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17/04/13(木)11:15:53 MMDの出... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492049753682.png 17/04/13(木)11:15:53 No.420624651

MMDの出来が凄かったからDLして遊んでたけど難しいねこれ

1 17/04/13(木)11:21:16 No.420625185

具体的には?

2 17/04/13(木)11:23:45 No.420625430

助手が見たこと無い表情してる

3 17/04/13(木)11:25:01 No.420625553

最初は流し込みで

4 17/04/13(木)11:25:54 No.420625641

エッチなダンスを涅槃で待つ

5 17/04/13(木)11:26:24 No.420625699

とりあえずご飯食べさせる

6 17/04/13(木)11:31:04 No.420626133

>具体的には? 棒立ちから変えるのが思った以上に動かす所があって大変 物持たせようと思ったけど指動かすのめんどい 立ち位置の調整が縦横高さだから調整し辛い って感じだったので動画とかは絶対無理だと分かった

7 17/04/13(木)11:32:57 No.420626319

根気と知識が足りないだけだ いけるいける

8 17/04/13(木)11:34:06 No.420626429

とりあえず適当に踊ってるモーションでも拾ってきて動かしてみよう

9 17/04/13(木)11:34:22 No.420626448

素人はダンスモーションをダウンロードして適当に踊らせたりしてればいい 割とそれで楽しい

10 17/04/13(木)11:35:11 No.420626542

モデルがどんだけ良くても動かす人がトーシロだとだめだと思い知らされるものでもある

11 17/04/13(木)11:37:42 No.420626826

MMMはエフェクトに互換性がないのがあれだけど 動かす分には楽しいぞ

12 17/04/13(木)11:38:44 No.420626944

じゅしゅ薄くないか

13 17/04/13(木)11:39:31 No.420627012

はかせのごはん!顔凄いな…そっくりだ

14 17/04/13(木)11:42:26 No.420627336

まずは歩かせよう 挫折した

15 17/04/13(木)11:45:26 No.420627656

>MMMはエフェクトに互換性がないのがあれだけど >動かす分には楽しいぞ MMMに慣れるとMMDに戻れなくなる… 別に戻んなくてもいいけど

16 17/04/13(木)11:53:22 No.420628504

はじめに逆さにする満足

17 17/04/13(木)11:55:22 No.420628718

凄い! 13話作れるじゃん

18 17/04/13(木)11:55:31 No.420628736

服脱がせておっぱい見れたら満足

19 17/04/13(木)11:56:07 No.420628799

博士と助手ならネットにあるお子様お遊戯会をトレースしたら可愛くなりそうだ

20 17/04/13(木)11:57:12 No.420628896

とりあえず並べてハルヒのOP踊らせる

21 17/04/13(木)11:58:00 No.420628988

動物動画の動きをそのまま当てはめた動画増えてほしい

22 17/04/13(木)11:58:20 No.420629017

>とりあえず並べてハルヒのOP踊らせる 古くない?

23 17/04/13(木)12:00:59 No.420629323

>棒立ちから変えるのが思った以上に動かす所があって大変 >物持たせようと思ったけど指動かすのめんどい >立ち位置の調整が縦横高さだから調整し辛い >って感じだったので動画とかは絶対無理だと分かった MMM使うと幸せになれそう

24 17/04/13(木)12:01:28 No.420629380

書き込みをした人によって削除されました

25 17/04/13(木)12:05:25 No.420629816

頑張ってポーズつけてそろそろ固定するかって思った瞬間フレーム動かしちゃってリセットされた時のあの

26 17/04/13(木)12:07:20 No.420630065

フクロウは目の構造上目線変えられないから注意だ

27 17/04/13(木)12:07:53 No.420630120

MMDのモデルってコントローラーとかちゃんとあったりするの

28 17/04/13(木)12:08:16 No.420630166

フレンズなら目玉もギョロギョロ動く

29 17/04/13(木)12:08:27 No.420630182

>フクロウは目の構造上目線変えられないから注意だ 博士たちはフレンズだからヒトの体だぞ

30 17/04/13(木)12:08:51 No.420630238

>フクロウは目の構造上目線変えられないから注意だ フレンズなら大丈夫なのでは

31 17/04/13(木)12:09:49 No.420630368

>>とりあえず並べてハルヒのOP踊らせる >古くない? 5年前

32 17/04/13(木)12:09:58 No.420630390

>MMDのモデルってコントローラーとかちゃんとあったりするの どういうものを指してるのかわからないけど ゲームみたいなコントローラーは無い

33 17/04/13(木)12:11:38 No.420630591

しかしこんなのが無料で転がってるって考えてみたら恐ろしい話だ

34 17/04/13(木)12:12:23 No.420630684

>MMM使うと幸せになれそう こっちのほうが高性能だ… ありがとうこっちで遊ぶよ

35 17/04/13(木)12:12:42 No.420630723

>フクロウは目の構造上目線変えられないから注意だ 耳の位置も左右で違うとでも言うのか?

36 17/04/13(木)12:13:01 No.420630759

>まずは歩かせよう >挫折した 歩く動きって案外複雑だからな 最初はその場から移動しないような動きのほうがいい

37 17/04/13(木)12:13:38 No.420630832

アニメでも視線動かすシーンはある ただ一回か二回くらいしかなくて後はずっと首動かしてるのを見ると意識してそうしてるのかもしれない

38 17/04/13(木)12:14:07 No.420630884

てさ部も元はMMDだし…

39 17/04/13(木)12:14:51 No.420630976

はかせじょしゅは人間の体を生かす方向の考えの持ち主だからね

40 17/04/13(木)12:15:14 No.420631019

操作するとたつきの気分が味わえるだろうか

41 17/04/13(木)12:15:53 No.420631108

元フクロウだからって首が360度回ったら不気味だし フレンズなんだから適当にあわせりゃいい

42 17/04/13(木)12:15:59 No.420631120

とりあえずモーション流し込んで方向性を示すだろ ここにあげて意見を聞くだろ できる範囲で修正してまたあげる

43 17/04/13(木)12:16:57 No.420631238

全部IK化しよう

44 17/04/13(木)12:17:00 No.420631248

>とりあえずモーション流し込んで方向性を示すだろ >ここにあげて意見を聞くだろ >できる範囲で修正してまたあげる アイアン鹿島の出来上がりだ

45 17/04/13(木)12:17:30 No.420631317

>>>とりあえず並べてハルヒのOP踊らせる >>古くない? >5年前 10年前

46 17/04/13(木)12:17:39 No.420631335

>まずは歩かせよう >挫折した これは最初の罠だよな ベテランでも歩かせるのは至難の業 他のユーザーが作ったやつを流用すべし

47 17/04/13(木)12:17:49 No.420631362

新しいモデルにはとりあえずGirlsを流し込む

48 17/04/13(木)12:18:44 No.420631495

流し込みでも調整めどいね… su1820583.webm

49 17/04/13(木)12:18:49 No.420631498

多段ボーンいいよね……

50 17/04/13(木)12:18:51 No.420631504

iwaraで踊らせよう

51 17/04/13(木)12:18:57 No.420631524

静止画だけで楽しいよ

52 17/04/13(木)12:20:14 No.420631686

へたに自力で歩かせようとすると完成するのはよくて昔のアシモの歩きだ

53 17/04/13(木)12:21:13 No.420631830

飛ばせばいーじゃん!

54 17/04/13(木)12:23:30 No.420632145

抱きまくらポーズ落としてシコるのが俺

55 17/04/13(木)12:24:17 No.420632265

>流し込みでも調整めどいね… ボーンフレーム位置角度補正でセンターと両足IKのY位置をいじれば8割くらい解決できるぞ

56 17/04/13(木)12:24:40 No.420632314

スレ画のモデルを今知った 調整やエフェクト無しでこれって嘘やんか…

57 17/04/13(木)12:26:09 No.420632531

動かすと気になる所増えるから今のところ静止画が楽しい su1820586.png

58 17/04/13(木)12:26:46 No.420632609

>歩く動きって案外複雑だからな 二足歩行はやはり欠陥…

59 17/04/13(木)12:27:31 No.420632725

やっぱりSDなモデルは落とし込むだけじゃ違和感バリバリな上にメリハリ全然きかなくなるな

60 17/04/13(木)12:27:36 No.420632737

この二人なら平行移動で空飛べるし歩かなくても…

61 17/04/13(木)12:29:15 No.420632954

>>歩く動きって案外複雑だからな >二足歩行はやはり欠陥… よしよし四足歩行のモデリングしようねえ

62 17/04/13(木)12:30:08 No.420633104

>二足歩行はやはり欠陥… 馬の走りとかもスゴイ大変だぞ

63 17/04/13(木)12:31:46 No.420633336

四足歩行も2パターンあって面倒くさいぞ…

64 17/04/13(木)12:31:57 No.420633362

物理は最初のうちは悪さしかしないから切ってしまおう

65 17/04/13(木)12:32:24 No.420633420

車椅子か何かに乗っけて走らせよう

66 17/04/13(木)12:32:56 No.420633508

気持ちは理解できるけどよくわからない動きをしてる胸とスカートいいよね…

67 17/04/13(木)12:33:14 No.420633546

今は悪さしたらONOFFモードでそこだけ物理切ってボーン曲げてあげれば大人しくなってくれるから

68 17/04/13(木)12:36:44 No.420634055

ドラム缶風呂に入れて他の人に運ばせよう

69 17/04/13(木)12:36:49 No.420634065

指ポーズ(モーション)集が地味にありがたい…

70 17/04/13(木)12:37:56 No.420634205

羽動くんだ… 羽ばたかせる動きつけるの大変そう

71 17/04/13(木)12:38:38 No.420634326

>よしよし四足歩行のモデリングしようねえ 昨日プリキュア監督がCGメイキングの生放送やってたんだけど 人間は上半身と脚を動かせば腰は固定でもだいたいの動きはできるけど四足歩行は前脚後脚それぞれに重心を置くポーズで腰の入り方が違うからすげー複雑って言ってた

72 17/04/13(木)12:39:42 No.420634499

>馬の走りとかもスゴイ大変だぞ そこで黒いセルリアンモデルを借りてきます 後ろ足を前後反転させます ヒトの歩行モーションを前後それぞれに読み込みます ビッグドッグできた!

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