17/04/11(火)11:43:23 戦闘ア... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1491878603825.jpg 17/04/11(火)11:43:23 No.420250914
戦闘アニメがすごいRPG
1 17/04/11(火)11:44:59 No.420251082
この頃にしてはすごいよね 段々かったるくなるけど
2 17/04/11(火)11:45:00 No.420251086
当時にしてはアニメもバリエーション豊かでBGMも良くて演出周りは素晴らしいのだ ただ一戦が長いんだ…
3 17/04/11(火)11:45:36 No.420251172
ペャーン
4 17/04/11(火)11:45:53 No.420251202
音楽もよかったよ
5 17/04/11(火)11:45:53 No.420251203
人造人間編の短縮戦闘でそうじゃないってなる
6 17/04/11(火)11:46:18 No.420251241
ガッガッガッガッガッガ バシー キュピッ
7 17/04/11(火)11:46:21 No.420251249
この戦闘アニメの長さで当然レベル上げ前提のバランスだから辛い
8 17/04/11(火)11:46:43 No.420251283
昔はこのアクションの長さ気にならなかったけど今やったらかったるいんだろうな
9 17/04/11(火)11:46:46 No.420251290
>人造人間編の短縮戦闘でそうじゃないってなる あれは逆に速すぎる…
10 17/04/11(火)11:47:03 No.420251320
ファミコンでこれは実際すごい
11 17/04/11(火)11:47:13 No.420251336
戦闘BGMめっちゃいいし…聞き飽きた
12 17/04/11(火)11:47:25 No.420251362
この頃は1本のゲームやりまくってたから全然気にならなかった
13 17/04/11(火)11:48:06 No.420251426
サーーーー ザッザッザッザッザッザ パシ
14 17/04/11(火)11:48:47 No.420251506
必殺技がまたかっこいいんだ
15 17/04/11(火)11:49:21 No.420251571
これに2のお目々カットインがあったら最高だった
16 17/04/11(火)11:50:51 No.420251753
>戦闘BGMめっちゃいいし…聞き飽きた 画像は戦闘BGM使い回しまで含めて6個もあるし…フリーザの方はうn
17 17/04/11(火)11:51:02 No.420251776
戦闘の動きもいいけどカットイン本当にかっこいいよね
18 17/04/11(火)11:51:24 No.420251831
悟空早く来てくれー!!11!(ナッパ戦)
19 17/04/11(火)11:52:02 No.420251911
このままサイヤ伝説あたりまで受け継がれる
20 17/04/11(火)11:53:34 No.420252120
画像のが一番バランス良かったと思う
21 17/04/11(火)11:53:38 No.420252127
4ばいかいおうけん・かめはめはいいよね…
22 17/04/11(火)11:53:50 No.420252152
消える時のブゥンとかSEもきまってる
23 17/04/11(火)11:53:52 No.420252156
死ぬとドラゴンボールでの復活しかできないから緊張感あった
24 17/04/11(火)11:54:29 No.420252236
SFCのがもうちょい早かったらなあ
25 17/04/11(火)11:54:52 No.420252292
>消える時のブゥンとかSEもきまってる 必中の繰気弾いいよね…
26 17/04/11(火)11:55:04 No.420252316
ベジータまじ硬くてチャオズ居ないと勝てる気しなかった
27 17/04/11(火)11:55:48 No.420252390
悟空伝3からの画像だから 相当の進化に感じた
28 17/04/11(火)11:56:36 No.420252489
超サイヤ伝説はオカマポーズで吹っ飛ぶのが印象に残ってる
29 17/04/11(火)11:57:34 No.420252596
出力高いエネルギー波撃ったときのSEがかっこいい ギュワラギュワラギュワラみたいな
30 17/04/11(火)11:57:40 No.420252612
レベルの概念が無くてBPが上がる毎にちょっとずつ強くなってくのが良かった
31 17/04/11(火)11:57:42 No.420252615
1日1時間を1年だから全然苦じゃなかったな
32 17/04/11(火)11:57:54 No.420252632
大魔王復活や悟空伝みたいなコマ割り戦闘もあれはあれで中々上手い魅せ方だった
33 17/04/11(火)11:58:16 No.420252678
>超サイヤ伝説はオカマポーズで吹っ飛ぶのが印象に残ってる 何言ってんだと思いながら記憶をたどったらオカマだこれ
34 17/04/11(火)11:58:16 No.420252679
経験値がまんま戦闘力になってたけど あれどういう計算方式で強さ決めてるんだろうな 100単位とかかね
35 17/04/11(火)11:58:47 No.420252735
>>超サイヤ伝説はオカマポーズで吹っ飛ぶのが印象に残ってる >何言ってんだと思いながら記憶をたどったらオカマだこれ 正面もやや内股なのがひどい
36 17/04/11(火)12:00:02 No.420252886
ダメージ少ないと聞いてないよって感じでケロっとして 大ダメージとかだと凄い吹っ飛ぶんだよな そういう細かいところが良かった
37 17/04/11(火)12:00:17 No.420252921
>大魔王復活や悟空伝みたいなコマ割り戦闘もあれはあれで中々上手い魅せ方だった 悟空伝は原作からコマ取ってきたようなのだからいいよね
38 17/04/11(火)12:00:55 No.420252981
>経験値がまんま戦闘力になってたけど >あれどういう計算方式で強さ決めてるんだろうな >100単位とかかね そのままダメージ計算に使われてたはず
39 17/04/11(火)12:01:18 No.420253034
今の技術でこういうのやってくれないかな… ラディッツからセルゲームくらいまで
40 17/04/11(火)12:04:17 No.420253408
SFCのやつが最高に見るのだるい
41 17/04/11(火)12:04:25 No.420253423
チャオズの超能力がすごい活躍したよね
42 17/04/11(火)12:05:41 No.420253569
DSでもrpg出てたけどあれはどうだったんだ
43 17/04/11(火)12:06:15 No.420253630
修行が楽しかった記憶が なんか今で言うソシャゲ毎日やる感覚でやってたよ 少しずつ強くなっていつかジンジャー倒すんだって 悟空伝と違って時間さえかけりゃなんとかなるのが良かった 悟空伝は謎過ぎるんだよシステムもフラグも
44 17/04/11(火)12:07:06 No.420253733
>DSでもrpg出てたけどあれはどうだったんだ 無難
45 17/04/11(火)12:08:31 No.420253898
そういや今はアケのカードゲームとかでポリゴンキャラが戦いまくるんじゃなかったかな
46 17/04/11(火)12:09:28 No.420254004
超サイヤ伝説のは動きも微妙だけど重みを感じられないんだよな 必殺技のアニメ絵挿入はいいと思うけど
47 17/04/11(火)12:10:36 No.420254139
FC版そこまで大層なものか…
48 17/04/11(火)12:11:47 No.420254278
DSの改のRPGはシステムはわりと普通のRPGに近かったけど戦闘の動きとかかなり頑張ってて好きだった 改だけどサイヤ人編までだから旧アニオリ盛りだくさんだったのは好き嫌い分かれるかもしれない あとピラフマシーンの戦闘BGMが神龍の謎で吹いた
49 17/04/11(火)12:14:16 No.420254552
ガゴォ!!
50 17/04/11(火)12:14:22 No.420254568
なんかカード選んで戦闘するのがこれだっけ アイテム使っていいカードに無理やり変えたりするの
51 17/04/11(火)12:15:45 No.420254760
うn
52 17/04/11(火)12:17:08 No.420254918
ぶっ飛びや必殺モーションに瀕死で変顔とか凝ってたなぁ 続編の度にテンポ以外がどんどん劣化してったな SFCはグラフィック以外う~んだった
53 17/04/11(火)12:17:37 No.420254982
激神フリーザはよく覚えているな クリリンが頼りになりすぎる…
54 17/04/11(火)12:17:40 No.420254991
戦闘テンポは3が速くて快適なんだけど 画面切り替わるたびにBGMが頭から鳴り始めるという致命的な欠点があるのがつらい
55 17/04/11(火)12:18:08 No.420255068
>ぶっ飛びや必殺モーションに瀕死で変顔とか凝ってたなぁ ピンチ!
56 17/04/11(火)12:18:27 No.420255104
クーラとか出てくるのなんだっけ ヤジロベーで一撃だった記憶が
57 17/04/11(火)12:18:49 No.420255149
クウラ出てくるのは烈戦人造人間
58 17/04/11(火)12:18:50 No.420255153
2ぐらいが丁度いいよね 戦闘BGMもう少し種類欲しかったけど
59 17/04/11(火)12:22:12 No.420255642
悟空伝のコマ割り戦闘は今でも流用できると思ってる
60 17/04/11(火)12:23:11 No.420255799
大魔王復活いいよね…
61 17/04/11(火)12:23:18 No.420255815
激神フリーザは途中から急に難易度が上がってビビった
62 17/04/11(火)12:23:39 No.420255861
GBにも原作カットを使ったやつがあることを知る者は少ない
63 17/04/11(火)12:23:54 No.420255892
悟空伝の戦闘はなんかドラマチックに感じて良かった
64 17/04/11(火)12:23:55 No.420255896
悟飯のBPおかしくない?
65 17/04/11(火)12:24:43 No.420256018
>悟空伝のコマ割り戦闘は今でも流用できると思ってる ウサギ団のマシンガンが超痛いやつ?
66 17/04/11(火)12:24:54 No.420256049
>大魔王復活いいよね… やけに怖いBGMと即死トラップの印象が強い
67 17/04/11(火)12:25:25 No.420256122
>GBにも原作カットを使ったやつがあることを知る者は少ない ひしょうでんいいよね…
68 17/04/11(火)12:25:39 No.420256163
フリーザ編はこれの廉価版みたいな進化だと思う 悪い点は良くなってるけど色々削ってる辺りが 人造人間編はまた別の話
69 17/04/11(火)12:26:07 No.420256228
悟空伝はシナリオ間違えて進むとパスワードで復帰したとき画面外に吹っ飛ばされるのがきつかった
70 17/04/11(火)12:26:24 No.420256273
>悟空伝のコマ割り戦闘は今でも流用できると思ってる 普通に行けそうだよね…
71 17/04/11(火)12:26:25 No.420256276
戦闘演出オンオフ出来るこの手のゲームまたやりたいな…
72 17/04/11(火)12:26:58 No.420256371
回復が追いつかなくてキツかった記憶がある
73 17/04/11(火)12:27:22 No.420256433
原作の展開に合わせるために自ら死んであの世に行く悟空さ
74 17/04/11(火)12:28:13 No.420256580
激神フリーザは必殺技の時に正面向かないのが残念
75 17/04/11(火)12:28:59 No.420256718
悟空伝はボスはそうでもないのにマップ途中の戦闘がやたらきつかった覚えがある
76 17/04/11(火)12:29:11 No.420256740
でも原作の戦闘力の描写が一番面白いとこだから楽しいよねフリーザ みんなバンバンイベントで強くなるし
77 17/04/11(火)12:30:08 No.420256881
>1日1時間を1年だから全然苦じゃなかったな なそ にん
78 17/04/11(火)12:31:18 No.420257070
キュイの癖に強くて困る
79 17/04/11(火)12:31:21 No.420257075
これは当時でもおっせえな!と思ってたな…やりたいけど気合い入れないと始めにくかった
80 17/04/11(火)12:32:23 No.420257218
>原作の展開に合わせるために自ら死んであの世に行く悟空さ 死ぬのだ言われて吹き出した
81 17/04/11(火)12:33:04 No.420257348
スーパーサイヤ伝説はバグですぐ戦闘力おかしくなるけど ならない場合は凄くキツい
82 17/04/11(火)12:33:10 No.420257369
超悟空伝の覚醒編がシステム的に一番研ぎ澄まされてると思うし一番好きだなあ
83 17/04/11(火)12:34:15 No.420257535
両方生き残った場合は自殺だからまだ分かるけど悟空だけ生き残った場合は命の譲渡みたいなことしてた気がする
84 17/04/11(火)12:34:46 No.420257615
全体の尺もそんなボリューム不足って感じじゃなったよねコレ
85 17/04/11(火)12:36:20 No.420257851
チャオズいない時期だとボスつえーからな サンショ以外
86 17/04/11(火)12:36:45 No.420257928
激神フリーザはナメック星まで行くのが長い
87 17/04/11(火)12:37:25 No.420258029
チャオズの性能考えると天さんと組ますのは勿体無いのだろうか
88 17/04/11(火)12:37:26 No.420258034
サイヤ人絶滅計画は毒ガスで技忘れてレベルアップはシナリオに合わせて自動
89 17/04/11(火)12:37:27 No.420258038
ガーリックJr.を上手く絡めたと思う あとチャオズ封印すると本当に悟空早く来てくれになる
90 17/04/11(火)12:37:37 No.420258069
突撃編と覚醒編もいいよね 選択肢ミスったら即BADENDなところも
91 17/04/11(火)12:38:34 No.420258233
ベジータ戦BGMは最近曲だけ聞いてこんなループ短かったの…?ってなった ゲーム中だとSEやらで分断されるからあまり気にならなかったようだ
92 17/04/11(火)12:38:43 No.420258259
>選択肢ミスったら即BADENDなところも 悪に染まって地球滅ぼしに来る悟飯いいよね
93 17/04/11(火)12:38:50 No.420258277
偽ナメック星ルートに進んでクランボに捻り潰されたちびっ子は多い
94 17/04/11(火)12:39:51 No.420258430
>レベルの概念が無くてBPが上がる毎にちょっとずつ強くなってくのが良かった レベルなかったっけ?
95 17/04/11(火)12:40:12 No.420258493
>サイヤ人絶滅計画 後もっと底上げしたければ謎のミニゲーム修行をする羽目になる
96 17/04/11(火)12:40:51 No.420258608
>>レベルの概念が無くてBPが上がる毎にちょっとずつ強くなってくのが良かった >レベルなかったっけ? レベルはあるね一応
97 17/04/11(火)12:41:06 No.420258665
>>選択肢ミスったら即BADENDなところも >悪に染まって地球滅ぼしに来る悟飯いいよね あいさつしてやるか!
98 17/04/11(火)12:41:53 No.420258787
サイバイマンが対ヤムチャだけ異常に攻撃力高く設定されてると言う徹底ぶり
99 17/04/11(火)12:42:28 No.420258876
相手が大猿になったらこっちのキャラが豆粒みたいになるのもいい演出だった(界王拳使うと巨大化する悟空)
100 17/04/11(火)12:42:41 No.420258907
>サイバイマンが対ヤムチャだけ異常に攻撃力高く設定されてると言う徹底ぶり こういう変なこだわりがDBらしさをすごく出してて好きだ
101 17/04/11(火)12:43:03 No.420258959
めっちゃ硬いニッキー
102 17/04/11(火)12:43:14 No.420258990
>人造人間編の短縮戦闘でそうじゃないってなる 俺は大好きなんだけどな… EN波とか敵の攻撃避けたり 場所から場所へ移動する時に「ピシッ!ピシッ!」って瞬間移動みたいになるのが 特に好きだったな
103 17/04/11(火)12:44:24 No.420259168
超サイヤ伝説やってからFCの作品見ると こっちのが動きよくねえ?ってなった でもあのアップになる追撃かっこいいよ超サイヤ伝説は
104 17/04/11(火)12:46:35 No.420259515
レベルとBPとキャラごとの倍率がある 大猿ベジータはBPはすごいが倍率はすごくない
105 17/04/11(火)12:47:08 No.420259602
インフレ再現による絶望感いいよね リクームてめえ!ベジータ仕事しろ!
106 17/04/11(火)12:49:18 No.420259935
>選択肢ミスったら即BADENDなところも 1週目の即死は大猿ベジータ戦の太陽拳くらいだったと思う 2週目から選択肢増えまくってギニュー戦のカエル投げとか素で間違えそうになる
107 17/04/11(火)12:50:10 No.420260050
大猿ベジータの時には相手が小さくなる演出よかった
108 17/04/11(火)12:50:46 No.420260134
上ボタン押しっぱなしだと一番早いアニメしか選ばれないんだっけ
109 17/04/11(火)12:51:15 No.420260202
フリーザで特戦隊5人同時に相手するのがかなりキツかった
110 17/04/11(火)12:52:18 No.420260381
>上ボタン押しっぱなしだと一番早いアニメしか選ばれないんだっけ それは激神ね あとBボタン