17/04/15(土)13:58:06 強さの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492232286489.jpg 17/04/15(土)13:58:06 No.421036819
強さの数値化いいよね
1 17/04/15(土)14:01:37 No.421037360
サイヤ人編は戦闘力の差で絶望感出しつつも策や数で補って楽しいよね 一方で修行から帰ってきた悟空の8000でナッパを圧倒するのもわくわくする
2 17/04/15(土)14:04:57 No.421037849
超人強度のふわふわした感じ
3 17/04/15(土)14:07:16 No.421038144
下一桁とかの細かいのはどう判定してるのか考えると面白い
4 17/04/15(土)14:10:58 No.421038691
序盤の強敵が今思えば弱かったね…てなるのが難点
5 17/04/15(土)14:11:44 No.421038806
巫力125万
6 17/04/15(土)14:12:56 No.421038989
徐々に増やせばいいのにどんどんインフレさせるからそのうち使えなくなる
7 17/04/15(土)14:13:16 No.421039036
>サイヤ人編は戦闘力の差で絶望感出しつつも策や数で補って楽しいよね 戦闘民族のサイヤ人よりも策謀に長ける地球人スゴイ
8 17/04/15(土)14:15:08 No.421039359
いくらでも覆せるけど思い出したように力の差として持ち出される超人強度くらいでちょうどいい
9 17/04/15(土)14:16:03 No.421039512
>徐々に増やせばいいのにどんどんインフレさせるからそのうち使えなくなる 徐々に増やして面白くなるの?
10 17/04/15(土)14:16:05 No.421039521
2000万パワーズって言われたら もうしょうがないよね
11 17/04/15(土)14:18:29 No.421039914
上限を決めておけばインフレもおき辛くなる…かもしれない
12 17/04/15(土)14:23:09 No.421040661
徐々に増やすならむしろ数値化は必要ないだろ
13 17/04/15(土)14:23:10 No.421040666
公式がお出しした数字に対して気にするなって言うのもアレな気がするキン肉マン
14 17/04/15(土)14:25:36 No.421041038
ワンピの懸賞金は上手いね 単純に高ければ高いほど強さも備わってるけど 序盤の低かった敵にも何かしらの後付け理由も付けれるし
15 17/04/15(土)14:25:58 No.421041092
バカな…あいつが12.5だと…!? 俺ですら10だというのに…!
16 17/04/15(土)14:27:06 No.421041256
ベジータ以降は端数は切り捨てになったね
17 17/04/15(土)14:27:43 No.421041350
>ワンピの懸賞金は上手いね >単純に高ければ高いほど強さも備わってるけど >序盤の低かった敵にも何かしらの後付け理由も付けれるし (唐突に出てきてすぐ消えた道力)
18 17/04/15(土)14:28:08 No.421041406
1300程度のラディッツでフルパワーで700前後?の 悟空とピッコロの地球最強タッグ圧倒できるのに フリーザ様は53万あってもベジータクリリン悟飯にわりと 手を焼いてたからフリーザ様戦い方下手なのでは…?と思っていた
19 17/04/15(土)14:28:12 No.421041420
原作ではフリーザ第二形態の100万以上は確実か…発言が最後かな
20 17/04/15(土)14:28:16 No.421041430
>上限を決めておけばインフレもおき辛くなる…かもしれない アニメ化したときとかにオリジナル展開でその上限を超えるのはわかる
21 17/04/15(土)14:29:00 No.421041538
>ワンピの懸賞金は上手いね >単純に高ければ高いほど強さも備わってるけど >序盤の低かった敵にも何かしらの後付け理由も付けれるし そもそも悪事が知られてなかったとかで低かったりするしね
22 17/04/15(土)14:29:43 No.421041643
>バカな…あいつが12.5だと…!? >俺ですら10だというのに…! 普通に勝てそうで あまり絶望感が伝わってこないな
23 17/04/15(土)14:29:54 No.421041679
スレ画は数地上の強さだけでなく格闘技の腕前まで高くて絶望したよ よくあるパワーやスピードは上でもテクニックで…みたいなのが通じなかったし
24 17/04/15(土)14:30:12 No.421041723
遊戯王OCGを見てくれよ!単独で強いカードでだってインフレなんて起きてないぜ!
25 17/04/15(土)14:30:20 No.421041748
後になって公式解説本か何かで出たらしいが フリーザ様最終形態の1億オーバーはいくらなんでもやりすぎだと思う 完全体セルとかならまだしも
26 17/04/15(土)14:30:24 No.421041759
>(唐突に出てきてすぐ消えた道力) 海賊側の懸賞金と海軍側の階級って強さ基準付けれないCP9同士の強さ表したかっただけでしょ
27 17/04/15(土)14:30:27 No.421041762
>>バカな…あいつが12.5だと…!? >>俺ですら10だというのに…! >普通に勝てそうで >あまり絶望感が伝わってこないな 100000に対して125000だとどうだろう?
28 17/04/15(土)14:31:00 No.421041873
大きすぎるとそれはそれでピンとこない時もある
29 17/04/15(土)14:31:13 No.421041896
インフレが過ぎると デノミが起きるよね…
30 17/04/15(土)14:31:19 No.421041908
>公式がお出しした数字に対して気にするなって言うのもアレな気がするキン肉マン 元々ベアークロー二刀流で倍になったりするような数値なので…
31 17/04/15(土)14:31:27 No.421041930
>>バカな…あいつが12.5だと…!? >>俺ですら10だというのに…! >普通に勝てそうで >あまり絶望感が伝わってこないな 復活のFの時だったかでのビルス様との比較の尺度が丁度そのくらいだったな
32 17/04/15(土)14:31:32 No.421041945
捕獲レベル=戦闘力でないってのもわりと好きだった 形骸化したけど
33 17/04/15(土)14:32:05 No.421042037
※たまに計算式が変わったりする…
34 17/04/15(土)14:32:17 No.421042066
インフレし過ぎた頃に章を変えてリセットしよう 最終章で各章の強い奴らが集まる
35 17/04/15(土)14:32:18 No.421042069
仮面ライダーのスペックなんかは昔からある
36 17/04/15(土)14:32:44 No.421042134
レベル1~10ぐらいに抑えとこう
37 17/04/15(土)14:32:45 No.421042137
忍殺にも1話だけカラテを数値化する機械が出たけど 以降使われることなくて安心した
38 17/04/15(土)14:33:30 No.421042255
でも子供心に数値化ってわくわくする
39 17/04/15(土)14:34:23 No.421042386
DBはカードダスがモロに影響受けて実際にデノミが起きた
40 17/04/15(土)14:35:00 No.421042476
ブウ編で一応キリは出てきたな
41 17/04/15(土)14:35:23 No.421042526
指数関数的なのがよく使われるイメージ
42 17/04/15(土)14:35:38 No.421042556
ファミコンやスーファミのキャラゲーだと 旧型は雑魚で新型になるほど強い みたいなお約束があったんで嫌だったな F91やRXはクソ強くてガンダムや1号は雑魚なの
43 17/04/15(土)14:35:43 No.421042571
読み返すとトリコは思いっきりインフレはじめたのグルメ界入ってからぐらいでよくできた方だと思う
44 17/04/15(土)14:36:14 No.421042649
>レベル1~10ぐらいに抑えとこう どうせレベル10を超えた存在だの測定不能だのレベル0に見せかけて最強だのが出る
45 17/04/15(土)14:36:36 No.421042712
DBでもフリーザの変身によるインフレさえ起こらなければ廃れずに使い続けられたと思う まあ人造人間編では使えないけど
46 17/04/15(土)14:36:50 No.421042740
もっとビビらずインフレさせるべき
47 17/04/15(土)14:37:03 No.421042780
>ファミコンやスーファミのキャラゲーだと >旧型は雑魚で新型になるほど強い >みたいなお約束があったんで嫌だったな >F91やRXはクソ強くてガンダムや1号は雑魚なの 某コンパチは別にそんなことなかった 代わりにゲームが…だが
48 17/04/15(土)14:37:20 No.421042839
まあハッタリも大事だからね
49 17/04/15(土)14:37:27 No.421042854
FからAまでみたいなランクシステムもある SやSSと長くなるとインフレはするが
50 17/04/15(土)14:38:11 No.421042960
>DBはカードダスがモロに影響受けて実際にデノミが起きた 第1弾 最高値300くらい(大魔王編まで) 第2弾 最高値600くらい(マジュニアまで) 第3弾 最高値8000くらい(サイヤ人編) 第4弾 最高値53万(フリーザ登場) というインフレ速度でした 10弾くらいで破綻してリセットされた
51 17/04/15(土)14:38:43 No.421043054
音ゲーの難易度はインフレしないよね 表記だけは
52 17/04/15(土)14:39:10 No.421043130
>ファミコンやスーファミのキャラゲーだと >旧型は雑魚で新型になるほど強い >みたいなお約束があったんで嫌だったな >F91やRXはクソ強くてガンダムや1号は雑魚なの PCのスペックだって初期のと今のを比較したらそうでしょ
53 17/04/15(土)14:39:29 No.421043178
>徐々に増やして面白くなるの? デクの伸びの遅さみるとつまらんだろうなあ
54 17/04/15(土)14:39:33 No.421043190
マッハ1 マッハ10 光速
55 17/04/15(土)14:40:34 No.421043340
フリーザあたりのインフレスピードは凄まじい 一週か二週で数十倍強くなる
56 17/04/15(土)14:40:34 No.421043342
百万以上は確実の後から戦闘力の数値使わなくなった鳥さのバランス感覚
57 17/04/15(土)14:41:17 No.421043441
>>バカな…あいつが12.5だと…!? >>俺ですら10だというのに…! >普通に勝てそうで >あまり絶望感が伝わってこないな キン肉マンの硬度10なんかは上手くやった気がする 硬度10だらけのようでいて実はそうでもなかったことで使い手の価値が上がった
58 17/04/15(土)14:41:24 No.421043464
S SS XS MSF!
59 17/04/15(土)14:41:29 No.421043481
戦闘力の数値化って好きだけど DBの場合公式外で語られる戦闘力数値が多すぎてそこは嫌いだった
60 17/04/15(土)14:41:33 No.421043494
パワー100スピード120みたいな複数項目あるやつが一番好きなんだ俺
61 17/04/15(土)14:41:51 No.421043537
三大神器とかMPティトォみたいな作中最強層が登場済みなのに インフレ起こさずシャルロックやミカゼも格好よくバトルしてたマテパが大好きでした
62 17/04/15(土)14:42:04 No.421043569
ドラゴンボールに関しては本人の想定と読者の認識で大分ズレもあったらしいな
63 17/04/15(土)14:42:30 No.421043644
だが宇宙の人間レベルは3.18だ
64 17/04/15(土)14:43:01 No.421043720
編集に駄目だしされてコロコロ変えすぎた弊害だろうか
65 17/04/15(土)14:43:59 No.421043856
>ドラゴンボールに関しては本人の想定と読者の認識で大分ズレもあったらしいな フリーザ最終形態が数千万ってのは無理があるよなと当時から思ってた
66 17/04/15(土)14:44:04 No.421043872
この手の数値化で最悪にやらかしたのはシャーマンキングの巫力かな…
67 17/04/15(土)14:44:20 No.421043910
巫力2000のホロホロが16万のブロッケンに霊力部分や策で勝つのいいよね
68 17/04/15(土)14:44:23 No.421043917
>ドラゴンボールに関しては本人の想定と読者の認識で大分ズレもあったらしいな 今の作者自身が当時のこと完全に忘れてそうなのがなんとも
69 17/04/15(土)14:44:25 No.421043923
>パワー100スピード120みたいな複数項目あるやつが一番好きなんだ俺 単行本のおまけやファンブックだと載ってるけど劇中でやったの幽遊白書ぐらいな気がする
70 17/04/15(土)14:44:39 No.421043957
>ドラゴンボールに関しては本人の想定と読者の認識で大分ズレもあったらしいな 亀は元からアレくらいの強さが
71 17/04/15(土)14:44:54 No.421043998
>ドラゴンボールに関しては本人の想定と読者の認識で大分ズレもあったらしいな 読者の認識では戦闘力が上の奴には攻撃が効かない!ほぼ勝てない! 鳥さ的には亀じいちゃんもその気になればフリーザ軍戦闘員と戦えるよ くらいのアバウトさ
72 17/04/15(土)14:44:55 No.421044002
カードダスのSSJ悟空BP900万くらいだったけど次の弾から700にされてたよね
73 17/04/15(土)14:45:08 No.421044021
シャーマンキングとキン肉マンは数値意味あんのかなこれ…ところが多いから好み別れると思う
74 17/04/15(土)14:45:32 No.421044075
幽白のめっちゃ桁数多いパラメーターはギャグかと
75 17/04/15(土)14:45:33 No.421044082
あの公式ブックが悪い 1回の戦いで53万(推定100万)から1.2億ってどう考えてもおかしいでしょ…
76 17/04/15(土)14:45:37 No.421044095
>フリーザ最終形態が数千万ってのは無理があるよなと当時から思ってた それまで攻撃が見えてたピッコロ達ですら 全然本気を出してない状態の最終フリーザの攻撃見えないんですよ
77 17/04/15(土)14:46:18 No.421044203
>読者の認識では戦闘力が上の奴には攻撃が効かない!ほぼ勝てない! ナッパの印象が強すぎたしそこはしょうがない気もする
78 17/04/15(土)14:46:34 No.421044250
>>ドラゴンボールに関しては本人の想定と読者の認識で大分ズレもあったらしいな >読者の認識では戦闘力が上の奴には攻撃が効かない!ほぼ勝てない! これに関しては最近漫画で特殊な能力は効きづらくなるって言ったけど元々の案なのか作画担当がフォローしたかは分からない
79 17/04/15(土)14:46:35 No.421044253
スタンドの曖昧なステータス表現いいよね
80 17/04/15(土)14:47:04 No.421044329
なんもかんも界王拳が悪いねん
81 17/04/15(土)14:47:06 No.421044339
100万超えてるって言ってた第二形態フリーザと互角に戦う 当時3000程で4万のネイルと同化したピッコロさんが印象に残ってる
82 17/04/15(土)14:47:34 No.421044416
トリコはあくまで捕獲の難易度であって直接的な強さじゃない、って言ってても限度があったな 序盤の捕獲レベル5~8のガララワニとか
83 17/04/15(土)14:47:34 No.421044418
幽白後半のはそういうのへの皮肉だよな
84 17/04/15(土)14:47:37 No.421044428
>あの公式ブックが悪い >1回の戦いで53万(推定100万)から1.2億ってどう考えてもおかしいでしょ… 界王拳がサイヤ人戦で倍々に戦闘力増やしていったのが悪い 最終フリーザに界王拳20倍出しても歯が立たなかったのが悪い
85 17/04/15(土)14:47:55 No.421044472
>なんもかんも界王拳が悪いねん 一時期界王拳を使ってる前提で戦闘力計算してるサイトまであったな
86 17/04/15(土)14:47:57 No.421044479
ポタラとフュージョンもわけわからない
87 17/04/15(土)14:48:20 No.421044535
>スタンドの曖昧なステータス表現いいよね AからEのランクもそもそものパラメータの意味も微妙に曖昧だ
88 17/04/15(土)14:48:31 No.421044560
ドラゴンボールは戦闘が基本ただの殴り合いなのもあって格上には効かない感じするよね クリリンの気円斬が例外なぐらい
89 17/04/15(土)14:48:49 No.421044610
相性の概念がある能力バトルもボス格はインフレしてたり 逆にボス倒せそうな能力が何人もいたり大変だ
90 17/04/15(土)14:48:55 No.421044624
>スタンドの曖昧なステータス表現いいよね スタンドのパンチって時点で効くけどAだと生身に当たると四肢は飛び散ったりするくらい Bは一発でへし折れるくらい Cは連打でへし折れる感じ かな その場のノリで結構変わるけど
91 17/04/15(土)14:48:58 No.421044639
>ポタラとフュージョンもわけわからない なんかのガイドブックの「ポタラは戦闘力累乗」は流石に嘘だと思ったわ
92 17/04/15(土)14:49:37 No.421044747
>100万超えてるって言ってた第二形態フリーザと互角に戦う >当時3000程で4万のネイルと同化したピッコロさんが印象に残ってる 3000はナッパにころころされた頃だろ!? 界王星で数万くらいは行ってると思うよそれでも凄まじい倍率だけど
93 17/04/15(土)14:49:53 No.421044778
作者発言だとゴジータベジットは互角らしいからまあそれでいいんじゃないかな…
94 17/04/15(土)14:50:14 No.421044833
聖闘士星矢やブリーチなんかは小宇宙とか霊圧とかっていう強さの指標こそ出てきても数値化しなかったから序盤の強敵が終盤でも強くなれてたな
95 17/04/15(土)14:50:15 No.421044836
そもそも界王拳の倍率が戦闘力の数値にかかるの変だよ フリーザ軍のローカルな数値じゃないか
96 17/04/15(土)14:50:16 No.421044837
>100万超えてるって言ってた第二形態フリーザと互角に戦う >当時3000程で4万のネイルと同化したピッコロさんが印象に残ってる 神さまと同化するとフリーザを遥かに凌ぐあたりナメック倍率はおかしい
97 17/04/15(土)14:50:24 No.421044858
スタンドは3部序盤から終盤ですでにデフレしてる
98 17/04/15(土)14:50:24 No.421044860
>作者発言だとゴジータベジットは互角らしいからまあそれでいいんじゃないかな… それ有名なコラなんですよ
99 17/04/15(土)14:50:24 No.421044862
界王拳って短時間だけ出力上げる技なのに 常時発動しているような計算してる人もいたね
100 17/04/15(土)14:50:42 No.421044921
>スタンドの曖昧なステータス表現いいよね 乗用車を数台殴り飛ばせるパワーC(一般人並)
101 17/04/15(土)14:50:43 No.421044925
>>作者発言だとゴジータベジットは互角らしいからまあそれでいいんじゃないかな… >それ有名なコラなんですよ マジか…
102 17/04/15(土)14:50:45 No.421044929
>界王星で数万くらいは行ってると思うよそれでも凄まじい倍率だけど 界王星で一週間くらいしか修行してないぞ
103 17/04/15(土)14:51:04 No.421045000
>作者発言だとゴジータベジットは互角らしいからまあそれでいいんじゃないかな… コラだぞ
104 17/04/15(土)14:51:09 No.421045015
パワーCで腹貫通パンチするスタンド
105 17/04/15(土)14:51:10 No.421045018
>界王星で数万くらいは行ってると思うよ だがしかし到着即ナメック星
106 17/04/15(土)14:51:13 No.421045025
>作者発言だとゴジータベジットは互角らしいからまあそれでいいんじゃないかな… 老界王神はポタラの方が何倍もすごいわーい!って言ってたけど言ってるの本人だけだしね
107 17/04/15(土)14:51:36 No.421045085
>作者発言だとゴジータベジットは互角らしいからまあそれでいいんじゃないかな… そんなのあったけ
108 17/04/15(土)14:51:41 No.421045094
>3000はナッパにころころされた頃だろ!? >界王星で数万くらいは行ってると思うよそれでも凄まじい倍率だけど もともとかめはめ波を溜めても1000未満だった悟空が8000以上になってるんだから 3500のピッコロさんが万単位になるのはおかしくないよ(修行時間は無視する)
109 17/04/15(土)14:51:46 No.421045111
今やってるアニメで亀仙人が参戦して大丈夫なの?って思うのも スカウターで数値出たからってのが大きい
110 17/04/15(土)14:51:49 No.421045120
ドラゴンボールは戦闘能力上だと全部の能力で勝ってる描写多いからな パワーなら俺のが上だ!とかあんまやらんかった
111 17/04/15(土)14:51:59 No.421045154
スタンドって実像を持ってるけど見えない人からしたら念力だし 念力がどれくらい強いかってのがパワー表記なのかなって思う
112 17/04/15(土)14:52:05 No.421045167
フリーザ様は基本ツメが甘い…
113 17/04/15(土)14:52:15 No.421045189
>界王星で一週間くらいしか修行してないぞ 悟空さがナメック星に行くための宇宙船も1週間くらいの旅なんだよな・・・ サイヤ人だから死にかけからのパワーアップとかでだいぶ強くなってたかもしれんが
114 17/04/15(土)14:52:26 No.421045212
>フリーザ様は53万あってもベジータクリリン悟飯にわりと >手を焼いてたからフリーザ様戦い方下手なのでは…?と思っていた 遊ぶのと殆ど致命傷与えたのに放っておいたらなぜかナメック星人のガキのせいで復活した!とか色々あったし!
115 17/04/15(土)14:52:26 No.421045213
絶対的な数値じゃなくて世界第何位みたいな序数表現の方が破綻はしにくいのかもしれない
116 17/04/15(土)14:52:37 No.421045238
>老界王神はポタラの方が何倍もすごいわーい!って言ってたけど言ってるの本人だけだしね 最近老界王神のポタラに関しての発言が怪しくなったことがあったしな
117 17/04/15(土)14:52:41 No.421045250
DBカードダスは途中でBPぶん投げてDPとかいう単位にしたお陰で 導入初の最高800位からGTラストでも7000とかそんなんだった 超に合わせて作ったカードダスはまたBPにもどったけど
118 17/04/15(土)14:52:48 No.421045274
界王拳の倍率考えると素の悟空さがすごい弱くなっちゃうんだよな ピッコロと王子がそれに近い技使ってたって事にしないと
119 17/04/15(土)14:52:55 No.421045298
>だがしかし到着即ナメック星 悟空が宇宙船でナメック星につくまでの期間はあるし…
120 17/04/15(土)14:52:56 No.421045300
地球に来たときすでに悟空達が戦闘力2000以上あったらどうしたんだろうラディッツは
121 17/04/15(土)14:53:09 No.421045320
普通の人間を1として自分は一億と自分で勝手に数値化してたレディジャスティス
122 17/04/15(土)14:53:26 No.421045366
>ドラゴンボールは戦闘能力上だと全部の能力で勝ってる描写多いからな >パワーなら俺のが上だ!とかあんまやらんかった スピードなら俺の方が上だってフリーザに言って即ガン否定されるピッコロとかね… 悟空がナッパに対してタフだなって褒めてたりしたのはどこまで本気かわからないけど微妙に該当するだろうか
123 17/04/15(土)14:53:45 No.421045426
ドラゴンボールの修行は倍々で強くなるね
124 17/04/15(土)14:54:02 No.421045466
実際演出としてはとても面白かったがファンの思考を固くしてしまった感のある戦闘力数値 自分もとらわれてた時期があった
125 17/04/15(土)14:54:09 No.421045487
>地球に来たときすでに悟空達が戦闘力2000以上あったらどうしたんだろうラディッツは 帰ってサイバイマンを沢山連れてくる
126 17/04/15(土)14:54:14 No.421045498
>界王拳の倍率考えると素の悟空さがすごい弱くなっちゃうんだよな >ピッコロと王子がそれに近い技使ってたって事にしないと 超で悟空さは超サイヤ人になってからは界王拳を使ってないことになっちゃったからそこら辺でなんとかバランスを
127 17/04/15(土)14:54:43 No.421045566
明確に数値化しちゃうと一度置いてかれたキャラにはおつらいのよね…
128 17/04/15(土)14:54:46 No.421045572
>界王拳の倍率考えると素の悟空さがすごい弱くなっちゃうんだよな >ピッコロと王子がそれに近い技使ってたって事にしないと 界王拳無しでも3~5倍くらいにはできると仮定したいところだ 二人とも気のコントロールはできるんだし
129 17/04/15(土)14:54:57 No.421045595
>今やってるアニメで亀仙人が参戦して大丈夫なの?って思うのも >スカウターで数値出たからってのが大きい その後ずっと修行してて現状の主役には劣るけど 実は中盤までで考えれば凄く強くなってましたとかなら分かるんだけど そういうの一切ないのがきつい
130 17/04/15(土)14:55:11 No.421045630
>悟空がナッパに対してタフだなって褒めてたりしたのはどこまで本気かわからないけど微妙に該当するだろうか 実際悟空さは戦闘力8000の状態で戦ってたのに公表で4000しかないナッパがあれだけボコボコにされても戦えるあたり サイヤ人はタフにできてると思う
131 17/04/15(土)14:55:19 No.421045646
>ドラゴンボールの修行は倍々で強くなるね 天さんが自己流で修行してもめちゃくちゃ強くなってるあたりあの星自体なんかおかしいのかも
132 17/04/15(土)14:55:22 No.421045659
リボーンもちょっとしか出なかったFVって値のインフレが凄かったな 最初のXバーナーで20万とかだったのにその直後のパンチ一発が25万ぐらい叩き出してた
133 17/04/15(土)14:55:38 No.421045699
>ドラゴンボールは戦闘能力上だと全部の能力で勝ってる描写多いからな >パワーなら俺のが上だ!とかあんまやらんかった 一時的に自分の数値以上の力自体は出せるけど当たらないね 魔貫光殺法とかムキンクスとか
134 17/04/15(土)14:55:39 No.421045704
戦闘力上がると全能力上がるシステムなのが一番悪い
135 17/04/15(土)14:55:52 No.421045726
ゲームだと悟空は界王拳前提の戦闘力で素だと弱かったりしたな
136 17/04/15(土)14:55:54 No.421045735
瞬間的に数値が倍加して超強いって描写自体はすごく盛り上がるんだけど逆に言うと数値がすごい正確だってことにもなって 数値化なんて関係ないぜ!って機械の予測を上回るような描写が出来なくなったのは良し悪しだなって
137 17/04/15(土)14:56:15 No.421045784
戦闘力(気)が感情やコントロールで増減するってのはいい要素だった 最初はそれできるのが地球側だけだったのも好きだったな
138 17/04/15(土)14:56:36 No.421045834
強いやつらと出会えばそいつら基準で修行しなおすからさらに強くなれる…んだろうか
139 17/04/15(土)14:56:51 No.421045876
キン肉マンの超人強度は何なんだろうな 個人的には生まれ持ったセンスぐらいに思ってるけど
140 17/04/15(土)14:57:22 No.421045934
悟空いないとわりと集団戦だったりしてまだ弱い奴が活躍出来る余地あったりする
141 17/04/15(土)14:57:41 No.421045991
鳥山さんの頭の中だと姦全体のセルとかが戦闘力にすると200万行かなかったりしかねない
142 17/04/15(土)14:58:05 No.421046057
ラディッツはそもそも三人がかりで苦戦しそうだという星に当時の悟空連れて行こうとしたんだよな
143 17/04/15(土)14:58:07 No.421046061
>ゲームだと悟空は界王拳前提の戦闘力で素だと弱かったりしたな その辺のイメージが合ったためか素ではそんなに高くないではって思ってたな
144 17/04/15(土)14:58:10 No.421046068
>姦全体 嫌過ぎる
145 17/04/15(土)14:58:27 No.421046096
>ラディッツはそもそも三人がかりで苦戦しそうだという星に当時の悟空連れて行こうとしたんだよな ベジータがいて苦戦する星かー…
146 17/04/15(土)14:59:14 No.421046198
ちっちゃくて人数が多いとかじゃないの 頭数がいないとなかなか減らないみたいな
147 17/04/15(土)14:59:17 No.421046209
悟空の戦闘力って描写されてるのだと18万ぐらいまでだっけ
148 17/04/15(土)14:59:47 No.421046270
界王拳自体コントロール難しくて体力かなり消耗するからそのくらいの効果がないと割に合わないってのがあるがね DBって傷によるダメージや体力消耗によるパフォーマンスダウンでピンチになる展開多いし
149 17/04/15(土)15:00:11 No.421046329
カニベースって何者なんだ
150 17/04/15(土)15:00:19 No.421046345
ラディッツくんだけ飛びぬけて下だったからさらに下っ端が欲しかった説とかあったな
151 17/04/15(土)15:00:42 No.421046400
戦闘力は1万の奴1人と1000の奴30人でも1万が勝つ みたいなイメージある
152 17/04/15(土)15:01:18 No.421046500
>ベジータがいて苦戦する星かー… 悟空に瞬間移動教えてくれたギニュー特選隊が攻め込もうとしてた星みたいに 特殊能力持ちが多いのかもよ
153 17/04/15(土)15:01:49 No.421046575
>悟空の戦闘力って描写されてるのだと18万ぐらいまでだっけ 界王拳2倍でそれ
154 17/04/15(土)15:02:20 No.421046661
ジースとバータも悟空相手に舐めずに最初から全力で挑めばいい勝負したかもしれない説