虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/15(土)16:58:41 どれほ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1492243121014.jpg 17/04/15(土)16:58:41 No.421065164

どれほどリアルなのこれ

1 17/04/15(土)16:59:27 No.421065329

タロー見てると胃が痛くなってくるぐらいには

2 17/04/15(土)17:02:33 No.421065922

半分くらいはファンタジー

3 17/04/15(土)17:04:10 No.421066248

みゃーもりの幻覚もリアル!?

4 17/04/15(土)17:04:40 No.421066338

>半分くらいはファンタジー 半分くらいはマジよね

5 17/04/15(土)17:05:08 No.421066448

幻覚見るのはリアル

6 17/04/15(土)17:05:29 No.421066508

ドラッグきめてないのに幻覚見るのは冗談抜きにやばい

7 17/04/15(土)17:05:49 No.421066588

じゃあおいちゃんは社員だけど絵麻ちゃんが社員じゃないのもファンタジーなんだね

8 17/04/15(土)17:06:32 No.421066742

美少女だけのアニ研からして

9 17/04/15(土)17:09:02 No.421067251

リアルならずかちゃんもあれでかなり運がいい方だとか…

10 17/04/15(土)17:09:28 No.421067322

>タロー見てると胃が痛くなってくるぐらいには タローはできる方だろ

11 17/04/15(土)17:09:33 No.421067344

>リアルならずかちゃんもあれでかなり運がいい方だとか… とんとん拍子もいい所らしいな

12 17/04/15(土)17:09:38 No.421067361

現実にみゃーもりも居ないしゴスロリ様みたいな上司も居ないけど ズカちゃんみたいな声優なら居そう

13 17/04/15(土)17:10:28 No.421067521

>とんとん拍子もいい所らしいな 発泡酒飲んでくだ巻いてましたが!?

14 17/04/15(土)17:11:07 No.421067637

リアルの声優はどうしようもなくなる年齢まで グダ巻き続けるのがほとんどな気がする

15 17/04/15(土)17:11:13 No.421067651

>発泡酒飲んでくだ巻いてましたが!? その後数か月でメインに近い役ゲットしてるし

16 17/04/15(土)17:11:13 No.421067654

ほんとにトントン拍子なのは絵麻ちゃんだよ

17 17/04/15(土)17:11:46 No.421067742

こんなに優秀じゃないよね…

18 17/04/15(土)17:11:46 No.421067743

>ズカちゃんみたいな声優なら居そう まだましな方だと聞いた

19 17/04/15(土)17:12:01 No.421067789

お仕事アニメってジャンルのファンタジーだよ

20 17/04/15(土)17:12:07 No.421067810

矢野さんは居るよ

21 17/04/15(土)17:12:20 No.421067852

>ほんとにトントン拍子なのは絵麻ちゃんだよ 一年で原画とかマジ

22 17/04/15(土)17:12:40 No.421067907

グラビアアイドルを推すのは結構リアル寄りだと聞いた

23 17/04/15(土)17:12:41 No.421067914

技術持ってる奴が成功する話だから

24 17/04/15(土)17:12:42 No.421067917

女性声優でどうしようもなくなる年齢って何歳くらいなの

25 17/04/15(土)17:12:43 No.421067920

サクラリセットはどうなの?

26 17/04/15(土)17:13:14 No.421068028

>サクラリセットはどうなの? 1クール説と2クール説どちらに対しても決定打がなくて膠着状態に入ってる

27 17/04/15(土)17:13:23 No.421068054

>女性声優でどうしようもなくなる年齢って何歳くらいなの 何だかんだ30が1つのラインな気はする

28 17/04/15(土)17:13:38 No.421068095

>ほんとにトントン拍子なのは絵麻ちゃんだよ もっと早い人も居るとか恐ろしいまでに実力至上社会だよね… 当たり前だけど

29 17/04/15(土)17:14:02 No.421068167

ズカちゃんはデビュー時点からアニメ関係者にコネある時点で相当有利

30 17/04/15(土)17:14:39 No.421068277

タローは人とコミュニケーション取れる才能持ってるからな ホントにあれなやつは運転免許しか持ってないから

31 17/04/15(土)17:14:48 No.421068305

みゃーもりが偉くなって枕営業でねじ込めばいい

32 17/04/15(土)17:15:22 No.421068416

>みゃーもりが偉くなって枕営業でねじ込めばいい 一気にリアルさなくなるだろ

33 17/04/15(土)17:15:31 No.421068438

今や声優で売れるのは国家試験より難しいし

34 17/04/15(土)17:15:36 No.421068446

アニメ制作における最後の工程周りがスケジュール的に超人揃いじゃなきゃこなせないスケジュールで回されてたので 現実と大分違うファンタジー

35 17/04/15(土)17:15:58 No.421068531

みゃーもりすごいみゃーもり有能 って声は当時からあったけどナチュラルに幻覚見てるほど精神ズタズタになってるからね彼女

36 17/04/15(土)17:16:34 No.421068657

>って声は当時からあったけどナチュラルに幻覚見てるほど精神ズタズタになってるからね彼女 あれはもともとじゃないの?

37 17/04/15(土)17:16:48 No.421068704

>アニメ制作における最後の工程周りがスケジュール的に超人揃いじゃなきゃこなせないスケジュールで回されてたので >現実と大分違うファンタジー 1話で撮影の人が「あと1時間?何言ってんの20分もあれば余裕だよ」みたいなこと言ってて それに対するアニメ関係者の反応がこぞって「抱いて!(要約)」だったのが駄目だった

38 17/04/15(土)17:17:10 No.421068780

>あれはもともとじゃないの? 回を追うごとに幻覚の度合いというか強さというかそういうのがひどくなってる

39 17/04/15(土)17:17:26 No.421068825

宝船はアニメの仕事してる時よく見た

40 17/04/15(土)17:17:36 No.421068855

特別な時のシャンプーいいよね

41 17/04/15(土)17:17:44 No.421068873

みゃーもりはストレスたまると幻覚見るタイプだから…

42 17/04/15(土)17:17:56 No.421068915

もともとずかちゃんは一握りのエリート戦士だからね… それでもあれだからね… しかしリアルよりはずっと恵まれてるという

43 17/04/15(土)17:18:08 No.421068972

最初は車の中だけ→のちのち会議中にも出てくる

44 17/04/15(土)17:18:10 No.421068982

>みゃーもりはストレスたまると幻覚見るタイプだから… 病院へ行けすぎる…

45 17/04/15(土)17:18:16 No.421068992

5人オタク女が集まって一人も腐女子がいないというファンタジー

46 17/04/15(土)17:18:33 No.421069049

業種関係なくこんな優秀な1年目そうそういないよ…

47 17/04/15(土)17:18:47 No.421069095

最初はアニメ上の演出だと思ってたけど 車の中でぶつぶついってるシーンがあって怖くなった

48 17/04/15(土)17:18:55 No.421069119

車の中で幻覚とか一番危なくない!?

49 17/04/15(土)17:18:59 No.421069132

>サクラリセットはどうなの? キャラは可愛いけど話…って感じ

50 17/04/15(土)17:19:30 No.421069231

su1823755.jpg はたから見るとこうだから周囲の人間からするとみゃーもりも十分ちょっとアレな人扱いなんだと思う

51 17/04/15(土)17:19:43 No.421069268

>車の中で幻覚とか一番危なくない!? 独り言みたいなもんだしらりぱっぱじゃないよ

52 17/04/15(土)17:19:50 No.421069285

>特別な時のシャンプーいいよね 何回か使ったことあるんだろうな…

53 17/04/15(土)17:19:59 No.421069320

>>サクラリセットはどうなの? >キャラは可愛いけど話…って感じ お話も結構好きだけどなあ

54 17/04/15(土)17:20:10 No.421069361

>サクラリセットはどうなの? 1話の おでん探偵「契約書くらい普通見るでしょ…」 サクラちゃん「私は普通じゃない」 で視聴継続を決定した

55 17/04/15(土)17:20:32 No.421069429

>みゃーもりの幻覚もリアル!? そこが一番リアル

56 17/04/15(土)17:20:50 No.421069475

サックエは白箱より昔のPAが帰ってきた感じ

57 17/04/15(土)17:20:53 No.421069488

これ見て進行になっちゃった人達どれくらい生き延びてるんだろ…

58 17/04/15(土)17:21:00 No.421069500

PAはドロドロもやるしね

59 17/04/15(土)17:21:05 No.421069508

あの幻覚人形って最終回でうーうー言ってる子にも見えてなかったっけ?

60 17/04/15(土)17:21:13 No.421069535

カーチェイス(法定速度)

61 17/04/15(土)17:21:21 No.421069563

クオリティのために監督や演出がスケジュールガンガン押してたムサニは後ろの工程の人たちからすれば 「あいつら全員死ね」ってなる

62 17/04/15(土)17:21:44 No.421069636

>カーチェイス(法定速度) おのれig

63 17/04/15(土)17:21:53 No.421069662

働きはじめてわかるみゃーもりの有能さ ああいう管理が全くできないから凄いよみゃーもり

64 17/04/15(土)17:21:58 No.421069675

>これ見て進行になっちゃった人達どれくらい生き延びてるんだろ… 大丈夫大丈夫 これ関係なく制作進行なんて入ってきては消えての繰り返しで一部のみ生き残る修羅の世界だから

65 17/04/15(土)17:22:16 No.421069725

正直白箱が突然変異みたいなもんでPAアニメは話微妙なのが多いし

66 17/04/15(土)17:22:16 No.421069726

PAはもともと「絵は綺麗だけどシナリオがこれつま…つま…」というとこだ もうグラスリップとかRDGなんて覚えてる「」いないだろ

67 17/04/15(土)17:22:28 No.421069750

>これ見て進行になっちゃった人達どれくらい生き延びてるんだろ… 半年でほぼ居なくなったと聞いた

68 17/04/15(土)17:22:32 No.421069761

実際あれやらなきゃこれやらなきゃって確認すること多すぎて独り言増えそうな仕事ではある

69 17/04/15(土)17:22:33 No.421069766

クオリティを人質にすんな!!

70 17/04/15(土)17:22:53 No.421069825

>半年でほぼ居なくなったと聞いた 平常運転だな

71 17/04/15(土)17:22:54 No.421069830

TARITARI面白かったし!

72 17/04/15(土)17:23:12 No.421069876

>PAはもともと「絵は綺麗だけどシナリオがこれつま…つま…」というとこだ >もうグラスリップとかRDGなんて覚えてる「」いないだろ グラスリップは覚えてるよ え…?1クールで終わりなの?ここから話展開するんじゃないの…?という激しい困惑を

73 17/04/15(土)17:23:24 No.421069909

社会人になったあとでこれ見ると(なんでみんな呼び捨てなの?「さん」付けじゃないの普通?あとなんで敬語使わないの?)って疑問で胸がいっぱいになる

74 17/04/15(土)17:23:25 No.421069914

グラスリップはなんか凄いもの見ちゃったって覚えが

75 17/04/15(土)17:23:33 No.421069938

グラスリップはttからブレーキ引いたみたいな作品だな…

76 17/04/15(土)17:23:46 No.421069983

>su1823755.jpg SHIROBAKOの二次創作漫画初めて見たかもしれん

77 17/04/15(土)17:24:19 No.421070100

TARITARIは1クールなのに面白くて綺麗にまとまっててパーフェクトだった

78 17/04/15(土)17:24:20 No.421070101

リアルはハッカドールのほう あれでも人が自殺してるリアルよりはずいぶんマシか

79 17/04/15(土)17:24:25 No.421070120

PAは面白い・微妙・面白いのサイクル繰り返してるので、、、

80 17/04/15(土)17:24:26 No.421070124

>アニメ制作における最後の工程周りがスケジュール的に超人揃いじゃなきゃこなせないスケジュールで回されてたので スケジュール的に一番しわ寄せを喰らう動画・仕上げ・撮影がほとんど描写されなかったからね… 2クールとも宮森が理想論を追求して周りがなんとかしちゃったからなんとかなったーって展開が基本だし 最後の工程でなんとかしてくれてる人ら全然描かれなかったからリアリティって意味ではどうにもこうにも

81 17/04/15(土)17:24:48 No.421070202

「失敗したー!」とか「〇〇確認しなきゃ!」とかいう独り言はともかく 対話してるレベルの独り言ははたから見たら「触るな危険!」扱いだと思う

82 17/04/15(土)17:24:49 No.421070210

>リアルはハッカドールのほう あれも別に全然リアルではなかったと思うけどなあ

83 17/04/15(土)17:25:18 No.421070307

>PAは面白い・微妙・面白いのサイクル繰り返してるので、、、 今期みたいに有頂天とサクラクエストを同時にしてる時は?

84 17/04/15(土)17:25:24 No.421070326

宮森の妄想対話はあくまでそういう演出かと思ったら 漫画版で実際に何もない空間にブツブツ言って心配されるシーンが描かれてたらしいな

85 17/04/15(土)17:25:31 No.421070351

白箱見てアニメ現場に行って挫折って流れを見ると BLEACHの憧れは理解から最も遠いって台詞を思い出す

86 17/04/15(土)17:25:33 No.421070359

>PAは面白い・微妙・面白いのサイクル繰り返してるので、、、 おお…言われてみれば… …て微妙じゃねえよ!!1!

87 17/04/15(土)17:25:45 No.421070397

>2クールとも宮森が理想論を追求して周りがなんとかしちゃったからなんとかなったーって展開が基本だし 俺と違うアニメ見てたとしか思えないんだが…

88 17/04/15(土)17:25:54 No.421070425

リアルは妄想代理人だよ

89 17/04/15(土)17:26:03 No.421070446

なぎのあすからは面白かったし…

90 17/04/15(土)17:26:15 No.421070492

>PAは面白い・微妙・面白いのサイクル繰り返してるので、、、 面白い・微妙・微妙・面白いくらいのサイクルじゃないかな…

91 17/04/15(土)17:26:16 No.421070493

>>2クールとも宮森が理想論を追求して周りがなんとかしちゃったからなんとかなったーって展開が基本だし >俺と違うアニメ見てたとしか思えないんだが… そうか…としか言えないけどどうしたらいいの…

92 17/04/15(土)17:26:19 No.421070504

>リアルは妄想代理人だよ 笑えないよね

93 17/04/15(土)17:26:38 No.421070557

>なぎのあすからは面白かったし… 良かった

94 17/04/15(土)17:26:58 No.421070605

>働きはじめてわかるみゃーもりの有能さ >ああいう管理が全くできないから凄いよみゃーもり 優先順位付けてそれぞれの工程時間把握して余力持たせたやりくりして完璧! が一瞬で覆るのいいよね…

95 17/04/15(土)17:27:05 No.421070625

タローはつかえねえしみゃーもりは危険人物だし矢野さんは歩くポルノだしまつおかくんは途中で消えるし代わりに入ってきた眼鏡は女装ホモだし… なんなのこの会社…

96 17/04/15(土)17:27:10 No.421070640

シロバコは1話から引き込まれた サクラちゃんはまだよくわかんないや

97 17/04/15(土)17:27:12 No.421070649

PAアニメって内容よりいやぁ…とかブサーサみたいにキャラ弄りの方が盛り上がってる気がする

98 17/04/15(土)17:27:16 No.421070655

TARITARIは廃校関連いらない以外はよかった

99 17/04/15(土)17:27:19 No.421070661

宮森は翻弄されてばっかりで(いやそういう立場なんだけど) 解決自体は凄いアニメーターがなんとかしてくれたーとか みんなギリギリまで粘ってくれたーとかだったね 制作としてのコントロール手腕で状況を改善するって展開は無かったうろ覚え

100 17/04/15(土)17:27:36 No.421070722

宮森が理想追求して迷惑かける場面とかあったっけ…?

101 17/04/15(土)17:28:06 No.421070836

>TARITARIは廃校関連いらない以外はよかった というか廃校関連はまなびストレイツォが結論はともかくテーマそっくりそのまま同じことやってたのでなんともつまらんかった

102 17/04/15(土)17:28:13 No.421070859

女装ホモはクオリティ重視しすぎてるムサニにとって必須の人材だよ あんなの続けてたらそのうち間違いなく落とす

103 17/04/15(土)17:28:27 No.421070910

>宮森が理想追求して迷惑かける場面とかあったっけ…? 理想っていうか「クオリティを人質に~」のとこだろ

104 17/04/15(土)17:28:31 No.421070932

>タローはつかえねえし 当時「」からヒのアニメーターまでタローは全然マシな存在だって言ってて驚く

105 17/04/15(土)17:28:42 No.421070966

>宮森が理想追求して迷惑かける場面とかあったっけ…? 理想追求した人に迷惑かけられる側だよね…

106 17/04/15(土)17:28:58 No.421071029

>制作としてのコントロール手腕で状況を改善するって展開は無かったうろ覚え 2クール目で庵野経由で往年のプロ杉江さん再登板という立役者はみゃーもり

107 17/04/15(土)17:28:59 No.421071033

>宮森が理想追求して迷惑かける場面とかあったっけ…? PV作業に出来合いのカットから選ばずに優先作業回してスケジュール停滞させたり

108 17/04/15(土)17:29:02 No.421071045

>当時「」からヒのアニメーターまでタローは全然マシな存在だって言ってて驚く バックレないし言われてもへこまないし

109 17/04/15(土)17:29:33 No.421071130

タローはあの圧倒的メンタルとコミュ力があるから数年後頼れる存在に成長してるのは間違いないし…

110 17/04/15(土)17:29:43 No.421071160

>当時「」からヒのアニメーターまでタローは全然マシな存在だって言ってて驚く あいつは「日本語が通じて」「運転免許を持ってる」だけだっと思うけどそれよりひどいってどういうことだよ!

111 17/04/15(土)17:29:46 No.421071167

>当時「」からヒのアニメーターまでタローは全然マシな存在だって言ってて驚く あいつクソコテ状態の白髪口説き落としてまともにするくらいには有能だし

112 17/04/15(土)17:29:49 No.421071176

アニメーターもマシなの多かったよね

113 17/04/15(土)17:29:58 No.421071207

>当時「」からヒのアニメーターまでタローは全然マシな存在だって言ってて驚く 辞めないからな

114 17/04/15(土)17:30:05 No.421071223

>宮森が理想追求して迷惑かける場面とかあったっけ…? 極端に言えば最初のあるぴん?だっけ?の顔を描きなおしたいってのに応じるあたりから基本そうだよ この話数は良くても後々のスケジュールが死ぬんでお断りしますって言うのも手のひとつだし それじゃドラマにならないじゃんって話だけど

115 17/04/15(土)17:30:07 No.421071234

普段の仕事はまるで問題無くこなせてるしね

116 17/04/15(土)17:30:09 No.421071240

>アニメーターもマシなの多かったよね スッ 瀬川さん

117 17/04/15(土)17:30:39 No.421071341

このアニメ見てて思ったのは(なんでデジタル納品しないの…?)ってところ…

118 17/04/15(土)17:30:43 No.421071360

好きなのもそうでもないのも色々あるけどオリジナル作品多めなスタイルは好き

119 17/04/15(土)17:31:04 No.421071430

>このアニメ見てて思ったのは(なんでデジタル納品しないの…?)ってところ… サーバー死んだから

120 17/04/15(土)17:31:08 No.421071443

>>タローはつかえねえし >当時「」からヒのアニメーターまでタローは全然マシな存在だって言ってて驚く マシだよ

121 17/04/15(土)17:31:13 No.421071464

>宮森が理想追求して迷惑かける場面とかあったっけ…? 宮森というかムサニが全体的にそうだと思う 〆切伸ばしまくりのコンテを引き上げずに最後まで精二にやらせたり デザイン発注済んでるのに最終回変えたいから1からやり直しとかをokしちゃうムサニ体質

122 17/04/15(土)17:32:20 No.421071690

>サーバー死んだから そいや今もhddでやり取りとかする?回線使う?

123 17/04/15(土)17:32:40 No.421071773

>デザイン発注済んでるのに最終回変えたいから1からやり直しとかをokしちゃうムサニ体質 それで質がよくなるならいいじゃん

124 17/04/15(土)17:32:49 No.421071810

まぁあのへんは原作者って絶対権力者が絡んでたから仕方ない

125 17/04/15(土)17:33:12 No.421071887

>それで質がよくなるならいいじゃん 締切も一緒に伸びるならいいけど

126 17/04/15(土)17:33:45 No.421072006

タローは昔の僕がモデルですってせーじが言ってたけど絶対今のお前にもタロー成分あるだろ!って劇場版ガルパンのオーコメ聞きながら思ってた

127 17/04/15(土)17:33:55 No.421072041

リアルかどうかはともかく面白かったのは確か

128 17/04/15(土)17:34:03 No.421072070

つかムサニはあれだけ優秀なスタッフ揃ってるのにみゃーもり入るまで下請けくらいしか仕事なかったってどゆこと

129 17/04/15(土)17:34:06 No.421072082

現実だと進行は半年と言わず1週間で消える人いるのは普通って感じなのかな

130 17/04/15(土)17:34:26 No.421072158

そういう異常事態というか想定外の事態はともかく 日常業務レベルについてはちゃんと現実のアニメ制作をなぞってる形だったの?それすらファンタジー入ってたの?

131 17/04/15(土)17:34:50 No.421072250

>つかムサニはあれだけ優秀なスタッフ揃ってるのにみゃーもり入るまで下請けくらいしか仕事なかったってどゆこと ぷるんぷるん天国だかでやらかしたからでは

132 17/04/15(土)17:35:07 No.421072334

ハッカドールのパロディ回でセクハラやってるスタッフいたけどあれもリアルなのかな

133 17/04/15(土)17:35:10 No.421072343

>現実だと進行は半年と言わず1週間で消える人いるのは普通って感じなのかな 自社で育てる気がないから覚える気がないやつはすぐいなくなるよ

134 17/04/15(土)17:35:13 No.421072354

>日常業務レベルについてはちゃんと現実のアニメ制作をなぞってる形だったの?それすらファンタジー入ってたの? あんなに和やかなのかは疑いたい

135 17/04/15(土)17:36:01 No.421072576

リアルにやったらムサニ女子の大半が不細工になっちゃうから ファンタジーでやってくれて良かったよ

136 17/04/15(土)17:36:05 No.421072587

>このアニメ見てて思ったのは(なんでデジタル納品しないの…?)ってところ… どの段階の話? オンライン編集なら1クール目でサーバ越しに送ってたし テレビ局の納品ならまだデジタル納品は無理 原版はファイルサイズデカすぎ問題でとてもじゃないが送ってられない上に (マスターの映像データは15秒くらいで2GBくらいある) そもそもテレビ局がテープメディアHDCAM-SRで番組を回す仕組みになってるから データ納品させてください!って言っても じゃうちのテレビ局にそれ用の設備をアンタが導入してくれるんですか?って言われるか じゃうちでデータからダウンするために納品〆切を1週間前倒ししてねって言われるかで死ぬ

137 17/04/15(土)17:36:32 No.421072680

>日常業務レベルについてはちゃんと現実のアニメ制作をなぞってる形だったの?それすらファンタジー入ってたの? そのへんはちゃんと現実やってるよ 毎日朝礼なんぞやってる会社あんのか?とは思うけど

138 17/04/15(土)17:36:52 No.421072759

>日常業務レベルについてはちゃんと現実のアニメ制作をなぞってる形だったの?それすらファンタジー入ってたの? 基本的にやってることの大枠はちゃんとリアルだったと思う こんなことするわけねーだろ!?ってのはなかった でもそこで働いてる人らはファンタジースペック持ちだった

139 17/04/15(土)17:37:35 No.421072916

みゃーもりは毎回納品ってゴールが明確だったから楽しかった

140 17/04/15(土)17:37:37 No.421072925

声優に対するセクハラは大地丙太郎があるって言って怒ってた

141 17/04/15(土)17:38:04 No.421073032

>>デザイン発注済んでるのに最終回変えたいから1からやり直しとかをokしちゃうムサニ体質 >それで質がよくなるならいいじゃん うnだからそれが理想論って言われたんじゃねーの… 時間も金も有限なんスよ

142 17/04/15(土)17:38:15 No.421073069

セクハラはどの職場にも…

143 17/04/15(土)17:38:20 No.421073091

せいじは別にムサニ所属じゃなかったはずだし ゴスロリ様と杉江さんと興津さんくらいじゃないかムサニですごいの

144 17/04/15(土)17:38:48 No.421073227

>どの段階の話? 作画

145 17/04/15(土)17:39:29 No.421073390

原作者がゴネたからって話変更出来る程優遇されてる気がしないなアニメ業界

146 17/04/15(土)17:39:42 No.421073447

アニメ制作というテーマにかすりもしないんだけど 宮森姉がやってくる7話と8話がすごい好き

147 17/04/15(土)17:40:23 No.421073614

>原作者がゴネたからって話変更出来る程優遇されてる気がしないなアニメ業界 そこらへんは原作者がどんだけ人気作家かってのや出版社が大手なのか中小なのかとか色々あるから…

148 17/04/15(土)17:41:19 No.421073869

三女はあれ売上どんなもんだっけ すごいのは覚えてる

149 17/04/15(土)17:41:46 No.421073976

>毎日朝礼なんぞやってる会社あんのか?とは思うけど 社長次第じゃねえかな うちは社長と言うか上司がそういうの大事にしてたんで毎朝今日の行動予定報告やってた

150 17/04/15(土)17:42:33 No.421074181

出社バラバラだと朝礼難しい

151 17/04/15(土)17:42:55 No.421074276

>>どの段階の話? >作画 それならデジタル納品してるところは普通にある 問題も多々あるから今すぐ業界全てがフルデジタルになります!とは言わないけど ちょうどあの頃が過渡期でいま少しずつ増えてきてはいる 例えば瀬川さんや木佐さんみたいにスタジオ外の作画さんに誰がデジタル環境をあたえるかだよね ムサニでは今後デジタル作画にするんでPCと液タブ買ってください買わない奴は仕事しなくて結構です ってやったら誰もついてこないし じゃあムサニで買い与えるとしたら何十人何百人といるけどどうすんの?ってなるし ムサニが瀬川さんに液タブ買ってあげたとして瀬川さんは他の会社との仕事でその液タブ使っていいの?って問題もある あとそうして環境整えたとして 瀬川さんが翌日からデジタルの作画ソフトをバリバリ使いこなせる訳じゃないし 故障したら液タブをワコムに送って修理するまで一週間空白できちゃうし

152 17/04/15(土)17:44:08 No.421074589

あいつ…

153 17/04/15(土)17:44:42 No.421074726

>原作者がゴネたからって話変更出来る程優遇されてる気がしないなアニメ業界 俺妹の作者…いまだとエロマンガ先生の作者はインタビュー観てると かなりアニメの現場に入りこんで脚本に口出してと関与できてるっぽい ヒトや会社によるのかね

154 17/04/15(土)17:44:46 No.421074737

業界通「」多いな… 土曜はお休みなの?

155 17/04/15(土)17:45:51 No.421075013

ケーキ屋に転職したんだろう

156 17/04/15(土)17:46:14 No.421075130

>ヒトや会社によるのかね そらそうよ アニメスタッフが原作者の言うこと聞くのかガン無視するのかも人によってばらばらだしね

157 17/04/15(土)17:46:21 No.421075177

つまりフルデジタルがあたりまえになってくると在宅アニメーターは今後死滅する?

158 17/04/15(土)17:47:06 No.421075409

社内アニメーターにフルデジタル環境でやってもらうのはともかく 在宅アニメーターにはどうやって対応してんの現実では?対応してない?

159 17/04/15(土)17:47:21 No.421075482

そーいやソフトもこの辺になると未だにドングルなんだよな… めんどくさくてぬぁあああってなるな

160 17/04/15(土)17:47:27 No.421075513

どんどん瀬川さんに生きづらい世の中になってくるな…

161 17/04/15(土)17:47:29 No.421075524

デジタル作画でないまでも手で描いてスキャンして送るってデジタル納品はあるやね (スキャンずれでガッタガタになったタップを合わせながら)

162 17/04/15(土)17:48:17 No.421075722

瀬川さん最後の打ち上げでもずっと一人だったな…

163 17/04/15(土)17:48:41 No.421075817

>三女はあれ売上どんなもんだっけ >すごいのは覚えてる 平均5000とか言ってなかったっけ

164 17/04/15(土)17:48:42 No.421075825

>つまりフルデジタルがあたりまえになってくると在宅アニメーターは今後死滅する? 各自で順次対応してってもらうしか… 当分は紙と鉛筆でしかやらないって人を100%門前払いする流れにはならんと思うけど

165 17/04/15(土)17:49:43 No.421076135

>どんどん瀬川さんに生きづらい世の中になってくるな… 仕事が無くなって女としての賞味期限も終わって…

166 17/04/15(土)17:50:02 No.421076214

デジタル作画が当たり前になると 地方在住のアニメーターが増える?

167 17/04/15(土)17:50:18 No.421076299

瀬川さんが一体何したって言うんだ…ちくしょうなんて世の中だ

168 17/04/15(土)17:51:08 No.421076500

NHKの特番で宮崎駿が液タブにとっついてはみたが使いこなせねえやっぱ紙だわするシーンあったな

169 17/04/15(土)17:51:10 No.421076513

在宅は在宅で利点もあるんだろうけど 企画の規模が大きくなれば管理が煩雑になるから アニメ業界が大きくなればなるほど肩身が狭くなるんじゃないかと思う どうなるんだろうか今後

170 17/04/15(土)17:52:38 No.421076863

杉江さんが超絶作画マンなのに超今風の作画だから仕事あんまりないように 作画続けるのなら環境に適応できなければ続かんのだ

171 17/04/15(土)17:52:39 No.421076866

デジタル環境作るのって結構ハードル高いよね PCの知識は勿論だけど仕事用ともなればバックアップにUPSに…

172 17/04/15(土)17:53:33 No.421077092

移行中のいまは逆に「俺、デジタルで出来ます。stylosとクリスタ使えますよ、Toonboomも触ったことあります」ってのを武器にしてるフリーアニメータもいる 腕はいまいちでもデジタル慣れしてるからすぐにあなたの会社の環境に適応しますよ的な売り込み方

173 17/04/15(土)17:55:23 No.421077536

腕いまいちならそれ知れ渡ってしまえばそいつもう終わりでは…?

174 17/04/15(土)17:55:48 No.421077673

デジタルへの以降っていうと10年くらい前に彩色がデジタル移行したときに やっぱり仕上げや色彩設計から脱落者が結構出たと聞いた デジタルの操作に慣れなかった人もそうだけど デジタルの色に馴染めなかった色彩さんが割と居たそうな アナログだと絵具塗って乾いて色が少し褪色するとこまで含めて色彩を設計してたけど デジタルはそういう風化が一切ないから赤は赤のままドギツク画面に乘っちゃう そこの色の変化にどうしても体内感覚が擦り合わせできなくてベテランが廃業していったとか…

175 17/04/15(土)17:56:24 No.421077849

>腕いまいちならそれ知れ渡ってしまえばそいつもう終わりでは…? 移行期だけの営業スタイルだよなあ…

176 17/04/15(土)17:56:27 No.421077868

計画停電の時悲惨だったの今急に思い出した

177 17/04/15(土)17:56:39 No.421077930

>デジタルはそういう風化が一切ないから赤は赤のままドギツク画面に乘っちゃう なぜそこでその字が 乗

178 17/04/15(土)17:57:45 No.421078245

今の若い世代はアニメ業界に入る前からPCで絵を描いてたりするから 既に最低限の環境が整ってるんだろうけどな

↑Top