17/04/15(土)10:50:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492221048944.png 17/04/15(土)10:50:48 No.421008600
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/04/15(土)11:03:55 No.421010184
デフォがどっちかゲームによって違うから開始してからY反転設定するひとです…
2 17/04/15(土)11:04:47 No.421010291
最近のゲームはまず上を見てくれって言って操作した方に自動変更するらしいな
3 17/04/15(土)11:10:36 No.421011029
自由にキーコンフィグさせて!
4 17/04/15(土)11:14:12 No.421011494
たまに洋ゲーで決定とキャンセルのボタン逆になってて焦る
5 17/04/15(土)11:16:06 No.421011758
下押すと上向く方が自然な感じするけどなぜそう感じるんだろう 飛行機とかはわかるけど
6 17/04/15(土)11:23:55 No.421012809
>下押すと上向く方が自然な感じするけどなぜそう感じるんだろう >飛行機とかはわかるけど 操縦桿のイメージなのかなやっぱり
7 17/04/15(土)11:25:40 No.421013062
出撃前にコンフィグしてねって言ったわよジョン?
8 17/04/15(土)11:25:56 No.421013097
最近のゲームはゲーム進行させながらチュートリアルさせるわよ 大丈夫? ジョン?
9 17/04/15(土)11:26:13 No.421013132
>>下押すと上向く方が自然な感じするけどなぜそう感じるんだろう 首の動きと顔の向きの関係だ思う
10 17/04/15(土)11:28:32 No.421013466
飛行機なら尾翼の関係で上下逆なのはわかる でも人型のロボットならそのままの動きに対応するのが自然ではなかろうか 鉄騎はどういう操作になってたんだろう
11 17/04/15(土)11:32:30 No.421013989
>>>下押すと上向く方が自然な感じするけどなぜそう感じるんだろう >首の動きと顔の向きの関係だ思う 余計にわからなくなった
12 17/04/15(土)11:35:03 No.421014333
立ってる人に下向かせようとするなら頭押すだろ その反対でさ上向かせようとするなら頭引くだろ
13 17/04/15(土)11:35:28 No.421014412
左スティックをトラックボール的なイメージにすると前転させると下を向きそう でもやっぱり飛行機限定だなこれ
14 17/04/15(土)11:37:50 No.421014740
>立ってる人に下向かせようとするなら頭押すだろ >その反対でさ上向かせようとするなら頭引くだろ あー
15 17/04/15(土)11:38:35 No.421014845
ヤバい…… マウスみたいに細かい操作が出来ないコントローラーに慣れない
16 17/04/15(土)11:38:52 No.421014881
自分の視点で見るか他人の視点で見るかの違いよジョン
17 17/04/15(土)11:40:35 No.421015131
>最近のゲームはまず上を見てくれって言って操作した方に自動変更するらしいな マジか 気が利いてるな ちなみにどのタイトルがそうなんだろ?もしかしてほとんどのタイトルがそうなのか?
18 17/04/15(土)11:42:11 No.421015352
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19 17/04/15(土)11:54:18 No.421017159
カメラと主観で逆にしたい人です…
20 17/04/15(土)11:55:50 No.421017392
X軸しか反転できないやつと遭遇したから反転なしで慣らした
21 17/04/15(土)11:56:25 No.421017488
FPSをコンソールで出すようになって コントローラーってのは未知のデバイスだったわけで じゃあどうやって操作デザインすっかってなった時に 既存の似たようなデバイスとして選ばれたのがジョイスティックだった んでそれで遊ばれてたのは何かっていうと飛行機操作ゲーで それの視点の上げ下げがそのまま初期のゲームには輸入されて居た