虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/12(水)13:11:17 ペルソ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491970277209.jpg 17/04/12(水)13:11:17 No.420453357

ペルソナも無事に20周年を迎えたことだし初代リメイクとかしないかな 今の世代にもきちんと売れるように各要素を総刷新した上で キャラグラやボイスやミュージックや難易度やフリーズ率などを 要素ごとに細かくPS版クラシックモードに変えられるとかにすればペルソナからアトラス入った新参も大喜び だめかな?

1 17/04/12(水)13:14:52 No.420453825

>ペルソナも無事に20周年を迎えたことだし

2 17/04/12(水)13:15:55 No.420453971

してただろリメイク

3 17/04/12(水)13:18:39 No.420454292

トーケテーユークー

4 17/04/12(水)13:22:10 No.420454736

リメイクはしたけどPSPだし

5 17/04/12(水)13:22:26 No.420454767

>フリーズ率 パチスロみたいだな 初代はペルソナ出すだけで固まったりしたからなぁ

6 17/04/12(水)13:22:53 No.420454821

リメイクもいいけど Pシリーズとは別に女神異聞録シリーズとして 別路線でいってくれてもいいぞ

7 17/04/12(水)13:23:23 No.420454886

初代のスロットめっちゃ好き

8 17/04/12(水)13:24:05 No.420454968

ペペペペペ

9 17/04/12(水)13:25:10 No.420455092

行け

10 17/04/12(水)13:25:22 No.420455123

ゆけ…!

11 17/04/12(水)13:25:29 No.420455136

>リメイクもいいけど >Pシリーズとは別に女神異聞録シリーズとして >別路線でいってくれてもいいぞ 異聞録ってフレーズはスピンオフした瞬間の目印じゃなかったっけ

12 17/04/12(水)13:26:18 No.420455244

マッジィィィッ!?

13 17/04/12(水)13:26:32 No.420455276

ペッソーナ!

14 17/04/12(水)13:26:45 No.420455301

>異聞録ってフレーズはスピンオフした瞬間の目印じゃなかったっけ マジか しらそん でもライドウにはついてなかったような…

15 17/04/12(水)13:26:45 No.420455302

女神異聞録デビルサバイバー

16 17/04/12(水)13:27:27 No.420455386

ぺぺぺぺぺぺぺぺ

17 17/04/12(水)13:28:10 No.420455459

女神異聞録って三つくらいなかったっけ ペルソナとデビサバと……

18 17/04/12(水)13:28:48 No.420455534

ペルペルペルペルペル……

19 17/04/12(水)13:29:18 No.420455601

マッジィィィ!? バカナァァ… ウソダロ…?

20 17/04/12(水)13:29:21 No.420455607

>でもライドウにはついてなかったような… そっちはデビルサマナー系列だし

21 17/04/12(水)13:29:43 No.420455638

ゴウ!

22 17/04/12(水)13:29:51 No.420455653

カジュアル路線リメイクはすでにやったから ハードコアリメイクしよう

23 17/04/12(水)13:30:09 No.420455693

何故神話覚醒削った

24 17/04/12(水)13:30:44 No.420455758

セベク編と雪の女王編で全然ゲーム性が違う

25 17/04/12(水)13:30:51 No.420455774

あれから20年 当時リアル中二でハマっていた俺は34歳の汚いおっさんに…

26 17/04/12(水)13:30:57 No.420455785

ライドウはほら一応デビルサマナーシリーズのひとつだかr…おい初代デビサマ

27 17/04/12(水)13:31:24 No.420455842

初代は取り敢えず10-20時間ぐらいカジノに入り浸ることから始まる

28 17/04/12(水)13:31:35 No.420455861

陣形とカードの組み合わせによる合体要素があれば文句はないよ

29 17/04/12(水)13:31:53 No.420455898

最初のは真女神転生デビルサマナーだったか

30 17/04/12(水)13:32:14 No.420455922

スレ画とかPS1で出たRPGって今更プレイしたくなる要素あまりないな 後発の礎となったレトロゲーの宿命か

31 17/04/12(水)13:32:18 No.420455926

デビルサマナーは真メガテンの外伝系列 女神異聞録はメガテンから外れた別シリーズの意味合いだから大分違う

32 17/04/12(水)13:33:04 No.420456011

>マッジィィィ!? >バカナァァ… >ウソダロ…? 人死にが出ましたー!

33 17/04/12(水)13:33:31 No.420456068

リメイクされていないスレ画を今やると発狂出来るだろうな… BUSINの時もそうだったけどアトラスはたまにアホみたいに時間がかかるゲームをお出しするから困る

34 17/04/12(水)13:33:46 No.420456106

>初代は取り敢えずLv21にすることから始まる

35 17/04/12(水)13:33:57 No.420456126

ブラウン子ちゃん

36 17/04/12(水)13:33:59 No.420456133

アバチュのDIGITAL DEVIL SAGAは

37 17/04/12(水)13:34:10 No.420456154

>スレ画とかPS1で出たRPGって今更プレイしたくなる要素あまりないな >後発の礎となったレトロゲーの宿命か 単純にテンポ悪いゲーム多い サガフロみたいなサクサク進むゲームなら別だけど

38 17/04/12(水)13:34:22 No.420456184

とりあえずボリューム盛らないと… 今の時代だとセベク編と女王編だけだとな…

39 17/04/12(水)13:34:34 No.420456213

>アバチュのDIGITAL DEVIL SAGAは シリーズではない

40 17/04/12(水)13:34:36 No.420456218

>何故神話覚醒削った スタッフが誰一人推さなかったからじゃないですかね 20周年イベントでも異聞録の曲に無かったしコメントでもあの頃のBGMは恥ずかしい思い出扱いしてたし

41 17/04/12(水)13:34:42 No.420456230

>セベク編と雪の女王編で全然ゲーム性が違う 当時攻略本で初めて知って何それ!ってなったけどifのアキラ編があったからその流れなのかもしれないね 2からは無くなったけど

42 17/04/12(水)13:35:04 No.420456275

ほとんどの相性はひとまとめにされてるとはいえ属性の数はキチガイじみてる

43 17/04/12(水)13:35:13 No.420456292

>とりあえずボリューム盛らないと… >今の時代だとセベク編と女王編だけだとな… セベク編だけでも大ボリュームだっただろ!?

44 17/04/12(水)13:35:35 No.420456340

あの時代だから仕方ないとはいえ戦闘にやたら時間かかったのとかなー

45 17/04/12(水)13:35:41 No.420456362

>幻想水滸伝みたいなサクサク進むゲームなら別だけど

46 17/04/12(水)13:35:53 No.420456379

すごくもう一度やりたいけど 今やったら絶対最後まで完走できないゲーム

47 17/04/12(水)13:36:02 No.420456401

>単純にテンポ悪いゲーム多い >サガフロみたいなサクサク進むゲームなら別だけど 1つ前のSFCやMD時代よりもかなりテンポ悪いのが多いな 映像を見せたかった時代なのだろうか

48 17/04/12(水)13:36:05 No.420456406

敵がしゃべるのはいいとして 演出に問題ありすぎる

49 17/04/12(水)13:36:16 No.420456439

最初にやった時にバッドエンドになったからあまりいい思い出がない

50 17/04/12(水)13:36:21 No.420456447

>ステータス異常の数はキチガイじみてる

51 17/04/12(水)13:36:27 No.420456457

>すごくもう一度やりたいけど >今やったら絶対最後まで完走できないゲーム 魔剣Xのことでござるか

52 17/04/12(水)13:36:39 No.420456489

>演出に問題ありすぎる 演出はいまだに初代が一番好きだよ

53 17/04/12(水)13:37:18 No.420456603

ガルとかコウハとかエイハとかあったな

54 17/04/12(水)13:37:19 No.420456608

戦闘終了したら曲が終わる演出好きだったあとボス戦はペルソナの共鳴で心音が聴こえてたのも良かった なぜけした

55 17/04/12(水)13:37:26 No.420456624

スチャッ!

56 17/04/12(水)13:37:36 No.420456653

>敵がしゃべるのはいいとして >演出に問題ありすぎる でも召喚はデザイン含めて異聞録が一番好きなんですけど

57 17/04/12(水)13:37:58 No.420456710

>すごくもう一度やりたいけど >今やったら絶対最後まで完走できないゲーム 魔神転生Ⅱのことだな!

58 17/04/12(水)13:38:02 No.420456724

>>すごくもう一度やりたいけど >>今やったら絶対最後まで完走できないゲーム >魔剣Xのことでござるか 魔神転生のことでござるか

59 17/04/12(水)13:38:05 No.420456731

3DSハッカーズもそうだったけどテンポ向上で本当にプレイ時間が短縮される

60 17/04/12(水)13:38:21 No.420456775

>ステータス異常の数はキチガイじみてる でもあの同じステータス異常1から3まで重なってくの隙だったんだ

61 17/04/12(水)13:38:30 No.420456798

南条くんは今でも通用するキャラだと思う

62 17/04/12(水)13:38:36 No.420456815

>戦闘終了したら曲が終わる演出好きだったあとボス戦はペルソナの共鳴で心音が聴こえてたのも良かった >なぜけした 恥ずかしいし思い出したくないしメインコンポーザー死んでるから

63 17/04/12(水)13:39:21 No.420456908

恥ずかしいとか言ってたらジュブナイルなRPG作れないよ!

64 17/04/12(水)13:39:29 No.420456929

リマスターレベルのリメイクじゃなくて完全に作り直して欲しいなぁ シナリオだけそのままで

65 17/04/12(水)13:39:40 No.420456960

2になって一番がっかりしたのがペルソナが敵と同じデザインで演出がめっちゃしょぼくなったことだった やっぱ1のデザインと演出がいい

66 17/04/12(水)13:40:10 No.420457081

リメイクは10時間ちょっとで終わったあたりホント進行楽ではあった もちろん作るペルソナとかわかってた分も含むが

67 17/04/12(水)13:40:11 No.420457086

歌入ってる方がよっぽど恥ずかしいと思うんですがそれは…

68 17/04/12(水)13:40:27 No.420457116

>ガルとかコウハとかエイハとかあったな ガルはあるよねP5でコウハエイハ復活に驚いたがサイオを見て旧1のサイ系思い出してさらに震えた

69 17/04/12(水)13:40:55 No.420457211

作曲者にエロゲーの曲みたいって言われてたけど 平和なときの学園の曲が一番すきなんだ俺

70 17/04/12(水)13:40:59 No.420457220

>恥ずかしいとか言ってたらジュブナイルなRPG作れないよ! 音楽担当があの頃作った曲未熟すぎて聞きたくないんですけお!!! してるんだよ!

71 17/04/12(水)13:41:09 No.420457242

女王編はリリムとセーブ&ロード繰り返してテンジクトクベイ作ろうねえ…

72 17/04/12(水)13:41:36 No.420457306

>ガルはあるよねP5でコウハエイハ復活に驚いたがサイオを見て旧1のサイ系思い出してさらに震えた サイって一作目からだったのか デビサマからだと思ってた

73 17/04/12(水)13:42:10 No.420457409

>音楽担当があの頃作った曲未熟すぎて聞きたくないんですけお!!! >してるんだよ! 作った本人と聞き手で受け取り方大分違うのはよくあるよね…

74 17/04/12(水)13:42:35 No.420457479

2罪の君のとなりは許してやってくるんか…

75 17/04/12(水)13:42:49 No.420457514

サイ→サイコ→サイキック→サイクロンだったね P5ではサイ→サイオ→サイダインだっけ

76 17/04/12(水)13:43:16 No.420457572

作曲者ががっつり作ったやつがウケなくてギリギリで作ったやつがウケたり ままならんよな

77 17/04/12(水)13:43:24 No.420457593

2のダイン系を使った時の演出の悲しさよ 大体同じものが3つでてくるだけ

78 17/04/12(水)13:43:39 No.420457626

あのコメントで全うに誉められてたの死線くらいしか思い出せない

79 17/04/12(水)13:44:06 No.420457688

悲しみのワルツ! 不幸のフラダンス! セクシーダンス! の演出長い三銃士

80 17/04/12(水)13:44:09 No.420457697

メガテンなんだからこんなジュブナイルな選択肢が正解のはずがない絶対罠だ と考えてマキとの問答でバッドエンドに行ったのは俺だけじゃないはずだ

81 17/04/12(水)13:44:20 No.420457725

>2のダイン系を使った時の演出の悲しさよ >大体同じものが3つでてくるだけ 2は合体技の方にリソース注ぎ込んでた感じ

82 17/04/12(水)13:44:43 No.420457769

最近の作品を知らないんだけど 範囲攻撃が敵の配置で当たったり当たらなかったりとかそういう要素良かった

83 17/04/12(水)13:45:31 No.420457885

>セクシーダンス! むっ!

84 17/04/12(水)13:45:32 No.420457886

>>すごくもう一度やりたいけど >>今やったら絶対最後まで完走できないゲーム >魔剣Xのことでござるか 魔剣Xなら三日あれば初回プレイでも一周できると思う ルートによっては手慣れたら一日でも可能に… しかし近接戦闘メインのFPSみたいなゲームってことで当時は斬新だったな

85 17/04/12(水)13:45:40 No.420457907

生きてるのってつらくないですか? みたいな質問あったよね

86 17/04/12(水)13:45:47 No.420457949

>2罪の君のとなりは許してやってくるんか… サムライドライブ聞くたびにカップリングのinnocenceって罪のエンディングじゃなかったっけ?って錯覚する 良い曲なので聴いてほしい

87 17/04/12(水)13:46:02 No.420457983

魔神転生2は中盤終わった後の先は全ステージ指定ターン以内にクリアしないと 限定装備手に入らないこともあって中盤乗り越えた後はそんなに時間気にならなかったな 嘘ですミカエルマップの大量に押し寄せてくる妖獣はしんどかったです

88 17/04/12(水)13:46:13 No.420458018

>メガテンなんだからこんなジュブナイルな選択肢が正解のはずがない絶対罠だ >と考えてマキとの問答でバッドエンドに行ったのは俺だけじゃないはずだ その答えを探すため(笑)

89 17/04/12(水)13:46:23 No.420458046

>生きてるのってつらくないですか? その答えを探すために生きている!

90 17/04/12(水)13:46:28 No.420458055

>生きてるのってつらくないですか? >みたいな質問あったよね その答えを探すために生きようにも病気で死ぬ いいよね

91 17/04/12(水)13:46:29 No.420458056

>>セクシーダンス! >むっ! アメノウズメがめっちゃ脱いでた

92 17/04/12(水)13:46:30 No.420458060

土屋自体最近曲をあんまり作んないな サウンドチームを裏から操ってるらしいが

93 17/04/12(水)13:46:36 No.420458069

>範囲攻撃が敵の配置で当たったり当たらなかったりとかそういう要素良かった まあ最後はメギドラオンぶっぱで範囲もクソもないんだけどな! たまに反射で死ぬけど

94 17/04/12(水)13:46:37 No.420458074

>範囲攻撃が敵の配置で当たったり当たらなかったりとかそういう要素良かった しばらくの間南條くん中央においてプラズマソード振らせてたな…

95 17/04/12(水)13:46:57 No.420458110

>>セクシーダンス! >むっ! (がんばれ♥がんばれ♥するグレムリン)

96 17/04/12(水)13:47:14 No.420458157

>その答えを探すため(笑) PQのおかげで大体そんな感じになった回答来たな…

97 17/04/12(水)13:47:20 No.420458171

>>音楽担当があの頃作った曲未熟すぎて聞きたくないんですけお!!! >>してるんだよ! >作った本人と聞き手で受け取り方大分違うのはよくあるよね… あの歴史的名作機動戦士ガンダム劇場版3部作がリマスター音源でDVD化!BGMや効果音を最新のものに差し替え新録! これは売れる!!

98 17/04/12(水)13:47:41 No.420458229

金子もほぼ表に出なくなったし 長く勤めるとどうしてもなー

99 17/04/12(水)13:47:50 No.420458252

>あの歴史的名作機動戦士ガンダム劇場版3部作がリマスター音源でDVD化!BGMや効果音を最新のものに差し替え新録! >これは売れる!! コレジャナイ…

100 17/04/12(水)13:47:52 No.420458261

ペルソナ2のクォータービューでドット絵のキャラが芝居する画面がすごい好きなんだけど 今作ったら絶対ポリゴンに変えられてしまうのでフルリメイクしろとは言えない

101 17/04/12(水)13:47:52 No.420458266

君のとなりはP3の時にあれに勝てるのか?ってスタッフがなった程だしな

102 17/04/12(水)13:47:57 No.420458272

BGMめっちゃ好きだし評価高いと思うけどそんな黒歴史扱いだったのか…

103 17/04/12(水)13:48:00 No.420458285

魔剣はシャオの方だと余計にもっさり感がでて辛かったな…

104 17/04/12(水)13:48:33 No.420458357

悪魔デザインは今後ももうデビサマ時代のやつ使いまわして ちょこちょこ金子とは違う人が追加する程度で行くのかね…

105 17/04/12(水)13:48:50 No.420458388

エリーかわいい

106 17/04/12(水)13:49:18 No.420458446

序盤の敵だったと思うけど急にコノコノークッチマウゾ!って台詞を思い出す

107 17/04/12(水)13:49:34 No.420458487

>悪魔デザイン 真4でメデューサとか追加してた人ってお亡くなりになったんだよね たしか仮面ライダーブレイドのアンデッドをデザインしてた人だとか

108 17/04/12(水)13:49:38 No.420458496

>金子もほぼ表に出なくなったし >長く勤めるとどうしてもなー 役職が重くのしかかってくるしな 現場主義貫いたまま定年迎えるのも難しいんだろうか

109 17/04/12(水)13:49:54 No.420458525

年齢的にいつまでも金子デザインで引っ張れる感じでもないしなもう

110 17/04/12(水)13:49:58 No.420458531

もうリメイクしてたろ BGMで文句が出てるけどそれでゲーム性が云々言う人はそもそもなんにでも文句言うから無視してリメイクやろう

111 17/04/12(水)13:50:34 No.420458610

>魔神転生2は中盤終わった後の先は全ステージ指定ターン以内にクリアしないと >限定装備手に入らないこともあって中盤乗り越えた後はそんなに時間気にならなかったな >嘘ですミカエルマップの大量に押し寄せてくる妖獣はしんどかったです 当時脳筋小僧だった自分はバエル面でEXTRAてんこ盛りの魔神フレイ連れてベイコクとワイアーム全滅させてた おかげでアムネジアもパラノイアも楽チンでした はばたきで800も喰らうサタン…陛下…アーリマン…

112 17/04/12(水)13:50:48 No.420458647

>魔剣はシャオの方だと余計にもっさり感がでて辛かったな… ゲーム性変わったせいでどうにものめり込めなかったな ミサイル撃ってくる大統領護衛機を背面取りして滅多切りにしたいのに…

113 17/04/12(水)13:50:50 No.420458658

>土屋自体最近曲をあんまり作んないな メガテンの4は土屋だった気がするがFもそうだったのかな

114 17/04/12(水)13:50:57 No.420458675

リメイクで今風になったアヤセを見てみたいようなそうでもないような

115 17/04/12(水)13:51:05 No.420458697

4から入って3→2→1と逆流したから ラダマンティス改のフラグは折ったし テッソとも戦った

116 17/04/12(水)13:51:20 No.420458733

初代リメイクなんか生ぬるいぜー! いっそ真女神転生ifリメイクするんだぜー!!!!

117 17/04/12(水)13:51:26 No.420458751

>コレジャナイ… 哀・戦士全カットとか正気か ペルソナに限らずリマスターの際に変な変更しないでほしいね リマスターを買う客なんて新規はほとんど居なくて大抵は当時のプレイヤーで あの時の思い出に浸りたいだけなんだから

118 17/04/12(水)13:51:28 No.420458757

>嘘ですミカエルマップの大量に押し寄せてくる妖獣はしんどかったです メルトダウンでボコボコにできるおもしろマップじゃないか

119 17/04/12(水)13:52:03 No.420458851

>リメイクで今風になったアヤセを見てみたいようなそうでもないような コギャルという単語自体いまや懐かしい…

120 17/04/12(水)13:52:17 No.420458885

BGMSE以外文句ないよPSP版 当時作れなかったルシファーとかヴィシュヌも簡単に作れるし

121 17/04/12(水)13:52:53 No.420458982

>いっそ真女神転生ifリメイクするんだぜー!!!! いじる所ほとんど無いのでは…

122 17/04/12(水)13:52:58 No.420458995

>コギャルという単語自体いまや懐かしい… ルーズソックスって今もまだあんの?

123 17/04/12(水)13:53:03 No.420459009

>真4でメデューサとか追加してた人ってお亡くなりになったんだよね >たしか仮面ライダーブレイドのアンデッドをデザインしてた人だとか 韮沢さんだねデビルマンのフィギュアとかもデザインしてたよ賛否両論あるけど悪魔デザインかっこ良かった まだ若いのに悲しかった

124 17/04/12(水)13:53:12 No.420459029

高速化してくれればなぁ…今でも遊べそうなんだけどなぁ…

125 17/04/12(水)13:53:17 No.420459039

>悲しみのワルツ! >不幸のフラダンス! >セクシーダンス! スチャ!

126 17/04/12(水)13:53:18 No.420459041

メガテン4は土屋とかも参加してるけどメインは小塚 Fはほとんど小塚

127 17/04/12(水)13:53:36 No.420459080

>コギャルという単語自体いまや懐かしい… チョベリバとかマコギャルとか滅びた言葉は多い…

128 17/04/12(水)13:53:56 No.420459143

韮沢さんはまじで逝くには早すぎたよ…

129 17/04/12(水)13:54:32 No.420459236

ifのリメイクより偽典をだな…

130 17/04/12(水)13:54:35 No.420459244

>いじる所ほとんど無いのでは… というか1回移植してるので十分すぎる バグもほぼないし

131 17/04/12(水)13:54:54 No.420459298

>コギャルという単語自体いまや懐かしい… jk jC ってのもいずれ廃れるのかね

132 17/04/12(水)13:55:36 No.420459460

韮沢靖を初めて知ったのは00年頃だったかなあ…何かの雑誌の異形フィギュアのデザイン見てすげーってなったっけ

133 17/04/12(水)13:56:22 No.420459600

>ifのリメイクより偽典をだな… イシュタル神殿を今の技術でみたい 超みたい

134 17/04/12(水)13:57:05 No.420459727

>ifのリメイクより偽典をだな… あれはシステム面で削らないとダメな要素多すぎる

135 17/04/12(水)13:57:32 No.420459790

偽典は今リメイクされてもアダルト表現カットされそうだ

136 17/04/12(水)13:57:33 No.420459793

デビルバスター・サマナーとペルソナ使いとガーディアン憑きととにかくごちゃまぜのやりたい

137 17/04/12(水)13:59:14 No.420460060

でもギャル系ってジャンルとして確立されてるのはコギャルが元になってるよね

138 17/04/12(水)13:59:19 No.420460065

そのままお出ししてもいいけどそれはそれで手抜きって言われるしそもそも思い出補正で買ってくれる既存ユーザーがどれくらいいるか考えると絶対売れねーし

139 17/04/12(水)13:59:21 No.420460072

>あれはシステム面で削らないとダメな要素多すぎる つべで動画見たけどなんか盛り上がらなかった 戦闘がシームレスなのも考えものだね

140 17/04/12(水)14:01:29 No.420460342

>BGMめっちゃ好きだし評価高いと思うけどそんな黒歴史扱いだったのか… 本人たちからしたらそりゃ自己の音楽性が固まってなかった頃に作ったもんだし

141 17/04/12(水)14:01:37 No.420460363

BUSINリメイクまだかなって思ってる 絶対ないけど

142 17/04/12(水)14:01:53 No.420460398

>戦闘がシームレスなのも考えものだね その上で敵の行動速度はPCのCPUに依存してるっていうクソプログラムだからな!

143 17/04/12(水)14:02:01 No.420460416

しかしPS版は売れた数に比べてどれだけの人がクリアできたんだろうクリアまでいったんだろう

144 17/04/12(水)14:02:02 No.420460419

戦闘がだるいとかテンポ悪すぎるのは時代の所為もあったがこれはそれを加味してもダメすぎる気がする

145 17/04/12(水)14:02:15 No.420460459

>戦闘がシームレスなのも考えものだね ザコをマップから排除する作業感が強いし即死効果のある手榴弾投げるだけのゲームになる

146 17/04/12(水)14:03:23 No.420460629

儀典発売当時はまだそこまでネット使いこなせてなかったから店頭で見かけた儀典は 何かまがい物の怪しいゲームなのでは?と思ってスルーしちゃったんだよな…

147 17/04/12(水)14:03:43 No.420460673

ではこうしましょう NINEリメイク

148 17/04/12(水)14:04:20 No.420460777

>ではこうしましょう >NINEリメイク それイマジンです…

149 17/04/12(水)14:04:45 No.420460869

偽典のリメイクはベセスダあたりにお願いして 崩壊後の東京23区をケルベロスと一緒に放浪するゲームにでも…

150 17/04/12(水)14:05:45 No.420461041

>偽典のリメイクはベセスダあたりにお願いして ベセスダが日本のゲームをオープンワールドでリメイクしてくれるなら やってほしい作品が多すぎる…

151 17/04/12(水)14:06:34 No.420461168

落とし穴いっぱいあるところで積んですまない…

152 17/04/12(水)14:06:51 No.420461206

イマジンも終わったよ!

153 17/04/12(水)14:07:13 No.420461283

悪魔が支配する東京オープンフィールドRPG オンラインで各地の魔王討伐レイドとかやりたいやりたくない?

154 17/04/12(水)14:08:20 No.420461497

わしゃメガテンGOがやりたいんじゃ…

155 17/04/12(水)14:08:59 No.420461583

オンラインはいいかな…なんかこうゲームの悪魔よりヤバいのと出会ったりするし オフで探索はしたい

156 17/04/12(水)14:11:00 No.420461862

ダクソレベルのゆるいオンラインが丁度いい

157 17/04/12(水)14:11:22 No.420461918

オープンワールドにするなら大正時代を完全再現してくれよ!

158 17/04/12(水)14:11:39 No.420461963

>オンラインはいいかな…なんかこうゲームの悪魔よりヤバいのと出会ったりするし >オフで探索はしたい IMAGINEちょっとやって辞めちゃったけどオンぽいふいんきは欲しいかも…

159 17/04/12(水)14:13:03 No.420462174

大正もいいけど平安時代?の頃の初代ライドウもちょっとやってみたいかも

160 17/04/12(水)14:13:19 No.420462217

>スタッフが誰一人推さなかったからじゃないですかね >20周年イベントでも異聞録の曲に無かったしコメントでもあの頃のBGMは恥ずかしい思い出扱いしてたし そもそも単純に目黒の曲じゃなくて土屋の曲なので 目黒がメインのイベントで流す意味ないし

161 17/04/12(水)14:14:03 Ivt9LtpU No.420462317

>初代のスロットめっちゃ好き 好いてくれてガマドロン((^ω^)) も嬉しいよ

162 17/04/12(水)14:14:22 No.420462369

初代は主人公に背景とかないそのまま自己投影出来るタイプのキャラなのが好きだったよ…

163 17/04/12(水)14:15:08 No.420462493

>初代は主人公に背景とかないそのまま自己投影出来るタイプのキャラなのが好きだったよ… >歌う

164 17/04/12(水)14:17:26 No.420462858

今までの主人公と比べてあからさまに美形だったよなピアス

165 17/04/12(水)14:18:50 No.420463077

他のイロモノ揃いの登場人物と比べてスタンダードな美形っていうのがまた格好良さを引き立ててる

↑Top