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17/04/11(火)16:07:34 浦沢作... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491894454491.jpg 17/04/11(火)16:07:34 No.420284370

浦沢作品の良いところを語ろう

1 17/04/11(火)16:07:55 No.420284424

面白くなりそうな気配はある

2 17/04/11(火)16:08:18 No.420284490

エピソード単体で見ると面白いときあるよね

3 17/04/11(火)16:08:25 No.420284507

ジジイ描くのが上手い

4 17/04/11(火)16:08:26 No.420284509

話の出だしを描かせたら右に出るものはいない

5 17/04/11(火)16:08:44 OgB9UxXw No.420284539

一話完結のお話はすっごい面白い

6 17/04/11(火)16:09:00 No.420284575

コメンテーターとして活動したらいいと思う

7 17/04/11(火)16:09:56 No.420284688

ヒキの面白さは世界レベル

8 17/04/11(火)16:10:33 No.420284765

キャラの造形と活かすエピソードは完璧 謎が謎を呼ぶ展開やそれっぽい伏線も上手い

9 17/04/11(火)16:10:54 No.420284816

よく外人が上手いらしいね 作者はドイツオタだったのかな? 風景とか建物とかすごい取材したんだろうな

10 17/04/11(火)16:16:52 No.420285550

演出力すんごい高い

11 17/04/11(火)16:17:01 No.420285570

柔の下のキャラは豪士でいいのかな

12 17/04/11(火)16:22:03 No.420286187

Monsterは割と文句なしに好きよ

13 17/04/11(火)16:22:19 No.420286225

この作者のこんぐらい長所と短所がはっきりしてる潔いところが好きだ

14 17/04/11(火)16:22:55 No.420286292

どっちかというと畳み方さえ上手ければって漫画家じゃないの?

15 17/04/11(火)16:23:24 No.420286341

パイナップルアーミーが最高傑作

16 17/04/11(火)16:23:26 No.420286343

プルートゥの時はわざとでしたよね? 動けないロボットが刺さってた槍をぶん投げて終わるラスト

17 17/04/11(火)16:24:12 No.420286437

畳まなくていいから好きに描けるんで序盤から中盤は面白い

18 17/04/11(火)16:24:45 No.420286503

マスターキートンは面白いよ

19 17/04/11(火)16:25:05 No.420286541

たまにえっちなシーンがある

20 17/04/11(火)16:25:39 No.420286606

つまり原作物やれば…

21 17/04/11(火)16:25:45 No.420286620

この作品途中まで読んでたけどどういう終わり方したっけ っていうのが多数

22 17/04/11(火)16:25:57 No.420286642

スレ文から掲示板黎明期の雰囲気を感じる

23 17/04/11(火)16:28:27 No.420286939

本筋ではなくサイドストーリーやサイドキャラが 時々すんごく良い話するのが困る それこそ主役張れるぐらい

24 17/04/11(火)16:29:21 No.420287053

回収以外はすごい面白い

25 17/04/11(火)16:29:32 No.420287081

YAWARAはそんな最後にオチてないイメージ無いけど

26 17/04/11(火)16:29:33 No.420287085

途中までの期待が高すぎて終盤の印象が必要以上に悪くなるというか 基本的にどの作品も単行本で通して読む分には平均的以上というか面白い漫画を描く作者かと

27 17/04/11(火)16:30:00 No.420287135

治五郎先生

28 17/04/11(火)16:30:42 No.420287216

ビリーバットは全然話を聞かなかったな

29 17/04/11(火)16:31:35 No.420287324

>ビリーバットは全然話を聞かなかったな 序盤の取っ掛かりの悪さと途中割と長い休載期間があったのが大きいと思う

30 17/04/11(火)16:32:18 No.420287404

踊る警官みたいな短編集は面白かった パイナップルアーミーの単発回もいい 長編は…

31 17/04/11(火)16:33:17 No.420287526

ミステリーとかサスペンスな漫画の場合は 読者が思ってる謎とかを作ってる側はあんま気にして描いてない感じというか なんで終わった後にあそこはなんだったんだよと言ってる人が結構多い印象だ

32 17/04/11(火)16:33:27 No.420287547

超人シュタイナーの話は文句無しにいい

33 17/04/11(火)16:33:55 No.420287608

脇役の話になると凄く面白い

34 17/04/11(火)16:34:07 No.420287633

happyとかも最後綺麗に終わってなかった?

35 17/04/11(火)16:36:08 No.420287847

長期連載の場合は雑誌の看板になっちゃってるんで伸ばさないといけなくなって そのせいで中盤が似たような展開というかグダる感じになるだけで 締め自体はなんだかんだで毎回ちゃんと締めてると思う

36 17/04/11(火)16:36:28 No.420287898

「風呂敷ひろげて最終回でコケるのが名作」理論に近い 「風呂敷ひろげて中盤からコケはじめる佳作」

37 17/04/11(火)16:37:05 No.420287950

パイナップルアーミーやマスター・キートンみたいな一話完結型だと完璧なんだよな

38 17/04/11(火)16:37:20 No.420287979

原作付は面白いと思うよ

39 17/04/11(火)16:37:56 No.420288048

>どっちかというと畳み方さえ上手ければって漫画家じゃないの? じゃなくて >畳まなくていいから好きに描ける だと思う 竜騎士07みたいなもの

40 17/04/11(火)16:38:15 No.420288093

monsterはテンマとヨハンの決着としてみれば不満を 持つ人も多いかもしれないが群像劇としてみれば面白い

41 17/04/11(火)16:38:21 No.420288109

プルートゥ…

42 17/04/11(火)16:38:24 No.420288116

新作一巻の表紙

43 17/04/11(火)16:39:01 No.420288194

happyはラストだけ明るくてそれまでひたすら暗いという珍しいパターンだった記憶がある

44 17/04/11(火)16:41:47 No.420288533

happy!は主人公が折れないキャラだから暗くはないんだけどあんまりな扱いを受けすぎる…

45 17/04/11(火)16:42:23 No.420288612

>プルートゥ… 序盤の個人個人のエピソードはホント面白かったんすよ アトムとウラン出てからは…

46 17/04/11(火)16:42:35 No.420288641

個人的にはキートンとモンスターは最高だった

47 17/04/11(火)16:43:18 No.420288729

風呂敷の広げ方の鮮やかさ

48 17/04/11(火)16:43:35 No.420288765

話を広げるのは最高に上手いし面白いのに畳むのは下手

49 17/04/11(火)16:44:16 No.420288851

パイナップルアーミーもそれがメインじゃないとはいえ謎の東洋人が最後まで謎の東洋人だったね 少なくとも影外して顔出しくらいはすると思ってた

50 17/04/11(火)16:44:24 No.420288864

女装男子ヨハンが可愛かった

51 17/04/11(火)16:44:59 No.420288934

ビリーバットは展開に困ったらとりあえず年代ジャンプだ! みたいになっててひどかった

52 17/04/11(火)16:45:22 No.420288982

Monsterや20世紀少年はああいう最後だけどちゃんと毎週盛り上げてくれたから許す ビリーバットは盛り上げるんじゃなくて毎回回りくどくて思わせぶりなだけだった

53 17/04/11(火)16:46:21 No.420289102

一話完結物は外れ無し

54 17/04/11(火)16:46:22 No.420289104

>「風呂敷ひろげて最終回でコケるのが名作」理論に近い >「風呂敷ひろげて中盤からコケはじめる佳作」 本当の意味で最終回にこける作品なんて画太郎くらいだと思う

55 17/04/11(火)16:46:26 No.420289110

長崎成分が強いものは説教臭い気がする

56 17/04/11(火)16:46:46 No.420289158

盛り上げ上手

57 17/04/11(火)16:47:16 No.420289216

リアル人物をもとに描くから顔のレパートリーは無限

58 17/04/11(火)16:48:05 No.420289319

短編描かせりゃ上手いんだよ

59 17/04/11(火)16:48:53 No.420289417

長編の締めだけが問題なんです?

60 17/04/11(火)16:49:14 No.420289461

黒蝙蝠のせいで世界が滅ぶぞ!っつって白蝙蝠の導きであっちゃこっちゃ行って 延々引っ張った挙句「人間馬鹿すぎて世界滅ぶからもう対立してる場合じゃねえや」 で白黒融合は本当に心底なんだそりゃだった どういうことなの…

61 17/04/11(火)16:50:01 No.420289541

締めはそんなに悪くないような…と思ってたらだんだんその通りになってきてて…

62 17/04/11(火)16:50:12 No.420289563

そんな話なのか…

63 17/04/11(火)16:50:21 No.420289578

ノース二号のエピソードはちょっと泣いちゃったよ俺

64 17/04/11(火)16:50:49 No.420289637

広げてるのが風呂敷じゃなくて歩くための敷き物って印象がある 面白いしどんどん広がっていくけどそもそも畳むために広げてない

65 17/04/11(火)16:51:40 No.420289728

そもそも「風呂敷広げて最終回だけコケる」の流れ星が浦沢(あるいは長崎)元ネタだろ

66 17/04/11(火)16:52:56 No.420289890

途中からともだちが誰かとかもうどうでもいいよ…と思って読んでた

67 17/04/11(火)16:52:57 No.420289892

ノース二号ってひどい名前だな

68 17/04/11(火)16:53:16 No.420289929

こないだの読み切りもよかったよ 日村が主人公のやつ

69 17/04/11(火)16:55:26 No.420290175

ヨハンは気ままにふらふらする怪物だからあれでいいかと思うけど持ち上げてたの信者とかキチガイばっかりだったし

70 17/04/11(火)16:56:30 No.420290324

世界の滅亡なんて描けねーし

71 17/04/11(火)16:57:51 No.420290474

イリヤッドは読後感キートンと似てる

72 17/04/11(火)16:58:07 No.420290517

長崎陰謀論好き過ぎ問題

73 17/04/11(火)16:58:22 No.420290535

そりゃ長崎だし

74 17/04/11(火)16:58:35 No.420290563

>そもそも「風呂敷広げて最終回だけコケる」の流れ星が浦沢(あるいは長崎)元ネタだろ あれを見て思いついたのが時期的にも浦沢だったって読者が多かっただけで あの例え話自体は特定の漫画家でなくたまにあるような事を持ってきただけだと思うぞ

75 17/04/11(火)16:58:53 No.420290594

素直に1話完結に専念して欲しい

76 17/04/11(火)16:59:26 No.420290683

風呂敷広げっぱ力はかわぐちかいじとどっちが上だろう

77 17/04/11(火)16:59:58 No.420290732

不倫するぐらいモテる

78 17/04/11(火)17:00:04 No.420290744

またキートンみたいな作品を描いてください

79 17/04/11(火)17:00:09 No.420290749

ラストシーンで遠景か人物を引きの構図で描いて 一言ぽつりとつぶやかせるのは凄く上手い ノース2号とかユーリスコット先生とか

80 17/04/11(火)17:02:14 No.420290981

20世紀はともかく21世紀少年はホントだめ

81 17/04/11(火)17:03:39 No.420291147

20世紀は血の大晦日あたりまではMONSTER超えるぞこれはって感じだったのに…

82 17/04/11(火)17:04:27 No.420291234

>またキートンみたいな作品を描いてください たまに描いてるじゃんキートン

83 17/04/11(火)17:06:26 No.420291454

ビリーバットはケネディ暗殺のとこらへんの盛り上がりはすごかった 後半でも偽ビリーバット書いてたケヴィンのアシが後悔を語る話は基本面白かった キャラにスポットが当たる話はめちゃくちゃ面白い

84 17/04/11(火)17:09:07 [邪悪そうな子供] No.420291730

キャキャキャ!

85 17/04/11(火)17:10:16 No.420291847

happyとかサスペンスみたいに話を引っ張らないタイプの話は最後まで面白い

86 17/04/11(火)17:11:14 No.420291944

なんでもないそこらへんのおっさんも親しみ持てたりする 描写力

87 17/04/11(火)17:11:34 No.420291976

なんかこの豪士ちょっと違う感じだ にやけてるからかな?

88 17/04/11(火)17:12:03 No.420292011

>あれを見て思いついたのが時期的にも浦沢だったって読者が多かっただけで >あの例え話自体は特定の漫画家でなくたまにあるような事を持ってきただけだと思うぞ その通りだけどやっぱあれで浮かんだ人多いんだなぁとは思った

89 17/04/11(火)17:12:04 No.420292013

パイナップルアーミーもマスターキートンも 単話エピソードは全部めっちゃ面白いんだけどなあ 逆によくまあこんだけの質の短編連発できるなと感動する

90 17/04/11(火)17:12:34 No.420292077

豪士はもっと目が寄ってて小さい あとさすがにこんな鼻でかくない

91 17/04/11(火)17:12:45 No.420292100

冷やし中華とかお正月用品が意志を持つとか無茶苦茶なプロットなのにちゃんと面白く描く

92 17/04/11(火)17:12:48 No.420292103

一番下はジェド豪士でいいのかな

93 17/04/11(火)17:13:34 No.420292188

流れ星みたいで好き

94 17/04/11(火)17:15:45 No.420292409

画と演出がレベル高いから色々と期待してしまうんだ

95 17/04/11(火)17:17:15 No.420292552

風呂敷の広げ方がうまい

96 17/04/11(火)17:18:17 No.420292654

騙されたと叩かれるが 騙されるほど演出力が高いからね それすらないと興味もたれないから

97 17/04/11(火)17:19:20 No.420292775

>風呂敷の広げ方がうまい モンスターの序盤は本当に神がかってた

98 17/04/11(火)17:20:20 No.420292874

人の描き方の幅広さが凄い

99 17/04/11(火)17:20:31 No.420292896

>キャキャキャ! 子供の笑い声なんかもこれなんだけど 真っ先に思い浮かぶ奴が本当に邪悪すぎて...

100 17/04/11(火)17:21:38 No.420293019

ジジイいいよね…

101 17/04/11(火)17:21:44 No.420293033

畳み方は…

102 17/04/11(火)17:22:18 No.420293094

キートンみたいにブレインつけるべき

103 17/04/11(火)17:22:35 No.420293121

壮大な話じゃなくて個人の問題だといい感じになるんじゃ グリマーさんとかもそうだし

104 17/04/11(火)17:22:39 No.420293129

「…そうか!お前の正体は…!」で引き→死体で見つかる を何度も繰り返すけどその繰り返してる辺りが1番面白い

105 17/04/11(火)17:23:00 No.420293161

めちゃめちゃ面白い出だしからお出しされる微妙な最終回 まあ途中で楽しませてもらえるからいいんだけども...

106 17/04/11(火)17:25:19 No.420293403

本性表して強くなった蝶子が主人公を追いかける話とか読んでみたい

107 17/04/11(火)17:25:52 No.420293471

毎回最後は普通なんだけど連載が始まるとまた追いかけちゃう

108 17/04/11(火)17:26:18 No.420293516

キートンではラザニアが日本に入ってくる前に出てたし どこから仕入れて来るんだってネタが多かった

109 17/04/11(火)17:27:56 No.420293706

最終回がお目にかかれるだけいい 大抵の漫画は引き伸ばしにつぐ引き伸ばしで興味がなくなって最後を見ることはない

110 17/04/11(火)17:29:07 No.420293833

なんだかんだで最後までちょくちょく面白いエピソードが入るから最終回まで読む

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