17/04/16(日)23:44:33 夜は良ゲー のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1492353873191.jpg 17/04/16(日)23:44:33 No.421434457
夜は良ゲー
1 17/04/16(日)23:45:31 No.421434666
カタゴエモン
2 17/04/16(日)23:45:53 No.421434748
この画期的なシステムは後世に受け継がれるべきだった あっ演出の方ね
3 17/04/16(日)23:46:20 No.421434867
ZENKIのこういう感じのゲーム持っていた覚えがある
4 17/04/16(日)23:50:52 No.421435934
幽遊白書のゲームだけあって持ってる友達結構いたけど 今思うと誰一人システムを理解していなかったと思う
5 17/04/16(日)23:51:46 No.421436134
システムが分かると対戦がすごくおもしろい
6 17/04/16(日)23:51:48 No.421436143
ジャンプをいかに活用するかがキモだった気がする
7 17/04/16(日)23:52:17 No.421436269
youtubeに技全部上げてる人がいてありがたい https://www.youtube.com/watch?v=ZroH0TFmoYY
8 17/04/16(日)23:53:06 No.421436459
いきなりやるとパンチすら当たらなくてなんだこのクソゲー!ってなる ちゃんと理解すると楽しい
9 17/04/16(日)23:55:05 No.421436914
飛び道具持ってないキャラは雑魚かった気がする
10 17/04/16(日)23:55:29 No.421436997
1しかやらなかったけど未だにイマイチシステムがわからん 遠距離系の技を近距離系の技でカウンターとればなんか回避しやすかったような
11 17/04/16(日)23:56:06 No.421437149
桑原で飛び道具打ち返すのすごく楽しい だいたい打ち勝つ
12 17/04/16(日)23:56:24 No.421437221
スラムダンクも似たようなゲームなかったっけ ソッコウ!ソッコウ!ってやるやつ
13 17/04/16(日)23:56:55 No.421437342
>幽遊白書のゲームだけあって持ってる友達結構いたけど >今思うと誰一人システムを理解していなかったと思う だからか知らんが無印は腐るほど流通してるのに特別篇の方は全然売ってるのを見かけない…
14 17/04/16(日)23:57:12 No.421437421
回復 擬態 跳ね返し このへん揃ってるのがつよいんだっけ
15 17/04/16(日)23:57:16 No.421437434
解剖してやるぜぁー!はよく覚えてる
16 17/04/16(日)23:57:46 No.421437554
イヌノサンポダヨー
17 17/04/16(日)23:58:49 No.421437811
>伊達に患者は診てねえぜ!はよく覚えてる
18 17/04/16(日)23:59:03 No.421437878
RPGと同じでバフデバフが重要だともっと早く気付いていれば
19 17/04/16(日)23:59:37 No.421438023
ジャンプ落下時が狙い目!
20 17/04/16(日)23:59:38 No.421438032
なんでかわからないけど中々決着がつかない
21 17/04/16(日)23:59:40 No.421438038
真ん中に人魂がいっぱいあるときはパンチでも何でもいいから先に技出して当てて霊力取ってたまった霊力で大技だ!してたけど なんかやり方あるの?
22 17/04/17(月)00:00:40 No.421438290
ヌゥォォォォオオオ! 100%中の100パーセントォオオオオオ!
23 17/04/17(月)00:00:46 No.421438314
攻撃当たれば当てるほど有利になるっていうのはなかなかキツい 当たらない・・・
24 17/04/17(月)00:01:40 No.421438537
何気に全ボイス付きでスゴいよね
25 17/04/17(月)00:02:23 No.421438717
>真ん中に人魂がいっぱいあるときはパンチでも何でもいいから先に技出して当てて霊力取ってたまった霊力で大技だ!し パンチは行動優先順位が最低だから 飛び道具使った方が良い
26 17/04/17(月)00:02:33 No.421438752
防御ゲージフルでも全然防御しねぇ!
27 17/04/17(月)00:02:42 No.421438791
小6くらいで発売されて楽しんだけど ちゃんとシステムを理解してて互角の対戦ができる友達が一人しかいなかった…
28 17/04/17(月)00:02:53 No.421438835
特殊なシチュエーションでしか発生しない技があるのも芸が細かい
29 17/04/17(月)00:02:56 No.421438845
ジャンプだと吹っ飛ぶのが怖くてなかなか使えない
30 17/04/17(月)00:02:59 No.421438861
>飛び道具使った方が良い かわしたァ!
31 17/04/17(月)00:03:19 No.421438938
跳ね返された黒龍波を吸収とか芸が細かすぎる…
32 17/04/17(月)00:03:26 No.421438965
剣よ! 曲がれェ!
33 17/04/17(月)00:03:55 No.421439101
>防御ゲージフルでも全然防御しねぇ! かわすと受けるは分かるんだけど上下ガードは食らっててもガード成功してるんだろうかアレ…
34 17/04/17(月)00:04:06 No.421439154
>跳ね返された黒龍波を吸収とか芸が細かすぎる… 特別編からなんだよね・・・
35 17/04/17(月)00:04:06 No.421439155
>RPGと同じでバフデバフが重要だともっと早く気付いていれば 相手がダウンしたらゲージ溜め最小でバフしまくるのいいよね ゲージをどれだけ溜めたかは成功率にかかわるだけだから 相手がダウンしてれば妨害されないのでバフし放題
36 17/04/17(月)00:05:36 No.421439556
>遠距離系の技を近距離系の技でカウンターとればなんか回避しやすかったような なので幽助の霊力パンチはかなり有用 たまに当たる
37 17/04/17(月)00:05:40 No.421439567
今遊ぶなら3DSのJレジェンド列伝買えば1は出来るよ
38 17/04/17(月)00:07:15 No.421439987
パンチより技優先なんで迂闊にパンチ打てない
39 17/04/17(月)00:07:21 No.421440012
動画見たら敵かわしすぎる…
40 17/04/17(月)00:09:29 No.421440592
>動画見たら敵かわしすぎる… ゲージほぼ0で撃ってるから当然
41 17/04/17(月)00:09:35 No.421440613
無印は敵の行動ある程度知っておかないと負ける クソゲー!
42 17/04/17(月)00:09:38 No.421440627
すごく楽しかった覚えはあるけど 今やっても絶対ルール思い出せない
43 17/04/17(月)00:10:30 No.421440880
ブドウ糖おじさんvs強い妖戦士田中が見たいんだ…
44 17/04/17(月)00:10:40 No.421440929
対戦中のBGMがやたら印象に残るゲームだった
45 17/04/17(月)00:20:17 No.421443499
修羅念土闘衣からの
46 17/04/17(月)00:22:21 No.421444021
何百回言われてるだろうけど 今の技術でこういうゲームやりたい
47 17/04/17(月)00:23:04 No.421444225
鴉と蔵馬でトリートメント演出とか原作愛ありすぎる…
48 17/04/17(月)00:24:28 No.421444576
バランス的には特別篇は樹最強でそれのメタの桑原の2強過ぎる…
49 17/04/17(月)00:25:34 No.421444874
キャラゲーのフォーマットとしてめっちゃ優れてると思うけど ゲームシステム的にとっつき辛いから後続がまったくないんだろうか
50 17/04/17(月)00:26:51 No.421445234
>対戦中のBGMがやたら印象に残るゲームだった ファ~~~~~~~ ファ~~~~~~~ ファ~~~~~~~ ファ~~~~~~~
51 17/04/17(月)00:28:13 No.421445566
森での戦闘音楽がめっちゃ好き
52 17/04/17(月)00:30:31 No.421446151
ただのブドウ糖引いた時の絶望感
53 17/04/17(月)00:31:28 No.421446398
とりあえず仙水でサッカーしてたら書けた気がする特別編
54 17/04/17(月)00:32:35 No.421446654
>この画期的なシステムは後世に受け継がれるべきだった >あっ演出の方ね 戦闘システム自体も凄くよくできてるよ
55 17/04/17(月)00:33:18 No.421446833
システム凝りすぎて取っつきにくさ満点だったのが悪い
56 17/04/17(月)00:33:19 No.421446834
http://www.nicovideo.jp/mylist/38480513#+sort=0 ニコデスマンが
57 17/04/17(月)00:33:29 No.421446877
桑原が超強かったのは前作?
58 17/04/17(月)00:33:48 No.421446952
霊力をとても食うのでじゃおうなんとか黒龍波はあんまり撃てない
59 17/04/17(月)00:33:52 No.421446973
意外とすぐ理解できて週末に従兄弟と一生対戦してたな
60 17/04/17(月)00:34:14 No.421447060
特別編でも強い
61 17/04/17(月)00:34:14 No.421447064
死人「」来たな…
62 17/04/17(月)00:34:15 No.421447066
好きな作品がこのシステムでゲーム化する妄想するよね
63 17/04/17(月)00:34:38 No.421447152
飛影バランス悪いけど面白いから使っちゃう
64 17/04/17(月)00:35:11 No.421447291
このシステムでジャンプ漫画オールスターやりたい
65 17/04/17(月)00:35:19 No.421447316
ZENKIのゲームも似たのあるよね確か
66 17/04/17(月)00:36:03 No.421447503
剣よ…伸びろー!!(やたら甲高い声
67 17/04/17(月)00:36:51 No.421447718
むひょう!
68 17/04/17(月)00:38:10 No.421448078
大会配信で実況が技避けるかどうか当てててこのゲームあるあるだなーと思った
69 17/04/17(月)00:39:09 No.421448334
樹のゲージ速度ダウンはちょっと強すぎる
70 17/04/17(月)00:39:19 No.421448372
>RPGと同じでバフデバフが重要だともっと早く気付いていれば これがあるから面白いよね
71 17/04/17(月)00:39:38 No.421448449
ババアちゃんと弾けや!
72 17/04/17(月)00:42:25 No.421449217
>ババアちゃんと弾けや! 技返すとオマケで若返ったり原作再現をしっかりゲームに落とし込んでるのが良かったなー