17/04/13(木)20:50:59 オリ格... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492084259531.jpg 17/04/13(木)20:50:59 No.420706206
オリ格ゲーキャラ描く と言っても単におっさんを描きたかっただけかもしれない
1 17/04/13(木)20:51:35 No.420706325
投げキャラかぁ…
2 17/04/13(木)20:52:14 No.420706463
渋味を感じる
3 17/04/13(木)20:52:20 No.420706494
投げキャラって初心者がハメに走るイメージしかない
4 17/04/13(木)20:52:22 No.420706499
関節技ばっかやりそう
5 17/04/13(木)20:52:47 No.420706594
エロい技は使わなそう
6 17/04/13(木)20:53:15 No.420706682
テイクダウンからの派生技が無駄にいっぱいある奴だコレ
7 17/04/13(木)20:53:21 No.420706703
UWF系というか渋いサブミッション使いって感じだ
8 17/04/13(木)20:53:45 No.420706787
打撃投げと移動投げってどう違うの
9 17/04/13(木)20:54:07 No.420706864
こういうキャラの超必って結構難しい気がする 絵的に映えないし
10 17/04/13(木)20:54:52 No.420707013
最近ザンギ描いてないけどどうしたの どこか怪我でもしたの
11 17/04/13(木)20:55:03 No.420707045
下のパンツは緑じゃないほうが個性出ると思う
12 17/04/13(木)20:55:16 No.420707096
若い直情系軍人キャラもいて戦闘前に敬礼してからスタートする
13 17/04/13(木)20:55:49 No.420707213
下が緑の投げ系っていうと主人公を連想してしまう
14 17/04/13(木)20:55:51 No.420707223
バトルクロードみたいな動きしそう
15 17/04/13(木)20:55:58 No.420707248
>打撃投げと移動投げってどう違うの 打撃投げはガードできる投げ 移動投げは移動しながらガードできない投げ
16 17/04/13(木)20:56:11 No.420707286
めっちゃ練習して頑張って ダイヤグラム中の下辺り
17 17/04/13(木)20:56:54 No.420707414
定年後の市長?
18 17/04/13(木)20:57:16 No.420707485
>下が緑の投げ系っていうと主人公を連想してしまう 光ってからよけられるやつか
19 17/04/13(木)20:57:38 No.420707559
始動の投技から妙に多パターンの派生技がありそう
20 17/04/13(木)20:57:49 No.420707594
食らう側の捌き方が違うだけで出す方からすりゃ投げは投げよ
21 17/04/13(木)20:57:57 No.420707614
打撃投げは打撃技の演出が投げなだけで投げではない
22 17/04/13(木)20:58:22 No.420707687
枠ちょうだい!
23 17/04/13(木)20:58:42 No.420707746
>移動投げは移動しながらガードできない投げ 移動しながらガードできる投げ…は普通に突進技って言われるか
24 17/04/13(木)20:58:44 No.420707750
あと8人作ってマッスルボマーにしよう
25 17/04/13(木)20:58:48 No.420707763
自分から攻めるにしても打撃系で相手固めてから投げるタイプ
26 17/04/13(木)20:59:24 No.420707878
>めっちゃ練習して頑張って >ダイヤグラム中の下辺り でもミカドあたりで最上位キャラ食いまくってる
27 17/04/13(木)21:00:19 No.420708071
プリンスカメハメ的なバトルスタイルとりそう
28 17/04/13(木)21:00:20 No.420708077
>移動しながらガードできる投げ…は普通に突進技って言われるか 普通に打撃投げって言うと思う
29 17/04/13(木)21:00:33 No.420708117
>あと8人作ってマッスルボマーにしよう あのゲーム投げ以外がメインが多くないか
30 17/04/13(木)21:00:41 No.420708139
超必は?
31 17/04/13(木)21:01:48 No.420708357
>枠ちょうだい! こんなんでいいのかな su1821005.png
32 17/04/13(木)21:01:49 No.420708358
死ぬほど近寄りたくないジジイ
33 17/04/13(木)21:01:55 No.420708383
>>移動しながらガードできる投げ…は普通に突進技って言われるか >普通に打撃投げって言うと思う 自爆おじさんのゴッドプレスとかは突進技じゃない?
34 17/04/13(木)21:02:36 No.420708536
耳がカリフラワーなら完璧だった
35 17/04/13(木)21:02:56 No.420708597
どうせあれでしょ相手掴んだ後ジャンプして画面の上から降ってくる投げ技使うんでしょ
36 17/04/13(木)21:03:09 No.420708641
>超必は? 必殺のコマ投げを三回繰り返すとかそんな地味な技っぽい
37 17/04/13(木)21:03:45 No.420708764
ドット絵になれば虹格には出れそう
38 17/04/13(木)21:04:04 No.420708833
スープレックスよりサブミッションが多そう
39 17/04/13(木)21:04:09 No.420708850
アーマーつけると一気にクソキャラ臭がするからやめるんだ
40 17/04/13(木)21:05:01 No.420709026
>超必は? 地味に掴んで首持ってコキャッと
41 17/04/13(木)21:05:07 No.420709052
隠しコマンドでメタル化しそう
42 17/04/13(木)21:05:52 No.420709209
式典やデスクワークばかりの毎日に飽きておったところだ 遠慮は要らん 全力でかかってきたまえ
43 17/04/13(木)21:06:15 No.420709292
突進打撃投げってブリーチのDSの奴ぐらいでしか見た覚えないな…
44 17/04/13(木)21:07:12 No.420709527
ラスト一個前で左上の姿で背景で観戦してると思ったら 試合終了後突然脱ぎ出す
45 17/04/13(木)21:07:49 No.420709670
>突進打撃投げってブリーチのDSの奴ぐらいでしか見た覚えないな… 京とか庵とか…
46 17/04/13(木)21:08:08 No.420709726
飛び道具をくらえ
47 17/04/13(木)21:08:11 No.420709732
たぶん家庭じゃすごく良いおじいちゃん
48 17/04/13(木)21:08:24 No.420709777
琴月とかも移動打撃投げになんの?
49 17/04/13(木)21:10:41 No.420710285
移動が遅くて逃げられると捕まえるのが辛いが 異様に姿勢が低くて速いタックルでゴリゴリ押せる
50 17/04/13(木)21:12:02 No.420710575
変な格闘技つかうイメージ
51 17/04/13(木)21:12:10 No.420710600
投げキャラで当身持ちって珍しいな
52 17/04/13(木)21:12:38 No.420710708
KOFはふつう言われる打撃投げ以外にシステムとして言われてる打撃投げもあるからめんどくせえ
53 17/04/13(木)21:12:56 No.420710775
勝ちコメントがギャグ
54 17/04/13(木)21:13:15 No.420710835
低身長の投げキャラジジイというと山田十平衛を思い出す
55 17/04/13(木)21:13:21 No.420710858
アリカの格ゲーに居そう
56 17/04/13(木)21:13:26 No.420710874
>打撃投げはガードできる投げ 何となくガード不可攻撃に近いもんだと思ってた あとkof的にはコンボで繋げる
57 17/04/13(木)21:13:28 No.420710885
ポチョムキンじゃん!
58 17/04/13(木)21:13:33 No.420710895
>京とか庵とか… やっぱりそれ突進技じゃないですかね
59 17/04/13(木)21:13:46 No.420710943
歩きが遅いけどその分間合い調整しやすい
60 17/04/13(木)21:13:50 No.420710954
30年後のザンギエフ
61 17/04/13(木)21:14:09 No.420711032
ゲームによっては投げだけどコンボにも組み込めるやつもあるよね
62 17/04/13(木)21:14:39 No.420711139
別板でやってたオリキャラを描くスレの格ゲーシリーズを思い出す…
63 17/04/13(木)21:14:52 No.420711190
タンと山田十兵衛を足して2で割ったみたいな… いや全然違うわ、東欧とか書いてあったわ
64 17/04/13(木)21:15:46 No.420711379
>やっぱりそれ突進技じゃないですかね そこそんなにこだわる所…?
65 17/04/13(木)21:15:51 No.420711397
ファイティングレイヤーの中ボス思い出した
66 17/04/13(木)21:15:56 No.420711420
中段ガード不可の投げ技とかがあるやつだ
67 17/04/13(木)21:16:16 No.420711505
超必で派手なスープレックス使うけど基本は地味な当て身と関節投げ 超必で派手に決めると勝ちゼリフで「年甲斐もなくエキサイトしてしまったよ」とか言う
68 17/04/13(木)21:17:23 No.420711793
打撃投げと言っても単なるロック技(演出の付いた打撃)と 打撃属性の投げ(投げと同じ条件で出るガード不能打撃)がある
69 17/04/13(木)21:18:45 No.420712091
>打撃属性の投げ(投げと同じ条件で出るガード不能打撃)がある 極限流連舞拳とかか
70 17/04/13(木)21:19:11 No.420712186
超必はしゃがまれたり飛ばれたりすると当たらないやつだこれ
71 17/04/13(木)21:19:21 No.420712229
モーション自体は走りとかでヒットすると攻撃に移るのが移動系打撃投げの勝手なイメージ
72 17/04/13(木)21:20:30 No.420712484
おっさんばかりのおっさん格ゲーとかいいかもと思ったが よく考えたら初期の格ゲーってだいたいおっさんだらけだった
73 17/04/13(木)21:20:49 No.420712565
超必殺は絶対に対空投げだろこの爺さん
74 17/04/13(木)21:21:44 No.420712772
>女の子ばかりの女の子格ゲーとかいいかもと思ったが >近寄りがたくていまいち流行らなかった
75 17/04/13(木)21:21:54 No.420712824
ダイヤで常に下位なのはわかる
76 17/04/13(木)21:22:14 No.420712886
あまり人気出ない割に強さの調整が難しいヤツだ
77 17/04/13(木)21:22:53 No.420713041
設定的にはめっちゃ強いのに対戦だと スピードタイプの(といいつつ火力も高い)くノ一か何かのキャラに ボコボコにされる臭いがぷんぷんするぜ
78 17/04/13(木)21:22:59 No.420713064
弾キャラに積む
79 17/04/13(木)21:23:01 No.420713068
>極限流連舞拳とかか 連舞拳はどっちのバージョンもあるから面倒くさいんやな
80 17/04/13(木)21:23:32 No.420713197
硬直が五分で取れる打撃から回転受け身で表裏か投げの択を押し付けるクソキャラなんでしょ!
81 17/04/13(木)21:23:47 No.420713254
>プリンスカメハメ的なバトルスタイルとりそう プリンスが若者の奴隷で48裏表のハメハメ技って……ア~ダメダメエッチスギマスゥ
82 17/04/13(木)21:23:58 No.420713310
>弾キャラに積む 絶対前回り受け身で抜けてくると思う
83 17/04/13(木)21:24:20 No.420713378
>弾キャラに積む 前ステップの姿勢が低くて弾を潜れるとかだと嬉しい
84 17/04/13(木)21:24:22 No.420713383
全員リタイアしたジジイな格ゲーか…
85 17/04/13(木)21:24:32 No.420713423
コマンドサンボみたいの使うホモがそういやいたな…
86 17/04/13(木)21:24:54 No.420713523
ニュートラルポーズで指をワキワキさせてんのが見える
87 17/04/13(木)21:25:22 No.420713625
投げスタイルはやはりプロレスかな
88 17/04/13(木)21:25:33 No.420713670
>おっさんばかりのおっさん格ゲー 三国演舞やろうぜ
89 17/04/13(木)21:25:57 No.420713758
シリーズの2作目に登場して3作目ではなかったことにされる その後7作目あたりで復活
90 17/04/13(木)21:26:08 No.420713790
構えのせいでTRFのオビ様っぽい動きしか想像できない
91 17/04/13(木)21:26:36 No.420713891
>全員リタイアしたジジイな格ゲーか… 天狗面「スッ」
92 17/04/13(木)21:26:41 No.420713906
>こういうキャラの超必って結構難しい気がする 凄いヒットエフェクトとヒットストップのある演出の送り足払いとかで良いんだよ
93 17/04/13(木)21:26:42 No.420713910
鷹嵐みたいにジャンプなくそう
94 17/04/13(木)21:27:01 No.420713976
鉄拳とかあんまそういうゲーム興味ないんだなって 2Dでやりたいだけか
95 17/04/13(木)21:27:02 No.420713979
相撲女子高生キャラとか流行りそうな時代ですかね
96 17/04/13(木)21:27:21 No.420714067
溜めキャラで待ちスタイルのジジイとか手足が伸びるジジイとかいるのか
97 17/04/13(木)21:28:00 No.420714214
派生技を決めるたびにボキィ!バキィ!って小気味良いSEが流れる
98 17/04/13(木)21:28:09 No.420714253
見てからジャンプで避けられる超必投げいいよね
99 17/04/13(木)21:28:37 No.420714371
老けたアベルか
100 17/04/13(木)21:28:57 No.420714444
チャイナ服でお団子頭なジジイか…
101 17/04/13(木)21:29:22 No.420714531
3Dというかポッ拳タイプといえばいいのかな あの手の対戦物ってあんまないのん?
102 17/04/13(木)21:29:24 No.420714543
>相撲女子高生キャラとか流行りそうな時代ですかね 14にこないかなぁ…
103 17/04/13(木)21:30:10 No.420714725
>溜めキャラで待ちスタイルのジジイ 豪血寺のジジイってどんな性能だったっけ
104 17/04/13(木)21:31:01 No.420714936
>14にこないかなぁ… なぜかDOAに参戦(コスのみ)
105 17/04/13(木)21:32:11 No.420715229
なんでもいいから1fで吸わせてくれ
106 17/04/13(木)21:33:00 No.420715438
山田十兵衛かと思ったがあいつは飛び道具あるか タメ投げとかかなりレアな技持ちでもあるが
107 17/04/13(木)21:33:03 No.420715457
>見てからジャンプで避けられる超必投げいいよね ゲージ長くて2回転でユーキャンエスケープだからネタにされるんだよ スラムダンスくらい尖ってればいいんだ
108 17/04/13(木)21:33:22 No.420715550
しゃがみ投げは?
109 17/04/13(木)21:34:56 No.420715937
コンボが無い代わりに通常技がすべて打撃投げに派生して投げコンボ可能
110 17/04/13(木)21:35:07 No.420715985
>>見てからジャンプで避けられる超必投げいいよね >ゲージ長くて2回転でユーキャンエスケープだからネタにされるんだよ >スラムダンスくらい尖ってればいいんだ 一回転だもん…出すのはわりと手軽だからいいんだ ネクロは投げ飛ばれてもネクロアッパーと電撃あるからいいけどな…
111 17/04/13(木)21:35:36 No.420716099
>3Dというかポッ拳タイプといえばいいのかな >あの手の対戦物ってあんまないのん? 遠近で攻撃スタイルが変わるシステムになってるのはポッ拳以外知らないなあ
112 17/04/13(木)21:35:48 No.420716149
当たりはそこそこ強いがリーチが短くて使い分け必須な通常技をペチペチ当てつつ いろんな方向から必殺投げを狙いに来るような
113 17/04/13(木)21:37:48 No.420716665
飛び道具投げという全く新しい投げキャラを考えた
114 17/04/13(木)21:38:38 No.420716881
>コマンド投げが無い代わりに通常技すべてにレバー前後で別の投げがある(6種類)
115 17/04/13(木)21:38:52 No.420716943
>飛び道具投げという全く新しい投げキャラを考えた 飛び道具を投げてくるってこと…?
116 17/04/13(木)21:39:05 No.420716994
>飛び道具投げという全く新しい投げキャラを考えた 山崎いいよね…
117 17/04/13(木)21:39:26 No.420717084
>飛び道具投げという全く新しい投げキャラを考えた ビシャモンがそんな技持ってた気がする
118 17/04/13(木)21:39:42 No.420717133
>飛び道具投げという全く新しい投げキャラを考えた ビシャモンとアナカリスが持ってる
119 17/04/13(木)21:39:48 No.420717154
>コマンド投げが無い代わりに通常技すべてにレバー前後で別の投げがある(6種類) そういや初代のザンギはそのくらい通常投げがあった気がするな
120 17/04/13(木)21:40:32 No.420717324
>飛び道具投げという全く新しい投げキャラを考えた ムチを飛び道具と言うにはちょっと無理があるかもしれんけどオメガレッドがいる
121 17/04/13(木)21:40:44 No.420717392
>山崎いいよね… 反射じゃねーか!
122 17/04/13(木)21:41:52 No.420717650
飢狼グリフォンみたいな立ち位置になりそう
123 17/04/13(木)21:42:40 No.420717851
>遠近で攻撃スタイルが変わるシステム ドラゴンボールものはそんな感じの設計の多いような
124 17/04/13(木)21:43:35 No.420718094
>そういや初代のザンギはそのくらい通常投げがあった気がするな 弱Pや弱Kでは投げられないけどそれ以外ならレバー入れと含めて無駄に種類あったな
125 17/04/13(木)21:46:26 No.420718816
どうせ小パンでペシペシ後ろジャンKで牽制リーチ長い大パン先端当て とかそんなのでチョコチョコダメージ稼ぐことになる たまに投げる