虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/12(水)14:51:37 グラ3は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491976297287.webm 17/04/12(水)14:51:37 No.420468115

グラ3は名作

1 17/04/12(水)14:53:07 No.420468301

In The Windは名曲

2 17/04/12(水)14:54:27 No.420468484

↑↑↓↓←→←→BA

3 17/04/12(水)14:54:30 No.420468492

いい感じに処理落ちしてて安心感がある

4 17/04/12(水)14:55:15 No.420468640

処理落ちないとキツイからな…

5 17/04/12(水)14:55:55 No.420468783

書き込みをした人によって削除されました

6 17/04/12(水)14:56:47 No.420468962

AC版は修行僧が自己鍛錬に使うものだし…

7 17/04/12(水)14:57:02 No.420468996

>↑↑↓↓←→←→BA ミサイルとオプションとシールドがちゃんと付くのが憎い演出

8 17/04/12(水)14:57:36 No.420469121

処理落ち半端ねえ…

9 17/04/12(水)14:57:59 No.420469185

>↑↑↓↓←→←→BA 何をする

10 17/04/12(水)14:58:06 No.420469207

高難易度は敵の速度を滅茶苦茶に上げる代わりに処理落ちでバランス取ってるからな 1回でも死ぬと地獄だぜ

11 17/04/12(水)14:58:22 No.420469247

あれ…バリアって地形でめっちゃ削られて即無くなったおぼえがったけれど 回転バリアだとそうでもないのか

12 17/04/12(水)14:58:37 No.420469301

>処理落ち半端ねえ… 無いと死ぬぞ

13 17/04/12(水)14:59:14 No.420469453

カタ糞シールド 弾を避けるのが無理ゲーすぎる

14 17/04/12(水)14:59:29 No.420469486

>↑↑↓↓←→←→BA 自爆音が通常の爆発音じゃなかった覚えがある

15 17/04/12(水)15:00:00 No.420469593

もしかして敵が居なくても処理落ちしてません?

16 17/04/12(水)15:00:43 No.420469681

SFC発売から1ヶ月のゲームなのに音が良いな

17 17/04/12(水)15:00:49 No.420469698

自分で遊んでる時はありがたいけど客観的に見ると処理落ちがムズムズする

18 17/04/12(水)15:00:56 No.420469722

>もしかして敵が居なくても処理落ちしてません? はい

19 17/04/12(水)15:01:21 No.420469779

>高難易度は敵の速度を滅茶苦茶に上げる代わりに処理落ちでバランス取ってるからな >1回でも死ぬと地獄だぜ すさまじい速度で敵が飛んできてすさまじい速度で弾が向かってくる…

20 17/04/12(水)15:01:34 No.420469802

PS2版のAC版なら処理落ちOFFに出来るぜ! 恐ろしい地獄に変わるが

21 17/04/12(水)15:02:01 No.420469854

AC版でもミサイルだけで処理落ちするからな してくれないとすぐ死ぬが

22 17/04/12(水)15:02:16 No.420469894

わかった 処理落ちが無い泡や火山、火炎ステージに行かせてやる

23 17/04/12(水)15:02:43 No.420469950

そんなありがたい処理落ちは最終ステージでは極一部分だけ罠と化す

24 17/04/12(水)15:03:06 No.420469993

SFC発売から1ヶ月後のリリースなのに すでに音がめちゃくちゃ良かったなコナミ

25 17/04/12(水)15:03:37 No.420470055

オプションは追従と展開どっちが良いんだろう

26 17/04/12(水)15:04:19 No.420470145

極パロやおしゃべりパロディウスみると 処理向上への頑張りを感じられるな

27 17/04/12(水)15:04:21 No.420470148

展開は要らん

28 17/04/12(水)15:04:55 No.420470263

>オプションは追従と展開どっちが良いんだろう どっちも便利よ ローリングもフォーメーションも範囲広げられるし

29 17/04/12(水)15:05:00 No.420470286

ラストステージの音楽かっこいい…

30 17/04/12(水)15:05:33 No.420470420

今でこその評価だが出た当初はかなり叩かれたと聞くが…

31 17/04/12(水)15:06:47 No.420470696

当時はアケに見た目がそっくりなゲームができるだけで十分だったよ…

32 17/04/12(水)15:06:48 No.420470698

>今でこその評価だが出た当初はかなり叩かれたと聞くが… AC版の事なら今でも叩かれるっていうか歪なのは共通評価だよ SFC版はずっと高評価だよっつーかAC版もこういう調整しろよ!!

33 17/04/12(水)15:07:01 No.420470732

>今でこその評価だが出た当初はかなり叩かれたと聞くが… 少数のAC版至上主義が騒いでただけで大半の人は普通に楽しんでたよ

34 17/04/12(水)15:07:52 No.420470839

AC版好きだけど声高らかに他を否定して好きとは言わんな… これはこれでってお話であってきついだのマゾいだの言われたら頷く

35 17/04/12(水)15:08:53 No.420471048

>少数のAC版至上主義が騒いでただけで大半の人は普通に楽しんでたよ やっぱりそうだったか…ACⅢだけはPSPの1~4と外伝が入ってるやつでも最後まで行けなかった…

36 17/04/12(水)15:09:51 No.420471222

80年代末にでるアケシューはだいたいがマゾすぎてな サンダークロスみたいなのがすぅっと効く

37 17/04/12(水)15:09:55 No.420471230

移植版のACは難易度をEASYにすると当たり判定等が調整された版になるよ …まあそれでもめっちゃ難しいんだが

38 17/04/12(水)15:10:17 No.420471294

グラディウスはFC版しか知らなかった子供には そのままグラディウスの新作がSFCで出たのかカッコイイ! ぐらいの感想だったのだ…

39 17/04/12(水)15:11:08 No.420471472

PSP版ならセーブ&ロードを駆使してゆっくり攻略していいのよ ぶっ続けでやるとゲーセンでもそうだが3面攻略終えた時点で30分以上経過しているから…

40 17/04/12(水)15:11:37 No.420471543

3の高速ステージのあと2の見るとかなり遅く感じた思い出 4のはもっと早かった気もするけれど https://www.youtube.com/watch?v=AzbzfdQ3O1E

41 17/04/12(水)15:11:52 No.420471597

3面のあの長さは何なんだろうね…

42 17/04/12(水)15:12:00 No.420471616

家庭用の調整としてはこれで正しい パロディウスもしっかり調整してお出ししてきたし家庭用に関してはかなり丁寧 アケが雑すぎるだけかもしれんが

43 17/04/12(水)15:12:12 No.420471698

ACIIIよりIVのほうがキツかったな

44 17/04/12(水)15:12:57 No.420471822

難易度ノーマルくらいで全クリアできたSTGはグラ5とサンダーフォース3くらいしかないな…そのくらい下手だけどSTGの雰囲気は好き 上手い人のプレイ見てると楽しい

45 17/04/12(水)15:14:09 No.420471966

グラ4は処理落ち無しとランダム要素と新・泡のせいで3とは違った極悪を発揮してるから…

46 17/04/12(水)15:15:17 No.420472121

やはりin the windは良い AC版よりSFC版のが好きかも

47 17/04/12(水)15:16:03 No.420472287

ていうか4は傑作の2を焼き直してこれかよ!ってのがな

48 17/04/12(水)15:17:00 No.420472400

超上手い人がやるとACIIIでも一周50分切るらしい

49 17/04/12(水)15:17:45 No.420472517

BGMは大体SFC版のが好き ただtry to starくだち

50 17/04/12(水)15:17:46 No.420472519

4と同時期に出たのだとこれまた家庭用の外伝の方が凄まじく出来いいしな

51 17/04/12(水)15:20:53 No.420473031

>3面のあの長さは何なんだろうね… 一応場合によってはラス面だからかな… だからって加減しろ莫迦だけど

52 17/04/12(水)15:22:20 No.420473252

AC3と言ったら3面終わって突然始まる3D面

53 17/04/12(水)15:22:22 No.420473258

AC版の話してんのかと思ったらSFC版だった PS2初期に出てた3&4はどっちもむずかった…

54 17/04/12(水)15:22:38 No.420473298

誰かこの時代のSTGの長さに異を唱える人はいなかったんだろうか…

55 17/04/12(水)15:23:23 No.420473424

無限ループで一日潰すとかよりは短いし!みたいな感覚だったのかもしれない

56 17/04/12(水)15:24:43 No.420473647

グラVの高速ステージでビーコンが登場したのは嬉しかった SFC版IIIとは比べもににならんほど強かったが

57 17/04/12(水)15:25:53 No.420473818

Ⅲの高次周ビーコンもなかなか笑える強さだけどな!

58 17/04/12(水)15:26:43 No.420473983

やけに評判悪い横シューなんだっけ 沙羅曼蛇?

59 17/04/12(水)15:27:38 No.420474162

SFCのほぼロンチでこれだから FCからのすさまじい進化を感じた

60 17/04/12(水)15:32:08 No.420474808

矩形波倶楽部はいい仕事をしていた

61 17/04/12(水)15:33:35 No.420475111

グラⅣ...

62 17/04/12(水)15:35:29 No.420475394

>やけに評判悪い横シューなんだっけ 移植系で表立って評判悪いのはシリーズでもほとんど耳にしない PCE版沙羅曼蛇は音楽が滅茶苦茶PCEの音してて配置も違うからアケ基準のようでそうでもないってぐらいかな… でもSTARFIELDはPCE版結構好きだな音源と曲がそこそこマッチしてる

63 17/04/12(水)15:38:14 No.420475960

>やけに評判悪い横シューなんだっけ >沙羅曼蛇? コナミ製に絞ると沙羅曼蛇2とかサンダークロスIIとかだろうか どちらも曲は抜群に良い。曲は

64 17/04/12(水)15:39:37 No.420476186

>やけに評判悪い横シューなんだっけ XEXEX

65 17/04/12(水)15:44:33 No.420476852

>コナミ製に絞ると沙羅曼蛇2とかサンダークロスIIとかだろうか 沙羅曼蛇2は実際にプレイすると面白いよ 評判だけが突っ走っているだけ

66 17/04/12(水)15:45:27 No.420476967

使いにくい装備でプレイするのも楽しかったなあ

67 17/04/12(水)15:46:10 No.420477051

なんというか普通過ぎるのが駄目だったんだろうか沙羅曼蛇2

68 17/04/12(水)15:46:22 No.420477075

>沙羅曼蛇2は実際にプレイすると面白いよ >評判だけが突っ走っているだけ 親が偉大だと苦労するタイプのタイトルって感じするわ

69 17/04/12(水)15:47:11 No.420477172

>AC3と言ったら3面終わって突然始まる3D面 ボーナス面かと思ったら死んで残機減る

70 17/04/12(水)15:48:40 No.420477364

>ボーナス面かと思ったら死んで残機減る ノーマル状態のままモアイ面へ突入の絶望

71 17/04/12(水)15:50:21 No.420477572

急にマグマックスみたいなボスでてきて何やコレってなる曼蛇2

↑Top