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17/04/13(木)21:58:30 伝わる? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492088310343.jpg 17/04/13(木)21:58:30 No.420721576

伝わる?

1 17/04/13(木)21:58:56 No.420721680

想い?

2 17/04/13(木)21:58:58 No.420721686

全然

3 17/04/13(木)21:59:30 No.420721807

身体中

4 17/04/13(木)21:59:37 No.420721835

剥けてない人 剥けてる人

5 17/04/13(木)21:59:37 No.420721836

当然

6 17/04/13(木)21:59:52 No.420721896

漢字て

7 17/04/13(木)22:00:34 No.420722055

わからん…

8 17/04/13(木)22:01:15 No.420722189

抽象的すぎて

9 17/04/13(木)22:01:16 No.420722199

あーそーゆーことね完全に理解したわ

10 17/04/13(木)22:01:16 No.420722200

デフラグかな

11 17/04/13(木)22:01:31 No.420722263

ごはん!

12 17/04/13(木)22:01:33 No.420722283

どっちにしても上司に何か言われそうだ…

13 17/04/13(木)22:02:00 No.420722401

つまり部分ごとに完璧に仕上げていくより全体を少しずつ完成させていけってわけだろ なんの業界かしらんが

14 17/04/13(木)22:02:15 No.420722468

つまり向いてない人は赤ってことだろ?

15 17/04/13(木)22:02:33 No.420722530

進捗は一緒なら問題ないよね

16 17/04/13(木)22:02:36 No.420722549

←赤鬼 青鬼→

17 17/04/13(木)22:02:41 No.420722565

アーナルほどね分かる分かる

18 17/04/13(木)22:03:00 No.420722631

クオリティ10%の時点で進捗100%なの?

19 17/04/13(木)22:03:19 No.420722708

プロトタイプ的に全体を完成させてからブラッシュアップするか部分ごとに完成品作っていくかって違い?

20 17/04/13(木)22:03:35 No.420722770

君自分で向いてるって言ってたのにまだ終わってないの?

21 17/04/13(木)22:03:37 No.420722780

クオリティ80%で一旦作ったもんを100%にするのって0-80間と同じくらい時間かかりそうな気がする

22 17/04/13(木)22:03:44 No.420722820

進捗100%までもってった後からクオリティ上げるって出来る分野が限られるな

23 17/04/13(木)22:04:00 No.420722886

縦軸と横軸 どっちが進捗でどっちがクオリティなのかわからないんですけど

24 17/04/13(木)22:04:11 No.420722925

普通は両方求められるのでどちらも向いてない人

25 17/04/13(木)22:04:21 No.420722962

要は巧遅より拙速ってことだろ

26 17/04/13(木)22:04:44 No.420723049

とにかく納期に間に合わせるのがプロなの! って図だよこれ

27 17/04/13(木)22:04:44 No.420723053

とりあえず適当でも早めに完成させとけってことだろ?知らんけど

28 17/04/13(木)22:04:48 No.420723067

最低限の要件だけ満たしてリリースできる状態に一旦持ってくのが向いてる人なの

29 17/04/13(木)22:04:58 No.420723109

向いてる向いてないって何に対してなんだ

30 17/04/13(木)22:05:01 No.420723117

アオいいよね

31 17/04/13(木)22:05:07 No.420723147

クオリティ10%進捗100%ってどんな状態だよ… 進捗100%にはそれ相応のクオリティ求められるもんだろ

32 17/04/13(木)22:05:18 No.420723190

>向いてる向いてないって何に対してなんだ 奴隷

33 17/04/13(木)22:05:30 No.420723232

コードの綺麗さとか後でリファクタすればいいだろさっさと動くものを作れ ということかな

34 17/04/13(木)22:05:41 No.420723270

警備とかの現場ではよく言われるやつ 情報収集とかあとでいいからとりあえず通報しろ

35 17/04/13(木)22:05:46 No.420723289

クオリティは置いといてひとまず完成させることが大事ってこと?

36 17/04/13(木)22:06:14 No.420723413

図に違和感があるのに言わんとしてることは分かるって不思議だよね

37 17/04/13(木)22:06:14 No.420723415

2週間後の塗りつぶされる面積に差が出る気が

38 17/04/13(木)22:06:17 No.420723430

正方形なのがよくないよこれ 左は縦長で右は横長にしよう

39 17/04/13(木)22:06:36 No.420723501

書き込みをした人によって削除されました

40 17/04/13(木)22:07:26 [元請] No.420723692

>要は巧遅より拙速ってことだろ いいや巧速でやってもらう

41 17/04/13(木)22:07:36 No.420723734

伝える気なさすぎる スレ「」が一番向いてない いやある意味向いてる?

42 17/04/13(木)22:07:44 No.420723771

縦軸が個々の要件ってわけではない…?

43 17/04/13(木)22:07:44 No.420723773

仕事としてやるなら間に合わないのがもっともしょうもないからね

44 17/04/13(木)22:08:02 No.420723845

>いいや巧速でやってもらう してお代はいかほどで…?

45 17/04/13(木)22:08:05 No.420723853

>いいや巧速でやってもらう 無理だっつってんだろ!

46 17/04/13(木)22:08:16 No.420723897

いいから動くもの完成させろよってハゲが言ってた

47 17/04/13(木)22:09:12 No.420724146

ジャンプ漫画でよく見る奴だな とりあえず載せちまえ クオリティは単行本で修正すればいい

48 17/04/13(木)22:09:24 No.420724194

この図だと行と列の単位が謎じゃない? 何に対しての進捗率で何に対してのクオリティなの? たとえばどっちも同じものに対しての評価なんだったらこんなリーグ戦の成績表みたいな形にするのおかしくない?

49 17/04/13(木)22:09:29 No.420724218

>コードの綺麗さとか後でリファクタすればいいだろさっさと動くものを作れ >ということかな リファクタリングより作り直しの方がまだ早いのいいよねよくねぇ

50 17/04/13(木)22:09:32 No.420724236

スレ画みたいにするなら0を左下にしようよ…

51 17/04/13(木)22:09:33 No.420724240

右は後半キツくなってくるよね

52 17/04/13(木)22:09:45 No.420724286

>無理だっつってんだろ! わかりました 代わりはいくらでもいます

53 17/04/13(木)22:10:12 No.420724396

>わかりました >代わりはいくらでもいます (いない)

54 17/04/13(木)22:10:18 No.420724418

進捗率8割でクオリティ10割は良く出来てる方では?

55 17/04/13(木)22:10:20 No.420724425

>コードの綺麗さとか後でリファクタすればいいだろさっさと動くものを作れ リファクタリングにかかる時間は工数に含まれますか?

56 17/04/13(木)22:10:26 No.420724447

進むだけいいよ

57 17/04/13(木)22:11:01 [営業] No.420724604

>>要は巧遅より拙速ってことだろ >いいや巧速でやってもらう おまかせください

58 17/04/13(木)22:11:16 No.420724649

みずほ銀行

59 17/04/13(木)22:11:48 No.420724784

>進捗率8割でクオリティ10割は良く出来てる方では? 同人誌で最後のほうの一番いい抜きシーンで急にラフになってるとかやだよ!

60 17/04/13(木)22:12:00 No.420724853

>おまかせください おまえーっ!

61 17/04/13(木)22:12:06 No.420724877

>同人誌で最後のほうの一番いい抜きシーンで急にラフになってるとかやだよ! ケツからかけよ!!

62 17/04/13(木)22:12:06 No.420724879

質はどうあれ完成させないと結果にならないからプロなら金入らないしアマなら満足感とかリアクション得られないからだめだよねってことが言いたいの?

63 17/04/13(木)22:12:08 No.420724887

クオリティ100なのに進捗100じゃないっておかしいじゃん 不足部分あるならクオリティ100嘘じゃん

64 17/04/13(木)22:12:29 No.420724975

求められる品質を満たせなければ進捗したうちに入らないわけで 向いてない人は別に要求以上の仕事をしてるわけじゃないよね

65 17/04/13(木)22:12:52 No.420725064

瑕疵担保期間もしっかり働いてくれそうな左の人がいいです

66 17/04/13(木)22:13:08 No.420725128

例えば重大事故や死亡に関わる部分の工事や設計や組立の話だったら赤じゃないと困ると思う

67 17/04/13(木)22:13:09 No.420725132

さっきのスレでも進捗100%散々おかしいって言われてたのにそのままお出ししてくるスレ「」にはまいっちゃうね

68 17/04/13(木)22:13:41 No.420725260

完成しないものは存在しないのと同じだからクオリティも余程の天才でもない限り0と同じ扱いだ 現実は非常である

69 17/04/13(木)22:14:08 No.420725370

RPGツクールのことだな まず完成させてから小ネタ入れろやって

70 17/04/13(木)22:14:09 No.420725375

一度できた物をやり直すと余計に手間がかかるので下の図は嘘

71 17/04/13(木)22:14:47 No.420725531

100レスは固い

72 17/04/13(木)22:15:01 No.420725598

進捗っていいかたはあれだけど 一度全体の骨組み作ってから細部つめるのが一番効率いいとは思う

73 17/04/13(木)22:15:05 No.420725610

そもそも進捗とクオリティに関連ある?

74 17/04/13(木)22:15:05 No.420725611

xとyのグラフじゃだめなの? なんで左上からスタートなの?

75 17/04/13(木)22:15:22 No.420725686

クオリティに向かうより完成に向かえって事だよ こんなん高校レベルの数学だ

76 17/04/13(木)22:15:44 No.420725777

伝わっちゃったら終わりだからな 意味不明じゃなきゃ議論にならない

77 17/04/13(木)22:15:58 No.420725839

>そもそも進捗とクオリティに関連ある? 進捗の遅いものはクオリティも低いよたいてい

78 17/04/13(木)22:16:01 No.420725852

左は最後の進捗0だからラフもなくて突然白紙になるだろう

79 17/04/13(木)22:16:14 No.420725909

>ケツからかけよ!! 書いといてなんだけどふと思った 急にラフになってるのは進歩100の右であって左はページ真っ白かもしれない

80 17/04/13(木)22:16:18 No.420725924

要はものの見かたでどうにでも変わるってことを言いたいのだな?

81 17/04/13(木)22:16:57 No.420726109

的外れなようでいて伝えたい事自体は伝わってしまってるのでやり場のないもやもやが残る

82 17/04/13(木)22:17:14 No.420726171

マス目にしないでグラフを10本ぐらい書きなさい

83 17/04/13(木)22:17:14 No.420726173

よく分からんが右下だけ埋めればいいんだな

84 17/04/13(木)22:17:42 No.420726296

https://twitter.com/otyakana/status/851139046646493184

85 17/04/13(木)22:17:43 No.420726299

just do it!

86 17/04/13(木)22:18:13 No.420726418

例えば似たシステム10本作るなら左でいいと思うんだけど

87 17/04/13(木)22:18:55 No.420726608

へたでも完成させなさい的なアドバイスでいいんじゃないかな

88 17/04/13(木)22:20:05 No.420726891

進捗率ってのは100%になったら次の仕事に移る数字のことだよ

89 17/04/13(木)22:21:07 No.420727126

>進捗の遅いものはクオリティも低いよたいてい 営業きたな…

90 17/04/13(木)22:21:31 No.420727203

品質100パーで最初からやれってこと?

91 17/04/13(木)22:22:15 No.420727370

何の向き不向き?

92 17/04/13(木)22:22:35 No.420727448

xy軸のグラフの方が良かったのでは

93 17/04/13(木)22:22:37 No.420727455

最近めっちゃ白かったり荒れてるけど載ってるだけえらいよブラクロって言うが編集部休ませてやれよ って言うことだろ

94 17/04/13(木)22:22:58 No.420727519

>何の向き不向き? 人生

95 17/04/13(木)22:23:25 No.420727622

>何の向き不向き? プラモデル作成

96 17/04/13(木)22:23:44 No.420727701

仕事によって納期と要求仕様どちらが優先かはマチマチよな ただ言えるのは両方満足してないと絶対に許さねえって仕事はクソだってことだよ

97 17/04/13(木)22:24:04 No.420727755

80%しかないもの売られたらつらいわな最終回は劇場版とか

98 17/04/13(木)22:24:06 No.420727760

絵であんまり反応もらえない人がこういうやつを描いて承認欲求満たすという例に当てはまってとても辛い

99 17/04/13(木)22:24:37 No.420727870

>絵であんまり反応もらえない人がこういうやつを描いて承認欲求満たすという例に当てはまってとても辛い 急にかわいそうなものにみえてきたわ…

100 17/04/13(木)22:24:50 No.420727927

米が炊けたのを確認してからカレーの野菜を買いに出かける

101 17/04/13(木)22:25:04 No.420727984

まずは1パス通すのですよ「」...

102 17/04/13(木)22:25:31 No.420728083

プロは早い段階で一応納品できるとこまで持って行って残りの時間で細部を詰めるって話なんだろうけど なんかもやもやする

103 17/04/13(木)22:25:34 No.420728093

>絵であんまり反応もらえない人がこういうやつを描いて承認欲求満たすという例に当てはまってとても辛い ああ右の人だけどクオリティが低すぎるのを必死に自己正当化しようとして…

104 17/04/13(木)22:25:51 No.420728161

売れない底辺が上から目線で偉そうにしてるだけというのは伝わってくる

105 17/04/13(木)22:26:28 No.420728296

とにかく作品を一本つくれきれ! 荒くてもいいからとにかく最後まで描け!ってやつか

106 17/04/13(木)22:26:50 No.420728379

たまに見るよくわからないグラフはグラフの軸じゃなくて形が先にあってそれから軸の内容を考えてるんだと思う

107 17/04/13(木)22:27:01 No.420728423

絵の話なのかこれ…

108 17/04/13(木)22:27:06 No.420728444

左は二頁真っ白 右は背景が真っ白

109 17/04/13(木)22:27:18 No.420728488

スモールステップ論だろ 常識レベルすぎてわざわざ解説するやつが出るとは思わない

110 17/04/13(木)22:28:12 No.420728679

たまに左上から右下までスイと進む人もいる

111 17/04/13(木)22:28:14 No.420728691

何が言いたいのかまるでわからんから乙女ファンクションで説明してくれ

112 17/04/13(木)22:28:17 No.420728704

プロが言ってるならまあ…

113 17/04/13(木)22:28:41 No.420728780

プログラムを実装するときは右でやると大抵ひどい目にあう(次の人が)

114 17/04/13(木)22:28:44 No.420728794

見たところ大したもの作ってないのに偉そうな事言ってんなと思うけど そう突っ込んだら絵だけの話じゃないですよってなる所まで見えた

115 17/04/13(木)22:28:49 No.420728809

>たまに左上から右下までスイと進む人もいる それは過去の蓄積がある人であってこれから勉強する人ではない

116 17/04/13(木)22:29:01 No.420728851

右下に真っ直ぐ進むのが一般的な仕事だと思う

117 17/04/13(木)22:29:07 No.420728871

実際はもう出来てんじゃんって未完成なのに取り上げられて 前出来たんだから次もこの納期で出来るでしょ?とか言われる

118 17/04/13(木)22:29:29 No.420728953

しょうもない言葉遊びだな

119 17/04/13(木)22:29:29 No.420728954

最高級のを厳選した結果全然収穫出来なかったよ vs ちょっと形の悪い物もあるけどたくさん収穫出来たよ

120 17/04/13(木)22:29:37 No.420728985

>何が言いたいのかまるでわからんから乙女ファンクションで説明してくれ ヒロイン1人にしぼってすでに発売してるファンクションが右 ヒロイン3人にして延々津食ってるのが左

121 17/04/13(木)22:29:40 No.420728993

漫画の話で言うなら前提として1話分の話は出来ててラフもできてる状態として 2週間後の右は大体出来上がってるけど全体的に背景とかところどころラフというか飛ばしたりて抜いたところがまだ残ってる感じ 左は途中までのページまでは完璧だけど最後のほうのページが全てラフだらけ じゃないのかなぁ

122 17/04/13(木)22:29:46 No.420729016

ちょっと変えるだけで機能拡張に即対応できるプログラムの方が後々ラクだけど 時間無いからとりあえず動くの作るね…

123 17/04/13(木)22:30:15 No.420729141

マジックナンバー! 無駄にネストする分岐! 意味のわからない変数名! 無駄なマクロ置き換え!

124 17/04/13(木)22:30:34 No.420729231

>ヒロイン1人にしぼってすでに発売してるファンクションが右 >ヒロイン3人にして延々津食ってるのが左 どっちが良いとも言いがたいな…

125 17/04/13(木)22:30:45 No.420729280

そもそもクオリティ100%は不可能ってのを知らないと騙されるパターン

126 17/04/13(木)22:30:55 No.420729325

よくわからんけどラフだけ完成してたら進捗100%って言っていいの?

127 17/04/13(木)22:31:12 No.420729385

最初の一行は横でいいけどそこから後はもっとばらばらじゃないかな

128 17/04/13(木)22:31:21 No.420729429

左がシリーズものゲーム 右がスマホゲー

129 17/04/13(木)22:31:29 No.420729460

商業ってふわふわしてる言葉だけど商業やってなさそうな人がどんな口で言ってんだってやつ

130 17/04/13(木)22:31:48 No.420729553

まだ左端の時点でクオリティ100%にするためにずっと停滞してるのいいよね

131 17/04/13(木)22:31:51 No.420729567

>よくわからんけどラフだけ完成してたら進捗100%って言っていいの? 正直見方によって変わる

132 17/04/13(木)22:31:56 No.420729581

みずほをこれで表現してくれたら理解出来るかも

133 17/04/13(木)22:31:57 No.420729585

プロトタイプを完成させた後に全てを均一に質を上げようとするのも向いてないと思うんだ

134 17/04/13(木)22:31:59 No.420729593

>よくわからんけどラフだけ完成してたら進捗100%って言っていいの? とりあえずネームが完成してないことにはどうしようもない

135 17/04/13(木)22:32:12 No.420729651

この手の話でもっとわかりやすいグラフなかったっけ?

136 17/04/13(木)22:32:35 No.420729725

本当は階段の絵にするんだけどねこの手の理論は しらなかったのかな

137 17/04/13(木)22:33:03 No.420729842

>みずほをこれで表現してくれたら理解出来るかも みずほはそもそも要件落とす段階でほぼコケてるからグラフにならない

138 17/04/13(木)22:33:08 No.420729859

資料作りの話だろ そりゃ右だわ

139 17/04/13(木)22:33:13 No.420729884

漫画家ならネームがこれの右じゃない? ゆくあてもなく作りこんでいつまでもシナリオがはっきりしないのが左

140 17/04/13(木)22:33:36 No.420729984

>ゆくあてもなく作りこんでいつまでもシナリオがはっきりしないのが左 それじゃそもそも質も100%になりようがないだろう

141 17/04/13(木)22:33:53 No.420730058

言わんとしてる事は何となく分かるけど 右がいいかって言うとそうでもなくね?

142 17/04/13(木)22:34:04 No.420730105

>よくわからんけどラフだけ完成してたら進捗100%って言っていいの? とりあえず読めはするので100%と言えなくもない 当然クオリティは語るまでもない そういうラフ描きの同人誌とか実際あるからね

143 17/04/13(木)22:34:07 No.420730122

>それじゃそもそも質も100%になりようがないだろう 質100%なんてそもそも非現実だ

144 17/04/13(木)22:34:18 No.420730164

進捗の右端が見えない環境で仕事してる「」は多いと聞く

145 17/04/13(木)22:34:20 No.420730171

取りあえず通常の処理パターンを分岐で実装しときました それ以外の処理はまず起らないと思うので大丈夫です

146 17/04/13(木)22:34:28 No.420730198

>それじゃそもそも質も100%になりようがないだろう このスレ画の個人の感想では100なんだろ 右まで1も作らずにやってる時点で向いてない

147 17/04/13(木)22:34:42 No.420730247

2週間後が納期なら左は論外だよ 間に合ってない努力は寝てたのと一緒よ

148 17/04/13(木)22:34:56 No.420730295

大御所が言ってるならまだ理解しようもあるけどさぁ…

149 17/04/13(木)22:35:01 No.420730320

左がウォーターフォールモデル 右がスパイラルモデル ということじゃないのかな

150 17/04/13(木)22:35:12 No.420730368

>取りあえず通常の処理パターンを分岐で実装しときました >それ以外の処理はまず起らないと思うので大丈夫です (例外エラー)

151 17/04/13(木)22:35:31 No.420730447

ちんこの向きの話?

152 17/04/13(木)22:35:40 No.420730488

>ということじゃないのかな たぶんそこまで考えられてない学生の描いた絵

153 17/04/13(木)22:35:56 No.420730549

>左がウォーターフォールモデル >右がスパイラルモデル >ということじゃないのかな アジャイル開発という幻想 ウォーターフォールが結局一番安定するんだよなあ…

154 17/04/13(木)22:36:02 No.420730586

開発モデルを小学生向けにめっちゃ抽象化した話かと思ったら絵に関する商業の話だった

155 17/04/13(木)22:36:07 No.420730604

富樫センセイの掲載時とかエロいシーンだけちゃんと描いてある薄い本が左右どっちなのか悩む 何を指してクオリティとしてるかって割と漠然としてるよね

156 17/04/13(木)22:36:17 No.420730650

>取りあえず通常の処理パターンを分岐で実装しときました >それ以外の例外は全部握りつぶしておきましたので大丈夫です

157 17/04/13(木)22:36:27 No.420730692

学生なら学校で習うだろんなもん 学校行ってないだろ

158 17/04/13(木)22:36:33 No.420730717

>2週間後が納期なら左は論外だよ >間に合ってない努力は寝てたのと一緒よ 2週間後が納期前提で話すならその通りなんだけどそこ気になって上のほうに貼られてるヒさっき見てみたけど特に書かれてなくてダメだった

159 17/04/13(木)22:36:35 No.420730732

要素同士の依存関係にもよるし作るもの次第じゃないかな

160 17/04/13(木)22:36:49 No.420730787

スパイラルは幻想だよね外注同士で結局潰し合うし

161 17/04/13(木)22:37:18 No.420730913

なんか自分もそういう会話に入りたいから作ったけど よく分かってないからイマイチ伝わらない図が出来上がっちゃったってパターンだと思う

162 17/04/13(木)22:37:28 No.420730946

超今風の絵柄だな

163 17/04/13(木)22:37:46 No.420731024

>スパイラルは幻想だよね外注同士で結局潰し合うし 結合を全く握れない状態でスパイラルモデルとか死んでしまいます

164 17/04/13(木)22:38:03 No.420731089

10ページ中1ページ完璧にするより 10ページ全部鉛筆のほうがいい

165 17/04/13(木)22:38:20 No.420731157

>ウォーターフォールが結局一番安定するんだよなあ… 要求がひっくり返るのいいよねよくない

166 17/04/13(木)22:38:48 No.420731252

ラフでもいいからオチまで読ませてくれ!ってのはまあある

167 17/04/13(木)22:39:08 No.420731333

←見本 実物→

168 17/04/13(木)22:39:21 No.420731380

でもオチまで読めてしまうと清書しなくていいよもう読んだからってなる

169 17/04/13(木)22:40:17 No.420731606

ラフでも終わらせてしまえば次は前回より少しだけクオリティあげて作れるってことよ

170 17/04/13(木)22:40:43 No.420731695

言いたいことはわかるんだけどスレ画だけだと見方がいくつも出てくるから情報不足としか言いようがない

171 17/04/13(木)22:41:15 No.420731843

プログラムとか建築みたいに土台からきっちり作らないと破綻するものの話とはちょっと違うよね

172 17/04/13(木)22:41:50 No.420731994

アニメーターが1原は情報が分かればいいんです2原で直すのでって言ってた

173 17/04/13(木)22:41:59 No.420732040

プログラムは実装しながら設計するもの (設計書は残さない)

174 17/04/13(木)22:42:54 No.420732245

つまり成果物や納期やプロジェクトの規模でやり方も考えたほうがコストが削減できて成果物の質も上がる…?

175 17/04/13(木)22:42:56 No.420732251

進捗率=(経過時間/クオリティ) 的な感じでクオリティが傾きで進捗率が縦軸で経過時間が横軸ならまだワカル

176 17/04/13(木)22:43:24 No.420732349

売れない糞同人絵師たちの無駄な時間

177 17/04/13(木)22:43:46 No.420732434

クオリティ100%って加工でいうと誤差ゼロってことかな

178 17/04/13(木)22:43:52 No.420732465

同人の話なの?

179 17/04/13(木)22:44:00 No.420732494

直しがきくやつはスレ画でいい プログラマーからみたらクソ工程

180 17/04/13(木)22:44:03 No.420732506

何の話なのこれ

181 17/04/13(木)22:44:12 No.420732548

出来る奴はそもそもやらない 出来る人に分担で任せるからな

182 17/04/13(木)22:44:21 No.420732581

>何の話なのこれ さっぱりわからん

183 17/04/13(木)22:44:25 No.420732590

どうでもいいから大体動くやつをまずつくれ コードの1行目からなやむな

184 17/04/13(木)22:44:31 No.420732616

成人向け同人で導入のエロ無いページは凄い描き込みだけどフィニッシュ直前で力尽きてラフすら載ってないのが左 ちょい荒れてるけどフィニッシュまでちゃんと描かれてるのが右

185 17/04/13(木)22:44:40 No.420732664

>つまり成果物や納期やプロジェクトの規模でやり方も考えたほうがコストが削減できて成果物の質も上がる…? 実際はプロセスがふわふわのまんまゴーサイン出してグダグダになるから決まった開発モデルでやるのがいい…

186 17/04/13(木)22:44:40 No.420732668

要するにWBS書けよで終わる話

187 17/04/13(木)22:44:41 No.420732669

左は発売日延期しまくってお出しされたものはまあ問題ないゲーム 右はとりあえず発売日に間に合わさたけど不具合とか多くて後からアプデとか繰り返すゲーム みたいな見方もできる

188 17/04/13(木)22:45:08 No.420732775

>同人の話なの? 商業の話らしい

189 17/04/13(木)22:45:20 No.420732817

なんか本とか作ってる人が言ってるなら分からないでもないけど 別にそういう人でもないからさっぱり何も伝わってこない

190 17/04/13(木)22:46:01 No.420732977

>どうでもいいから大体動くやつをまずつくれ >コードの1行目からなやむな 保守性が腐ってても動けばいいのか!

191 17/04/13(木)22:46:20 No.420733054

時間軸がないのが最高にクソ

192 17/04/13(木)22:46:32 No.420733111

FF15は左であり右でもあったって話だよ

193 17/04/13(木)22:47:15 No.420733287

>FF15は左であり右でもあったって話だよ あれ田端が発売するために裁定したからまっっっったくちがう

194 17/04/13(木)22:47:32 No.420733370

Twitter流行ってからこういう絵なり漫画なりめっちゃ目に入るようになった

195 17/04/13(木)22:47:47 No.420733420

>Twitter流行ってからこういう絵なり漫画なりめっちゃ目に入るようになった まとめ脳怖い…

196 17/04/13(木)22:47:57 No.420733443

こんなところにも涌いて出てくるんだな…

197 17/04/13(木)22:48:05 No.420733468

ff15は左

198 17/04/13(木)22:48:34 No.420733597

絵でRTやいいねもらえないからこういうのに走るんだよ 察してあげよう

199 17/04/13(木)22:48:40 No.420733628

逆に何処にでも居るのを今気づいたという指摘をしておく 知らないのはいい 学ぼう

200 17/04/13(木)22:48:45 No.420733651

心当たりのある人が勝手に解釈して勝手に納得するのを前提としたやつだ

201 17/04/13(木)22:49:08 No.420733751

フォロワー獲得リツイート目当てでみんな何となく定義付け頑張ってるからな

202 17/04/13(木)22:49:25 No.420733821

>保守性が腐ってても動けばいいのか! 保守は会社が違うからね… たまに自分がそうなる…

203 17/04/13(木)22:49:38 No.420733876

時間軸がないから結局出来上がるものは同じというトラップ

204 17/04/13(木)22:50:02 No.420733969

この図が右上なのは分かる

205 17/04/13(木)22:50:35 No.420734073

ふとどちらも同じ時間で予定の8割完成してるならいいじゃないかって思った

206 17/04/13(木)22:50:43 No.420734102

←野菜を買って来て切って煮込んでルーを入れてカレーを作る →ルーを溶かした後に野菜を買って来て切って煮込む

207 17/04/13(木)22:50:53 No.420734150

右って糞クオリティで出来ました!って言って修正何度も食らうパターンじゃないの

208 17/04/13(木)22:51:13 No.420734221

向いてる人は手抜いて納期よりはるかに早く粗悪品を完成させるけど 向いてない人は一生懸命最高の品を納期までに完成させられないって事でしょ?

209 17/04/13(木)22:51:26 No.420734264

リテイクはその場の感情で決まるから運と言っていい

210 17/04/13(木)22:51:54 No.420734356

クオリティ100%が要求の事なら右も出来てないに等しいし…

211 17/04/13(木)22:52:07 No.420734409

>向いてる人は手抜いて納期よりはるかに早く粗悪品を完成させるけど >向いてない人は一生懸命最高の品を納期までに完成させられないって事でしょ? 間に合わないこと前提だからひどい話だよ

212 17/04/13(木)22:52:11 No.420734424

最終的にはどちらのパターンもクオリティ100%になる前提なのは最高にピュアだと思う

213 17/04/13(木)22:52:18 No.420734452

>←野菜を買って来て切って煮込んでルーを入れてカレーを作る >→ルーを溶かした後に野菜を買って来て切って煮込む 左が正解だコレ

214 17/04/13(木)22:52:42 No.420734521

「」は2周間あれば画像全体を塗りつぶすくらい出来るよね?

215 17/04/13(木)22:53:09 No.420734629

ルー入れた後に野菜とかばかじゃないの

216 17/04/13(木)22:53:09 No.420734631

>最終的にはどちらのパターンもクオリティ100%になる前提なのは最高にピュアだと思う 時間切れ前提なら右でやるしかない なんで時間切れ前提にすんのって話にもなる

217 17/04/13(木)22:53:24 No.420734681

正の方にだけ進むならいいけどたまに賽の河原の石みたいに崩壊する

218 17/04/13(木)22:53:26 No.420734689

左の人が向いているのはなんなの?

219 17/04/13(木)22:54:02 No.420734810

>「」は2周間あれば画像全体を塗りつぶすくらい出来るよね? そんなの5分もかからんわ su1821172.jpg

220 17/04/13(木)22:54:03 No.420734816

>最終的にはどちらのパターンもクオリティ100%になる前提なのは最高にピュアだと思う まあ100%で提出出来る状況なんて殆ど無いよね 毎回後悔ばっかりだ

221 17/04/13(木)22:54:06 No.420734830

右で進めて全体が50%いったところで最初と最後だけ100%にしてその後で間を上げて行く

222 17/04/13(木)22:54:18 No.420734874

左が設計者で右が営業

223 17/04/13(木)22:54:20 No.420734877

ダース納品のところを8個だけとかそういうのかな

224 17/04/13(木)22:54:40 No.420734944

左は右ほど最短でゴールに近付けない理由があるけどそれを知らないんだろ

225 17/04/13(木)22:54:41 No.420734948

>su1821172.jpg トイレでやれや!

226 17/04/13(木)22:54:45 No.420734966

>←野菜を買って来て切って煮込んでルーを入れてカレーを作る >→ルーを溶かした後に野菜を買って来て切って煮込む 画像の場合左はルー入んないんじゃないの

227 17/04/13(木)22:55:13 No.420735057

>最終的にはどちらのパターンもクオリティ100%になる前提なのは最高にピュアだと思う 100%が何かの検定やら認定試験を受けるもので合格ラインだとしたら必然になるんだけど

228 17/04/13(木)22:56:12 No.420735234

色が薄くなったり斑になったり抜けたりするよね 許してくれるかな許してくれるよね

229 17/04/13(木)22:56:22 No.420735265

>100%が何かの検定やら認定試験を受けるもので合格ラインだとしたら必然になるんだけど そうだね

230 17/04/13(木)22:56:30 No.420735292

>そんなの5分もかからんわ オシッコマンリンサンスレ汚すのやめてくだち……

231 17/04/13(木)22:57:08 No.420735428

赤本読破とかの話ならそりゃ右がいいけど

232 17/04/13(木)22:57:28 No.420735500

結局ザッカーバーグと同じこと言いたいだけだし一々絵にしないでいいよ

233 17/04/13(木)22:57:49 No.420735579

とりあえず動くものはできたけど評価パターンがうんこみたいに増えるのいいよね…

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