17/04/12(水)16:41:38 XXにな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491982898488.jpg 17/04/12(水)16:41:38 No.420483659
XXになってもやること同じ?
1 17/04/12(水)16:42:13 [ブレイヴ] No.420483727
ところがどっこい
2 17/04/12(水)16:42:51 [テンペストアクス] No.420483800
テンペストアクス
3 17/04/12(水)16:45:01 [カンタゴスタ] No.420484057
カンタゴスタ
4 17/04/12(水)16:45:58 No.420484165
ブレイヴスラアクの変形させながら殴るのいいよね 毒ビンと麻痺ビンが強い…
5 17/04/12(水)16:46:56 No.420484261
ブシドーで斧振り回すの楽しいよ そのままオンに突撃したいぐらい
6 17/04/12(水)16:47:51 No.420484361
ナバルタスクの復活が嬉し過ぎる
7 17/04/12(水)16:48:15 No.420484400
ブレイヴとテンペストアクスで大分変わったな あとエネチャとエリアルが弱くなった感じだし
8 17/04/12(水)16:48:46 No.420484462
エネチャが弱くなっただけでエリアル自体はなんもかわっとらんよ
9 17/04/12(水)16:49:15 No.420484521
蟷螂斧にグギに距離つければもうそれでいいんじゃね?と思う
10 17/04/12(水)16:53:42 No.420484975
ブレイヴ時のラッシュはやっぱ変形斬りに変形斬りループさせる?
11 17/04/12(水)16:56:00 No.420485223
毒ビンとかは良くなったけど強属性ってどうなの?
12 17/04/12(水)16:56:37 No.420485302
だめだ
13 17/04/12(水)16:57:47 No.420485445
状況で剣縦と変形と斧振り回しの使い分け
14 17/04/12(水)16:58:42 No.420485561
>ブレイヴ時のラッシュはやっぱ変形斬りに変形斬りループさせる? 状況次第じゃねぇの
15 17/04/12(水)16:59:56 No.420485690
兄者もガチャコンガチャコン変形する武器に戻ったのか
16 17/04/12(水)16:59:58 No.420485693
こかしまくるだろうからブレイブオンで使えない 結局ギルド
17 17/04/12(水)17:02:54 No.420486022
ゲージの残量次第では属性解放突きも全然アリ
18 17/04/12(水)17:04:25 No.420486186
ステップ二連斬りから属性解放二連フィニッシュからステップ二連斬り変形切りテンペ振り回し
19 17/04/12(水)17:04:25 No.420486187
エリアルは剣での乗り蓄積が明らかに減ってないか G級個体が乗りにくいだけかもしれないけど
20 17/04/12(水)17:04:52 No.420486235
>エリアルは剣での乗り蓄積が明らかに減ってないか >G級個体が乗りにくいだけかもしれないけど 蓄積は斧の方が高いって聞いた
21 17/04/12(水)17:05:25 No.420486298
けんおにの持続が短くなってエネチャのゲージ消費が上がったと聞いた
22 17/04/12(水)17:06:15 No.420486374
Xで使い始めた人がササッとへべぇに行っててわかりやすいなぁと
23 17/04/12(水)17:06:16 No.420486377
>こかしまくるだろうからブレイブオンで使えない >結局ギルド 変形切り変形切り縦切り だけとかならそこまでじゃない? ブレイブ蓄積も斧振り増しより変形切りの方がいいし
24 17/04/12(水)17:07:04 No.420486460
コンボ技用意しといてそれはトラスラに死ねって言ってるやうなもんだよね
25 17/04/12(水)17:07:34 No.420486518
強属性は解放のフィニッシュ部分が強くなったらしいけどなかなかあれをメインにはし辛いというかやっぱりそれもやるならブレイブか 以降のシリーズはブレイブをスラックスの基本にしてくだち
26 17/04/12(水)17:08:41 No.420486649
>コンボ技用意しといてそれはトラスラに死ねって言ってるやうなもんだよね トラスラはまだ最高のロマンのままだし立ち位置違うよう 剣鬼テンペでトラスラしようぜ!
27 17/04/12(水)17:09:56 No.420486783
ブレイブを練習しようかと思うんだけど納刀継続はどういうタイミングで挟むといいんだろう イャンクックあたりと連戦して練習したら自然に身につくかな
28 17/04/12(水)17:10:23 No.420486834
状態異常ビンのエフェクトの確率判定は辞めてくれんか…
29 17/04/12(水)17:10:26 No.420486844
ブレイヴけんおにでステップ2段属性開放ループは恐ろしい威力だし状態異常もどんどん蓄積される
30 17/04/12(水)17:10:57 No.420486895
斧使う意味だったり強撃ビン以外の意義だったり改善された?
31 17/04/12(水)17:12:10 No.420487043
>斧使う意味だったり強撃ビン以外の意義だったり改善された? ブレイブならわりと
32 17/04/12(水)17:12:34 No.420487081
>けんおにの持続が短くなってエネチャのゲージ消費が上がったと聞いた エネチャは消費じゃなくて貯まるのが遅くなったよ 前はⅢも小だったのに今作だと中になっている
33 17/04/12(水)17:12:57 No.420487119
ブレイブじゃないなら距離付けた剣の前転 ブレイブになったらテンペ3も付けてステップ連打 なんかびっくりするくらい機動力のある武器になってる… 納刀してる間が一番怖い
34 17/04/12(水)17:13:17 No.420487147
瓶は相変わらず挟撃一択だけど異常瓶も変形斬りだかで確定蓄積されるから少し復権したとは聞く
35 17/04/12(水)17:13:27 No.420487164
ブレイヴ以外はほとんどそのまんまよ
36 17/04/12(水)17:13:33 No.420487173
会心増加すんのずるくない? 弟のオバリミにも会心つけてよ
37 17/04/12(水)17:14:00 No.420487221
ブレイヴ斧は変態ステップに納刀への移行の速さで立ち回りの性能が高すぎる…
38 17/04/12(水)17:14:06 No.420487229
オバリミ! エネブレ! スカッ
39 17/04/12(水)17:14:37 No.420487278
>G級個体が乗りにくいだけかもしれないけど こっち他の武器でものりづらいからな…逆に斧の蓄積は増えた
40 17/04/12(水)17:15:29 No.420487366
ブレイヴテンペストやってみようかな 前回はエリアルスラアクで楽してたけど今回ぜんぜん触ってない
41 17/04/12(水)17:16:09 No.420487437
>会心増加すんのずるくない? だから今回は貯まるのが遅くなったよ
42 17/04/12(水)17:16:26 No.420487471
変形切りで確定蓄積される上に変形切り二回やるコンボがきょうげき剣鬼に匹敵する威力出せるって言うんできょうげきビンじゃなくたもつかえるねってなった
43 17/04/12(水)17:17:29 No.420487571
>変形切りで確定蓄積される上に変形切り二回やるコンボがきょうげき剣鬼に匹敵する威力出せるって言うんできょうげきビンじゃなくたもつかえるねってなった きょうげきで変形切りやったらもっと強いってことじゃん!
44 17/04/12(水)17:18:17 No.420487657
>きょうげきで変形切りやったらもっと強いってことじゃん! そりゃね 意力だけ求めるならそっちでもいいってだけじゃ
45 17/04/12(水)17:18:18 No.420487659
麻痺ぶき増えたけどカンゴスタのがいいの?
46 17/04/12(水)17:19:34 No.420487780
剣鬼エネチャやりたい人はブレイヴ使えないから住み分け
47 17/04/12(水)17:20:13 No.420487836
麻痺武器はちょっと自重しすぎじゃないですかね…?
48 17/04/12(水)17:20:28 No.420487858
会心強化つけてないならエネチャのレベル下げて回転率あげた方がいい?
49 17/04/12(水)17:23:12 No.420488117
おすすめのスラアクおしえてやくめ
50 17/04/12(水)17:23:25 No.420488141
>麻痺武器はちょっと自重しすぎじゃないですかね…? ちょっとハメ外すとハイアーザンみたいなのが出来上がってしまうので…
51 17/04/12(水)17:23:46 No.420488189
やかましいカマキリ斧作れ
52 17/04/12(水)17:23:49 No.420488193
減気ビンが今後一切フォローされないのはわかる
53 17/04/12(水)17:24:02 No.420488215
なかなか悩むねブレイヴ 剣はイナシ移行が遅れるから斧の安定性上げるためにテンペ付けるか うるせぇ俺は火力が命だでエネチャか剣鬼付けるかで
54 17/04/12(水)17:24:08 No.420488227
wikiで最終強化の期待値ソートで上から順に全部つくれ
55 17/04/12(水)17:24:47 No.420488293
SP技って設定すると回転率悪くなる…? なんか臨戦のたまり具合が微妙になった気がしたが…
56 17/04/12(水)17:25:18 No.420488344
>SP技って設定すると回転率悪くなる…? 左様
57 17/04/12(水)17:25:24 No.420488357
ブレイブ変形斬りは直後回避がすぐだせたり融通がききすぎる ブレイブになったらずっとこれで攻撃全部確定蓄積やれると思うとしゅごい
58 17/04/12(水)17:26:05 No.420488426
>減気ビンが今後一切フォローされないのはわかる フォローされてないのは滅龍ビンだよ! 異常ビンは結構使える
59 17/04/12(水)17:26:29 No.420488468
>SP技って設定すると回転率悪くなる…? >なんか臨戦のたまり具合が微妙になった気がしたが… 表記でゲージが小から中になったりしてるはずだが
60 17/04/12(水)17:26:32 No.420488475
sp恩恵少ないし短いしいらないなってなった
61 17/04/12(水)17:27:21 No.420488554
難しいこと考えたくないなら真名 たくあじきれみ切ってなんやかや積むなら暁風 拘束エリアルならカンタゴスタ
62 17/04/12(水)17:27:40 No.420488588
なんで滅龍ビンなんて作ったんだろう… 全属性存在するならまだ分かるが
63 17/04/12(水)17:27:59 No.420488624
持続短すぎるよな… ギルドの飲む速度が上がるのはいいけど… ブレイヴはありがたいかもしれんけど
64 17/04/12(水)17:28:56 No.420488736
斧は威力だけなら3並みになってる気がする もう少し軽快に歩けんかね…
65 17/04/12(水)17:29:12 No.420488774
ガションガション変形しすぎて接続部分ゆるくならないか心配になる
66 17/04/12(水)17:30:11 No.420488879
>難しいこと考えたくないなら真名 >たくあじきれみ切ってなんやかや積むなら暁風 >拘束エリアルならカンタゴスタ サンキュー 白ぬが10まで強化してあるからそれ限界突破させてみよう
67 17/04/12(水)17:30:25 No.420488909
>もう少し軽快に歩けんかね… ほいブレイブ強走薬
68 17/04/12(水)17:30:35 No.420488933
チャージアックスのがよっぽど乱暴な使い方してるし… 回転部分をおもちゃにするんじゃない!
69 17/04/12(水)17:30:40 No.420488944
>ガションガション変形しすぎて接続部分ゆるくならないか心配になる その点に関しては合体分離繰り返したり接続部で刺突したりする弟斧の方が心配だ
70 17/04/12(水)17:30:42 No.420488949
>もう少し軽快に歩けんかね… そこでこのテンペストとブレイヴ!
71 17/04/12(水)17:31:35 No.420489027
>ガションガション変形しすぎて接続部分ゆるくならないか心配になる 変形攻撃したらいつか接合部が振った勢いでシュポーンしそうだよね
72 17/04/12(水)17:31:55 No.420489078
正直ブレイブの武器を上に向けたままのステップ移動大好き
73 17/04/12(水)17:32:00 No.420489085
武器も防具も白疾風で固めるのも手か 防御?知らん
74 17/04/12(水)17:32:16 No.420489102
チャックスはそのうち盾を展開してブーメランとかやり出しそう
75 17/04/12(水)17:32:21 No.420489123
>変形攻撃したらいつか接合部が振った勢いでシュポーンしそうだよね 新しい狩り技できた!
76 17/04/12(水)17:32:23 No.420489125
なぁにワシは隼刃付けるよ
77 17/04/12(水)17:33:01 No.420489210
>正直ブレイブの武器を上に向けたままのステップ移動大好き あのまま縦いけたらいいなと思ったけど戦法がステキャン連続叩き込みで更にキモい動きになりそうだ
78 17/04/12(水)17:33:03 No.420489219
ハンターの武器は所属ギルドがメンテナンスしてくれるんだった気がする
79 17/04/12(水)17:34:14 No.420489358
>ガションガション変形しすぎて接続部分ゆるくならないか心配になる モンハン世界ではだいたい砥石で何とかなる
80 17/04/12(水)17:34:45 No.420489410
ステップから斧縦出せたらちょっと強すぎる…
81 17/04/12(水)17:35:25 No.420489479
返り血とかで間接部分駄目になりそう
82 17/04/12(水)17:35:27 No.420489484
ナルガ斧ももしかしたらいいものなのかなーそれか熊の斧? レイア斧より毒ビンなのかしら
83 17/04/12(水)17:36:06 No.420489568
テンペストぶん回しの威力はブレイブ変形切り連打より強いのかね
84 17/04/12(水)17:36:14 No.420489579
いまだにチャックスの斧縦の動きが羨ましい
85 17/04/12(水)17:37:27 No.420489728
蟷螂スラアクは業物が欲しくなる
86 17/04/12(水)17:37:54 No.420489778
ブレイブステップがスライドしすぎなんじゃないかと思うときがある
87 17/04/12(水)17:38:39 No.420489861
ブレイブは剣おにでもテンペでも夢があっていい…
88 17/04/12(水)17:39:16 No.420489916
斧縦ってそんなにモーション値が頭抜けてるの?
89 17/04/12(水)17:40:01 No.420489992
早めに作れるのにカンタゴスタの使い勝手良すぎない?
90 17/04/12(水)17:40:43 No.420490083
>斧縦ってそんなにモーション値が頭抜けてるの? triの時は異常に強かった P3で弱体化されてもまだ強かった 3Gで更に弱体化されて使う価値は無くなった
91 17/04/12(水)17:42:04 No.420490256
今回体感かなりいけてる気がする斧縦 良いときにひるませてくれる
92 17/04/12(水)17:42:16 No.420490276
縦はハンマーの溜め3みたいに使われてたよね
93 17/04/12(水)17:42:28 No.420490296
斧縦は今だと50とかだったはず…
94 17/04/12(水)17:42:53 No.420490341
>斧縦ってそんなにモーション値が頭抜けてるの? 大剣の抜刀斬りぐらい
95 17/04/12(水)17:43:29 No.420490414
ソロならブレイブテンペでいいしPTなら剣鬼エネチャ維持も出来なくは無いから使い分け出来て楽しい
96 17/04/12(水)17:44:16 No.420490501
>斧縦は今だと50とかだったはず… クロスは48で大剣縦斬りと同じだったと思う 今回どうだろう
97 17/04/12(水)17:44:37 No.420490550
ブレイブ一度も使ったことないけどそんなに面白いのか やってみるか
98 17/04/12(水)17:46:16 No.420490749
移動が遅いとは無縁の武器になったと思うブレイブ 強壮のんでブレイブのステップでディアのケツぴったり追いかけれるのこれくらいと思う
99 17/04/12(水)17:46:23 No.420490761
変形切りでコンボできるってのは変形武器であることをフルに活かしてる感じがして好き 解放2連忘れちゃう
100 17/04/12(水)17:46:55 No.420490815
ブレイブステップはあれよもうゴッドイーター
101 17/04/12(水)17:48:04 No.420490948
個人的にはジョー斧が今回もいまいちなのが凄く残念
102 17/04/12(水)17:48:05 No.420490951
剣鬼テンペトラスラって当てられるタイミングあるんだろうか…
103 17/04/12(水)17:48:10 No.420490966
つい切り上げてしまって「」をふっ飛ばさないかハラハラする
104 17/04/12(水)17:48:35 No.420491021
最初はブレイヴにテンペ付けてたけど解放二連を立ち回りに組み込もうと思うとやっぱりエネチャが欲しくなる
105 17/04/12(水)17:49:13 No.420491099
ドボックス!
106 17/04/12(水)17:49:19 No.420491112
>剣鬼テンペトラスラって当てられるタイミングあるんだろうか… 分かりやすいのが超大型の弱点殴り
107 17/04/12(水)17:50:05 No.420491199
>つい切り上げてしまって「」をふっ飛ばさないかハラハラする ブレイブなら切り上げ出しにくいから大丈夫さ!
108 17/04/12(水)17:50:05 No.420491201
>剣鬼テンペトラスラって当てられるタイミングあるんだろうか… 耳栓つけて非怒り時に罠にハメて怒り咆哮含めてならいけるかもしれない
109 17/04/12(水)17:50:56 No.420491290
優秀なサポガンかサポ片手が居れば……
110 17/04/12(水)17:52:21 No.420491469
>>つい切り上げてしまって「」をふっ飛ばさないかハラハラする >ブレイブなら切り上げ出しにくいから大丈夫さ! でもブレイヴ状態だとステップからの切り上げの出がめっちゃ速くなるから割と多用してしまう… 尻尾をサクサク狙いたくなる
111 17/04/12(水)17:52:22 No.420491473
>最初はブレイヴにテンペ付けてたけど解放二連を立ち回りに組み込もうと思うとやっぱりエネチャが欲しくなる 斧にしたらわりと早くゲージ回復するし使い分け武器って思って楽しめてるわ 切れたときは斧振り回しとか
112 17/04/12(水)17:53:17 No.420491576
テンペⅢの振り回しフィニッシュがちょっと気持ちよすぎる
113 17/04/12(水)17:53:45 No.420491630
バックステップ欲しいってシチュエーションが多々あったからイナシにはすごく期待してた いざ蓋を開けたら変態ステップで無理矢理攻撃範囲から抜けるようになってた
114 17/04/12(水)17:54:02 No.420491663
剣状態は確かにステップ物足りないけどステップ二連の魅力いいよね
115 17/04/12(水)17:56:51 No.420492022
ステップ二連は確かにいい…ストライカーチャックスでステップ回転斬り多用していたのを思い出す
116 17/04/12(水)17:59:16 No.420492328
剣だとたいてい納刀継続に行くのが遅くなるってのは良いバランスだと思った 斧は安定するわー
117 17/04/12(水)18:00:52 No.420492534
ステップ二連でチクチクやってくのが一番手軽に火力出せる…と思うんだけどどうなんだろう
118 17/04/12(水)18:01:19 No.420492597
>剣だとたいてい納刀継続に行くのが遅くなるってのは良いバランスだと思った >斧は安定するわー だけど納刀キャンセル攻撃時の蓄積量は斧はあんな派手なのに三連当ててもまだ剣の方が上なのもいい
119 17/04/12(水)18:02:13 No.420492704
ブレイブ蓄積は変形切りが一番溜まるのも変形武器らしくてよし
120 17/04/12(水)18:03:03 No.420492833
>ステップ二連でチクチクやってくのが一番手軽に火力出せる…と思うんだけどどうなんだろう 二連やったらついでに変形切りして初段だけ当てて逃げた方がよくない?
121 17/04/12(水)18:04:59 No.420493105
>ステップ二連でチクチクやってくのが一番手軽に火力出せる…と思うんだけどどうなんだろう それを見越してか2連のみステップで出すと本来威力の約8割に落とされてるみたい