17/04/17(月)13:02:15 二つま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492401735667.jpg 17/04/17(月)13:02:15 No.421509747
二つまで選べるとはいえゾディアックジョブシステムはそのままなのか http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/
1 17/04/17(月)13:03:56 No.421509973
あんま変わってねえな
2 17/04/17(月)13:04:47 No.421510104
2つ選ぶ意味そんなにあるかな… 軽装備ジョブに重装備ジョブつけて力底上げくらいしか思いつかない
3 17/04/17(月)13:06:45 No.421510360
召喚獣とミストナックの使い勝手を向上してください
4 17/04/17(月)13:09:38 No.421510711
>ゾディアックジョブシステム 2つ選べるとはいえこれあまり好きじゃないんだよなぁ 日本語版に倍速機能追加程度でいいのに
5 17/04/17(月)13:09:49 No.421510750
良かったと思われるようになった要素を次々スポイルして反応に困る物が出来上がるのは凄くスクウェアらしいと思う
6 17/04/17(月)13:10:34 No.421510836
余裕があれば欲しかったけど色々と被ってしまった
7 17/04/17(月)13:10:37 No.421510846
ふたつ選べれば死にアイテムが出にくくなる
8 17/04/17(月)13:11:27 No.421510947
まあ二つ選べるならこのレアな武器誰も装備できねぇ!って状況はなくなりそうだな…
9 17/04/17(月)13:11:57 No.421511033
PS2版買ったけどガンピットがよく分からなくてクリアできなかったから再挑戦してみようと思ってる
10 17/04/17(月)13:12:36 No.421511105
グラを吉田絵っぽく寄せたっぽいんだけど何かじわじわくる http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/021.jpg
11 17/04/17(月)13:13:37 No.421511229
久しぶりに見たせいかパンネロこんなんだっけってなった
12 17/04/17(月)13:13:54 No.421511261
>良かったと思われるようになった要素を次々スポイルして反応に困る物が出来上がるのは凄くスクウェアらしいと思う ジョブ以外はかなりいいものだと思うけどな そのジョブが個人的には厄介だが
13 17/04/17(月)13:14:44 No.421511386
再録されるらしいBGMに変なアレンジがされないか気になる
14 17/04/17(月)13:16:48 No.421511621
>再録されるらしいBGMに変なアレンジがされないか気になる オリジナルにも切り替え可能のようだから むしろ生演奏再録なんて頑張ったなと楽しむ方面だけ考えたまえ
15 17/04/17(月)13:17:07 No.421511661
キャラごとに武器の構え違ったはずだしそういうのをたまに猛烈に見たくなったりするからジョブは勘弁してほしい
16 17/04/17(月)13:17:10 No.421511666
モブ増やしてくれないかな
17 17/04/17(月)13:17:15 No.421511681
ジョブ2つ選べたところで無印やってる身としては厄介な縛りでしかない
18 17/04/17(月)13:17:22 No.421511696
シカリモンクでザイテンが最強になるのかな…
19 17/04/17(月)13:17:47 No.421511751
サウンド全部オーケストラで収録し直したのと日本語音声有りってのは嬉しい
20 17/04/17(月)13:17:52 No.421511764
>キャラごとに武器の構え違ったはずだしそういうのをたまに猛烈に見たくなったりするからジョブは勘弁してほしい アルティマニアΩに全部載ってる
21 17/04/17(月)13:18:08 No.421511794
順番待ちが無くなりそうな説明書いてあるけどかなりゲーム性変わらない?
22 17/04/17(月)13:18:39 No.421511858
>サウンド全部オーケストラで収録し直したのと日本語音声有りってのは嬉しい 日本語音声はなかったことになってるんじゃないかとさえ思ってたから本当にうれしい
23 17/04/17(月)13:18:46 No.421511874
>むしろ生演奏再録なんて頑張ったなと楽しむ方面だけ考えたまえ そっち方面だったのか…ならむしろ期待しちゃう
24 17/04/17(月)13:19:21 No.421511945
>シカリモンクでザイテンが最強になるのかな… 両方軽装備だからシカリをウーランかブレイカーにしたほうがいいと思う
25 17/04/17(月)13:19:21 No.421511948
オイヨイヨ
26 17/04/17(月)13:19:46 No.421511995
>アルティマニアΩに全部載ってる 贅沢言うけど動いてるところも含め見たいのです…
27 17/04/17(月)13:19:55 No.421512012
インターの事良く知らないけど透明武器担いでいけばヤズマットが1分で死ぬって事は知ってる
28 17/04/17(月)13:21:00 No.421512145
ジョブチェンジできない時点で職のテスト運用もできないのがなあ
29 17/04/17(月)13:21:06 No.421512157
無印みたいにジリジリ戦闘も楽しいしZJSみたいに破壊の限りを尽くすプレイも面白いから困る… やっぱどっちも欲しかったな
30 17/04/17(月)13:21:28 No.421512219
追加変更要素ありつつオリジナルも選べるっていうのはかなり理想的じゃないか
31 17/04/17(月)13:21:33 No.421512232
インターのジョブ制限緩和した感じか…縛るときは勝手に縛るから国内版のジョブ自由度じゃダメなんです?
32 17/04/17(月)13:23:35 No.421512473
クリスタルを装備したらジョブの特徴を得るとかで良かったのに 何でライセンス制限するかなぁ
33 17/04/17(月)13:23:42 No.421512489
ロケマップの透過表示はすごい良い…ところでクリスタルグランデのマップは…
34 17/04/17(月)13:23:56 No.421512522
ケツいいよね
35 17/04/17(月)13:24:33 No.421512603
>クリスタルグランデ この単語を見て購買意欲がちょっと減った
36 17/04/17(月)13:25:31 No.421512728
結局装備の種類で3パターンくらいのステータスになるから 半端にするよりも割り切って役割分担した方が単純に強い印象だったんだけど ジョブの方だとどういう感覚なのか知らない
37 17/04/17(月)13:25:48 No.421512753
リドルアナ大灯台地下も大概嫌いだけどクリグラはホントもう無理
38 17/04/17(月)13:27:27 No.421512975
ニューゲーム時にシステム選んで開始できるってのは駄目なのかな
39 17/04/17(月)13:27:30 No.421512987
順番待ちとかいう当時アルティマニアにすら把握されてなかったシステムはいらない
40 17/04/17(月)13:28:21 No.421513085
そんなことよりモブ増やしてください!!! 100体ぐらい!
41 17/04/17(月)13:28:48 No.421513166
ジョブは安易に出来れば良いが固定で変われないのか… IN未プレイだから分からんのう
42 17/04/17(月)13:30:25 No.421513377
おおカメラのリバースがある 良かった
43 17/04/17(月)13:30:43 No.421513429
エフェクト値の上限なくしてもヘイト値下げてくれなきゃラ系以上の魔法は誰も使わないでしょ
44 17/04/17(月)13:31:32 No.421513531
それに上限9999だから結局下級魔法強化してパなしたほうが強いだろうしなあ
45 17/04/17(月)13:31:42 No.421513550
インタビューではBGM関連めっちゃアピールしてたな 今回のはHD対応とBGM新録と遊びやすさ向上が主と思った方がいいのかな
46 17/04/17(月)13:32:06 No.421513606
魔法の順番待ち無くなるってゲームバランスすごく変わらないかなこれ
47 17/04/17(月)13:32:50 No.421513696
なんでどこからも評価最悪なジョブ縛り残すの…
48 17/04/17(月)13:32:52 No.421513698
アプデでジョブの後替えとか実装されんかね…
49 17/04/17(月)13:33:18 No.421513759
算術でヘイトコントロールしてマインゴーシュで避けタンクする旅がまた始まるのか
50 17/04/17(月)13:33:53 No.421513846
アイテムと装備と図鑑引き継いで二週目とかそんなんで良かったのに
51 17/04/17(月)13:34:27 No.421513924
>なんでどこからも評価最悪なジョブ縛り残すの… インター準拠だから海外向けの側面も強いんだろう
52 17/04/17(月)13:34:50 No.421513968
まてインター版は海外版ってわけじゃないぞ
53 17/04/17(月)13:34:58 No.421513987
そんなに全員からぬすむされるのが嫌か
54 17/04/17(月)13:35:04 No.421514001
FF14みたいにヘイト視覚化してくれないかな
55 17/04/17(月)13:35:05 No.421514003
倍速とかなんちゃら破壊とかそういうのはともかく なんでジョブシステム残した 多様性が増すのではなくただ縛るだけのシステムを
56 17/04/17(月)13:35:28 No.421514062
ホーリーとかフレアとかアーダーが同時発動したら画面大変なことにならない?大丈夫?
57 17/04/17(月)13:35:54 No.421514123
>なんでどこからも評価最悪なジョブ縛り残すの… それ基準でバトルシステムやバランスを調整してあるから廃止したらそれこそ新しいゲームを作り直すくらいの手間になるんだろ
58 17/04/17(月)13:36:59 No.421514290
>それ基準でバトルシステムやバランスを調整してあるから廃止したらそれこそ新しいゲームを作り直すくらいの手間になるんだろ 無印ベースでええやん? なんかインター版でよくなったとこあったっけ
59 17/04/17(月)13:37:20 No.421514342
順番待ちなくなるのかな
60 17/04/17(月)13:37:40 No.421514380
ゼルテニアン洞窟の敵が強くなったとは聞くな
61 17/04/17(月)13:37:43 No.421514389
ノーマルの時はカンストしたら無個性になるって文句言われてたし…
62 17/04/17(月)13:37:48 No.421514405
>FF14みたいにヘイト視覚化してくれないかな 元からターゲットラインなかったっけ?
63 17/04/17(月)13:37:57 No.421514432
矛トラップが無くなった所とか…?あれなくなったんだっけか?
64 17/04/17(月)13:38:06 No.421514459
物理で殴るジョブにサブで魔法やらせると実際のところどれくらい使えるんだろう…
65 17/04/17(月)13:38:33 No.421514536
壊れ武器とか増えたのもあるだろうがぶっちゃけ無印のほうがバランス良かったよ
66 17/04/17(月)13:39:16 No.421514653
>まてインター版は海外版ってわけじゃないぞ 海外でも2パターンで発売したのか
67 17/04/17(月)13:39:40 No.421514694
無印のライセンスボードも味気なさすぎだけどインターみたいに縛られるのはもっと嫌だな なんかこうスフィア盤みたいにできんかったのか
68 17/04/17(月)13:39:52 No.421514725
そもそもインタ版の時点でゲーム性随分変わってるからなぁ
69 17/04/17(月)13:40:16 No.421514792
12は属性なんて考えず物理で殴った方が安定するのよね 重要なのは回避値と回復量
70 17/04/17(月)13:40:16 No.421514794
>>FF14みたいにヘイト視覚化してくれないかな >元からターゲットラインなかったっけ? FF14はトップヘイトだけじゃなくて誰がどのくらいヘイト稼いでるかも分かるから固定しやすい
71 17/04/17(月)13:41:31 No.421514968
インターナショナル版ってFF10でもあったけど当時流行ってたのかなそういうの
72 17/04/17(月)13:42:34 No.421515115
単に廉価版出すのが嫌だっただけだとおもう
73 17/04/17(月)13:43:03 No.421515188
インターナショナル版ってインターナショナルの癖に日本でしか売ってないのか…
74 17/04/17(月)13:43:17 No.421515225
インター版は7の時代からあったし 4の頃にはイージー版とバージョン違いがあったこともある
75 17/04/17(月)13:43:45 No.421515292
昔はパッチとかDLC配信するのが難しかったんだ
76 17/04/17(月)13:44:38 No.421515426
7のアーカイブスはインタ版だけなんだっけ
77 17/04/17(月)13:44:40 No.421515429
誰をどう育てるか悩むなあ 無印の時点でも相当悩んだけど
78 17/04/17(月)13:44:48 No.421515453
なんせPS2だからな
79 17/04/17(月)13:44:59 No.421515478
ちなみに13はバッチが当たるのでインタも無印も遊べる仕様は同じ
80 17/04/17(月)13:45:17 No.421515525
7でやったあと10までやってないあたりそんなに美味しいもんでもなかったんだろうか完全版
81 17/04/17(月)13:45:42 No.421515579
4のイージー版は北米向けの調整入れた奴だったねそういや 今だと外人の作るゲームのが難しい印象あるんだけど…
82 17/04/17(月)13:46:03 No.421515617
PS4というよりPS3って感じのグラフィックなんだな さすがに最新レベルで作り直すのは無理か
83 17/04/17(月)13:46:06 No.421515622
海外では日本版と同じのが出て ゾディアックジョブは音声だけインターになったリメイク版
84 17/04/17(月)13:47:37 No.421515812
PS4だけなのか 10HDみたいにvitaで手軽に遊べたら嬉しかった
85 17/04/17(月)13:47:41 No.421515821
ハードの性能も上がったし常時4人パーティーでもいいと思うのよ ハイポーション王子参加とかps2でも出来たんだし
86 17/04/17(月)13:47:53 No.421515850
俺の認識では世間はインタ版の方が面白いと評判なんだけど 「」には不評なの
87 17/04/17(月)13:48:46 No.421515967
これよりFF14のインタビューでいってた社内のみ流通してるFF12スーパーを商品化してほしい
88 17/04/17(月)13:49:26 No.421516055
>FF12スーパー また新しいシリーズがでてきたぞ!
89 17/04/17(月)13:50:05 No.421516139
ゾディアックジョブの方はバランスも悪化してるし縛りも増えてるし 正直無印ベースで欲しかったよ ああ召喚や倍速に関しては別だが
90 17/04/17(月)13:50:18 No.421516173
>「」には不評なの 調整が雑
91 17/04/17(月)13:50:32 No.421516212
なにその全角英数のFF12スーパー…
92 17/04/17(月)13:50:46 No.421516254
>俺の認識では世間はインタ版の方が面白いと評判なんだけど >「」には不評なの そんなの人によるとしか 私は国内が好きです
93 17/04/17(月)13:51:33 No.421516350
FF4のイージーは操作とか表記が簡単って話で 難度がイージーって話ではないような感じだから…
94 17/04/17(月)13:51:39 No.421516373
色々組み合わせ考えるのは楽しそう ヴァンを時空魔法ジョブにして主人公感アップさせたい
95 17/04/17(月)13:52:00 No.421516409
>なにその全角英数のFF12スーパー… ガンビット行列1024行 ガンビットそのものをガンビット行列中に呼び出せる 移動もガンビット制御できる という検証用のFF12
96 17/04/17(月)13:52:01 No.421516417
>FF12スーパー どっかの格ゲーみたいやな 中身は多分UIが無い開発向けそのまんまのガンビット搭載だと思うが
97 17/04/17(月)13:52:22 No.421516471
>俺の認識では世間はインタ版の方が面白いと評判なんだけど >「」には不評なの テンポとかはだいたいの部分はインタの方が快適なんだけど職種縛りは不評な印象
98 17/04/17(月)13:53:05 No.421516566
ゾディアック版は手抜きとしか思えないモーション確認用の透明武器とかロードが長くなったりとかいい思い出ないな
99 17/04/17(月)13:53:09 No.421516578
全自動FF12…
100 17/04/17(月)13:53:26 No.421516612
できることができなくなったら不満が出るんだ
101 17/04/17(月)13:53:43 No.421516645
>という検証用のFF12 あーなるほど FF14にもガンビットみたいなの使われてるってそういや言ってたな
102 17/04/17(月)13:53:51 No.421516669
ゾディアックジョブシステムはやめてほしかったがしゃーないか… 正直自分で個性育てるから好きにやらせて欲しいんだわ
103 17/04/17(月)13:54:02 No.421516700
マクロでマクロ起動はオンラインゲームだと放置プレイに繋がるから禁忌なんだけど オフゲーでは出来ちゃってもいいよね
104 17/04/17(月)13:54:07 No.421516713
ジョブシステムだけ使うか使わないか選ばせてくれるのが個人的には一番いいんだけどな…
105 17/04/17(月)13:54:36 No.421516772
ガンビット強化してほしかった…
106 17/04/17(月)13:55:48 No.421516932
ガンビットシステム自体はFF14以外にもいろんなゲームに応用されてるらしくある意味でスクエニの作った社内ツールみたいなもんだ
107 17/04/17(月)13:57:12 No.421517091
ジョブチェンジのライセンスがあれば…
108 17/04/17(月)13:57:47 No.421517163
ジョブに合わせて格好が変わるシステムください
109 17/04/17(月)13:57:57 No.421517188
不自由は確かにあったが無職の頃の方が自由だったんやな 悲劇やな
110 17/04/17(月)13:58:15 No.421517220
ジョブシステムはせめてチェンジだけでも出来ないかな… 極論無くすのが最良なんだけど
111 17/04/17(月)13:58:21 No.421517235
これはPC版出ないのかな
112 17/04/17(月)13:58:59 No.421517324
ガンビットは足りない行数をメンバーで分散させて3人で1人のキャラを動かすと考えると楽しくなるよね それが分かるまでが当時のヘイト管理とかあまり認知されてない時に出ちゃったから誤解されたのかな
113 17/04/17(月)14:00:05 No.421517454
最初選んで固定なのがおかしいんだよね… このゲームどんなのか知らねぇよ!?ってなる 無印既プレイでもなる
114 17/04/17(月)14:00:52 No.421517544
そこまで行くとスーパーというよりFF12をつくろう!みたいなゲームになるな
115 17/04/17(月)14:02:25 No.421517744
誇張抜きに自由度下げただけのシステムだからなあ
116 17/04/17(月)14:03:04 No.421517836
個性がなくなるとかの意見を真に受けちゃった結果だけどゾディアックジョブシステムはいらない
117 17/04/17(月)14:03:09 No.421517849
FF1といえば最初にジョブ選択と名前! …12くらい大規模になってからやられてるも困る!
118 17/04/17(月)14:03:15 No.421517864
ジョブは好きだけどライセンス縛る形にしたのが分からない 黒魔道士のソウルクリスタル:近接与ダメージ40%減 魔法与ダメージ30%増 みたいな感じにして欲しかった(付け替え自由で)
119 17/04/17(月)14:04:45 No.421518092
5がなんで人気あるのか考えて欲しい
120 17/04/17(月)14:04:50 No.421518106
ジョブ変更できない分何選んでもクリアできるようなバランスになってるからなぁ 単純に撤廃すればいいかって言うとまた難しいんだろうな
121 17/04/17(月)14:05:39 No.421518212
固定制なせいでどれでもオールクリアできるよう結局そこまで個性ないんだよね… とはいえストーリー中はそこそこ不便もある 装備被ったり
122 17/04/17(月)14:06:01 No.421518270
ジョブを分けるのはいいとして分けすぎて1つのジョブで出来る事が少な過ぎなんだよ 戦士魔法僧侶くらいで良かったでしょうに
123 17/04/17(月)14:06:24 No.421518310
無印も大まかには役割分担したけどジョブでやれる行動が大分制限されるんだよね
124 17/04/17(月)14:06:34 No.421518334
ライセンスも激烈に縛ってるせいでなおさらね
125 17/04/17(月)14:07:31 No.421518439
ジョブはできること減ったのが一番でかい ジョブ専用アビリティとかボーナスとかあればな
126 17/04/17(月)14:07:51 No.421518479
名前だけだと何できるのかよくわからないのもちらほらいるからなぁ ウーランってなんだよ…
127 17/04/17(月)14:08:05 No.421518518
>FF1といえば最初にジョブ選択と名前! >…12くらい大規模になってからやられてるも困る! 1は気軽に何周もできるけどやり込む12でやられても…