17/04/10(月)20:46:15 安定の強さ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491824775769.jpg 17/04/10(月)20:46:15 No.420146023
安定の強さ
1 17/04/10(月)20:47:03 No.420146186
エリアルはむっちゃ相手の向き不向きがあるね
2 17/04/10(月)20:48:10 No.420146436
属性大剣の方がダメージ出てない?みたいな相手はいる気はする
3 17/04/10(月)20:48:50 No.420146593
>エリアルはむっちゃ相手の向き不向きがあるね それは全部のスタイルで言えると思うよ ギルドも安定感あるけど相手によっては限界感じた
4 17/04/10(月)20:49:18 No.420146693
ブシドー楽しいね
5 17/04/10(月)20:50:36 No.420146986
鉄刀返して!
6 17/04/10(月)20:50:59 No.420147066
セフレもアルパカももう出番なくね?カマキリのせいで
7 17/04/10(月)20:51:08 No.420147109
ブシドー不利な相手なんているの?
8 17/04/10(月)20:51:49 No.420147269
ブレイヴがブシドーより安全だなんて思わなかったんだ… 難しいかと思って使ってなかったけどコッチのがIQいらない!
9 17/04/10(月)20:52:12 No.420147362
基本納刀なブレイヴとかどうなんだと思ってたけど 立ち回りの点では一番相性よい気さえしてきた
10 17/04/10(月)20:52:18 No.420147391
安定してるんだけど使い始めると飽きる武器
11 17/04/10(月)20:52:27 No.420147444
睡眠ガスでもなんでもいなせる…なにこの技
12 17/04/10(月)20:52:52 No.420147531
クロスになってからソロ向きの武器では無くなったなと実感した 相手が動き回るの多いし溜めフルセットで当てるならマルチでほかの人が隙を作ってくれる事前提になった感じ
13 17/04/10(月)20:53:22 No.420147638
ブレイブよく分かんなくてギルドばっかりだ…
14 17/04/10(月)20:53:26 No.420147657
マジレス辺りからこいつでラスボス枠に挑むのが苦痛になってきて辛い
15 17/04/10(月)20:53:35 No.420147697
>セフレもアルパカももう出番なくね?カマキリのせいで 古龍の角が無属性でも折れるようになったから属性はもうねえ
16 17/04/10(月)20:53:55 No.420147783
ひょいひょい動いたりするのが多いんだよな
17 17/04/10(月)20:54:03 No.420147812
ブレイブは使いにくいからブシドーでズザザザザって剣引きずりながら溜め切り上げする方が楽で良い
18 17/04/10(月)20:54:05 No.420147821
ヴのクイック抜刀溜めは割と狙える
19 17/04/10(月)20:54:18 No.420147870
納刀多いしいいと思いきやなんか遅くなるし 抜刀会心つかえないしブレイヴどうなんだろ?とは思う あまり使ってないけど…
20 17/04/10(月)20:54:46 No.420147976
エリアルでディノと戦ってるときはすごい楽しい
21 17/04/10(月)20:54:56 No.420148003
強いは強いけど面白くもなんともない強さ
22 17/04/10(月)20:55:21 No.420148113
いなして反撃してると割と抜刀乗るよ
23 17/04/10(月)20:55:24 No.420148134
までもエリアル大剣は苦手相手でも一旦チャンス掴んだらやりたい放題だからな…
24 17/04/10(月)20:55:36 No.420148192
単純作業だからな…
25 17/04/10(月)20:55:37 No.420148198
ソロでやってる人とマルチでやってる人とでがらっと意見が変わる武器だと思う まぁマルチでやらない「」ンターなんてほぼ存在しないだろうけど
26 17/04/10(月)20:56:40 No.420148448
ソロでも安定感あるけどなあ マルチならしゃがめよって言われちゃうのかね
27 17/04/10(月)20:56:47 No.420148476
ソロだと獣竜とかネルあたりが厳しいかな… 復活したボルボ君あたりはそうでもないが
28 17/04/10(月)20:57:35 No.420148673
ブレイブ大剣がロマンと堅実さと気持ち良さ網羅しててこれは…何なのお前
29 17/04/10(月)20:57:47 No.420148724
獣竜種は車庫入れバックが大剣の天敵なんだよな…
30 17/04/10(月)20:57:51 No.420148749
オトモぬに睡眠持たせて楽ちんちん
31 17/04/10(月)20:58:05 No.420148810
だいたい何でもいけちゃうから意志が強くないと他に乗り換えられない
32 17/04/10(月)20:58:27 No.420148909
ソロとマルチで火力違うのは元からじゃないの ソロTAの大剣とかちょっと別物だし
33 17/04/10(月)20:58:35 No.420148948
ディノやドボルはやり易い ブラキは…俺が苦手なだけだね
34 17/04/10(月)20:59:06 No.420149065
集中抜刀納刀ブレイヴ大剣でまんまんまんぞく
35 17/04/10(月)20:59:07 No.420149066
>獣竜種は車庫入れバックが大剣の天敵なんだよな… 方向転換だけじゃなく攻撃前の準備モーションにも車庫入れ幅寄せ大概入っててほんと酷い
36 17/04/10(月)20:59:58 No.420149262
ブレイヴはゲージ溜めてひたすら短縮強溜め斬り?
37 17/04/10(月)20:59:59 No.420149263
集中抜刀超会心に絶対回避二種! 大剣なんてそれで良いんだよ…
38 17/04/10(月)21:00:34 No.420149403
>ブラキは…俺が苦手なだけだね エリアルで多少強引に倒してるけどギルドじゃ戦いたくないなあ 初見のときはどんなタイミングで攻撃しても絶対に反撃されてどうすればいいかわからなくてマジで詰んでると思った
39 17/04/10(月)21:00:43 No.420149442
俺は昔からソロで部位破壊はできる限りしたい性質なので 荒鉤爪には本当にお世話になっております
40 17/04/10(月)21:00:59 No.420149506
ブレイヴモードになってもチェストー!が当たらなすぎる…
41 17/04/10(月)21:01:37 No.420149651
ブラキやシャガルは大剣だと初登場時期は普通に楽だったんだけど クロス辺りからギルドじゃ辛く感じるようになってきてブシドーでしか行ってない
42 17/04/10(月)21:01:51 No.420149712
カマキリ一式でいいやと思いきやブラックXがやっぱり快適だな 作るまでが大変だけど 居合が意外と便利
43 17/04/10(月)21:01:54 No.420149722
ブレイブに移動タメ?なんてものがあると気付いたのは解放後だった 未だに試してない
44 17/04/10(月)21:02:12 No.420149793
ジョー切るの凄い楽で助かる
45 17/04/10(月)21:02:14 No.420149801
主任あたりは単純だからまだいいんだけどね
46 17/04/10(月)21:02:17 No.420149811
ディノくん割としっぽ置いたりした後ぼんやりしてるから 結構簡単に頭斬れる
47 17/04/10(月)21:02:20 No.420149821
ブラキは抜刀減気つけてちまちま頭に抜刀してスタンさせてチェスト!じゃないかな
48 17/04/10(月)21:02:20 No.420149822
>ブレイヴはゲージ溜めてひたすら短縮強溜め斬り? ダウンしたら納刀継続キャンセル貯め切りループ
49 17/04/10(月)21:02:36 No.420149882
ブレイブの抜刀強溜め斬りは思ったより踏み込むから使いにくいんだよな ブシドーのJK走り溜め斬りは逆に何か当てやすい
50 17/04/10(月)21:02:44 No.420149920
高速強溜め切りは独特の踏み込みに慣れれば使いやすく感じる 抜刀切りから即納刀でいなせば高回転で殴り合えるのもいい
51 17/04/10(月)21:03:09 No.420150025
>ブレイヴモードになってもチェストー!が当たらなすぎる… 集中積んで普段よりかなり手前から構え始めれば当たるだろ!?
52 17/04/10(月)21:03:38 No.420150134
じょー楽だよね 腹だ!頭だ! 尻尾は…高いわやっぱり
53 17/04/10(月)21:03:43 No.420150160
ブシドーは本当に化けたよね ジャスト後の動きもよくなって溜め斬り上げも手に入れたし
54 17/04/10(月)21:04:13 No.420150265
バッタが多くてつらい
55 17/04/10(月)21:04:32 No.420150343
マルチはともかくブシドーの溜切り上げのギャキィィィィはかっこよすぎる
56 17/04/10(月)21:04:48 No.420150412
超会心と抜刀あるなら強溜め出すより納刀してもう一発出す方がいいの?
57 17/04/10(月)21:05:11 No.420150486
荒鉤爪はクロスだとギルドのときはよく使ってたけど 今回は高耳抜刀技集中なんてラスボスで楽に作れるからまったく着なくなっちゃったな 素で集中ついてないのはやっぱ魅力ないねお守が完全にそれしか付けられないから
58 17/04/10(月)21:05:30 No.420150556
バッタならスラックスの方がいい気がしてならない
59 17/04/10(月)21:05:37 No.420150580
>抜刀切りから即納刀でいなせば高回転で殴り合えるのもいい これが本当に気持ち良い 隙大きいと走って位置まで選べる
60 17/04/10(月)21:05:40 No.420150590
>尻尾は…高いわやっぱり ムーンブレイク! 切り取る前に終わることもある
61 17/04/10(月)21:06:05 No.420150698
>今回は高耳抜刀技集中なんてラスボスで楽に作れるからまったく着なくなっちゃったな ブシドーやブレイブがある今高耳に必要性を余り感じない
62 17/04/10(月)21:06:16 No.420150733
>超会心と抜刀あるなら強溜め出すより納刀してもう一発出す方がいいの? ダウン中1発ごとに武器しまってる余裕なんてなくね
63 17/04/10(月)21:06:47 No.420150856
大剣しか使ってないからわからんけど ブレイブでいなした後走る距離が思ったより短くて使いにくいんだけど 延長できたりしないのこれ?
64 17/04/10(月)21:07:05 No.420150923
昔は容赦無かったけど今は咆哮追撃は控えめでほとんど使い手が居ないしね
65 17/04/10(月)21:07:36 No.420151054
いなし後は普通に納刀してるから自力で走ればいいんじゃないの
66 17/04/10(月)21:07:38 No.420151068
なんか紫ゲージでカマキリ大剣がどうのこうの言われてたけどスロ3あるし攻撃の期待値なんて大して変わらないよね?
67 17/04/10(月)21:07:41 No.420151084
>ブシドーやブレイブがある今高耳に必要性を余り感じない 相手によるとしか言えない
68 17/04/10(月)21:07:47 No.420151115
そのまま普通ランに移行すれば良いのでは
69 17/04/10(月)21:07:49 No.420151118
跳ねて溜めてドーン!はエリアルスラアクで味わえない
70 17/04/10(月)21:07:59 No.420151160
ダブルクロスのブレイヴで触り始めたけどブラキがめっちゃ苦手だ 走られるとどうしようもないんだけど…
71 17/04/10(月)21:08:22 No.420151232
大剣の技はつかえないの多かったけどムーンブレイクは割合使える? Ⅲの出だしとかいらなくね?と思うけど
72 17/04/10(月)21:09:15 No.420151443
>大剣しか使ってないからわからんけど >ブレイブでいなした後走る距離が思ったより短くて使いにくいんだけど ちょっと意味が分からない ブシドーがダッシュ強要されて攻撃当たるとかなら理解出来る いなした後好きに走れば良いじゃない
73 17/04/10(月)21:10:20 No.420151708
クロスのときは地衝斬で浮いてるやつ引きずり落とすの面白かったけど 強敵と戦うこと想定したら回避2種しかないな遊んでられないわ
74 17/04/10(月)21:12:01 No.420152109
ブレイブ超楽しい 移動溜め切りのおかげでちょっと離れてても溜め3がポンポン入る
75 17/04/10(月)21:12:06 No.420152122
イナシは受ける方向間違えると敵の方向へ身を翻して続く攻撃受けるとかはあるけどそれ以外では普通にダッシュで逃げられるなぁ…
76 17/04/10(月)21:13:36 No.420152464
ブレイブ大剣使い始めたけどアレだな! 気がつくとアイテムがもりもり減って困る!このいなしが!いなしが出ない!
77 17/04/10(月)21:14:13 No.420152603
起き攻めへの逃げの一手とかに使う時もあるけど 基本いなしたら敵に向かってダッシュだよね チェスト関ヶ原!
78 17/04/10(月)21:15:58 No.420153018
イナシは便利だけど頼りすぎると強敵の時に死んじゃうから避けきれないって時にしか使わないようにしてる
79 17/04/10(月)21:16:17 No.420153085
ねぶた以外に張り合える大剣あるの? 匠断骨?
80 17/04/10(月)21:16:54 No.420153245
ゲージ溜めもあるからほどほどには使うべきでもあろし 難しいよね
81 17/04/10(月)21:16:54 No.420153247
ずっとギルドだったけどG級バルファルクでつまずいたのでストライカーにして絶対回避中心のプレイにしたら快適になった
82 17/04/10(月)21:17:23 No.420153356
ブレイブ大剣の基本攻めは抜刀切りからいなすかキャンセル溜め切りに繋げればいいんだろうか
83 17/04/10(月)21:17:30 No.420153395
>気がつくとアイテムがもりもり減って困る!このいなしが!いなしが出ない! いっそアイテム使うつもりで準備しようぜ ブーメランとか
84 17/04/10(月)21:18:08 No.420153541
ブレイヴは抜刀抜いた方がいいのかなん
85 17/04/10(月)21:18:10 No.420153552
ギルドとエリアルしか使えない下手くそなんだけど ブシドーブレイブ練習したら強くなれるかな…
86 17/04/10(月)21:18:31 No.420153645
いなしって前方からのみしかできないっぽいから いつもブシドーに臨戦積んでる
87 17/04/10(月)21:18:51 No.420153725
ブレイヴは敷居が高いように思えて触ってみると結構IQ低いよ
88 17/04/10(月)21:18:56 No.420153749
>ブレイヴは抜刀抜いた方がいいのかなん 他に入れるスキルなくない?
89 17/04/10(月)21:19:25 No.420153878
エリア移動ない決戦場とかでアイテム使う余裕も限られる状態だと隙を減らせる龍識にしようかなってときはある
90 17/04/10(月)21:19:26 No.420153879
むしろ抜刀会心してナンボだよ タメ32回でブレイブ化なんだ
91 17/04/10(月)21:19:28 No.420153883
G1上がりたての良い大剣ってエルダーブレイドしかないよね?
92 17/04/10(月)21:19:39 No.420153923
ギルド使えるならなんでも行けるんじゃね やらかいとこをズバーやりゃいいん とどかなければ適当なとこズバーやりゃいいん
93 17/04/10(月)21:19:45 No.420153950
>タメ32回でブレイブ化なんだ なそ にん
94 17/04/10(月)21:19:53 No.420153978
ブレイブがIQ低いって言うのは前作で言うエリアルがIQ低いって言ってるようなものであって 普段から大剣使ってる人にとってはそりゃ楽だろうけど 余り触ってない人は素直にギルドやブシドー辺りにしておくべきだと思う
95 17/04/10(月)21:20:47 No.420154188
>G1上がりたての良い大剣ってエルダーブレイドしかないよね? リモセイバーとかユクモなんかでも あとマゼコゼ
96 17/04/10(月)21:21:10 No.420154286
エリアルで立ちXして隙だらけになってつらい 溜めれないのわかってるのに定点攻撃したくてつい
97 17/04/10(月)21:21:22 No.420154334
でもブシドー大剣ってむしろ難しくない?チャンスに溜め切り決められなくて…
98 17/04/10(月)21:21:25 No.420154346
G4上がるまではアーレーでも振り回しておけば良い 引継ぎ組じゃないならエルダー作るのも十分あり G4上がったらラスボス大剣作るなりバスタードを限界まで鍛えるなり
99 17/04/10(月)21:21:48 No.420154430
GXハンター装備帰って来て…
100 17/04/10(月)21:21:49 No.420154433
ブレイブ使いこなせなくて結局ブシドーに戻るのいい…
101 17/04/10(月)21:21:53 No.420154459
開幕ブレイブポイント稼げるから耳栓系は普通にアリな気がしてしまう
102 17/04/10(月)21:21:58 No.420154473
いなしが納刀回避兼ねてるおかげでギルド戻った時の被弾ぷりが… あとブレイブ時のステップがなくて地震の原因の大放電から逃げられない…
103 17/04/10(月)21:22:00 No.420154478
ブレイブはマルチの時かえって使いづらいな 気配りの達人がすぐ粉塵飲む
104 17/04/10(月)21:22:09 No.420154513
ブラキは向かい合って頭切ろうとすると死ぬ 腹切るつもりでいい
105 17/04/10(月)21:22:13 No.420154520
>いなしって前方からのみしかできないっぽいから 実はいなしは発動時に90°くらい方向転換できるんだ だからよほど真反対の向きからじゃない限りいなせてしまうんだ
106 17/04/10(月)21:22:15 No.420154526
書き込みをした人によって削除されました
107 17/04/10(月)21:22:16 No.420154532
G1上がりたてくらいだったら上位の強力なやつでもいいんじゃないか それでがんばってナルガ大剣でも作るとか
108 17/04/10(月)21:22:21 No.420154552
>でもブシドー大剣ってむしろ難しくない?チャンスに溜め切り決められなくて… そこでこの震怒竜怨斬!!
109 17/04/10(月)21:23:17 No.420154790
>GXハンター装備帰って来て… 挑戦者弱体化したから今ならブラックXかなあ
110 17/04/10(月)21:23:39 No.420154890
>でもブシドー大剣ってむしろ難しくない?チャンスに溜め切り決められなくて… タル爆弾持ち込みなさる 置く>切る>爆風JK
111 17/04/10(月)21:23:55 No.420154959
ムーンブレイク派手だから使ってるけど威力的にはどうなんだろ 結構怯むからそこそこは強いと思うんだが
112 17/04/10(月)21:24:02 No.420154984
未だに双剣でバッタプレイしかしてない… 他の装備の良さを語ってくれてもいいのですよ「」ンターさん、いや教えてください
113 17/04/10(月)21:24:19 No.420155062
ヴ ォ ル ガ ン ツ ァ │
114 17/04/10(月)21:24:45 No.420155157
まだ上級だけどブレイヴ汎用で業物挑戦納刀つけたら砥石使わなくなった
115 17/04/10(月)21:24:48 No.420155167
>タル爆弾持ち込みなさる >置く>切る>爆風JK マルチでやったらガンスどころじゃない騒ぎになりそうだな
116 17/04/10(月)21:24:56 No.420155212
ブラックXは村クエをエンディングまで進めないといけないのが最大のネックだった… あといにしえの巨龍骨集めるためのG2矢尻秘境マラソンと イカの粘液集め
117 17/04/10(月)21:25:05 No.420155262
バッタて双エリアルかい? 寧ろ難しくないかい
118 17/04/10(月)21:25:20 No.420155332
>結構怯むからそこそこは強いと思うんだが ひるむからといって威力が高いわけでないのが悩みどころ
119 17/04/10(月)21:25:25 No.420155352
らいでんぬし用にルーツ一式作ってみたけど攻撃スキル多めで 双剣とかチャックスとかスキルを余り選ばない武器ならアリな気がしてきた
120 17/04/10(月)21:25:56 No.420155481
俺はブシドー大剣・双剣・チャックスしか使えないマン!!
121 17/04/10(月)21:26:05 No.420155512
大剣は臨戦あればきれみにスキル割かなくても良くなるのです
122 17/04/10(月)21:27:27 No.420155840
カメラの外からの攻撃が多すぎてブシ双以外安定しないすぎる
123 17/04/10(月)21:27:51 No.420155940
元からきれみ関係超有利な武器じゃねえか!
124 17/04/10(月)21:27:53 No.420155944
ほぼギルドしか使えない…新時代に適応できなかったよ…
125 17/04/10(月)21:28:59 No.420156235
ボウガンブシドーはちょっと使いづらく感じた 回避後の強制リロードのせいで銀王のケリからブレスのコンボに被弾したりとか
126 17/04/10(月)21:29:13 No.420156293
ブレイヴはゲージ溜めるためにキャンセルなぎ払いで増やしてるけどきれみに関しては優しくないような…
127 17/04/10(月)21:29:21 No.420156335
極端な話紫10あればいいくらいだよね
128 17/04/10(月)21:29:58 No.420156467
最大溜め二発で満タンだし一番ブレイヴしやすい武器じゃない?
129 17/04/10(月)21:30:27 No.420156562
納刀研磨でいなすと納刀+回避+砥石が一度に楽しめるぞ
130 17/04/10(月)21:30:34 No.420156584
ブシドーのJK斬り上げは溜められるようになった今回はちょい押しした際に出が早くなってる気がして使いやすくなった
131 17/04/10(月)21:30:36 No.420156592
ブシドーハンマーも折角溜めてもすぐ相手にこかされたりする…
132 17/04/10(月)21:30:56 No.420156665
業物と臨戦はシナジーあるから…
133 17/04/10(月)21:31:12 No.420156736
>ブレイヴはゲージ溜めるためにキャンセルなぎ払いで増やしてるけどきれみに関しては優しくないような… >まだ上級だけどブレイヴ汎用で業物挑戦納刀つけたら砥石使わなくなった
134 17/04/10(月)21:31:30 No.420156805
「」…「」… ボウガンのJKはリロード前にパワーランに移行できるんですよ… ライトならリロード後も走れるのですよ… 当たる時は当たる
135 17/04/10(月)21:32:00 No.420156934
納刀研磨は絶対回避にも乗るから面白いねあれは 10ついてるお守りよく出るから使ってるけど腐らないスキルだし付け得だ
136 17/04/10(月)21:33:02 No.420157214
ボウガンはむしろJKしないように立ち回るべきだけどな しゃがみは別
137 17/04/10(月)21:34:07 No.420157495
パワーリロードの倍率は魅力だけど安全確実が偉いかやはり
138 17/04/10(月)21:36:12 No.420157990
納刀研磨 セフレ大剣をゴミにした
139 17/04/10(月)21:37:39 No.420158346
ブレイブだけどギルドの延長線って感じの戦い方よね大剣
140 17/04/10(月)21:38:19 No.420158532
>刃鱗磨き >セフレ大剣をゴミにした
141 17/04/10(月)21:38:21 No.420158541
納刀研磨と刃鱗磨きは別よね どっちがいいんだろうか?前者は軽いが相手がおこの時しか意味ないけど
142 17/04/10(月)21:39:30 No.420158817
エリアルなら刃鱗だと思う
143 17/04/10(月)21:40:20 No.420159030
スタイルによるんじゃねーかな ギルドなら鱗刃のが合うでしょエリアルは踏んだら発生しないんだし 今回G級とか怒ってばかりのモンスターたくさんいるから納刀研磨はよく発動してるよ
144 17/04/10(月)21:40:55 No.420159163
>納刀研磨と刃鱗磨きは別よね >どっちがいいんだろうか?前者は軽いが相手がおこの時しか意味ないけど 抜刀会心戦法のブレイブとギルドとストライカーは前者 武器出し戦法のブレイブとエリアルとブシドーは後者で良いと思う
145 17/04/10(月)21:41:45 No.420159367
>エリアルは踏んだら発生しない すーるーよ!