虹裏img歴史資料館

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17/04/13(木)22:52:07 いなく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492091527327.jpg 17/04/13(木)22:52:07 No.420734407

いなくなって初めてわかる

1 17/04/13(木)22:52:45 No.420734538

カードの壊れっぷり

2 17/04/13(木)22:54:40 No.420734945

ファイマナは忌み子故…

3 17/04/13(木)22:54:47 No.420734971

オールイン系が思ってた以上に減った

4 17/04/13(木)23:00:35 No.420736246

もう二度と戻ってくるな

5 17/04/13(木)23:01:43 No.420736512

一体何のためのシステムだったんだろう

6 17/04/13(木)23:03:34 No.420736946

>一体何のためのシステムだったんだろう 開発の記事によるとファイレクシアらしい能力が思いつかなくて数か月経った時に不特定マナをライフでペイ出来るφマナを有色にすれば良くね!?いいよね!!!!ってことで出来たらしい

7 17/04/13(木)23:04:32 No.420737154

追い詰められると人間狂うよね…

8 17/04/13(木)23:04:55 No.420737225

やはり開発会議はハーブパーティー…

9 17/04/13(木)23:05:54 No.420737427

マナとドローを誤魔化すのはダメだって20年くらい言われ続けてるのに…

10 17/04/13(木)23:06:08 No.420737469

悩んで迷走し過ぎた結果初志や常識的な感性とかどっか行って意味不明な結論になるアレ

11 17/04/13(木)23:08:26 No.420737964

特にテンパったりハーブキメたりせず精神力をお出ししたマローにすごあじを感じる

12 17/04/13(木)23:10:03 No.420738312

φじゃなかったとしてもカラーパイ破壊しててやばい

13 17/04/13(木)23:10:48 No.420738468

マローはMTGパズル問題作ってたような人だからこれはクールだぞって思いついたものは大体アウト

14 17/04/13(木)23:10:53 No.420738485

スタンの禁止改訂はかなり賛否両論あったのにモダンのは当然だバーカもう戻ってくるなって感じだったのが腹筋に悪かった

15 17/04/13(木)23:11:22 No.420738577

せめてその色のマナを出せる土地をコントロールしている時のみライフで代用可能なら……

16 17/04/13(木)23:12:46 No.420738904

>特にテンパったりハーブキメたりせず精神力をお出ししたマローにすごあじを感じる あれは記憶障害の産物だから…

17 17/04/13(木)23:14:23 No.420739276

コンボが手札減らさずマナ使わず前方確認してくるとか頭おかしかった

18 17/04/13(木)23:16:20 No.420739750

マローは内にいる獣に対して緑なのに置物破壊なんてカラーパイ破壊なんて!とムキムキしながら同じエキスパンションでφマナを作った 大丈夫?マロー多重人格障害じゃない?

19 17/04/13(木)23:18:26 No.420740244

>スタンの禁止改訂はかなり賛否両論あったのにモダンのは当然だバーカもう戻ってくるなって感じだったのが腹筋に悪かった この調子でレガシーからも居なくなれってのもよく見た

20 17/04/13(木)23:21:27 No.420740988

>大丈夫?マロー多重人格障害じゃない? たぶん両面カードなんだ

21 17/04/13(木)23:21:48 No.420741073

>コンボが手札減らさずマナ使わず前方確認してくるとか頭おかしかった ゲーム性を著しく損なっていた

22 17/04/13(木)23:22:28 No.420741236

>マローは内にいる獣に対して緑なのに置物破壊なんてカラーパイ破壊なんて!とムキムキしながら同じエキスパンションでφマナを作った φマナは実質0マナではあるけどその色のカードではあるんだ だから各々はカラーパイに沿ったデザインだから問題はないんだ デザイン上は

23 17/04/13(木)23:22:39 No.420741278

でもぶっ壊れカードないと面白く無いじゃん

24 17/04/13(木)23:24:18 No.420741673

φマナはライフで払われようがその色のマナを含んでいる よってφマナはカラーパイを破壊していない

25 17/04/13(木)23:25:08 No.420741871

ぶっ壊れというか便利すぎて強いカード あれもこれも欲しいと詰め込んだオリカよりひでえや

26 17/04/13(木)23:25:19 No.420741910

フレーバー的にもなんの意味もないぶっ壊れ軽量カードを出すのをやめろ

27 17/04/13(木)23:26:07 No.420742091

皆が青ばっかりカウンターズルいせこいっていうから全色で使えるカウンターあげただけなのに… ちょっとコンボを妨害してくるハンデスや置物やカウンターや早いクロックをカウンターしただけじゃん…

28 17/04/13(木)23:26:13 No.420742111

腹わた撃ちは(R/φ)のスペルだから赤のデザインとして問題ない 仮にこれが腹わたスズメバチ(G/φ)として作られたらマローがキレる

29 17/04/13(木)23:27:04 No.420742299

このカードの禁止で紅蓮術師の昇天が文字通り昇天した

30 17/04/13(木)23:27:48 No.420742459

デッキの減りようから見て感染とかSCZのスレ画への依存度って思ってたよりはるかに大きかったんだなって

31 17/04/13(木)23:27:49 No.420742463

1:1交換だし…

32 17/04/13(木)23:28:28 No.420742590

でも昇天ストームが死んだだけでイゼットストーム自体は健在なのよな

33 17/04/13(木)23:29:12 No.420742764

えーでも2ライフ払って手札増えないし弱いよ あっカウンター無いならコンボ始動しますね

34 17/04/13(木)23:29:33 No.420742834

赤青ストームは向こう見ずな実験という糞カードを手にして昇天を越えた

35 17/04/13(木)23:29:44 No.420742874

開発部は定期的に狂う ウルザブロックとミラディンブロックがそう

36 17/04/13(木)23:30:28 No.420743021

スロートリップなら許されたかな

37 17/04/13(木)23:31:48 No.420743330

>えーでも2ライフ払って手札増えないし弱いよ ライフ払うのも手札減らないのも墓地肥えるのもメリット過ぎてほんとクソ

38 17/04/13(木)23:34:45 No.420743927

>腹わた撃ちは(R/φ)のスペルだから赤のデザインとして問題ない >仮にこれが腹わたスズメバチ(G/φ)として作られたらマローがキレる つまり枠を赤く塗ってこのカードは赤であるって書けばどんなマナコストでも火力を刷って許されるってことだな!

39 17/04/13(木)23:35:43 No.420744136

MTGに復帰してφマナ見た時この黎明期のメカニズム初めて見るな…ってなった 色マナをライフ2点で払うのなんて新枠の時代にもなって刷られたなんて思わないじゃん…

40 17/04/13(木)23:39:22 No.420744806

マローの正気の度合いは判断が難しいからな

41 17/04/13(木)23:41:20 No.420745226

ライフコストは重いからな

42 17/04/13(木)23:42:52 No.420745537

ライフは1まではノーコストだし…

43 17/04/13(木)23:45:58 No.420746194

1マナ+φマナが最低コストならよかったんだろうか

44 17/04/13(木)23:48:37 No.420746806

>つまり枠を赤く塗ってこのカードは赤であるって書けばどんなマナコストでも火力を刷って許されるってことだな! せめてマナコストにそれの色のマナシンボルは欲しいかな…φマナでも混成マナでもいいから

45 17/04/13(木)23:50:01 No.420747140

混成マナはデメリットもなんかキメてんのかと思った

46 17/04/13(木)23:51:29 No.420747446

φマナはカラーパイを犯してると主張をよく聞くが単色混成カードに対しては特に何も聞かない

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