17/04/15(土)17:49:42 アクシ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492246182285.gif 17/04/15(土)17:49:42 No.421076126
アクション苦手な人ってちょっとシビアなジャンプが必要な面でしんどくなるよね 俺がそうだからあんまACTでジャンプで足場を渡ってく場面増やさないでほしい
1 17/04/15(土)17:50:42 No.421076398
俺は平地単品ハンマーブロスみたいな手合のほうが嫌い
2 17/04/15(土)17:50:45 No.421076407
でもアクションだし…
3 17/04/15(土)17:51:47 No.421076669
シビアなタイミングのシビアなジャンプが要求された後即シビアなタイミングがあるゲームは辛い
4 17/04/15(土)17:52:05 No.421076739
でもギリギリジャンプ連続で要求してミスったら即死始めからみたいなのはクソだよね
5 17/04/15(土)17:53:10 No.421076995
ジャンプで足場を渡ってく場面+敵キャラの鳥!!
6 17/04/15(土)17:53:37 No.421077105
こいつうご…
7 17/04/15(土)17:53:51 No.421077162
ジャンプできなくてもアイテム取れないくらいの差しか無いのがいい
8 17/04/15(土)17:53:53 No.421077164
マリオメーカーやるとよくある
9 17/04/15(土)17:53:58 No.421077183
>ジャンプで足場を渡ってく場面+敵キャラの鳥!! さらにノックバックがキツイと血圧が危ない
10 17/04/15(土)17:54:01 No.421077191
私狭い足場にファイヤーバーがあるステージ嫌い!
11 17/04/15(土)17:54:40 No.421077339
スーパーマリオブラザーズはひさしぶりにやると難しいんだなこのゲームって思ったりはある
12 17/04/15(土)17:54:54 No.421077399
思った通りに動かないのが辛い
13 17/04/15(土)17:55:13 No.421077493
ドット単位の調整が必要なジャンプをやたら強要されるゲーム私苦手!!
14 17/04/15(土)17:55:21 No.421077528
ファミコン時代の足場からジャンプしてから飛んでくる敵とかは嫌いだった ドラキュラとか忍者龍剣伝辺り
15 17/04/15(土)17:55:22 No.421077535
ロックマンはマジでギリギリな距離ばっかりなのでおつらぁい 小学生の頃の俺はどうやってクリアしたんだろう・・・
16 17/04/15(土)17:55:25 No.421077545
爆撃機まで小型攻撃機を跳び移って行ってください
17 17/04/15(土)17:55:30 No.421077567
空中制御出来るかどうかで決まる
18 17/04/15(土)17:56:11 No.421077784
ジャンプ後に空中で調節できないゲーム!クソァ!!
19 17/04/15(土)17:56:32 No.421077894
即死トラップで構成された狭い道通る系は大嫌い
20 17/04/15(土)17:56:59 No.421077998
アトランチスの謎はほんの少しだけ制御出来るよね
21 17/04/15(土)17:57:09 No.421078055
>ジャンプ後に空中で調節できないゲーム!クソァ!! さあ画面下の見えてない足場に向かってとべ!
22 17/04/15(土)17:57:19 No.421078112
ギリジャンよりもボタン押す長さでジャンプの高さが変わる系の中ジャンが苦手だ
23 17/04/15(土)17:57:35 No.421078198
つまりは忍者龍剣伝だな
24 17/04/15(土)17:57:47 No.421078254
今マリオランでもシビアなジャンプばっかやってるからマゾなのかもしれん
25 17/04/15(土)17:58:01 No.421078314
強制スクロールで潰れる
26 17/04/15(土)17:58:02 No.421078327
ハットリくんやろうぜ
27 17/04/15(土)17:58:03 No.421078328
ランドストーカーは影さえあれば完璧だったのだが…
28 17/04/15(土)17:58:23 No.421078409
シャンティは難易度低めって聞いてたけど 序盤からジャンプ連続して空中の足場につかまって移動してく面とか 高速横スクロールで敵と穴をいくつも飛び越えてく面とかあって投げざるをえなかった
29 17/04/15(土)17:58:36 No.421078465
公式のマリオメーカー講座でジャンプ後に着地するための地面が見えないのはダメって言ってた
30 17/04/15(土)17:58:54 No.421078531
連続ジャンプで渡れたのに変なジャンプして死ぬのいいよねよくない
31 17/04/15(土)17:59:09 No.421078593
(シリーズの中では)難易度低め
32 17/04/15(土)17:59:13 No.421078622
>ジャンプ後に空中で調節できないゲーム!クソァ!! マリオの名を冠するのにジャンプの挙動が一作だけ別ゲーのマリオランド… 文字通り別ゲーだった
33 17/04/15(土)17:59:14 No.421078626
つまり…マリオというかプリンス・オブ・ペルシャみたいなゲームが嫌だと 僕は嫌です
34 17/04/15(土)17:59:20 No.421078650
ジャンプした後の着地時に滑るのが一番きつい
35 17/04/15(土)18:00:32 No.421078994
落下と罠で一撃死はいらない
36 17/04/15(土)18:00:36 No.421079017
自機のアクションゲーム的な性能が低いとつらい ステージクリア式の悪魔城とかもうちょいジャンプしてよ…
37 17/04/15(土)18:00:54 No.421079096
空中での動きに制限かかる魔界村シリーズは苦手だ
38 17/04/15(土)18:01:24 No.421079210
アクション苦手でFPSは得意と言ったら意味がわからないと言われる アクションマジムリ
39 17/04/15(土)18:01:30 No.421079239
下押してしゃがむのはいいアクションゲーム
40 17/04/15(土)18:01:30 No.421079242
>公式のマリオメーカー講座でジャンプ後に着地するための地面が見えないのはダメって言ってた あれゲーム作りにおいて凄くためになるよね… マリオメーカー以外においても
41 17/04/15(土)18:01:57 No.421079365
悪魔城や龍剣伝は攻撃が強いからそれで何とかするゲームよ
42 17/04/15(土)18:02:04 No.421079386
>公式のマリオメーカー講座でジャンプ後に着地するための地面が見えないのはダメって言ってた マリオシリーズは分からんけどドンキーは足場見えない場所をバナナで誘導する場所よくあったな
43 17/04/15(土)18:02:08 No.421079407
ジャンプ失敗して落ちても1ダメ喰らって一個前の足場に復活にしてくれればシビアなジャンプでも全然いいんだけど 即死で結構前からやり直しとか…死なないけどジャンプで昇ってきたはるか下まで落下して昇り直しとかやめて…
44 17/04/15(土)18:02:19 No.421079446
マリオで一番好きなのがUSAな辺りで僕の技量を察して下さい…
45 17/04/15(土)18:02:26 No.421079480
>爆撃機まで小型攻撃機を跳び移って行ってください あれは自機性能高いから落ち着いてやれば大丈夫だろ!? 豆弾もダッシュジャンプしながらシールド展開で防げるし
46 17/04/15(土)18:02:30 No.421079496
最近ゼルダでアクション苦手なの再認識してる どうでもいい場所でジャンプしそこねる!隙間に落ちる!
47 17/04/15(土)18:02:32 No.421079508
ジャンプした先の足場が凍ってて超滑る(最悪)
48 17/04/15(土)18:02:38 No.421079536
>下押してしゃがむのはいいアクションゲーム ドラゴンズレアのねっとりしゃがみいいよね…しんだ
49 17/04/15(土)18:02:39 No.421079539
プリニーとかラムラーナとかジャンプせずにそのまま崖から落ちたときに全く動けないやつは慣れるまでかなりしんどい というかめどい
50 17/04/15(土)18:03:07 No.421079642
>マリオシリーズは分からんけどドンキーは足場見えない場所をバナナで誘導する場所よくあったな それもバナナに飛べば何かあるって信頼がないと成り立たないからね…
51 17/04/15(土)18:03:49 No.421079876
マリオワールドはアクション苦手な俺でも裏面までクリア出来た マリオ2や3は無理
52 17/04/15(土)18:04:06 No.421079942
アクション苦手といいつつ初心者お断りみたいなアクションパズルとか 平気でやっていたりする奴もいるのでアクション苦手という言葉は基本信じない シューティング苦手は概ね言葉通りが多いかな…
53 17/04/15(土)18:04:10 No.421079960
最近やったゲームだとホタルノニッキがシビアだった 初見でクリア無理なステージは楽しい…
54 17/04/15(土)18:04:37 No.421080064
ドンキーの転がり落ちても空中でジャンプできるシステムは画期的だと思う
55 17/04/15(土)18:04:51 No.421080116
>マリオシリーズは分からんけどドンキーは足場見えない場所をバナナで誘導する場所よくあったな だからこそコインやバナナで誘導した先が詰みである…みたいなステージ作んなよな!って言われるのだ それやるともうPLが疑心暗鬼になっちゃうからね
56 17/04/15(土)18:04:55 No.421080122
>マリオシリーズは分からんけどドンキーは足場見えない場所をバナナで誘導する場所よくあったな マリオだと雲の上のステージから地上に降りるときによくやってるな そこは落ちてもいい穴って伝えないといけないから
57 17/04/15(土)18:05:28 No.421080248
>ドンキーの転がり落ちても空中でジャンプできるシステムは画期的だと思う でもアレ説明書にも何も書いてなかったような
58 17/04/15(土)18:05:29 No.421080252
難易度高いのは良いけど救済措置も用意してくだち
59 17/04/15(土)18:05:47 No.421080344
グラントとか出る悪魔城クリアできたし自分の事アクション得意だと思ってたけど魔界村で心折れた
60 17/04/15(土)18:05:49 No.421080352
さあ乗ると落ちる足場渡ろうねえ…
61 17/04/15(土)18:06:22 No.421080489
カービィはジャンプをうまくできねえやつに遊ぶ権利はねえ!みたいな場面がほぼなくてほんとありがたい
62 17/04/15(土)18:06:38 No.421080560
固いアクションもパターン化し易いから好きよ
63 17/04/15(土)18:07:10 No.421080673
>悪魔城や龍剣伝は攻撃が強いからそれで何とかするゲームよ 鞭めっちゃ振り遅い…
64 17/04/15(土)18:07:11 No.421080684
このスレを見てるとヌルイ難易度のゲームが求められている時代なんだなぁと 即死覚えゲーが好きな世代としては悲しくなる
65 17/04/15(土)18:07:21 No.421080718
マリオメーカーだと誘導コインや露骨な土管に入るのは危険だからな…
66 17/04/15(土)18:07:22 No.421080726
たぶん誰も知らないと思うけどjumper twoっていうフリゲの9-2が 15秒くらいでクリアできる単純なジャンプコースなんだけど 917死したのがトラウマ
67 17/04/15(土)18:07:42 No.421080813
龍剣伝は回転斬りが異様に強いな…
68 17/04/15(土)18:07:50 No.421080841
>このスレを見てるとヌルイ難易度のゲームが求められている時代なんだなぁと >即死覚えゲーが好きな世代としては悲しくなる ?
69 17/04/15(土)18:08:14 No.421080951
カケフくんは制御不能なほど速くなる自機に先の見えないステージとかいう酷い組み合わせだったな…
70 17/04/15(土)18:08:30 No.421081004
>即死覚えゲーが好きな世代としては悲しくなる そんな世代があっただろうか
71 17/04/15(土)18:08:35 No.421081019
>>マリオシリーズは分からんけどドンキーは足場見えない場所をバナナで誘導する場所よくあったな >だからこそコインやバナナで誘導した先が詰みである…みたいなステージ作んなよな!って言われるのだ >それやるともうPLが疑心暗鬼になっちゃうからね それやって高難易度みたいな扱いは違うと思うんだけどやる人多くない?なんか
72 17/04/15(土)18:08:56 No.421081101
>龍剣伝は回転斬りが異様に強いな… あれ関係ないときでも暴発するくせに一発10忍ポイントぐらい持ってかなかったっけ
73 17/04/15(土)18:09:16 No.421081166
クソゲーを思い出補正で持ち上げた罪でタイホだ!
74 17/04/15(土)18:09:16 No.421081167
ロックマンゼロのチェーンキセルみたいな武器苦手だった 刺さる時と刺さらない時あるし
75 17/04/15(土)18:09:24 No.421081200
>シューティング苦手は概ね言葉通りが多いかな… STGは死にまくってパターン覚えるゲームだからそこまで理解できてるかどうかは大きいね…
76 17/04/15(土)18:09:30 No.421081218
>このスレを見てるとヌルイ難易度のゲームが求められている時代なんだなぁと >即死覚えゲーが好きな世代としては悲しくなる ソウルシリーズとか飛ぶように売れて評価高いからそっちの需用もいまだに高いと思うよ
77 17/04/15(土)18:09:31 No.421081222
タイトル忘れたけどフリゲで即死満載の超覚えゲーがあったな まずタイトル画面から先に進むだけで数回死んだ覚えがある
78 17/04/15(土)18:10:00 No.421081311
>それやって高難易度みたいな扱いは違うと思うんだけどやる人多くない?なんか 作ってる側は面白いからな
79 17/04/15(土)18:10:00 No.421081313
ジャンプ中左右に操作できないの嫌い!
80 17/04/15(土)18:10:11 No.421081363
>即死覚えゲーが好きな世代としては悲しくなる 即死が好きな俺 なら分かるけど世代で一般化するな
81 17/04/15(土)18:10:32 No.421081459
ダクソとかプレイされてない?
82 17/04/15(土)18:10:33 No.421081469
やさしい2Dアクションならめっちゃ楽しめるんだけど 商業だと3Dアクションが多いし同人はやたら難易度がコアなのが多いのはどういうことなんですか!
83 17/04/15(土)18:10:43 No.421081500
アクションだとガンヴォルト爪がよかったな 即死があんまりなくて任意で体力回復もあるし死んだらパワーアップして復活もできる それで高ランククリアやスコアアタックすると途端に難易度上がるっていう
84 17/04/15(土)18:11:01 No.421081578
二人プレイが楽しい横アクションは貴重
85 17/04/15(土)18:11:21 No.421081659
私RPGなのにアクションを求められるゲーム嫌い!
86 17/04/15(土)18:11:23 No.421081665
俺はマリオでクリボーがうまく踏めないマンだよ ズレて当たって死ぬ
87 17/04/15(土)18:11:24 No.421081667
覚えゲーにも良し悪しがある ノーヒント四択分岐の正解暗記しろみたいなのはだめ
88 17/04/15(土)18:11:47 No.421081752
すぐにやりなおせる即死とだいぶ前に戻される即死を分けて考えないと
89 17/04/15(土)18:11:54 n6KMU0/s No.421081786
ダッシュジャンプのタイミングだけでクリアできるような爽快さがいい
90 17/04/15(土)18:11:57 No.421081805
昔は即死覚えゲーがやりたくてやってたんじゃないんだ 今のノリで低難易度化すると10分くらいでクリアしてしまうほど容量が少なかっただけなんだ
91 17/04/15(土)18:11:57 No.421081806
理不尽と高難易度は違うし
92 17/04/15(土)18:12:04 No.421081830
覚えゲーはリトライが快適じゃないのはダメ
93 17/04/15(土)18:12:22 No.421081918
つまり高所からの落下死や足場渡りがなくて空中制御ができればいいんのか では最後の忍道をお勧めしよう
94 17/04/15(土)18:12:27 No.421081937
ジャンプアクションが苦手な人って車の運転下手そう
95 17/04/15(土)18:12:34 No.421081960
>二人プレイが楽しい横アクションは貴重 SFCゴエモン2は傑作
96 17/04/15(土)18:12:37 No.421081972
人生で一番やったアクションはエドワードランディだな そして人生で一番やったSTGがグレートラグタイムショーだ
97 17/04/15(土)18:12:38 No.421081974
プレイヤーに失敗させるのが勝ちだと思っちゃう人が意外なくらいに多いってことを思い知らされたよ
98 17/04/15(土)18:13:31 No.421082159
su1823831.jpg 私、こういう壁キック嫌い!
99 17/04/15(土)18:13:49 No.421082230
>>公式のマリオメーカー講座でジャンプ後に着地するための地面が見えないのはダメって言ってた >あれゲーム作りにおいて凄くためになるよね… >マリオメーカー以外においても この手のエディット機能あるゲームって投稿作品の八割くらいが超絶難易度ってイメージがある そりゃあ作りたいから作ったんだろうしそれはそれでいいけど、そういうのばっかり見てるとやっぱり難しければいいってもんでもないよなって改めて思う 難易度は上げようと思えばいくらでも上げられるけど丁度いいところにもっていくのは本当に難しいんだよな…
100 17/04/15(土)18:13:53 No.421082244
>SFCゴエモン2は傑作 トコロテンにされて死んで揚げられて死んで
101 17/04/15(土)18:14:11 No.421082346
80年代アーケードゲーム直撃世代は即死覚え世代と言ってもいいかもしれない
102 17/04/15(土)18:14:16 No.421082373
マリメでだましギミック作ってる奴はきっとその時楽しすぎて射精してると思う
103 17/04/15(土)18:14:33 No.421082440
シャンティも海賊の呪いは足場渡り少ないし全体的にやさしいし丁寧だしでよかった
104 17/04/15(土)18:14:57 No.421082548
それこそアケゲーなんかインカムのためにわざと理不尽にしてただけだしなあ
105 17/04/15(土)18:15:00 No.421082555
強制スクロール&滑る足場&風&穴多め とかはいもういいですこのゲームはおしまい!…ってなる
106 17/04/15(土)18:15:17 No.421082621
正解が1つしかないみたいなゲームは好きじゃないな
107 17/04/15(土)18:15:18 No.421082628
難しいステージ作るやつは簡単にクリアされたら悔しいのかね
108 17/04/15(土)18:15:26 No.421082654
>ロックマンゼロのチェーンキセルみたいな武器苦手だった 刺さる時と刺さらない時あるし あの武器は近づきすぎる(攻撃時鎖が伸びない距離が条件?)と刺さらないという仕様があるんだ 慣れてないから万全を期そうとしてジャンプで近づいてから刺そうとすると落下死する
109 17/04/15(土)18:15:34 n6KMU0/s No.421082684
スーパードンキーコングシリーズはBGMとグラが良くなかったらぶん投げてた
110 17/04/15(土)18:16:53 No.421083031
>難しいステージ作るやつは簡単にクリアされたら悔しいのかね 想像上のプレイヤーは自分の作った仕掛けに一喜一憂しながらクリアして楽しんでくれる 現実にそんなやつはまずいない
111 17/04/15(土)18:16:54 No.421083036
>では最後の忍道をお勧めしよう 大好きなタイトルだけどラストの忍者の大群だけは許さんよ!
112 17/04/15(土)18:16:56 No.421083052
>プレイヤーに失敗させるのが勝ちだと思っちゃう人が意外なくらいに多いってことを思い知らされたよ 初見殺しばっかりのコースなんかはそうなんだろうがそうでないのはどちらかというと難易度の限界に挑戦してるように感じる まあいずれにせよ難しけりゃいいってのは違うよなぁ
113 17/04/15(土)18:17:08 No.421083101
バネジャンプみたいなタイミングよく押せ系が苦手だわ…
114 17/04/15(土)18:17:08 No.421083102
アクションなのにダメージ受ける前提でステージ作ってあるとクソさが増すよね デカマリオでブロック壊した先にチビマリオサイズの狭い道あったり
115 17/04/15(土)18:17:09 No.421083104
おしゃべりの中でひっかけクイズしたり悪戯したりって楽しいじゃん あと無茶ぶりして「いやいやそんなん無理だわ!」ってつっこんでもらうのも楽しい マリメで騙しステージや理不尽ステージ作りたがるのはそういうのの延長線にあると思ってる
116 17/04/15(土)18:17:32 No.421083204
>難しいステージ作るやつは簡単にクリアされたら悔しいのかね 自分でステージ作ってると簡単すぎてこれでいいの?ってなる 攻略法を知らない人にテストプレイを頼むとクソ難しいって言われる
117 17/04/15(土)18:17:36 No.421083213
昔は同じステージで20回位失敗すると涙出てゲームに当たり散らしてた 今は同じステージで5回位失敗すると涙出てゲームに当たり散らす
118 17/04/15(土)18:18:34 No.421083444
>私RPGなのにアクションを求められるゲーム嫌い! プティウォス遺跡は強敵でしたね…
119 17/04/15(土)18:18:38 No.421083455
理不尽じゃなければ同じステージで1000死させられても許すよ…
120 17/04/15(土)18:19:16 No.421083617
ぼくがかんがえたさいきょうのすてーじは友達にやらせるのであって不特定多数にお出しするもんじゃないよね…
121 17/04/15(土)18:20:13 No.421083853
絶対に読者には推理できない理不尽トリックの推理小説みたいなもんで もう問題考える事自体が目的で解く事は既に前提に無いんじゃないかな
122 17/04/15(土)18:20:18 No.421083874
ノーヒントの無限ループ嫌い!
123 17/04/15(土)18:20:30 No.421083938
>自分でステージ作ってると簡単すぎてこれでいいの?ってなる >攻略法を知らない人にテストプレイを頼むとクソ難しいって言われる RPGでも弱点とか状態異常が効くとか知らないとめっちゃ苦労するボスいるけどあんな感じか 子供のころはバフとかデバフなんか使わんかったからゴリ押しオンリーだったな
124 17/04/15(土)18:20:35 No.421083948
勝てるか勝てないかみたいなヒリヒリ感を出すのはすごく難しい
125 17/04/15(土)18:21:02 No.421084049
>アクションだとガンヴォルト爪がよかったな >即死があんまりなくて任意で体力回復もあるし死んだらパワーアップして復活もできる >それで高ランククリアやスコアアタックすると途端に難易度上がるっていう 自信ある人だけ買ってくださいって警告したうえでDLC高難易度ステージ配信してくれたのも良かった クリアタイム厳しめだから敵攻撃してスクロールでクードス稼ぎとかしなくても上位目指せるしパンテーラ戦たのちい!
126 17/04/15(土)18:21:13 No.421084093
>アクションなのにダメージ受ける前提でステージ作ってあるとクソさが増すよね >デカマリオでブロック壊した先にチビマリオサイズの狭い道あったり まあマリオメーカーはあまり長さを持たせられない1コース単位が基本だからある程度はそういうのもありじゃないかと思う いくつも続けてクリアしていくいつもの方式だと間違いなくダメだけど
127 17/04/15(土)18:21:33 No.421084178
>アクションだとガンヴォルト爪がよかったな ロックマン関係者の作品て聞いたから難易度高そうだと思ってたんだけど 実際はそんなことなかったん?
128 17/04/15(土)18:21:48 n6KMU0/s No.421084252
後から出尽くした情報が頭に入ってる未プレイの人がFF5を簡単簡単っていうようなもんか
129 17/04/15(土)18:21:57 No.421084295
>もう問題考える事自体が目的で解く事は既に前提に無いんじゃないかな その状態こそ一般によく言われる作者のオナニーだよね 外にお出しするなっていう
130 17/04/15(土)18:22:10 No.421084351
開発スタッフとプレイヤーの関係は対等じゃないのに 何故プレイヤーと張り合おうとする人種がいるのか… 注目を集める為のプロレスならいいがゲームは接待が基本だろうに…
131 17/04/15(土)18:22:36 No.421084464
作る側は答え知ってて逆算的に作るからそりゃ楽よ
132 17/04/15(土)18:22:48 No.421084528
>後から出尽くした情報が頭に入ってる未プレイの人がFF5を簡単簡単っていうようなもんか ネオエクスデスにバハムート連続魔してても負けてたあの頃の俺よ…
133 17/04/15(土)18:23:43 No.421084749
エディット機能搭載のダークソウルか… ちょっとやってみたいな…
134 17/04/15(土)18:23:51 No.421084789
>>アクションだとガンヴォルト爪がよかったな >ロックマン関係者の作品て聞いたから難易度高そうだと思ってたんだけど >実際はそんなことなかったん? 自機の性能が無茶苦茶高いうえに救済措置すらあるからクリアだけなら楽勝 スコアアタックはノーダメージでがんばってねって感じ
135 17/04/15(土)18:23:58 No.421084816
マリオメーカーはステージクリア型パズルゲームだからな
136 17/04/15(土)18:24:36 No.421084955
ダクソ3最近はじめたんだけどマジで理不尽に死ぬんだなこのゲーム
137 17/04/15(土)18:26:27 No.421085414
アクション苦手な人はコントローラを持った手がキャラを動かしたい方向に動くんだよね
138 17/04/15(土)18:26:41 No.421085449
アクションだとゴッドハンドがもうなんかPS2最高のゴッドゲーだった しぬ!腕だんだん揚がってる!たのっしやめてきんさんぎんさんやめて
139 17/04/15(土)18:27:27 No.421085654
>ダクソ3最近はじめたんだけどマジで理不尽に死ぬんだなこのゲーム 実際は自分の下手さ六割、理不尽四割みたいな感じだけどね その理不尽も冷静に考えればそこまで理不尽でないってことも多い 冷静に考えても理不尽ってことも多い…
140 17/04/15(土)18:27:52 No.421085731
ゴエモン2は中毒性あるけど足場でめっちゃ死にまくったな ラスボスも攻略見つけるまで死にゲーだった
141 17/04/15(土)18:28:13 No.421085805
最近だとショベルナイトがほどよい難易度で楽しかった
142 17/04/15(土)18:28:40 No.421085909
俺は格ゲーでも技を出す時身体ごとオリャーと動かすからコントローラーの方向がずれてコマミスになるマン
143 17/04/15(土)18:29:19 No.421086032
冷静にいくと割とさくさく進むけどさくさく進んで調子にのるとあっさり足元を掬われるのがいいアクションゲーム
144 17/04/15(土)18:29:56 No.421086150
>ロックマン関係者の作品て聞いたから難易度高そうだと思ってたんだけど >実際はそんなことなかったん? ディレクターが開発スタッフに簡単すぎるんですけお!って文句言われるの必死になだめすかして作ってるゲームだよ それでも一部ステージで難しいって言われることはあるけど https://www.inside-games.jp/article/2016/08/26/101289.html
145 17/04/15(土)18:30:23 No.421086246
どうしてもコントローラーが手汗でベチョベチョになっちゃう…
146 17/04/15(土)18:31:05 No.421086364
良いACTはもうやらねークソが!ってなった1時間後にウズウズやりたくなってくるからな…
147 17/04/15(土)18:32:12 No.421086588
ベアルファレス買ったはいいんだが無敵時間短いって辛いね… 3つ目のステージなのにコウモリにボコボコにされて投げそう
148 17/04/15(土)18:32:30 No.421086649
続きが気になるゲームは良いゲーム
149 17/04/15(土)18:32:35 No.421086666
>良いACTはもうやらねークソが!ってなった1時間後にウズウズやりたくなってくるからな… あそこだけ何とかなればイケるんじゃ…?ってなるレベルは楽しいんだよね
150 17/04/15(土)18:33:01 No.421086777
>>ロックマン関係者の作品て聞いたから難易度高そうだと思ってたんだけど >>実際はそんなことなかったん? >ディレクターが開発スタッフに簡単すぎるんですけお!って文句言われるの必死になだめすかして作ってるゲームだよ >それでも一部ステージで難しいって言われることはあるけど >https://www.inside-games.jp/article/2016/08/26/101289.html GV水没
151 17/04/15(土)18:33:06 No.421086796
リトライ地点からリトライ地点まで長いACTは嫌い 短ければ多少難しくても許せるんだけど
152 17/04/15(土)18:34:33 n6KMU0/s No.421087107
>ベアルファレス買ったはいいんだが無敵時間短いって辛いね… >3つ目のステージなのにコウモリにボコボコにされて投げそう 序盤が一番難しいからね…
153 17/04/15(土)18:35:19 No.421087259
普通にクリアするだけならいいんだけど コレクトアイテム全回収意識すると途端に無理ゲーになったりする なんだよそのアイテムの配置!
154 17/04/15(土)18:35:27 No.421087283
乱数が絡んで運要素が何度も連続するけどリトライは毎回最初からみたいなのが一番心が折れる
155 17/04/15(土)18:35:29 No.421087290
>ところがですね、社内の人間は難しいゲームが好きなので、放っておくと難易度が上がるんですよ(笑)。「こんな難しくしないでー!」って言ってるのに、どんどん難易度が上がりまして。 >『ガンヴォルト』を作っている時、「このゲーム死なない」ってみんな言ってたんですよ。「これでいいの?」って(笑)。開発スタッフは、手強いアクションゲームをずっと作り続けてきたメンバーですから。 あー多くの開発者って難しいアクションが面白いって思ってんのか そりゃアクション苦手な人の苦手意識どんどん強まってくわ
156 17/04/15(土)18:35:55 No.421087383
https://www.youtube.com/watch?v=jpYNeKkmdns やたら強いコラボのジョベルナイトいいよね…
157 17/04/15(土)18:36:18 No.421087460
>良いACTはもうやらねークソが!ってなった1時間後にウズウズやりたくなってくるからな… 俺なんかミスするとクソゲーふざけんなよ…みたいなこと言って心の平静を保ちながらやってたりするぞ まあ大抵はただミスっただけだってわかっちゃいるから後で冷静に反省会できるけど そしてたまにガチでやってらんねーってなって終了するけど10秒後には起動し直してたりもする
158 17/04/15(土)18:36:43 No.421087552
アクションゲームで乱数要素多いの嫌い!
159 17/04/15(土)18:37:35 No.421087748
万人対応の難易度って難しいよ…
160 17/04/15(土)18:38:12 No.421087884
アクションにパズルも混じってるソロモンの鍵みたいな感じが理想
161 17/04/15(土)18:38:24 No.421087934
大神ぐらいの難易度がいい いや大神も理不尽なところ無くはないけど
162 17/04/15(土)18:39:24 No.421088139
>>ところがですね、社内の人間は難しいゲームが好きなので、放っておくと難易度が上がるんですよ(笑)。「こんな難しくしないでー!」って言ってるのに、どんどん難易度が上がりまして。 >>『ガンヴォルト』を作っている時、「このゲーム死なない」ってみんな言ってたんですよ。「これでいいの?」って(笑)。開発スタッフは、手強いアクションゲームをずっと作り続けてきたメンバーですから。 >あー多くの開発者って難しいアクションが面白いって思ってんのか >そりゃアクション苦手な人の苦手意識どんどん強まってくわ つってもロックマンゼロとかシリーズでも特に難しいけど面白かったし ここで言う難易度調整ってのはステージ構成じゃなくて自機の性能の話だと思う 実際ガチで死なないし
163 17/04/15(土)18:40:22 No.421088365
プレイ中に熱くなってクソが!とか言っちゃうのは自分のミスだってどこかで理解していながら八つ当たりしてる状態だよね
164 17/04/15(土)18:41:45 No.421088676
クソァ!って熱くなれるならまだ夢中になれてるからいいんだろうな もういいやってなるのはまずい
165 17/04/15(土)18:42:28 No.421088797
>クソァ!って熱くなれるならまだ夢中になれてるからいいんだろうな >もういいやってなるのはまずい これに尽きるな
166 17/04/15(土)18:42:34 No.421088811
>>ベアルファレス買ったはいいんだが無敵時間短いって辛いね… >>3つ目のステージなのにコウモリにボコボコにされて投げそう >序盤が一番難しいからね… 水を買い込んでパスカかノエル等の火を扱える仲間と行こう 硬い扉や蝙蝠の巣なんかは燃やしてしまえ 自分に引火しても水瓶があれば自動消火してくれるてサクサクになるぞ
167 17/04/15(土)18:43:10 No.421088945
自分のミスなら納得できるかっていうと別だし… 対戦ゲーとかでの負けってほぼ100パー自分のミスだけど何回も負けると嫌になる
168 17/04/15(土)18:45:00 No.421089290
>自分のミスなら納得できるかっていうと別だし… >対戦ゲーとかでの負けってほぼ100パー自分のミスだけど何回も負けると嫌になる 対戦ゲーはまた違う話になるな 自分の腕前もそうだけど多対多だとマッチング運もある
169 17/04/15(土)18:45:38 No.421089421
>水を買い込んでパスカかノエル等の火を扱える仲間と行こう 硬い扉や蝙蝠の巣なんかは燃やしてしまえ >自分に引火しても水瓶があれば自動消火してくれるてサクサクになるぞ シコリティ優先でエレオノールとイヴ仲間で挑んだらイヴがなんというかその…
170 17/04/15(土)18:45:43 No.421089438
>自分のミスなら納得できるかっていうと別だし… >対戦ゲーとかでの負けってほぼ100パー自分のミスだけど何回も負けると嫌になる ボッコボコにされるとムキになって頑張る!あっ…手を抜いてくれてるな…って分かるとやめちゃう
171 17/04/15(土)18:47:40 No.421089859
>あっ…手を抜いてくれてるな…って分かるとやめちゃう 接待ってマジで難しいんだよね… あからさまだとバカにされてる気分になるし