 No.421549903

狩り技使いまくる装備作ろうかなとシミュレーターかけるとピアスが出てきて ニャンターやる必要が出てくる…

162 17/04/17(月)18:14:18 No.421549957

通常2と通常3のしゃがみを使い分けてゼロ距離ガンナーを目指そう! そんなドボルヘビィ

163 17/04/17(月)18:14:23 No.421549977

たまに水中の跳弾が恋しくなる

164 17/04/17(月)18:14:24 No.421549979

>そもそも双剣はブシドー攻撃でも乗り判定仕様にしてくれさえすればいいのに

165 17/04/17(月)18:14:52 No.421550051

>そんなドボルヘビィ 1もしゃがんでいいのか!

166 17/04/17(月)18:15:01 No.421550073

>狩り技使いまくる装備作ろうかなとシミュレーターかけるとピアスが出てきて >ニャンターやる必要が出てくる… 成績関係ないからやれば貰えるし頑張れ ハンターよりニャンターの方が楽だったぞ

167 17/04/17(月)18:15:11 No.421550102

ライトもヘビィみたくエリアル中の攻撃で飛躍してくんないかな… 着地後すごい雑に隙ある…

168 17/04/17(月)18:15:26 No.421550143

イカちゃんは本体に貫通弾撃ってるより触手に通常3撃ってたほうが早かったりするからな…

169 17/04/17(月)18:15:59 No.421550243

通常3一発は通常1同等だっけ? 二回跳ねれば2とトントンで3跳ねれば勝ち

170 17/04/17(月)18:16:05 No.421550258

通常2ですら貫通1より射程長い気がする

171 17/04/17(月)18:16:35 No.421550338

>通常3一発は通常1同等だっけ? どんだけ通常3を低く見てんだよ!?

172 17/04/17(月)18:16:35 No.421550339

>二回跳ねれば2とトントンで3跳ねれば勝ち 水中があれば最強兵器だったのに…

173 17/04/17(月)18:16:39 No.421550348

>通常3一発は通常1同等だっけ? >二回跳ねれば2とトントンで3跳ねれば勝ち 流石に倍くらいはあるよ 通常2が12で3が10

174 17/04/17(月)18:17:10 No.421550442

ラオシャンロンまで来たけどこいつでかすぎない? このあとみんなこんなのばっかりなの?

175 17/04/17(月)18:17:14 No.421550453

狩技使いまくり装備といえばアスリスタだけど これ一式着ちゃうと他何も盛れないんだよなぁ

176 17/04/17(月)18:17:16 No.421550457

あれそんなもんか

177 17/04/17(月)18:17:41 No.421550523

G級のイカちゃんくそちゅよくない? 火力が高くてあっという間に体力がなくなる

178 17/04/17(月)18:17:42 No.421550527

一回跳ねればもう超えるよふつーに

179 17/04/17(月)18:18:09 No.421550600

XXだとラオよりでかいのはいないよ

180 17/04/17(月)18:18:19 No.421550624

双剣作ってみようかと思ったけど 結局どのスタイルも強走かキノコ前提の装備求められるんだっけか

181 17/04/17(月)18:18:21 No.421550628

通常3は2回目当たってんのか外れてるのかよく分からないから嫌い

182 17/04/17(月)18:18:33 No.421550679

>通常3一発は通常1同等だっけ? 通常2が12で通常3が10+3(跳弾)だよ 跳弾分にはクリティカル距離補正のらないから通常2撃ってれば基本いいけど

183 17/04/17(月)18:18:48 No.421550732

ちなみに通常1は6 貫通1は一発あたり9ある 貫通2と3は7

184 17/04/17(月)18:18:51 No.421550750

>紫弱体化したから何が何でも紫維持しなくても良いよねってなって臨戦切るようになったな 紫維持が一番強いのは変わらんよ

185 17/04/17(月)18:18:59 No.421550764

食べられる… 毒キノコは食べられる…

186 17/04/17(月)18:19:16 No.421550803

>結局どのスタイルも強走かキノコ前提の装備求められるんだっけか スキルもカツカツだから基本的に強走薬を飲もう モンニャンで集めれば困ることはない

187 17/04/17(月)18:19:32 No.421550850

>G級のイカちゃんくそちゅよくない? >火力が高くてあっという間に体力がなくなる ビームを一発目打ち終わるまで死なない以外に動きの変化はないから そもそも動きを覚えられてないのかも 上位でも練習できるよ

188 17/04/17(月)18:19:37 No.421550861

>結局どのスタイルも強走かキノコ前提の装備求められるんだっけか 左様 でもモンニャンを色一致でゲリョスに出してれば強走問題はわりと解決する

189 17/04/17(月)18:19:51 No.421550899

>双剣作ってみようかと思ったけど >結局どのスタイルも強走かキノコ前提の装備求められるんだっけか ブシはスタミナの有無が生死に直結するけど鬼人化するのゲージ溜める間だけだし いらないっちゃいらないしいるっちゃいる

190 17/04/17(月)18:19:55 No.421550910

良いおまもりさっぱり出ないからもうラスボスで良いや…

191 17/04/17(月)18:20:07 No.421550938

モンニャンでひたすらゲリョス汁とフルフル汁を集めるマン!

192 17/04/17(月)18:20:09 No.421550941

>食べられる… >毒キノコは食べられる… やだやだ!私そんなにキノコ好きじゃないよぉ!

193 17/04/17(月)18:20:20 No.421550971

雑に使うならキノコもいいけどガチ装備なら強壮薬だよね 2 キノコ有り無し2種類作ってると気軽に使える

194 17/04/17(月)18:20:33 No.421551010

>一回跳ねればもう超えるよふつーに 一回跳ねて斜め上に飛んで言った!

195 17/04/17(月)18:20:33 No.421551012

いいお守りが出ないとラスボスは着られないのでは?

196 17/04/17(月)18:20:34 No.421551013

>でもモンニャンを色一致でゲリョスに出してれば強走問題はわりと解決する 出ない フルフルも出ない ふらっと「」ンターも持ってこない

197 17/04/17(月)18:20:51 No.421551064

毎回湿原に送られるアシストコレクトぬ達

198 17/04/17(月)18:20:56 No.421551079

強走薬飲んで鬼人状態でひたすらステップとラセンザンで敵追いかけてる双剣は楽しそうだなって思う

199 17/04/17(月)18:20:56 No.421551081

ざっと計算したらラスボスのたまたまがあと70個たりないことがわかった! へあ

200 17/04/17(月)18:21:00 No.421551091

>>食べられる… >>毒キノコは食べられる… >やだやだ!私そんなにキノコ好きじゃないよぉ! リィーン

201 17/04/17(月)18:21:02 No.421551098

ゲリョスに猫派遣すれば1回で12個ぐらい取ってきてくれるから 強走薬には苦労してないなあ

202 17/04/17(月)18:21:05 No.421551103

双剣で強走必須ってエリアルぐらいじゃないかな

203 17/04/17(月)18:21:20 No.421551147

正直クタビレはただの強走だから双剣はグレートのがいい そこでこの剛刃研磨+アイテム使用強化!

204 17/04/17(月)18:21:20 No.421551148

跳弾してシュポーンって上に飛んでく通常3いいよね…… よくない

205 17/04/17(月)18:21:20 No.421551149

双剣でキノコなんてすぐ切れてストレスフルすぎるよ

206 17/04/17(月)18:21:32 No.421551180

>いいお守りが出ないとラスボスは着られないのでは? きれみ5たくあじ5スロ2みたいな惜しいのでも妥協構成ができる

207 17/04/17(月)18:21:36 No.421551192

>双剣で強走必須ってエリアルぐらいじゃないかな なくてもいいけどあればだいぶ楽になるから飲むってだけだ 集めやすいしね

208 17/04/17(月)18:21:52 No.421551222

鬼人化してもステップ刻んでスタミナ使うこともあるから常時飲んでおくに越した事は無いぞ

209 17/04/17(月)18:22:15 No.421551280

>きれみ5たくあじ5スロ2みたいな惜しいのでも妥協構成ができる その程度の並おまでいいなら助かるな…

210 17/04/17(月)18:22:17 No.421551283

>そこでこの剛刃研磨+アイテム使用強化! 業物いらねーなこれってなるのすごい楽しい

211 17/04/17(月)18:22:34 No.421551338

全開の動きするとすぐ鬼人強化切れて なんか界王拳っぽい感じだ

212 17/04/17(月)18:23:01 No.421551395

神おまほちい…

213 17/04/17(月)18:23:01 No.421551396

>>>食べられる… >>>毒キノコは食べられる… >>やだやだ!私そんなにキノコ好きじゃないよぉ! >リィーン マンドラゴラ❤

214 17/04/17(月)18:23:17 No.421551438

通常2と3を自覚して区別してたのは3Gくらいだな… 水中めっちゃ跳弾する…

215 17/04/17(月)18:23:39 No.421551485

ラスボスは何がなんでもスロ3欲しくなる

216 17/04/17(月)18:23:59 No.421551532

地面や壁で跳弾すればめっちゃ楽しそうなのにね通常3

217 17/04/17(月)18:24:00 No.421551534

>そこでこの剛刃研磨+アイテム使用強化! ついでに怪力の種や狩技ドリンクも飲んじゃう! そして最終的に気づく…早食いほしい

218 17/04/17(月)18:24:11 No.421551560

アイテム強化で剛刃の効果も伸びるのか 便利だな

219 17/04/17(月)18:24:30 No.421551614

「」の持ってる第1第2両方高水準のスロ3神おまおしえて

220 17/04/17(月)18:24:39 No.421551633

スロ3に3スロたまたま入れたら即スキル発動だもんね おまもり部位だけで3つは発動させたい

221 17/04/17(月)18:24:40 No.421551634

>アイテム強化で剛刃の効果も伸びるのか >便利だな 60秒が90秒になるだけってあるけど 手数武器だと結構でかいよねこれ

222 17/04/17(月)18:24:56 No.421551679

>ラスボスは何がなんでもスロ3欲しくなる スロ3ありゃ会心強化積めるからな…

223 17/04/17(月)18:25:13 No.421551713

>「」の持ってる第1第2両方高水準のスロ3神おまおしえて 聴覚保護5回復速度11スロ3!

224 17/04/17(月)18:25:23 No.421551732

怪力の種ってたったの10しか上がらないから 上位までならまだしもG級で使う価値なんてあるの?

225 17/04/17(月)18:25:32 No.421551762

>「」の持ってる第1第2両方高水準のスロ3神おまおしえて 抜刀会心5抜刀減気5

226 17/04/17(月)18:26:17 No.421551897

>通常2と3を自覚して区別してたのは3Gくらいだな… >水中めっちゃ跳弾する… 通常強化エンヴァトーレいいよね…

227 17/04/17(月)18:26:32 No.421551933

>怪力の種ってたったの10しか上がらないから >上位までならまだしもG級で使う価値なんてあるの? 割合じゃなく数値だから武器によってはありでしょ

228 17/04/17(月)18:26:50 No.421551985

普段から見切り+1をつけるのに苦労してるのに+10が無価値とは言うまいな

229 17/04/17(月)18:26:55 No.421552000

>怪力の種ってたったの10しか上がらないから >上位までならまだしもG級で使う価値なんてあるの? 大剣くらいじゃねえかな価値ないの

230 17/04/17(月)18:26:55 No.421552002

そのたった10の差でスロット1個増やせることもあるし…

231 17/04/17(月)18:27:00 No.421552016

>「」の持ってる第1第2両方高水準のスロ3神おまおしえて 耳栓7・超会心5・スロ3

232 17/04/17(月)18:27:03 No.421552026

3Gだとラスボスの弓めっちゃ好きだった あれで大砲バリスタ使わずにジエン亜種討伐するの楽しい

233 17/04/17(月)18:27:23 No.421552073

>怪力の種ってたったの10しか上がらないから >上位までならまだしもG級で使う価値なんてあるの? 流行の会心増し構成だとそれも掛け算されるんだぞ

234 17/04/17(月)18:27:38 No.421552126

>「」の持ってる第1第2両方高水準のスロ3神おまおしえて 連撃5剣術4スロ3 あんま使えない

235 17/04/17(月)18:27:42 No.421552138

>怪力の種ってたったの10しか上がらないから >上位までならまだしもG級で使う価値なんてあるの? 何で極端な数値しかみないの?

236 17/04/17(月)18:27:55 No.421552175

そこらの武器見比べれば分かるけど攻撃10高いって切れ味や会心とか性能面で差別化されるレベルだかんな

237 17/04/17(月)18:27:56 No.421552176

あがる数値は10だがスキル込なら20とか30の差だになるのだ

238 17/04/17(月)18:27:56 No.421552177

双剣は強走飲んでもマメに解除の癖つけといたほうがいいよ

239 17/04/17(月)18:28:27 No.421552262

>双剣は強走飲んでもマメに解除の癖つけといたほうがいいよ ブシドーだと基本鬼人強化のほうが強いしな

240 17/04/17(月)18:28:33 No.421552281

その10が会心系の掛け算でどうなるか

241 17/04/17(月)18:28:45 No.421552313

通常弾は装填数の関係であんましゃがむ必要薄かったりするので注意だ

242 17/04/17(月)18:28:54 No.421552333

主流の武器よりたった10低いだけで話題に一切上がらない武器とかもあるしね…

243 17/04/17(月)18:28:55 No.421552337

アニマートハイはなぁ… モンスター相手にレイプパフォーマンスするなんて俺にはできない…

244 17/04/17(月)18:29:03 No.421552360

>双剣は強走飲んでもマメに解除の癖つけといたほうがいいよ 回避連打するの面倒だから普通に仕舞うよ

245 17/04/17(月)18:29:07 No.421552372

基礎攻撃力の重要さを理解してないから ハゲはちょうゆるでも鬼人すら飲まないんだ

246 17/04/17(月)18:29:09 No.421552382

今日も無知識で適当いって否定されたキレて逆張りしはじめるおじさんが暴れてたスレだった

247 17/04/17(月)18:29:19 No.421552415

攻撃力10差で使われない武器っていっぱいあるのよ 聞いているのかカマキリてめーのせいだぞ

248 17/04/17(月)18:29:23 No.421552429

>大剣くらいじゃねえかな価値ないの むしろ大剣みたいな少ないチャンスに打撃与えたい武器にこそ丸薬とか種とか要るだろ モーション値も乗算だぞ

249 17/04/17(月)18:29:28 No.421552442

うちにもあるな連撃剣術おま ぶっちゃけ剣術が最優先で欲しい武器ってそんな無いしすげえ微妙 ランスくらいじゃないかこれ

250 17/04/17(月)18:29:35 No.421552466

>通常弾は装填数の関係であんましゃがむ必要薄かったりするので注意だ ボルテージだと通常でもしゃがむ

251 17/04/17(月)18:29:39 No.421552479

じゃあなんでみんな怪力飲んでないの!?

252 17/04/17(月)18:30:06 No.421552556

>じゃあなんでみんな怪力飲んでないの!? 4人で行ったら誤差だから

253 17/04/17(月)18:30:07 No.421552562

>じゃあなんでみんな怪力飲んでないの!? 飲まなくても***だからだ

254 17/04/17(月)18:30:09 No.421552571

めんどう!

255 17/04/17(月)18:30:12 No.421552583

連撃剣術だと虫棒のイメージ

256 17/04/17(月)18:30:21 No.421552608

TAでもないし飲まない

257 17/04/17(月)18:30:25 No.421552621

>じゃあなんでみんな怪力飲んでないの!? 「」だと飲んでる人のほうが多いと思うけどな… 通常Gとかくらいだと飲まなくてもレイプだから飲まないだけで

258 17/04/17(月)18:30:26 No.421552625

めんどくさいし……

259 17/04/17(月)18:30:33 No.421552651

ちょうとくゆるくらいかな4人で飲むの

260 17/04/17(月)18:30:46 No.421552690

>じゃあなんでみんな怪力飲んでないの!? 効果時間が10分ぐらいになれば飲むんだけど…

261 17/04/17(月)18:30:49 No.421552699

ちょうゆるや獰猛だとちゃんと飲むし…

262 17/04/17(月)18:30:50 No.421552700

怪力はめんどうかな… きつそうなG5とか超なら鬼人G飲んでるよ

263 17/04/17(月)18:31:06 No.421552741

怪力なんて持ち込む程リュックに空きないよ…

264 17/04/17(月)18:31:12 No.421552758

>連撃剣術だと虫棒のイメージ スピード虫だと会心と心眼盛れるので要らないよ どうせエリアルなら弾かれないし

265 17/04/17(月)18:31:13 No.421552762

>アニマートハイはなぁ… >モンスター相手にレイプパフォーマンスするなんて俺にはできない… レイブして分かったのは俺演奏の殴りもダメージソースとして使ってたんだなってことだったよ…すぐに臨戦に戻した

266 17/04/17(月)18:31:20 No.421552786

種も薬も両方飲みたい! 早食いつけたい!!

267 17/04/17(月)18:31:49 No.421552868

ソロTAとかする人はもちろん飲む マルチなら飲んでも飲まなくても倒せるから自由だけどだからと言って種が弱いって理論はおかしい

268 17/04/17(月)18:31:51 No.421552872

>種も薬も両方飲みたい! >早食いつけたい!! そこにギルドとSPがあるじゃろ?

269 17/04/17(月)18:31:59 No.421552901

>怪力なんて持ち込む程リュックに空きないよ… そんな人のために笛を吹く人がいるとありがたい…ってなる

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