17/04/12(水)13:47:30 KOFは初... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491972450822.webm 17/04/12(水)13:47:30 No.420458197
KOFは初期の方が爽快感があった気もする
1 17/04/12(水)13:49:26 No.420458462
マックスからのガーキャンカウンターで相手の体力を7割奪う KOFなんてそれでいいんだよ
2 17/04/12(水)13:56:08 No.420459558
サムスピは初期の方がバッサリ斬り合って爽快感あったってくらい幻想だと思う
3 17/04/12(水)13:58:32 No.420459974
ゲームとしてのバランスはともかく背景も演出も作り込まれてたとは思う
4 17/04/12(水)14:02:20 No.420460471
今となってはどこまでが初期といえるのだろうか…
5 17/04/12(水)14:02:54 No.420460554
もう一度ここに戻れと言われるといやいいかなとは思う感じ ひさしぶりにやるとルガール以前のCPUからして強いし
6 17/04/12(水)14:04:27 No.420460814
気絶からの即死はまだ温い やはり時代はお手軽永久10割よ
7 17/04/12(水)14:04:28 No.420460823
96で大転換あったし95までが初期かな
8 17/04/12(水)14:05:23 No.420460984
いちおう画像の感じからして94 95までの話だと思った
9 17/04/12(水)14:06:59 No.420461245
95はほんとすぐ死んで面白かったな
10 17/04/12(水)14:09:55 No.420461708
あんまりやってないけどやたら溜めてダッシュJKしてた画面の印象がある
11 17/04/12(水)14:11:53 No.420461990
不利な方がさらに不利になるピヨりシステムってなんだろうとスト2の頃から思ってるが ピヨらされる方が悪い追い打ち楽しーという考えでいいんだろうか
12 17/04/12(水)14:12:33 No.420462075
ミカドのクソKOF配信でゆるぎないポジションの95さん
13 17/04/12(水)14:13:06 No.420462179
96以降は肌に合わないな…と思いつつオロチ編終わるまでやってたけど ジャンプと置きの当て感で食ってくゲーム性は今も続いてるんだろうか
14 17/04/12(水)14:16:37 No.420462690
94-95 高い火力で即死 96-98 レバー入れを絡めたコンボ 99-11 ストライカーを絡めたコンボ 12- スパキャンコンボ こういうイメージだ
15 17/04/12(水)14:18:30 No.420463035
俺の好きだったKOFは14で死んだ 13最高だったのに…うぅ
16 17/04/12(水)14:19:32 No.420463154
即死っても実質3分の1だけどな
17 17/04/12(水)14:19:51 No.420463192
コンボ補正なんて無い時代 根性値はあったがあんまり仕事してない
18 17/04/12(水)14:20:40 No.420463291
14はKOF好きな人が丁寧に作ってくれてるのは感じるんだけど 俺もなんか肌に合わないな こればっかりはどうしようもない
19 17/04/12(水)14:22:11 No.420463510
シリーズごとにシステムが大きく変わるタイトルだしな 好きな派閥があって当然とも言える
20 17/04/12(水)14:24:31 No.420463845
パワーマックスでの大門ふっ飛ばしで三分の一ぐらいへってたきがするぞ95
21 17/04/12(水)14:24:56 No.420463923
根性値は攻撃に乗るから体力0ドットでMAX超必で即死とかあった気がする
22 17/04/12(水)14:26:59 No.420464297
94はガードしたときの音がおかしすぎる
23 17/04/12(水)14:30:41 No.420464749
いいですよね、投げからの超技でダメージ入れ替えとか…
24 17/04/12(水)14:31:09 No.420464823
94のヒットエフェクトやガードSEは気持ちいい 超必殺忍蜂にはびっくりした
25 17/04/12(水)14:33:13 No.420465145
ネオジオ最初の数年は全般的に音がとてもいい 世紀あけたぐらいのはなんか音がへっぽこ
26 17/04/12(水)14:36:55 No.420465974
ワタシ97好きアル!
27 17/04/12(水)14:38:38 No.420466202
ストライカーは糞糞言われるけど俺は好き ガトリングから竜二呼んでMAXギャラクティカファントムぶち込めるのが最高だった
28 17/04/12(水)14:38:44 No.420466210
空中超必たのしいよね
29 17/04/12(水)14:38:53 No.420466233
飛び込み3段で減るって楽しい CPU戦なら
30 17/04/12(水)14:41:28 No.420466562
避け攻撃からの永パで体力10割消し飛ぶ KOFなんてそれでいいんだよ
31 17/04/12(水)14:41:49 No.420466611
でも飛び込み食らったらほぼ死亡とかバランスはそんなもんでいいと思うの
32 17/04/12(水)14:42:32 No.420466688
14よりスレ画の方がSEが豪快でいいな
33 17/04/12(水)14:43:26 No.420466793
94より死にやすくしたのはぶっちゃけ客の回転早くするためだよね…
34 17/04/12(水)14:44:17 No.420466922
>俺の好きだったKOFは14で死んだ >13最高だったのに…うぅ 俺ドライブキャンセルとかやりたくない
35 17/04/12(水)14:44:55 No.420467019
94じゃ対戦長いという判断で95のようになったようです
36 17/04/12(水)14:46:15 No.420467309
96はなんか色々違う
37 17/04/12(水)14:46:32 No.420467345
95で避け攻撃連発する京をどうすれば良いのか未だに分からん 投げに行ってウッカリ食らうと10割だし
38 17/04/12(水)14:46:58 No.420467389
>俺ドライブキャンセルとかやりたくない 慣れるとリズミカルに技出せて楽しいよ! やりたくないと言えば近C→BC発動→ダッシュ近Cとかが最悪に嫌!
39 17/04/12(水)14:47:49 No.420467566
避け攻撃じゃありません!カウンター攻撃です! あのこだわりよくわからなかった
40 17/04/12(水)14:49:03 No.420467771
一発が減る方がやっぱ爽快だな
41 17/04/12(水)14:50:02 No.420467886
99の草京は実によかった
42 17/04/12(水)14:50:13 No.420467913
>俺の好きだったKOFは14で死んだ >13最高だったのに…うぅ 13に一番近いのが14だからそれまでのKOF生まれてなかったことになりそうだな
43 17/04/12(水)14:50:16 No.420467924
今の時代の最新の14でも 十割が無数に健在だとは思わなかった
44 17/04/12(水)14:50:17 No.420467926
発動コンボとか手作業になっちゃって 楽しいのかどうなのか分からんのはある
45 17/04/12(水)14:50:40 No.420467973
ラルフやクラークが好きで永久とか覚えたけど 相手のキャラ一人殺しきるのに消費するストライカーの回数とか その他諸条件を考えると普通に戦った方が良いかなと思った 画面端バルカンを狙うよりもコマ投げの方がリスク少ないし… ってコレは俺の居たゲーセンのレベルの問題なんだろうな