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17/04/13(木)06:48:14 我ら! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492033694983.jpg 17/04/13(木)06:48:14 No.420602468

我ら!

1 17/04/13(木)06:59:45 No.420603050

別に劇中使ってない形態とか過去にもあるからいいけど それはそれとしてもっと戦闘回数増やせば良かったんだよ

2 17/04/13(木)07:02:40 No.420603265

キマリスヴィダールがダインスレイブ撃たないとは思わなかった

3 17/04/13(木)07:05:18 No.420603473

ルプスレクス改修形態はやらなくて正解だと思う

4 17/04/13(木)07:09:57 No.420603808

野球回があれば名作になった

5 17/04/13(木)07:10:53 No.420603887

改修形態はゲームでもあったしやる気満々だったのかな…

6 17/04/13(木)07:11:29 No.420603925

su1820439.jpg 左下は漫画版にお呼びがかかったらしいな

7 17/04/13(木)07:12:44 No.420604014

ヒールバンカーを使ったガンダムはエクシアR2くらいしか思い出せない

8 17/04/13(木)07:12:53 No.420604029

そういえばバット使わなかったんだっけ…

9 17/04/13(木)07:13:04 No.420604048

ヒールバンカーなんて確実に格好良いやつなのにそこは勿体無いな

10 17/04/13(木)07:13:58 No.420604133

マルチスロットアクセラレータってほんとなんだったんだろう… アインシステムとかに関係あるかと思ったけどそんな事は無かった

11 17/04/13(木)07:14:29 No.420604155

プラモには無いけどキマトルはMW用機雷も使わなかったな

12 17/04/13(木)07:15:29 No.420604215

最後またグダグダやるってよっぽど予算なかったんか鉄血

13 17/04/13(木)07:16:14 No.420604257

1期の最後に太刀の使い方分かった!ってミカが言ってたのに 2期で一度も使わなかったのはわかったけど鈍器の方がいいやってことだろうか

14 17/04/13(木)07:16:16 No.420604259

予算と言うよりライブ感覚で作ってるのが問題なんじゃねえかな…

15 17/04/13(木)07:16:49 No.420604289

どちらかと言うと人手が足りなそうだった メカ作画の

16 17/04/13(木)07:17:32 No.420604349

かんたん作画でかわいいMSがどんどん出てくる

17 17/04/13(木)07:17:56 No.420604406

キマールはダインスレイブ撃つんじゃなくてまさかダインスレイブの入ったシールドごと投げるなんて思わねえよ…

18 17/04/13(木)07:20:37 No.420604621

戦闘は3回に1回あればいいよといわれたからマジで3回に1回しかしなかったら マジになんなよもうちょっとバトれよと怒られたので2.5回に1回戦闘にした

19 17/04/13(木)07:25:43 No.420605092

戦闘無し回は全体の中で一回くらいにしとかないと…

20 17/04/13(木)07:27:07 No.420605216

>戦闘無し回は全体の中で一回くらいにしとかないと… 子供かおまえは

21 17/04/13(木)07:28:17 No.420605331

子供向けアニメだよ!

22 17/04/13(木)07:29:04 No.420605434

戦闘無くて脚本も糞とか最悪じゃん

23 17/04/13(木)07:29:56 No.420605507

嘘つけこんな教育に悪いアニメ子供向けなわけないだろ

24 17/04/13(木)07:30:18 No.420605532

ヒットマンでパンパンするより戦闘はほしいよ

25 17/04/13(木)07:30:32 No.420605553

むしろガンダムでこんなに戦闘無し回が続いたのが珍しいよ…

26 17/04/13(木)07:31:58 No.420605691

一話でカッコよく現れたバルバトスから随分遠いところまで来たものだ

27 17/04/13(木)07:35:30 No.420606017

右の改修形態は確実にギリギリで変更してるよね…

28 17/04/13(木)07:36:01 No.420606059

>右の改修形態は確実にギリギリで変更してるよね… 採用されなかった新形態とかプラモ担当者の怒りが見えるような説明文言わられてたからな…

29 17/04/13(木)07:37:23 No.420606174

教育の悪さだと種もどっこいだと思うよ むしろあっちはグロ死したりするし…

30 17/04/13(木)07:37:23 No.420606175

>採用されなかった新形態とかプラモ担当者の怒りが見えるような説明文言わられてたからな… GNソードⅤバスターソード(劇中未使用)!

31 17/04/13(木)07:37:35 No.420606189

間違いなく用意したけど尺がないから改修シーンカットしたパターン

32 17/04/13(木)07:38:17 No.420606245

>GNソードⅤバスターソード(劇中未使用)! これはまだわかるよ バスターモードに出来るし

33 17/04/13(木)07:38:25 No.420606257

二本角はハッシュ機になると思ったんだけどな...

34 17/04/13(木)07:38:32 No.420606267

ジュリエッタに負けて基地に逃げ帰った後 手元のにあるパーツで何とか修理したって展開になる予定だったのかと想像できるが

35 17/04/13(木)07:41:51 No.420606484

まぁあの展開でも艦隊戦でダインスレイヴ直撃して大破とかやろうと思えばどうとでもなったけどね

36 17/04/13(木)07:42:21 No.420606523

どう見てもかっこわるいから無くなって良かったよ

37 17/04/13(木)07:42:26 No.420606533

予定はあったけど尺ないし……って話がかなり流れて来るし大幅な路線変更を急にやったから立て直しに時間食われてそのツケが終盤の尺の無さで払わされたイメージある

38 17/04/13(木)07:42:55 No.420606567

ラストバトルでカタナ使わせるために昔の手が必要だったんじゃないの

39 17/04/13(木)07:43:22 No.420606597

初期の組み換えトイらしさが出て面白そうなんだけどなあこの形態

40 17/04/13(木)07:43:25 No.420606602

厄祭戦当時の腕は昔過ぎるよ!

41 17/04/13(木)07:43:50 No.420606628

>ジュリエッタに負けて基地に逃げ帰った後 >手元のにあるパーツで何とか修理したって展開になる予定だったのかと想像できるが レクスリペアの腕は緑レギンレイズだからジュリエッタ死んでるルートだろう

42 17/04/13(木)07:44:29 No.420606678

>レクスリペアの腕は緑レギンレイズだからジュリエッタ死んでるルートだろう ハシュマル戦の時にたくさん壊れてたじゃん!

43 17/04/13(木)07:44:46 No.420606705

尺足りなかったなら尻切れトンボを感じさせないのは偉いよ

44 17/04/13(木)07:45:11 No.420606740

MSで戦うよりもヒットマン派遣した方が楽にころせるからな…

45 17/04/13(木)07:45:22 No.420606763

切れたのはしりじゃなくて首かもしれない

46 17/04/13(木)07:46:28 No.420606865

>尺足りなかったなら尻切れトンボを感じさせないのは偉いよ いやめっちゃ感じたが…

47 17/04/13(木)07:46:28 No.420606867

>期の最後に太刀の使い方分かった!ってミカが言ってたのに >2期で一度も使わなかったのはわかったけど鈍器の方がいいやってことだろうか 前作でわかったことや乗り越えた事を天丼したり忘れたりするのはよくあることじゃない

48 17/04/13(木)07:46:35 No.420606880

一般レギンも緑よ

49 17/04/13(木)07:47:08 No.420606931

良い悪い置いといてスポンサー(プラモ)無視してロボアニメ作れるようになったんだなと思った

50 17/04/13(木)07:48:05 No.420606993

後の事考えないなら昔からやれたんじゃない?

51 17/04/13(木)07:48:08 No.420606998

>戦闘は3回に1回あればいいよといわれたからマジで3回に1回しかしなかったら >マジになんなよもうちょっとバトれよと怒られたので2.5回に1回戦闘にした 2~3話で怪獣1体を使いまわしてたウルトラマンネクサスかよオメーは

52 17/04/13(木)07:48:26 No.420607019

無視というか38年も続いてるから いちいちセオリーの再確認はしないだけでしょう

53 17/04/13(木)07:48:33 No.420607033

00終盤の毎回襲ってきて毎回脱出ポッドで逃げてくのアホっぽかったし 別に無理に毎回戦闘しなくていいのにとか思ってたけど みんなそうは思ってなかったのね

54 17/04/13(木)07:49:08 No.420607076

プラモのためにワンオフの出オチ敵MSがポンポン出てくるのはそれはそれでちょっと不自然だからな… 自分はギャラホって一つの組織がグレイズバリエーションづくしで嬉しかった

55 17/04/13(木)07:50:16 No.420607154

しかし販促に関してはルプスハシュマルで完結する太刀より そこにヘルムヴィーゲも合わさるヴァル剣の方がバンダイにやさしいのでは?

56 17/04/13(木)07:50:18 No.420607155

>前作でわかったことや乗り越えた事を天丼したり忘れたりするのはよくあることじゃない よくあるかないかなんて話は誰もしてないことに気付け

57 17/04/13(木)07:50:28 No.420607171

戦闘回数が少ないからどうしても毎回出オチになる宿命

58 17/04/13(木)07:51:18 No.420607245

>00終盤の毎回襲ってきて毎回脱出ポッドで逃げてくのアホっぽかったし >別に無理に毎回戦闘しなくていいのにとか思ってたけど >みんなそうは思ってなかったのね 逆張りゆとりはドヤ顔すんな

59 17/04/13(木)07:52:12 No.420607328

3回出すとそれだけで1ヶ月ずっとその機体ばっかりってなっちゃうし難しいところだ

60 17/04/13(木)07:52:22 No.420607343

>みんなそうは思ってなかったのね それほど重要な部分で繰り返した訳でもないし ラストのリボーンズガンダムとかまっとうに強い敵だったからな

61 17/04/13(木)07:52:56 No.420607383

>00終盤の毎回襲ってきて毎回脱出ポッドで逃げてくのアホっぽかったし >別に無理に毎回戦闘しなくていいのにとか思ってたけど >みんなそうは思ってなかったのね 君が思ってないわけだし別に皆ってわけじゃないよ

62 17/04/13(木)07:53:07 No.420607399

戦闘がなくても面白かったらいいんだ でも鉄血のドルト編とかは面白くなかったじゃん

63 17/04/13(木)07:53:25 No.420607423

>3回出すとそれだけで1ヶ月ずっとその機体ばっかりってなっちゃうし難しいところだ 販促的にそれは間違ってはないのだ

64 17/04/13(木)07:54:13 No.420607498

販促的には出せばいいってものでもないから難しいな 当然出さないは論外として

65 17/04/13(木)07:54:19 No.420607503

返り討ちにあって死ぬ方がアホだと思う

66 17/04/13(木)07:54:42 No.420607537

>プラモのためにワンオフの出オチ敵MSがポンポン出てくるのはそれはそれでちょっと不自然だからな… それは演出とか設定次第じゃねえかな… グフだってドムだってゲルググだって量産型だし一方でギャンだのゾックだのいるし

67 17/04/13(木)07:55:08 No.420607573

あれダインスレイブって使ってないんだっけ? セットしてたような気がするんだけど

68 17/04/13(木)07:55:27 No.420607604

誰もが録画して視聴追いかけてる訳じゃないし たまにみた回が戦闘無し率高いとなんだかなーってなる

69 17/04/13(木)07:55:55 No.420607646

ホモとかスイーツ脳丸出しの恋愛シーン書く時間少しでも削ったら出せそうだね、この機能たち

70 17/04/13(木)07:56:32 No.420607717

もうちょい色々やること絞ってりゃって感じはある

71 17/04/13(木)07:57:05 No.420607761

ストーリーじゃなくてキャラを見てくださいってわりと最初のころから言われてるから…

72 17/04/13(木)07:57:31 No.420607802

MSに乗って戦いながらラップバトルさせたり恋愛もさせれば 同じ尺でもいろいろできるんだ

73 17/04/13(木)07:58:02 No.420607840

MSが恋愛しろ

74 17/04/13(木)07:58:24 No.420607866

いや知らないよロボが活躍するアニメ見たいからガンダム見てるんだよ!?キャラを見てとか別のアニメでやれや!

75 17/04/13(木)07:58:39 No.420607891

>>採用されなかった新形態とかプラモ担当者の怒りが見えるような説明文言わられてたからな… >GNソードⅤバスターソード(劇中未使用)! ワープ直前に一瞬構えてるからセーフ!セーフです!

76 17/04/13(木)07:58:56 No.420607915

>ストーリーじゃなくてキャラを見てくださいってわりと最初のころから言われてるから… このアニメの主役の三日月をずっと見てたさ

77 17/04/13(木)07:58:58 No.420607916

キャラ描写どいつもこいつもうっすくて必要な情報だいたい本編外で垂れ流してるじゃねーか!

78 17/04/13(木)07:59:00 No.420607918

ロボットアニメが見たいなら他のアニメ見てろ!って言われちゃう

79 17/04/13(木)07:59:01 No.420607923

ダブルエックスのあの武器達でさえ画面には映ったのに…

80 17/04/13(木)07:59:17 No.420607945

MS戦で会話させようにもミカが喋らないからな…

81 17/04/13(木)07:59:27 No.420607968

>ストーリーじゃなくてキャラを見てくださいってわりと最初のころから言われてるから… キャラがよくわからない…

82 17/04/13(木)08:00:42 No.420608089

キャラが多過ぎて一人あたりの話が薄い…

83 17/04/13(木)08:00:42 No.420608091

>ロボットアニメが見たいなら他のアニメ見てろ!って言われちゃう ガンダムとは…

84 17/04/13(木)08:01:28 No.420608157

アミダ姐さんと猿大活躍の黒田脚本がスゥーっと効いてこれは…販促の手本

85 17/04/13(木)08:01:56 No.420608204

キャラの相関がよくわかんなかった 第三者から見て三日月とオルガの関係はどうなのとか全然描写されてない

86 17/04/13(木)08:02:27 No.420608242

ヒールバンカーのマクドナルドっぽさ

87 17/04/13(木)08:02:35 No.420608255

そもそも三日月とオルガの過去に何があったのか

88 17/04/13(木)08:02:39 No.420608265

戦闘シーンなくてもガンプラ売れるんだ…ってなった 薄々思ってたけどやっぱ購入層と視聴層ってあんま被ってない?

89 17/04/13(木)08:02:43 No.420608272

BFからの流れで本編ではなかったけどありそうな武装や改造をプラモのおまけにしてるだけだと思ってたよ

90 17/04/13(木)08:03:09 No.420608312

主役機に印象に残る戦闘が一つでもあるのは逆に幸運なのかなって変な事考えちゃう

91 17/04/13(木)08:03:16 No.420608319

よくよく考えたらミカとオルガはどんな関係でどんな過去だったのか とか全く描かれてないな…

92 17/04/13(木)08:03:49 No.420608357

>>ロボットアニメが見たいなら他のアニメ見てろ!って言われちゃう >ガンダムとは… ジ・オリジン見てくださいってことじゃろ

93 17/04/13(木)08:04:00 No.420608375

>戦闘シーンなくてもガンプラ売れるんだ…ってなった >薄々思ってたけどやっぱ購入層と視聴層ってあんま被ってない? 別に戦闘シーン無くても新しいガンプラが出て良さそうなら買うよ それはそれとして過度に戦闘しないならくたばれとも思う

94 17/04/13(木)08:04:33 No.420608409

>ジ・オリジン見てくださいってことじゃろ サンボルでいいんじゃないの

95 17/04/13(木)08:05:02 No.420608439

>戦闘シーンなくてもガンプラ売れるんだ…ってなった >薄々思ってたけどやっぱ購入層と視聴層ってあんま被ってない? ビルドファイターズの流れとてんいが頑張ったおかげよ 本編が頑張ってたらもっと売れたと思うと惜しすぎる…

96 17/04/13(木)08:05:43 No.420608492

割とメカ活躍いた回の放送後に尼で売れたりしてるから全くの無関係って訳でもないよ 活躍リソースほとんどランドマロンに吸われたけど

97 17/04/13(木)08:05:54 No.420608508

ガンダムは一つの商品ブランドだから単体の宣伝じゃなくて ブランドトータルで売れるか売れないかって変わるからね

98 17/04/13(木)08:06:14 No.420608530

毎回ガンダムの合体シーンを入れてください!

99 17/04/13(木)08:06:24 No.420608541

まあ一番文句言いたいのはインタビューとかじゃなく本編で描写しなよ!ってのが多いこと

100 17/04/13(木)08:06:28 No.420608548

>割とメカ活躍いた回の放送後に尼で売れたりしてるから全くの無関係って訳でもないよ 劇中で活躍すれば即売れるってすごいわかりやすかったよね

101 17/04/13(木)08:07:04 No.420608596

バルバトスよりマロンアニメだったよね最終的に

102 17/04/13(木)08:07:52 No.420608649

マンロディ品薄の現状を見れば活躍と売上は比例するもんだと思う

103 17/04/13(木)08:08:15 No.420608671

ていうかジワジワ強くなって来てたハッシュ君が最後に大活躍して死ぬかと思ったら機体が重力に勝てなかったよ…はプラモ売る気あるのかって

104 17/04/13(木)08:08:25 No.420608691

レッドウォーリアとか話題になる位に売れたと聞く まあ結構待たれてたキットだからってのもあるだろうけど

105 17/04/13(木)08:08:40 No.420608706

MS戦かっこいいからね

106 17/04/13(木)08:08:41 No.420608707

OPでもマンロディ動いてたね、楽なのかな?

107 17/04/13(木)08:09:03 No.420608731

何でわざわざマンロディ推しなんだろうって考えたけどアッガイポジション狙いなんだろうな

108 17/04/13(木)08:09:14 No.420608749

ガンダムってシリーズ個別で数字発表しない印象あるけど鉄血のプラモ売れたの?

109 17/04/13(木)08:09:42 No.420608777

辟邪くんは金髪おっぱいが乗ったと思ったらパンパンされて犬が乗って地上のデータがなくて死んだ!っていうゴミのような機体

110 17/04/13(木)08:09:43 No.420608780

活躍したら売れたのはなしはアマゾンだ

111 17/04/13(木)08:09:49 No.420608790

>レッドウォーリアとか話題になる位に売れたと聞く >まあ結構待たれてたキットだからってのもあるだろうけど あれは組みやすいしよく動くしプレイバリューあるからな…

112 17/04/13(木)08:10:13 No.420608822

MSにバット持たせたかったんだよー!やったー!ってシューデザか誰かが言ってた気がするけど満足したのだろうか

113 17/04/13(木)08:10:33 No.420608839

最近出たやつでプラモ事業部に激震走るほど売れたのはGレコのグリモアだな

114 17/04/13(木)08:10:43 No.420608848

>何でわざわざマンロディ推しなんだろうって考えたけどアッガイポジション狙いなんだろうな あいつだけ線が少ないから動かしやすかった説

115 17/04/13(木)08:11:00 No.420608875

00はそもそもビックリドッキリメカ多いのもあったけどギミックをフルに使って見てて楽しかった

116 17/04/13(木)08:11:03 No.420608878

>ガンダムってシリーズ個別で数字発表しない印象あるけど鉄血のプラモ売れたの? 今メインが鉄血だからシリーズが売れてるなら鉄血もかなり捌けてるんだろう

117 17/04/13(木)08:11:10 No.420608887

バルバトスはやっぱり最終形態だなケモノっぽさがいいよね

118 17/04/13(木)08:11:17 No.420608895

陸マロンとして別パッケージ出せばいいのに結局でないまま終わったな

119 17/04/13(木)08:11:29 No.420608914

キマリスにダインスレイヴあるけど撃てるような状況でも撃たないのなら持たせる意味あったかなぁ…昔はつけてたよ!とかでよかったんじゃ

120 17/04/13(木)08:11:43 No.420608928

>辟邪くんは金髪おっぱいが乗ったと思ったらパンパンされて犬が乗って地上のデータがなくて死んだ!っていうゴミのような機体 対阿頼耶識用機体って設定だけはカッコいいやつ

121 17/04/13(木)08:12:02 No.420608963

>最近出たやつでプラモ事業部に激震走るほど売れたのはGレコのグリモアだな 非ガンダムが売れる流れはかなりいい流れだと思う

122 17/04/13(木)08:12:15 No.420608979

AGEでガンプラの出来が良くてプレイバリューがあれば販促しなくても良いものは売れるって証明したし…

123 17/04/13(木)08:12:19 No.420608986

>ガンダムってシリーズ個別で数字発表しない印象あるけど鉄血のプラモ売れたの? ガンプラって売れないと露骨にラインナップ絞られるしランドマロン足まで出るあたり結構売れたんじゃない?

124 17/04/13(木)08:13:13 No.420609060

>AGEでガンプラの出来が良くてプレイバリューがあれば販促しなくても良いものは売れるって証明したし… ただ販促出来たらもっと売れるのだ

125 17/04/13(木)08:13:24 No.420609071

プラモのみの設定とかもあるし仕方あるまい

126 17/04/13(木)08:13:33 No.420609086

>AGEでガンプラの出来が良くてプレイバリューがあれば販促しなくても良いものは売れるって証明したし… ダブルバレットとかきっちり販促しただろう

127 17/04/13(木)08:14:00 No.420609130

スレ画に書いてないけど武器スタンドも電気角とか出ずに真っ二つになったしほんともうさぁ

128 17/04/13(木)08:14:00 No.420609131

AGEはわりとちゃんと販促してたぞ

129 17/04/13(木)08:15:40 No.420609256

まあこれでもバンダイとサンライズのお偉いさんの頭ん中は羽がないから文句言われた!って考えなんだと思う

130 17/04/13(木)08:16:07 No.420609286

>AGEはわりとちゃんと販促してたぞ 白ジェノアスや青アデルとかアニメを見てほしくなるかな……?

131 17/04/13(木)08:16:08 No.420609288

玩具売るアニメだし10話あれば8話は戦闘シーン入れて欲しい

132 17/04/13(木)08:17:06 No.420609355

>まあこれでもバンダイとサンライズのお偉いさんの頭ん中は羽がないから文句言われた!って考えなんだと思う あまり関係ないだろう 夕方アニメとしては人選ミスなだけで

133 17/04/13(木)08:17:14 No.420609371

>良い悪い置いといてスポンサー(プラモ)無視してロボアニメ作れるようになったんだ なと思った 一方サザエさんは東芝が危なくなってきたからスポンサーの意向を踏まえて日産セレナ出したり宝くじ買わせたりして批判されていた

134 17/04/13(木)08:17:33 No.420609409

AGEは日野が武器セット売りましょ!って言ってバンダイ側が難所を示したのに今はバンバン売ってるっていう

135 17/04/13(木)08:17:34 No.420609411

バエルは羽ついてたじゃん

136 17/04/13(木)08:18:17 No.420609457

戦闘無し回はハズレ回

137 17/04/13(木)08:18:20 No.420609462

フラッグみたいに活躍すれば店頭やらAmazonから在庫なくなるからね、活躍させるのは大事

138 17/04/13(木)08:18:25 No.420609475

AGEと鉄血は本来放送予定時期が逆だったんだから 入れ替えて両方困ったことになっちゃったね

139 17/04/13(木)08:18:41 No.420609493

>戦闘無し回はハズレ回 ハズレ回の方が多い…

140 17/04/13(木)08:18:55 No.420609519

>対阿頼耶識用機体って設定だけはカッコいいやつ 辟邪って阿頼耶識つけた機体と戦ったことないしほとんど死んだ設定だよね…

141 17/04/13(木)08:19:22 No.420609557

印象的なシーンがあればそんなに要らないかな俺は MA戦とか最終回とか傷付きながら戦うのが好きだ

142 17/04/13(木)08:20:25 No.420609646

鉄血やAGEの序盤で思ったけどろくに通らない飛び道具をバンバン撃ってるのってなんかマヌケだなって

143 17/04/13(木)08:20:42 No.420609674

ヒットマンに殺されるのとモビルスーツで限界まで戦って思いの丈ぶつけて死ぬのではやっぱり全然違うでしょ

144 17/04/13(木)08:21:13 No.420609728

>AGEと鉄血は本来放送予定時期が逆だったんだから >入れ替えて両方困ったことになっちゃったね 放送時間は入れ替えた方が良かったと思う

145 17/04/13(木)08:21:20 No.420609740

>鉄血やAGEの序盤で思ったけどろくに通らない飛び道具をバンバン撃ってるのってなんかマヌケだなって 序盤ならいいよ 序盤に武器が効かないは定番だ

146 17/04/13(木)08:21:40 No.420609767

正直ぐえー!もそんなに好きじゃないけど機体そのものは活躍したからまあ、まあうん… 辟邪はダメ

147 17/04/13(木)08:22:39 No.420609852

>ヒットマンに殺されるのとモビルスーツで限界まで戦って思いの丈ぶつけて死ぬのではやっぱり全然違うでしょ ラフタ以外にヒットマンに殺されたMS乗りって誰だっけ?

148 17/04/13(木)08:23:17 No.420609902

射撃効かないとは言うが頭部破壊とか相手の無力化はできるみたいだし鹵獲狙いならありだと思う

149 17/04/13(木)08:23:28 No.420609915

>ラフタ以外にヒットマンに殺されたMS乗りって誰だっけ? 最後椅子に座る予定だったオルガ…

150 17/04/13(木)08:24:04 No.420609962

>>ラフタ以外にヒットマンに殺されたMS乗りって誰だっけ? >最後椅子に座る予定だったオルガ… 乗ってねーじゃねーか!

151 17/04/13(木)08:24:39 No.420610016

射撃が効かない世界じゃなくて 工夫すれば普通に効くので結果工夫してないだけになった

152 17/04/13(木)08:24:53 No.420610041

書き込みをした人によって削除されました

153 17/04/13(木)08:25:33 No.420610094

人間とMSは違うけど 人間が銃でパンパンして簡単に死んでるからね全体の印象にバイアスかかる

154 17/04/13(木)08:25:39 No.420610098

>射撃効かないとは言うが頭部破壊とか相手の無力化はできるみたいだし鹵獲狙いならありだと思う 近寄って殴るのは同時にリスクもあるしね

155 17/04/13(木)08:25:52 No.420610122

まあやっぱりビームが無いと地味っていう当たり前のことを再確認出来たから許すよ 二度と見返さないけど

156 17/04/13(木)08:26:04 No.420610138

深夜畑の人らに日5の商品販促アニメやらせたのがそもそも無茶だったんだと思う

157 17/04/13(木)08:26:40 No.420610175

MS戦で死んだ名前付きが最終戦の在庫処分以外だと非常に少ないのは気になった

158 17/04/13(木)08:27:00 No.420610198

ヒットマンは置いといて思いの丈をぶつける戦闘ってすごく少なかったね そういう意味でガリガリくんは貴重だった

159 17/04/13(木)08:27:02 No.420610203

無力化できるならそれは効くってことでは? だからグシオンの装備があれだったんだろうけど

160 17/04/13(木)08:27:25 No.420610235

格闘映えしてよかったよね まあこの路線はしばらくないだろうけど満足

161 17/04/13(木)08:27:27 No.420610241

>深夜畑の人らに日5の商品販促アニメやらせたのがそもそも無茶だったんだと思う そもそもガンダムの監督って今までは基本夕方アニメやらのオモチャアニメ経験者ばかりだったよね

162 17/04/13(木)08:28:18 No.420610302

そもそも鉄血が深夜放送だったとしてもそんな放送時間ずらすだけでそこまで評価ってかわるのかね? 見てる人は同じでしょ

163 17/04/13(木)08:28:37 No.420610333

>AGEと鉄血は本来放送予定時期が逆だったんだから つまり日野先生は被害者…?

164 17/04/13(木)08:29:01 No.420610369

>格闘映えしてよかったよね >まあこの路線はしばらくないだろうけど満足 格闘も他作品と比べるとそこまで映えたかなぁって…

165 17/04/13(木)08:29:20 No.420610384

>二度と見返さないけど 見返す場合は1戦あたりの力のいれ具合はいいので楽しめそう 毎週見てるとまた今週も戦闘無しかよってなるけどその辺飛ばせるし

166 17/04/13(木)08:29:23 No.420610388

>序盤に武器が効かないは定番だ 決定打にならないだけで牽制として効いてるよ

167 17/04/13(木)08:29:35 No.420610404

>思いの丈をぶつける戦闘ってすごく少なかったね ゴチャゴチャうるさいって即すり潰しに来るミカに問題がある というか思いの丈ぶつけ合う必要無いのでは?

168 17/04/13(木)08:29:46 No.420610422

そもそも深夜のロボアニメでも酷かったのに時間帯が変わったところでな気もする

169 17/04/13(木)08:29:52 No.420610427

ビームソードじゃなくて鈍器が色々出たのは良いと思います 別にビームソードが嫌なわけじゃないけど

170 17/04/13(木)08:30:02 No.420610443

>決定打にならないだけで牽制として効いてるよ 効いてるのか効いてないのか劇中ではっきりしないままだった

171 17/04/13(木)08:30:32 No.420610482

日野は割りと今までのガンダムにない感じのアイデア出したけどサンライズのお偉いさんが日和って大変だったとかは聞いたな

172 17/04/13(木)08:31:13 No.420610537

>効いてるのか効いてないのか劇中ではっきりしないままだった 会話の中で装甲の加工は消耗品だから耐え続けることは出来ないって言ってた

173 17/04/13(木)08:31:17 No.420610542

格闘は描くのが苦手そうに見えた

174 17/04/13(木)08:31:28 No.420610557

ナノラミネートが剥げてる描写が序盤だけあったから撃ち続ければ効果あると思う

175 17/04/13(木)08:31:36 No.420610570

格闘シーンに関しては業界屈指のチャンバラ戦闘得意な富野が 鉄血の前にやってたからな…格闘シーンの印象じゃ勝てない

176 17/04/13(木)08:31:48 No.420610587

>ゴチャゴチャうるさいって即すり潰しに来るミカに問題がある >というか思いの丈ぶつけ合う必要無いのでは? ガリガリ対マッキーが実質の最終回でラストは敗戦処理みたいなもんから考えてもやっぱり思いの丈をぶつけないとキャラが弱くなってしまう

177 17/04/13(木)08:32:00 No.420610605

というかパイロットじゃない重要キャラを暗殺するのってガンダムシリーズでも結構あるよね

178 17/04/13(木)08:32:11 No.420610618

>というか思いの丈ぶつけ合う必要無いのでは? 鉄血見るとやっぱり必要だよその演出

179 17/04/13(木)08:32:14 No.420610623

今までのガンダムだってビームも鈍器も実弾もレーザーもごちゃ混ぜでやってるからな

180 17/04/13(木)08:32:40 No.420610654

>というかパイロットじゃない重要キャラを暗殺するのってガンダムシリーズでも結構あるよね だからあるかないかの問題じゃないって話だよ

181 17/04/13(木)08:33:38 No.420610730

オルフェンズ見て思ったのはやっぱりビームいるわこれ!ってなった ビームのないと遠距離での画面が地味!

182 17/04/13(木)08:34:02 No.420610755

ビームとレーザーを明確に描写分けてるガンダムってあったっけ?

183 17/04/13(木)08:34:27 No.420610790

>>思いの丈をぶつける戦闘ってすごく少なかったね >ゴチャゴチャうるさいって即すり潰しに来るミカに問題がある >というか思いの丈ぶつけ合う必要無いのでは? そうなるとお話進めるのとキャラの成長とロボの活躍を分ける必要が出てきてそこに場面の移動も含めるから結果的に尺が長くなる キャラの成長とかお話し進めるのにプラスしてロボの活躍を入れるとスッキリするし見てる方もメリハリがつく

184 17/04/13(木)08:34:32 No.420610796

>今までのガンダムだってビームも鈍器も実弾もレーザーもごちゃ混ぜでやってるからな 実弾はともかくビームに関しては決まった設定があんまりなくてなんでもありすぎる感じがする

185 17/04/13(木)08:34:49 No.420610818

過去にもあるとか言われてもだから何だよ過ぎる…

186 17/04/13(木)08:34:50 No.420610820

>ビームとレーザーを明確に描写分けてるガンダムってあったっけ? ウイングとか

187 17/04/13(木)08:35:55 No.420610891

敵の方が想いぶつけてきて主人公勢力は聞く耳持たずって感じだった

188 17/04/13(木)08:36:05 No.420610903

>オルフェンズ見て思ったのはやっぱりビームいるわこれ!ってなった >ビームのないと遠距離での画面が地味! だからとっとと近づいて殴り合えば良いんだよ それをしなかった理由があったんだろうけど見てる方にはわかんない

189 17/04/13(木)08:36:10 No.420610909

レーザー通信とか良く言ってるでしょ

190 17/04/13(木)08:36:18 No.420610917

正直ミカは目新しさはあったがそこ止まりでキャラとしてはつまらなかったのはある

191 17/04/13(木)08:36:38 No.420610944

>そもそも鉄血が深夜放送だったとしてもそんな放送時間ずらすだけでそこまで評価ってかわるのかね? >見てる人は同じでしょ どっちかと言うとこれが枠移動の原因だよね 日曜夕方の枠わざわざ与えなくてもどうせ見る奴は見るから 視聴率取りやすいニュース系の番組に割くわって判断はそんな間違ってるようにも見えない

192 17/04/13(木)08:36:46 No.420610952

結局こうなるのか…

193 17/04/13(木)08:38:04 No.420611060

メタ的なこと言うなら遠距離武器をなるべく出せない設定にして凄く動く戦闘シーン作るぜ! ってやろうとしたら力尽きてた印象

194 17/04/13(木)08:38:08 No.420611072

>正直ミカは目新しさはあったがそこ止まりでキャラとしてはつまらなかったのはある なんだかんだで目新しさに固執しすぎてタイミング逸しちゃった感がある 別に成長しなくても態度を改めるとか物事に対する姿勢が変わるとかそういうのがあって然るべきだったよ

195 17/04/13(木)08:38:20 No.420611085

だいたい枠廃止が決まる1年前の作品のせいで日5を終わらせたとか言われてるし可哀想だよね

196 17/04/13(木)08:38:20 No.420611086

メイスだと敵が潰れる描写が必要だから作画大変だろうなと思う バッサリ切れる刀はどこかへ消えた

197 17/04/13(木)08:38:39 No.420611110

ゴミみたいに安い金で作れる安易バラエティと リアルタイム性が重要になるニュースが交互になるTVプログラムに収束していくのだ

198 17/04/13(木)08:38:56 No.420611131

次は実弾兵器はナノラミネートバリアーに干渉できない設定にしてビームオンリーのガンダムにしよう

199 17/04/13(木)08:39:25 No.420611167

三日月はオルガの言うこと聞くしアトラとはやることやるけど別にそれは愛情とかではない感じがどうにも

200 17/04/13(木)08:39:44 No.420611192

>正直ミカは目新しさはあったがそこ止まりでキャラとしてはつまらなかったのはある キャラとしてそこから発展するなら良かったんだけど 一点特化すぎてモブキャラとあまり変わりないからね…

201 17/04/13(木)08:39:49 No.420611198

>次は実弾兵器はナノラミネートバリアーに干渉できない設定にしてビームオンリーのガンダムにしよう かっこいいポーズでビーム撃つだけのアニメになる

202 17/04/13(木)08:40:01 No.420611213

成長しないとか効かないとかドラマに制限かける設定入れるぐらいなら なんでもありのほうがいよ

203 17/04/13(木)08:40:21 No.420611239

>メタ的なこと言うなら遠距離武器をなるべく出せない設定にして凄く動く戦闘シーン作るぜ! ナノラミネートアーマーにはビームがあんまり効果ないからビーム出ないのかー そしてダインスレイブへの流れは正直よくわかんね!

204 17/04/13(木)08:40:24 No.420611240

>メイスだと敵が潰れる描写が必要だから作画大変だろうなと思う >バッサリ切れる刀はどこかへ消えた 当てた部位を駄目にするのは同じなんだからぶつけるだけでいい鈍器の方が優れている!

205 17/04/13(木)08:40:27 No.420611253

>バッサリ切れる刀はどこかへ消えた 尻尾につきました MSが太刀を振るう動作も描かずに済むので作画にやさしい

206 17/04/13(木)08:40:45 No.420611275

>かっこいいポーズでビーム撃つだけのアニメになる 毎回毎話やればそれはそれでいい

207 17/04/13(木)08:41:02 No.420611303

ミカは設定は面白いこと出来そうなんだけど

208 17/04/13(木)08:41:14 No.420611325

>次は実弾兵器はナノラミネートバリアーに干渉できない設定にしてビームオンリーのガンダムにしよう 超固いけどバリアないから一発で撃墜されるってスターウォーズであった気がする

209 17/04/13(木)08:41:35 No.420611347

ミカに関してはマリー案の徐々に人間味が増してくる ってしておけば良かった

210 17/04/13(木)08:42:10 No.420611397

成長しない完成された主人公ってのはわりと頻繁に出るんだよ たいていそういうのは最初が完成形でどんどんポンコツにしていくための設定なんだけどさ

211 17/04/13(木)08:42:14 No.420611405

あの尻尾は完全に作画節約用だよね…引きだとバルバトス一切動かずに尻尾だけ動いててちょっと笑った

212 17/04/13(木)08:42:46 No.420611439

何だかんだでビームサーベルが使えない分バリエーション豊かな鈍器が見られたから それだけでも有意義な作品ではあったと思う

213 17/04/13(木)08:42:51 No.420611446

尻尾は作画どうこう以前に格好良いから良いんだ

214 17/04/13(木)08:43:02 No.420611457

>だいたい枠廃止が決まる1年前の作品のせいで日5を終わらせたとか言われてるし可哀想だよね 日5廃止に関してはMBSひいては在阪局自体がアニメ関連で近年かなり後手後手になってきてたのもあると思う アニメイズムは意味のわからん理屈でTBS最速譲るし関西最速のアニメが激減してたりBSのが早いとか増えてたし

215 17/04/13(木)08:43:04 No.420611459

>ミカに関してはマリー案の徐々に人間味が増してくる >ってしておけば良かった いいですよね、お前は殺しを楽しんでるんだよ! 監督に怒られたけど

216 17/04/13(木)08:44:26 No.420611562

模型のほうでも来るのか…というか元々そうなのか

217 17/04/13(木)08:44:41 No.420611579

でもミカがレクスの前でアトラのために戦ってるって話すところ好きなんだ

218 17/04/13(木)08:45:00 No.420611610

ミカの場合完成されたというより停滞して成長しないといったほうが適切な気がする

219 17/04/13(木)08:45:16 No.420611628

最初から完成してたら後は劣化していくだけだよ

220 17/04/13(木)08:45:37 No.420611658

>尻尾につきました >MSが太刀を振るう動作も描かずに済むので作画にやさしい でもあれも刺さったり切れるだけじゃなくて尻尾で投げたりどついたりなイメージが強いから刃物感あんまりない

221 17/04/13(木)08:46:04 No.420611684

ミカが完成してたかって言われたら首を傾げる

222 17/04/13(木)08:46:11 No.420611696

アキヒロをガチムチと形容してたあたりのミカは 倫理観が環境に馴染みすぎてただけで割と普通の少年っぽい印象だったんだけどな

223 17/04/13(木)08:47:12 No.420611763

三日月はあるとき両親が両方とも突然いなくなっただけの普通の子で スラムのガキでもデブリでもないからな

224 17/04/13(木)08:47:57 No.420611829

レクスのメイスは見た目大好きだからもっとバンバン振り回して欲しかった

225 17/04/13(木)08:50:27 No.420612040

スレ画のマルチウェポンパックは発射シーンが無いだけで一応画面には映ってなかったっけ?

226 17/04/13(木)08:50:54 No.420612067

パンパンオルガ次はどうすればいい?回想は何回か出る割に語られずに終わって残念

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