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17/04/13(木)22:01:12 主人公... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492088472416.jpg 17/04/13(木)22:01:12 No.420722180

主人公っていわば物語の台風の目で強くて当然なのにいつから俺tueeeeなんて揶揄されるようになったのだろう…

1 17/04/13(木)22:04:23 No.420722976

話とキャラが面白ければ言われないよ

2 17/04/13(木)22:04:26 No.420722989

説得力がない

3 17/04/13(木)22:07:43 No.420723763

俺tueeeはターゲットが明白だから個人的にいいよ こいつ主人公である意味なくないって?って作品見ると頭が痛くなる

4 17/04/13(木)22:08:30 No.420723954

その揶揄を本気にして逆主人公補正みたいな作品作るとめっちゃつまらんのだわこれが

5 17/04/13(木)22:08:37 No.420723990

強いのは人気 強さが雑だと文句を言われる

6 17/04/13(木)22:09:55 No.420724325

読者の大半が「こいつは強くあって欲しい」と思ったら揶揄されなくなる

7 17/04/13(木)22:10:21 No.420724433

台風の目は無風だからな…

8 17/04/13(木)22:10:42 No.420724516

プロがプロを負かしてたのが子供がプロ負かすような構図にスライドしてきたもん そういうのはコロコロくらいまでにしてくだち!

9 17/04/13(木)22:11:06 No.420724625

強いのはいい 強すぎて波乱も盛り上がりもないのはよくない

10 17/04/13(木)22:11:59 No.420724850

主人公が強さを見せる前にちゃんと溜めを作らないとね

11 17/04/13(木)22:12:08 No.420724886

自己投影というか、メアリー・スー作品になってしまってるのがわんさかあった その反動需要だと思うよ 今は主人公逆補正作品で乱立が進んできてそろそろ俺teeeeが勢い取り戻すんじゃないかな

12 17/04/13(木)22:12:24 No.420724947

>その揶揄を本気にして逆主人公補正みたいな作品作るとめっちゃつまらんのだわこれが 了解!コメット・ルシファー

13 17/04/13(木)22:13:40 No.420725258

強いけどこれこれこういう理由で本気出せませんよ他にも強いのが居るから最強じゃありませんよ(でも出ない) みたいな言い訳がましいのは好きじゃない

14 17/04/13(木)22:14:25 No.420725442

強い!凄い!恵まれてる!ばっかだとつまんなくなるから多少の弱点はどうしても必要になる

15 17/04/13(木)22:14:35 No.420725474

>主人公が強さを見せる前にちゃんと溜めを作らないとね (いきなり鉄格子をこじ開けるコブラ)

16 17/04/13(木)22:16:21 No.420725948

>プロがプロを負かしてたのが子供がプロ負かすような構図にスライドしてきたもん からくりサーカスがボロクソに叩かれまくってたのはこれだと思う

17 17/04/13(木)22:16:26 No.420725976

画像は作風というか三枚目の外見でかなり嫌味を減殺してる

18 17/04/13(木)22:17:03 No.420726133

強くなくても主人公できるし それに例え強くてもそれよりもっと強い強敵もいっぱいいた

19 17/04/13(木)22:17:08 No.420726149

>プロがプロを負かしてたのが子供がプロ負かすような構図にスライドしてきたもん >そういうのはコロコロくらいまでにしてくだち! るろうに剣心が盛大にやらかしてた辺りからなのかなああいうの

20 17/04/13(木)22:17:13 No.420726167

黄金バットさんみたいにもうどうすればいいんだレベルだと清々しいよね

21 17/04/13(木)22:17:35 No.420726263

>(いきなり鉄格子をこじ開けるコブラ) ちゃんと毎朝コーンフレーク食ってるって理由解説あったし…

22 17/04/13(木)22:17:35 No.420726265

>そういうのはコロコロくらいまでにしてくだち! コロコロだとプロは完全に保護者なことが多いと思う

23 17/04/13(木)22:17:41 No.420726290

いいですよね強敵をバンバン倒していく弥彦

24 17/04/13(木)22:18:27 No.420726467

>了解!ワールドトリガー

25 17/04/13(木)22:18:29 No.420726477

コメルシはなぁ…何がしたかったのアレ?

26 17/04/13(木)22:18:36 No.420726518

>ちゃんと出がけに赤まむしドリンク飲んできたって理由解説あったし…

27 17/04/13(木)22:18:50 No.420726588

強い以外にキャラの魅力が無いと言われる

28 17/04/13(木)22:18:51 No.420726589

昔はかっこいいプロの大人が主人公やってたのにいつの頃からか生意気なガキとかひょろがりの学生とかが主人公やるようになったからな

29 17/04/13(木)22:18:55 No.420726609

プロがなぜか学園に生徒として通って半人前度も相手に無双する(最悪)

30 17/04/13(木)22:19:34 No.420726757

納得できるバックグラウンドって大事

31 17/04/13(木)22:19:55 No.420726847

コブラはいろんな目にあうけどなんだかんだ乗り切るのが面白いんだからな 越えるだけだからってハードルのディテール軽んじちゃダメよ

32 17/04/13(木)22:20:02 No.420726879

コブラはどうして不死身なんですか!!???

33 17/04/13(木)22:20:13 No.420726921

レギオスというラノベがあってですね

34 17/04/13(木)22:21:13 No.420727144

別に主人公が強くても弱くてもいいんだ それが話の起伏や盛り上がりや面白さに繋がるかどうかが大事なんだ 強いならいかに爽快にカッコよく敵をぶっ飛ばすかとか 弱いならいかに努力や準備や工夫して敵を凌駕するかとか 要は読者への見せ方よね

35 17/04/13(木)22:21:26 No.420727186

強い強いって設定だけやたら盛られてて何か全然活躍しないのはすごくストレス溜まるよね

36 17/04/13(木)22:21:27 No.420727188

最近の主人公はあんまり背景に説得力がないんだよな 平平凡凡な俺が突然スゴイ力手に入れてってのが求められるようになったからかもだけど

37 17/04/13(木)22:21:36 No.420727229

>いいですよね強敵をバンバン倒していく弥彦 チンピラ相手くらいはまあ… でも十本刀以降やりすぎた感はあるよね

38 17/04/13(木)22:22:00 No.420727316

黒賀村いいよねよくない

39 17/04/13(木)22:22:22 No.420727399

強そうなやつが強くて文句言われることはあんまない

40 17/04/13(木)22:22:23 No.420727403

和月はその辺ラノベ作家並みに下手くそだと思う

41 17/04/13(木)22:22:44 No.420727473

ここではあまり見かけないけど お外だとふわふわした感想で叩く人多いし俺つえーって使いやすいからよく使われてるだけなんじゃ

42 17/04/13(木)22:22:46 No.420727479

強さが変に屁理屈っぽくなると割と駄目な傾向がありそう

43 17/04/13(木)22:23:03 No.420727535

ハードボイルドな主人公って絶滅しちゃったな 今の中高生には流行らないのかしら

44 17/04/13(木)22:23:05 No.420727544

腕立て伏せ100回 スクワット100回 ランニング10キロ これらを毎日やれば説得力に繋がる

45 17/04/13(木)22:23:23 No.420727610

>越えるだけだからってハードルのディテール軽んじちゃダメよ ハードルが突如低くなったり勝手に倒れたりするんだよなぁ

46 17/04/13(木)22:23:28 No.420727638

暗殺教室とかひどかったな

47 17/04/13(木)22:23:29 No.420727640

俺強いかどうかじゃなく単純に話が面白いかどうかが問題

48 17/04/13(木)22:23:34 No.420727655

台風で一番強いのは目からちょっと離れた内径の進行方向右半分であって中心じゃないんじゃねえかな

49 17/04/13(木)22:23:35 No.420727658

読んでてすごいと思わないキャラが作中ですごいすごい言われてると冷める

50 17/04/13(木)22:23:36 No.420727662

主人公が強いんじゃなくて周りの世界が弱い

51 17/04/13(木)22:23:49 No.420727715

強いやつが強いやつの集まるステージで戦うのはよくわかる 強いやつが弱いやつのステージで暴れるのはイラっとする

52 17/04/13(木)22:23:56 No.420727735

承太郎あたりとか冷静に考えると鍛えてるわけでもないただの高校生なんだけど 強さに全く疑問がない

53 17/04/13(木)22:23:58 No.420727745

つったってぶいちの作風も相当唯一無二なとこあるぞ

54 17/04/13(木)22:23:59 No.420727748

主人公がプロ───── は面白いしやっぱり強い方がいいわ

55 17/04/13(木)22:24:07 No.420727766

勇気友情血筋が大事

56 17/04/13(木)22:24:08 No.420727770

まったく苦戦せず盛り上がりに欠けるとか?

57 17/04/13(木)22:24:11 No.420727780

>俺強いかどうかじゃなく単純に話が面白いかどうかが問題 今でもラグボールは取り出して読むしな…

58 17/04/13(木)22:24:13 No.420727786

>暗殺教室とかひどかったな 味方陣営の有能さを描写するために周りがアホになるのいいよね よくない

59 17/04/13(木)22:24:14 No.420727797

説得力これに尽き申す

60 17/04/13(木)22:24:21 No.420727820

ハードボイルドなアニメ自体がない

61 17/04/13(木)22:24:35 No.420727865

強い主人公は大好きなんだけど強さに対する説得力と強さに見合うキャラとある程度の苦難がないと引き込まれないなあ俺は

62 17/04/13(木)22:25:00 No.420727965

周りに凄い凄い言われて本人がやれやれとか降りかかる火の粉を払っただけみたいなのだと文句言われてそう

63 17/04/13(木)22:25:02 No.420727976

>暗殺教室とかひどかったな 駄目な俺ツエーの見本市みたいな感じだった 眼鏡かけおじさんと仲間たちとかひどい

64 17/04/13(木)22:25:30 No.420728082

この人の味方もバッタバッタ死ぬし…

65 17/04/13(木)22:25:35 No.420728096

チート能力もいいけどそれなら敵も強大じゃないとね

66 17/04/13(木)22:25:47 No.420728142

マッチョじゃないひょろがり主人公は駄目だな 見た目の時点で説得力に欠けるもん

67 17/04/13(木)22:25:50 No.420728159

説得力無いと何されてもなんで?としか思えない

68 17/04/13(木)22:26:01 No.420728190

突然力を与えられたごく普通の高校生な初代主人公 幼い頃から訓練を続けてきた成年の新主人公 で後者がまるで人気出なくて迷走し続けたってアニメもあったね…

69 17/04/13(木)22:26:09 No.420728223

西森漫画は主人公周りが毎回やたら強い気がするけどなんだかんだバランス取れてて凄いなと思う

70 17/04/13(木)22:26:13 No.420728236

困難を打ち勝てる力を持ってるのが主人公であって 必ずしも力=強さって訳ではないと思うが…

71 17/04/13(木)22:26:15 No.420728246

強さを他人の解説で表現するような作品は面白くない 描写で見せてくれ

72 17/04/13(木)22:26:30 No.420728298

>ハードボイルドな主人公って絶滅しちゃったな >今の中高生には流行らないのかしら たぶん中高生にとっては全然リアリティがないんだと思う ハードボイドな人生観に至る苦労とかも全然ピンと来ないだろうし

73 17/04/13(木)22:26:35 No.420728320

>マッチョじゃないひょろがり主人公は駄目だな >見た目の時点で説得力に欠けるもん JRPGをやたら嫌ってそう

74 17/04/13(木)22:26:44 No.420728359

暗殺はなんかE組の倫理が狂ったまま終わりまで走っていった感じで俺tueeeだけじゃない気持ち悪さがあったな

75 17/04/13(木)22:26:50 No.420728383

>ハードボイルドな主人公って絶滅しちゃったな >今の中高生には流行らないのかしら >ハードボイルドなアニメ自体がない そもそもハードボイルドなオッサンが活躍する話なんて それこそスカした主人公が俺TUEEEする話じゃないか つまりお兄様こそハードボイルドだよ

76 17/04/13(木)22:27:05 No.420728431

おい吸血鬼ハンターD なにか言ってやれ

77 17/04/13(木)22:27:13 No.420728475

子供が大人相手に無双したいならコナンくんレベルに設定ぶっこもう これはこれで探偵とか裏稼業に対する憧れや万能的な認識が当時の読み手側にあったのも大きそうだけど

78 17/04/13(木)22:27:26 No.420728518

>西森漫画は主人公周りが毎回やたら強い気がするけどなんだかんだバランス取れてて凄いなと思う 柊様はどうしてああなった

79 17/04/13(木)22:28:04 No.420728646

ご都合主義で相手が弱くなってくれるとかそういうのは面白くならないからな…

80 17/04/13(木)22:28:07 No.420728657

Dは敵も大概だし…

81 17/04/13(木)22:28:13 No.420728681

Dは話によっては描写がめちゃくちゃ雑なのが気になる

82 17/04/13(木)22:28:13 No.420728685

主人公が弱かったりなんか頼りないと今度はイライラしかしなくて見なくなるから難しいね

83 17/04/13(木)22:28:19 No.420728710

ハードボイルドかわからんけどDTBの黒さんはすげえ好きだよ

84 17/04/13(木)22:28:24 No.420728724

プロレス見ろよ 猪木の試合とか ただ主人公が強いだけじゃ盛り上がらないんだよ

85 17/04/13(木)22:28:26 No.420728732

>腕立て伏せ100回 >スクワット100回 >ランニング10キロ >これらを毎日やれば説得力に繋がる 現実ではそうだろうが創作じゃいくら数字盛ろうがそれで何かしなきゃ 努力ですかって鼻で笑われるだけだな

86 17/04/13(木)22:28:36 No.420728770

強いからかっこいいぜ!みたいなキャラじゃなくてカッコよくて強いみたいな主人公がいいな なんか変な言葉になったけど

87 17/04/13(木)22:28:39 No.420728772

おじさん説得力云々より勢いの方が大事だと思うな… 昔はそういうのこだわってたけど今はピンチの時に目覚める謎のスーパーパワーでヒロインを救うくらいの展開で満足しちゃう

88 17/04/13(木)22:28:39 No.420728775

>>暗殺教室とかひどかったな >味方陣営の有能さを描写するために周りがアホになるのいいよね >よくない あの作者ってその辺少しは上手くやりそうなイメージあったから 勝手にがっかりしちゃったよ!

89 17/04/13(木)22:28:50 No.420728810

ひどかったね黒賀村

90 17/04/13(木)22:28:56 No.420728835

マッチョだからってバカでかい鉄の塊をぶん回しながら走り回れるわけじゃないからな!!

91 17/04/13(木)22:28:57 No.420728837

>マッチョじゃないひょろがり主人公は駄目だな >見た目の時点で説得力に欠けるもん 超常能力がまったく無い世界ならともかくそういうのありだったら別に…

92 17/04/13(木)22:29:18 No.420728915

てつをRXもレオパルドンもわりと作り手の怠慢で最強キャラになってる所あるけど 普通に持てはやされてるよね

93 17/04/13(木)22:29:21 No.420728927

作中に登場した女性キャラの9割くらいに惚れられてるシティーハンター

94 17/04/13(木)22:30:07 No.420729108

マッチョかどうかはあんま関係ないよねそもそもそれだと学生が大人に勝てる理由が見当たらないし 単に男根主義なだけだと思う

95 17/04/13(木)22:30:09 No.420729118

>マッチョだからってバカでかい鉄の塊をぶん回しながら走り回れるわけじゃないからな!! おっさんだから説得力あるとかそういうのも結構うn?てなるよね 歳食ったからとかプロだからとかそういうので片がつくなら世界の危機とか訪れないし

96 17/04/13(木)22:30:14 No.420729134

強くても良いけど説得力を描いてほしい 脇役に彼は凄いとか理由もなくベタ褒めし出す漫画は要注意

97 17/04/13(木)22:30:16 No.420729145

要素そのものじゃなくて要素の料理方法が大事 「要素がおいしい/まずいんだな」と誤解した人の作品は悲惨

98 17/04/13(木)22:30:18 No.420729155

>暗殺教室とかひどかったな >駄目な俺ツエーの見本市みたいな感じだった >眼鏡かけおじさんと仲間たちとかひどい あそこまでひどいと逆に駄目ななろう見てるときみたいで笑えたから俺は好きだよ眼鏡かけのおじさん

99 17/04/13(木)22:30:21 No.420729173

なんでもそうだけどバランスが一番大事だよ

100 17/04/13(木)22:30:23 No.420729183

ギアーズやっててマッチョなのに脆いなコイツら…と思った時はあった 冷静に考えると銃撃戦だからマッチョあんまり関係なかった

101 17/04/13(木)22:30:23 No.420729184

ジョジョの2部とか敵に対して主人公弱いのに あんだけ面白いのはやっぱ理屈じゃない説得力なんだろうな

102 17/04/13(木)22:30:42 No.420729270

こいつ別に他のキャラでもいいなと思われちゃった主人公ほど悲惨なものも無いな

103 17/04/13(木)22:30:48 No.420729294

>困難を打ち勝てる力を持ってるのが主人公であって >必ずしも力=強さって訳ではないと思うが… でも知能でも力でも何かしらないと主人公補正って言われるだけだから

104 17/04/13(木)22:30:54 No.420729323

作中でモブが褒めまくってるけど読んでる側が困惑するような話じゃなけりゃ言われないよ

105 17/04/13(木)22:31:03 No.420729353

料理漫画って包丁人味平や味っ子の時点で 子供がプロを負かすのが受けてない?

106 17/04/13(木)22:31:19 No.420729422

最近だと鉄血のオルフェンズがいい例やね

107 17/04/13(木)22:31:30 No.420729464

ても昔からマッチョってネタにしかならんからなあ 今でも脱げば筋肉ある主人公は多くね?

108 17/04/13(木)22:31:33 No.420729487

上で弥彦が上がってたけどぶっちゃけ剣心もわりと駄目なtueeeeだと思う

109 17/04/13(木)22:31:46 No.420729549

>それこそスカした主人公が俺TUEEEする話じゃないか >つまりお兄様こそハードボイルドだよ ハードボイルドでカッコいいキャラになるかただ寒いだけのキャラになるかのバランスって難しいんだよね 人によっても感覚が違うし

110 17/04/13(木)22:32:01 No.420729599

別に主人公が大人とか強さに説得力とかどうでもいいよ 強いのはいいけど性格が陰湿だったりあからさまに作者の寵愛が透けて見えるようなのが嫌いってだけで

111 17/04/13(木)22:32:05 No.420729612

こういう時に具体例を出そうとする輩はまぁ私怨の類だろうな もしくは物凄く執着してるアレなの

112 17/04/13(木)22:32:09 No.420729635

つまりコブラは名作…

113 17/04/13(木)22:32:29 No.420729700

>つまりコブラは名作… それはまあ…

114 17/04/13(木)22:32:29 No.420729704

今の若い子って主人公の中身じゃなくて見た目や持ち上げを見ちゃうんだと思う

115 17/04/13(木)22:32:35 No.420729728

剣心はあそこまで強くなければもっと楽に生きれただろうなって…

116 17/04/13(木)22:33:01 No.420729833

>ジョジョの2部とか敵に対して主人公弱いのに >あんだけ面白いのはやっぱ理屈じゃない説得力なんだろうな それは最初から人間より強い化け物相手に戦う話だからいいでしょ 理屈じゃない説得力というならラストバトルでいきなり俺が時を止めたしても許される三部だよ

117 17/04/13(木)22:33:17 No.420729904

自分の面白いつまらないを総意扱いする奴ってまぁ出てくるな

118 17/04/13(木)22:33:24 No.420729928

同じ十代でもケンや承りが許されて弥彦が揶揄されてるのはいろいろと分析できそう

119 17/04/13(木)22:33:34 No.420729975

お話の面白さじゃないなキャラクター性だ 強くても当たり前に受け入れられるキャラと作者のオタク顔しか浮かばないキャラがいるんだ

120 17/04/13(木)22:33:40 No.420730000

「怒るということは図星なんだな」みたいな挑発してる主人公見るとおいおいって思う

121 17/04/13(木)22:33:46 No.420730029

タフガイな要素があると強さに厚みがでる

122 17/04/13(木)22:33:56 No.420730071

制作側の意図の介在が見えて萎えるのは別に主人公の強さに限った話じゃないと思う

123 17/04/13(木)22:34:00 No.420730091

剣鉄也はなんでこう…

124 17/04/13(木)22:34:07 No.420730120

>こいつ別に他のキャラでもいいなと思われちゃった主人公ほど悲惨なものも無いな ただ二次創作のオリ主みたいにチート持って原作主人公いらない誰でもいい言うのはアホだと思うけどな

125 17/04/13(木)22:34:07 No.420730125

ジョジョはその辺本当に凄みで納得させちゃうからすごい

126 17/04/13(木)22:34:24 No.420730185

>「怒るということは図星なんだな」みたいな挑発してる主人公見るとおいおいって思う でもそんなアレな事言うネットの住人も多いよね

127 17/04/13(木)22:34:27 No.420730196

主人公が強い以外なにも特徴がない

128 17/04/13(木)22:34:30 No.420730207

俺TUEEEの理由に説得力がないとかプロじゃないからとか言われるが コブラには説得力あるから面白いとかプロだから面白いとかそういう面白さなのかと言われるとうn…

129 17/04/13(木)22:34:33 No.420730215

眼鏡おじさんは初登場あたりは大活躍じゃん!

130 17/04/13(木)22:34:40 No.420730240

立ちはだかる逆境をどれだけ自分の力で乗り越えられるかとか…?

131 17/04/13(木)22:34:48 No.420730269

>てつをRXもレオパルドンもわりと作り手の怠慢で最強キャラになってる所あるけど >普通に持てはやされてるよね てつをは敵もかなりセコイ戦術使ってきたりめちゃくちゃ強かったりするじゃん!最終的にはそれも倒してるから持て囃される訳で

132 17/04/13(木)22:34:54 No.420730283

コブラは時代的に洋画が娯楽の王様だった時期のもんなのもあるから 今の時代に求めるのは無理になってもいるからな

133 17/04/13(木)22:34:55 No.420730291

超強い主人公に倒して欲しいと思える敵や演出がちゃんと書けりゃ変な感じにはならないよ 主人公自体が微妙なのに超強くて褒められまくるのは最悪

134 17/04/13(木)22:34:58 No.420730303

北斗の拳なんていい塩梅だよね

135 17/04/13(木)22:35:06 No.420730346

ここで上げられてるタイトルでもヒットしてる物なら お前が嫌いなだけでそれ好きな奴の方が多いですよで終わる話なんだけどね

136 17/04/13(木)22:35:14 No.420730374

じゃあ何ですか!主人公がそこまで活躍しないエンバーミングならOKなんですか!

137 17/04/13(木)22:35:18 No.420730390

>主人公が強い以外なにも特徴がない そうだ 脇に全て解説してくれるキャラを付けよう

138 17/04/13(木)22:35:32 No.420730448

>でもそんなアレな事言うネットの住人も多いよね というよりネットの住人並の貧弱な語彙に萎えるんだろ お前らだって同じことやってるじゃんを現実のキモオタレベルまで下げられても困る

139 17/04/13(木)22:35:32 No.420730454

カッコいいセリフ吐いても作中ではガン無視されるコブラいいよね…

140 17/04/13(木)22:35:32 No.420730455

ゴルゴとかは俺つえー感けっこうある

141 17/04/13(木)22:35:51 No.420730526

>俺TUEEEの理由に説得力がないとかプロじゃないからとか言われるが >コブラには説得力あるから面白いとかプロだから面白いとかそういう面白さなのかと言われるとうn… 悪人がしっかり悪役やってるからコブラサイコー!って思いながら読めるんだ

142 17/04/13(木)22:35:53 No.420730534

>俺TUEEEの理由に説得力がないとかプロじゃないからとか言われるが >コブラには説得力あるから面白いとかプロだから面白いとかそういう面白さなのかと言われるとうn… 関わった人間がどんどん死んでいく… これは俺TUEEEなのだろうか…

143 17/04/13(木)22:35:59 No.420730572

さすおにもなんだかんだで劇場版作るくらいのヒット作だしな

144 17/04/13(木)22:36:11 No.420730620

>カッコいいセリフ吐いても作中ではガン無視されるコブラいいよね… 大体相手はキレるしね…

145 17/04/13(木)22:36:13 No.420730636

大抵の強いと言われてる主人公は普通に強敵と一進一退の戦い繰り広げるからな

146 17/04/13(木)22:36:16 No.420730647

よく言われる理想のガンダムの要素をだいたい満たしてるAGEと鉄血のそこらへんが万人に受け入れられたかというとな…

147 17/04/13(木)22:36:29 No.420730705

こういうのって色々理屈つけるけど大半が俺これ嫌いを正当化したいだけなんじゃ

148 17/04/13(木)22:36:31 No.420730714

和月は上で言われてる作り手のオタク顔が浮かんじゃうタイプのキャラが多いんだよ…

149 17/04/13(木)22:36:43 No.420730759

よく言われるけど俺TUEEEじゃなくて敵YOEEEなのが問題だろう

150 17/04/13(木)22:36:46 No.420730773

強さを見せることが話の目的になってると俺TUEEE感が出てくる

151 17/04/13(木)22:36:52 No.420730811

>ジョジョはその辺本当に凄みで納得させちゃうからすごい 荒木はあんな性格しといて少年漫画に求められる勢いと熱さは完璧に持ち合わせてるから凄いね

152 17/04/13(木)22:36:54 No.420730824

>>暗殺教室とかひどかったな >>駄目な俺ツエーの見本市みたいな感じだった >>眼鏡かけおじさんと仲間たちとかひどい >あそこまでひどいと逆に駄目ななろう見てるときみたいで笑えたから俺は好きだよ眼鏡かけのおじさん メガネのおじさん以外はまあ何とか体裁保ててたし子供ウケ狙いなら上手かったとは思うしな… あの人まわりの戦いは一周してギャグになってしまった

153 17/04/13(木)22:37:03 No.420730855

>こういうのって色々理屈つけるけど大半が俺これ嫌いを正当化したいだけなんじゃ 左様 って今更!?

154 17/04/13(木)22:37:13 No.420730891

>カッコいいセリフ吐いても作中ではガン無視されるコブラいいよね… 状況的に何いってんだお前っての多いからね…ほんとにサラっと吐くからかっこいいんだけど

155 17/04/13(木)22:37:14 No.420730898

麺とか強いけど読んでると脳が溶けていくからな…

156 17/04/13(木)22:37:20 No.420730917

主役の魅力を引き立てるのはやっぱり悪役がどれだけ魅力的かだよね その辺も勿論バランスなんだろうけど

157 17/04/13(木)22:37:21 No.420730923

コブラの強さって直接的な戦闘力よりも 仲間がバタバタ死んでくような苦境でもジョークを飛ばす心の強さじゃね?

158 17/04/13(木)22:37:24 No.420730929

>こういうのって色々理屈つけるけど大半が俺これ嫌いを正当化したいだけなんじゃ 何に対しての正当性を求めてるんだ

159 17/04/13(木)22:37:26 No.420730938

>じゃあ何ですか!主人公がそこまで活躍しないエンバーミングならOKなんですか! 活躍しないってか空気だったな

160 17/04/13(木)22:37:52 No.420731046

>ゴルゴとかは俺つえー感けっこうある ありゃもう神とか舞台装置だ

161 17/04/13(木)22:37:57 No.420731064

なんだかんだ言ってクリスタルボーイは優秀な敵役だと思う 主役の強さを引き立てるには良い敵キャラが必要なんだ

162 17/04/13(木)22:37:58 No.420731076

>よく言われる理想のガンダムの要素をだいたい満たしてるAGEと鉄血のそこらへんが万人に受け入れられたかというとな… 要素云々の問題じゃないと思うのあれ

163 17/04/13(木)22:38:00 No.420731078

感情移入させるのが難しいんだよ 有名であればそれだけで受け入れられやすくなる

164 17/04/13(木)22:38:18 No.420731144

コブラのかっこいいセリフも全部洋画からのパクリだって知ったらなんだこいつってなったよ

165 17/04/13(木)22:38:21 No.420731159

主人公のキャラ単体では好きでも周りのキャラが過剰にやっぱ主人公はすげぇぜ!って持ち上げ始めると温度差感じて凄いとは思うけどそこまでかな…って軽く引いちゃって物語にのめり込めなくなっちゃう

166 17/04/13(木)22:38:38 No.420731215

月光条例とか主人公すげぇ!やるために周囲のキャラのIQが死滅していってすごいよ

167 17/04/13(木)22:38:49 No.420731258

荒木って洋画とか洋楽みたいなオシャレなイメージもあるが なんだかんだで根っこは少年漫画とかベタな娯楽作品好きだったり男の子な人だよ

168 17/04/13(木)22:39:02 No.420731306

>何に対しての正当性を求めてるんだ そらもう自分の意見に対してでそ

169 17/04/13(木)22:39:05 No.420731322

>何に対しての正当性を求めてるんだ 自分を肯定するための

170 17/04/13(木)22:39:09 No.420731345

>主役の魅力を引き立てるのはやっぱり悪役がどれだけ魅力的かだよね >その辺も勿論バランスなんだろうけど 今やってるキン肉マンなんかは完璧陣営すごく魅力的だけどスグルや将軍が倒さなきゃいけないのも明確で上手い

171 17/04/13(木)22:39:13 No.420731362

このすばにもいろんな魅力的な敵いるしな マツルギさんとかデュラハンとか

172 17/04/13(木)22:39:37 No.420731444

>このすばにもいろんな魅力的な敵いるしな >マツルギさんとかデュラハンとか 魅力… 魅力ってなんだ

173 17/04/13(木)22:39:55 No.420731519

俺がラノベ苦手な理由がだいたいこのスレで言われてた 説得力に欠けると駄目なんだよ

174 17/04/13(木)22:39:57 No.420731529

皆川とかぶっちゃけ全部すげぇぜ…朧!なんだけど画力と演出力が高すぎてあんま気にならんな あっでもARMS後半の涼はちょっと強すぎて萎えました

175 17/04/13(木)22:40:12 No.420731577

神兵はここからが本当の暗殺教室ですも相まって一瞬で作者の才能が枯渇したのかと思うほどの酷さだった なんだったんだあれは

176 17/04/13(木)22:40:15 No.420731596

>コブラのかっこいいセリフも全部洋画からのパクリだって知ったらなんだこいつってなったよ 腹が立ったら何をするんだ?はチャンドラーだしね

177 17/04/13(木)22:40:40 No.420731678

レベル99で始めるRPGを面白いと思うかどうか

178 17/04/13(木)22:41:01 No.420731771

>関わった人間がどんどん死んでいく… >これは俺TUEEEなのだろうか… ネットで俺TUEEEの考察を読んだら主人公が有能でもちゃんと弱点や理不尽な境遇を作るのも 俺TUEEEを嫌味に見せない工夫だって書いてあってなるほどと思った

179 17/04/13(木)22:41:02 No.420731774

るろ剣は斎藤もわりと敵yoeee発生装置だったけど見た目と斎藤一補正でそこまで気にならなかったな 弥彦テメーは駄目だ

180 17/04/13(木)22:41:06 No.420731792

su1821147.jpg 最近は一周回ってこういう マッチョオッサン無精ひげ妻子を過去に亡くしている過去持ち みたいなデザインが金髪ロリツインテール並にあざといなと思うようになってきた

181 17/04/13(木)22:41:11 No.420731817

ラノベなんて説得力じゃなくて頭使わずに読める手軽さと色気のある挿絵だろう

182 17/04/13(木)22:41:14 No.420731830

>月光条例とか主人公すげぇ!やるために周囲のキャラのIQが死滅していってすごいよ あれ絵本や昔話の納得できねえとこを変えてやるって話なのに当の藤田が 「バッドエンドでも勝手に変えていいのだろうかそこに至るまでの真剣なメッセージがあるのに」 と自らそういう大人の思考に至っちゃったせいで…

183 17/04/13(木)22:41:30 No.420731912

>よく言われる理想のガンダムの要素をだいたい満たしてるAGEと鉄血のそこらへんが万人に受け入れられたかというとな… 理想的なガンダムってクロスボーンガンダムゴーストだと思う それだけにダストはフォントが悪役になっててオイオイマジかよと

184 17/04/13(木)22:41:38 No.420731947

>あっでもARMS後半の涼はちょっと強すぎて萎えました メンタルボコボコにされてるけどね…

185 17/04/13(木)22:41:38 No.420731950

強さの表現が下手なんだと思う

186 17/04/13(木)22:41:55 No.420732017

>神兵はここからが本当の暗殺教室ですも相まって一瞬で作者の才能が枯渇したのかと思うほどの酷さだった >なんだったんだあれは 新兵とか眼鏡かけとかあだ名がどんどんひどくなってって駄目だった

187 17/04/13(木)22:42:03 No.420732056

ベルセルクとか人間相手に無双出来るけど 使徒が出ると苦戦するし 二重構造しとくのが賢い

188 17/04/13(木)22:42:09 No.420732070

>皆川とかぶっちゃけ全部すげぇぜ…朧!なんだけど画力と演出力が高すぎてあんま気にならんな 悟はあれだけ鍛えられればそりゃあれくらい行っても仕方ないかなが半分で 百舌鳥さんが更に凄まじいのが半分かなって

189 17/04/13(木)22:42:24 No.420732130

最近じゃもう主人公が勝っただけで俺TUEEEとか言われててだめだった

190 17/04/13(木)22:42:30 No.420732152

なんかこういじめられっ子の中学生が脳内でいじめっ子ボコす時に吐きそうな台詞とかなければ良いよそれで

191 17/04/13(木)22:42:31 No.420732156

主人公を周りの奴がべた褒めする激キモ作品が割とよくあるのがヤバいよね

192 17/04/13(木)22:42:39 No.420732181

勇次郎とか作中で自らヌルゲー俺TSUEEEとか一端飽きるとクソみたいな人生だなって言いだしたからな…

193 17/04/13(木)22:42:43 No.420732194

野犬が熊を殺す漫画もあるしな!もっと寛容になろう!

194 17/04/13(木)22:42:46 No.420732213

地味にラッキーマンってすごい上手いことやってる作品だったりする 細かいところは長期連載のところあるが仕方ないがラッキーマンのぶれなさとか一貫して最強なあたりはすごい

195 17/04/13(木)22:42:59 No.420732265

和月はわりとキャリアあるのにその辺ずっとヘッタクソで逆にすげぇよ 悪太郎もわりとアレだったし

196 17/04/13(木)22:43:11 No.420732310

ラノベだがカイルロッドの苦難シリーズは上手かった 最終的には人外レベルまで強くなるのに最後まで強さを感じさせず後ろ向きに世界の救世主になった

197 17/04/13(木)22:43:23 No.420732343

>野犬が熊を殺す漫画もあるしな!もっと寛容になろう! あの漫画どこまで行っても人間が便利ポジすぎる…

198 17/04/13(木)22:43:23 No.420732345

>ベルセルクとか人間相手に無双出来るけど >使徒が出ると苦戦するし >二重構造しとくのが賢い まあ何と比べて強いかってので いくらでもやりようあるよな

199 17/04/13(木)22:43:23 No.420732348

>最近じゃもう主人公が勝っただけで俺TUEEEとか言われててだめだった どうしろってんだ…

200 17/04/13(木)22:43:26 No.420732355

弱い奴が努力して強くなっていくのは最高に面白いけど 一定の強さに達するとあとはインフレバトルの繰り返しになりがちなのが残念

201 17/04/13(木)22:43:49 No.420732454

>和月はわりとキャリアあるのにその辺ずっとヘッタクソで逆にすげぇよ >悪太郎もわりとアレだったし エンバーミングはねー 悪役のキャラ立たせるの楽しくなってない?って何度か思った

202 17/04/13(木)22:44:15 No.420732555

暗殺教室は神兵辺りは笑えたけど二代目死神の扱いとか終盤普通に色々雑すぎたのがtueeeとか以前の問題だと思う 結局お話がちゃんとしてればわりと許されるよ

203 17/04/13(木)22:44:20 No.420732575

いじめられっ子の引き篭もりが筋トレとシャドーやっただけでヤンキー狩るようになるって モヤシ野郎の妄想みてーな漫画もあったな!

204 17/04/13(木)22:44:20 No.420732577

単調に勝つ作品は面白くてあがってきて合わない人に「俺TUEEEでつまんねー」とか言われるけど 単調に負ける作品はそもそもあがってこないから評価される段階にならないもんな

205 17/04/13(木)22:44:20 No.420732578

>強さの表現が下手なんだと思う 結局これに尽きるよね どれだけ作中のキャラに説明させても表現力が無ければ途端にすべて台無しになる

206 17/04/13(木)22:44:25 No.420732592

自分が嫌いな作品にそれっぽい理屈をつけなくてもいいじゃない 嫌いなら嫌いでいいと思うよ

207 17/04/13(木)22:44:39 No.420732660

ワールドトリガー理想的なのはマニアックな人が求める要素全部入りな所よね

208 17/04/13(木)22:44:45 No.420732697

俺TUEEEって単語自体が極端になってるんだよ用法として 主人公らしく勝った時点でダメかと思えば いくらアホみたいな暴れ方しても主人公だからいいじゃんとなったり

209 17/04/13(木)22:44:54 No.420732722

ラノベはそういうもんだから仕方ないんだろうけどキャラの顔がみんな同じみたいな気持ち悪さがある

210 17/04/13(木)22:44:56 No.420732730

全方位に強いんじゃなくその強さは一面的なもので別の側面からでは何の意味もない みたいな感じの奴好き ここまで来るとキャラというよりストーリーテリングの問題だけど 例で言うと絶園のテンペストとか

211 17/04/13(木)22:44:56 No.420732731

>弱い奴が努力して強くなっていくのは最高に面白いけど >一定の強さに達するとあとはインフレバトルの繰り返しになりがちなのが残念 強くなってからの勝ち負けに執着せず放浪行脚な展開いいよね

212 17/04/13(木)22:44:58 No.420732735

>あの漫画どこまで行っても人間が便利ポジすぎる… 死なせたくはないけど怪我はさせておきたいって時に便利だよね…

213 17/04/13(木)22:45:16 No.420732802

でもアンチ俺TUEEEEEみたいな作品って安易な俺TUEEEEEよりつまんないよね なんだかんだ求められる理由はあるんだなというか

214 17/04/13(木)22:45:19 No.420732813

主人公が強いのはいいけどパーフェクトなのはダメなんじゃねぇかな… 抜けてる部分とか必要なんじゃ

215 17/04/13(木)22:45:35 No.420732877

>ワールドトリガー理想的なのはマニアックな人が求める要素全部入りな所よね 弱点は美少女のバリエーションが少ないところだな…

216 17/04/13(木)22:45:37 No.420732883

(強ければ強い程視聴者に心配されるマークザイン)

217 17/04/13(木)22:45:38 No.420732885

ワールドトリガーは1巻以外は超面白いよ

218 17/04/13(木)22:45:45 No.420732915

ジュビロもわりとその辺下手だな まあ本人わりとラノベ好きだったりするみたいだからわからんでもないけど

219 17/04/13(木)22:45:50 No.420732939

ケンイチは弟子クラスと達人クラスで別世界だったのは面白かったな 最終的にケンちゃんも達人クラスに半歩踏み込んで終わった

220 17/04/13(木)22:45:57 No.420732964

>自分が嫌いな作品にそれっぽい理屈をつけなくてもいいじゃない >嫌いなら嫌いでいいと思うよ 別に嫌いたくて嫌ってるわけじゃねえんだよアンチじゃあるまいし ここが嫌いなんだなって分析することも物語の楽しみ方のひとつだ

221 17/04/13(木)22:46:03 No.420732980

和月はイロモノばっかり描きたい作家だけど読者からは全く求められてないのをるろ剣から今に至るまで貫いてる感じ イロモノでカッコイイパピヨンやブラボーは奇跡というかカズキが正統派なおかげかな

222 17/04/13(木)22:46:03 No.420732981

強さに説得力持たせるために主人公を渋いおっさんにしろよなって意見も主人公なんだから取りあえず最強でいいよねってのと安易さでは全くの同レベルだと思う

223 17/04/13(木)22:46:10 No.420733016

>主人公が強いのはいいけどパーフェクトなのはダメなんじゃねぇかな… >抜けてる部分とか必要なんじゃ この世界では俺の力は使ってはならない……!

224 17/04/13(木)22:46:15 No.420733036

>主人公が強いのはいいけどパーフェクトなのはダメなんじゃねぇかな… >抜けてる部分とか必要なんじゃ とりあえず眼鏡をかけさせよう

225 17/04/13(木)22:46:27 No.420733090

>自分が嫌いな作品にそれっぽい理屈をつけなくてもいいじゃない >嫌いなら嫌いでいいと思うよ 実際それなりに理屈がある時はあるんだからしょうがないじゃん 嫌いって感情は人それぞれだけど曖昧な物からしか発生するとは限んないんだし

226 17/04/13(木)22:46:35 No.420733127

>最近じゃもう主人公が勝っただけで俺TUEEEとか言われててだめだった で逆に主人公が1人で強敵に勝てなきゃ役立たず呼ばわり 極端すぎる

227 17/04/13(木)22:46:39 No.420733145

>主人公が強いのはいいけどパーフェクトなのはダメなんじゃねぇかな… >抜けてる部分とか必要なんじゃ 欠点がない事が致命的な欠点 というテーマで話を掘り下げたらもしかしたら面白くなるかもしれない

228 17/04/13(木)22:46:52 No.420733192

主人公出てきて「やれー!ぶちのめせー!」ってなるのがやっぱいいよね

229 17/04/13(木)22:46:54 No.420733196

>とりあえず眼鏡をかけさせよう メガネを拘束具にしよう

230 17/04/13(木)22:46:55 No.420733203

ハーレム物で俺TUEEEみたいな設定なのに嫌味がないコガラシさん見ると誠実さは大事だなと思う

231 17/04/13(木)22:46:57 No.420733209

説得力のある主人公キャラって本当に見かけなくなってしまった 昔は色々いたのにね

232 17/04/13(木)22:46:59 No.420733223

俺強い だが周りはもっと強い

233 17/04/13(木)22:47:00 No.420733225

昔から主人公のレベルは50ぐらいからスタートしてる作品は多いよね

234 17/04/13(木)22:47:16 No.420733291

>別に嫌いたくて嫌ってるわけじゃねえんだよアンチじゃあるまいし >ここが嫌いなんだなって分析することも物語の楽しみ方のひとつだ 主観と客観がごっちゃになってるものは分析とは言わない

235 17/04/13(木)22:47:22 No.420733323

灼熱カバディとベイビーステップがすごいいいわ 漫画としてうまい オススメ

236 17/04/13(木)22:47:26 No.420733341

俺エンバのジョン・ドゥ好きだよ… フューリーの影薄くなったと言われるとうn

237 17/04/13(木)22:47:53 No.420733429

からくりサーカスの子どもの方が当時ボロカスに言われてたけどおおむねこのスレで言われてるような感じだった

238 17/04/13(木)22:47:55 No.420733437

>>主人公が強いのはいいけどパーフェクトなのはダメなんじゃねぇかな… >>抜けてる部分とか必要なんじゃ >欠点がない事が致命的な欠点 >というテーマで話を掘り下げたらもしかしたら面白くなるかもしれない 完璧だ欠点が無いとか言われてるが 常識や普通のコミュ力が無いのは普通にドデカい欠点だろうと言うキャラは多い

239 17/04/13(木)22:47:56 No.420733441

>でもアンチ俺TUEEEEEみたいな作品って安易な俺TUEEEEEよりつまんないよね 愚かななろう住民どもにリアルな泥臭さを見せて改心させてやるぜ!みたいな 異世界の現地人を現代知識で屈服させられると思ってるなろう主人公並みの根性で書かれた作品いいよね

240 17/04/13(木)22:47:59 No.420733450

>主観と客観がごっちゃになってるものは分析とは言わない いや主観の話だってスレの最初から言ってるジャン!

241 17/04/13(木)22:48:10 No.420733485

>説得力のある主人公キャラって本当に見かけなくなってしまった >昔は色々いたのにね 基本パターンがあらかた出尽くしてしまって難しい時代なのではなかろうか

242 17/04/13(木)22:48:13 No.420733499

>強さに説得力持たせるために主人公を渋いおっさんにしろよなって意見も主人公なんだから取りあえず最強でいいよねってのと安易さでは全くの同レベルだと思う FGOの英霊と同じモチーフのキャラを渋いおっさんで描いた漫画があるけど あまりにリアルなおっさんすぎて絵面が汚すぎて作者もリクで描きたくないってのは ちょっとひどすきない…?って思った…

243 17/04/13(木)22:48:14 No.420733504

>昔から主人公のレベルは50ぐらいからスタートしてる作品は多いよね 雑魚は適当に蹴散らすけどボスに苦戦するのいいよね… スレイヤーズだこれ…

244 17/04/13(木)22:48:27 No.420733571

>説得力のある主人公キャラって本当に見かけなくなってしまった >昔は色々いたのにね ブラッククローバーや火の丸相撲は最近?

245 17/04/13(木)22:48:42 No.420733640

昔は説得力云々とかいうがそんなに説得力を気にして見てた記憶ないんだけど他の人はそんな事なかったのか

246 17/04/13(木)22:48:52 No.420733676

>バスタードだこれ…

247 17/04/13(木)22:48:54 No.420733693

GTOとか読み返すとわりと主人公側が不快キャラ揃いで驚く

248 17/04/13(木)22:48:59 No.420733711

BOYとかハレルヤが無敵最強だけど悪役がゲス過ぎてバランス取れてる

249 17/04/13(木)22:49:16 No.420733793

>欠点がない事が致命的な欠点 >というテーマで話を掘り下げたらもしかしたら面白くなるかもしれない 何でもできすぎて人の心がわからないとかはありそう

250 17/04/13(木)22:49:19 No.420733801

>和月はわりとキャリアあるのにその辺ずっとヘッタクソで逆にすげぇよ 敵側のキャラ立ては割りと好きなんだ 主人公サイドがどうもね

251 17/04/13(木)22:49:22 No.420733812

マサルの天才設定とか印象まるでなかったというか初期からそんな話あったっけ…?って

252 17/04/13(木)22:49:46 No.420733908

>からくりサーカスの子どもの方が当時ボロカスに言われてたけどおおむねこのスレで言われてるような感じだった 勝は黒賀村辺りが微妙なだけで嫌いじゃないけどなあ あと勝だからフェイスレスが折れたて辺りも好きだし

253 17/04/13(木)22:49:58 No.420733949

>昔は説得力云々とかいうがそんなに説得力を気にして見てた記憶ないんだけど他の人はそんな事なかったのか 説得力なんていうのはたんの自分の好き嫌いを正当化してるだけの言葉だと思う

254 17/04/13(木)22:49:59 No.420733954

>主人公出てきて「やれー!ぶちのめせー!」ってなるのがやっぱいいよね それまで色々とフラストレーション溜めといて 主役登場からの一気にドーン!とぶつけるのいいよね…

255 17/04/13(木)22:50:00 No.420733958

承太郎は結果を見れば最強主人公すぎるけど一つ一つの戦闘では割と苦戦してるのが嫌味がないポイントなんだろうか

256 17/04/13(木)22:50:03 No.420733971

主人公の強さよりやたら主人公をなめてかかってくる敵とか 情報を軽視するお偉いさんとか頭が急に悪くなる敵の親玉とかそういうのがダメなんじゃないの

257 17/04/13(木)22:50:29 No.420734053

>説得力のある主人公キャラって本当に見かけなくなってしまった >昔は色々いたのにね 単なる懐古だと思う

258 17/04/13(木)22:50:34 No.420734071

映画だけどジョン・ウィックとかもいい塩梅だった

259 17/04/13(木)22:50:40 No.420734091

すぐおっさん主人公いうがおっさんの基準が人によって違うんだぞ 20すぎたらおっさんいう人もいれば30ぐらいでおっさんいう人もいる どうしろとってなる

260 17/04/13(木)22:50:42 No.420734098

オーフェンの Q:主人公は天才だ最強だって過去があるくせに苦戦しすぎじゃない? A:あくまで学生の中での天才です、相手は世界レベルのヤバい連中なのでそりゃ苦戦します は凄い冷めた回答だと思った

261 17/04/13(木)22:50:50 No.420734137

昔の主人公は云々とか最近のラノベはとか多分に思い出補正かかってるから注意だ

262 17/04/13(木)22:50:52 No.420734145

修行終えてようやっと出てきたのに大して強くなってねーぞこいつ!な主人公もいるから困る

263 17/04/13(木)22:50:54 No.420734153

>からくりサーカスの子どもの方が当時ボロカスに言われてたけどおおむねこのスレで言われてるような感じだった 弥彦もだけどガキがドヤ顔で持ち上げられまくりながら大人をぶっ飛ばすのと承太郎やコブラみたいなキャラがかっこよく戦うのとどっちが読者を楽しませるかって話だ

264 17/04/13(木)22:51:03 No.420734189

説得力付けるための修行編とか昔からアンケが一気に悪くなるって定番の話題だし 多くの人はそういうの求めてないんだよ

265 17/04/13(木)22:51:09 No.420734202

やはり今必要なのは奴隷バーだ あれをグルグル回すことを主人公の必須科目にしよう

266 17/04/13(木)22:51:25 No.420734258

世間の主人公は美少女ばっかり助けるハーレム野郎ばっかでうんざりだから 俺は俺に絡んできた凶悪な不良を命がけで助けるぜー!

267 17/04/13(木)22:51:40 No.420734310

>昔は説得力云々とかいうがそんなに説得力を気にして見てた記憶ないんだけど他の人はそんな事なかったのか ぶっちゃけ細かい事気にせず楽しんでた子供時代の印象引きずってるだけだと思う

268 17/04/13(木)22:51:45 No.420734321

説得力というか上手く騙してくれって感じかな ジョジョで言うなら2~3部の怒涛の展開は大好きだが 5部辺りから理屈が多くなって乗れなくなった

269 17/04/13(木)22:51:55 No.420734361

>説得力付けるための修行編とか昔からアンケが一気に悪くなるって定番の話題だし >多くの人はそういうの求めてないんだよ ただ溜めは要るからなあ…

270 17/04/13(木)22:52:01 No.420734385

>主人公の強さよりやたら主人公をなめてかかってくる敵とか >情報を軽視するお偉いさんとか頭が急に悪くなる敵の親玉とかそういうのがダメなんじゃないの これは昔もそうじゃねえかなぁ…

271 17/04/13(木)22:52:13 No.420734430

>説得力付けるための修行編とか昔からアンケが一気に悪くなるって定番の話題だし >多くの人はそういうの求めてないんだよ 修行描写ないんですけお!って言われて いきなり修行回ぶち込んできたぬーべーには参るね…

272 17/04/13(木)22:52:13 No.420734433

>愚かななろう住民どもにリアルな泥臭さを見せて改心させてやるぜ!みたいな >異世界の現地人を現代知識で屈服させられると思ってるなろう主人公並みの根性で書かれた作品いいよね 屈服させてどうする そこは主人公にチートも知識も後ろ盾もなくスライムにひーひー言いながらコツコツ進んでく話だろ

273 17/04/13(木)22:52:16 No.420734442

>昔は説得力云々とかいうがそんなに説得力を気にして見てた記憶ないんだけど他の人はそんな事なかったのか 読んでる時に説得力があるから面白いとか思わないよ こういう話題の時にあとから思えばそうかなって話だよ

274 17/04/13(木)22:52:19 No.420734455

おうチャンイチの事をdisるのはやめてやってくれや

275 17/04/13(木)22:52:21 No.420734463

弥彦VS鯨波は割と好き

276 17/04/13(木)22:52:21 No.420734464

承太郎はスゴ味があるからな

277 17/04/13(木)22:52:23 No.420734470

本当に強いやつはヒトとは争わない 本当に強いやつは異界から人類滅亡の危機が攻めてくるからな

278 17/04/13(木)22:52:27 No.420734482

>承太郎は結果を見れば最強主人公すぎるけど一つ一つの戦闘では割と苦戦してるのが嫌味がないポイントなんだろうか 子どもにされたけど子どものころから強いから楽勝でしたはわりとなんだこりゃだと思う

279 17/04/13(木)22:52:33 No.420734499

主人公勝たせるために全部都合よく世界設計されてるからだし そもそもスレ画tueeeeeではない 年齢的に知らないのはよくわかる

280 17/04/13(木)22:52:37 No.420734509

>説得力付けるための修行編とか昔からアンケが一気に悪くなるって定番の話題だし >多くの人はそういうの求めてないんだよ 最初っから修行編から始めるべきだよね

281 17/04/13(木)22:52:38 No.420734510

>ただ溜めは要るからなあ… ここでだってアニメの話で谷回が来るとボロクソに言うやつ居るから結局インスタントな気持ちよさしか求めてない層は間違いなく居る

282 17/04/13(木)22:52:38 No.420734511

スポーツ物で例えるなら 敵側のエラーだけで得点する野球漫画とか面白いか?ってことですかね

283 17/04/13(木)22:52:43 No.420734524

ガキがっていうが主人公の年齢から比べて下か上かってのもあると思う 子供が主人公でもさらに年下のキャラが活躍するとうざったいもんだし

284 17/04/13(木)22:52:49 No.420734552

俺TUEEEEアンチをするのはいいんだが 「俺はヒーローみたいなご都合主義に守られてねえぜ」みたくキリッとしながら 結局主人公補正に助けられてると逆に鼻に付くので演出がんばってほしい

285 17/04/13(木)22:52:58 No.420734591

>情報を軽視するお偉いさんとか頭が急に悪くなる敵の親玉とかそういうのがダメなんじゃないの そんなだったらヤンウェンリーは苦労してないと思うの

286 17/04/13(木)22:52:59 No.420734598

>昔は説得力云々とかいうがそんなに説得力を気にして見てた記憶ないんだけど他の人はそんな事なかったのか むしろ子供の頃の方が このシーンおかしいと思ったら作劇上の制限とか気にせずボロクソに考えてた気がする

287 17/04/13(木)22:53:12 No.420734640

無知な俺珍しくてSUGEEEEEEEEEEEEって「」は結構見る

288 17/04/13(木)22:53:16 No.420734655

>昔の主人公は云々とか最近のラノベはとか多分に思い出補正かかってるから注意だ 最近のラノベ…禁書とかシャナとかだろ?

289 17/04/13(木)22:53:24 No.420734685

だから最近は学校設定にして見えない場で鍛錬してることにしてる作品も多いよね

290 17/04/13(木)22:53:27 No.420734693

鰤はひどすぎて一周回ってギャグになってたからセーフ

291 17/04/13(木)22:53:55 No.420734782

>説得力付けるための修行編とか昔からアンケが一気に悪くなるって定番の話題だし >多くの人はそういうの求めてないんだよ 私グリードアイランドの修行描写好き!

292 17/04/13(木)22:53:59 No.420734792

>最近のラノベ…禁書とかシャナとかだろ? しっかりいたせー!

293 17/04/13(木)22:53:59 No.420734795

>鰤はひどすぎて一周回ってギャグになってたからセーフ あれ結局最終的にはいつごが高校生順当だからそんな戦いうまくないで終わったからそれはない

294 17/04/13(木)22:54:01 No.420734806

>最近のラノベ…禁書とかシャナとかだろ? 何年前だよ!?

295 17/04/13(木)22:54:06 No.420734825

修行しろ修行しろとはいうが鬼滅で序盤修行はじめたときの「」のお通夜感は忘れてないからな

296 17/04/13(木)22:54:06 No.420734831

>説得力付けるための修行編とか昔からアンケが一気に悪くなるって定番の話題だし >多くの人はそういうの求めてないんだよ でもしないと努力してないとかなんちゃって努力とか言われるけどな

297 17/04/13(木)22:54:08 No.420734838

というか最近の作品も普通に修行とか日常的な努力はしてるじゃない

298 17/04/13(木)22:54:16 No.420734866

>最近のラノベ…禁書とかシャナとかだろ? ワグナスッ!

299 17/04/13(木)22:54:30 No.420734909

ブギーポップは主人公に入りますか!?

300 17/04/13(木)22:54:32 No.420734916

承太郎は結構ダメージ食らうからな 来週には治るが

301 17/04/13(木)22:54:35 No.420734924

>最近のラノベ…ブギポとかブラックロッドとかだろ?

302 17/04/13(木)22:54:46 No.420734967

今流行ってるのはISだよ

303 17/04/13(木)22:54:47 No.420734973

>スポーツ物で例えるなら >敵側のエラーだけで得点する野球漫画とか面白いか?ってことですかね 主人公のホームランでしか勝たないのもどうよってなるし逆に一打逆転で打てないで終わるのもどうかってなるよね

304 17/04/13(木)22:54:48 No.420734978

フラストレーションためるだけためて解消できないままモヤっとして終わるのはやっぱつらい ビターエンドにはビターエンドなりの着地点があると思うんすよ

305 17/04/13(木)22:54:49 No.420734979

作品内で死ぬほど戦い続けてるのにいまいちつよあじが見えない一護とか逆にあんま見ねぇ

306 17/04/13(木)22:54:56 No.420735000

>弥彦もだけどガキがドヤ顔で持ち上げられまくりながら大人をぶっ飛ばすのと承太郎やコブラみたいなキャラがかっこよく戦うのとどっちが読者を楽しませるかって話だ 取って付けたような展開と世界の補正で勝つのとキャラ本来の魅力が後押しした勝利とじゃ大違いだよね

307 17/04/13(木)22:55:03 No.420735021

鰤のチャンイチの盛り具合はもはや笑うしかない…

308 17/04/13(木)22:55:15 No.420735063

ここで宣伝してた売れない漫画読んで >本当に強いやつはヒトとは争わない >本当に強いやつは異界から人類滅亡の危機が攻めてくるからな という俺teeee系をいかした設定だけど >弥彦もだけどガキがドヤ顔で持ち上げられまくりながら大人をぶっ飛ばすのと承太郎やコブラみたいなキャラがかっこよく戦うのとどっちが読者を楽しませるかって話だ 承太郎みたいな戦い方なのに見た目と持ち上げられ方が弥彦みたいな主人公でだから受けないんじゃ…ってなった…

309 17/04/13(木)22:55:24 No.420735080

付け焼き刃の特訓しても今言われるだけだぞ

310 17/04/13(木)22:55:27 No.420735083

SAOが最新だろ

311 17/04/13(木)22:55:38 No.420735122

修行してるからいいかっていうと 一時期はそもそもスポ根そのものが流行だったてのも考慮せんといかんと思うの

312 17/04/13(木)22:55:42 No.420735140

>今流行ってるのはISだよ 色々理屈つけておいて結局シコれればよかったのだってオチか

313 17/04/13(木)22:56:13 No.420735236

子供に受けるために子供キャラを出すが 結局当の子供は子供キャラをウザいと思いがちみたいな…

314 17/04/13(木)22:56:15 No.420735242

本当に面白いかどうかが全てだよね どんなに持ち上げられてた作品でもつまらなくなってくると批判のデカイ声が目立ってくる

315 17/04/13(木)22:56:17 No.420735250

暗殺のE組とかマサルとか弥彦とか色々駄目な例が出てるけど他にどんなのがいるかな

316 17/04/13(木)22:56:26 No.420735282

チャンイチはあそこまでやって強そうな感じあんましないのはほんとすげえよ

317 17/04/13(木)22:56:47 No.420735346

道士郎でござるは強さの秘密が帰国子女と武士だけで説明されていてダメだった

318 17/04/13(木)22:56:50 No.420735356

1人を殺したら味方を1人殺さなければならないくらいのバランスでいい

319 17/04/13(木)22:57:00 No.420735397

>本当に面白いかどうかが全てだよね >どんなに持ち上げられてた作品でもつまらなくなってくると批判のデカイ声が目立ってくる それは他人の意見が自分と正反対だったら破綻するだけの理屈だな

320 17/04/13(木)22:57:03 No.420735411

ジョジョだと修行せずに知略で頑張ったのは2部か 最終的に力不足でリサリサ先生のところに行ったけど

321 17/04/13(木)22:57:19 No.420735467

ネガキャンじゃなく言われるものにはちゃんと理由があるよね

322 17/04/13(木)22:57:25 No.420735492

だからヒットしてるタイトルのキャラの時点で お前の好き嫌いでしかねよそれ 打ち切り漫画を上げろよ

323 17/04/13(木)22:57:25 No.420735493

80年代のジャンプ漫画って説得力があって読者の人気もあって強くて当然の主人公が多くてしゅごい…

324 17/04/13(木)22:57:32 No.420735518

いい例ならいくらでも挙げられるんだがな

325 17/04/13(木)22:57:49 No.420735580

強かったらせめて孤独に苛まれるべきだと思う そんで最後に今まで助けてきた人たちが逆に助けてくれて旅が無駄じゃなかったの これで「」なんてイチコロだよマジ

326 17/04/13(木)22:58:06 No.420735650

普通の人間の力に説得力を持たせるのは大変 歴戦の傭兵とか元特殊部隊とかIQ300の天才とか古の血統とか色々やるんだ

327 17/04/13(木)22:58:11 No.420735675

>80年代のジャンプ漫画って説得力があって読者の人気もあって強くて当然の主人公が多くてしゅごい… まあ今も語られるようなのはそうであっても語られないようなのは昔もひどい

328 17/04/13(木)22:58:14 No.420735682

職業殺し屋なんかは、サイコ主人公が外道な雑魚相手に容赦なく無双するのが爽快だったのに すぐに跳人バトルになってしまった

329 17/04/13(木)22:58:16 No.420735689

鰤は味方と言うか死神がIQ低すぎて苦戦してるからな

330 17/04/13(木)22:58:16 No.420735695

承りもコブラも好きなんだが主人公スレになると異様に持ち上げて最近の主人公を貶める人達がいるから 周囲がやたら主人公ageをするウザさがよく分かってくる

331 17/04/13(木)22:58:22 No.420735725

強いて言うなら「」に足りないのは説得力かなぁ だからモンハンのスレすら荒れるの止められないんだよって

332 17/04/13(木)22:58:24 No.420735730

>子供に受けるために子供キャラを出すが >結局当の子供は子供キャラをウザいと思いがちみたいな… 少年キャラを女性作家が描く場合だと牛やワニなら鼻につかないけど 描き方が下手というかショタコンのリビドー丸出しな女性作家だとキモイ…ってなることもある…

333 17/04/13(木)22:58:31 No.420735759

>暗殺のE組とかマサルとか弥彦とか色々駄目な例が出てるけど他にどんなのがいるかな 焼きたてジャぱんとか

334 17/04/13(木)22:58:41 No.420735800

子どもだけど悟飯は強くても気にならんかったな むしろ大人になって弱くなっててガッカリだった

335 17/04/13(木)22:58:49 No.420735827

>だからヒットしてるタイトルのキャラの時点で >お前の好き嫌いでしかねよそれ >打ち切り漫画を上げろよ ヒットしてるタイトルだって そのキャラが好かれているかはまた別なんじゃ…

336 17/04/13(木)22:58:59 No.420735856

修行そのものが漫画として面白い訳ないんだよな 修行をして何なりかを得たという状況だけで十分なのに

337 17/04/13(木)22:59:06 No.420735881

子供が無双する系だけどVガンのウッソさんはガチ

338 17/04/13(木)22:59:20 No.420735927

本当につまらない作品は残らないから昔のは良かったになるのを忘れてる人はいる

339 17/04/13(木)22:59:27 No.420735944

からくりはほんとにひどかったな 苦労や努力設定が本当に取って付けたようなもんばっかだった

340 17/04/13(木)22:59:32 No.420735970

>強かったらせめて孤独に苛まれるべきだと思う >そんで最後に今まで助けてきた人たちが逆に助けてくれて旅が無駄じゃなかったの >これで「」なんてイチコロだよマジ つまりチート武器を手に入れた主人公が幸せそうな時に不幸にさせればいいんだな!

341 17/04/13(木)22:59:40 No.420735997

でも梁師父は好きだよ…

342 17/04/13(木)22:59:48 No.420736027

>付け焼き刃の特訓しても今言われるだけだぞ ど素人が数日数週間の特訓で上位に勝つなんてご都合もいいところだからな だから最近は大抵努力に才能や血筋が加わる

343 17/04/13(木)22:59:51 No.420736036

1話でカッコよさを見せてくれる主人公は少なくなりもうした

344 17/04/13(木)22:59:57 No.420736063

>子どもだけど悟飯は強くても気にならんかったな >むしろ大人になって弱くなっててガッカリだった 悟飯ちゃん生まれてからずっと強いとしか言われてないのに まともに強かったのセル戦だけなのほんとなんなんだろうね…

345 17/04/13(木)23:00:04 No.420736100

何の経験もない中学生くらいの主人公が不思議なぱわーですごい敵を倒すをやるとダメなのか

346 17/04/13(木)23:00:05 No.420736108

最近のラノベが叩かれてるんだろうと思ったら和月とか藤田とかで吹いた

347 17/04/13(木)23:00:06 No.420736112

あとは子どもでも何か異常な奴だて丁寧にやられると好きだな Vガンダムのウッソとか強くてもちゃんと強い事に説得力があるし

348 17/04/13(木)23:00:10 No.420736136

流されて愛乱闘の主人公はなんで修行してるんだっけ…

349 17/04/13(木)23:00:23 No.420736193

>何の経験もない中学生くらいの主人公が不思議なぱわーですごい敵を倒すをやるとダメなのか 左様

350 17/04/13(木)23:00:31 No.420736231

好みもあるんだろうけど感情移入し易い為か自分を重ねやすくする為かの無個性主人公が特に理由も無く強いとうn…もう見飽きたかな…って…

351 17/04/13(木)23:00:38 No.420736254

>流されて愛乱闘の主人公はなんで修行してるんだっけ… えーと あれえーと 忘れた

352 17/04/13(木)23:00:42 No.420736267

>何の経験もない中学生くらいの主人公が不思議なぱわーですごい敵を倒すをやるとダメなのか そういうの求めてる人の方が圧倒的に多いんじゃないのかな

353 17/04/13(木)23:00:52 No.420736310

ジュビロは子ども書かせるとダメだね うしおもぶっちゃけ単体で見るとクソガキだし

354 17/04/13(木)23:00:59 No.420736332

最近のラノベって言うと一刀修羅とかが出てくるからなあ

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