虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/12(水)16:41:38 XXにな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491982898488.jpg 17/04/12(水)16:41:38 No.420483659

XXになってもやること同じ?

1 17/04/12(水)16:42:13 [ブレイヴ] No.420483727

ところがどっこい

2 17/04/12(水)16:42:51 [テンペストアクス] No.420483800

テンペストアクス

3 17/04/12(水)16:45:01 [カンタゴスタ] No.420484057

カンタゴスタ

4 17/04/12(水)16:45:58 No.420484165

ブレイヴスラアクの変形させながら殴るのいいよね 毒ビンと麻痺ビンが強い…

5 17/04/12(水)16:46:56 No.420484261

ブシドーで斧振り回すの楽しいよ そのままオンに突撃したいぐらい

6 17/04/12(水)16:47:51 No.420484361

ナバルタスクの復活が嬉し過ぎる

7 17/04/12(水)16:48:15 No.420484400

ブレイヴとテンペストアクスで大分変わったな あとエネチャとエリアルが弱くなった感じだし

8 17/04/12(水)16:48:46 No.420484462

エネチャが弱くなっただけでエリアル自体はなんもかわっとらんよ

9 17/04/12(水)16:49:15 No.420484521

蟷螂斧にグギに距離つければもうそれでいいんじゃね?と思う

10 17/04/12(水)16:53:42 No.420484975

ブレイヴ時のラッシュはやっぱ変形斬りに変形斬りループさせる?

11 17/04/12(水)16:56:00 No.420485223

毒ビンとかは良くなったけど強属性ってどうなの?

12 17/04/12(水)16:56:37 No.420485302

だめだ

13 17/04/12(水)16:57:47 No.420485445

状況で剣縦と変形と斧振り回しの使い分け

14 17/04/12(水)16:58:42 No.420485561

>ブレイヴ時のラッシュはやっぱ変形斬りに変形斬りループさせる? 状況次第じゃねぇの

15 17/04/12(水)16:59:56 No.420485690

兄者もガチャコンガチャコン変形する武器に戻ったのか

16 17/04/12(水)16:59:58 No.420485693

こかしまくるだろうからブレイブオンで使えない 結局ギルド

17 17/04/12(水)17:02:54 No.420486022

ゲージの残量次第では属性解放突きも全然アリ

18 17/04/12(水)17:04:25 No.420486186

ステップ二連斬りから属性解放二連フィニッシュからステップ二連斬り変形切りテンペ振り回し

19 17/04/12(水)17:04:25 No.420486187

エリアルは剣での乗り蓄積が明らかに減ってないか G級個体が乗りにくいだけかもしれないけど

20 17/04/12(水)17:04:52 No.420486235

>エリアルは剣での乗り蓄積が明らかに減ってないか >G級個体が乗りにくいだけかもしれないけど 蓄積は斧の方が高いって聞いた

21 17/04/12(水)17:05:25 No.420486298

けんおにの持続が短くなってエネチャのゲージ消費が上がったと聞いた

22 17/04/12(水)17:06:15 No.420486374

Xで使い始めた人がササッとへべぇに行っててわかりやすいなぁと

23 17/04/12(水)17:06:16 No.420486377

>こかしまくるだろうからブレイブオンで使えない >結局ギルド 変形切り変形切り縦切り だけとかならそこまでじゃない? ブレイブ蓄積も斧振り増しより変形切りの方がいいし

24 17/04/12(水)17:07:04 No.420486460

コンボ技用意しといてそれはトラスラに死ねって言ってるやうなもんだよね

25 17/04/12(水)17:07:34 No.420486518

強属性は解放のフィニッシュ部分が強くなったらしいけどなかなかあれをメインにはし辛いというかやっぱりそれもやるならブレイブか 以降のシリーズはブレイブをスラックスの基本にしてくだち

26 17/04/12(水)17:08:41 No.420486649

>コンボ技用意しといてそれはトラスラに死ねって言ってるやうなもんだよね トラスラはまだ最高のロマンのままだし立ち位置違うよう 剣鬼テンペでトラスラしようぜ!

27 17/04/12(水)17:09:56 No.420486783

ブレイブを練習しようかと思うんだけど納刀継続はどういうタイミングで挟むといいんだろう イャンクックあたりと連戦して練習したら自然に身につくかな

28 17/04/12(水)17:10:23 No.420486834

状態異常ビンのエフェクトの確率判定は辞めてくれんか…

29 17/04/12(水)17:10:26 No.420486844

ブレイヴけんおにでステップ2段属性開放ループは恐ろしい威力だし状態異常もどんどん蓄積される

30 17/04/12(水)17:10:57 No.420486895

斧使う意味だったり強撃ビン以外の意義だったり改善された?

31 17/04/12(水)17:12:10 No.420487043

>斧使う意味だったり強撃ビン以外の意義だったり改善された? ブレイブならわりと

32 17/04/12(水)17:12:34 No.420487081

>けんおにの持続が短くなってエネチャのゲージ消費が上がったと聞いた エネチャは消費じゃなくて貯まるのが遅くなったよ 前はⅢも小だったのに今作だと中になっている

33 17/04/12(水)17:12:57 No.420487119

ブレイブじゃないなら距離付けた剣の前転 ブレイブになったらテンペ3も付けてステップ連打 なんかびっくりするくらい機動力のある武器になってる… 納刀してる間が一番怖い

34 17/04/12(水)17:13:17 No.420487147

瓶は相変わらず挟撃一択だけど異常瓶も変形斬りだかで確定蓄積されるから少し復権したとは聞く

35 17/04/12(水)17:13:27 No.420487164

ブレイヴ以外はほとんどそのまんまよ

36 17/04/12(水)17:13:33 No.420487173

会心増加すんのずるくない? 弟のオバリミにも会心つけてよ

37 17/04/12(水)17:14:00 No.420487221

ブレイヴ斧は変態ステップに納刀への移行の速さで立ち回りの性能が高すぎる…

38 17/04/12(水)17:14:06 No.420487229

オバリミ! エネブレ! スカッ

39 17/04/12(水)17:14:37 No.420487278

>G級個体が乗りにくいだけかもしれないけど こっち他の武器でものりづらいからな…逆に斧の蓄積は増えた

40 17/04/12(水)17:15:29 No.420487366

ブレイヴテンペストやってみようかな 前回はエリアルスラアクで楽してたけど今回ぜんぜん触ってない

41 17/04/12(水)17:16:09 No.420487437

>会心増加すんのずるくない? だから今回は貯まるのが遅くなったよ

42 17/04/12(水)17:16:26 No.420487471

変形切りで確定蓄積される上に変形切り二回やるコンボがきょうげき剣鬼に匹敵する威力出せるって言うんできょうげきビンじゃなくたもつかえるねってなった

43 17/04/12(水)17:17:29 No.420487571

>変形切りで確定蓄積される上に変形切り二回やるコンボがきょうげき剣鬼に匹敵する威力出せるって言うんできょうげきビンじゃなくたもつかえるねってなった きょうげきで変形切りやったらもっと強いってことじゃん!

44 17/04/12(水)17:18:17 No.420487657

>きょうげきで変形切りやったらもっと強いってことじゃん! そりゃね 意力だけ求めるならそっちでもいいってだけじゃ

45 17/04/12(水)17:18:18 No.420487659

麻痺ぶき増えたけどカンゴスタのがいいの?

46 17/04/12(水)17:19:34 No.420487780

剣鬼エネチャやりたい人はブレイヴ使えないから住み分け

47 17/04/12(水)17:20:13 No.420487836

麻痺武器はちょっと自重しすぎじゃないですかね…?

48 17/04/12(水)17:20:28 No.420487858

会心強化つけてないならエネチャのレベル下げて回転率あげた方がいい?

49 17/04/12(水)17:23:12 No.420488117

おすすめのスラアクおしえてやくめ

50 17/04/12(水)17:23:25 No.420488141

>麻痺武器はちょっと自重しすぎじゃないですかね…? ちょっとハメ外すとハイアーザンみたいなのが出来上がってしまうので…

51 17/04/12(水)17:23:46 No.420488189

やかましいカマキリ斧作れ

52 17/04/12(水)17:23:49 No.420488193

減気ビンが今後一切フォローされないのはわかる

53 17/04/12(水)17:24:02 No.420488215

なかなか悩むねブレイヴ 剣はイナシ移行が遅れるから斧の安定性上げるためにテンペ付けるか うるせぇ俺は火力が命だでエネチャか剣鬼付けるかで

54 17/04/12(水)17:24:08 No.420488227

wikiで最終強化の期待値ソートで上から順に全部つくれ

55 17/04/12(水)17:24:47 No.420488293

SP技って設定すると回転率悪くなる…? なんか臨戦のたまり具合が微妙になった気がしたが…

56 17/04/12(水)17:25:18 No.420488344

>SP技って設定すると回転率悪くなる…? 左様

57 17/04/12(水)17:25:24 No.420488357

ブレイブ変形斬りは直後回避がすぐだせたり融通がききすぎる ブレイブになったらずっとこれで攻撃全部確定蓄積やれると思うとしゅごい

58 17/04/12(水)17:26:05 No.420488426

>減気ビンが今後一切フォローされないのはわかる フォローされてないのは滅龍ビンだよ! 異常ビンは結構使える

59 17/04/12(水)17:26:29 No.420488468

>SP技って設定すると回転率悪くなる…? >なんか臨戦のたまり具合が微妙になった気がしたが… 表記でゲージが小から中になったりしてるはずだが

60 17/04/12(水)17:26:32 No.420488475

sp恩恵少ないし短いしいらないなってなった

61 17/04/12(水)17:27:21 No.420488554

難しいこと考えたくないなら真名 たくあじきれみ切ってなんやかや積むなら暁風 拘束エリアルならカンタゴスタ

62 17/04/12(水)17:27:40 No.420488588

なんで滅龍ビンなんて作ったんだろう… 全属性存在するならまだ分かるが

63 17/04/12(水)17:27:59 No.420488624

持続短すぎるよな… ギルドの飲む速度が上がるのはいいけど… ブレイヴはありがたいかもしれんけど

64 17/04/12(水)17:28:56 No.420488736

斧は威力だけなら3並みになってる気がする もう少し軽快に歩けんかね…

65 17/04/12(水)17:29:12 No.420488774

ガションガション変形しすぎて接続部分ゆるくならないか心配になる

66 17/04/12(水)17:30:11 No.420488879

>難しいこと考えたくないなら真名 >たくあじきれみ切ってなんやかや積むなら暁風 >拘束エリアルならカンタゴスタ サンキュー 白ぬが10まで強化してあるからそれ限界突破させてみよう

67 17/04/12(水)17:30:25 No.420488909

>もう少し軽快に歩けんかね… ほいブレイブ強走薬

68 17/04/12(水)17:30:35 No.420488933

チャージアックスのがよっぽど乱暴な使い方してるし… 回転部分をおもちゃにするんじゃない!

69 17/04/12(水)17:30:40 No.420488944

>ガションガション変形しすぎて接続部分ゆるくならないか心配になる その点に関しては合体分離繰り返したり接続部で刺突したりする弟斧の方が心配だ

70 17/04/12(水)17:30:42 No.420488949

>もう少し軽快に歩けんかね… そこでこのテンペストとブレイヴ!

71 17/04/12(水)17:31:35 No.420489027

>ガションガション変形しすぎて接続部分ゆるくならないか心配になる 変形攻撃したらいつか接合部が振った勢いでシュポーンしそうだよね

72 17/04/12(水)17:31:55 No.420489078

正直ブレイブの武器を上に向けたままのステップ移動大好き

73 17/04/12(水)17:32:00 No.420489085

武器も防具も白疾風で固めるのも手か 防御?知らん

74 17/04/12(水)17:32:16 No.420489102

チャックスはそのうち盾を展開してブーメランとかやり出しそう

75 17/04/12(水)17:32:21 No.420489123

>変形攻撃したらいつか接合部が振った勢いでシュポーンしそうだよね 新しい狩り技できた!

76 17/04/12(水)17:32:23 No.420489125

なぁにワシは隼刃付けるよ

77 17/04/12(水)17:33:01 No.420489210

>正直ブレイブの武器を上に向けたままのステップ移動大好き あのまま縦いけたらいいなと思ったけど戦法がステキャン連続叩き込みで更にキモい動きになりそうだ

78 17/04/12(水)17:33:03 No.420489219

ハンターの武器は所属ギルドがメンテナンスしてくれるんだった気がする

79 17/04/12(水)17:34:14 No.420489358

>ガションガション変形しすぎて接続部分ゆるくならないか心配になる モンハン世界ではだいたい砥石で何とかなる

80 17/04/12(水)17:34:45 No.420489410

ステップから斧縦出せたらちょっと強すぎる…

81 17/04/12(水)17:35:25 No.420489479

返り血とかで間接部分駄目になりそう

82 17/04/12(水)17:35:27 No.420489484

ナルガ斧ももしかしたらいいものなのかなーそれか熊の斧? レイア斧より毒ビンなのかしら

83 17/04/12(水)17:36:06 No.420489568

テンペストぶん回しの威力はブレイブ変形切り連打より強いのかね

84 17/04/12(水)17:36:14 No.420489579

いまだにチャックスの斧縦の動きが羨ましい

85 17/04/12(水)17:37:27 No.420489728

蟷螂スラアクは業物が欲しくなる

86 17/04/12(水)17:37:54 No.420489778

ブレイブステップがスライドしすぎなんじゃないかと思うときがある

87 17/04/12(水)17:38:39 No.420489861

ブレイブは剣おにでもテンペでも夢があっていい…

88 17/04/12(水)17:39:16 No.420489916

斧縦ってそんなにモーション値が頭抜けてるの?

89 17/04/12(水)17:40:01 No.420489992

早めに作れるのにカンタゴスタの使い勝手良すぎない?

90 17/04/12(水)17:40:43 No.420490083

>斧縦ってそんなにモーション値が頭抜けてるの? triの時は異常に強かった P3で弱体化されてもまだ強かった 3Gで更に弱体化されて使う価値は無くなった

91 17/04/12(水)17:42:04 No.420490256

今回体感かなりいけてる気がする斧縦 良いときにひるませてくれる

92 17/04/12(水)17:42:16 No.420490276

縦はハンマーの溜め3みたいに使われてたよね

93 17/04/12(水)17:42:28 No.420490296

斧縦は今だと50とかだったはず…

94 17/04/12(水)17:42:53 No.420490341

>斧縦ってそんなにモーション値が頭抜けてるの? 大剣の抜刀斬りぐらい

95 17/04/12(水)17:43:29 No.420490414

ソロならブレイブテンペでいいしPTなら剣鬼エネチャ維持も出来なくは無いから使い分け出来て楽しい

96 17/04/12(水)17:44:16 No.420490501

>斧縦は今だと50とかだったはず… クロスは48で大剣縦斬りと同じだったと思う 今回どうだろう

97 17/04/12(水)17:44:37 No.420490550

ブレイブ一度も使ったことないけどそんなに面白いのか やってみるか

98 17/04/12(水)17:46:16 No.420490749

移動が遅いとは無縁の武器になったと思うブレイブ 強壮のんでブレイブのステップでディアのケツぴったり追いかけれるのこれくらいと思う

99 17/04/12(水)17:46:23 No.420490761

変形切りでコンボできるってのは変形武器であることをフルに活かしてる感じがして好き 解放2連忘れちゃう

100 17/04/12(水)17:46:55 No.420490815

ブレイブステップはあれよもうゴッドイーター

101 17/04/12(水)17:48:04 No.420490948

個人的にはジョー斧が今回もいまいちなのが凄く残念

102 17/04/12(水)17:48:05 No.420490951

剣鬼テンペトラスラって当てられるタイミングあるんだろうか…

103 17/04/12(水)17:48:10 No.420490966

つい切り上げてしまって「」をふっ飛ばさないかハラハラする

104 17/04/12(水)17:48:35 No.420491021

最初はブレイヴにテンペ付けてたけど解放二連を立ち回りに組み込もうと思うとやっぱりエネチャが欲しくなる

105 17/04/12(水)17:49:13 No.420491099

ドボックス!

106 17/04/12(水)17:49:19 No.420491112

>剣鬼テンペトラスラって当てられるタイミングあるんだろうか… 分かりやすいのが超大型の弱点殴り

107 17/04/12(水)17:50:05 No.420491199

>つい切り上げてしまって「」をふっ飛ばさないかハラハラする ブレイブなら切り上げ出しにくいから大丈夫さ!

108 17/04/12(水)17:50:05 No.420491201

>剣鬼テンペトラスラって当てられるタイミングあるんだろうか… 耳栓つけて非怒り時に罠にハメて怒り咆哮含めてならいけるかもしれない

109 17/04/12(水)17:50:56 No.420491290

優秀なサポガンかサポ片手が居れば……

110 17/04/12(水)17:52:21 No.420491469

>>つい切り上げてしまって「」をふっ飛ばさないかハラハラする >ブレイブなら切り上げ出しにくいから大丈夫さ! でもブレイヴ状態だとステップからの切り上げの出がめっちゃ速くなるから割と多用してしまう… 尻尾をサクサク狙いたくなる

111 17/04/12(水)17:52:22 No.420491473

>最初はブレイヴにテンペ付けてたけど解放二連を立ち回りに組み込もうと思うとやっぱりエネチャが欲しくなる 斧にしたらわりと早くゲージ回復するし使い分け武器って思って楽しめてるわ 切れたときは斧振り回しとか

112 17/04/12(水)17:53:17 No.420491576

テンペⅢの振り回しフィニッシュがちょっと気持ちよすぎる

113 17/04/12(水)17:53:45 No.420491630

バックステップ欲しいってシチュエーションが多々あったからイナシにはすごく期待してた いざ蓋を開けたら変態ステップで無理矢理攻撃範囲から抜けるようになってた

114 17/04/12(水)17:54:02 No.420491663

剣状態は確かにステップ物足りないけどステップ二連の魅力いいよね

115 17/04/12(水)17:56:51 No.420492022

ステップ二連は確かにいい…ストライカーチャックスでステップ回転斬り多用していたのを思い出す

116 17/04/12(水)17:59:16 No.420492328

剣だとたいてい納刀継続に行くのが遅くなるってのは良いバランスだと思った 斧は安定するわー

117 17/04/12(水)18:00:52 No.420492534

ステップ二連でチクチクやってくのが一番手軽に火力出せる…と思うんだけどどうなんだろう

118 17/04/12(水)18:01:19 No.420492597

>剣だとたいてい納刀継続に行くのが遅くなるってのは良いバランスだと思った >斧は安定するわー だけど納刀キャンセル攻撃時の蓄積量は斧はあんな派手なのに三連当ててもまだ剣の方が上なのもいい

119 17/04/12(水)18:02:13 No.420492704

ブレイブ蓄積は変形切りが一番溜まるのも変形武器らしくてよし

120 17/04/12(水)18:03:03 No.420492833

>ステップ二連でチクチクやってくのが一番手軽に火力出せる…と思うんだけどどうなんだろう 二連やったらついでに変形切りして初段だけ当てて逃げた方がよくない?

121 17/04/12(水)18:04:59 No.420493105

>ステップ二連でチクチクやってくのが一番手軽に火力出せる…と思うんだけどどうなんだろう それを見越してか2連のみステップで出すと本来威力の約8割に落とされてるみたい

↑Top