虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/12(水)13:47:30 KOFは初... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491972450822.webm 17/04/12(水)13:47:30 No.420458197

KOFは初期の方が爽快感があった気もする

1 17/04/12(水)13:49:26 No.420458462

マックスからのガーキャンカウンターで相手の体力を7割奪う KOFなんてそれでいいんだよ

2 17/04/12(水)13:56:08 No.420459558

サムスピは初期の方がバッサリ斬り合って爽快感あったってくらい幻想だと思う

3 17/04/12(水)13:58:32 No.420459974

ゲームとしてのバランスはともかく背景も演出も作り込まれてたとは思う

4 17/04/12(水)14:02:20 No.420460471

今となってはどこまでが初期といえるのだろうか…

5 17/04/12(水)14:02:54 No.420460554

もう一度ここに戻れと言われるといやいいかなとは思う感じ ひさしぶりにやるとルガール以前のCPUからして強いし

6 17/04/12(水)14:04:27 No.420460814

気絶からの即死はまだ温い やはり時代はお手軽永久10割よ

7 17/04/12(水)14:04:28 No.420460823

96で大転換あったし95までが初期かな

8 17/04/12(水)14:05:23 No.420460984

いちおう画像の感じからして94 95までの話だと思った

9 17/04/12(水)14:06:59 No.420461245

95はほんとすぐ死んで面白かったな

10 17/04/12(水)14:09:55 No.420461708

あんまりやってないけどやたら溜めてダッシュJKしてた画面の印象がある

11 17/04/12(水)14:11:53 No.420461990

不利な方がさらに不利になるピヨりシステムってなんだろうとスト2の頃から思ってるが ピヨらされる方が悪い追い打ち楽しーという考えでいいんだろうか

12 17/04/12(水)14:12:33 No.420462075

ミカドのクソKOF配信でゆるぎないポジションの95さん

13 17/04/12(水)14:13:06 No.420462179

96以降は肌に合わないな…と思いつつオロチ編終わるまでやってたけど ジャンプと置きの当て感で食ってくゲーム性は今も続いてるんだろうか

14 17/04/12(水)14:16:37 No.420462690

94-95 高い火力で即死 96-98 レバー入れを絡めたコンボ 99-11 ストライカーを絡めたコンボ 12-  スパキャンコンボ こういうイメージだ 

15 17/04/12(水)14:18:30 No.420463035

俺の好きだったKOFは14で死んだ 13最高だったのに…うぅ

16 17/04/12(水)14:19:32 No.420463154

即死っても実質3分の1だけどな

17 17/04/12(水)14:19:51 No.420463192

コンボ補正なんて無い時代 根性値はあったがあんまり仕事してない

18 17/04/12(水)14:20:40 No.420463291

14はKOF好きな人が丁寧に作ってくれてるのは感じるんだけど 俺もなんか肌に合わないな こればっかりはどうしようもない

19 17/04/12(水)14:22:11 No.420463510

シリーズごとにシステムが大きく変わるタイトルだしな 好きな派閥があって当然とも言える

20 17/04/12(水)14:24:31 No.420463845

パワーマックスでの大門ふっ飛ばしで三分の一ぐらいへってたきがするぞ95

21 17/04/12(水)14:24:56 No.420463923

根性値は攻撃に乗るから体力0ドットでMAX超必で即死とかあった気がする

22 17/04/12(水)14:26:59 No.420464297

94はガードしたときの音がおかしすぎる

23 17/04/12(水)14:30:41 No.420464749

いいですよね、投げからの超技でダメージ入れ替えとか…

24 17/04/12(水)14:31:09 No.420464823

94のヒットエフェクトやガードSEは気持ちいい 超必殺忍蜂にはびっくりした

25 17/04/12(水)14:33:13 No.420465145

ネオジオ最初の数年は全般的に音がとてもいい 世紀あけたぐらいのはなんか音がへっぽこ

26 17/04/12(水)14:36:55 No.420465974

ワタシ97好きアル!

27 17/04/12(水)14:38:38 No.420466202

ストライカーは糞糞言われるけど俺は好き ガトリングから竜二呼んでMAXギャラクティカファントムぶち込めるのが最高だった

28 17/04/12(水)14:38:44 No.420466210

空中超必たのしいよね

29 17/04/12(水)14:38:53 No.420466233

飛び込み3段で減るって楽しい CPU戦なら

30 17/04/12(水)14:41:28 No.420466562

避け攻撃からの永パで体力10割消し飛ぶ KOFなんてそれでいいんだよ

31 17/04/12(水)14:41:49 No.420466611

でも飛び込み食らったらほぼ死亡とかバランスはそんなもんでいいと思うの

32 17/04/12(水)14:42:32 No.420466688

14よりスレ画の方がSEが豪快でいいな

33 17/04/12(水)14:43:26 No.420466793

94より死にやすくしたのはぶっちゃけ客の回転早くするためだよね…

34 17/04/12(水)14:44:17 No.420466922

>俺の好きだったKOFは14で死んだ >13最高だったのに…うぅ 俺ドライブキャンセルとかやりたくない

35 17/04/12(水)14:44:55 No.420467019

94じゃ対戦長いという判断で95のようになったようです

36 17/04/12(水)14:46:15 No.420467309

96はなんか色々違う

37 17/04/12(水)14:46:32 No.420467345

95で避け攻撃連発する京をどうすれば良いのか未だに分からん 投げに行ってウッカリ食らうと10割だし

38 17/04/12(水)14:46:58 No.420467389

>俺ドライブキャンセルとかやりたくない 慣れるとリズミカルに技出せて楽しいよ! やりたくないと言えば近C→BC発動→ダッシュ近Cとかが最悪に嫌!

39 17/04/12(水)14:47:49 No.420467566

避け攻撃じゃありません!カウンター攻撃です! あのこだわりよくわからなかった

40 17/04/12(水)14:49:03 No.420467771

一発が減る方がやっぱ爽快だな

41 17/04/12(水)14:50:02 No.420467886

99の草京は実によかった

42 17/04/12(水)14:50:13 No.420467913

>俺の好きだったKOFは14で死んだ >13最高だったのに…うぅ 13に一番近いのが14だからそれまでのKOF生まれてなかったことになりそうだな

43 17/04/12(水)14:50:16 No.420467924

今の時代の最新の14でも 十割が無数に健在だとは思わなかった

44 17/04/12(水)14:50:17 No.420467926

発動コンボとか手作業になっちゃって 楽しいのかどうなのか分からんのはある

45 17/04/12(水)14:50:40 No.420467973

ラルフやクラークが好きで永久とか覚えたけど 相手のキャラ一人殺しきるのに消費するストライカーの回数とか その他諸条件を考えると普通に戦った方が良いかなと思った 画面端バルカンを狙うよりもコマ投げの方がリスク少ないし… ってコレは俺の居たゲーセンのレベルの問題なんだろうな

↑Top