17/04/13(木)06:48:14 我ら! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492033694983.jpg 17/04/13(木)06:48:14 No.420602468
我ら!
1 17/04/13(木)06:59:45 No.420603050
別に劇中使ってない形態とか過去にもあるからいいけど それはそれとしてもっと戦闘回数増やせば良かったんだよ
2 17/04/13(木)07:02:40 No.420603265
キマリスヴィダールがダインスレイブ撃たないとは思わなかった
3 17/04/13(木)07:05:18 No.420603473
ルプスレクス改修形態はやらなくて正解だと思う
4 17/04/13(木)07:09:57 No.420603808
野球回があれば名作になった
5 17/04/13(木)07:10:53 No.420603887
改修形態はゲームでもあったしやる気満々だったのかな…
6 17/04/13(木)07:11:29 No.420603925
su1820439.jpg 左下は漫画版にお呼びがかかったらしいな
7 17/04/13(木)07:12:44 No.420604014
ヒールバンカーを使ったガンダムはエクシアR2くらいしか思い出せない
8 17/04/13(木)07:12:53 No.420604029
そういえばバット使わなかったんだっけ…
9 17/04/13(木)07:13:04 No.420604048
ヒールバンカーなんて確実に格好良いやつなのにそこは勿体無いな
10 17/04/13(木)07:13:58 No.420604133
マルチスロットアクセラレータってほんとなんだったんだろう… アインシステムとかに関係あるかと思ったけどそんな事は無かった
11 17/04/13(木)07:14:29 No.420604155
プラモには無いけどキマトルはMW用機雷も使わなかったな
12 17/04/13(木)07:15:29 No.420604215
最後またグダグダやるってよっぽど予算なかったんか鉄血
13 17/04/13(木)07:16:14 No.420604257
1期の最後に太刀の使い方分かった!ってミカが言ってたのに 2期で一度も使わなかったのはわかったけど鈍器の方がいいやってことだろうか
14 17/04/13(木)07:16:16 No.420604259
予算と言うよりライブ感覚で作ってるのが問題なんじゃねえかな…
15 17/04/13(木)07:16:49 No.420604289
どちらかと言うと人手が足りなそうだった メカ作画の
16 17/04/13(木)07:17:32 No.420604349
かんたん作画でかわいいMSがどんどん出てくる
17 17/04/13(木)07:17:56 No.420604406
キマールはダインスレイブ撃つんじゃなくてまさかダインスレイブの入ったシールドごと投げるなんて思わねえよ…
18 17/04/13(木)07:20:37 No.420604621
戦闘は3回に1回あればいいよといわれたからマジで3回に1回しかしなかったら マジになんなよもうちょっとバトれよと怒られたので2.5回に1回戦闘にした
19 17/04/13(木)07:25:43 No.420605092
戦闘無し回は全体の中で一回くらいにしとかないと…
20 17/04/13(木)07:27:07 No.420605216
>戦闘無し回は全体の中で一回くらいにしとかないと… 子供かおまえは
21 17/04/13(木)07:28:17 No.420605331
子供向けアニメだよ!
22 17/04/13(木)07:29:04 No.420605434
戦闘無くて脚本も糞とか最悪じゃん
23 17/04/13(木)07:29:56 No.420605507
嘘つけこんな教育に悪いアニメ子供向けなわけないだろ
24 17/04/13(木)07:30:18 No.420605532
ヒットマンでパンパンするより戦闘はほしいよ
25 17/04/13(木)07:30:32 No.420605553
むしろガンダムでこんなに戦闘無し回が続いたのが珍しいよ…
26 17/04/13(木)07:31:58 No.420605691
一話でカッコよく現れたバルバトスから随分遠いところまで来たものだ
27 17/04/13(木)07:35:30 No.420606017
右の改修形態は確実にギリギリで変更してるよね…
28 17/04/13(木)07:36:01 No.420606059
>右の改修形態は確実にギリギリで変更してるよね… 採用されなかった新形態とかプラモ担当者の怒りが見えるような説明文言わられてたからな…
29 17/04/13(木)07:37:23 No.420606174
教育の悪さだと種もどっこいだと思うよ むしろあっちはグロ死したりするし…
30 17/04/13(木)07:37:23 No.420606175
>採用されなかった新形態とかプラモ担当者の怒りが見えるような説明文言わられてたからな… GNソードⅤバスターソード(劇中未使用)!
31 17/04/13(木)07:37:35 No.420606189
間違いなく用意したけど尺がないから改修シーンカットしたパターン
32 17/04/13(木)07:38:17 No.420606245
>GNソードⅤバスターソード(劇中未使用)! これはまだわかるよ バスターモードに出来るし
33 17/04/13(木)07:38:25 No.420606257
二本角はハッシュ機になると思ったんだけどな...
34 17/04/13(木)07:38:32 No.420606267
ジュリエッタに負けて基地に逃げ帰った後 手元のにあるパーツで何とか修理したって展開になる予定だったのかと想像できるが
35 17/04/13(木)07:41:51 No.420606484
まぁあの展開でも艦隊戦でダインスレイヴ直撃して大破とかやろうと思えばどうとでもなったけどね
36 17/04/13(木)07:42:21 No.420606523
どう見てもかっこわるいから無くなって良かったよ
37 17/04/13(木)07:42:26 No.420606533
予定はあったけど尺ないし……って話がかなり流れて来るし大幅な路線変更を急にやったから立て直しに時間食われてそのツケが終盤の尺の無さで払わされたイメージある
38 17/04/13(木)07:42:55 No.420606567
ラストバトルでカタナ使わせるために昔の手が必要だったんじゃないの
39 17/04/13(木)07:43:22 No.420606597
初期の組み換えトイらしさが出て面白そうなんだけどなあこの形態
40 17/04/13(木)07:43:25 No.420606602
厄祭戦当時の腕は昔過ぎるよ!
41 17/04/13(木)07:43:50 No.420606628
>ジュリエッタに負けて基地に逃げ帰った後 >手元のにあるパーツで何とか修理したって展開になる予定だったのかと想像できるが レクスリペアの腕は緑レギンレイズだからジュリエッタ死んでるルートだろう
42 17/04/13(木)07:44:29 No.420606678
>レクスリペアの腕は緑レギンレイズだからジュリエッタ死んでるルートだろう ハシュマル戦の時にたくさん壊れてたじゃん!
43 17/04/13(木)07:44:46 No.420606705
尺足りなかったなら尻切れトンボを感じさせないのは偉いよ
44 17/04/13(木)07:45:11 No.420606740
MSで戦うよりもヒットマン派遣した方が楽にころせるからな…
45 17/04/13(木)07:45:22 No.420606763
切れたのはしりじゃなくて首かもしれない
46 17/04/13(木)07:46:28 No.420606865
>尺足りなかったなら尻切れトンボを感じさせないのは偉いよ いやめっちゃ感じたが…
47 17/04/13(木)07:46:28 No.420606867
>期の最後に太刀の使い方分かった!ってミカが言ってたのに >2期で一度も使わなかったのはわかったけど鈍器の方がいいやってことだろうか 前作でわかったことや乗り越えた事を天丼したり忘れたりするのはよくあることじゃない
48 17/04/13(木)07:46:35 No.420606880
一般レギンも緑よ
49 17/04/13(木)07:47:08 No.420606931
良い悪い置いといてスポンサー(プラモ)無視してロボアニメ作れるようになったんだなと思った
50 17/04/13(木)07:48:05 No.420606993
後の事考えないなら昔からやれたんじゃない?
51 17/04/13(木)07:48:08 No.420606998
>戦闘は3回に1回あればいいよといわれたからマジで3回に1回しかしなかったら >マジになんなよもうちょっとバトれよと怒られたので2.5回に1回戦闘にした 2~3話で怪獣1体を使いまわしてたウルトラマンネクサスかよオメーは
52 17/04/13(木)07:48:26 No.420607019
無視というか38年も続いてるから いちいちセオリーの再確認はしないだけでしょう
53 17/04/13(木)07:48:33 No.420607033
00終盤の毎回襲ってきて毎回脱出ポッドで逃げてくのアホっぽかったし 別に無理に毎回戦闘しなくていいのにとか思ってたけど みんなそうは思ってなかったのね
54 17/04/13(木)07:49:08 No.420607076
プラモのためにワンオフの出オチ敵MSがポンポン出てくるのはそれはそれでちょっと不自然だからな… 自分はギャラホって一つの組織がグレイズバリエーションづくしで嬉しかった
55 17/04/13(木)07:50:16 No.420607154
しかし販促に関してはルプスハシュマルで完結する太刀より そこにヘルムヴィーゲも合わさるヴァル剣の方がバンダイにやさしいのでは?
56 17/04/13(木)07:50:18 No.420607155
>前作でわかったことや乗り越えた事を天丼したり忘れたりするのはよくあることじゃない よくあるかないかなんて話は誰もしてないことに気付け
57 17/04/13(木)07:50:28 No.420607171
戦闘回数が少ないからどうしても毎回出オチになる宿命
58 17/04/13(木)07:51:18 No.420607245
>00終盤の毎回襲ってきて毎回脱出ポッドで逃げてくのアホっぽかったし >別に無理に毎回戦闘しなくていいのにとか思ってたけど >みんなそうは思ってなかったのね 逆張りゆとりはドヤ顔すんな
59 17/04/13(木)07:52:12 No.420607328
3回出すとそれだけで1ヶ月ずっとその機体ばっかりってなっちゃうし難しいところだ
60 17/04/13(木)07:52:22 No.420607343
>みんなそうは思ってなかったのね それほど重要な部分で繰り返した訳でもないし ラストのリボーンズガンダムとかまっとうに強い敵だったからな
61 17/04/13(木)07:52:56 No.420607383
>00終盤の毎回襲ってきて毎回脱出ポッドで逃げてくのアホっぽかったし >別に無理に毎回戦闘しなくていいのにとか思ってたけど >みんなそうは思ってなかったのね 君が思ってないわけだし別に皆ってわけじゃないよ
62 17/04/13(木)07:53:07 No.420607399
戦闘がなくても面白かったらいいんだ でも鉄血のドルト編とかは面白くなかったじゃん
63 17/04/13(木)07:53:25 No.420607423
>3回出すとそれだけで1ヶ月ずっとその機体ばっかりってなっちゃうし難しいところだ 販促的にそれは間違ってはないのだ
64 17/04/13(木)07:54:13 No.420607498
販促的には出せばいいってものでもないから難しいな 当然出さないは論外として
65 17/04/13(木)07:54:19 No.420607503
返り討ちにあって死ぬ方がアホだと思う
66 17/04/13(木)07:54:42 No.420607537
>プラモのためにワンオフの出オチ敵MSがポンポン出てくるのはそれはそれでちょっと不自然だからな… それは演出とか設定次第じゃねえかな… グフだってドムだってゲルググだって量産型だし一方でギャンだのゾックだのいるし
67 17/04/13(木)07:55:08 No.420607573
あれダインスレイブって使ってないんだっけ? セットしてたような気がするんだけど
68 17/04/13(木)07:55:27 No.420607604
誰もが録画して視聴追いかけてる訳じゃないし たまにみた回が戦闘無し率高いとなんだかなーってなる
69 17/04/13(木)07:55:55 No.420607646
ホモとかスイーツ脳丸出しの恋愛シーン書く時間少しでも削ったら出せそうだね、この機能たち
70 17/04/13(木)07:56:32 No.420607717
もうちょい色々やること絞ってりゃって感じはある
71 17/04/13(木)07:57:05 No.420607761
ストーリーじゃなくてキャラを見てくださいってわりと最初のころから言われてるから…
72 17/04/13(木)07:57:31 No.420607802
MSに乗って戦いながらラップバトルさせたり恋愛もさせれば 同じ尺でもいろいろできるんだ
73 17/04/13(木)07:58:02 No.420607840
MSが恋愛しろ
74 17/04/13(木)07:58:24 No.420607866
いや知らないよロボが活躍するアニメ見たいからガンダム見てるんだよ!?キャラを見てとか別のアニメでやれや!
75 17/04/13(木)07:58:39 No.420607891
>>採用されなかった新形態とかプラモ担当者の怒りが見えるような説明文言わられてたからな… >GNソードⅤバスターソード(劇中未使用)! ワープ直前に一瞬構えてるからセーフ!セーフです!
76 17/04/13(木)07:58:56 No.420607915
>ストーリーじゃなくてキャラを見てくださいってわりと最初のころから言われてるから… このアニメの主役の三日月をずっと見てたさ
77 17/04/13(木)07:58:58 No.420607916
キャラ描写どいつもこいつもうっすくて必要な情報だいたい本編外で垂れ流してるじゃねーか!
78 17/04/13(木)07:59:00 No.420607918
ロボットアニメが見たいなら他のアニメ見てろ!って言われちゃう
79 17/04/13(木)07:59:01 No.420607923
ダブルエックスのあの武器達でさえ画面には映ったのに…
80 17/04/13(木)07:59:17 No.420607945
MS戦で会話させようにもミカが喋らないからな…
81 17/04/13(木)07:59:27 No.420607968
>ストーリーじゃなくてキャラを見てくださいってわりと最初のころから言われてるから… キャラがよくわからない…
82 17/04/13(木)08:00:42 No.420608089
キャラが多過ぎて一人あたりの話が薄い…
83 17/04/13(木)08:00:42 No.420608091
>ロボットアニメが見たいなら他のアニメ見てろ!って言われちゃう ガンダムとは…
84 17/04/13(木)08:01:28 No.420608157
アミダ姐さんと猿大活躍の黒田脚本がスゥーっと効いてこれは…販促の手本
85 17/04/13(木)08:01:56 No.420608204
キャラの相関がよくわかんなかった 第三者から見て三日月とオルガの関係はどうなのとか全然描写されてない
86 17/04/13(木)08:02:27 No.420608242
ヒールバンカーのマクドナルドっぽさ
87 17/04/13(木)08:02:35 No.420608255
そもそも三日月とオルガの過去に何があったのか
88 17/04/13(木)08:02:39 No.420608265
戦闘シーンなくてもガンプラ売れるんだ…ってなった 薄々思ってたけどやっぱ購入層と視聴層ってあんま被ってない?
89 17/04/13(木)08:02:43 No.420608272
BFからの流れで本編ではなかったけどありそうな武装や改造をプラモのおまけにしてるだけだと思ってたよ
90 17/04/13(木)08:03:09 No.420608312
主役機に印象に残る戦闘が一つでもあるのは逆に幸運なのかなって変な事考えちゃう
91 17/04/13(木)08:03:16 No.420608319
よくよく考えたらミカとオルガはどんな関係でどんな過去だったのか とか全く描かれてないな…
92 17/04/13(木)08:03:49 No.420608357
>>ロボットアニメが見たいなら他のアニメ見てろ!って言われちゃう >ガンダムとは… ジ・オリジン見てくださいってことじゃろ
93 17/04/13(木)08:04:00 No.420608375
>戦闘シーンなくてもガンプラ売れるんだ…ってなった >薄々思ってたけどやっぱ購入層と視聴層ってあんま被ってない? 別に戦闘シーン無くても新しいガンプラが出て良さそうなら買うよ それはそれとして過度に戦闘しないならくたばれとも思う
94 17/04/13(木)08:04:33 No.420608409
>ジ・オリジン見てくださいってことじゃろ サンボルでいいんじゃないの
95 17/04/13(木)08:05:02 No.420608439
>戦闘シーンなくてもガンプラ売れるんだ…ってなった >薄々思ってたけどやっぱ購入層と視聴層ってあんま被ってない? ビルドファイターズの流れとてんいが頑張ったおかげよ 本編が頑張ってたらもっと売れたと思うと惜しすぎる…
96 17/04/13(木)08:05:43 No.420608492
割とメカ活躍いた回の放送後に尼で売れたりしてるから全くの無関係って訳でもないよ 活躍リソースほとんどランドマロンに吸われたけど
97 17/04/13(木)08:05:54 No.420608508
ガンダムは一つの商品ブランドだから単体の宣伝じゃなくて ブランドトータルで売れるか売れないかって変わるからね
98 17/04/13(木)08:06:14 No.420608530
毎回ガンダムの合体シーンを入れてください!
99 17/04/13(木)08:06:24 No.420608541
まあ一番文句言いたいのはインタビューとかじゃなく本編で描写しなよ!ってのが多いこと
100 17/04/13(木)08:06:28 No.420608548
>割とメカ活躍いた回の放送後に尼で売れたりしてるから全くの無関係って訳でもないよ 劇中で活躍すれば即売れるってすごいわかりやすかったよね
101 17/04/13(木)08:07:04 No.420608596
バルバトスよりマロンアニメだったよね最終的に
102 17/04/13(木)08:07:52 No.420608649
マンロディ品薄の現状を見れば活躍と売上は比例するもんだと思う
103 17/04/13(木)08:08:15 No.420608671
ていうかジワジワ強くなって来てたハッシュ君が最後に大活躍して死ぬかと思ったら機体が重力に勝てなかったよ…はプラモ売る気あるのかって
104 17/04/13(木)08:08:25 No.420608691
レッドウォーリアとか話題になる位に売れたと聞く まあ結構待たれてたキットだからってのもあるだろうけど
105 17/04/13(木)08:08:40 No.420608706
MS戦かっこいいからね
106 17/04/13(木)08:08:41 No.420608707
OPでもマンロディ動いてたね、楽なのかな?
107 17/04/13(木)08:09:03 No.420608731
何でわざわざマンロディ推しなんだろうって考えたけどアッガイポジション狙いなんだろうな
108 17/04/13(木)08:09:14 No.420608749
ガンダムってシリーズ個別で数字発表しない印象あるけど鉄血のプラモ売れたの?
109 17/04/13(木)08:09:42 No.420608777
辟邪くんは金髪おっぱいが乗ったと思ったらパンパンされて犬が乗って地上のデータがなくて死んだ!っていうゴミのような機体
110 17/04/13(木)08:09:43 No.420608780
活躍したら売れたのはなしはアマゾンだ
111 17/04/13(木)08:09:49 No.420608790
>レッドウォーリアとか話題になる位に売れたと聞く >まあ結構待たれてたキットだからってのもあるだろうけど あれは組みやすいしよく動くしプレイバリューあるからな…
112 17/04/13(木)08:10:13 No.420608822
MSにバット持たせたかったんだよー!やったー!ってシューデザか誰かが言ってた気がするけど満足したのだろうか
113 17/04/13(木)08:10:33 No.420608839
最近出たやつでプラモ事業部に激震走るほど売れたのはGレコのグリモアだな
114 17/04/13(木)08:10:43 No.420608848
>何でわざわざマンロディ推しなんだろうって考えたけどアッガイポジション狙いなんだろうな あいつだけ線が少ないから動かしやすかった説
115 17/04/13(木)08:11:00 No.420608875
00はそもそもビックリドッキリメカ多いのもあったけどギミックをフルに使って見てて楽しかった
116 17/04/13(木)08:11:03 No.420608878
>ガンダムってシリーズ個別で数字発表しない印象あるけど鉄血のプラモ売れたの? 今メインが鉄血だからシリーズが売れてるなら鉄血もかなり捌けてるんだろう
117 17/04/13(木)08:11:10 No.420608887
バルバトスはやっぱり最終形態だなケモノっぽさがいいよね
118 17/04/13(木)08:11:17 No.420608895
陸マロンとして別パッケージ出せばいいのに結局でないまま終わったな
119 17/04/13(木)08:11:29 No.420608914
キマリスにダインスレイヴあるけど撃てるような状況でも撃たないのなら持たせる意味あったかなぁ…昔はつけてたよ!とかでよかったんじゃ
120 17/04/13(木)08:11:43 No.420608928
>辟邪くんは金髪おっぱいが乗ったと思ったらパンパンされて犬が乗って地上のデータがなくて死んだ!っていうゴミのような機体 対阿頼耶識用機体って設定だけはカッコいいやつ
121 17/04/13(木)08:12:02 No.420608963
>最近出たやつでプラモ事業部に激震走るほど売れたのはGレコのグリモアだな 非ガンダムが売れる流れはかなりいい流れだと思う
122 17/04/13(木)08:12:15 No.420608979
AGEでガンプラの出来が良くてプレイバリューがあれば販促しなくても良いものは売れるって証明したし…
123 17/04/13(木)08:12:19 No.420608986
>ガンダムってシリーズ個別で数字発表しない印象あるけど鉄血のプラモ売れたの? ガンプラって売れないと露骨にラインナップ絞られるしランドマロン足まで出るあたり結構売れたんじゃない?
124 17/04/13(木)08:13:13 No.420609060
>AGEでガンプラの出来が良くてプレイバリューがあれば販促しなくても良いものは売れるって証明したし… ただ販促出来たらもっと売れるのだ
125 17/04/13(木)08:13:24 No.420609071
プラモのみの設定とかもあるし仕方あるまい
126 17/04/13(木)08:13:33 No.420609086
>AGEでガンプラの出来が良くてプレイバリューがあれば販促しなくても良いものは売れるって証明したし… ダブルバレットとかきっちり販促しただろう
127 17/04/13(木)08:14:00 No.420609130
スレ画に書いてないけど武器スタンドも電気角とか出ずに真っ二つになったしほんともうさぁ
128 17/04/13(木)08:14:00 No.420609131
AGEはわりとちゃんと販促してたぞ
129 17/04/13(木)08:15:40 No.420609256
まあこれでもバンダイとサンライズのお偉いさんの頭ん中は羽がないから文句言われた!って考えなんだと思う
130 17/04/13(木)08:16:07 No.420609286
>AGEはわりとちゃんと販促してたぞ 白ジェノアスや青アデルとかアニメを見てほしくなるかな……?
131 17/04/13(木)08:16:08 No.420609288
玩具売るアニメだし10話あれば8話は戦闘シーン入れて欲しい
132 17/04/13(木)08:17:06 No.420609355
>まあこれでもバンダイとサンライズのお偉いさんの頭ん中は羽がないから文句言われた!って考えなんだと思う あまり関係ないだろう 夕方アニメとしては人選ミスなだけで
133 17/04/13(木)08:17:14 No.420609371
>良い悪い置いといてスポンサー(プラモ)無視してロボアニメ作れるようになったんだ なと思った 一方サザエさんは東芝が危なくなってきたからスポンサーの意向を踏まえて日産セレナ出したり宝くじ買わせたりして批判されていた
134 17/04/13(木)08:17:33 No.420609409
AGEは日野が武器セット売りましょ!って言ってバンダイ側が難所を示したのに今はバンバン売ってるっていう
135 17/04/13(木)08:17:34 No.420609411
バエルは羽ついてたじゃん
136 17/04/13(木)08:18:17 No.420609457
戦闘無し回はハズレ回
137 17/04/13(木)08:18:20 No.420609462
フラッグみたいに活躍すれば店頭やらAmazonから在庫なくなるからね、活躍させるのは大事
138 17/04/13(木)08:18:25 No.420609475
AGEと鉄血は本来放送予定時期が逆だったんだから 入れ替えて両方困ったことになっちゃったね
139 17/04/13(木)08:18:41 No.420609493
>戦闘無し回はハズレ回 ハズレ回の方が多い…
140 17/04/13(木)08:18:55 No.420609519
>対阿頼耶識用機体って設定だけはカッコいいやつ 辟邪って阿頼耶識つけた機体と戦ったことないしほとんど死んだ設定だよね…
141 17/04/13(木)08:19:22 No.420609557
印象的なシーンがあればそんなに要らないかな俺は MA戦とか最終回とか傷付きながら戦うのが好きだ
142 17/04/13(木)08:20:25 No.420609646
鉄血やAGEの序盤で思ったけどろくに通らない飛び道具をバンバン撃ってるのってなんかマヌケだなって
143 17/04/13(木)08:20:42 No.420609674
ヒットマンに殺されるのとモビルスーツで限界まで戦って思いの丈ぶつけて死ぬのではやっぱり全然違うでしょ
144 17/04/13(木)08:21:13 No.420609728
>AGEと鉄血は本来放送予定時期が逆だったんだから >入れ替えて両方困ったことになっちゃったね 放送時間は入れ替えた方が良かったと思う
145 17/04/13(木)08:21:20 No.420609740
>鉄血やAGEの序盤で思ったけどろくに通らない飛び道具をバンバン撃ってるのってなんかマヌケだなって 序盤ならいいよ 序盤に武器が効かないは定番だ
146 17/04/13(木)08:21:40 No.420609767
正直ぐえー!もそんなに好きじゃないけど機体そのものは活躍したからまあ、まあうん… 辟邪はダメ
147 17/04/13(木)08:22:39 No.420609852
>ヒットマンに殺されるのとモビルスーツで限界まで戦って思いの丈ぶつけて死ぬのではやっぱり全然違うでしょ ラフタ以外にヒットマンに殺されたMS乗りって誰だっけ?
148 17/04/13(木)08:23:17 No.420609902
射撃効かないとは言うが頭部破壊とか相手の無力化はできるみたいだし鹵獲狙いならありだと思う
149 17/04/13(木)08:23:28 No.420609915
>ラフタ以外にヒットマンに殺されたMS乗りって誰だっけ? 最後椅子に座る予定だったオルガ…
150 17/04/13(木)08:24:04 No.420609962
>>ラフタ以外にヒットマンに殺されたMS乗りって誰だっけ? >最後椅子に座る予定だったオルガ… 乗ってねーじゃねーか!
151 17/04/13(木)08:24:39 No.420610016
射撃が効かない世界じゃなくて 工夫すれば普通に効くので結果工夫してないだけになった
152 17/04/13(木)08:24:53 No.420610041
書き込みをした人によって削除されました
153 17/04/13(木)08:25:33 No.420610094
人間とMSは違うけど 人間が銃でパンパンして簡単に死んでるからね全体の印象にバイアスかかる
154 17/04/13(木)08:25:39 No.420610098
>射撃効かないとは言うが頭部破壊とか相手の無力化はできるみたいだし鹵獲狙いならありだと思う 近寄って殴るのは同時にリスクもあるしね
155 17/04/13(木)08:25:52 No.420610122
まあやっぱりビームが無いと地味っていう当たり前のことを再確認出来たから許すよ 二度と見返さないけど
156 17/04/13(木)08:26:04 No.420610138
深夜畑の人らに日5の商品販促アニメやらせたのがそもそも無茶だったんだと思う
157 17/04/13(木)08:26:40 No.420610175
MS戦で死んだ名前付きが最終戦の在庫処分以外だと非常に少ないのは気になった
158 17/04/13(木)08:27:00 No.420610198
ヒットマンは置いといて思いの丈をぶつける戦闘ってすごく少なかったね そういう意味でガリガリくんは貴重だった
159 17/04/13(木)08:27:02 No.420610203
無力化できるならそれは効くってことでは? だからグシオンの装備があれだったんだろうけど
160 17/04/13(木)08:27:25 No.420610235
格闘映えしてよかったよね まあこの路線はしばらくないだろうけど満足
161 17/04/13(木)08:27:27 No.420610241
>深夜畑の人らに日5の商品販促アニメやらせたのがそもそも無茶だったんだと思う そもそもガンダムの監督って今までは基本夕方アニメやらのオモチャアニメ経験者ばかりだったよね
162 17/04/13(木)08:28:18 No.420610302
そもそも鉄血が深夜放送だったとしてもそんな放送時間ずらすだけでそこまで評価ってかわるのかね? 見てる人は同じでしょ
163 17/04/13(木)08:28:37 No.420610333
>AGEと鉄血は本来放送予定時期が逆だったんだから つまり日野先生は被害者…?
164 17/04/13(木)08:29:01 No.420610369
>格闘映えしてよかったよね >まあこの路線はしばらくないだろうけど満足 格闘も他作品と比べるとそこまで映えたかなぁって…
165 17/04/13(木)08:29:20 No.420610384
>二度と見返さないけど 見返す場合は1戦あたりの力のいれ具合はいいので楽しめそう 毎週見てるとまた今週も戦闘無しかよってなるけどその辺飛ばせるし
166 17/04/13(木)08:29:23 No.420610388
>序盤に武器が効かないは定番だ 決定打にならないだけで牽制として効いてるよ
167 17/04/13(木)08:29:35 No.420610404
>思いの丈をぶつける戦闘ってすごく少なかったね ゴチャゴチャうるさいって即すり潰しに来るミカに問題がある というか思いの丈ぶつけ合う必要無いのでは?
168 17/04/13(木)08:29:46 No.420610422
そもそも深夜のロボアニメでも酷かったのに時間帯が変わったところでな気もする
169 17/04/13(木)08:29:52 No.420610427
ビームソードじゃなくて鈍器が色々出たのは良いと思います 別にビームソードが嫌なわけじゃないけど
170 17/04/13(木)08:30:02 No.420610443
>決定打にならないだけで牽制として効いてるよ 効いてるのか効いてないのか劇中ではっきりしないままだった
171 17/04/13(木)08:30:32 No.420610482
日野は割りと今までのガンダムにない感じのアイデア出したけどサンライズのお偉いさんが日和って大変だったとかは聞いたな
172 17/04/13(木)08:31:13 No.420610537
>効いてるのか効いてないのか劇中ではっきりしないままだった 会話の中で装甲の加工は消耗品だから耐え続けることは出来ないって言ってた
173 17/04/13(木)08:31:17 No.420610542
格闘は描くのが苦手そうに見えた
174 17/04/13(木)08:31:28 No.420610557
ナノラミネートが剥げてる描写が序盤だけあったから撃ち続ければ効果あると思う
175 17/04/13(木)08:31:36 No.420610570
格闘シーンに関しては業界屈指のチャンバラ戦闘得意な富野が 鉄血の前にやってたからな…格闘シーンの印象じゃ勝てない
176 17/04/13(木)08:31:48 No.420610587
>ゴチャゴチャうるさいって即すり潰しに来るミカに問題がある >というか思いの丈ぶつけ合う必要無いのでは? ガリガリ対マッキーが実質の最終回でラストは敗戦処理みたいなもんから考えてもやっぱり思いの丈をぶつけないとキャラが弱くなってしまう
177 17/04/13(木)08:32:00 No.420610605
というかパイロットじゃない重要キャラを暗殺するのってガンダムシリーズでも結構あるよね
178 17/04/13(木)08:32:11 No.420610618
>というか思いの丈ぶつけ合う必要無いのでは? 鉄血見るとやっぱり必要だよその演出
179 17/04/13(木)08:32:14 No.420610623
今までのガンダムだってビームも鈍器も実弾もレーザーもごちゃ混ぜでやってるからな
180 17/04/13(木)08:32:40 No.420610654
>というかパイロットじゃない重要キャラを暗殺するのってガンダムシリーズでも結構あるよね だからあるかないかの問題じゃないって話だよ
181 17/04/13(木)08:33:38 No.420610730
オルフェンズ見て思ったのはやっぱりビームいるわこれ!ってなった ビームのないと遠距離での画面が地味!
182 17/04/13(木)08:34:02 No.420610755
ビームとレーザーを明確に描写分けてるガンダムってあったっけ?
183 17/04/13(木)08:34:27 No.420610790
>>思いの丈をぶつける戦闘ってすごく少なかったね >ゴチャゴチャうるさいって即すり潰しに来るミカに問題がある >というか思いの丈ぶつけ合う必要無いのでは? そうなるとお話進めるのとキャラの成長とロボの活躍を分ける必要が出てきてそこに場面の移動も含めるから結果的に尺が長くなる キャラの成長とかお話し進めるのにプラスしてロボの活躍を入れるとスッキリするし見てる方もメリハリがつく
184 17/04/13(木)08:34:32 No.420610796
>今までのガンダムだってビームも鈍器も実弾もレーザーもごちゃ混ぜでやってるからな 実弾はともかくビームに関しては決まった設定があんまりなくてなんでもありすぎる感じがする
185 17/04/13(木)08:34:49 No.420610818
過去にもあるとか言われてもだから何だよ過ぎる…
186 17/04/13(木)08:34:50 No.420610820
>ビームとレーザーを明確に描写分けてるガンダムってあったっけ? ウイングとか
187 17/04/13(木)08:35:55 No.420610891
敵の方が想いぶつけてきて主人公勢力は聞く耳持たずって感じだった
188 17/04/13(木)08:36:05 No.420610903
>オルフェンズ見て思ったのはやっぱりビームいるわこれ!ってなった >ビームのないと遠距離での画面が地味! だからとっとと近づいて殴り合えば良いんだよ それをしなかった理由があったんだろうけど見てる方にはわかんない
189 17/04/13(木)08:36:10 No.420610909
レーザー通信とか良く言ってるでしょ
190 17/04/13(木)08:36:18 No.420610917
正直ミカは目新しさはあったがそこ止まりでキャラとしてはつまらなかったのはある
191 17/04/13(木)08:36:38 No.420610944
>そもそも鉄血が深夜放送だったとしてもそんな放送時間ずらすだけでそこまで評価ってかわるのかね? >見てる人は同じでしょ どっちかと言うとこれが枠移動の原因だよね 日曜夕方の枠わざわざ与えなくてもどうせ見る奴は見るから 視聴率取りやすいニュース系の番組に割くわって判断はそんな間違ってるようにも見えない
192 17/04/13(木)08:36:46 No.420610952
結局こうなるのか…
193 17/04/13(木)08:38:04 No.420611060
メタ的なこと言うなら遠距離武器をなるべく出せない設定にして凄く動く戦闘シーン作るぜ! ってやろうとしたら力尽きてた印象
194 17/04/13(木)08:38:08 No.420611072
>正直ミカは目新しさはあったがそこ止まりでキャラとしてはつまらなかったのはある なんだかんだで目新しさに固執しすぎてタイミング逸しちゃった感がある 別に成長しなくても態度を改めるとか物事に対する姿勢が変わるとかそういうのがあって然るべきだったよ
195 17/04/13(木)08:38:20 No.420611085
だいたい枠廃止が決まる1年前の作品のせいで日5を終わらせたとか言われてるし可哀想だよね
196 17/04/13(木)08:38:20 No.420611086
メイスだと敵が潰れる描写が必要だから作画大変だろうなと思う バッサリ切れる刀はどこかへ消えた
197 17/04/13(木)08:38:39 No.420611110
ゴミみたいに安い金で作れる安易バラエティと リアルタイム性が重要になるニュースが交互になるTVプログラムに収束していくのだ
198 17/04/13(木)08:38:56 No.420611131
次は実弾兵器はナノラミネートバリアーに干渉できない設定にしてビームオンリーのガンダムにしよう
199 17/04/13(木)08:39:25 No.420611167
三日月はオルガの言うこと聞くしアトラとはやることやるけど別にそれは愛情とかではない感じがどうにも
200 17/04/13(木)08:39:44 No.420611192
>正直ミカは目新しさはあったがそこ止まりでキャラとしてはつまらなかったのはある キャラとしてそこから発展するなら良かったんだけど 一点特化すぎてモブキャラとあまり変わりないからね…
201 17/04/13(木)08:39:49 No.420611198
>次は実弾兵器はナノラミネートバリアーに干渉できない設定にしてビームオンリーのガンダムにしよう かっこいいポーズでビーム撃つだけのアニメになる
202 17/04/13(木)08:40:01 No.420611213
成長しないとか効かないとかドラマに制限かける設定入れるぐらいなら なんでもありのほうがいよ
203 17/04/13(木)08:40:21 No.420611239
>メタ的なこと言うなら遠距離武器をなるべく出せない設定にして凄く動く戦闘シーン作るぜ! ナノラミネートアーマーにはビームがあんまり効果ないからビーム出ないのかー そしてダインスレイブへの流れは正直よくわかんね!
204 17/04/13(木)08:40:24 No.420611240
>メイスだと敵が潰れる描写が必要だから作画大変だろうなと思う >バッサリ切れる刀はどこかへ消えた 当てた部位を駄目にするのは同じなんだからぶつけるだけでいい鈍器の方が優れている!
205 17/04/13(木)08:40:27 No.420611253
>バッサリ切れる刀はどこかへ消えた 尻尾につきました MSが太刀を振るう動作も描かずに済むので作画にやさしい
206 17/04/13(木)08:40:45 No.420611275
>かっこいいポーズでビーム撃つだけのアニメになる 毎回毎話やればそれはそれでいい
207 17/04/13(木)08:41:02 No.420611303
ミカは設定は面白いこと出来そうなんだけど
208 17/04/13(木)08:41:14 No.420611325
>次は実弾兵器はナノラミネートバリアーに干渉できない設定にしてビームオンリーのガンダムにしよう 超固いけどバリアないから一発で撃墜されるってスターウォーズであった気がする
209 17/04/13(木)08:41:35 No.420611347
ミカに関してはマリー案の徐々に人間味が増してくる ってしておけば良かった
210 17/04/13(木)08:42:10 No.420611397
成長しない完成された主人公ってのはわりと頻繁に出るんだよ たいていそういうのは最初が完成形でどんどんポンコツにしていくための設定なんだけどさ
211 17/04/13(木)08:42:14 No.420611405
あの尻尾は完全に作画節約用だよね…引きだとバルバトス一切動かずに尻尾だけ動いててちょっと笑った
212 17/04/13(木)08:42:46 No.420611439
何だかんだでビームサーベルが使えない分バリエーション豊かな鈍器が見られたから それだけでも有意義な作品ではあったと思う
213 17/04/13(木)08:42:51 No.420611446
尻尾は作画どうこう以前に格好良いから良いんだ
214 17/04/13(木)08:43:02 No.420611457
>だいたい枠廃止が決まる1年前の作品のせいで日5を終わらせたとか言われてるし可哀想だよね 日5廃止に関してはMBSひいては在阪局自体がアニメ関連で近年かなり後手後手になってきてたのもあると思う アニメイズムは意味のわからん理屈でTBS最速譲るし関西最速のアニメが激減してたりBSのが早いとか増えてたし
215 17/04/13(木)08:43:04 No.420611459
>ミカに関してはマリー案の徐々に人間味が増してくる >ってしておけば良かった いいですよね、お前は殺しを楽しんでるんだよ! 監督に怒られたけど
216 17/04/13(木)08:44:26 No.420611562
模型のほうでも来るのか…というか元々そうなのか
217 17/04/13(木)08:44:41 No.420611579
でもミカがレクスの前でアトラのために戦ってるって話すところ好きなんだ
218 17/04/13(木)08:45:00 No.420611610
ミカの場合完成されたというより停滞して成長しないといったほうが適切な気がする
219 17/04/13(木)08:45:16 No.420611628
最初から完成してたら後は劣化していくだけだよ
220 17/04/13(木)08:45:37 No.420611658
>尻尾につきました >MSが太刀を振るう動作も描かずに済むので作画にやさしい でもあれも刺さったり切れるだけじゃなくて尻尾で投げたりどついたりなイメージが強いから刃物感あんまりない
221 17/04/13(木)08:46:04 No.420611684
ミカが完成してたかって言われたら首を傾げる
222 17/04/13(木)08:46:11 No.420611696
アキヒロをガチムチと形容してたあたりのミカは 倫理観が環境に馴染みすぎてただけで割と普通の少年っぽい印象だったんだけどな
223 17/04/13(木)08:47:12 No.420611763
三日月はあるとき両親が両方とも突然いなくなっただけの普通の子で スラムのガキでもデブリでもないからな
224 17/04/13(木)08:47:57 No.420611829
レクスのメイスは見た目大好きだからもっとバンバン振り回して欲しかった
225 17/04/13(木)08:50:27 No.420612040
スレ画のマルチウェポンパックは発射シーンが無いだけで一応画面には映ってなかったっけ?
226 17/04/13(木)08:50:54 No.420612067
パンパンオルガ次はどうすればいい?回想は何回か出る割に語られずに終わって残念