17/04/12(水)23:42:41 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492008161947.jpg 17/04/12(水)23:42:41 No.420565414
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/04/12(水)23:44:41 No.420565814
だいたいあってる
2 17/04/12(水)23:45:39 No.420566032
地獄兄弟
3 17/04/12(水)23:47:33 No.420566460
異常震域きたな…
4 17/04/12(水)23:48:24 No.420566653
かんぺきにあってる
5 17/04/12(水)23:48:59 No.420566761
穴の奥から散弾撃つね...
6 17/04/12(水)23:49:00 No.420566764
見たら回れ右して全力でマップ外まで逃げる
7 17/04/12(水)23:49:07 No.420566797
ランスなら負けないだろうとノコノコ出かけた俺が削り殺されたやつ
8 17/04/12(水)23:49:32 No.420566893
ごす!(芋投げ)
9 17/04/12(水)23:49:38 No.420566914
この人達は例の散弾ゾーンに誘い込めたっけ
10 17/04/12(水)23:49:40 No.420566927
このクエストは緊張感あって何度もやった
11 17/04/12(水)23:49:41 No.420566933
早々に合流すんな移動したと思ったら残った方も同じとこ移動すんな
12 17/04/12(水)23:49:43 No.420566942
ここまで角ばってないが大体分かる
13 17/04/12(水)23:50:13 No.420567047
>この人達は例の散弾ゾーンに誘い込めたっけ 誘い込めるし同士討ちも狙える
14 17/04/12(水)23:50:26 No.420567089
カタログでわかる
15 17/04/12(水)23:50:32 No.420567117
雪玉で十字砲火されてクソゲーかよ…ってなった
16 17/04/12(水)23:50:47 No.420567164
こやしがまだネタアイテムだったせいで地獄を見る
17 17/04/12(水)23:51:02 No.420567214
マップ1で殺せば後は安心だ
18 17/04/12(水)23:51:49 No.420567383
兄貴に頑張ってもらって俺は山頂で笛吹いてた
19 17/04/12(水)23:53:02 No.420567636
俺が大剣から太刀に目覚めたきっかけ
20 17/04/12(水)23:53:16 No.420567689
鬼斬馬があればまだ戦える
21 17/04/12(水)23:53:28 No.420567740
ソロの鬼門
22 17/04/12(水)23:53:47 No.420567803
見かける 逃げる 逃げた先にいる
23 17/04/12(水)23:54:30 No.420567975
うんこ投げて1匹にする
24 17/04/12(水)23:54:42 No.420568024
P2Gでやってなんだこのクソゲー!ってなって友人にG級装備で叩き潰してもらった G級の方の異常震域は普通にソロ弓でころした
25 17/04/12(水)23:55:08 No.420568121
ソロ全クリまではやらないkaiだったのでココは辛かった
26 17/04/12(水)23:55:14 No.420568143
OPムービー見てこんなつえーやつ勝てねーよ!ってトラウマだった
27 17/04/12(水)23:55:32 No.420568222
あつさにもさむさにもつよいぬドラゴン
28 17/04/12(水)23:55:55 No.420568319
ポポ食べたいの一心でここまできた
29 17/04/12(水)23:56:24 No.420568423
ぼくは雪山草をつんでおるよ
30 17/04/12(水)23:56:47 No.420568504
余裕をもって避ければ楽勝だぜあっあっあっ
31 17/04/12(水)23:56:51 No.420568521
今は戦ってみるとそうでもないけど苦手意識ある
32 17/04/12(水)23:57:27 No.420568658
四人で雷武器背負って行けば5分で終わる
33 17/04/12(水)23:57:31 No.420568672
ごす!(振り向き突進)
34 17/04/12(水)23:57:47 No.420568739
ノーダメでクリアしてる動画見ると同じゲームなのか疑いたくなる
35 17/04/12(水)23:58:10 No.420568814
スタミナ制もまだだったしフローリング走り回る駄犬は脅威でしかない
36 17/04/12(水)23:58:38 No.420568908
開幕モドリ玉でエリア1へ
37 17/04/12(水)23:58:44 No.420568933
麒麟の大剣作る為にイベントクエストやりまくったの思い出す画像
38 17/04/12(水)23:58:46 No.420568941
雪山の狭いとこでやるのが緊張感あって楽しい 広いとこだとただのだけんだった
39 17/04/12(水)23:58:46 No.420568942
とにかく壁に背中付けてガードして待機
40 17/04/12(水)23:59:15 No.420569048
当たり判定の塊が突っ込んでくるのいいよね…
41 17/04/12(水)23:59:47 No.420569138
この頃はみんな素直だったからな… 今は振り向きざまに攻撃したり露骨にバックステップだ
42 17/04/13(木)00:00:24 No.420569284
素直な代わりに判定がクソだよ!
43 17/04/13(木)00:00:35 No.420569325
みんなでシビレ罠持って行ってハメてたなぁ
44 17/04/13(木)00:00:42 No.420569352
素直なやつらはみんな狩られて死んだ
45 17/04/13(木)00:01:03 No.420569418
こいつの顔ボコボコにするのたのしい
46 17/04/13(木)00:01:23 No.420569480
まあ判定は魚よりは納得できるかな・・・
47 17/04/13(木)00:01:24 No.420569481
突進中の腕のスキマを抜けたらクラスメイトが歓声上げてたな
48 17/04/13(木)00:01:24 No.420569485
モンスターもスタミナ性になってからこの組み合わせでいても全然怖くなくなった
49 17/04/13(木)00:01:52 No.420569572
ダバダバダバ…
50 17/04/13(木)00:02:02 No.420569597
ギャオー ダバダバダバダバ ズサー ダバダバダバダバ
51 17/04/13(木)00:02:12 No.420569635
突進と回転と玉投げのシンプル攻撃で殺しにくるのいいよね…
52 17/04/13(木)00:02:18 No.420569660
単純に怖いよねティガ 完全に食う気でこっちくるんだもん…
53 17/04/13(木)00:02:18 No.420569662
スレ画がちゃんと特徴押さえてるのに可愛くていいね
54 17/04/13(木)00:02:24 No.420569672
最近はちょっと殴ってて可哀想になってくるぐらいだ
55 17/04/13(木)00:02:46 No.420569761
クリア方法を検索したなんて始めてだったよ…
56 17/04/13(木)00:02:47 No.420569764
>あつさにもさむさにもつよいぬドラゴン 実はティガレックぬは寒さに強いわけではない 強いわけではないがポポがとても美味しいのでわざわざ砂漠から食べに来るのだ…
57 17/04/13(木)00:03:11 No.420569847
左腕だ! 左腕側に立つんだ!
58 17/04/13(木)00:03:12 No.420569851
当たってなくても後ろ足の近くとかにいるだけで突進に巻き込まれて死ぬ
59 17/04/13(木)00:03:18 No.420569893
>モンスターもスタミナ性になってからこの組み合わせでいても全然怖くなくなった スタミナ制になっても闘技場とか同じマップにずっと2体いるのはやだよ…こやし玉の性能向上が一番でかい
60 17/04/13(木)00:03:18 No.420569896
>まあ判定は魚よりは納得できるかな・・・ あいつ貫通ボウガンでズババが楽しいから許す!
61 17/04/13(木)00:03:28 No.420569934
怒ったらバックジャンプに閃光
62 17/04/13(木)00:03:41 No.420569988
P3のティガはすぐスタミナ切れてすごい弱かった思い出
63 17/04/13(木)00:03:49 No.420570016
作品重ねるごとに弱くなってく子
64 17/04/13(木)00:04:12 No.420570096
テーテーテーテー(例のBGM)
65 17/04/13(木)00:04:21 No.420570145
魚のケツは本当にひどい 旧密林の糞マップぶりもやばい というか密林はどっちもクソ
66 17/04/13(木)00:04:30 No.420570177
ここで二体同時に相手できるようになるまで山篭りしたな… たまにキャンプ出たところに一匹いる
67 17/04/13(木)00:04:31 No.420570184
過去の看板モンスターいつまでも強いと新看板が目立たないからしゃーなしだな!
68 17/04/13(木)00:04:36 No.420570203
>強いわけではないがポポがとても美味しいのでわざわざ砂漠から食べに来るのだ… ポポノタンまじでうめーんぬ 舌だけ食べたら後はいらないんぬ…
69 17/04/13(木)00:05:03 No.420570303
モンスは問わない 密林がクソ
70 17/04/13(木)00:05:14 No.420570340
>過去の看板モンスターいつまでも強いと新看板が目立たないからしゃーなしだな! だから首折るね…
71 17/04/13(木)00:05:16 No.420570351
>舌だけ食べたら後はいらないんぬ… シャチみたいなことしやがって!
72 17/04/13(木)00:05:23 No.420570388
後のシリーズで恨みを込めて 思う存分ランスでカウンターしたり ブシドー双剣で切り刻んだのが俺だ
73 17/04/13(木)00:05:38 No.420570440
太刀しか使う気なかった当時どうしたもんかと頑張って突きと切り下がりをちょい当てすることだけに専念してやっと倒せたな
74 17/04/13(木)00:05:46 No.420570475
>過去の看板モンスターいつまでも強いと新看板が目立たないからしゃーなしだな! ブラキさんは若干弱体化したけどあんまり空気読んで無いよね
75 17/04/13(木)00:06:15 No.420570583
スタミナ切れない当たり判定強い二匹いるこやしは産廃となにもかもこいつに有利なクソゲーすぎて笑えた例
76 17/04/13(木)00:06:38 No.420570682
旧作のやつらほど戦いなれてるせいで目新しい動きがないとどんどん簡単になる
77 17/04/13(木)00:07:10 No.420570782
>ブラキさんは若干弱体化したけどあんまり空気読んで無いよね むしろ3Gより4の方が強かったですよねあなた…
78 17/04/13(木)00:07:17 No.420570811
いまのティガはどうしちゃったのってくらい当たり判定弱いよね…
79 17/04/13(木)00:07:35 No.420570880
こやしがあるからって常時二体配置してあるのはナンセンスだと思う
80 17/04/13(木)00:07:43 No.420570903
獣竜は伝家の宝刀車庫入れがなくならない限り事故率高めだし…
81 17/04/13(木)00:08:10 No.420570989
ブラキさん楽しさと引き換えにスピードを得たから…
82 17/04/13(木)00:08:20 No.420571039
>スタミナ切れない当たり判定強い二匹いるこやしは産廃となにもかもこいつに有利なクソゲーすぎて笑えた例 ここまで来たら公式からもハメ作業推奨っていうメッセージだと受け取る 受け取った
83 17/04/13(木)00:08:27 No.420571056
カタリザードマン 開いてトラウマ
84 17/04/13(木)00:08:40 No.420571104
ブラキとかディノとかの骨格のモンスターは総じて厄介だ…
85 17/04/13(木)00:08:51 No.420571160
>獣竜は伝家の宝刀頭部怯みカウンター頭突きがなくならない限り事故率高めだし…
86 17/04/13(木)00:08:58 No.420571177
今のティガちゃんスタミナでコケたらもう殺されるまで起きないからな
87 17/04/13(木)00:09:06 No.420571205
脚ねらってこかして飛ばさないようにするのが一番な松ぼっくりくんもいるんですよ!
88 17/04/13(木)00:09:31 No.420571288
4人で罠を大量に持ち込んでワーギャー言いながらこれクリアしたのがモンハンで一番楽しかった思い出だわ
89 17/04/13(木)00:09:45 No.420571347
単体なら突進の終わりに腹に潜り込んで切って 振り向く前に離脱で何とかなった 単体なら
90 17/04/13(木)00:09:49 No.420571358
初登場時の壁際に追いつめられた時にほぼ死が確定するのがつらかった
91 17/04/13(木)00:09:54 No.420571379
初勝利はパッケージとOPムービーと全く同じ装備だったからかなり印象に残ってる
92 17/04/13(木)00:10:06 No.420571424
こやし玉がただの茶色い煙だった頃 よくこんなクエストやってたな
93 17/04/13(木)00:10:07 No.420571428
獣竜は動きもさることながら体形がクソだから… 飛び攻撃出るまで尻尾にとどかねえあっちからは尻尾アタックっていう理不尽の固まりなジョーとか今は昔
94 17/04/13(木)00:10:19 No.420571472
>脚ねらってこかして飛ばさないようにするのが一番な松ぼっくりくんもいるんですよ! 脚の怯み耐久値が大幅に上昇する(最悪)
95 17/04/13(木)00:10:39 No.420571540
トライはボルボロスに一番苦労した思い出 あとの連中は装備整ってくるからどうにでもなった
96 17/04/13(木)00:10:44 No.420571556
スタミナ切れなしって今聞いたらHAHAHAクレイジーってなる上にこやしが文字通りのうんこな仕様だからな…
97 17/04/13(木)00:11:36 No.420571764
雪山でひかれまくってようやく抜けたと思ったら 砂漠で超走り回って殴るタイミング少ない… みたいなことをやってたような
98 17/04/13(木)00:11:37 No.420571766
しかしいろんな意見があるなかでクソを煮詰めたもので真っ先に上がるのは極限なあたりやっぱり一度はやっておくべき必要悪だったんだなって…
99 17/04/13(木)00:11:51 No.420571816
>こやし玉がただの茶色い煙だった頃 >よくこんなクエストやってたな こやしで離脱確定だからって無意味に二体以上配置されてる方もどうかと思うぞ ほんとひと手間増えただけだし
100 17/04/13(木)00:11:53 No.420571822
煙玉並みに拡散するこやしってある意味テロだ
101 17/04/13(木)00:11:57 No.420571837
画面真っ黄色になってほぼ見えなくなるこやし玉いいよね
102 17/04/13(木)00:12:12 No.420571892
>獣竜は動きもさることながら体形がクソだから… 拳割りたいのに頭に吸われまくってそのまま死ぬ(最悪)
103 17/04/13(木)00:12:39 No.420571985
こやしと煙玉の組み合わせをくらえーっ!
104 17/04/13(木)00:12:49 No.420572012
極限はこの先難易度もっと上げろよって言う意見出るたびリメンバー極限って言えるからな…
105 17/04/13(木)00:14:13 No.420572312
モンスターが強くなるんだもんハンターも進化しなきゃね…で狩技も出たしなんやかんやで歴代でもなかなかいいバランスになったんじゃないかなって…
106 17/04/13(木)00:15:07 No.420572500
>>獣竜は動きもさることながら体形がクソだから… >頭割りたいのに的小さすぎて破壊できずそのまま死ぬ(最悪)
107 17/04/13(木)00:15:09 No.420572510
獰猛化は一部以外はソロだとめどいなーくらいのそれなりにいい調整だと思う
108 17/04/13(木)00:15:16 No.420572538
ブシドーのおかげでより可哀想になってる まぁティガさんに限った話じゃないけど
109 17/04/13(木)00:15:17 No.420572544
ディノは地形と罠解除さえなけりゃいい調整だよ
110 17/04/13(木)00:16:12 No.420572734
意外と腕の当たり判定ガバガバで回避1あれば全回避割りとかんたん 二体来ると大変
111 17/04/13(木)00:16:15 No.420572747
この時代は基本二体クエ以外だと一体しかいないからな うんこ必須ゲーは無暗に手間を増やし過ぎた
112 17/04/13(木)00:16:26 No.420572790
超特殊のおかげで防御が1000以下は死にステだから攻撃スキル盛ったほうがマシはわかる わかるけどほかのクエでもそれ基準で話されるともにょる
113 17/04/13(木)00:16:41 No.420572875
シリーズでクソな奴らはいっぱいいてそいつらも極限も倒してきたけど 共通するのは使うブキの選択肢めっちゃ減ることだったな 近接で触ることすら困難だったり固定ダメージ狙うしかないクソ肉質だったり 極限みたいに砥石とは別に研ぎ作業しないといけなかったり… 獰猛や二つ名も割りと凶悪だけどXからハンター側が超強くなったから色んな選択肢あってこんくらいでちょうどいいね
114 17/04/13(木)00:16:47 No.420572890
ブシドーじゃないと近接でまともに戦えないラギアみたいなのもいるし…
115 17/04/13(木)00:17:10 No.420572988
極限はほんとマジで誰が考えたのか知りたい
116 17/04/13(木)00:17:21 No.420573028
固定ダメージにしたって体力水増しされたG級以上からはだんだん微妙になってくからもうちょっとなんか欲しいとこではある
117 17/04/13(木)00:17:57 No.420573158
>獰猛化は一部以外はソロだとめどいなーくらいのそれなりにいい調整だと思う そうかな…
118 17/04/13(木)00:17:59 No.420573164
ラギアはあいつジェットロボ並みに出るゲーム間違えた攻撃しだすからな… なんだよあのファンネル!
119 17/04/13(木)00:18:48 No.420573347
獰猛化もまあG級っぽいちょっとG級なG級じゃないクエっていうか水増しそのもので素材あつめダルいし…っていう要素だったからG級以上にはいらないんじゃねえかなって…
120 17/04/13(木)00:19:12 No.420573440
>なんだよあのファンネル! じ…ジンオウガくんもにたような事やってるでクルス…
121 17/04/13(木)00:19:18 No.420573452
>ブシドーじゃないと近接でまともに戦えないラギアみたいなのもいるし… 時間差電撃でガンナーも狩られるんですけお!
122 17/04/13(木)00:19:46 No.420573558
ラギアもロボファルクもなんかGEとかにいそうな…
123 17/04/13(木)00:20:33 No.420573764
>獰猛化もまあG級っぽいちょっとG級なG級じゃないクエっていうか水増しそのもので素材あつめダルいし…っていう要素だったからG級以上にはいらないんじゃねえかなって… 素材に関しては倉庫圧迫するだけだし落とすモンスターおかしいしで邪魔にしかなってないよね…
124 17/04/13(木)00:20:39 No.420573787
>なんだよあのファンネル! 電撃放射はまだわかるけど周囲回転しながら広がってく球体ってなんだお前 スパロボやってんじゃねえんだぞお前ってなる
125 17/04/13(木)00:20:47 No.420573814
>獰猛化は一部以外はソロだとめどいなーくらいのそれなりにいい調整だと思う 何でハンマーを念入りに殺すような真似を…?
126 17/04/13(木)00:21:18 No.420573925
獰猛素材はどれ倒せばいいかパっとわからないのはちょっとめんどい
127 17/04/13(木)00:21:19 No.420573929
>二つ名素材に関しては倉庫圧迫するだけだし落とすモンスターおかしいしで邪魔にしかなってないよね…
128 17/04/13(木)00:21:46 No.420574048
>何でハンマーを念入りに殺すような真似を…? 獰猛化したモンスターの攻撃は必ず削られるので地味にランスガンス殺しでもある
129 17/04/13(木)00:21:50 No.420574059
でもあのファンネル避けて懐入ると隙放題だよね… 当たる
130 17/04/13(木)00:22:19 No.420574198
獰猛というか獰猛クロロホルムはやっててめんどくせ!ってなる というか延々と飛んだり走ったりハンターとハンターの間を往復すんのマジやめて… 近接だと追いかけっこにしかならないから…
131 17/04/13(木)00:22:31 No.420574267
勇ちゃんの雷球は大雷光虫を飛ばしてるって一応の理屈付けがあるのにラギアの野郎は素であのわけわからん雷球やるからな…
132 17/04/13(木)00:22:36 No.420574288
ラギアはネタでおのラギ言ってたらほんとにおのれとしか言いようのないことやりだした これも公式が逆輸入する(最悪)の一例なんだろうか…
133 17/04/13(木)00:23:01 No.420574391
>ラギアはネタでおのラギ言ってたらほんとにおのれとしか言いようのないことやりだした >これも公式が逆輸入する(最悪)の一例なんだろうか… 全く関係ないと思います
134 17/04/13(木)00:23:58 No.420574596
ラギアは背中壊しても殆ど弱体化しなくなったしな…
135 17/04/13(木)00:24:02 No.420574613
>これも公式が逆輸入する(最悪)の一例なんだろうか… それもこれも水中がなくなったのがいけないんですよ
136 17/04/13(木)00:24:37 No.420574736
水中はクロスする要素からハブられたんやな…しかたないんやな…
137 17/04/13(木)00:25:08 No.420574850
獰猛の証ⅣとかⅤとかなんだよどれ倒したらいいんだよってなるなった
138 17/04/13(木)00:25:23 No.420574893
水中は見通しのいいところならいいけどあの泥水のなかに潜るのはもういやだ…
139 17/04/13(木)00:25:50 No.420574971
なぜかべりにゃんこから出る獰猛な雷殻いいよね…
140 17/04/13(木)00:25:51 No.420574978
脇の間でかわすのいいよね…
141 17/04/13(木)00:25:51 No.420574984
>獰猛の証ⅣとかⅤとかなんだよどれ倒したらいいんだよってなるなった もうどこぞの汎用素材みたいだな…
142 17/04/13(木)00:26:16 No.420575092
>あの泥水のなかに潜るのはもういやだ… ラギアの自宅きたな…
143 17/04/13(木)00:26:49 No.420575182
おいこれチケットばっかで素材何使ってるんだってなる龍暦院装備いいよね…
144 17/04/13(木)00:27:11 No.420575276
>水中は見通しのいいところならいいけどあの泥水のなかに潜るのはもういやだ… (狭い水路いっぱいに膨らんで転がってくるチャナガブル)
145 17/04/13(木)00:27:42 No.420575400
>でもあのファンネル避けて懐入ると隙放題だよね… >当たる (外に行くにしたがって動きが遅くなって画面に残り続けるファンネル)
146 17/04/13(木)00:27:48 No.420575424
うんこ玉が重要アイテムになるなんてこの頃は思わなんだ…
147 17/04/13(木)00:28:06 No.420575480
>おいこれチケットばっかで素材何使ってるんだってなる二つ名装備いいよね…
148 17/04/13(木)00:28:33 No.420575563
水中は操作性っていうか俺みたいにもう水中ってだけでダメって人も少なからずいたんだと思う 64のマリオとかもウツボがマジで怖くて投げたなぁ
149 17/04/13(木)00:30:23 No.420575919
>水中は操作性っていうか俺みたいにもう水中ってだけでダメって人も少なからずいたんだと思う >64のマリオとかもウツボがマジで怖くて投げたなぁ 個人的には酸素ゲージみたいなタイムリミットの概念があると焦っちゃって操作がおぼつかなくなる…
150 17/04/13(木)00:30:42 No.420575995
実験場に近づいてるのか?
151 17/04/13(木)00:31:14 No.420576084
両生種二匹とかイカとかタマちゃんとか水中だとどんな挙動すんのかなーって興味はある
152 17/04/13(木)00:33:29 No.420576475
イカちゃんあいつ実は地震とは何の関係もない可哀想なナバルデウスさんの子供を襲ったりしてるらしいでうす
153 17/04/13(木)00:34:32 No.420576666
おっちゃんが水中の中で膨らんだまま死んだら笑っちゃいそう
154 17/04/13(木)00:34:53 No.420576719
水中ゲージは滅茶苦茶余裕あってハンターさん化け物すぎる…
155 17/04/13(木)00:34:54 No.420576720
あいつ個体数少なそうなのに幼体食われて大丈夫なのか
156 17/04/13(木)00:35:24 No.420576811
希少種は今でもトラウマ
157 17/04/13(木)00:35:28 No.420576829
水中は3Gだと水神の加護つけりゃ移動力上がるし酸素気にしなくていいしサクサクだったよ 問題はそれ付けられるのがG級行ってからになるくらい
158 17/04/13(木)00:36:32 No.420577034
さあ次はキークエ黒のファランクスだ!
159 17/04/13(木)00:37:19 No.420577175
雑にひるみ値3倍とかされたグラビいいよね…
160 17/04/13(木)00:37:59 No.420577281
水中は好きだしラギアはいいけどラギア希少種はお前絶対に許さんからな