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17/04/12(水)21:50:06 deadmon... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492001406733.jpg 17/04/12(水)21:50:06 No.420537534

deadmoney辛かったけど時間経つとまたやりたくなる

1 17/04/12(水)21:56:17 No.420538873

みんなむかつくと言うがイエスマンの顔は割と好きだ

2 17/04/12(水)21:56:45 No.420538967

DLCは一回ずつやればいいかな……

3 17/04/12(水)21:58:42 No.420539378

あのカジノに行くDLCで荷物いっぱいになって歩くしかできなくなるのいいよね… スタート地点そばのゴミ箱に全部詰めた

4 17/04/12(水)22:00:09 No.420539717

絶対に手放すものか

5 17/04/12(水)22:00:48 No.420539873

手放してなるものか

6 17/04/12(水)22:00:59 No.420539910

HHは割りと好き OWBは敵が硬いんだよなあ

7 17/04/12(水)22:01:14 No.420539982

エリヤEDもあるらしいけど見れたこと無い

8 17/04/12(水)22:01:39 No.420540065

その結果がエリヤの爺さんだ

9 17/04/12(水)22:03:47 No.420540528

>絶対に手放すものか 手放すことなのだ…

10 17/04/12(水)22:06:17 No.420541180

>手放すことなのだ… 手放すことなのだ…

11 17/04/12(水)22:06:36 No.420541264

>手放すことなのだ… 手放すことなのだ…

12 17/04/12(水)22:06:49 No.420541317

>エリヤEDもあるらしいけど見れたこと無い 先にベロニカと親しくなってエリヤの話聞いてないといけない

13 17/04/12(水)22:08:36 No.420541802

死体に詰めて 運ぶ 死体がない

14 17/04/12(水)22:09:03 No.420541903

ガスマスクマンの体を砕く作業

15 17/04/12(水)22:09:32 No.420542030

エリヤEDするとモハビが真のディストピアになるし…

16 17/04/12(水)22:10:35 No.420542279

deadmoneyと3のPoint Lookoutがなぜか頭の中で混同されてる

17 17/04/12(水)22:12:06 No.420542726

LR結構好きなんだ…1本道だけど

18 17/04/12(水)22:13:16 No.420543025

なんだかんだでドレッドホモ嫌いじゃないよ

19 17/04/12(水)22:13:17 No.420543030

>エリヤEDするとモハビが真のディストピアになるし… ガスとガスマスクマンをモハビに放す計画実行するの?

20 17/04/12(水)22:13:45 No.420543150

deadmoneyは辛いけど最後のラジオで全部許せるよ…

21 17/04/12(水)22:14:23 No.420543322

金庫内になんか残しとくとそっから活路見出しかねない程度にはハイスペックだから 何一つとして手放したくない

22 17/04/12(水)22:14:43 No.420543392

>deadmoneyと3のPoint Lookoutがなぜか頭の中で混同されてる 霧が深い 原住民がうざい 同じ!

23 17/04/12(水)22:14:52 No.420543432

>ガスとガスマスクマンをモハビに放す計画実行するの? ガスマスクマンじゃなくてあのホログラフ人間が闊歩して虐殺しまくるとかだったはず

24 17/04/12(水)22:14:57 No.420543449

貴方がそう仰るのならそうなのでしょう!

25 17/04/12(水)22:15:07 No.420543483

>LR結構好きなんだ…1本道だけど ちんぷんかんぷんでとりあえずNCRとリージョンに核撃ちこんでゆりしー殺して終わったけど後から考察というかゆりしーの言葉みてかなり好きになった でもNCRとリージョンに核撃ち込むね…

26 17/04/12(水)22:15:38 No.420543607

ちゃんとクリアしたのに結局ガスマスクマンがなんだったのか思い出せない

27 17/04/12(水)22:16:16 No.420543750

>>エリヤEDするとモハビが真のディストピアになるし… >ガスとガスマスクマンをモハビに放す計画実行するの? モハビの住民に首輪爆弾をつけてホログラムの看守もつけたディストピアだよ

28 17/04/12(水)22:16:33 No.420543827

LRは雰囲気が好き あとED-E

29 17/04/12(水)22:16:48 No.420543893

(変なポーズで殺人光線)

30 17/04/12(水)22:16:58 No.420543931

ホロライフルがエナジー武器内でもかなり強かった記憶が

31 17/04/12(水)22:17:06 No.420543973

ゴーストピープルは毒霧と放射能でおかしくなった地元民らしいけど どういう突然変異でああなってるのかはよく分からない

32 17/04/12(水)22:17:21 No.420544031

やりましたね!

33 17/04/12(水)22:18:39 No.420544370

金塊どころかゴミすらも持ち帰る運び屋には参るね…

34 17/04/12(水)22:19:37 No.420544600

本物の宝は金塊じゃなくて無限にとれる重さ0の戦前の紙幣

35 17/04/12(水)22:19:47 No.420544639

いいや金塊は全部いただくし爺は地下室に幽閉させてもらう!

36 17/04/12(水)22:20:03 No.420544705

>霧が深い >原住民がうざい >同じ! つまりファーハーバーだな

37 17/04/12(水)22:20:25 No.420544817

>>deadmoneyと3のPoint Lookoutがなぜか頭の中で混同されてる >霧が深い >原住民がうざい >同じ! ファーハーバーすぎる…

38 17/04/12(水)22:21:45 No.420545144

>いいや金塊は全部いただくし爺は殺させてもらう!

39 17/04/12(水)22:21:51 No.420545166

確かに物理的に干渉してくるホログラムって超テクノロジーすぎる…

40 17/04/12(水)22:23:07 No.420545514

宝が隠された幽霊とゾンビが彷徨う古代の墓っていうめっちゃファンタジーなシュチュエーションをSFに落とし込んでるのすごく好き

41 17/04/12(水)22:23:44 No.420545702

DMは自分に不利な環境を逆手に取って有利に構築していくのが面白い だけど首輪爆発させる音響だけは絶対に許さない

42 17/04/12(水)22:23:48 No.420545725

>ホロライフルがエナジー武器内でもかなり強かった記憶が LAERも耐久はともかく火力的にはしゅごいからイライジャ天才すぎる…

43 17/04/12(水)22:24:58 No.420546059

ゆりしー説得した上で核2発ぶちこむのいいよね

44 17/04/12(水)22:25:03 No.420546076

クリア後に戻ったバンカーで流れるシエラマドレカジノへようこそでしんみりする

45 17/04/12(水)22:25:12 No.420546117

カスみたいな威力しか出ないし発電量しかないヘリオスワンにこだわって負けたとバカにされてたけどエリヤいたら超兵器になってた気がする…危なかった…

46 17/04/12(水)22:25:18 No.420546159

壊れない首輪爆弾音響装置(最悪)

47 17/04/12(水)22:25:41 No.420546261

DMのBARマジカッコイイ

48 17/04/12(水)22:25:47 No.420546287

>クリア後に戻ったバンカーで流れるシエラマドレカジノへようこそでしんみりする あれ撃って壊すのが俺的なエンディング

49 17/04/12(水)22:25:49 No.420546297

例のレンジャー像

50 17/04/12(水)22:25:49 No.420546299

サバイバルでデッドマネー突っ込んで常にHP三割ぐらいでうろつきながら汚い水を濾過したりして生き延びてた 今思えばすごい楽しかった

51 17/04/12(水)22:27:14 No.420546679

GODとDOG説得するか殺すかってとこでめちゃくちゃ死んだ覚えがある

52 17/04/12(水)22:27:31 No.420546755

>DMのBARマジカッコイイ ジャックポットすれば弾薬がいくらでも手に入るし 耐久力の低さも修理キットで補えてありがたい…

53 17/04/12(水)22:27:37 No.420546781

サバイバルで菓子ほうばりながら汚い水を飲むってのはかなりよかった

54 17/04/12(水)22:28:26 No.420546967

>カスみたいな威力しか出ないし発電量しかないヘリオスワンにこだわって負けたとバカにされてたけどエリヤいたら超兵器になってた気がする…危なかった… 実際上にあるエリヤEDで悪用されるからな レプコンのロケットもダムにぶち込まれてNCR全滅するし

55 17/04/12(水)22:28:57 No.420547103

鍛え上げられた運び屋が裸一丁で新しい場所に挑むのがすごく楽しい

56 17/04/12(水)22:29:21 No.420547216

>DMのBARマジカッコイイ 4でああいうゴツイ連射武器もっと欲しかったな…

57 17/04/12(水)22:29:31 No.420547271

怪しいラジオにホイホイ釣られちゃう運び屋の悪癖

58 17/04/12(水)22:29:33 No.420547279

BARは軽量ストックさえあればずっと使ってたかった

59 17/04/12(水)22:30:06 No.420547427

頼ってきた強武器も口先もシエラマドレをうろつく怪物には無力なのだと気づく… 毒霧はともかく爆弾はもうやりたくない…

60 17/04/12(水)22:30:31 No.420547559

最初は不気味だった噴水前ホログラムがホテル脱出後には妙に物悲しく愛おしいものに見える

61 17/04/12(水)22:30:51 No.420547632

ピッ ピッ ピッ

62 17/04/12(水)22:31:05 No.420547690

>怪しいラジオにホイホイ釣られちゃう運び屋の悪癖 脳味噌はキレた

63 17/04/12(水)22:31:29 No.420547822

>頼ってきた強武器も口先もシエラマドレをうろつく怪物には無力なのだと気づく… (ベアトラップフィストで片っ端から怪物を粉砕していく運び屋)

64 17/04/12(水)22:31:32 No.420547844

近接キャラで行ってベアトラップフィスト手に入れたらゴーストピープルの頭バシバシ吹っ飛んですごい気持ちいい!

65 17/04/12(水)22:31:33 No.420547847

DMに向かうあのバンカーはずっと隠れ家として使ってた

66 17/04/12(水)22:31:49 No.420547934

>怪しいラジオにホイホイ釣られちゃう運び屋の悪癖 pip-boyのような機械に操られてるから脳が退化するとかエリヤに言われてた気がする LRのゆりしーもそうだけどメタ的にプレイヤー皮肉るのいいよね…

67 17/04/12(水)22:32:14 No.420548050

>頼ってきた強武器も口先もシエラマドレをうろつく怪物には無力なのだと気づく… そんな時に身につけた芸が身を救ってくれるのいいよね… 具体的にはレンジャーテイクダウン

68 17/04/12(水)22:32:16 No.420548061

近接キャラが輝くすぎる…

69 17/04/12(水)22:32:47 No.420548224

>脳味噌はキレた (床に叩きつける)

70 17/04/12(水)22:33:29 No.420548410

NVはエンディングのモノローグが凄い余韻に浸れて大変宜しい

71 17/04/12(水)22:33:33 No.420548421

スイートルームで白骨化してるヴェラとシェルターのパイプのとこに落下死してるシンクレアの死体が本当につらい

72 17/04/12(水)22:33:36 No.420548438

>(床に叩きつける) 脳は思われているほど重要ではない

73 17/04/12(水)22:34:08 No.420548583

ダブルバレルショットガンとか本編ではほぼ使わない武器使うのいいよね

74 17/04/12(水)22:34:13 No.420548608

なんにも悪いことしてこないのになんでこんなに不安になるんだろう

75 17/04/12(水)22:34:17 No.420548638

>脳は思われているほど重要ではない プレイヤーのゴーストだけで動いてるもんな…

76 17/04/12(水)22:34:20 No.420548644

見てくれよこの蛮族から習った砂かけ!

77 17/04/12(水)22:34:24 No.420548660

素手ファイター運び屋はベアトラップフィストを持って狩人に変わり 近接運び屋は槍一本で変わる

78 17/04/12(水)22:34:38 No.420548736

エリヤといい包帯マンといいゆりしーといい大物ばっかりだな 対してこのしわくちゃな小物はなんだ!

79 17/04/12(水)22:35:08 No.420548878

>見てくれよこの蛮族から習った砂かけ! あれなんの役に立つの…?

80 17/04/12(水)22:35:40 No.420549006

ゲーム内容的にまったく褒める気がしないのに何週してもDMだけは毎回プレイしてしまう 雰囲気とか出てくるキャラが好きなんだ

81 17/04/12(水)22:35:50 No.420549062

サバイバリストいいよね…

82 17/04/12(水)22:36:28 No.420549228

今後の人生で自分の脳とお別れする主人公を見る機会なんて二度となさそう

83 17/04/12(水)22:36:37 No.420549272

運び屋にとっては脳みそは盲腸みたいな存在なんだろうか…

84 17/04/12(水)22:37:08 No.420549410

戦争前でも戦争後でも人は変わらないよね! ってのを痛感する話はやっぱFalloutは輝いてると思うの

85 17/04/12(水)22:37:35 No.420549544

>近接運び屋は槍一本で変わる サタナイトナイフも地味にエグい性能してると後で知った

86 17/04/12(水)22:37:42 No.420549582

>エリヤといい包帯マンといいゆりしーといい大物ばっかりだな >対してこのしわくちゃな小物はなんだ! 全く話題に上がらないDr.モビウスよりましだろ!

87 17/04/12(水)22:37:51 No.420549629

骨見つけたときは本当に涙ぐんじゃったよサバイバリスト… …12.7ミリ弾薬ぜんぜん見つからねえんですけお!(パッチ出る前)

88 17/04/12(水)22:38:11 No.420549708

>ゲーム内容的にまったく褒める気がしないのに何週してもDMだけは毎回プレイしてしまう >雰囲気とか出てくるキャラが好きなんだ 最後の説得祭りいいよね… ディーンドミノのシエラマドレにウィンクしてベガスを目指すの本当に好き…

89 17/04/12(水)22:38:59 No.420549926

選択肢間違えててドミノ氏が絶対に襲い掛かってきて泣いた

90 17/04/12(水)22:39:05 No.420549955

さらばだザイオン いいよね…守らなきゃ…

91 17/04/12(水)22:39:30 No.420550103

裸で放り出されて不安なところからちょっとずつPLとPCが強くなっていくデザインと 何より町探索からホテル探索に入って脱出するクエストの流れが楽しい そこに世紀末らしい物悲しいバックストーリーまでついててすごく出来がいいDLCだと思う

92 17/04/12(水)22:39:46 No.420550183

>運び屋にとっては脳みそは盲腸みたいな存在なんだろうか… とっても問題ないってことはそうなんだろうな… しかし元運び屋の脳味噌のせいでゆりしーに言葉の洪水をわっと浴びせられる

93 17/04/12(水)22:40:42 No.420550450

あの時ゆりしーに浴びせられた言葉の洪水をあまり理解してなかったけど4やってわかった 支配者って面倒臭い

94 17/04/12(水)22:40:58 No.420550545

脳みそはずっと勝手に動く体と共に好き勝手された挙句摘出されて文句言ったらこの始末 元運び屋も凄い人間だったのにな…

95 17/04/12(水)22:41:20 No.420550647

Begin againいいよね…

96 17/04/12(水)22:41:55 No.420550826

>さらばだザイオン >いいよね…守らなきゃ… 部族のためと思って行動したら蛮族化したんですけお…

97 17/04/12(水)22:42:03 No.420550856

そういえばドミノし生存させた事ないな…久々にやろうかしら

98 17/04/12(水)22:42:13 No.420550913

OWBもすごい好きだなぁ あとあそこ行ったおかげでハウスが言ってた脳みそと身体が離れると人間じゃなくなるって意味が身をもって理解できた

99 17/04/12(水)22:42:19 No.420550945

自分の選択が世界に反映されるのが自由度なんだなって再認識させられたゲームだったな、NVは

100 17/04/12(水)22:42:35 No.420551032

DMは初めの街パートがだるすぎる以外は面白い

101 17/04/12(水)22:42:36 No.420551034

>Begin againいいよね… これニューベガスオリジナルの曲ってつい最近になって気付いたよ…

102 17/04/12(水)22:42:45 No.420551074

入浴と健康診断が条件ってあの脳みそも割とすっとこどっこいな気がする

103 17/04/12(水)22:42:49 No.420551093

>いいよね…守らなきゃ… チェックシャツは曇る

104 17/04/12(水)22:42:49 No.420551095

>選択肢間違えててドミノ氏が絶対に襲い掛かってきて泣いた ホテル入る前にフラグが決まるんだっけあのおっさん

105 17/04/12(水)22:43:08 No.420551198

NVの正統続編まだかな… 4も好きなんだけどね

106 17/04/12(水)22:43:39 No.420551363

4はNV寄りだから好き

107 17/04/12(水)22:43:58 No.420551441

ドミノさんは気難しすぎる speechチャレンジがあれば取りあえず実行する「」び屋は詰む

108 17/04/12(水)22:44:13 No.420551515

>チェックシャツは曇る あいつ何しても曇るし…

109 17/04/12(水)22:44:28 No.420551583

>ドミノさんは気難しすぎる >speechチャレンジがあれば取りあえず実行する「」び屋は詰む DLCでちょいちょいメタ貼って来るよね

110 17/04/12(水)22:44:28 No.420551584

もういない人達に思いをはせる物語としては逸品

111 17/04/12(水)22:44:30 No.420551594

ドミノは初対面の時の選択肢にフラグがあるんだっけ

112 17/04/12(水)22:44:56 No.420551715

序盤でスピーチ成功させるとディーンが確実に敵対するDMといい ちゃんと話を聞かず適当に良さそうな選択肢選ぶとゆりしー説得に失敗するRLといい セオリーを潰しにかかるオブシは本当に性格悪いなと思いました(褒め言葉

113 17/04/12(水)22:45:04 No.420551748

>ホテル入る前にフラグが決まるんだっけあのおっさん 初対面の対応間違うと既に対決ルートが決まる

114 17/04/12(水)22:45:16 No.420551807

>DLCでちょいちょいメタ貼って来るよね スピーチがあれば試す!やれるクエストはやる! そして街は滅ぶ

115 17/04/12(水)22:46:00 No.420552026

そもそもDMの導入からしてpip-boy任せなプレイヤーに対するメタだしな

116 17/04/12(水)22:46:05 No.420552057

アポカリプスの使徒はとりあえず滅ぶ

117 17/04/12(水)22:46:14 No.420552106

DMに限らずDLCは会話の選択肢の配置がいやらしいよね

118 17/04/12(水)22:46:24 No.420552167

>NVの正統続編まだかな… プロジェクト・ルイジアナ!は一瞬マジで期待してたんすよ…

119 17/04/12(水)22:47:42 No.420552545

4でレジェンダリマラソンしてるときはずっと 「やり直そう でも諦めも大事」が脳裏にあった

120 17/04/12(水)22:47:57 No.420552615

DLCが本編!て言う人もいて極論と言えば極論なんだけどわかる気もする

121 17/04/12(水)22:48:15 No.420552708

王道ストーリーさせるならベセスダだけど 派閥間闘争させるならオブシの方に長があると思う

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