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17/04/13(木)21:33:11 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492086791612.gif 17/04/13(木)21:33:11 No.420715496

>投げキャラで当身持ちって珍しいな

1 17/04/13(木)21:35:10 No.420716002

ガーキャンから十割できるキャラ

2 17/04/13(木)21:35:52 No.420716170

>ガーキャンから十割できる弱キャラ

3 17/04/13(木)21:36:18 No.420716280

投げキャラなのにコンボにしか投げ使ってない…

4 17/04/13(木)21:36:53 No.420716432

1p側2p側で強さが変わるって珍しい事なの?

5 17/04/13(木)21:37:44 No.420716651

>投げキャラなのにコンボにしか投げ使ってない… ゲージ投げよハートのエース自体はむっちゃ強いかんな! 拳法殺しや痛えよがもっと強いだけで

6 17/04/13(木)21:38:43 No.420716908

アーマーってバグなのあれ

7 17/04/13(木)21:39:09 No.420717016

シントキレイのほうがまだ投げを使ってる気がする

8 17/04/13(木)21:39:58 No.420717198

これほど理論値と実践値がかけ離れてるキャラを他に知らない

9 17/04/13(木)21:40:04 No.420717213

>1p側2p側で強さが変わるって珍しい事なの? 昔の格ゲーにはちょくちょくあった 今はめったにないと思う 北斗を「今」と言っていいのかわからない

10 17/04/13(木)21:40:15 No.420717261

アークの投げキャラは投げキャラに非ず

11 17/04/13(木)21:42:23 No.420717776

>1p側2p側で強さが変わるって珍しい事なの? 昔はシューティングでもそういう事あったっぽいな

12 17/04/13(木)21:42:27 No.420717799

FHDとかも1p2pでノックバック距離が変わってコンボ始動になる技が増える・コンボ火力上がるで変動してたはず

13 17/04/13(木)21:42:28 No.420717803

一撃必殺が投げってキャラ他にもいるんかな

14 17/04/13(木)21:42:28 No.420717805

>これほど理論値と実践値がかけ離れてるキャラを他に知らない 北斗はラオウといいユダといいマミヤといい理論値が異常に高いキャラばっかりだから割とこのキャラだけの話ではない

15 17/04/13(木)21:43:23 No.420718037

北斗じゃないなら投げ一撃はけっこういるような 北斗にはハート様しかいない

16 17/04/13(木)21:43:41 No.420718111

>北斗はラオウといいユダといいマミヤといい理論値が異常に高いキャラばっかりだから割とこのキャラだけの話ではない 逆でハート様は理論値が低いけど実践じゃ勝つって話では…

17 17/04/13(木)21:44:03 No.420718218

>一撃必殺が投げってキャラ他にもいるんかな アークだけでも昔のメイとか

18 17/04/13(木)21:45:33 No.420718611

2ゲージあって画面背負ってるまことの唐草とか

19 17/04/13(木)21:45:58 No.420718715

まだハート様最弱のままなんだろうか

20 17/04/13(木)21:46:48 No.420718907

今のところ伸びしろ見つかってないしよほどの新ネタ見つからない限り不動なんじゃないか

21 17/04/13(木)21:46:54 No.420718933

研究の余地少なそうだし

22 17/04/13(木)21:47:39 No.420719107

よっぽどでかいバグが見つからん限り最下位は揺るがないんじゃねえかなって

23 17/04/13(木)21:47:40 No.420719110

サザンクロスコンビは伸びしろが少ないと聞く

24 17/04/13(木)21:47:45 No.420719130

ネタというかバグで着地硬直消えますとかじゃないと上には上がらん

25 17/04/13(木)21:48:09 No.420719202

08最初の闘劇予選がハート様同キャラとか凄かったよね…

26 17/04/13(木)21:48:36 No.420719308

>まだハート様最弱のままなんだろうか 決定力だけ考えるとドリブルが最も現実的でないシンもかなり低い

27 17/04/13(木)21:48:54 No.420719376

ラオウも少ないそうな まあ完成されてるってことなんだろうけど

28 17/04/13(木)21:49:31 No.420719478

えジャギ最弱じゃなくなったんだ

29 17/04/13(木)21:50:01 No.420719619

実質ロマキャンの癖に溜まりやすくて一回の消費少なくて 更に高速移動までできる頭のおかしいシステムであるブーストを ハート様だけ持ってないのはハンデとしてかなりでかい

30 17/04/13(木)21:50:28 No.420719721

>えジャギ最弱じゃなくなったんだ ハート様がどっちにいるかで変わる

31 17/04/13(木)21:50:47 No.420719809

代わりにアーマーつけられるし…

32 17/04/13(木)21:51:47 No.420720076

シンはキャラ限なら実用バスケ見つかったんじゃなかった?

33 17/04/13(木)21:52:55 No.420720357

>えジャギ最弱じゃなくなったんだ 最弱だよ ゲージ有れば百烈の(一応の)安定ルートがあるって強みがあるだけ

34 17/04/13(木)21:53:05 No.420720392

>シンはキャラ限なら実用バスケ見つかったんじゃなかった? 実用性あるのは対ラオウ相手ののみなので・・・

35 17/04/13(木)21:53:11 No.420720417

ジャギとか昔はバスケルート超きついみたい扱いだったのに

36 17/04/13(木)21:53:32 No.420720503

>08最初の闘劇予選がハート様同キャラとか凄かったよね… どっちが勝ってもハート様が一番乗りとか面白すぎた

37 17/04/13(木)21:54:15 No.420720659

>最弱だよ >ゲージ有れば百烈の(一応の)安定ルートがあるって強みがあるだけ いま最弱はハート様ってことにはなってる 例のダイアグラムでも

38 17/04/13(木)21:54:50 No.420720782

K.Iが最弱はジャギじゃなくてハートって言ったの何年前だよ

39 17/04/13(木)21:55:44 No.420720997

10年前には言ってたかな

40 17/04/13(木)21:55:57 No.420721045

>K.Iが最弱はジャギじゃなくてハートって言ったの何年前だよ 3-4年前じゃなかったっけ? 例のダイアグラム出来たのももう2年ぐらい前かな

41 17/04/13(木)21:56:12 No.420721095

>>1p側2p側で強さが変わるって珍しい事なの? >昔はシューティングでもそういう事あったっぽいな ドット単位では絶対に重ならないからノーショットで相撲取らせたら 2P側だったかが相手に絶対押されない強キャラだったのが去年判明したケースもあるな

42 17/04/13(木)21:59:29 No.420721799

ハート様使いは対策されるからハート様使わないらしいな

43 17/04/13(木)22:01:27 No.420722247

>ハート様使いは対策されるからハート様使わないらしいな ハート様の研究の為にサウザー使ってたらハート様詰んだとかハート使い面白すぎる

44 17/04/13(木)22:01:46 No.420722337

>>08最初の闘劇予選がハート様同キャラとか凄かったよね… >どっちが勝ってもハート様が一番乗りとか面白すぎた (試合前に書かれる優勝:ハート様のトーナメント表)

45 17/04/13(木)22:02:21 No.420722486

2年前のダイヤだともうハート様は1P側2P側共にジャギ以下になってるね

46 17/04/13(木)22:04:05 No.420722906

ハート使いはトップクラスのトキ使いにハート対策教えるので偉い

47 17/04/13(木)22:05:21 No.420723201

この人ジャンプして着地した時の隙長過ぎない?

48 17/04/13(木)22:06:02 No.420723356

不意の吸い込みから生ハートのエースで体力3割消し飛ぶのはひどい

49 17/04/13(木)22:06:12 No.420723405

>この人ジャンプして着地した時の隙長過ぎない? だからこうアーマーで耐える

50 17/04/13(木)22:06:40 No.420723517

>この人ジャンプして着地した時の隙長過ぎない? そこでアーマーを盾にして逆拓迫ってくるから怖い怖くない怖い(ブー投げしながら)

51 17/04/13(木)22:07:25 No.420723685

投げキャラは理論値低くなりがちよね

52 17/04/13(木)22:07:33 No.420723723

>不意の吸い込みから生ハートのエースで体力3割消し飛ぶのはひどい それで試合が終わればいいんだけど 終わらない場合ガーキャンしてもいてえよーねえじゃんと攻め込まれて・・・

53 17/04/13(木)22:07:50 No.420723790

決まる状況は稀だけどダブルエースの威力がやばい

54 17/04/13(木)22:09:31 No.420724228

タイフーンループはアレンジ力が求められるから難しいと聞く まあこのゲームに簡単なコンボあるの?って話だけど

55 17/04/13(木)22:09:32 No.420724235

ワンチャン通ると死ぬから理論値低くてもなんとかなったりならなかったり 一切のミスなく処理するとかAIでもないならまず不可能だし

56 17/04/13(木)22:09:51 No.420724311

>投げキャラは理論値低くなりがちよね 基本的に立ち回り弱いからね たまに強いやつがいる…と当然のことながら強キャラ一直線に

57 17/04/13(木)22:10:16 No.420724412

貴重なゲージをたかが3割減らすためだけに使うなんて…

58 17/04/13(木)22:10:30 No.420724459

ただ火力はすごいから荒らしキャラにはなれるよね

59 17/04/13(木)22:10:35 No.420724480

まーわれーい

60 17/04/13(木)22:11:51 No.420724808

そもそもこのゲームダイヤが修羅によってだいぶ変わるし… たとえばジャギサウザーは3:7だけどQMZえぐれは7:3になるし

61 17/04/13(木)22:12:51 No.420725058

>そもそもこのゲームダイヤが修羅によってだいぶ変わるし… >たとえばジャギサウザーは3:7だけどQMZえぐれは7:3になるし ダイヤって理論値だからプレイヤーは考慮したらまた別よ

62 17/04/13(木)22:12:52 No.420725063

ジャギはもうバスケ出来ないとモヒカン名乗れないらしいな

63 17/04/13(木)22:12:52 No.420725065

>たとえばジャギサウザーは3:7だけどQMZえぐれは7:3になるし 何年前の話だよ…

64 17/04/13(木)22:13:34 No.420725221

>ジャギはもうバスケ出来ないとモヒカン名乗れないらしいな え?種籾じゃないの? クロススパイダーできてモヒじゃないの?

65 17/04/13(木)22:13:40 No.420725256

プレイヤーの腕まで含めるのはダイヤじゃねえよ

66 17/04/13(木)22:14:07 No.420725361

クロススパイダーってそんな簡単に出せるレベル扱いになったの!?

67 17/04/13(木)22:14:09 No.420725374

ダイヤと勝率は違うし…

68 17/04/13(木)22:14:38 No.420725497

北斗スレは遥か昔で記憶止まってる人よくいる でももう何年めのゲームだよって話だから仕方ないな…

69 17/04/13(木)22:14:50 No.420725546

>たとえばジャギサウザーは3:7だけどQMZえぐれは7:3になるし それってプレイヤー性能に差があるって話では? そんなんどのゲームでも同じだよ

70 17/04/13(木)22:15:28 No.420725719

ゲーム自体は何も変わってないのにプレイヤー側がアップデートされていく

71 17/04/13(木)22:15:36 No.420725753

ラオウも挙動が結構重いよね あっちはコンボが簡単だけど

72 17/04/13(木)22:15:44 No.420725773

やってないゲームの内情を知ってるほうがおかしいのでは

73 17/04/13(木)22:17:29 No.420726230

近場のゲーセンにあったときはちょくちょく触ってたけど もうゲーセン自体が潰れちゃって…

74 17/04/13(木)22:17:52 No.420726332

>ゲーム自体は何も変わってないのにプレイヤー側がアップデートされていく 何か最近バグ直ってなかったか

75 17/04/13(木)22:17:54 No.420726341

ジャギ使いなんて最強が世代交代してどれだけ立ったのやら

76 17/04/13(木)22:18:09 No.420726403

最近の動き見るとケンシロウって意外とやれるのでは?って思ってしまうけどトキ相手への置き小足とかリスクが怖い過ぎる…

77 17/04/13(木)22:18:47 No.420726569

>何か最近バグ直ってなかったか PS2版の挙動をPARでアケと同じに直しただけだよ

78 17/04/13(木)22:19:03 No.420726638

強キャラ弱キャラの話題にもキャラ自体の話題にもマミヤの話をあんま見かけない気がする

79 17/04/13(木)22:19:24 No.420726721

PS2のチートって最近って話でも無いんじゃね? またなんか増えた?

80 17/04/13(木)22:19:40 No.420726777

ラオウは下には強いんだけどトキレイが辛すぎてなあ…

81 17/04/13(木)22:20:14 No.420726924

マミヤ使いが希少種だし…今でも希少種なの?

82 17/04/13(木)22:20:27 No.420726982

トキと相性悪すぎるのがつらい

83 17/04/13(木)22:21:03 No.420727110

マミヤはいろんなキャラに辛いから・・・

84 17/04/13(木)22:21:51 No.420727279

トキと相性いいキャラとか居るのか?

85 17/04/13(木)22:22:10 No.420727348

ジャギハートマミヤとか原作で強くは無いキャラがきっちり下の方にはいるんだよな… 全員凄まじい殺傷能力を持ってることはさておいて

86 17/04/13(木)22:23:36 No.420727659

何かもう3rdとかMOWくらい古いゲームのように感じられてきた

87 17/04/13(木)22:23:40 No.420727679

>トキと相性いいキャラとか居るのか? ユダは悪くは無い 地雷でナギ封じれるし当身セッカツ潰しの低ダBあるし ただプレイヤーに要求されるもろもろがきつい

88 17/04/13(木)22:24:20 No.420727816

レイユダはトキ相手でも微不利ぐらいで済んでる

89 17/04/13(木)22:25:23 No.420728062

なんだかんだちゃんと主人公っぽい無難な位置にいるケン

90 17/04/13(木)22:27:00 No.420728419

あんまりレイとトキって強いプレイヤーの話聞かないよね 癖が無くてあまり差が付きにくいとも言えるか

91 17/04/13(木)22:27:44 No.420728575

>あんまりレイとトキって強いプレイヤーの話聞かないよね 覇者とか紅の豚とか…

92 17/04/13(木)22:27:47 No.420728599

>あんまりレイとトキって強いプレイヤーの話聞かないよね >癖が無くてあまり差が付きにくいとも言えるか いやいやいやだいぶ居るっしょそのへん

93 17/04/13(木)22:27:53 No.420728619

>あんまりレイとトキって強いプレイヤーの話聞かないよね >癖が無くてあまり差が付きにくいとも言えるか やってないと分からないだけでその2キャラもプレイヤーでかなりスタイル変わるよ 特にトキは千差万別

94 17/04/13(木)22:28:15 No.420728694

>あんまりレイとトキって強いプレイヤーの話聞かないよね いやいやいや…

95 17/04/13(木)22:28:59 No.420728842

コンボはみんなだいたい一緒だけどそのコンボを入れに行く動きが全員違いすぎる

96 17/04/13(木)22:29:01 No.420728853

覇者レイ知らないとかモグリだろ…

97 17/04/13(木)22:29:27 No.420728948

>特にトキは千差万別 あ、あれはナギ無しトキ!

98 17/04/13(木)22:30:07 No.420729109

トキはバスケ行ったり行かなかったり

99 17/04/13(木)22:30:37 No.420729243

ナギ無しみたいなネタプレイ覗いても攻め込むタイプ受けるタイプで 余りにも別キャラみたいになれるのがトキの強み 1戦中にスイッチする人もいるからさらにめんどう!

100 17/04/13(木)22:31:16 No.420729404

TRF動画流行った1~2年間の時にトキで勝ちまくった動画があんまりなかったせいかもしれない よく見ると勝ってるんだけど

101 17/04/13(木)22:31:30 No.420729466

DAICHIだかがトキは自由度高すぎるからトッププレイヤーでも戦法バラバラって言ってたな…

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