17/04/12(水)09:41:02 ものす... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491957662521.png 17/04/12(水)09:41:02 No.420430000
ものすごいシンプルなんだけどさ 2人対戦で360度に向きかえれて(8方向でもよい) 縦横無尽に端っこの無いワールドマップみたいなステージで 撃ち合うSTGってどうだろうか
1 17/04/12(水)09:42:38 No.420430140
スターフォックス64
2 17/04/12(水)09:42:45 No.420430150
あるよ
3 17/04/12(水)09:42:52 No.420430161
旋光の輪舞でいかがだろうか
4 17/04/12(水)09:45:13 No.420430359
リングが無いとガン逃げできちゃうのをどうにかしないと
5 17/04/12(水)09:46:44 No.420430498
タイムパイロットぐらいで対戦いいよね
6 17/04/12(水)09:47:13 No.420430535
無限フィールドだと足の早い奴の勝ち逃げ確定のただのクソゲーになるな
7 17/04/12(水)09:51:51 [sage] No.420430918
シンプルイズベストと思って描いたが 流石に似たようなのもうあるか…
8 17/04/12(水)09:52:08 No.420430951
おおよそヘルツォーク・ツヴァイか
9 17/04/12(水)09:52:57 No.420431012
センコロとかスグリとか
10 17/04/12(水)09:53:44 No.420431088
サイキックフォース!
11 17/04/12(水)09:54:46 [sage] No.420431180
逃げるって言っても弾速の方が速いから 逃げきれないと思うよ! 普通の2DSTGの自機同士で戦うと思ってもらえれば
12 17/04/12(水)09:54:51 No.420431192
画像みたいな画面だとポスタルを思い出す
13 17/04/12(水)09:55:24 No.420431240
アメリカ人が360°シューティング大好きらしいからインディーズゲーにありそう
14 17/04/12(水)09:58:44 No.420431526
我慢してエースコンバットやろうぜ
15 17/04/12(水)10:04:03 No.420432048
端っこが無いって左右上下がそれぞれ繋がってるって事じゃないのん?
16 17/04/12(水)10:05:25 No.420432179
多人数対戦で端っこはあるけどdiep.io
17 17/04/12(水)10:17:30 No.420433398
古き良き縦シューみたいな背景を自由な方向へ無限に飛行したいなーって話だと解釈した
18 17/04/12(水)10:19:22 No.420433588
https://www.youtube.com/watch?v=CRFPpyLcI1w シューティング要素だけだと飽きるからバンダイはこれぐらいのものを作って欲しい
19 17/04/12(水)10:20:14 No.420433679
センコロやろうぜ!
20 17/04/12(水)10:21:33 No.420433806
ANUBISしようぜ! 俺ビックバイパーな!
21 17/04/12(水)10:24:09 No.420434036
でも端っこはあったほうがいいと思う!
22 17/04/12(水)10:27:28 No.420434346
サイドワインダーってゲームでそんなんできた記憶がある
23 17/04/12(水)10:28:56 No.420434474
2D戦車ゲーならたくさんあると思う
24 17/04/12(水)10:30:27 a3jUlbWI No.420434637
弾のほうが早くて逃げれないとばらまきあたってはい終わりのクソゲーにしかならない気しかしない
25 17/04/12(水)10:32:23 No.420434848
ATARI2600にあったな
26 17/04/12(水)10:35:19 No.420435166
これを操縦可能にしよう http://gekitsuioh.sega.jp/
27 17/04/12(水)10:36:29 No.420435289
逃げきれなくてもゲージ吐いて瞬間的なブーストとかあれば…
28 17/04/12(水)10:56:46 No.420437343
フィールドにこちらを攻撃してくる敵を配置して相手の妨害をしながら稼ぐとか
29 17/04/12(水)10:58:14 No.420437472
two stick shooting で調べたら結構出てきそう
30 17/04/12(水)10:59:32 No.420437593
アメリカの2Dシューって昔からずっと全方向が主流だよな…
31 17/04/12(水)11:08:12 No.420438418
日本にも一応バンゲリングベイとか…
32 17/04/12(水)11:09:44 No.420438582
アメリカ人じゃないから知らない…
33 17/04/12(水)11:11:16 No.420438725
対戦型のSTGあったな
34 17/04/12(水)11:11:17 No.420438726
バンゲリングベイはもともと洋ゲーだぞ
35 17/04/12(水)11:12:53 No.420438868
マジか… そういえばファミコンは結構海外からの移殖ものあったなぁ…
36 17/04/12(水)11:13:55 No.420438969
対戦シューティングはいろいろやったけどやっぱりティンクルスターが一番いいと思う
37 17/04/12(水)11:14:49 No.420439049
やっぱ高さ欲しいし…とかになるとバーチャロンができる
38 17/04/12(水)11:15:02 No.420439069
>バンゲリングベイはもともと洋ゲーだぞ 元はミニマップついてたりとかかなり先進的な作りだったのに ファミコン移植の際にいろいろ取っ払ったからよくわからんゲームになったという