虹裏img歴史資料館

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17/04/16(日)18:13:33 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492334013252.jpg 17/04/16(日)18:13:33 No.421333493

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/04/16(日)18:16:22 No.421334039

二つ以上選択肢がないと一般人は気付けないからな…

2 17/04/16(日)18:17:54 No.421334336

・ダオスをたおす! ・ダオスをダオス!

3 17/04/16(日)18:20:21 No.421334839

分からないって事はないけど1択の選択肢は滅んでいい

4 17/04/16(日)18:20:35 No.421334878

またこうやって馬鹿に基準を合わせていくのか…

5 17/04/16(日)18:21:13 No.421335025

ネタじゃないの

6 17/04/16(日)18:21:25 No.421335071

一つしか無い選択肢って自己投影感を高めるための物なんだろうけど この作品は主人公が勝手に喋らない系のやつなのかな

7 17/04/16(日)18:22:30 No.421335283

>一つしか無い選択肢って自己投影感を高めるための物なんだろうけど >この作品は主人公が勝手に喋らない系のやつなのかな それまでは普通に喋っててメッセージウインドウをタップしていくだけなのにいきなりスレ画の選択肢が出てくる 正直ゲームデザインした人は頭悪いと思うよ

8 17/04/16(日)18:22:33 No.421335303

割と喋るよ

9 17/04/16(日)18:23:44 No.421335506

普段はいくつか選択肢があるのにこれ一つしかないって演出を選択肢かどうかわからない状態でだしても意味ないんじゃないだろうか

10 17/04/16(日)18:25:18 No.421335792

演出の良い悪いは知らんけどここで詰まるやつはバカだと思う

11 17/04/16(日)18:26:15 No.421335969

ここで詰まるやつはバカだしこういう選択肢を出すやつもバカ

12 17/04/16(日)18:27:18 No.421336139

この選択肢ですらない選択肢を推させる意図なんなの

13 17/04/16(日)18:29:31 No.421336545

わざわざボタン出さないでタップで話すすめるだけでいいのでは?

14 17/04/16(日)18:30:00 No.421336646

ここまで一度たりとも選択肢を出したことが無かったと聞いた つまりゲーム側のデザインミス

15 17/04/16(日)18:30:45 No.421336802

>わざわざボタン出さないでタップで話すすめるだけでいいのでは? だよね

16 17/04/16(日)18:31:37 No.421336973

3つくらい同じ文の選択肢並べればよかったんだろう

17 17/04/16(日)18:31:42 No.421336992

倒すボタンと他の奴が倒せばいいボタンがあればよかった

18 17/04/16(日)18:32:17 No.421337114

>この選択肢ですらない選択肢を推させる意図なんなの 「プレイヤー自身が選んだ道」っていう自己投影感の演出 使い方を間違えるとただテンポ悪くしてウザいだけ

19 17/04/16(日)18:32:22 No.421337136

>この選択肢ですらない選択肢を推させる意図なんなの 主人公の意思である演出 でも複数の選択肢を選ぶのを繰り返した後にやる演出で一発目にだすのはUI設計が悪い

20 17/04/16(日)18:32:39 No.421337193

   俺が二グレドを倒す そんなことよりお腹が空いたよ

21 17/04/16(日)18:33:17 No.421337318

>「プレイヤー自身が選んだ道」っていう自己投影感の演出 二つぐらい用意してよ!

22 17/04/16(日)18:33:30 No.421337376

この画面選択肢しかタッチ認識しないのに下の長押しが発光してる

23 17/04/16(日)18:33:42 No.421337415

拷問だ とにかく拷問にかけろ!

24 17/04/16(日)18:33:51 No.421337448

→そうです。あのコが僕の畏敬する天使様なのです。  そうです。あのコが僕の畏敬する天使様なのです。  そうです。あのコが僕の畏敬する天使様なのです。  そうです。あのコが僕の畏敬する天使様なのです。  そうです。あのコが僕の畏敬する天使様なのです。

25 17/04/16(日)18:33:53 No.421337455

これまでメッセージ送りは○押してりゃ済んだのに 突然ここだけL2押せって言われたらゲーマーだって戸惑うだろう そういうデザイン上の問題をアホのせいにしてはいけない

26 17/04/16(日)18:33:56 No.421337468

>3つくらい同じ文の選択肢並べればよかったんだろう アマガミじゃねーか!

27 17/04/16(日)18:34:23 No.421337570

>二つぐらい用意してよ! うん…普通はそうするのだ…

28 17/04/16(日)18:34:32 No.421337596

UI作る教本に駄目な例として載せられるレベル

29 17/04/16(日)18:35:03 No.421337706

俺が二グレドだボタン用意してそのままバッドエンド直行するルート作ろう

30 17/04/16(日)18:35:32 No.421337821

ちなみにこの画面では右下の 長押し が点滅してます

31 17/04/16(日)18:35:42 No.421337859

>俺が二グレドだボタン用意してそのままバッドエンド直行するルート作ろう 主人公とヒロインも実はニグレドなんですよ

32 17/04/16(日)18:35:52 No.421337905

梨穂子はかわいいなあ! 梨穂子はかわいいなあ!! 梨穂子はかわいいなあ!!!

33 17/04/16(日)18:37:29 No.421338208

ボタン以外の画面の明度下げるとかやりようはいくらでもあったよね

34 17/04/16(日)18:38:13 No.421338352

>突然ここだけL2押せって言われたらゲーマーだって戸惑うだろう >そういうデザイン上の問題をアホのせいにしてはいけない 進まなくなったらこれ見よがしの枠をタップしてみるだろ! L2押せみたいに一切情報ないわけではないし UIがダメなのは否定しないけどさ!

35 17/04/16(日)18:38:39 No.421338436

初めての選択肢がこれだったら困惑するのも仕方ないかもしれん

36 17/04/16(日)18:38:46 No.421338450

修正されてこのシーンでは 選択肢にタッチマーク 選択肢以外は暗転 会話ウィンドウ無いの文字の非表示 長押しの非表示 チュートリアルの最初に選択肢の練習追加 となりました

37 17/04/16(日)18:41:53 No.421339148

>進まなくなったらこれ見よがしの枠をタップしてみるだろ! >L2押せみたいに一切情報ないわけではないし >UIがダメなのは否定しないけどさ! 実際やってみれば分かるけどスレ画の選択肢がサブタイトルみたいな感じで出て来るんだよ… これに関してはUIがクソとしか言いようがないよマジで

38 17/04/16(日)18:41:54 No.421339154

>となりました 選択式止めろや!

39 17/04/16(日)18:41:59 No.421339175

公式もダメな部分わかってんじゃねーか

40 17/04/16(日)18:42:17 No.421339244

>修正されてこのシーンでは >選択肢にタッチマーク >選択肢以外は暗転 >会話ウィンドウ無いの文字の非表示 >長押しの非表示 >チュートリアルの最初に選択肢の練習追加 >となりました ちゃんと改良してよかったじゃん!

41 17/04/16(日)18:43:38 No.421339546

>UIがダメなのは否定しないけどさ! 章のサブタイトルと同じ枠だからね 最初にチュートリアルでこの枠を見てて適当な場所タッチで進むのを練習している

42 17/04/16(日)18:44:23 No.421339690

>実際やってみれば分かるけどスレ画の選択肢がサブタイトルみたいな感じで出て来るんだよ… >章のサブタイトルと同じ枠だからね >最初にチュートリアルでこの枠を見てて適当な場所タッチで進むのを練習している 罠仕込むなや!

43 17/04/16(日)18:44:51 No.421339797

聞けば聞くほどダメなUIだったんだな…

44 17/04/16(日)18:45:01 No.421339838

>実際やってみれば分かるけどスレ画の選択肢がサブタイトルみたいな感じで出て来るんだよ… >最初にチュートリアルでこの枠を見てて適当な場所タッチで進むのを練習している そこまでだったか…うn…それは分かんないかもしれない…

45 17/04/16(日)18:46:20 No.421340129

>章のサブタイトルと同じ枠だからね ああそりゃダメだ…

46 17/04/16(日)18:46:21 No.421340133

監察官 監察官 監察官

47 17/04/16(日)18:46:50 No.421340250

UIがダメなのを隠してレス稼ぎしようって魂胆がクソだな

48 17/04/16(日)18:48:36 No.421340683

ニグレドがいいキャラ過ぎて俺には殺せねえ!なんとかしてくれ を公式に送った回答

49 17/04/16(日)18:51:02 No.421341218

スレ画の話をすると他はちゃんとわかりやすく親切にしてるって話になって ほんとかー?って思いながら適当なゲームをやってみると 本当に気づかないようにコマンドを誘導されてて驚く

50 17/04/16(日)18:59:18 No.421342978

信じられないアホも顧客なんだからこれはスタッフが悪い

51 17/04/16(日)18:59:59 No.421343140

>信じられないアホも顧客なんだからこれはスタッフが悪い 客を信じられないアホと断言出来ない程度にはUIがクソだよこれは

52 17/04/16(日)19:01:27 No.421343455

DSのゲームで今までチュートリアルですらボタン操作しか使わなくてA連打で読み進められるのにいきなりタッチペンで画面押以外で反応しない読み進めが挟まるようなもんだよ クソだよ

53 17/04/16(日)19:04:47 No.421344129

たまに選択肢出しといてどっち選んでも一切その後の変わりが無いのもあるがアレもいらんな

54 17/04/16(日)19:08:22 No.421345037

>たまに選択肢出しといてどっち選んでも一切その後の変わりが無いのもあるがアレもいらんな 準備は出来てるな?  大丈夫だ!  …行こう!

55 17/04/16(日)19:10:00 No.421345539

デレステのコミュが常にこんな感じだったな オート停止してうざいからやめてほしい

56 17/04/16(日)19:11:05 No.421345847

>章のサブタイトルと同じ枠だからね >最初にチュートリアルでこの枠を見てて適当な場所タッチで進むのを練習している 詰まるかどうかは置いといて確かに紛らわしい…

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