虹裏img歴史資料館

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17/04/17(月)01:18:55 記憶を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492359535979.jpg 17/04/17(月)01:18:55 No.421456208

記憶を消してまた初めからやりたいゲームってあるよね

1 17/04/17(月)01:20:11 No.421456378

一人でやってもつまらないぞ

2 17/04/17(月)01:22:09 No.421456686

1人じゃアイテム取れないぞ

3 17/04/17(月)01:22:21 No.421456716

いっぱいあるぞ

4 17/04/17(月)01:23:33 No.421456882

シーフでアイテムの取り合いしたなあ

5 17/04/17(月)01:24:52 No.421457070

最強のナイフのデータも消えたかな…

6 17/04/17(月)01:28:16 No.421457570

魔法のコマンド覚えられなかった思い出

7 17/04/17(月)01:28:25 No.421457587

魔法の詠唱コマンドを必死に覚えたけどたいして使えなかった

8 17/04/17(月)01:29:13 No.421457700

ハンターとエルフは可愛かった

9 17/04/17(月)01:33:01 No.421458211

最初のキャラメイクで気合入れすぎてけっきょく途中で飽きる

10 17/04/17(月)01:35:25 No.421458535

DPSのライターがやたら推してた

11 17/04/17(月)01:37:23 No.421458810

連中無駄にマイナーな良品発掘してきてたな…

12 17/04/17(月)01:40:04 No.421459140

コマンド式詠唱システムは雰囲気出てて良かった

13 17/04/17(月)01:41:30 No.421459314

これとかガンパレとか魔人学園とか学生の時に嵌れてよかった

14 17/04/17(月)01:41:32 No.421459320

今というかPSP時代に出てればって作品だなぁ…

15 17/04/17(月)01:46:55 No.421459988

世に出るのが早過ぎた作品

16 17/04/17(月)01:56:06 No.421461128

これの詠唱は自分で呪文唱えてる感があって好き

17 17/04/17(月)01:57:59 No.421461359

コマンドで詠唱システムは完成されすぎていた 今のゲームでも採用してほしいくらい 俺はコマンド覚えられなかったから戦士しか使わなかったけど

18 17/04/17(月)01:58:55 No.421461450

□× □ × ○ △ □ ○ △ □ ○ × ○

19 17/04/17(月)02:00:14 No.421461606

コマンドだと詠唱時間ゼロでぶっ放せるんだっけ

20 17/04/17(月)02:00:15 No.421461608

ドーピングアイテムが割りと苦労せずとれたのは良かった

21 17/04/17(月)02:01:29 No.421461743

自動詠唱だと上位魔法はクソ長い 詠唱暗記で一瞬で出せるって寸法よ

22 17/04/17(月)02:02:59 No.421461915

このままアーカイブかなんかで出して オンライン対応してくれるだけでまだ楽しんで遊べると思う

23 17/04/17(月)02:03:30 No.421461976

>□× □ × ○ △ □ ○ △ □ ○ × ○ なんのコマンドだっけこれ…邪王炎殺黒龍波?

24 17/04/17(月)02:06:29 No.421462333

>邪王炎殺黒龍波? 合ってるけどちげぇ!

25 17/04/17(月)02:06:59 No.421462405

ひたすら灰を集める

26 17/04/17(月)02:08:57 No.421462628

なんか面白そうな雰囲気だ

27 17/04/17(月)02:09:36 No.421462708

極まってくるとシーフ1人でアイテム狩りしまくる様になる

28 17/04/17(月)02:12:19 No.421463009

>なんか面白そうな雰囲気だ すごく面白いよ ただ1人でやると「4人で出来たらすげー楽しいだろうな…」っていう悲しみが襲うと思う

29 17/04/17(月)02:14:18 No.421463200

当時は他が霞むぐらい凄く面白かった ただ出す時代が早すぎた感はとてもある

30 17/04/17(月)02:17:34 No.421463550

続編で改良してゲームとしての完成度を高めたら逆につまらなくなったという不思議な作品

31 17/04/17(月)02:19:35 No.421463764

魔法のコマンド完全に覚えた友人とかと学生時代にコレやバスターズに出会えたのは幸せな事だったのかもしれん

32 17/04/17(月)02:20:36 No.421463848

雑誌の付録セーブデータで新規アイテムが追加されたりもした どういう理屈なのかと思ったらグラや解説文含むアイテムのデータがセーブデータに直接書き込まれてた そういう仕様のおかげでPCでメモリーカード読み書きする機器使ってオリジナルのアイテム製作できたりも…

33 17/04/17(月)02:21:18 No.421463912

>続編で改良してゲームとしての完成度を高めたら逆につまらなくなったという不思議な作品 職業で差が出過ぎるVSモードいいよね…

34 17/04/17(月)02:21:34 No.421463942

バスターズの方しかやっていないけどすげー面白かったな 兄貴や幼馴染とワイワイやったっけ…

35 17/04/17(月)02:23:47 No.421464151

なに、マルチゲーなのか?

36 17/04/17(月)02:25:36 No.421464327

友人と四人で門限30分オーバーしながら倒した赤竜はマジで感動したなぁ

37 17/04/17(月)02:26:26 No.421464401

マルチと言うかパーティーゲームと言うか 五年以上昔にここでもPSのエミュを併用してネットプレイしているスレが立っていたのを覚えている

38 17/04/17(月)02:27:07 No.421464466

これ面白いけど最後の方のボスは空中にいるから倒してアイテムドロップしても穴に落ちちゃってとれないのがイライラした

39 17/04/17(月)02:27:40 No.421464514

当時4人協力プレイ出来るゲームって珍しかったよね バスターズの黒龍だったか強い奴を4人プレイで倒した時は結構盛り上がった

40 17/04/17(月)02:28:24 No.421464579

来年で丁度発売20年か…

41 17/04/17(月)02:28:51 No.421464622

>雑誌の付録セーブデータで新規アイテムが追加されたりもした >どういう理屈なのかと思ったらグラや解説文含むアイテムのデータがセーブデータに直接書き込まれてた このせいで1キャラで3ブロック使うんだよね… つってもメモカ1枚に4キャラ分収まるから問題無いって言えば無いんだけど

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