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17/04/10(月)13:46:02 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491799562172.jpg 17/04/10(月)13:46:02 No.420084349

オープンワールドのゲームってさ クエストアイコンをおいかけて似たような事してっていうのをひたすら繰り返すゲームばっかだよね あとは広いマップでアイテム探しとか クエストも複数同時にやってるとシナリオごちゃごちゃになってわかりにくくなるし

1 17/04/10(月)13:47:03 No.420084460

オープンワールドとネトゲは アイコンに向かって走るゲーム

2 17/04/10(月)13:49:37 No.420084785

そうなの?

3 17/04/10(月)13:50:38 No.420084902

そうなの?

4 17/04/10(月)13:52:06 No.420085079

君ならどうする

5 17/04/10(月)13:52:33 No.420085137

それはオープンワールドに限らないのでは?

6 17/04/10(月)13:53:16 No.420085239

オープンワールドはシステムの一部なのにゲームのジャンルとごっちゃにしてる人な

7 17/04/10(月)13:53:34 No.420085277

分かる 凄い分かる とても アナルにちんぽ差し込むのと似てる

8 17/04/10(月)13:53:38 No.420085285

RPGだってアイコンがないだけでやってる事同じでは

9 17/04/10(月)13:54:14 No.420085369

現実だってカーナビに従って進むだけだぞ

10 17/04/10(月)13:54:36 No.420085414

クエストアイコン追っかけて似たような事するのが楽しいんじゃねーか

11 17/04/10(月)13:55:14 No.420085493

>現実だってルーチンワークを繰り返すだけだぞ

12 17/04/10(月)13:55:32 No.420085525

まあ今更アイコンないとつらいけど さがしものをしろみたいなクエストでアイコン出ないのほんとつまらん

13 17/04/10(月)13:56:33 No.420085654

mayかな?

14 17/04/10(月)13:57:01 No.420085721

英語が分からなくてもカーソル追いかければ遊べるよ! って言ってる人がいるけど会話理解できないのって楽しいのかな

15 17/04/10(月)13:57:06 No.420085736

君はクエストアイコンを追っかけてもいいし追っかけなくてもいい が出来るのがオープンワールドのいいとこだと思うんだけど

16 17/04/10(月)13:57:07 No.420085739

>さがしものをしろみたいなクエストでアイコン出ないのほんとつまらん 探すってなんだろうって思わせてくれる

17 17/04/10(月)13:57:53 No.420085837

マイクラでもやりなさい

18 17/04/10(月)14:00:00 No.420086095

ちゃんとヒント追いかければわかるようなのならいいけど この範囲の何処かにポツンと落ちてるぞ!とかだとふざけんなボケってなる

19 17/04/10(月)14:00:44 No.420086192

switchゼルダすごいよ おつかいクエストだりーってなるところが全然ない

20 17/04/10(月)14:06:02 No.420086836

>おつかいクエストだりーってなるところが全然ない 武器見せてとか結構だりーよ?

21 17/04/10(月)14:06:04 No.420086843

クエストなんかいらない

22 17/04/10(月)14:06:51 No.420086942

>ゲームなんかいらない

23 17/04/10(月)14:07:12 No.420086992

いらない

24 17/04/10(月)14:07:58 No.420087081

何も

25 17/04/10(月)14:08:03 No.420087092

捨ててしまおう

26 17/04/10(月)14:08:17 No.420087125

>この範囲の何処かにポツンと落ちてるぞ!とかだとふざけんなボケってなる 音とか仲間がそれとなく教えてくれたりするヒントがあるのに気づかないときついのはあるね

27 17/04/10(月)14:08:25 No.420087132

クエスト形式にして分かりやすくしないと すぐ迷う

28 17/04/10(月)14:09:15 No.420087237

別にクエストはいくらあっても問題ない たるいのはやらないだけだし 戦闘がつまんないのはほんとだめ

29 17/04/10(月)14:10:43 No.420087440

「」はB'z好きだな・・・

30 17/04/10(月)14:11:35 No.420087555

そして輝く

31 17/04/10(月)14:12:07 No.420087604

単発クエストの他に勢力別の連続クエストがあるのが好きだな

32 17/04/10(月)14:12:24 No.420087639

>武器見せてとか結構だりーよ? とりあえず無視して他事してたら手に入ってたりする

33 17/04/10(月)14:13:33 No.420087767

>とりあえず無視して他事してたら手に入ってたりする それでだるくないなら他のゲームも同じだけど…

34 17/04/10(月)14:14:03 No.420087832

HUDカスタムできる奴ならクエストアイコンも何も気にせずうろつけるだろうけど1時間で飽きると思う

35 17/04/10(月)14:14:18 No.420087859

次々起こるクエストでジャーナルが片付かない そんなんでいいんだよ…

36 17/04/10(月)14:16:31 No.420088132

適当に寄り道できるけど大抵lv差で即死するから案内通りにいくしかない

37 17/04/10(月)14:17:41 No.420088268

適当に寄り道しまくってたらメインクエストをすっかり忘れましたっていう遊びをしてもいいぞ

38 17/04/10(月)14:18:30 No.420088377

クエスト受けてから敵やアイテムが配置されて、これ前にふらっと立ち寄ったところじゃん!ってなるのはムカつく ○○探して来てって言われて、もしかしてコレのこと?ってスイとお出し出来るのは楽しい

39 17/04/10(月)14:19:47 No.420088516

現実も大して変わらないよ むしろアイコン見えない分クソゲー

40 17/04/10(月)14:21:19 No.420088712

昔のゲームは終わらせることが目的で オープンワールドは終わらせないことが目的なんだそうだ 遊びの定義がそもそも違うのよね

41 17/04/10(月)14:23:41 No.420088985

クエストが全部終わってしまったオープンワールドほど滑稽な世界もない

42 17/04/10(月)14:24:01 No.420089027

いきなりアベンタス・アレティノと言われても誰だよそいつとしかならんよな

43 17/04/10(月)14:24:44 No.420089115

あとは例えばポーションもってきてって話でハイポーションがあれば代替できるようにしてほしいってのはある

44 17/04/10(月)14:25:24 No.420089199

>クエストが全部終わってしまったオープンワールドほど滑稽な世界もない だから二周目行くね!

45 17/04/10(月)14:25:26 No.420089205

終わらせないにたどり着くにはまだまだ時間がかかりそうだな

46 17/04/10(月)14:26:10 No.420089270

>だから二周目行くね! 敵も強くしてあげましょう

47 17/04/10(月)14:26:11 No.420089272

>あとは例えばポーションもってきてって話でハイポーションがあれば代替できるようにしてほしいってのはある コカコーラ飲みたいのにペプシ持って来られるようなものでは?

48 17/04/10(月)14:26:12 No.420089275

>終わらせないにたどり着くにはまだまだ時間がかかりそうだな まあルナドンで達成してるけどね

49 17/04/10(月)14:27:22 No.420089399

>コカコーラ飲みたいのにペプシ持って来られるようなものでは? ポーション類が栄養ドリンクなFF15みたいな世界ではそうかもしれんが傷を治すという目的ならハイポーションでいいじゃんもっと回復するじゃんてなる

50 17/04/10(月)14:29:41 No.420089684

>まあルナドンで達成してるけどね 終わらせないにもあんま意味ないって事だなうん

51 17/04/10(月)14:30:09 No.420089738

目的地に行くまでに悪党発見!を繰り返して繰り返してそれでも悪党は沸きつづけて目的地に行ってる暇なくなると もうどれだけ正義を執行しても無駄なんだなってダークヒーローの気持ちがわかってくる

52 17/04/10(月)14:30:33 No.420089765

>あとは例えばポーションもってきてって話でハイポーションがあれば代替できるようにしてほしいってのはある ハイポもないけどエリクサーならあるよって状況で問答無用で奪われるんだよね…

53 17/04/10(月)14:31:27 No.420089881

終わらせないの最終形はとめどないクエストじゃなくて現実みたいな移り変わりなのかな 難しい

54 17/04/10(月)14:32:15 No.420089975

終わらせない(赤い月)

55 17/04/10(月)14:32:44 No.420090031

自分でやりたい事を見つけられない奴がオープンワールドゲーに手を出すんじゃない

56 17/04/10(月)14:33:22 No.420090103

現実が辛い時もオープンワールドはたのしいぞ

57 17/04/10(月)14:33:28 No.420090116

>>まあルナドンで達成してるけどね >終わらせないにもあんま意味ないって事だなうん どの程度やってそう言ってるのかわからんがあれを今の技術でそのまま再現できたら凄いぞ特に前途シリーズ

58 17/04/10(月)14:34:00 No.420090178

俺はそういうアイコンを潰していくのが好きなんだけど ウィッチャー3の海上アイコンをうめるのは流石に諦めた

59 17/04/10(月)14:34:45 No.420090259

アイコンないとマジめんどくせえ!っていうのは 昔のMMOやTESで味わったからもうアイコン無しじゃいられない

60 17/04/10(月)14:36:09 No.420090429

>俺はそういうアイコンを潰していくのが好きなんだけど >ウィッチャー3の海上アイコンをうめるのは流石に諦めた まあ全部拾ってもショボい装備とかしかなかったし… トゥサンで金策してた時期だったから金にはなったけど

61 17/04/10(月)14:37:01 No.420090531

探すのがだいごみとおっしゃるならずーっとFF15でカエル探してらっしゃいな

62 17/04/10(月)14:38:01 No.420090639

>どの程度やってそう言ってるのかわからんがあれを今の技術でそのまま再現できたら凄いぞ特に前途シリーズ PCとCS二つずつくらいかな名前は憶えてないけど でもずっと遊べるなこれみたいなのではなかったと思う

63 17/04/10(月)14:38:02 No.420090640

FFやうちおにでんみたいにこれから○○に行くけどその道中寄り道してもいいよでも○○から先はやめてねってのはオープンワールドって言われるとうn…?ってなる 一応○○が目的地だけど適当にマップ全部旅してもいいよってストーリーと関係ない街を巡って住んだり有名になったりできるのが好き

64 17/04/10(月)14:38:43 No.420090726

>自分でやりたい事を見つけられない奴がオープンワールドゲーに手を出すんじゃない いやそれはもうおかしいよ 今は導線どうするかって考えるし サンドボックスはサンドボックスとして1ジャンルになってるじゃん

65 17/04/10(月)14:39:23 No.420090796

>探すのがだいごみとおっしゃるならずーっとゼノクロでロブスター探してらっしゃいな

66 17/04/10(月)14:39:40 No.420090834

>一応○○が目的地だけど適当にマップ全部旅してもいいよってストーリーと関係ない街を巡って住んだり有名になったりできるのが好き いいねえ…

67 17/04/10(月)14:40:02 No.420090881

>FFやうちおにでんみたいにこれから○○に行くけどその道中寄り道してもいいよでも○○から先はやめてねってのはオープンワールドって言われるとうn…?ってなる >一応○○が目的地だけど適当にマップ全部旅してもいいよってストーリーと関係ない街を巡って住んだり有名になったりできるのが好き でも関所みたいな所が許可ない人間を素通しにするのもなんか変じゃね?

68 17/04/10(月)14:40:12 No.420090907

>ちゃんとヒント追いかければわかるようなのならいいけど >この範囲の何処かにポツンと落ちてるぞ!とかだとふざけんなボケってなる そういう場合こっちに探知能力があってハイライト表示させるでしょ FF15みたいなのは最悪だな…

69 17/04/10(月)14:40:26 No.420090942

ゼルダは本当にメインもサブも全部好きなようにやってね あるいは別にやらなくてもいいよって感じ

70 17/04/10(月)14:40:56 No.420091012

そもそもFF15ってオープンワールド風じゃなかったっけ

71 17/04/10(月)14:41:09 No.420091032

>FF15みたいなのは最悪だな… カエルは鳴き声でわかるし罠は仲間が見つけてくれるけどどれが最悪だったんだ?

72 17/04/10(月)14:41:26 No.420091074

オープンワールドやったこと無い人はとりあえずゼルダで入門してみるといいと思った そっからウィッチャー3とかあるいはシューター系のオープンワールドとかに手を出していけばいい

73 17/04/10(月)14:41:34 No.420091091

書き込みをした人によって削除されました

74 17/04/10(月)14:41:57 No.420091134

カエル鳴き声でサクッとわかったの?すげえな

75 17/04/10(月)14:42:28 No.420091183

15は街でスチームバルブ探すのめっちゃ苦労したな よくこんな時間稼ぎのつまんないクエスト実装できるなと感心した

76 17/04/10(月)14:42:43 No.420091209

そのへん完全にフリーにするとストーリーに齟齬が出たりするよ ○○に住む××を倒してくれ! え、そこ既にクリアしてモンスターも全部やっつけたけど… →なぜか再沸きしてる

77 17/04/10(月)14:42:55 No.420091228

ホライゾンは鉄の花や板東英二ポイントはヒントあるけどデータポイントはノーヒントなのが辛かったな

78 17/04/10(月)14:43:10 No.420091257

>でも関所みたいな所が許可ない人間を素通しにするのもなんか変じゃね? ストーリーと関わらない国なのに認めてもらって許可証まで貰っちゃうのってなんかいいよね その後関わることになって会話に変化があると尚良い

79 17/04/10(月)14:43:23 No.420091281

>15は街でスチームバルブ探すのめっちゃ苦労したな >よくこんな時間稼ぎのつまんないクエスト実装できるなと感心した 雨が降る地域で雨で消える松明をつかって青い火を持ち帰るよりは楽だったな

80 17/04/10(月)14:44:02 No.420091352

>え、そこ既にクリアしてモンスターも全部やっつけたけど… ウィッチャーでやったことがある 展開が間抜けになったけど退治できたしまあいいか…

81 17/04/10(月)14:44:59 No.420091472

>ストーリーと関わらない国なのに認めてもらって許可証まで貰っちゃうのってなんかいいよね >その後関わることになって会話に変化があると尚良い 後々その国に敵対することになってその許可時に登録した内容がそのまま手配書になるとかもなかなか

82 17/04/10(月)14:45:14 No.420091505

オープンじゃないけどジルオールはおつかいやってて楽しかった あれも今やるとキツイのかな

83 17/04/10(月)14:45:29 No.420091533

カエルはいねえクソが!ってなったからもうやりたくない

84 17/04/10(月)14:45:36 No.420091543

>>でも関所みたいな所が許可ない人間を素通しにするのもなんか変じゃね? >ストーリーと関わらない国なのに認めてもらって許可証まで貰っちゃうのってなんかいいよね >その後関わることになって会話に変化があると尚良い ウィッチャー3はそんな感じ オープンワールドRPGでこの実装を全編にわたって出来てるのまだ他にないんだよなぁ

85 17/04/10(月)14:45:40 No.420091552

>→なぜか再沸きしてる 再湧きじゃなくて話しかけ直したら即クリアってパターンが多いと思う

86 17/04/10(月)14:46:26 No.420091645

15のサブクエ関連はダメな見本だから 逆にいろんな開発者にやって欲しい まあ今更やらんでも知ってる人は多そうだが

87 17/04/10(月)14:47:10 No.420091741

ウィッチャーだとああそのモンスターはもう倒したぞってなるパターンでしょ? なんか稀に再湧きして占拠されてるようなのがあった気もするが

88 17/04/10(月)14:47:26 No.420091766

クエスト品すでに持ってると楽でいいよね

89 17/04/10(月)14:47:39 No.420091791

移動中にファストトラベルしたくなるオープンワールドゲーは悪いオープンワールドゲー

90 17/04/10(月)14:47:51 No.420091813

>再湧きじゃなくて話しかけ直したら即クリアってパターンが多いと思う ゼルダの漁場のやつ一度クリアしても赤き月で復活するから敵がまたうろうろしてるのに解決した事になってなんか騙してるみたいな気分になる

91 17/04/10(月)14:47:56 No.420091823

>ウィッチャーだとああそのモンスターはもう倒したぞってなるパターンでしょ? そんでえーそうなの…ってなかなか抜けた会話になる 解決したからいいよね!

92 17/04/10(月)14:48:02 No.420091833

じゃあエロMODいれてえっちなことするね

93 17/04/10(月)14:48:37 No.420091926

>移動中にファストトラベルしたくなるオープンワールドゲーは悪いオープンワールドゲー 馬車でなんとかまけてくれませんか!

94 17/04/10(月)14:49:01 No.420091972

関係ない所を探索しておつかいや討伐を頼まれるんじゃなくて 関係ない所で出会った何かと交流したいよね 旅の良さってそういうものだと思う

95 17/04/10(月)14:49:01 No.420091973

>移動中にファストトラベルしたくなるオープンワールドゲーは悪いオープンワールドゲー ロードが長すぎてドライブかファストトラベルか悩んだFF15

96 17/04/10(月)14:49:04 No.420091979

マイクラやると自分で目的をつくれるか指示がないとダメかのどちら派かよくわかると思う

97 17/04/10(月)14:49:08 No.420091988

>オープンじゃないけどジルオールはおつかいやってて楽しかった あれはお使いで強くなれるしな その後の展開踏まえての修行でもあるし称号とか貰えるし

98 17/04/10(月)14:49:39 No.420092050

>移動中にファストトラベルしたくなるオープンワールドゲーは悪いオープンワールドゲー MGSVはもうくれよ!まともなファストトラベルくれよ!ってなった なんでファストトラベルするために移動して潜入しなければならんのだ

99 17/04/10(月)14:49:59 No.420092082

馬は出し入れしたい…

100 17/04/10(月)14:50:01 No.420092097

>マイクラやると自分で目的をつくれるか指示がないとダメかのどちら派かよくわかると思う 7DTDぐらいの塩梅がちょうどいいかな…

101 17/04/10(月)14:50:14 No.420092125

>終わらせないの最終形はとめどないクエストじゃなくて現実みたいな移り変わりなのかな 周辺のモンスターが増えたらそいつら退治してくれ!ってクエストが発生したりそれ放置したら村が滅んでたりちょうど旅してる傭兵団が来てたら救われてたりみたいなのが各地で起こる感じ? もうゲームじゃなくて異世界シミュレーターだけど

102 17/04/10(月)14:50:40 No.420092185

クエスト放置しても色々遊べるのがオープンワールドの良いところだ 追加要素や技能習得系だけクリアしてマップを埋める旅に出るのだ

103 17/04/10(月)14:50:48 No.420092199

使いまわしで同じのが何度も発生してもいいからレッドデッドリデンプションみたいにフリーローム中にランダムイベントいっぱい起きてほしい 同じのに飽きたら無視するのも選択肢の一部だし

104 17/04/10(月)14:50:50 No.420092202

ウィッチャー3はどこでもローチが駆けつけてくれるから便利でよかった

105 17/04/10(月)14:50:58 No.420092225

MGSVどFF15で日本にオープンワールドは作れないのか…って絶望してた時期もあったなぁ…

106 17/04/10(月)14:51:18 No.420092266

>もうゲームじゃなくて異世界シミュレーターだけど リアルっぽさを求めるところの生きつく先はそんなところなんだろうな

107 17/04/10(月)14:51:21 No.420092277

なんかあからさまな子が来てるなあ

108 17/04/10(月)14:51:23 No.420092283

面倒くさいのもスパイスくらいに思わせてくれるのがいいゲームだと思うけど なかなかそういうのはないなぁ

109 17/04/10(月)14:52:22 No.420092397

ああっなんか知らんけどこんな山の上でカップルが死んでる… みたいなワケありポイントもいいぞ!

110 17/04/10(月)14:52:28 No.420092405

>もうゲームじゃなくて異世界シミュレーターだけど 異世界シュミレーター楽しそうだな… ゴブリンが国興したりドラゴンが町襲うとかやられたい

111 17/04/10(月)14:52:42 No.420092433

やれること割とオープンワールドの中でも単純な方だと思うのになぜか飽き来ないワイルドランズ

112 17/04/10(月)14:52:47 No.420092441

クエスト放置で手遅れになるのもそれはそれで困るんだよな…

113 17/04/10(月)14:53:09 No.420092482

アイコン追っかける道中が楽しいなら良いんだよ 出来の良いRPGは道中楽しいし オープンワールドは正直つまんないの多かったけど最近の作品は割と道中楽しい

114 17/04/10(月)14:53:15 No.420092489

ゴミの不法投棄場が何故かアイコンになってて実際行ってみるとなんか死体も投棄されてるのいいよね

115 17/04/10(月)14:53:20 No.420092502

てかオープンワールドと自由度の高いゲームってイコールではないよね ほどほどの大きさの箱庭MAPでも自由度の高いヒットマンとか日本にも昔は忍道とかあったわけだし

116 17/04/10(月)14:53:27 No.420092515

>やれること割とオープンワールドの中でも単純な方だと思うのになぜか飽き来ないワイルドランズ おかしいよねあれ 評価するなら繰り返しやってるだけなんだが なんか妙にやっちゃう

117 17/04/10(月)14:53:27 No.420092516

>面倒くさいのもスパイスくらいに思わせてくれるのがいいゲームだと思うけど 言うのは簡単だけど具体的に何よって話だよそれ… 苦痛か否かなんて個人差がありすぎる

118 17/04/10(月)14:54:08 No.420092617

>なんか妙にやっちゃう ストレスレスだからな 特にこれといって引っかかる場所がない

119 17/04/10(月)14:54:15 No.420092643

結局世界観が好きになれるかどうか 入れ込めるんならなんだって楽しいよ

120 17/04/10(月)14:54:40 No.420092688

>てかオープンワールドと自由度の高いゲームってイコールではないよね >ほどほどの大きさの箱庭MAPでも自由度の高いヒットマンとか日本にも昔は忍道とかあったわけだし 自由度持たせるのはめんどくさいからな…MAPはそれなりに狭いほうが自由にさせやすい

121 17/04/10(月)14:55:01 No.420092736

スカイリムとかでも空腹や体温系のMODいれると面倒だけど楽しかった

122 17/04/10(月)14:55:08 No.420092748

>結局世界観が好きになれるかどうか >入れ込めるんならなんだって楽しいよ いやそれ邪魔するストレスフルな要素があると無理

123 17/04/10(月)14:55:12 No.420092761

クエスト依頼主は街か施設に配置してほしい 道端に置いてると行って受けてまた行って戻ってで少し面倒になる あと達成したのにすぐまたクエスト始まるのも個人的にモチベ落ちるというか頼み事しかできんのかコイツ…

124 17/04/10(月)14:55:32 No.420092806

こんなところどのプレイヤーも来ないだろって場所に意味深なオブジェ置いてほしい そしてそれを作中では一切説明しないでほしい

125 17/04/10(月)14:55:43 No.420092826

ワイルドランズは味方AIの謎補正射撃が便利だし ちょっと敵が多くて強くて面倒なときは援軍要請すればだいたいなんとかなるし たまにバイクで吹っ飛んで死ぬし楽しい

126 17/04/10(月)14:55:53 No.420092853

アイコン追っかける道中でついつい寄り道して気がついたら 違う所に着いちゃうのが良いオープンワールドだと思う

127 17/04/10(月)14:55:54 No.420092857

FF15はオープンワールド入門にはいいと思う やること多くはないし終わりも見えやすいから途方にくれることはない

128 17/04/10(月)14:55:55 No.420092861

ドラクエビルダーズはなかなか良かった お使いのあるマインクラフトっていいねこれ シナリオも面白いけど最初の街を延々綺麗にし続けるのも楽しい

129 17/04/10(月)14:56:35 No.420092939

悪の道に進んで闇ギルド仕事を請け負ってアサシンになるもよし国王の資格を得て国王に納まるもよし世界の秘密に迫って神と対立しても最悪のネクロマンサーとして世界を滅ぼしても神の試練をクリアして神になってもいい 冒険中に異性と結婚して子供をつくって子供を冒険に連れ出してもいいし同性と結婚したりいちど縁を切った子供と結婚するなんてことまで出来る そんなゲームが日本にかつてあったんだがな

130 17/04/10(月)14:56:40 No.420092945

戦闘へのアプローチが少ないオープンワールドは速攻で飽きる 解法が多ければ多い程飽きまで時間がかかる

131 17/04/10(月)14:57:05 No.420092997

>シナリオも面白いけど最初の街を延々綺麗にし続けるのも楽しい 2章を浄化する遊び

132 17/04/10(月)14:57:24 No.420093034

まだまだこれから洗練されていくだろうから

133 17/04/10(月)14:57:33 No.420093057

>ドラクエビルダーズはなかなか良かった >お使いのあるマインクラフトっていいねこれ >シナリオも面白いけど最初の街を延々綺麗にし続けるのも楽しい 俺みたいな人間は自由にやっていいと言われても困るので指示があったほうが助かる…

134 17/04/10(月)14:58:35 No.420093189

>FF15はオープンワールド入門にはいいと思う >やること多くはないし終わりも見えやすいから途方にくれることはない いやあんなのよりゼルダでいいでしょ入門には… 一年後くらいにまともになったら15もいいんじゃない?

135 17/04/10(月)14:58:37 No.420093196

WD1が酷すぎたから FF15は並レベルだと感じたな

136 17/04/10(月)14:59:52 No.420093350

スカイリムSEとウィッチャー3って同じオープンワールドRPGだけど違う所って何? どっちか買おうと思う

137 17/04/10(月)14:59:55 No.420093358

FF15はオープンワールドとしてはいいと思うよ シナリオは賛否入るだろうが

138 17/04/10(月)14:59:55 No.420093360

15はオープンワールドを色々やってて日本の開発規模ならこんなもんだろうなってチープさや作り込みのしょぼい部分を許せる人がやるべきゲームだと思うよ

139 17/04/10(月)14:59:56 No.420093365

もっとちゃんと冒険してほしいってのはわかる

140 17/04/10(月)15:00:18 No.420093407

入門ならレゴシティ

141 17/04/10(月)15:00:32 No.420093430

自分の完遂したクエストで周囲のNPCが反応してくれるの大好き 初めて来る街で噂されてたりすると気持ち良い でもスイートロールは盗まれてない

142 17/04/10(月)15:00:40 No.420093445

WD2は自撮りが楽しいゲーム 実在する観光スポットめぐり楽しい

143 17/04/10(月)15:00:42 No.420093450

>スカイリムSEとウィッチャー3って同じオープンワールドRPGだけど違う所って何? 舞台が違う

144 17/04/10(月)15:00:47 No.420093459

ゼルダはサブクエも凝ってるの多かったな

145 17/04/10(月)15:01:13 No.420093528

>スカイリムSEとウィッチャー3って同じオープンワールドRPGだけど違う所って何? 主役が自分かゲラルトおじさんか

146 17/04/10(月)15:01:16 No.420093532

初の大規模オープンワールドにしちゃあ頑張ってるよね 根本的に戦闘システムの作り込みの甘さはあるけど

147 17/04/10(月)15:01:28 No.420093560

>FF15はオープンワールドとしてはいいと思うよ 現段階だとあまりに物足りない

148 17/04/10(月)15:01:39 No.420093582

ゼルダは目的地が口頭説明だけで報告場所にしかポイントされないのでIQ下がってる身としては困った

149 17/04/10(月)15:01:41 No.420093587

>舞台が違う そりゃそうだ当たり前だろ同じな訳あるか

150 17/04/10(月)15:01:59 No.420093622

>スカイリムSEとウィッチャー3って同じオープンワールドRPGだけど違う所って何? >どっちか買おうと思う スカイリムは主人公を自分で作って技能やアプローチまでロールプレイするゲーム ウィッチャーは渋いおっさんになりきってモンスターハンターとしてロールプレイするゲーム シナリオの濃さはウィッチャーの方がダントツで上なんで俺はこっちがオススメかな そのぶんスカイリムは世界をノンビリ味わう要素が強いと思う ギルドクエストとか自分の所属でロールプレイを表現できるし

151 17/04/10(月)15:02:01 No.420093628

脱線しまくるのがオープンワールドだと思ってた

152 17/04/10(月)15:02:02 No.420093629

>ゼルダはサブクエも凝ってるの多かったな サブクエが凝ってるといえばウィッチャー3だなあ

153 17/04/10(月)15:02:03 No.420093631

入門で言うならFF15じゃなくてマイクラでいいと思う

154 17/04/10(月)15:02:10 No.420093648

なんでオープンワールドゲーのおススメでGTAの名が出ないんだ

155 17/04/10(月)15:02:22 No.420093674

>ゼルダは目的地が口頭説明だけで報告場所にしかポイントされないのでIQ下がってる身としては困った ウィッチャー3の懇切丁寧なマーカーに慣れすぎてIQの低下を実感した

156 17/04/10(月)15:02:29 No.420093687

スカイリムはエロゲー ウィッチャー3もエロゲーだったわ…

157 17/04/10(月)15:02:47 No.420093724

>なんでオープンワールドゲーのおススメでGTAの名が出ないんだ クライムアクションは好き嫌いが激しくてファンタジーRPGみたいに勧めにくいってのはあると思う

158 17/04/10(月)15:02:49 No.420093730

>入門で言うならFF15じゃなくてマイクラでいいと思う あれはサンドボックスの入門であってオープンワールドゲームとはまた違う

159 17/04/10(月)15:02:58 No.420093756

ウィッチャーはゲラルトおじさんの物語なのでウィッチャー以外にはならないよ あとえっちだよ

160 17/04/10(月)15:03:19 No.420093808

サブクエの作りこみだとウィッチャー3が感動した すごい丁寧でちゃんと物語になってる 胸糞案件も多いけど…

161 17/04/10(月)15:03:27 No.420093827

GTAオンラインはオン要素無くすか別物にしてもうちょっとやりくりすれば理想のオープンワールドだと思う というか箱庭ゲー?サンドボックス?

162 17/04/10(月)15:03:29 No.420093831

NPCにちょっと悪いことしたなって思っちゃうタイプだとGTAみたいなのはやってて辛いんだ…

163 17/04/10(月)15:03:32 No.420093842

ウィッチャー3はあんなに海に?アイコン要らないよ! 密輸品もらっても特に嬉しいもの入ってない!

164 17/04/10(月)15:03:45 No.420093874

ウィッチャーは表現は違えどジャンルとしてはかなりアドベンチャーに近い 昔からそうなんだけどね

165 17/04/10(月)15:03:50 No.420093891

ウィッチャーは自分がゲラルトおじさんになっていくのが楽しいよ ゲラルトおじさんだったらここはこうするはず…って感じで思考するようになる

166 17/04/10(月)15:04:20 No.420093959

>サブクエの作りこみだとウィッチャー3が感動した >すごい丁寧でちゃんと物語になってる >胸糞案件も多いけど… サブクエでの展開で全セリフがいちいち変わるの気が狂いそうな工程管理だなぁと思った

167 17/04/10(月)15:04:45 No.420094008

ウィッチャー3は主人公になってる感がいいよね 心もおじさんになっていく

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