17/04/13(木)11:15:53 MMDの出... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492049753682.png 17/04/13(木)11:15:53 No.420624651
MMDの出来が凄かったからDLして遊んでたけど難しいねこれ
1 17/04/13(木)11:21:16 No.420625185
具体的には?
2 17/04/13(木)11:23:45 No.420625430
助手が見たこと無い表情してる
3 17/04/13(木)11:25:01 No.420625553
最初は流し込みで
4 17/04/13(木)11:25:54 No.420625641
エッチなダンスを涅槃で待つ
5 17/04/13(木)11:26:24 No.420625699
とりあえずご飯食べさせる
6 17/04/13(木)11:31:04 No.420626133
>具体的には? 棒立ちから変えるのが思った以上に動かす所があって大変 物持たせようと思ったけど指動かすのめんどい 立ち位置の調整が縦横高さだから調整し辛い って感じだったので動画とかは絶対無理だと分かった
7 17/04/13(木)11:32:57 No.420626319
根気と知識が足りないだけだ いけるいける
8 17/04/13(木)11:34:06 No.420626429
とりあえず適当に踊ってるモーションでも拾ってきて動かしてみよう
9 17/04/13(木)11:34:22 No.420626448
素人はダンスモーションをダウンロードして適当に踊らせたりしてればいい 割とそれで楽しい
10 17/04/13(木)11:35:11 No.420626542
モデルがどんだけ良くても動かす人がトーシロだとだめだと思い知らされるものでもある
11 17/04/13(木)11:37:42 No.420626826
MMMはエフェクトに互換性がないのがあれだけど 動かす分には楽しいぞ
12 17/04/13(木)11:38:44 No.420626944
じゅしゅ薄くないか
13 17/04/13(木)11:39:31 No.420627012
はかせのごはん!顔凄いな…そっくりだ
14 17/04/13(木)11:42:26 No.420627336
まずは歩かせよう 挫折した
15 17/04/13(木)11:45:26 No.420627656
>MMMはエフェクトに互換性がないのがあれだけど >動かす分には楽しいぞ MMMに慣れるとMMDに戻れなくなる… 別に戻んなくてもいいけど
16 17/04/13(木)11:53:22 No.420628504
はじめに逆さにする満足
17 17/04/13(木)11:55:22 No.420628718
凄い! 13話作れるじゃん
18 17/04/13(木)11:55:31 No.420628736
服脱がせておっぱい見れたら満足
19 17/04/13(木)11:56:07 No.420628799
博士と助手ならネットにあるお子様お遊戯会をトレースしたら可愛くなりそうだ
20 17/04/13(木)11:57:12 No.420628896
とりあえず並べてハルヒのOP踊らせる
21 17/04/13(木)11:58:00 No.420628988
動物動画の動きをそのまま当てはめた動画増えてほしい
22 17/04/13(木)11:58:20 No.420629017
>とりあえず並べてハルヒのOP踊らせる 古くない?
23 17/04/13(木)12:00:59 No.420629323
>棒立ちから変えるのが思った以上に動かす所があって大変 >物持たせようと思ったけど指動かすのめんどい >立ち位置の調整が縦横高さだから調整し辛い >って感じだったので動画とかは絶対無理だと分かった MMM使うと幸せになれそう
24 17/04/13(木)12:01:28 No.420629380
書き込みをした人によって削除されました
25 17/04/13(木)12:05:25 No.420629816
頑張ってポーズつけてそろそろ固定するかって思った瞬間フレーム動かしちゃってリセットされた時のあの
26 17/04/13(木)12:07:20 No.420630065
フクロウは目の構造上目線変えられないから注意だ
27 17/04/13(木)12:07:53 No.420630120
MMDのモデルってコントローラーとかちゃんとあったりするの
28 17/04/13(木)12:08:16 No.420630166
フレンズなら目玉もギョロギョロ動く
29 17/04/13(木)12:08:27 No.420630182
>フクロウは目の構造上目線変えられないから注意だ 博士たちはフレンズだからヒトの体だぞ
30 17/04/13(木)12:08:51 No.420630238
>フクロウは目の構造上目線変えられないから注意だ フレンズなら大丈夫なのでは
31 17/04/13(木)12:09:49 No.420630368
>>とりあえず並べてハルヒのOP踊らせる >古くない? 5年前
32 17/04/13(木)12:09:58 No.420630390
>MMDのモデルってコントローラーとかちゃんとあったりするの どういうものを指してるのかわからないけど ゲームみたいなコントローラーは無い
33 17/04/13(木)12:11:38 No.420630591
しかしこんなのが無料で転がってるって考えてみたら恐ろしい話だ
34 17/04/13(木)12:12:23 No.420630684
>MMM使うと幸せになれそう こっちのほうが高性能だ… ありがとうこっちで遊ぶよ
35 17/04/13(木)12:12:42 No.420630723
>フクロウは目の構造上目線変えられないから注意だ 耳の位置も左右で違うとでも言うのか?
36 17/04/13(木)12:13:01 No.420630759
>まずは歩かせよう >挫折した 歩く動きって案外複雑だからな 最初はその場から移動しないような動きのほうがいい
37 17/04/13(木)12:13:38 No.420630832
アニメでも視線動かすシーンはある ただ一回か二回くらいしかなくて後はずっと首動かしてるのを見ると意識してそうしてるのかもしれない
38 17/04/13(木)12:14:07 No.420630884
てさ部も元はMMDだし…
39 17/04/13(木)12:14:51 No.420630976
はかせじょしゅは人間の体を生かす方向の考えの持ち主だからね
40 17/04/13(木)12:15:14 No.420631019
操作するとたつきの気分が味わえるだろうか
41 17/04/13(木)12:15:53 No.420631108
元フクロウだからって首が360度回ったら不気味だし フレンズなんだから適当にあわせりゃいい
42 17/04/13(木)12:15:59 No.420631120
とりあえずモーション流し込んで方向性を示すだろ ここにあげて意見を聞くだろ できる範囲で修正してまたあげる
43 17/04/13(木)12:16:57 No.420631238
全部IK化しよう
44 17/04/13(木)12:17:00 No.420631248
>とりあえずモーション流し込んで方向性を示すだろ >ここにあげて意見を聞くだろ >できる範囲で修正してまたあげる アイアン鹿島の出来上がりだ
45 17/04/13(木)12:17:30 No.420631317
>>>とりあえず並べてハルヒのOP踊らせる >>古くない? >5年前 10年前
46 17/04/13(木)12:17:39 No.420631335
>まずは歩かせよう >挫折した これは最初の罠だよな ベテランでも歩かせるのは至難の業 他のユーザーが作ったやつを流用すべし
47 17/04/13(木)12:17:49 No.420631362
新しいモデルにはとりあえずGirlsを流し込む
48 17/04/13(木)12:18:44 No.420631495
流し込みでも調整めどいね… su1820583.webm
49 17/04/13(木)12:18:49 No.420631498
多段ボーンいいよね……
50 17/04/13(木)12:18:51 No.420631504
iwaraで踊らせよう
51 17/04/13(木)12:18:57 No.420631524
静止画だけで楽しいよ
52 17/04/13(木)12:20:14 No.420631686
へたに自力で歩かせようとすると完成するのはよくて昔のアシモの歩きだ
53 17/04/13(木)12:21:13 No.420631830
飛ばせばいーじゃん!
54 17/04/13(木)12:23:30 No.420632145
抱きまくらポーズ落としてシコるのが俺
55 17/04/13(木)12:24:17 No.420632265
>流し込みでも調整めどいね… ボーンフレーム位置角度補正でセンターと両足IKのY位置をいじれば8割くらい解決できるぞ
56 17/04/13(木)12:24:40 No.420632314
スレ画のモデルを今知った 調整やエフェクト無しでこれって嘘やんか…
57 17/04/13(木)12:26:09 No.420632531
動かすと気になる所増えるから今のところ静止画が楽しい su1820586.png
58 17/04/13(木)12:26:46 No.420632609
>歩く動きって案外複雑だからな 二足歩行はやはり欠陥…
59 17/04/13(木)12:27:31 No.420632725
やっぱりSDなモデルは落とし込むだけじゃ違和感バリバリな上にメリハリ全然きかなくなるな
60 17/04/13(木)12:27:36 No.420632737
この二人なら平行移動で空飛べるし歩かなくても…
61 17/04/13(木)12:29:15 No.420632954
>>歩く動きって案外複雑だからな >二足歩行はやはり欠陥… よしよし四足歩行のモデリングしようねえ
62 17/04/13(木)12:30:08 No.420633104
>二足歩行はやはり欠陥… 馬の走りとかもスゴイ大変だぞ
63 17/04/13(木)12:31:46 No.420633336
四足歩行も2パターンあって面倒くさいぞ…
64 17/04/13(木)12:31:57 No.420633362
物理は最初のうちは悪さしかしないから切ってしまおう
65 17/04/13(木)12:32:24 No.420633420
車椅子か何かに乗っけて走らせよう
66 17/04/13(木)12:32:56 No.420633508
気持ちは理解できるけどよくわからない動きをしてる胸とスカートいいよね…
67 17/04/13(木)12:33:14 No.420633546
今は悪さしたらONOFFモードでそこだけ物理切ってボーン曲げてあげれば大人しくなってくれるから
68 17/04/13(木)12:36:44 No.420634055
ドラム缶風呂に入れて他の人に運ばせよう
69 17/04/13(木)12:36:49 No.420634065
指ポーズ(モーション)集が地味にありがたい…
70 17/04/13(木)12:37:56 No.420634205
羽動くんだ… 羽ばたかせる動きつけるの大変そう
71 17/04/13(木)12:38:38 No.420634326
>よしよし四足歩行のモデリングしようねえ 昨日プリキュア監督がCGメイキングの生放送やってたんだけど 人間は上半身と脚を動かせば腰は固定でもだいたいの動きはできるけど四足歩行は前脚後脚それぞれに重心を置くポーズで腰の入り方が違うからすげー複雑って言ってた
72 17/04/13(木)12:39:42 No.420634499
>馬の走りとかもスゴイ大変だぞ そこで黒いセルリアンモデルを借りてきます 後ろ足を前後反転させます ヒトの歩行モーションを前後それぞれに読み込みます ビッグドッグできた!