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17/04/17(月)13:02:15 二つま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492401735667.jpg 17/04/17(月)13:02:15 No.421509747

二つまで選べるとはいえゾディアックジョブシステムはそのままなのか http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/

1 17/04/17(月)13:03:56 No.421509973

あんま変わってねえな

2 17/04/17(月)13:04:47 No.421510104

2つ選ぶ意味そんなにあるかな… 軽装備ジョブに重装備ジョブつけて力底上げくらいしか思いつかない

3 17/04/17(月)13:06:45 No.421510360

召喚獣とミストナックの使い勝手を向上してください

4 17/04/17(月)13:09:38 No.421510711

>ゾディアックジョブシステム 2つ選べるとはいえこれあまり好きじゃないんだよなぁ 日本語版に倍速機能追加程度でいいのに

5 17/04/17(月)13:09:49 No.421510750

良かったと思われるようになった要素を次々スポイルして反応に困る物が出来上がるのは凄くスクウェアらしいと思う

6 17/04/17(月)13:10:34 No.421510836

余裕があれば欲しかったけど色々と被ってしまった

7 17/04/17(月)13:10:37 No.421510846

ふたつ選べれば死にアイテムが出にくくなる

8 17/04/17(月)13:11:27 No.421510947

まあ二つ選べるならこのレアな武器誰も装備できねぇ!って状況はなくなりそうだな…

9 17/04/17(月)13:11:57 No.421511033

PS2版買ったけどガンピットがよく分からなくてクリアできなかったから再挑戦してみようと思ってる

10 17/04/17(月)13:12:36 No.421511105

グラを吉田絵っぽく寄せたっぽいんだけど何かじわじわくる http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/021.jpg

11 17/04/17(月)13:13:37 No.421511229

久しぶりに見たせいかパンネロこんなんだっけってなった

12 17/04/17(月)13:13:54 No.421511261

>良かったと思われるようになった要素を次々スポイルして反応に困る物が出来上がるのは凄くスクウェアらしいと思う ジョブ以外はかなりいいものだと思うけどな そのジョブが個人的には厄介だが

13 17/04/17(月)13:14:44 No.421511386

再録されるらしいBGMに変なアレンジがされないか気になる

14 17/04/17(月)13:16:48 No.421511621

>再録されるらしいBGMに変なアレンジがされないか気になる オリジナルにも切り替え可能のようだから むしろ生演奏再録なんて頑張ったなと楽しむ方面だけ考えたまえ

15 17/04/17(月)13:17:07 No.421511661

キャラごとに武器の構え違ったはずだしそういうのをたまに猛烈に見たくなったりするからジョブは勘弁してほしい

16 17/04/17(月)13:17:10 No.421511666

モブ増やしてくれないかな

17 17/04/17(月)13:17:15 No.421511681

ジョブ2つ選べたところで無印やってる身としては厄介な縛りでしかない

18 17/04/17(月)13:17:22 No.421511696

シカリモンクでザイテンが最強になるのかな…

19 17/04/17(月)13:17:47 No.421511751

サウンド全部オーケストラで収録し直したのと日本語音声有りってのは嬉しい

20 17/04/17(月)13:17:52 No.421511764

>キャラごとに武器の構え違ったはずだしそういうのをたまに猛烈に見たくなったりするからジョブは勘弁してほしい アルティマニアΩに全部載ってる

21 17/04/17(月)13:18:08 No.421511794

順番待ちが無くなりそうな説明書いてあるけどかなりゲーム性変わらない?

22 17/04/17(月)13:18:39 No.421511858

>サウンド全部オーケストラで収録し直したのと日本語音声有りってのは嬉しい 日本語音声はなかったことになってるんじゃないかとさえ思ってたから本当にうれしい

23 17/04/17(月)13:18:46 No.421511874

>むしろ生演奏再録なんて頑張ったなと楽しむ方面だけ考えたまえ そっち方面だったのか…ならむしろ期待しちゃう

24 17/04/17(月)13:19:21 No.421511945

>シカリモンクでザイテンが最強になるのかな… 両方軽装備だからシカリをウーランかブレイカーにしたほうがいいと思う

25 17/04/17(月)13:19:21 No.421511948

オイヨイヨ

26 17/04/17(月)13:19:46 No.421511995

>アルティマニアΩに全部載ってる 贅沢言うけど動いてるところも含め見たいのです…

27 17/04/17(月)13:19:55 No.421512012

インターの事良く知らないけど透明武器担いでいけばヤズマットが1分で死ぬって事は知ってる

28 17/04/17(月)13:21:00 No.421512145

ジョブチェンジできない時点で職のテスト運用もできないのがなあ

29 17/04/17(月)13:21:06 No.421512157

無印みたいにジリジリ戦闘も楽しいしZJSみたいに破壊の限りを尽くすプレイも面白いから困る… やっぱどっちも欲しかったな

30 17/04/17(月)13:21:28 No.421512219

追加変更要素ありつつオリジナルも選べるっていうのはかなり理想的じゃないか

31 17/04/17(月)13:21:33 No.421512232

インターのジョブ制限緩和した感じか…縛るときは勝手に縛るから国内版のジョブ自由度じゃダメなんです?

32 17/04/17(月)13:23:35 No.421512473

クリスタルを装備したらジョブの特徴を得るとかで良かったのに 何でライセンス制限するかなぁ

33 17/04/17(月)13:23:42 No.421512489

ロケマップの透過表示はすごい良い…ところでクリスタルグランデのマップは…

34 17/04/17(月)13:23:56 No.421512522

ケツいいよね

35 17/04/17(月)13:24:33 No.421512603

>クリスタルグランデ この単語を見て購買意欲がちょっと減った

36 17/04/17(月)13:25:31 No.421512728

結局装備の種類で3パターンくらいのステータスになるから 半端にするよりも割り切って役割分担した方が単純に強い印象だったんだけど ジョブの方だとどういう感覚なのか知らない

37 17/04/17(月)13:25:48 No.421512753

リドルアナ大灯台地下も大概嫌いだけどクリグラはホントもう無理

38 17/04/17(月)13:27:27 No.421512975

ニューゲーム時にシステム選んで開始できるってのは駄目なのかな

39 17/04/17(月)13:27:30 No.421512987

順番待ちとかいう当時アルティマニアにすら把握されてなかったシステムはいらない

40 17/04/17(月)13:28:21 No.421513085

そんなことよりモブ増やしてください!!! 100体ぐらい!

41 17/04/17(月)13:28:48 No.421513166

ジョブは安易に出来れば良いが固定で変われないのか… IN未プレイだから分からんのう

42 17/04/17(月)13:30:25 No.421513377

おおカメラのリバースがある 良かった

43 17/04/17(月)13:30:43 No.421513429

エフェクト値の上限なくしてもヘイト値下げてくれなきゃラ系以上の魔法は誰も使わないでしょ

44 17/04/17(月)13:31:32 No.421513531

それに上限9999だから結局下級魔法強化してパなしたほうが強いだろうしなあ

45 17/04/17(月)13:31:42 No.421513550

インタビューではBGM関連めっちゃアピールしてたな 今回のはHD対応とBGM新録と遊びやすさ向上が主と思った方がいいのかな

46 17/04/17(月)13:32:06 No.421513606

魔法の順番待ち無くなるってゲームバランスすごく変わらないかなこれ

47 17/04/17(月)13:32:50 No.421513696

なんでどこからも評価最悪なジョブ縛り残すの…

48 17/04/17(月)13:32:52 No.421513698

アプデでジョブの後替えとか実装されんかね…

49 17/04/17(月)13:33:18 No.421513759

算術でヘイトコントロールしてマインゴーシュで避けタンクする旅がまた始まるのか

50 17/04/17(月)13:33:53 No.421513846

アイテムと装備と図鑑引き継いで二週目とかそんなんで良かったのに

51 17/04/17(月)13:34:27 No.421513924

>なんでどこからも評価最悪なジョブ縛り残すの… インター準拠だから海外向けの側面も強いんだろう

52 17/04/17(月)13:34:50 No.421513968

まてインター版は海外版ってわけじゃないぞ

53 17/04/17(月)13:34:58 No.421513987

そんなに全員からぬすむされるのが嫌か

54 17/04/17(月)13:35:04 No.421514001

FF14みたいにヘイト視覚化してくれないかな

55 17/04/17(月)13:35:05 No.421514003

倍速とかなんちゃら破壊とかそういうのはともかく なんでジョブシステム残した 多様性が増すのではなくただ縛るだけのシステムを

56 17/04/17(月)13:35:28 No.421514062

ホーリーとかフレアとかアーダーが同時発動したら画面大変なことにならない?大丈夫?

57 17/04/17(月)13:35:54 No.421514123

>なんでどこからも評価最悪なジョブ縛り残すの… それ基準でバトルシステムやバランスを調整してあるから廃止したらそれこそ新しいゲームを作り直すくらいの手間になるんだろ

58 17/04/17(月)13:36:59 No.421514290

>それ基準でバトルシステムやバランスを調整してあるから廃止したらそれこそ新しいゲームを作り直すくらいの手間になるんだろ 無印ベースでええやん? なんかインター版でよくなったとこあったっけ

59 17/04/17(月)13:37:20 No.421514342

順番待ちなくなるのかな

60 17/04/17(月)13:37:40 No.421514380

ゼルテニアン洞窟の敵が強くなったとは聞くな

61 17/04/17(月)13:37:43 No.421514389

ノーマルの時はカンストしたら無個性になるって文句言われてたし…

62 17/04/17(月)13:37:48 No.421514405

>FF14みたいにヘイト視覚化してくれないかな 元からターゲットラインなかったっけ?

63 17/04/17(月)13:37:57 No.421514432

矛トラップが無くなった所とか…?あれなくなったんだっけか?

64 17/04/17(月)13:38:06 No.421514459

物理で殴るジョブにサブで魔法やらせると実際のところどれくらい使えるんだろう…

65 17/04/17(月)13:38:33 No.421514536

壊れ武器とか増えたのもあるだろうがぶっちゃけ無印のほうがバランス良かったよ

66 17/04/17(月)13:39:16 No.421514653

>まてインター版は海外版ってわけじゃないぞ 海外でも2パターンで発売したのか

67 17/04/17(月)13:39:40 No.421514694

無印のライセンスボードも味気なさすぎだけどインターみたいに縛られるのはもっと嫌だな なんかこうスフィア盤みたいにできんかったのか

68 17/04/17(月)13:39:52 No.421514725

そもそもインタ版の時点でゲーム性随分変わってるからなぁ

69 17/04/17(月)13:40:16 No.421514792

12は属性なんて考えず物理で殴った方が安定するのよね 重要なのは回避値と回復量

70 17/04/17(月)13:40:16 No.421514794

>>FF14みたいにヘイト視覚化してくれないかな >元からターゲットラインなかったっけ? FF14はトップヘイトだけじゃなくて誰がどのくらいヘイト稼いでるかも分かるから固定しやすい

71 17/04/17(月)13:41:31 No.421514968

インターナショナル版ってFF10でもあったけど当時流行ってたのかなそういうの

72 17/04/17(月)13:42:34 No.421515115

単に廉価版出すのが嫌だっただけだとおもう

73 17/04/17(月)13:43:03 No.421515188

インターナショナル版ってインターナショナルの癖に日本でしか売ってないのか…

74 17/04/17(月)13:43:17 No.421515225

インター版は7の時代からあったし 4の頃にはイージー版とバージョン違いがあったこともある

75 17/04/17(月)13:43:45 No.421515292

昔はパッチとかDLC配信するのが難しかったんだ

76 17/04/17(月)13:44:38 No.421515426

7のアーカイブスはインタ版だけなんだっけ

77 17/04/17(月)13:44:40 No.421515429

誰をどう育てるか悩むなあ 無印の時点でも相当悩んだけど

78 17/04/17(月)13:44:48 No.421515453

なんせPS2だからな

79 17/04/17(月)13:44:59 No.421515478

ちなみに13はバッチが当たるのでインタも無印も遊べる仕様は同じ

80 17/04/17(月)13:45:17 No.421515525

7でやったあと10までやってないあたりそんなに美味しいもんでもなかったんだろうか完全版

81 17/04/17(月)13:45:42 No.421515579

4のイージー版は北米向けの調整入れた奴だったねそういや 今だと外人の作るゲームのが難しい印象あるんだけど…

82 17/04/17(月)13:46:03 No.421515617

PS4というよりPS3って感じのグラフィックなんだな さすがに最新レベルで作り直すのは無理か

83 17/04/17(月)13:46:06 No.421515622

海外では日本版と同じのが出て ゾディアックジョブは音声だけインターになったリメイク版

84 17/04/17(月)13:47:37 No.421515812

PS4だけなのか 10HDみたいにvitaで手軽に遊べたら嬉しかった

85 17/04/17(月)13:47:41 No.421515821

ハードの性能も上がったし常時4人パーティーでもいいと思うのよ ハイポーション王子参加とかps2でも出来たんだし

86 17/04/17(月)13:47:53 No.421515850

俺の認識では世間はインタ版の方が面白いと評判なんだけど 「」には不評なの

87 17/04/17(月)13:48:46 No.421515967

これよりFF14のインタビューでいってた社内のみ流通してるFF12スーパーを商品化してほしい

88 17/04/17(月)13:49:26 No.421516055

>FF12スーパー また新しいシリーズがでてきたぞ!

89 17/04/17(月)13:50:05 No.421516139

ゾディアックジョブの方はバランスも悪化してるし縛りも増えてるし 正直無印ベースで欲しかったよ ああ召喚や倍速に関しては別だが

90 17/04/17(月)13:50:18 No.421516173

>「」には不評なの 調整が雑

91 17/04/17(月)13:50:32 No.421516212

なにその全角英数のFF12スーパー…

92 17/04/17(月)13:50:46 No.421516254

>俺の認識では世間はインタ版の方が面白いと評判なんだけど >「」には不評なの そんなの人によるとしか 私は国内が好きです

93 17/04/17(月)13:51:33 No.421516350

FF4のイージーは操作とか表記が簡単って話で 難度がイージーって話ではないような感じだから…

94 17/04/17(月)13:51:39 No.421516373

色々組み合わせ考えるのは楽しそう ヴァンを時空魔法ジョブにして主人公感アップさせたい

95 17/04/17(月)13:52:00 No.421516409

>なにその全角英数のFF12スーパー… ガンビット行列1024行 ガンビットそのものをガンビット行列中に呼び出せる 移動もガンビット制御できる という検証用のFF12

96 17/04/17(月)13:52:01 No.421516417

>FF12スーパー どっかの格ゲーみたいやな 中身は多分UIが無い開発向けそのまんまのガンビット搭載だと思うが

97 17/04/17(月)13:52:22 No.421516471

>俺の認識では世間はインタ版の方が面白いと評判なんだけど >「」には不評なの テンポとかはだいたいの部分はインタの方が快適なんだけど職種縛りは不評な印象

98 17/04/17(月)13:53:05 No.421516566

ゾディアック版は手抜きとしか思えないモーション確認用の透明武器とかロードが長くなったりとかいい思い出ないな

99 17/04/17(月)13:53:09 No.421516578

全自動FF12…

100 17/04/17(月)13:53:26 No.421516612

できることができなくなったら不満が出るんだ

101 17/04/17(月)13:53:43 No.421516645

>という検証用のFF12 あーなるほど FF14にもガンビットみたいなの使われてるってそういや言ってたな

102 17/04/17(月)13:53:51 No.421516669

ゾディアックジョブシステムはやめてほしかったがしゃーないか… 正直自分で個性育てるから好きにやらせて欲しいんだわ

103 17/04/17(月)13:54:02 No.421516700

マクロでマクロ起動はオンラインゲームだと放置プレイに繋がるから禁忌なんだけど オフゲーでは出来ちゃってもいいよね

104 17/04/17(月)13:54:07 No.421516713

ジョブシステムだけ使うか使わないか選ばせてくれるのが個人的には一番いいんだけどな…

105 17/04/17(月)13:54:36 No.421516772

ガンビット強化してほしかった…

106 17/04/17(月)13:55:48 No.421516932

ガンビットシステム自体はFF14以外にもいろんなゲームに応用されてるらしくある意味でスクエニの作った社内ツールみたいなもんだ

107 17/04/17(月)13:57:12 No.421517091

ジョブチェンジのライセンスがあれば…

108 17/04/17(月)13:57:47 No.421517163

ジョブに合わせて格好が変わるシステムください

109 17/04/17(月)13:57:57 No.421517188

不自由は確かにあったが無職の頃の方が自由だったんやな 悲劇やな

110 17/04/17(月)13:58:15 No.421517220

ジョブシステムはせめてチェンジだけでも出来ないかな… 極論無くすのが最良なんだけど

111 17/04/17(月)13:58:21 No.421517235

これはPC版出ないのかな

112 17/04/17(月)13:58:59 No.421517324

ガンビットは足りない行数をメンバーで分散させて3人で1人のキャラを動かすと考えると楽しくなるよね それが分かるまでが当時のヘイト管理とかあまり認知されてない時に出ちゃったから誤解されたのかな

113 17/04/17(月)14:00:05 No.421517454

最初選んで固定なのがおかしいんだよね… このゲームどんなのか知らねぇよ!?ってなる 無印既プレイでもなる

114 17/04/17(月)14:00:52 No.421517544

そこまで行くとスーパーというよりFF12をつくろう!みたいなゲームになるな

115 17/04/17(月)14:02:25 No.421517744

誇張抜きに自由度下げただけのシステムだからなあ

116 17/04/17(月)14:03:04 No.421517836

個性がなくなるとかの意見を真に受けちゃった結果だけどゾディアックジョブシステムはいらない

117 17/04/17(月)14:03:09 No.421517849

FF1といえば最初にジョブ選択と名前! …12くらい大規模になってからやられてるも困る!

118 17/04/17(月)14:03:15 No.421517864

ジョブは好きだけどライセンス縛る形にしたのが分からない 黒魔道士のソウルクリスタル:近接与ダメージ40%減 魔法与ダメージ30%増 みたいな感じにして欲しかった(付け替え自由で)

119 17/04/17(月)14:04:45 No.421518092

5がなんで人気あるのか考えて欲しい

120 17/04/17(月)14:04:50 No.421518106

ジョブ変更できない分何選んでもクリアできるようなバランスになってるからなぁ 単純に撤廃すればいいかって言うとまた難しいんだろうな

121 17/04/17(月)14:05:39 No.421518212

固定制なせいでどれでもオールクリアできるよう結局そこまで個性ないんだよね… とはいえストーリー中はそこそこ不便もある 装備被ったり

122 17/04/17(月)14:06:01 No.421518270

ジョブを分けるのはいいとして分けすぎて1つのジョブで出来る事が少な過ぎなんだよ 戦士魔法僧侶くらいで良かったでしょうに

123 17/04/17(月)14:06:24 No.421518310

無印も大まかには役割分担したけどジョブでやれる行動が大分制限されるんだよね

124 17/04/17(月)14:06:34 No.421518334

ライセンスも激烈に縛ってるせいでなおさらね

125 17/04/17(月)14:07:31 No.421518439

ジョブはできること減ったのが一番でかい ジョブ専用アビリティとかボーナスとかあればな

126 17/04/17(月)14:07:51 No.421518479

名前だけだと何できるのかよくわからないのもちらほらいるからなぁ ウーランってなんだよ…

127 17/04/17(月)14:08:05 No.421518518

>FF1といえば最初にジョブ選択と名前! >…12くらい大規模になってからやられてるも困る! 1は気軽に何周もできるけどやり込む12でやられても…

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