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17/04/11(火)11:43:23 戦闘ア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491878603825.jpg 17/04/11(火)11:43:23 No.420250914

戦闘アニメがすごいRPG

1 17/04/11(火)11:44:59 No.420251082

この頃にしてはすごいよね 段々かったるくなるけど

2 17/04/11(火)11:45:00 No.420251086

当時にしてはアニメもバリエーション豊かでBGMも良くて演出周りは素晴らしいのだ ただ一戦が長いんだ…

3 17/04/11(火)11:45:36 No.420251172

ペャーン

4 17/04/11(火)11:45:53 No.420251202

音楽もよかったよ

5 17/04/11(火)11:45:53 No.420251203

人造人間編の短縮戦闘でそうじゃないってなる

6 17/04/11(火)11:46:18 No.420251241

ガッガッガッガッガッガ バシー キュピッ

7 17/04/11(火)11:46:21 No.420251249

この戦闘アニメの長さで当然レベル上げ前提のバランスだから辛い

8 17/04/11(火)11:46:43 No.420251283

昔はこのアクションの長さ気にならなかったけど今やったらかったるいんだろうな

9 17/04/11(火)11:46:46 No.420251290

>人造人間編の短縮戦闘でそうじゃないってなる あれは逆に速すぎる…

10 17/04/11(火)11:47:03 No.420251320

ファミコンでこれは実際すごい

11 17/04/11(火)11:47:13 No.420251336

戦闘BGMめっちゃいいし…聞き飽きた

12 17/04/11(火)11:47:25 No.420251362

この頃は1本のゲームやりまくってたから全然気にならなかった

13 17/04/11(火)11:48:06 No.420251426

サーーーー ザッザッザッザッザッザ パシ

14 17/04/11(火)11:48:47 No.420251506

必殺技がまたかっこいいんだ

15 17/04/11(火)11:49:21 No.420251571

これに2のお目々カットインがあったら最高だった

16 17/04/11(火)11:50:51 No.420251753

>戦闘BGMめっちゃいいし…聞き飽きた 画像は戦闘BGM使い回しまで含めて6個もあるし…フリーザの方はうn

17 17/04/11(火)11:51:02 No.420251776

戦闘の動きもいいけどカットイン本当にかっこいいよね

18 17/04/11(火)11:51:24 No.420251831

悟空早く来てくれー!!11!(ナッパ戦)

19 17/04/11(火)11:52:02 No.420251911

このままサイヤ伝説あたりまで受け継がれる

20 17/04/11(火)11:53:34 No.420252120

画像のが一番バランス良かったと思う

21 17/04/11(火)11:53:38 No.420252127

4ばいかいおうけん・かめはめはいいよね…

22 17/04/11(火)11:53:50 No.420252152

消える時のブゥンとかSEもきまってる

23 17/04/11(火)11:53:52 No.420252156

死ぬとドラゴンボールでの復活しかできないから緊張感あった

24 17/04/11(火)11:54:29 No.420252236

SFCのがもうちょい早かったらなあ

25 17/04/11(火)11:54:52 No.420252292

>消える時のブゥンとかSEもきまってる 必中の繰気弾いいよね…

26 17/04/11(火)11:55:04 No.420252316

ベジータまじ硬くてチャオズ居ないと勝てる気しなかった

27 17/04/11(火)11:55:48 No.420252390

悟空伝3からの画像だから 相当の進化に感じた

28 17/04/11(火)11:56:36 No.420252489

超サイヤ伝説はオカマポーズで吹っ飛ぶのが印象に残ってる

29 17/04/11(火)11:57:34 No.420252596

出力高いエネルギー波撃ったときのSEがかっこいい ギュワラギュワラギュワラみたいな

30 17/04/11(火)11:57:40 No.420252612

レベルの概念が無くてBPが上がる毎にちょっとずつ強くなってくのが良かった

31 17/04/11(火)11:57:42 No.420252615

1日1時間を1年だから全然苦じゃなかったな

32 17/04/11(火)11:57:54 No.420252632

大魔王復活や悟空伝みたいなコマ割り戦闘もあれはあれで中々上手い魅せ方だった

33 17/04/11(火)11:58:16 No.420252678

>超サイヤ伝説はオカマポーズで吹っ飛ぶのが印象に残ってる 何言ってんだと思いながら記憶をたどったらオカマだこれ

34 17/04/11(火)11:58:16 No.420252679

経験値がまんま戦闘力になってたけど あれどういう計算方式で強さ決めてるんだろうな 100単位とかかね

35 17/04/11(火)11:58:47 No.420252735

>>超サイヤ伝説はオカマポーズで吹っ飛ぶのが印象に残ってる >何言ってんだと思いながら記憶をたどったらオカマだこれ 正面もやや内股なのがひどい

36 17/04/11(火)12:00:02 No.420252886

ダメージ少ないと聞いてないよって感じでケロっとして 大ダメージとかだと凄い吹っ飛ぶんだよな そういう細かいところが良かった

37 17/04/11(火)12:00:17 No.420252921

>大魔王復活や悟空伝みたいなコマ割り戦闘もあれはあれで中々上手い魅せ方だった 悟空伝は原作からコマ取ってきたようなのだからいいよね

38 17/04/11(火)12:00:55 No.420252981

>経験値がまんま戦闘力になってたけど >あれどういう計算方式で強さ決めてるんだろうな >100単位とかかね そのままダメージ計算に使われてたはず

39 17/04/11(火)12:01:18 No.420253034

今の技術でこういうのやってくれないかな… ラディッツからセルゲームくらいまで

40 17/04/11(火)12:04:17 No.420253408

SFCのやつが最高に見るのだるい

41 17/04/11(火)12:04:25 No.420253423

チャオズの超能力がすごい活躍したよね

42 17/04/11(火)12:05:41 No.420253569

DSでもrpg出てたけどあれはどうだったんだ

43 17/04/11(火)12:06:15 No.420253630

修行が楽しかった記憶が なんか今で言うソシャゲ毎日やる感覚でやってたよ 少しずつ強くなっていつかジンジャー倒すんだって 悟空伝と違って時間さえかけりゃなんとかなるのが良かった 悟空伝は謎過ぎるんだよシステムもフラグも

44 17/04/11(火)12:07:06 No.420253733

>DSでもrpg出てたけどあれはどうだったんだ 無難

45 17/04/11(火)12:08:31 No.420253898

そういや今はアケのカードゲームとかでポリゴンキャラが戦いまくるんじゃなかったかな

46 17/04/11(火)12:09:28 No.420254004

超サイヤ伝説のは動きも微妙だけど重みを感じられないんだよな 必殺技のアニメ絵挿入はいいと思うけど

47 17/04/11(火)12:10:36 No.420254139

FC版そこまで大層なものか…

48 17/04/11(火)12:11:47 No.420254278

DSの改のRPGはシステムはわりと普通のRPGに近かったけど戦闘の動きとかかなり頑張ってて好きだった 改だけどサイヤ人編までだから旧アニオリ盛りだくさんだったのは好き嫌い分かれるかもしれない あとピラフマシーンの戦闘BGMが神龍の謎で吹いた

49 17/04/11(火)12:14:16 No.420254552

ガゴォ!!

50 17/04/11(火)12:14:22 No.420254568

なんかカード選んで戦闘するのがこれだっけ アイテム使っていいカードに無理やり変えたりするの

51 17/04/11(火)12:15:45 No.420254760

うn

52 17/04/11(火)12:17:08 No.420254918

ぶっ飛びや必殺モーションに瀕死で変顔とか凝ってたなぁ 続編の度にテンポ以外がどんどん劣化してったな SFCはグラフィック以外う~んだった

53 17/04/11(火)12:17:37 No.420254982

激神フリーザはよく覚えているな クリリンが頼りになりすぎる…

54 17/04/11(火)12:17:40 No.420254991

戦闘テンポは3が速くて快適なんだけど 画面切り替わるたびにBGMが頭から鳴り始めるという致命的な欠点があるのがつらい

55 17/04/11(火)12:18:08 No.420255068

>ぶっ飛びや必殺モーションに瀕死で変顔とか凝ってたなぁ ピンチ!

56 17/04/11(火)12:18:27 No.420255104

クーラとか出てくるのなんだっけ ヤジロベーで一撃だった記憶が

57 17/04/11(火)12:18:49 No.420255149

クウラ出てくるのは烈戦人造人間

58 17/04/11(火)12:18:50 No.420255153

2ぐらいが丁度いいよね 戦闘BGMもう少し種類欲しかったけど

59 17/04/11(火)12:22:12 No.420255642

悟空伝のコマ割り戦闘は今でも流用できると思ってる

60 17/04/11(火)12:23:11 No.420255799

大魔王復活いいよね…

61 17/04/11(火)12:23:18 No.420255815

激神フリーザは途中から急に難易度が上がってビビった

62 17/04/11(火)12:23:39 No.420255861

GBにも原作カットを使ったやつがあることを知る者は少ない

63 17/04/11(火)12:23:54 No.420255892

悟空伝の戦闘はなんかドラマチックに感じて良かった

64 17/04/11(火)12:23:55 No.420255896

悟飯のBPおかしくない?

65 17/04/11(火)12:24:43 No.420256018

>悟空伝のコマ割り戦闘は今でも流用できると思ってる ウサギ団のマシンガンが超痛いやつ?

66 17/04/11(火)12:24:54 No.420256049

>大魔王復活いいよね… やけに怖いBGMと即死トラップの印象が強い

67 17/04/11(火)12:25:25 No.420256122

>GBにも原作カットを使ったやつがあることを知る者は少ない ひしょうでんいいよね…

68 17/04/11(火)12:25:39 No.420256163

フリーザ編はこれの廉価版みたいな進化だと思う 悪い点は良くなってるけど色々削ってる辺りが 人造人間編はまた別の話

69 17/04/11(火)12:26:07 No.420256228

悟空伝はシナリオ間違えて進むとパスワードで復帰したとき画面外に吹っ飛ばされるのがきつかった

70 17/04/11(火)12:26:24 No.420256273

>悟空伝のコマ割り戦闘は今でも流用できると思ってる 普通に行けそうだよね…

71 17/04/11(火)12:26:25 No.420256276

戦闘演出オンオフ出来るこの手のゲームまたやりたいな…

72 17/04/11(火)12:26:58 No.420256371

回復が追いつかなくてキツかった記憶がある

73 17/04/11(火)12:27:22 No.420256433

原作の展開に合わせるために自ら死んであの世に行く悟空さ

74 17/04/11(火)12:28:13 No.420256580

激神フリーザは必殺技の時に正面向かないのが残念

75 17/04/11(火)12:28:59 No.420256718

悟空伝はボスはそうでもないのにマップ途中の戦闘がやたらきつかった覚えがある

76 17/04/11(火)12:29:11 No.420256740

でも原作の戦闘力の描写が一番面白いとこだから楽しいよねフリーザ みんなバンバンイベントで強くなるし

77 17/04/11(火)12:30:08 No.420256881

>1日1時間を1年だから全然苦じゃなかったな なそ にん

78 17/04/11(火)12:31:18 No.420257070

キュイの癖に強くて困る

79 17/04/11(火)12:31:21 No.420257075

これは当時でもおっせえな!と思ってたな…やりたいけど気合い入れないと始めにくかった

80 17/04/11(火)12:32:23 No.420257218

>原作の展開に合わせるために自ら死んであの世に行く悟空さ 死ぬのだ言われて吹き出した

81 17/04/11(火)12:33:04 No.420257348

スーパーサイヤ伝説はバグですぐ戦闘力おかしくなるけど ならない場合は凄くキツい

82 17/04/11(火)12:33:10 No.420257369

超悟空伝の覚醒編がシステム的に一番研ぎ澄まされてると思うし一番好きだなあ

83 17/04/11(火)12:34:15 No.420257535

両方生き残った場合は自殺だからまだ分かるけど悟空だけ生き残った場合は命の譲渡みたいなことしてた気がする

84 17/04/11(火)12:34:46 No.420257615

全体の尺もそんなボリューム不足って感じじゃなったよねコレ

85 17/04/11(火)12:36:20 No.420257851

チャオズいない時期だとボスつえーからな サンショ以外

86 17/04/11(火)12:36:45 No.420257928

激神フリーザはナメック星まで行くのが長い

87 17/04/11(火)12:37:25 No.420258029

チャオズの性能考えると天さんと組ますのは勿体無いのだろうか

88 17/04/11(火)12:37:26 No.420258034

サイヤ人絶滅計画は毒ガスで技忘れてレベルアップはシナリオに合わせて自動

89 17/04/11(火)12:37:27 No.420258038

ガーリックJr.を上手く絡めたと思う あとチャオズ封印すると本当に悟空早く来てくれになる

90 17/04/11(火)12:37:37 No.420258069

突撃編と覚醒編もいいよね 選択肢ミスったら即BADENDなところも

91 17/04/11(火)12:38:34 No.420258233

ベジータ戦BGMは最近曲だけ聞いてこんなループ短かったの…?ってなった ゲーム中だとSEやらで分断されるからあまり気にならなかったようだ

92 17/04/11(火)12:38:43 No.420258259

>選択肢ミスったら即BADENDなところも 悪に染まって地球滅ぼしに来る悟飯いいよね

93 17/04/11(火)12:38:50 No.420258277

偽ナメック星ルートに進んでクランボに捻り潰されたちびっ子は多い

94 17/04/11(火)12:39:51 No.420258430

>レベルの概念が無くてBPが上がる毎にちょっとずつ強くなってくのが良かった レベルなかったっけ?

95 17/04/11(火)12:40:12 No.420258493

>サイヤ人絶滅計画 後もっと底上げしたければ謎のミニゲーム修行をする羽目になる

96 17/04/11(火)12:40:51 No.420258608

>>レベルの概念が無くてBPが上がる毎にちょっとずつ強くなってくのが良かった >レベルなかったっけ? レベルはあるね一応

97 17/04/11(火)12:41:06 No.420258665

>>選択肢ミスったら即BADENDなところも >悪に染まって地球滅ぼしに来る悟飯いいよね あいさつしてやるか!

98 17/04/11(火)12:41:53 No.420258787

サイバイマンが対ヤムチャだけ異常に攻撃力高く設定されてると言う徹底ぶり

99 17/04/11(火)12:42:28 No.420258876

相手が大猿になったらこっちのキャラが豆粒みたいになるのもいい演出だった(界王拳使うと巨大化する悟空)

100 17/04/11(火)12:42:41 No.420258907

>サイバイマンが対ヤムチャだけ異常に攻撃力高く設定されてると言う徹底ぶり こういう変なこだわりがDBらしさをすごく出してて好きだ

101 17/04/11(火)12:43:03 No.420258959

めっちゃ硬いニッキー

102 17/04/11(火)12:43:14 No.420258990

>人造人間編の短縮戦闘でそうじゃないってなる 俺は大好きなんだけどな… EN波とか敵の攻撃避けたり 場所から場所へ移動する時に「ピシッ!ピシッ!」って瞬間移動みたいになるのが 特に好きだったな

103 17/04/11(火)12:44:24 No.420259168

超サイヤ伝説やってからFCの作品見ると こっちのが動きよくねえ?ってなった でもあのアップになる追撃かっこいいよ超サイヤ伝説は

104 17/04/11(火)12:46:35 No.420259515

レベルとBPとキャラごとの倍率がある 大猿ベジータはBPはすごいが倍率はすごくない

105 17/04/11(火)12:47:08 No.420259602

インフレ再現による絶望感いいよね リクームてめえ!ベジータ仕事しろ!

106 17/04/11(火)12:49:18 No.420259935

>選択肢ミスったら即BADENDなところも 1週目の即死は大猿ベジータ戦の太陽拳くらいだったと思う 2週目から選択肢増えまくってギニュー戦のカエル投げとか素で間違えそうになる

107 17/04/11(火)12:50:10 No.420260050

大猿ベジータの時には相手が小さくなる演出よかった

108 17/04/11(火)12:50:46 No.420260134

上ボタン押しっぱなしだと一番早いアニメしか選ばれないんだっけ

109 17/04/11(火)12:51:15 No.420260202

フリーザで特戦隊5人同時に相手するのがかなりキツかった

110 17/04/11(火)12:52:18 No.420260381

>上ボタン押しっぱなしだと一番早いアニメしか選ばれないんだっけ それは激神ね あとBボタン

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