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17/04/13(木)11:27:19 ゲージ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492050439577.jpg 17/04/13(木)11:27:19 No.420625778

ゲージは実装当時は威力上がるのかって思ったけど 好きな時に竜撃砲てないどころか普通の砲撃すらためらう事態になって やっぱこの要素困るよね

1 17/04/13(木)11:29:08 No.420625952

オーバーヒートさえなければ全く問題ないのに

2 17/04/13(木)11:32:13 No.420626251

強くなってるわけではなく黄色の状態がむしろ弱体化状態みたいなことを聞いてなにそれ・・・ってなった

3 17/04/13(木)11:32:55 No.420626312

熱くなれば熱くなるほど斬ったときのダメージが上がるっていうのは分かる ならなんでオーバーヒート時のダメージは下がるんだよ

4 17/04/13(木)11:33:45 No.420626395

切れ味以外にも常にいろいろ気にしながら攻撃を加減しないといけない縛りプレイ

5 17/04/13(木)11:34:28 No.420626457

>熱くなれば熱くなるほど斬ったときのダメージが上がるっていうのは分かる >ならなんでオーバーヒート時のダメージは下がるんだよ 冷却中だから

6 17/04/13(木)11:35:38 No.420626595

これでチャンスの爆発力は突出してるってんならともかく別にそんなでもない

7 17/04/13(木)11:36:14 No.420626664

赤付近になると普通の砲撃すら躊躇することになるってマジ困る 黄色の時に竜撃砲する気にはならないし オーバーヒートするとテンション下がるし

8 17/04/13(木)11:36:55 No.420626735

ゲージが赤くなったらAAフレア撃ってゲージ固定してる

9 17/04/13(木)11:36:58 No.420626742

>これでチャンスの爆発力は突出してるってんならともかく別にそんなでもない 元々強いどころかマルチだと敬遠される悲しい武器なのに余計な縛り入れる理由ないよね…

10 17/04/13(木)11:37:42 No.420626827

>ゲージが赤くなったらAAフレア撃ってゲージ固定してる 当てるチャンスくるまで普通の砲撃を封印してずるずる行くのが俺だ

11 17/04/13(木)11:38:51 No.420626951

ヒートゲージの要素全く面白くないのが凄い

12 17/04/13(木)11:39:16 No.420626991

過去作で砲撃だけで殺せたり悪さしすぎたんじゃ…

13 17/04/13(木)11:39:34 No.420627025

ブレイブで快適になりすぎてゲージだけが唯一のストレスになったのでもう息吹積みましたよ私は

14 17/04/13(木)11:39:38 No.420627032

せめてゲージが上がるばっかりオーバーヒートしなくて竜撃砲も固定じゃなくてがっつり右に触れる系だったら良かったのに 時間での減少率を多めにとってさぁ

15 17/04/13(木)11:39:51 No.420627054

毎回雑な調整だよなこのシリーズ

16 17/04/13(木)11:40:35 No.420627122

>ブレイブで快適になりすぎてゲージだけが唯一のストレスになったのでもう息吹積みましたよ私は ブレイブで砲撃主体にするなら息吹もありだよね ブレイブの砲撃にも炸裂効果つくの?

17 17/04/13(木)11:40:54 No.420627162

今回砲術切っても早々オーバーヒートしなくなったけど逆に通常とかはフルバ多用しないとゲージ上がらないジレンマ

18 17/04/13(木)11:41:25 No.420627222

>ブレイブの砲撃にも炸裂効果つくの? いつもと違う音はしてるからたぶんついてる

19 17/04/13(木)11:42:01 No.420627276

「」で使う人はだいぶ配慮してくれてるっぽいけど それでも1クエ中に1回か2回はふっ飛ばされるから大変そうだなぁって思うのでガンス見かけたらガンナーに切り替える

20 17/04/13(木)11:42:12 No.420627297

息吹ブレイブで装填数つけてフルバするとかいうロマンもありなんです?

21 17/04/13(木)11:43:31 No.420627454

>今回砲術切っても早々オーバーヒートしなくなったけど逆に通常とかはフルバ多用しないとゲージ上がらないジレンマ ストライカーがワリを食った仕様だなと思ったよ そもそも前作からしてストライカーと通常は食い合わせはよくなかったけど

22 17/04/13(木)11:43:45 No.420627483

>「」で使う人はだいぶ配慮してくれてるっぽいけど >それでも1クエ中に1回か2回はふっ飛ばされるから大変そうだなぁって思うのでガンス見かけたらガンナーに切り替える どうしても竜撃砲使わなきゃいけないからその時よく事故で飛ばしちゃうんだよね 溜めてる途中に突っ込んでこられるともうどうにもなんない… それ以外は真上砲撃でなんとかなるんだけど棒とかエリアルさんがたまにぐえーってなる

23 17/04/13(木)11:43:46 No.420627485

オバヒ中は砲撃出来ない代わりに熱で攻撃力アップでよかったのに…

24 17/04/13(木)11:44:15 No.420627543

何度か使ってゲージめんどくせ!ってなってから使ってないな…

25 17/04/13(木)11:44:58 No.420627607

>そもそも前作からしてストライカーと通常は食い合わせはよくなかったけど ストライカーはもろに拡散向きだよね 叩きつけがないから弾数が少ないとむしろ突き砲撃のコンボが活きる

26 17/04/13(木)11:45:06 No.420627617

太刀に比べたらよっぽど管理も維持も楽だとは思う その分のリターンは少ないけど

27 17/04/13(木)11:45:19 No.420627642

ガンス見かけたらガンスのためにも周りのためにも硬化強靱弾を撃つマン!

28 17/04/13(木)11:45:59 No.420627704

5で上手いことやってくれることに期待 リストラの可能性もなくはないけど

29 17/04/13(木)11:46:03 No.420627713

ヒートゲージって名前だけ聞いたときはヒートブレードみたいなワクワク要素だと思ったんですよ

30 17/04/13(木)11:46:22 No.420627742

AAもオーバーヒートの時に追撃が出ないもんだからつくづく不便だと思ったよ 新規の狩技すら制限するってなんでだよ…

31 17/04/13(木)11:47:55 No.420627887

>AAもオーバーヒートの時に追撃が出ないもんだからつくづく不便だと思ったよ >新規の狩技すら制限するってなんでだよ… AAフレアが不便とか正気かよ…

32 17/04/13(木)11:48:03 No.420627904

>太刀に比べたらよっぽど管理も維持も楽だとは思う >その分のリターンは少ないけど 太刀みたいにチャンスの爆発力に繋がるならいいんだよ ただ面倒なだけで恩恵も実感しにくい実質的な縛りなんだよこっちは・・・

33 17/04/13(木)11:48:42 No.420627976

オーバーヒート中は刀身が真っ赤になって攻撃力上がるけどスリップダメージとかそういうのないの

34 17/04/13(木)11:49:17 No.420628037

AAフレアでトドメ刺すと脳汁いっぱい出る

35 17/04/13(木)11:49:26 No.420628048

素直にヒートブレードとかくだち

36 17/04/13(木)11:49:29 No.420628055

カプコンは槍に恨みでもあるのかな

37 17/04/13(木)11:49:30 No.420628058

>オーバーヒート中は刀身が真っ赤になって攻撃力上がるけどスリップダメージとかそういうのないの 動きも納刀も遅いガンスでそれやるとヒートゲージ以上の足枷になるわ

38 17/04/13(木)11:49:32 No.420628062

属性砲撃もそろそろ解禁してもいいと思うの

39 17/04/13(木)11:49:40 No.420628081

>AAフレアが不便とか正気かよ… いやゲージの扱いよ そもそもせっかくの火力系なんだから竜撃砲と別腹で使いたいじゃない

40 17/04/13(木)11:49:54 No.420628108

ゲージ付けたい病が悪い方に作用した

41 17/04/13(木)11:50:12 No.420628146

4だか4Gでキリンに拡散砲撃してた頃が懐かしい

42 17/04/13(木)11:50:17 No.420628155

レウスの怒りに合わせてAAフレアで撃ち落とせると楽しい

43 17/04/13(木)11:50:44 No.420628203

>属性砲撃もそろそろ解禁してもいいと思うの 固定ダメ+火属性だからね これが雷とか氷とかになると色々と持ち替えて楽しめるんだけど…

44 17/04/13(木)11:51:01 No.420628235

これに限らず何でもかんでもゲージつけようという風潮いかがなものかと思う

45 17/04/13(木)11:51:08 No.420628248

>カプコンは槍に恨みでもあるのかな ガード死に過ぎ問題

46 17/04/13(木)11:51:10 No.420628254

発売直後のブレイヴガンスの評価がクロスの時のブシガンスとまんま同じ流れで笑ったわ

47 17/04/13(木)11:51:31 No.420628281

ブラストダッシュ!ダブル回避!ストライカー最高!

48 17/04/13(木)11:51:48 No.420628319

>AAフレア ガード装填→砲撃→ガード→竜撃砲→装填 だっけ?

49 17/04/13(木)11:53:08 No.420628473

>ガード装填→砲撃→ガード→竜撃砲→装填 >だっけ? ガード砲撃→竜撃砲→ガード装填 の3ステップよ

50 17/04/13(木)11:53:44 No.420628550

そうだそうだガード強くしろ! 片手の盾でもズサらないようにしろ!

51 17/04/13(木)11:53:55 No.420628569

ブレイブのゲージもみなあかんし…残弾もみなあかんし…ヒートゲージも気にせなあかんし…ってなって面白さより面倒くささが先に来るブレガンス ただブレ砲撃は脳みそ馬鹿になっちゃうくらい楽しいからもう少し見直していただきたい

52 17/04/13(木)11:54:08 No.420628595

AAフレアって最初の砲撃の時もガード判定あるの?

53 17/04/13(木)11:54:12 No.420628602

多段ヒットでスタミナ無くすのやめてくだち! 単発じゃねえかなイナシ出来なくて逃げられない

54 17/04/13(木)11:54:28 No.420628626

>発売直後のブレイヴガンスの評価がクロスの時のブシガンスとまんま同じ流れで笑ったわ ブレイヴもブシドーもアクティブにイナシやジャストアクションを使える武器じゃないと露骨に手数が落ちるからね…

55 17/04/13(木)11:54:39 No.420628643

>太刀に比べたらよっぽど管理も維持も楽だとは思う >その分のリターンは少ないけど 太刀は結局のところ切り続ければいいだけに尽きるけど、この子の場合は攻撃手段が減るのがな

56 17/04/13(木)11:54:48 No.420628654

そもそも獰猛がガード武器殺しすぎて逆風が凄い

57 17/04/13(木)11:55:01 No.420628675

ゲージはモンスターのエリチェンに影響受けるの多いのがつらい

58 17/04/13(木)11:55:07 No.420628683

>これに限らず何でもかんでもゲージつけようという風潮いかがなものかと思う 双剣は鬼人ゲージ付いてから格段に面白くなったけどね スライドダッシュ最高!

59 17/04/13(木)11:55:19 No.420628713

>AAフレアって最初の砲撃の時もガード判定あるの? 出始めにGP付いてるから相手の咆哮や攻撃に合わせられるよ

60 17/04/13(木)11:55:34 No.420628740

ブシ殺しの攻撃も増えたしイーブンかなって

61 17/04/13(木)11:55:42 No.420628755

>発売直後のブレイヴガンスの評価がクロスの時のブシガンスとまんま同じ流れで笑ったわ ブレガンスだめなの?

62 17/04/13(木)11:56:00 No.420628787

ブレイブは拡散は向いてないって言われたけど 拡散の砲撃を2連発できるってだけでも結構なもんじゃないかな 大体砲撃を3連発以上出せる状況ってそれほどないし

63 17/04/13(木)11:56:07 No.420628800

>ブレガンスだめなの? かっこいいよ 強くはない

64 17/04/13(木)11:56:24 No.420628819

通常ガンランスはどこでも矛砕ガンスマンになってる

65 17/04/13(木)11:57:37 No.420628946

ゲージ無視して気にせず砲撃したほうがいいとも聞いた 尚更いらないよこのゲージ…

66 17/04/13(木)11:57:46 No.420628964

通常はアカムかゲーガロア持ってりゃ事足りる

67 17/04/13(木)11:58:28 No.420629037

>ガード砲撃→竜撃砲→ガード装填 >の3ステップよ 最初のガードの時に全弾装填してるから出すときの弾数関係ないんだよね 最後までいくと実質装填も兼ねることになる

68 17/04/13(木)11:59:14 No.420629120

放射が息してないのはどのシリーズでも共通

69 17/04/13(木)11:59:21 No.420629135

でもAAフレア使った後竜撃砲使えないのはつらい

70 17/04/13(木)11:59:43 No.420629173

>>ブレガンスだめなの? >かっこいいよ >強くはない いや十分強いよこれ イナシの使いどころ次第ではガード不可も対応できるし

71 17/04/13(木)12:00:12 No.420629230

>そもそも獰猛がガード武器殺しすぎて逆風が凄い クロスの時ガ性1で獰猛クックに行ったら光るつっつきの削りだけで死にかけたのを思い出した!

72 17/04/13(木)12:00:43 No.420629282

>放射が息してないのはどのシリーズでも共通 いくら直線状の範囲が広くても突きが届く範囲でぶっぱするから意味ないんだよね… 装填数が3というのも微妙すぎる

73 17/04/13(木)12:00:55 No.420629313

ランスはまあソロで強いからいいけどガンスは…

74 17/04/13(木)12:01:09 No.420629341

>放射が息してないのはどのシリーズでも共通 前作から放射は普通に選択肢に入るぞ ガンス自体の性能とも兼ね合わせると放射ガンスは優秀なの揃ってる

75 17/04/13(木)12:01:14 No.420629349

よわくは無いよただ周りの近接が全員吹き飛んでいくだけだよ

76 17/04/13(木)12:01:15 No.420629351

一方太刀はカウンターを覚えた

77 17/04/13(木)12:01:43 No.420629416

>でもAAフレア使った後竜撃砲使えないのはつらい 逆はいけるけどオマケの竜撃砲がなくなるからつらい…

78 17/04/13(木)12:02:19 No.420629472

>そもそも獰猛がガード武器殺しすぎて逆風が凄い 獰猛ブランゴいいよね ひゃあ!もう動きに付いていけないや!

79 17/04/13(木)12:03:57 No.420629661

ディノバルドにブシガンスで行くと脳汁ドバドバ出るよ

80 17/04/13(木)12:04:00 No.420629665

>よわくは無いよただ周りの近接が全員吹き飛んでいくだけだよ 運用を間違えなければ意外と迷惑な武器ではないんよ 水平砲撃を封印して竜撃砲とナナメ砲撃の使いどころを注意すれば

81 17/04/13(木)12:04:59 No.420629774

チャージアックスが回避ガード両方ジャストできるんだからこっちにもジャストステップくれ

82 17/04/13(木)12:05:03 No.420629779

マルチやってる分には放射が一番使いやすいんだけど… ブレイヴで味方との位置関係で火力にあんな差のない連続砲撃とフルバ使い分けれるし

83 17/04/13(木)12:05:20 No.420629811

3GではガンキンZと共に俺のソロに大貢献してくれた武器だ

84 17/04/13(木)12:05:33 No.420629835

ブシガンスのカウンター切り上げはどうしてもブシランスの十字斬り払いと比べてしまう 縦範囲の攻撃だけだとカウンターも当てづらいよね

85 17/04/13(木)12:05:49 No.420629871

>イナシの使いどころ次第ではガード不可も対応できるし それ全武器共通の利点ですよね…

86 17/04/13(木)12:06:15 No.420629923

ダウン時とかの攻撃チャンスに装填分を突きコンと共に1チャンで切りよく使い切るなら放射が一番だと思う 通常5発は絶対回せないし拡散2発は溜め撃ちしてもクイックリロード挟むし

87 17/04/13(木)12:06:18 No.420629930

拡散真上砲撃って密着してても吹っ飛ばないよね?

88 17/04/13(木)12:06:54 No.420630012

色々言うけど好き…

89 17/04/13(木)12:07:21 No.420630066

そもそもマルチにガンス担いでいかない 自分も行動制限されるし相手側も気を使うし 最悪の場合頭ごなしに否定される

90 17/04/13(木)12:07:25 No.420630078

オーバーヒートしそうなのに龍撃砲撃てない場面が多くて辛い

91 17/04/13(木)12:07:48 No.420630114

ガンランスがランスより勝ってる部分がいまいち分からないんだ 砲撃が肉質無視ってところぐらい?

92 17/04/13(木)12:07:56 No.420630128

XXでこれに向いてる防具は結構増えたね…ありがたい…

93 17/04/13(木)12:08:00 No.420630135

>>イナシの使いどころ次第ではガード不可も対応できるし >それ全武器共通の利点ですよね… いやガードとの併用という意味では全然違うよ

94 17/04/13(木)12:08:07 No.420630151

拡散判定意外と広いぞ

95 17/04/13(木)12:08:14 No.420630163

>ガンランスがランスより勝ってる部分がいまいち分からないんだ >砲撃が肉質無視ってところぐらい? 踏み込み突き上げ!

96 17/04/13(木)12:08:14 No.420630164

初モンハンのP2でアカムを倒せたのはガンスのおかげなので好きさ…

97 17/04/13(木)12:09:07 No.420630275

今までさんざん膝をつかせてくれたな…この放射をくらえ!!!!11 ってプレイ以外で出番はない

98 17/04/13(木)12:09:28 No.420630319

>拡散判定意外と広いぞ 真上砲撃しててエリアルとか以外の味方が吹っ飛んだところ見たことなかったんで もしかして真上砲撃だとかなり近くてもいけるかと思ったんだが違うの?

99 17/04/13(木)12:09:31 No.420630324

>ガンランスがランスより勝ってる部分がいまいち分からないんだ >砲撃が肉質無視ってところぐらい? 攻撃からのガード移行はガンスの方が早いんだ

100 17/04/13(木)12:09:31 No.420630325

息吹の発動が通常リロードくらいの隙だったら一択なのに…

101 17/04/13(木)12:09:33 No.420630330

>3GではガンキンZと共に俺のソロに大貢献してくれた武器だ G級ラギアに詰んだ所を助けてもらった

102 17/04/13(木)12:10:10 No.420630412

まあ本人の腕に関わらずマルチでガンスみるだけでけおる奴がたまにいるから持って行かない方が無難という発想

103 17/04/13(木)12:10:24 No.420630439

P2Gの頃からガンス一筋だし…

104 17/04/13(木)12:10:27 No.420630444

〉初モンハンのP2でアカムを倒せたのはガンスのおかげなので好きさ… シルバーチャリオットいいよね・・・

105 17/04/13(木)12:11:28 No.420630567

>dosの頃からガンス一筋だし…

106 17/04/13(木)12:11:30 No.420630574

初モンハンの時に何の武器がいいかと「」に聞いたらガンスって言われた 以来ずっと使ってる…

107 17/04/13(木)12:11:37 No.420630585

太刀でもランスでもガンスでもそうだったけど特定の武器種にだけ一方的に自重を強いる風潮なんてクソだと思ってるから砲撃も気兼ねなく使ってるな

108 17/04/13(木)12:11:38 No.420630590

いっそマルチでは迷惑かける前提でソロ専救済武器にすればいいのでは

109 17/04/13(木)12:13:28 No.420630809

竜撃砲ってチャンスの時にぶっぱする強力な攻撃だったのに ゲージのおかげで何かとりあえず撃たなきゃいけない存在になってしまった

110 17/04/13(木)12:13:33 No.420630818

リロードがかっこいい! ガンス使う理由なんてそれでいいんだよ…

111 17/04/13(木)12:13:42 No.420630838

>いっそマルチでは迷惑かける前提でソロ専救済武器にすればいいのでは P3のモロコシがそんな感じだった

112 17/04/13(木)12:13:55 No.420630863

>太刀でもランスでもガンスでもそうだったけど特定の武器種にだけ一方的に自重を強いる風潮なんてクソだと思ってるから砲撃も気兼ねなく使ってるな 棒が出てきて上砲撃にまでケチ付けだした時に俺は横砲撃を解禁したよ

113 17/04/13(木)12:14:27 No.420630925

普通のリロードもいいけどクイックリロードもいいよねオラァ!って感じでリロードしてて

114 17/04/13(木)12:15:06 No.420631000

太刀は今許されてるない? 転ばされるのは近接でアーマー攻撃無い方が悪いよねみたいな感じで

115 17/04/13(木)12:15:28 No.420631055

突き三連が使いやすいからずっとストライカーでやってたけど久々にギルドでやると叩きつけも任意で出せると便利だなと思えたよ

116 17/04/13(木)12:15:41 No.420631084

そういや棒まるで見なくなったな あれはあれで虫育てたりエキス維持したりめどいとこあるから誰でも飛べるようになったら当然か

117 17/04/13(木)12:16:15 No.420631156

>そういや棒まるで見なくなったな >あれはあれで虫育てたりエキス維持したりめどいとこあるから誰でも飛べるようになったら当然か いやめっちゃいるけど……

118 17/04/13(木)12:16:28 No.420631189

双剣とガンスが揃うと宿命の戦いって感じが出てきてワクワクする

119 17/04/13(木)12:16:28 No.420631191

太刀もブシブレだと転ばせることそうそうなくなったし…

120 17/04/13(木)12:17:37 No.420631332

狩り技が強いのは羨ましい

121 17/04/13(木)12:17:41 No.420631344

>太刀は今許されてるない? >転ばされるのは近接でアーマー攻撃無い方が悪いよねみたいな感じで 剛鬼人斬りは範囲狭いしな それでもラスボス蛹を攻撃するときは転ばされまくるけど

122 17/04/13(木)12:17:46 No.420631357

>普通のリロードもいいけどクイックリロードもいいよねオラァ!って感じでリロードしてて 何をどうやってるのかよくわからんけどいい… 突き上げリロで全装填できるんだからクイックでももっと装填出来ねえかな

123 17/04/13(木)12:17:54 No.420631380

>ガンランスがランスより勝ってる部分がいまいち分からないんだ >砲撃が肉質無視ってところぐらい? 定点攻撃はガンランスの方がしやすい

124 17/04/13(木)12:17:58 No.420631389

「」の中でもめっちゃいるよ棒 棒の地上殴りの方が回り転ばせるから太刀なんて可愛いもんだ

125 17/04/13(木)12:18:06 No.420631406

「」ンターと遊んでガンスで迷惑被ったことって驚くほどないよ… 使い方次第だよねこれ

126 17/04/13(木)12:18:07 No.420631408

切り上げで乗り攻撃ができるようになります!とか言われても使わないし乗れないからFFする仕様いい加減やめてほしい

127 17/04/13(木)12:18:23 No.420631444

「」部屋では大体全武器見るけどランスガンスは中でも少ないとは思う

128 17/04/13(木)12:18:43 No.420631493

吹っ飛ばされる位置に居る方が悪いのよ!

129 17/04/13(木)12:19:40 No.420631627

ブンブン丸するのはだいたい大剣様か棒

130 17/04/13(木)12:19:44 No.420631633

砲撃するなら固いところでやってほしい 柔らかいところなら突きだけしてほしい

131 17/04/13(木)12:19:50 No.420631647

切り上げ真上砲撃は普通に優秀なコンボなのでソロでも使いまくるよね

132 17/04/13(木)12:20:18 No.420631693

P2Gガンランスですらランスは使えるけどこっちは動きが独特だな…って感じだったのに最近の新要素でとっつきにくさがすごい ブレイヴとかは楽しそうだからそのうち練習してみたくはある

133 17/04/13(木)12:20:27 No.420631720

砲撃使うならソロでやって下さい言われた どうしろと

134 17/04/13(木)12:20:27 No.420631723

(回転しながら突っ込んでくる双剣)

135 17/04/13(木)12:20:43 No.420631774

切り上げ大剣はもはやわざとやってるんじゃないか なんで狩り技で踊ってる最中に溜め切りから切り上げしてくるの…

136 17/04/13(木)12:20:44 No.420631779

双剣がこちらを巻き込んで乱舞し始めるとAボタン連打してるな

137 17/04/13(木)12:21:46 No.420631890

双剣はずっと乱舞してる空気だったのに派手になって…

138 17/04/13(木)12:22:21 No.420631977

>砲撃使うならソロでやって下さい言われた >どうしろと さっさと部屋を出なさる 人をふっ飛ばさない運用があることを知らないやつと一緒に遊ぶ義務なんてないんだ

139 17/04/13(木)12:23:39 No.420632170

吹き飛ばさないように気を使えるガンランサーなんて野良なら一握りだからね 仕方ない

140 17/04/13(木)12:23:55 No.420632212

弓なんかも曲射で剣士のヘイトを稼ぎまくってたのに何故か許されてたな

141 17/04/13(木)12:23:59 No.420632221

>(回転しながら突っ込んでくる双剣) ダッシュできるブレ双でもなきゃ唯一の移動攻撃だから許せ!

142 17/04/13(木)12:24:12 No.420632254

お互い近付かないのが一番だよね… だからボルテージするね…

143 17/04/13(木)12:24:17 No.420632264

(俺が使うと)強くない

144 17/04/13(木)12:24:26 No.420632280

Fには味方吹っ飛ばさないスキルがあると聞いた ほちい

145 17/04/13(木)12:24:27 No.420632283

冷静に考えたら他武器の為に自重とか酷い話だ

146 17/04/13(木)12:25:05 No.420632365

他の武器でもぐえーする技あるのになぜガンスだけ目立つのかよくわからん

147 17/04/13(木)12:25:20 No.420632404

>Fには味方吹っ飛ばさないスキルがあると聞いた >ほちい いたわりはスキルつけ放題なあっちでもそこそこ重いからこっちだとつけるの大変そうだ 無駄に+3まであるし

148 17/04/13(木)12:25:20 No.420632406

>吹き飛ばさないように気を使えるガンランサーなんて野良なら一握りだからね >仕方ない 野良どころか「」でも一握りじゃん!

149 17/04/13(木)12:25:31 No.420632430

一昔前の太刀と同じように実際使ってない人からイメージで迷惑がられることが多くはなった気はする とりあえずガードして砲撃撃っておけばいいんでしょっていうプレイヤーも一定層いるもまあ事実だとは思うけど

150 17/04/13(木)12:25:35 No.420632442

他人なんて気にせず俺はこのマスケットを乱射するぜー!

151 17/04/13(木)12:25:46 No.420632478

>弓なんかも曲射で剣士のヘイトを稼ぎまくってたのに何故か許されてたな 最初バグがモンスターが謎のスタンド攻撃でも使ってきてんのかと思ったよあれ…

152 17/04/13(木)12:26:11 No.420632540

>冷静に考えたら他武器の為に自重とか酷い話だ どの武器でも大なり小なりはするでしょ

153 17/04/13(木)12:26:12 No.420632542

ただでさえ風当たりキツいのに砲撃前提の運用強要するような新システム積むとか本当に何なの…

154 17/04/13(木)12:26:18 No.420632554

ネコのいたわり術があればなんとか と思ったけど砲撃術優先されそう

155 17/04/13(木)12:26:38 No.420632598

>他人なんて気にせず俺はこのマスケットを乱射するぜー! すざけんあ11!!!

156 17/04/13(木)12:26:43 No.420632606

>他人なんて気にせず俺はこのマスケットを乱射するぜー! お前グラーガを超える貫通回し撃ち銃に華麗に転身したじゃねーか!

157 17/04/13(木)12:27:38 No.420632743

俺はこの盾コンを出したいのに味方が吹っ飛ぶからちくしょう!

158 17/04/13(木)12:28:04 No.420632794

ガンランスあんまり使ったことないからこのモンスター相手ならここらへんのスペースあけときゃいいかな…ってのがわからなくてお互い干渉しそうになるからガンナーに逃げる

159 17/04/13(木)12:28:27 No.420632847

>他人なんて気にせず俺はこのマスケットを乱射するぜー! 散弾銃よりはマシって程度でやめろそれはマジやばい

160 17/04/13(木)12:28:57 No.420632913

エリアルだと空中砲撃が味方に当たりにくいからそれと叩きつけ主体でやってるよ 時々叩きつけのボタン押し間違いフルバで吹っ飛ばしててすまない…ってなる

161 17/04/13(木)12:29:38 No.420633020

今回だとボルテージショットもビクンビクンしてやばい

162 17/04/13(木)12:29:42 No.420633029

こちらも多少はこかしちゃうからふっとばされてもあんま言わないけどダウン時に3人まとめて吹っ飛ばされた時は流石におまえー!ってなる

163 17/04/13(木)12:29:57 No.420633069

余りにも吹き飛ばされると俺もガンナーになるかな 野良ならパタン

164 17/04/13(木)12:30:06 No.420633095

ガンスくんとは2回くらい遭遇したけど ランスはまだ一度も見てない

165 17/04/13(木)12:30:35 No.420633153

フルバで巻き込んじゃうと本当に申し訳なくなる でも楽しいから封印はしたくない

166 17/04/13(木)12:31:08 No.420633231

>ガンランスあんまり使ったことないからこのモンスター相手ならここらへんのスペースあけときゃいいかな…ってのがわからなくてお互い干渉しそうになるからガンナーに逃げる ガンスは遅いし肉質に左右されにくいから空いてるところに行ってるよ あんまり気にしなくてもいいんだ

167 17/04/13(木)12:31:35 No.420633312

最近実験場は本家の要素取り込みまくってるんだから本家も実験場のいいところも取り込んでほしい

168 17/04/13(木)12:33:10 No.420633533

ランスはソロだと安定してんだけどPTになると位置取りとか含めてうーnってなるからわざわざ担がない人もいるんだと思う… コンビ狩りくらいだと問題ないんだけど

169 17/04/13(木)12:33:20 No.420633560

>最近実験場は本家の要素取り込みまくってるんだから本家も実験場のいいところも取り込んでほしい 砲撃回避だな!

170 17/04/13(木)12:33:46 No.420633612

エリアルランスも中々いいけど双剣とか棒の仕事取るのもなんだかなって思う

171 17/04/13(木)12:34:27 No.420633703

>最近実験場は本家の要素取り込みまくってるんだから本家も実験場のいいところも取り込んでほしい 属性砲撃マジ楽しいんすよ…こっちにもこないかなあれ

172 17/04/13(木)12:35:01 No.420633781

最近エリアルのジャンプ叩きつけが弾かれない事に気づいて心眼なくてもマルチならどうにかなるな!と感じる

173 17/04/13(木)12:35:05 No.420633792

ランスだけ1000回超えていて他武器は使ってすらいないものがある状態だからランス担いでくね 入る度にマルチでの使い方に悩みながら試行錯誤はしているつもり

174 17/04/13(木)12:35:21 No.420633842

>エリアルランスも中々いい 小さい奴以外には強いよね 村で重宝した

175 17/04/13(木)12:35:29 No.420633865

スタイル導入された時点で乗りは誰のものでもない

176 17/04/13(木)12:35:35 No.420633876

Fはスパアマ充実とふっ飛ばし緩和でいたわり使わなくなってるらしいな

177 17/04/13(木)12:35:44 No.420633895

>エリアルランスも中々いいけど双剣とか棒の仕事取るのもなんだかなって思う どっちも殴るのが仕事だから乗っていいんだ…

178 17/04/13(木)12:35:57 No.420633925

むしろ他がライトやエリアル棒なり片手なら火力役やるかってストライカーランスで突っ込んだりする

179 17/04/13(木)12:36:01 No.420633937

久々にやってるけどどのスタイルがいいとかよくわからない

180 17/04/13(木)12:36:16 No.420633982

ガンスを触ってもすぐ折れて使わなくなりその時のイメージのまま扱われてる気がしてならない 使い込んだら迷惑かけない動きは当然として硬い部分の破壊担当したり撃ち落としたりできる良い武器なんすよほんと だからもっと沢山の人にめっちゃ使い込んで欲しい

181 17/04/13(木)12:36:46 No.420634060

スラアクエリアルやってるけど吹っ飛ばされることは当然あるけどこっちが踏み付けちゃうこともあるから お互いノーカンだと思う!ノーカンにしてください

182 17/04/13(木)12:37:09 No.420634104

>スラアク

183 17/04/13(木)12:37:23 No.420634135

ガンランスやぬンターってだけで部屋から追い出すことをしなけりゃなんだって許すよ

184 17/04/13(木)12:37:28 No.420634143

>久々にやってるけどどのスタイルがいいとかよくわからない 初めはギルドで村クエ埋める時に色々やってみればいい あとPVで予習しておくとイメージし易い

185 17/04/13(木)12:37:29 No.420634145

ランスが楽しいのはソロの時だしマルチはマルチで別武器使うね… 距離つけて古式ゆかしいケツタックルスタイルでいけば使えないこともないんだけど

186 17/04/13(木)12:37:32 No.420634150

>久々にやってるけどどのスタイルがいいとかよくわからない 回飛距離伸ばしてエリアルすると楽しいよ 麻痺させれれば更に拘束時間伸びて***できるよ

187 17/04/13(木)12:37:36 No.420634167

ガンスは水中復活したら使うね…

188 17/04/13(木)12:38:02 No.420634223

大型倒したテロップ中についつい味方踏みたくなってすまないと思っている

189 17/04/13(木)12:38:17 No.420634264

ランスはガードレイジという最強の矛と治癒の盾という最強の盾を手に入れたからソロだと楽しい

190 17/04/13(木)12:38:34 No.420634315

ちくしょう実験場仕様でさえあれば!

191 17/04/13(木)12:38:39 No.420634331

ランスガンスは遅くて立ち回りどうすればいいかわかんない

192 17/04/13(木)12:38:56 No.420634378

スキル付いてない猫とか入ってきたらさすがに蹴るけどね…

193 17/04/13(木)12:39:27 No.420634452

>久々にやってるけどどのスタイルがいいとかよくわからない ガンスの話なら狩技がいっぱい使えて楽しいストライカーかイナシやGPリロードで快適生活できるブレイブあたりがとりあえずいいと思う

194 17/04/13(木)12:39:30 No.420634463

>>最近実験場は本家の要素取り込みまくってるんだから本家も実験場のいいところも取り込んでほしい >砲撃回避だな! ブラストダッシュが泣くぞ!

195 17/04/13(木)12:39:30 No.420634466

>ランスはガードレイジという最強の矛と治癒の盾という最強の盾を手に入れたからソロだと楽しい 治癒の盾そんなにいいんだ… チャックスのヒーリングボトル的な何かかと

196 17/04/13(木)12:39:37 No.420634485

>ランスガンスは遅くて立ち回りどうすればいいかわかんない 回避距離付けて相手が離れたらケツ向けながら突っ込め

197 17/04/13(木)12:39:55 No.420634533

ダブルクロスからだけどガンス一目惚れでずっとガンス使ってる 嫌われ武器だと知ったのは最近でつらい

198 17/04/13(木)12:40:18 No.420634593

後ろ向きながらピョンピョンして距離詰めるのは変態すぎる

199 17/04/13(木)12:40:57 No.420634680

とりあえずストライカーで村進めるか

200 17/04/13(木)12:41:11 No.420634713

>ランスガンスは遅くて立ち回りどうすればいいかわかんない 最近の敵だとガード捨てて距離つけた方がやりやすいのも多い

201 17/04/13(木)12:41:21 No.420634735

>ランスガンスは遅くて立ち回りどうすればいいかわかんない ランスなら武器構えっぱなしで距離が離れたらダッシュ突き あとは突き突き突きステップ突き突き突き ガード系と心眼スキルは大切

202 17/04/13(木)12:41:34 No.420634759

多分ガンスで嫌われる動きしてる人は他の武器使っても嫌われる動きするよ

203 17/04/13(木)12:41:38 No.420634771

>ランスガンスは遅くて立ち回りどうすればいいかわかんない 追うのでは無い 待つのだ マルチ?うーん頑張って

204 17/04/13(木)12:42:21 No.420634864

ブレイブスラックスは狩技なにつけるのがいいんじゃろか

205 17/04/13(木)12:42:26 No.420634876

マルチは納刀いれてるとだいぶ動きやすくなるよ だが俺はブラストで飛ぶ

206 17/04/13(木)12:42:26 No.420634879

>とりあえずストライカーで村進めるか 技はAAと息吹となんとか砲がオススメよ

207 17/04/13(木)12:42:34 No.420634897

ガンス使いが居るなら敵の攻撃よりも砲撃に突っ込んでブシドー回避するように動くとめっちゃ避ける事に気がついた

208 17/04/13(木)12:43:00 No.420634968

普通に遠距離砲撃できるガンランスとか来ないかな バズーカきて

209 17/04/13(木)12:43:01 No.420634970

>ダブルクロスからだけどガンス一目惚れでずっとガンス使ってる >嫌われ武器だと知ったのは最近でつらい 嫌われてるのは密集状態で全員吹っ飛ばす可能性があるからな… でも突きメイン砲撃サブとか砲撃メイン突きサブとかスタイル以前から使う人によって差が出やすいから極めてみると楽しいよ

210 17/04/13(木)12:43:03 No.420634976

ランスは回避距離と性能つけて盾捨てるといいよ

211 17/04/13(木)12:43:23 No.420635020

DOSでリロード操作して薬莢が飛び出すの見てからずっとガンスひとすじだ

212 17/04/13(木)12:43:34 No.420635040

納刀長くても相手が突進とかで離れたらおとなしくしまってから追うほうがいいよ そっちのほうが結局相手の隙に抜刀踏み込み突きいれやすくて立ち回りやすいし

213 17/04/13(木)12:43:47 No.420635070

頭も奪われたハンマーさんの明日は

214 17/04/13(木)12:44:20 No.420635134

>そっちのほうが結局相手の隙に抜刀踏み込み突きいれやすくて立ち回りやすいし 近づきすぎてスカるのいいよね よくない

215 17/04/13(木)12:44:34 No.420635169

片手とチャックスはハンマーさんにひどいことしたね…

216 17/04/13(木)12:44:38 No.420635177

治癒の盾が出来るならボトルももうちょっとなんとかできたろー! なんだよチャージで自分が回復するようになりましたって!

217 17/04/13(木)12:44:50 No.420635212

ハンマーでも尻尾を潰し斬れるようにしよう

218 17/04/13(木)12:44:56 No.420635228

>納刀長くても相手が突進とかで離れたらおとなしくしまってから追うほうがいいよ >そっちのほうが結局相手の隙に抜刀踏み込み突きいれやすくて立ち回りやすいし 了解、狂走ダッシュ!

219 17/04/13(木)12:45:32 No.420635312

砲撃で吹っ飛ばされるのはいいけど打点低い武器だと股下に居座るランスガンスと共存できないから困るってのが野良だとある

220 17/04/13(木)12:45:45 No.420635336

>ハンマーでも尻尾を潰し斬れるようにしよう 今の仮面ライダーみたいにハンマーに刃を付けた新武器を出そう

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