17/04/10(月)10:51:24 復讐の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491789084045.jpg 17/04/10(月)10:51:24 No.420063608
復讐の理由が思いの外重かった
1 17/04/10(月)10:53:52 No.420063838
ストレス発散のためという理不尽な理由で生み出されて倒され続ける者達の復讐だなんて
2 17/04/10(月)10:54:37 No.420063907
ハート様の真の友だったのかこいつ
3 17/04/10(月)10:55:22 No.420063981
スレ画は何度見ても四次元殺法コンビの右側に見える
4 17/04/10(月)10:56:21 No.420064067
バグスターとストレスの因果関係も色々と納得の出来る解答だった そりゃ敵キャラだもんね
5 17/04/10(月)10:57:07 No.420064145
>スレ画は何度見ても四次元殺法コンビの右側に見える 左側はファイターなのか
6 17/04/10(月)11:01:41 No.420064602
バグスターとはこれからどうなるんだろう 本当に殺るか殺られるかなのか
7 17/04/10(月)11:03:11 No.420064743
なんでストレスなんだよもっとかっこいい未知の理由とかにしとけってずっと思ってたのにスッとお出しされて納得してしまった
8 17/04/10(月)11:04:07 No.420064837
ここにきてゴールが見えなくなってきたな
9 17/04/10(月)11:05:02 No.420064924
シュガーラッシュの集会にかよわせなきゃ…
10 17/04/10(月)11:05:09 No.420064931
>ここにきてゴールが見えなくなってきたな 前半は社長ぶっ倒せば終わりだったからな…
11 17/04/10(月)11:05:41 No.420064988
オラ!ストレス発散してみろよオラ!って気分で暴れてたんだろうな
12 17/04/10(月)11:05:50 No.420064998
マンモス哀れだけどそれはそれとして駆逐するしかないグリードコースかもしれない
13 17/04/10(月)11:06:04 No.420065027
こいつらの恨みに対して医者に何が出来るんだろうな…
14 17/04/10(月)11:06:34 No.420065069
現状一番純粋に敵としてヘイト集めてくれそうなのは新社長か 来週ピンクのバグスターに変身するみたいだし
15 17/04/10(月)11:06:55 No.420065101
敵キャラって思考ルーチン組まれてるから共存の芽がねぇ…
16 17/04/10(月)11:07:29 No.420065156
リプログラミングだいい子になれオラッ
17 17/04/10(月)11:07:44 No.420065180
シュガーラッシュの世界だったらよかったのにね
18 17/04/10(月)11:08:56 No.420065271
見てないからよくわからんけどドンキーコングみたいにこいつが主人公のゲーム出せばいいんじゃないの?
19 17/04/10(月)11:09:29 No.420065335
ポッピーピポパポ お主だったでごさるか…
20 17/04/10(月)11:09:39 No.420065352
>見てないからよくわからんけどドンキーコングみたいにこいつが主人公のゲーム出せばいいんじゃないの? バガおじが超重要人物すぎる…
21 17/04/10(月)11:09:39 No.420065353
>見てないからよくわからんけどドンキーコングみたいにこいつが主人公のゲーム出せばいいんじゃないの? その発想は無かった
22 17/04/10(月)11:09:46 No.420065367
>マンモス哀れだけどそれはそれとして駆逐するしかないグリードコースかもしれない こいつら「病気」だからな 感染源も必死に生きてるからと言ってほっとくと、人間が危ういから根絶した例は現実にもある
23 17/04/10(月)11:10:08 No.420065408
>リプログラミングだいい子になれオラッ 人間と共生する敵キャラなどありえない… 消去する
24 17/04/10(月)11:10:19 No.420065435
>見てないからよくわからんけどドンキーコングみたいにこいつが主人公のゲーム出せばいいんじゃないの? おそらく味方仕様の思考ルーチンを持つこいつが新キャラとして生まれる 旧キャラはそのまま
25 17/04/10(月)11:10:29 No.420065455
それが仮面ライダークロニクル!どうだ素晴らしいゲームだろM
26 17/04/10(月)11:10:58 No.420065500
隠しモードで悪役が操作キャラになって現実世界消されそうになったし…
27 17/04/10(月)11:11:09 No.420065520
そうだね今まさにそのゲーム出てるね…
28 17/04/10(月)11:11:24 No.420065552
M君と対戦するの好きみたいだけど普通にキャラとして戦うのも好きなのかな
29 17/04/10(月)11:11:30 No.420065562
ゲーム内で役割入れ替えるくらいじゃ変わらん 反乱起こしてプレイヤーやってるんだし
30 17/04/10(月)11:11:43 No.420065584
>見てないからよくわからんけどドンキーコングみたいにこいつが主人公のゲーム出せばいいんじゃないの? いいなそれ でもその主人公に倒される敵のキャラが出るんじゃイタチごっこでしょ
31 17/04/10(月)11:11:55 No.420065604
イラッとするとかそんな感じの理由でコマンダーみたいなバグスターぶっ殺してましたよね 生命だとか言ってたけど無限に復活するバグスター同士だからいいんですか?
32 17/04/10(月)11:12:03 No.420065612
元社長がゼロデイ起こさなければソルティ伯爵の大冒険とか作られてた可能性もあったし… ワリオとかクッパだってヒーローやってる時代だし
33 17/04/10(月)11:12:15 No.420065636
現にこいつらが主役のゲームをリアルで始めだして今大変な事態になってるじゃん!
34 17/04/10(月)11:12:27 No.420065659
>バガおじが超重要人物すぎる… 輪島のおっちゃんを思い出す
35 17/04/10(月)11:12:48 No.420065703
>M君と対戦するの好きみたいだけど普通にキャラとして戦うのも好きなのかな ボコボコにされてめっちゃイラついてましたやん
36 17/04/10(月)11:12:57 No.420065713
菌って事考えると共存ルートもありえると思うけどグラファイトさんとか典型的敵キャラで無理そう…
37 17/04/10(月)11:13:05 No.420065729
主人公にしたところでゲームキャラが敵じゃ意味ないんだよな クロニクルは人間が敵だからこそ最高に楽しいゲームなんだから
38 17/04/10(月)11:13:08 No.420065737
…でもさ敵キャラを味方キャラにすると新しい敵キャラが必要になるわけだろ?
39 17/04/10(月)11:13:31 No.420065776
>でもその主人公に倒される敵のキャラが出るんじゃイタチごっこでしょ なかよくテニスするゲームでもゴルフするゲームでもお経唱えるゲームでも何でもいいんだ
40 17/04/10(月)11:13:40 No.420065794
>M君と対戦するの好きみたいだけど普通にキャラとして戦うのも好きなのかな 人間は憎いけどそれはそれとしてゲームは楽しいよね!なエンジョイ勢でもある パラドらしい二面性だと思う
41 17/04/10(月)11:14:23 No.420065871
>…でもさ敵キャラを味方キャラにすると新しい敵キャラが必要になるわけだろ? 最終的にスマブラに辿り着けばいいじゃん!
42 17/04/10(月)11:14:35 No.420065888
グラファイトさん思考が単純だし発言も単純だからな…
43 17/04/10(月)11:15:25 No.420065980
ゲームして倒し倒されるのは本能的に心が踊る それはそれとして倒されるために生まれた存在であることは心が滾る
44 17/04/10(月)11:15:27 No.420065984
パーフェクトノックアウトが正義のヒーローみたいなかっこよさだけど バグスター側がクロニクルにおいては主人公と考えると正しいんだよな
45 17/04/10(月)11:15:30 No.420065993
そうか、ジュージューバーガーのバグスターが温厚だったのは敵という概念がないゲームだからか
46 17/04/10(月)11:15:38 No.420066009
>イラッとするとかそんな感じの理由でコマンダーみたいなバグスターぶっ殺してましたよね パラドはゲーマーかつゲームキャラ 前者としてゲーム楽しむためゲームルールにそって倒すことはあるが、後者としてバグスター全体の復讐に参加しても不思議じゃない
47 17/04/10(月)11:16:41 No.420066127
ドレミファビートも敵とかなさそうだけどエムが音ゲーやってたときの無理やり動かされてたポッピー見るとかなりストレス溜まりそうだな…
48 17/04/10(月)11:17:14 No.420066187
パラドはM由来のバグスターっぽいから永夢に執着してるのかな
49 17/04/10(月)11:17:59 No.420066269
パラドはどんなゲームのキャラなんだろう
50 17/04/10(月)11:19:03 No.420066400
>そうか、ジュージューバーガーのバグスターが温厚だったのは敵という概念がないゲームだからか 社長存命時ここで「レースゲームにまでK.O.の概念作るなよ」って突っ込まれてだけどまさかそれが核心ついてたなんて
51 17/04/10(月)11:19:13 No.420066416
Mもバグスターになって人間やめるか 既に人間やめてるかって感じだし…
52 17/04/10(月)11:19:23 No.420066438
>パラドはどんなゲームのキャラなんだろう 研修医が子供のころに元社長が送り付けたゲームかな…
53 17/04/10(月)11:19:50 No.420066485
今のうちにリプログラミングぶっ放せば パズルや格闘では防げ無さそうだからやっちまえエム君
54 17/04/10(月)11:20:28 No.420066560
>パラドはM由来のバグスターっぽいから永夢に執着してるのかな M由来のバクスターは医者としての永夢自身な気もする 仲間意識なり何かしら思うところはありそう
55 17/04/10(月)11:20:49 No.420066602
>>そうか、ジュージューバーガーのバグスターが温厚だったのは敵という概念がないゲームだからか >社長存命時ここで「レースゲームにまでK.O.の概念作るなよ」って突っ込まれてだけどまさかそれが核心ついてたなんて 脚本の人そこまで考えてないと思うよ
56 17/04/10(月)11:21:03 No.420066624
パラドは爆死してグラファイトがアップグレードしてパーフェクトノックアウトになるかもしれない
57 17/04/10(月)11:21:05 No.420066630
パズルもぷよぷよみたいな対戦系だからか
58 17/04/10(月)11:21:26 No.420066671
この作品わりと脚本の人そこまでちゃんと考えてたんだ…ってこと多い気がする
59 17/04/10(月)11:21:42 No.420066691
>そうか、ジュージューバーガーのバグスターが温厚だったのは敵という概念がないゲームだからか 股間度がダメージに関わるときクラは重いな
60 17/04/10(月)11:22:06 No.420066725
1人脚本ならいろいろ仕込んでるところがあったりするかもね
61 17/04/10(月)11:22:36 No.420066790
闇医者「ゾンビ倒せるゲーム作れ」 作「死者を成仏させるゲームです」 闇医者「違うそうじゃない」
62 17/04/10(月)11:22:54 No.420066824
>股間度 ひどい
63 17/04/10(月)11:23:04 No.420066844
そこはライダーの慣習として投げていいんじゃない?って場所もちゃんと拾ってくる脚本だしなぁ
64 17/04/10(月)11:23:27 No.420066890
豆知識くらいにしかならないライダーのスペック説明が重要なところに絡んでたりして凝ってるとは思う
65 17/04/10(月)11:23:38 No.420066912
貴利矢さん死んだあたりからあれそういう事だったの!?って事が多くて凄いと思う 死に際に激励するだけで何も言えなかったのもちゃんと理由あったし
66 17/04/10(月)11:24:18 No.420066980
ステージセレクトでいつもの戦闘でのワープが理由ついてるのも良いよね
67 17/04/10(月)11:24:36 No.420067012
ひょっとしてこの作品かなり面白いのでは?
68 17/04/10(月)11:24:59 No.420067055
恋愛ゲームなんて敵キャラ出るゲームでもあるまいし、なんで胡散臭い新社長はクロニクル側についてんだ
69 17/04/10(月)11:25:38 No.420067122
俺は…!マイティアクションを否定する!
70 17/04/10(月)11:25:48 No.420067134
>ひょっとしてこの作品かなり面白いのでは? やっぱりあれだな お悩み解決よりダメなやつらがライダーバトルしてる方が楽しいな!
71 17/04/10(月)11:25:52 No.420067141
恋愛ゲームの男キャラクターなんてプレイヤーの噛ませとか便利屋枠でしょ
72 17/04/10(月)11:25:53 No.420067143
やられっぱなしに見えた社長もバグスターと死のデータ収集着々と進めてたってことで負け続きでも脅威であり続けたのは中々
73 17/04/10(月)11:25:58 No.420067160
そこが合わないって人もいるようだけど M自身もまだロールプレイしてるだけかも?ってとこをボカしてるのがなかなか渋い構成
74 17/04/10(月)11:26:15 No.420067185
ステージセレクトなんかどうせ直ぐに使わなくなるぜー!って言ってた人はごめんなさいしよう ごめんなさい
75 17/04/10(月)11:26:17 No.420067188
どうせなら最後まで一人で脚本やってもらいたい
76 17/04/10(月)11:26:19 No.420067193
>恋愛ゲームなんて敵キャラ出るゲームでもあるまいし、なんで胡散臭い新社長はクロニクル側についてんだ クライシスなんて付くゲームだぞ
77 17/04/10(月)11:26:30 No.420067207
ポッピーを作ったのは社長なのにドレミファビートのバグスターをわざわざ探してた理由は明かされるんだろうか
78 17/04/10(月)11:26:32 No.420067213
リプログラミング以外の真実はほぼエムに関わる問題だしそりゃ言えないわなって
79 17/04/10(月)11:26:36 No.420067219
毎週のように新フォームが出てくるけど ちゃんとそれがギミックになっててなんとなく出したで終わらないのがいい
80 17/04/10(月)11:26:47 No.420067244
>お悩み解決よりダメなやつらがライダーバトルしてる方が楽しいな! 全然ダメなやつらじゃないと思うけど
81 17/04/10(月)11:27:03 No.420067279
>ポッピーを作ったのは社長なのにドレミファビートのバグスターをわざわざ探してた理由は明かされるんだろうか 何処にいるか分かんないんじゃね?
82 17/04/10(月)11:27:24 No.420067313
天才外科医がマジ顔でポッピーピポパポって凄く言いづらそうに言ってるのがおなかいたい
83 17/04/10(月)11:27:38 No.420067344
>ポッピーを作ったのは社長なのにドレミファビートのバグスターをわざわざ探してた理由は明かされるんだろうか オーディオ機器付けたコラボスみたいなバグスターを探していたとか
84 17/04/10(月)11:27:44 No.420067356
>恋愛ゲームなんて敵キャラ出るゲームでもあるまいし、なんで胡散臭い新社長はクロニクル側についてんだ ときメモはバトルイベントあるし…
85 17/04/10(月)11:28:18 No.420067422
>リプログラミング以外の真実はほぼエムに関わる問題だしそりゃ言えないわなって エムを調べてた理由もたんに変身できることに疑問持ったことから始まってあいつ最初の感染者かも…ならリプログラミングできるじゃん!ってとこまでたどり着いたのかなって思うと 監察医すごい…
86 17/04/10(月)11:28:43 No.420067470
>>お悩み解決よりダメなやつらがライダーバトルしてる方が楽しいな! >全然ダメなやつらじゃないと思うけど 最初は各々全然別の方向向いてたけど紆余曲折あって団結してるのが現状ってイメージ
87 17/04/10(月)11:29:01 No.420067504
きっと新社長は顔が濃すぎて恋愛ゲームの主人公としては向かないってボツになったキャラなんだよ
88 17/04/10(月)11:29:02 No.420067506
>全然ダメなやつらじゃないと思うけど 研修医のお医者さんごっこも板についてきたな…のあたりの3人めっちゃ頼りになる…
89 17/04/10(月)11:29:08 No.420067521
>ポッピーを作ったのは社長なのにドレミファビートのバグスターをわざわざ探してた理由は明かされるんだろうか グラファイトもスルーしてたあたり完全体は使えないと思ってたとか?
90 17/04/10(月)11:29:13 No.420067531
>ステージセレクトなんかどうせ直ぐに使わなくなるぜー!って言ってた人はごめんなさいしよう >ごめんなさい ステージセレクトは便利だし使うだろうと思ってた エナジーアイテムはここまで使われると思ってなかったよ…
91 17/04/10(月)11:29:18 No.420067543
まったくいいとこ無かったヒイロ先生が外科手術で活躍したり最近じゃゲームも得意になってきてるなんてね…
92 17/04/10(月)11:29:28 No.420067565
>>>お悩み解決よりダメなやつらがライダーバトルしてる方が楽しいな! >>全然ダメなやつらじゃないと思うけど >最初は各々全然別の方向向いてたけど紆余曲折あって団結してるのが現状ってイメージ それぞれ信念あったがゆえにぶつかりあってたからね ダメなやつらとは思わんなぁ むしろみんなかっこいい
93 17/04/10(月)11:29:36 No.420067576
アイテムなしだと外科医は必殺技でバグスターを倒せないから 闇医者の必殺技の射線まで敵を押し出して巻き込み撃破という戦法に出たのは上手かった
94 17/04/10(月)11:30:48 No.420067694
敵を倒すタイプのゲームで発症して害を成したらとりあえずころすしかない
95 17/04/10(月)11:30:58 No.420067709
今週で外科医も闇医者も「俺たちが」って言ってたのいいよね
96 17/04/10(月)11:30:58 No.420067710
>グラファイトもスルーしてたあたり完全体は使えないと思ってたとか? グラファイトは元社長が復活できる事知らなかったみたいだしな…
97 17/04/10(月)11:30:58 No.420067711
お邪魔キャラとして現れたような闇医者も今じゃすっかり丸くなって面白アベックの一員に… エムよりもどっちかというとヒイロ先生の方が主人公っぽい時あるというかサブライダーが賑やかしで終わらないのいいわ
98 17/04/10(月)11:31:01 No.420067717
ステージセレクトは撮影場所を選択できるし便利だろあれ
99 17/04/10(月)11:31:06 No.420067725
お悩み解決話なんてクウガからあったのに「」は何時代のライダーの話してんだろう
100 17/04/10(月)11:31:14 No.420067736
闇医者夫婦が好きなんで次回が楽しみすぎてつらい
101 17/04/10(月)11:32:03 No.420067825
予想がつかない展開もしつつ今週の展開みたいに熱い王道展開もやっててこれは… もしかして今のところかなりの名作なのでは?
102 17/04/10(月)11:32:16 No.420067845
>ポッピーを作ったのは社長なのにドレミファビートのバグスターをわざわざ探してた理由は明かされるんだろうか グラファイトもスルーしてたし完全体は使えないと思い込んでいたんじゃ?
103 17/04/10(月)11:32:38 No.420067886
エナジーアイテムもそうだけどエフェクトがちゃんと今もついてて見てて楽しい
104 17/04/10(月)11:33:13 No.420067952
多分黒幕は元社長の親父よ
105 17/04/10(月)11:33:21 No.420067965
なぜ?に対してきっちり答え用意してくれるのは見てて安心出来るからありがたい…
106 17/04/10(月)11:33:53 No.420068024
スーツデザイン以外は凄くいいよ実際 そしてだんだんスーツデザインにも慣れてきたから良さの方が際立ってる
107 17/04/10(月)11:34:23 No.420068081
>予想がつかない展開もしつつ今週の展開みたいに熱い王道展開もやっててこれは… >もしかして今のところかなりの名作なのでは? 今の所1クール毎の区切りがいい転換点になってて飽きないよね 仮面ライダークロニクル編も1クールで終わるのかな…
108 17/04/10(月)11:34:33 No.420068099
>脚本の人そこまで考えてないと思うよ 一方監修の先生は監察医死んだときに超困った
109 17/04/10(月)11:34:56 No.420068126
ポッピーって人間の姿してるけど培養したらコラボサウンダーみたいな物背負ったりするのかな
110 17/04/10(月)11:35:55 No.420068231
1クール目は結構不安だったけどゲームと医者って題材よくすり合わせてるよね
111 17/04/10(月)11:35:59 No.420068239
>今週で外科医も闇医者も「俺たちが」って言ってたのいいよね 仮面ライダークロニクルは俺が攻略する(体に悪いから俺に任せていいよ)
112 17/04/10(月)11:36:06 No.420068248
首なし(?)マキシマムマイティの威圧感半端なかったわ 中身あるとマヌケながら愛嬌感じるけど中身無しがドスンドスン走ってるのマジホラーだったぞ
113 17/04/10(月)11:36:31 No.420068300
実はポッピーは不完全でしたとかでまた味方側に戻ったりするんだろうか
114 17/04/10(月)11:36:44 No.420068331
ゾンビとか魔王とか真っ当にかっこいいのもあるしな
115 17/04/10(月)11:36:53 No.420068349
99が二人がかりで襲ってくる恐怖よ
116 17/04/10(月)11:37:17 No.420068391
>実はポッピーは不完全でしたとかでまた味方側に戻ったりするんだろうか リプログラミングするっぽい
117 17/04/10(月)11:37:55 No.420068470
>99が二人がかりで襲ってくる恐怖よ アーマーの方も自立稼働して分離したエグゼイドもLv99って地味にひどい
118 17/04/10(月)11:38:00 No.420068472
オールクリアとかパーフェクトノックアウトとか殺意感じるワード
119 17/04/10(月)11:38:13 No.420068497
クロニクルクリアの報酬だ… 消えた人間をすべて復活してやる… …バグスターとしてなぁ!
120 17/04/10(月)11:38:26 No.420068516
元社長蘇らないかな…バグスターがクロニクル乗っ取ってる今なら一時共闘もできそうなのに
121 17/04/10(月)11:38:45 No.420068552
分離行動と合体行動を回避に使いこなすエムくんは天才ゲーマーですわ
122 17/04/10(月)11:38:53 No.420068572
ダブルエックスの時の2人状態の名残かなと思った
123 17/04/10(月)11:39:22 No.420068625
バグスターの目的が明らかになってそりゃパラドも社長にキレるよねって
124 17/04/10(月)11:39:41 No.420068663
>リプログラミングするっぽい 洗脳に対抗して洗脳か
125 17/04/10(月)11:40:15 No.420068707
>バグスターの目的が明らかになってそりゃパラドも社長にキレるよねって これでも頑張って我慢してた感じで笑う
126 17/04/10(月)11:40:40 No.420068748
>元社長蘇らないかな…バグスターがクロニクル乗っ取ってる今なら一時共闘もできそうなのに あの最後で共闘はないだろ せいぜい第三勢力で自分がクロニクルを支配する側を目指すんじゃないかな
127 17/04/10(月)11:40:42 No.420068751
>クロニクルクリアの報酬だ… >消えた人間をすべて復活してやる… >…バグスターとしてなぁ! 消えて復活した財前一味はバグスター化してたし有り得る話だ
128 17/04/10(月)11:41:25 No.420068828
>>リプログラミングするっぽい >洗脳に対抗して洗脳か リセット!
129 17/04/10(月)11:41:27 No.420068831
>アーマーの方も自立稼働して分離したエグゼイドもLv99って地味にひどい ロボに乗るがロボに乗ってる本体が弱いとは限らない
130 17/04/10(月)11:41:35 No.420068842
来週は消滅した子供を復活させるためにクロニクルしようとする親御さんとか出るんだろうか…
131 17/04/10(月)11:41:46 No.420068863
失われた命にどう向き合うかっていう締めだったから復活はないんじゃないかなぁ まだ次回予告にいるゲンムとか気になるところもあるけどね
132 17/04/10(月)11:42:03 No.420068890
音ゲーを心肺蘇生法でクリアした時はこのライダー一味違うなと思ったけどまさかここまで面白くなるとは
133 17/04/10(月)11:42:16 No.420068913
元社長は仮に復活しても誰にも媚びないと思えるから皆よくキャラ立ち出来てるなぁって
134 17/04/10(月)11:42:47 No.420068962
>まだ次回予告にいるゲンムとか気になるところもあるけどね 黒いマイティアクションはMが回収してたっけ?
135 17/04/10(月)11:43:21 No.420069031
元社長の何が怪しいって監察医死んだ時は次回予告のライダー元社長に代わってるのに 元社長死んでも次回予告のライダーそのままなのが怪しい
136 17/04/10(月)11:44:23 No.420069150
プロトガシャットは全部行方知れずだった気がする ジュージューバーガーもだけど後々出てくるのかな
137 17/04/10(月)11:44:36 No.420069173
>リセット! 本当のあすなさんはどこにいるんですか…
138 17/04/10(月)11:44:38 No.420069179
>なぜ?に対してきっちり答え用意してくれるのは見てて安心出来るからありがたい… ノリで進んでるっぽく見えてその裏打ちがしっかりされてる作品いいよね…
139 17/04/10(月)11:44:47 [???] No.420069193
>クライシスなんて付くゲームだぞ クライシスだと!?
140 17/04/10(月)11:44:56 No.420069205
旧バグバイザーを使うのが怪しいと思ってる 新社長を乗っ取りとかはしそうだなって
141 17/04/10(月)11:45:01 No.420069213
確か冬映画で財前一味が現実から消滅した我々はゲームの世界をさまよったとか言ってたけど消滅=死じゃなくてゲームの世界に閉じ込められたってこと? なら春映画でポッピーのしたようにゲームに入れれば助け出せるのか
142 17/04/10(月)11:45:13 No.420069230
監察医も社長もOPのノイズが残ってるから復活で差し替えも出来るんだよな
143 17/04/10(月)11:45:46 No.420069291
元社長は5ライダーの方で敵キャラやってると聞いたし 本編にはもう出ないんじゃ無いかな
144 17/04/10(月)11:46:19 No.420069351
パズルとファイターみたいに戦艦と魔王はマザルアップ出来んのかね
145 17/04/10(月)11:46:32 No.420069373
>ノリで進んでるっぽく見えてその裏打ちがしっかりされてる作品いいよね… 1クール毎に何を出して何を回収するかをちゃんと決めてそうな感じがする ライブ感を演出に使っててシナリオにはあんまり使ってないみたいな
146 17/04/10(月)11:47:04 No.420069429
もう一回ハンターの四人プレイやってくれないかな
147 17/04/10(月)11:47:22 No.420069456
>来週は消滅した子供を復活させるためにクロニクルしようとする親御さんとか出るんだろうか… 確かにこれならゲーム脳の一部の馬鹿以外もプレイヤー出るわ 嫌な策だな
148 17/04/10(月)11:47:54 No.420069507
>パズルとファイターみたいに戦艦と魔王はマザルアップ出来んのかね 玩具に音声がないからなあ マザルアップはゲーマドライバー使うけどβは最初からドライバー使ってるし
149 17/04/10(月)11:47:57 No.420069515
クロニクルゲームの設定がえぐい
150 17/04/10(月)11:48:14 No.420069548
>もう一回ハンターの四人プレイやってくれないかな 目が無いままのバイクが変形しちゃうんだ…
151 17/04/10(月)11:48:43 No.420069606
>パズルとファイターみたいに戦艦と魔王はマザルアップ出来んのかね それ最終回付近のマッハチェイサーみたいな展開にならない?
152 17/04/10(月)11:48:45 No.420069610
てっきりポッピー変身来たら次回予告のメンツ変わると思ってたけどクロニクルの方に変わるのかな
153 17/04/10(月)11:48:58 No.420069629
>クロニクルゲームの設定がえぐい ライドプレイヤーの雑魚っぽさとか設定面がきっちり本編に引っかかってくるのがいいよね
154 17/04/10(月)11:49:14 No.420069648
>パズルとファイターみたいに戦艦と魔王はマザルアップ出来んのかね なんだよバンバンファンタジーって!
155 17/04/10(月)11:49:25 No.420069668
自分次はテレビくんに出るんで
156 17/04/10(月)11:49:36 No.420069687
死を超越した元社長だから消滅も超越して超社長になるよ
157 17/04/10(月)11:49:53 No.420069713
ただ監察医はゴライダーで電脳世界でも死んだから復活は厳しそう
158 17/04/10(月)11:50:29 No.420069759
>>パズルとファイターみたいに戦艦と魔王はマザルアップ出来んのかね >なんだよバンバンファンタジーって! タドルシミュレーションでもいいぞ てごわいシミュレーション的な
159 17/04/10(月)11:50:34 No.420069766
クロノスがクロニクルのラスボスなら5月にはもうクロニクルラスボス戦が始まるってことか 展開早いな
160 17/04/10(月)11:50:46 No.420069788
社長ならタブレットにデータ残してても許すよ
161 17/04/10(月)11:51:30 No.420069855
>クロノスがクロニクルのラスボスなら5月にはもうクロニクルラスボス戦が始まるってことか >展開早いな そうなると本編のラスボスが見えんなぁ
162 17/04/10(月)11:51:32 No.420069862
キッチリ人一人生贄になってることがさらっと明かされて 絶許高まるポッピーピポパポ
163 17/04/10(月)11:51:58 No.420069908
>パズルとファイターみたいに戦艦と魔王はマザルアップ出来んのかね デュアルβの玩具だとマザルアップ機能はなかったよ
164 17/04/10(月)11:52:25 No.420069957
プレバンでラスボスの変身アイテム出しそう
165 17/04/10(月)11:52:37 No.420069981
やはり恭太郎先生は黒幕…!
166 17/04/10(月)11:53:00 No.420070017
戦艦魔王は過積載過ぎる…
167 17/04/10(月)11:53:26 No.420070065
>クロノスがクロニクルのラスボスなら5月にはもうクロニクルラスボス戦が始まるってことか >展開早いな エグゼイドLV2が普段のライダーの初期形態で ゲーマがそれぞれフォームチェンジ ドラゴナイトハンターがちょっと各上だから一回目の強化変身 XXが2回目でボーズオブテラーが3回目でさらにムテキが待ってるけどまだ27話と中盤の折り返しを過ぎたぐらいだから何かありそうだよね
168 17/04/10(月)11:53:35 No.420070085
パラドクスはパーフェクトノックアウトなんだからβを混ぜるとバンバンタドルかタドルバンバンになるのでは ……あまり格好良くないな
169 17/04/10(月)11:53:37 No.420070089
今年は構成に凄い気を使ってるよね毎回の話を盛り上げつつ前回からの地続きの伏線を回収しつつ前フリを匂わせて次回に続くってずっとやってて見てると安心してハラハラできる
170 17/04/10(月)11:53:39 No.420070093
実際バグスター化とかで復活はあり得る設定だから予想が難しい
171 17/04/10(月)11:53:49 No.420070111
>>パズルとファイターみたいに戦艦と魔王はマザルアップ出来んのかね >それ最終回付近のマッハチェイサーみたいな展開にならない? 闇医者か天才外科医のどっちかが死んで残ったほうが奇跡のマザルアップ…有り得そうだ
172 17/04/10(月)11:54:07 No.420070141
>キッチリ人一人生贄になってることがさらっと明かされて >絶許高まるポッピーピポパポ もしかしたらエムと同じ状態なんじゃなかろうか
173 17/04/10(月)11:54:21 No.420070170
せっかく仇とって前を向こうとした人間を狂わせる報酬祭り
174 17/04/10(月)11:55:00 No.420070229
クロニクルではドクターに感染源倒されたら復活出来ません! 自力で倒したくださいとかだったらエグいけどそこまではしないかな 復活条件が何かにもよるけどドクターが達成出来るなら任せればいいんだし
175 17/04/10(月)11:55:05 No.420070240
>そうなると本編のラスボスが見えんなぁ フォーゼ以降最初から始まった敵勢力とは違っ第3の(笛木、蛮野、ガンマイザー等) が出てるから衛生省黒幕辺りかな
176 17/04/10(月)11:55:48 No.420070317
ポッピー普通なら絶対死なねーだろと思うポジションでも容赦無く人殺させたおかけで脚本が読めなくなるのいいよね…
177 17/04/10(月)11:55:53 No.420070323
公式のポッピーピポパポが明るいままバクスター側に回ったら超怖いよね!だからそうしたよ!気に入ってもらえた!ってノリが最高過ぎる…
178 17/04/10(月)11:55:56 No.420070329
>プレバンでラスボスの変身アイテム出しそう 龍玄黄泉やゴルドドライブみたいに終盤で新アイテムが出てくることも少なくないしね
179 17/04/10(月)11:56:02 No.420070341
予算の都合で二週に一体しか怪人出せない? 二週に一体も要らん!シリーズ構成が巧ければな!! っていうパワープレイ見せられてる気分だ…
180 17/04/10(月)11:56:43 No.420070414
社長パパがラスボスになるんじゃない?
181 17/04/10(月)11:57:16 No.420070465
>公式のポッピーピポパポが明るいままバクスター側に回ったら超怖いよね!だからそうしたよ!気に入ってもらえた!ってノリが最高過ぎる… チェーンソーとかサイコすぎる
182 17/04/10(月)11:57:34 No.420070503
復活権を取得出来る人数が決まってるとかじゃないかな これなら競争が起きるし感染も広まりそう
183 17/04/10(月)11:57:38 No.420070508
まぁドライバーの色違いは出るよね
184 17/04/10(月)11:57:39 No.420070510
同じく多人数ライダーだった鎧武も怪人少なかったけど今んとこエグゼイドとどっちが多いんだろう
185 17/04/10(月)11:58:35 No.420070582
>チェーンソーとかサイコすぎる でも必殺技はちゃんと音ゲーの弾幕風という…
186 17/04/10(月)11:59:05 No.420070634
ウイルスだからワクチンで中和するとかそういう方向だろうか
187 17/04/10(月)11:59:15 No.420070655
やっぱ旧ヴァイザーをグラファイトならともかく新社長に使わせるのにはなんかありそうだ… 新キャラに新アイテムまであるのに
188 17/04/10(月)11:59:29 No.420070680
Mと永夢が戦う
189 17/04/10(月)11:59:40 No.420070700
>同じく多人数ライダーだった鎧武も怪人少なかったけど今んとこエグゼイドとどっちが多いんだろう 一応通常インベスが10体くらいいて別枠でオーバーロードがいるからまだ鎧武の方が多いかな 今後の展開次第で上回りそうだけど
190 17/04/10(月)11:59:45 No.420070708
>でも必殺技はちゃんと音ゲーの弾幕風という… 恋愛ゲームじゃなかったの…
191 17/04/10(月)11:59:48 No.420070713
>予算の都合で二週に一体しか怪人出せない? 二週に一体も要らん!シリーズ構成が巧ければな!! >っていうパワープレイ見せられてる気分だ… そうとう巧くなきゃ出来ないよこれ 何度も復活するガンマイザーはもちろん、中盤の眼魔怪人使い回しだってちょっとぐどかったのに
192 17/04/10(月)11:59:57 No.420070736
>Mと永夢が戦う 面白そう…
193 17/04/10(月)12:00:00 No.420070742
クロニクルとムテキの後ってもうライダーの登場予定はないんだっけ?
194 17/04/10(月)12:00:22 No.420070778
復活怪人もゲームの中ボスなんて途中で復活するよなって言われるとそうかも…ってなる
195 17/04/10(月)12:00:31 No.420070789
パラドってバグスターではあるけどこいつゲームキャラなのかな
196 17/04/10(月)12:00:51 No.420070818
社長まではゲーム要素もある程度スパイスなとこはあったけどクロニクル編入ってからARっぽいクロニクルが良い味出してるしネットに拡散させたり射幸心を煽ってしまうからドクターが出動出来ず葛藤するくだりは関心した
197 17/04/10(月)12:00:52 No.420070820
>恋愛ゲームじゃなかったの… 恋愛ゲームは新社長の方じゃないの?
198 17/04/10(月)12:01:09 No.420070845
もはやパ行が味方に戻っても 「でもあなた殺人に加担しましたよね?」って気持ちが残っちゃうし複雑だ…
199 17/04/10(月)12:01:11 No.420070850
終盤でボスラッシュ!
200 17/04/10(月)12:01:38 No.420070890
最終決戦がブラザーズで赤と緑の喧嘩とかゲームっぽくて良さそうだと思う
201 17/04/10(月)12:01:52 No.420070914
>恋愛ゲームは新社長の方じゃないの? ポッピーってときメモで変身してたよね? ポッピー自身は音ゲーのバグスターだけど
202 17/04/10(月)12:01:53 No.420070915
>終盤でボスラッシュ! いつものやられやくバグスター連中全員レベル99なんだ…
203 17/04/10(月)12:02:05 No.420070935
明日那さん!罪を償ってください!
204 17/04/10(月)12:03:06 No.420071039
チェンソーはバグバイザーの標準装備だし 何で社長使わなかったんだろ
205 17/04/10(月)12:03:18 No.420071053
こうもゲームっぽい展開活かしてるとラスボスは形態変化で4連戦くらいしそうだな
206 17/04/10(月)12:03:19 No.420071054
デュアルβはβ版だからな…マザルアップ機能があるかどうか あったら熱い展開に使えるだろうけど
207 17/04/10(月)12:03:24 No.420071061
使ってはいるのだ少ないだけで
208 17/04/10(月)12:03:26 No.420071068
>>恋愛ゲームは新社長の方じゃないの? >ポッピーってときメモで変身してたよね? あぁガシャットは別種のゲームなのか… てか音ゲーは外科医ので既にあったな…
209 17/04/10(月)12:03:36 No.420071092
チェンソーなんてゾンビがやられる方だし…
210 17/04/10(月)12:03:57 No.420071127
>復活怪人もゲームの中ボスなんて途中で復活するよなって言われるとそうかも…ってなる そもそも一回クリアしたら二度とプレイできなくなるもんじゃないからなゲームって…
211 17/04/10(月)12:04:20 No.420071158
もう医者要素いらねーだろとか言われてたのが嘘のようだ
212 17/04/10(月)12:04:22 No.420071161
>こうもゲームっぽい展開活かしてるとラスボスは形態変化で4連戦くらいしそうだな 最終話で裏ボス登場しそう
213 17/04/10(月)12:04:30 No.420071180
終盤のボスラッシュは動き把握してるから無双されるまでがセット
214 17/04/10(月)12:04:59 No.420071237
終盤に社長復活はなくともバックアップを取ってて冬の映画に裏ボスっぽく再臨はしてほしい
215 17/04/10(月)12:05:07 No.420071259
マキシマム+ムテキの無双見たいすぎる…
216 17/04/10(月)12:05:10 No.420071263
>最終話で裏ボス登場しそう そのための夏映画展開かもしれんな
217 17/04/10(月)12:05:33 No.420071304
医者xゲーム=仮面ライダー! とかどんなハーブ決めてれば思い付くんだか…
218 17/04/10(月)12:05:33 No.420071307
ポッピーシコシコ版ドレミファビートもあるよ可愛いよ 届いた翌日に諏訪部に洗脳された
219 17/04/10(月)12:05:36 No.420071308
マキシマムでパラド50には勝てるけど多分パラド99には勝てない 恐らくマキシマム以上のムテキで互角なんだろうけどそうすると他のライダーや怪人と実力差が大きくなって、Mパラド>>>他二人、グラファイトとかになりそう
220 17/04/10(月)12:06:30 No.420071397
バグスターは雑魚の使いまわしじゃなくてそれぞれがボスって感じがするのすごくいいと思う
221 17/04/10(月)12:06:39 No.420071408
パラドとはマキシマムで互角くらいでいいと思うなあ 販促の推しがあっても50と50は互角に演出されてたし
222 17/04/10(月)12:07:04 No.420071450
外科医はいつまでLv5で頑張るの…? そろそろクロニクルライダーに追いつかれてそうな感じが
223 17/04/10(月)12:07:26 No.420071489
番組の面白さの7割くらい持ってた社長劇場なくなって大丈夫? っていうのは要らん心配だったな でも寂しくはある
224 17/04/10(月)12:08:00 No.420071552
ゲームルールのためならパラドにも立ち向かうリボル隊長とか好きだわ
225 17/04/10(月)12:08:00 No.420071553
>ハーブ決めてれば思い付くんだか… 電車×お伽噺や鎧武×果物って前例あるし
226 17/04/10(月)12:08:05 No.420071558
>外科医はいつまでLv5で頑張るの…? >そろそろクロニクルライダーに追いつかれてそうな感じが 5×4で20扱いかもしれない それでも低いけど
227 17/04/10(月)12:08:29 No.420071601
上級バグスターが三人っぽいんでパラドの他の二人もけっこうパワーアップするはず
228 17/04/10(月)12:08:43 No.420071625
社長はゴライダーでキモい神やってて元気してたから大丈夫だろ
229 17/04/10(月)12:08:56 No.420071645
社長はエンジン全壊で退場したもんな…
230 17/04/10(月)12:09:04 No.420071662
>番組の面白さの7割くらい持ってた社長劇場なくなって大丈夫? >っていうのは要らん心配だったな >でも寂しくはある そこよ 絶対減速すると思ってたのに来週も超面白そうですごい
231 17/04/10(月)12:09:08 No.420071676
>>>恋愛ゲームは新社長の方じゃないの? >>ポッピーってときメモで変身してたよね? >あぁガシャットは別種のゲームなのか… ときメモで変身はするけどパ行自体はドレミファのバグスターよ 諏訪部はマイティアクションXに対するソルティみたいなもん
232 17/04/10(月)12:09:39 No.420071723
>5×4で20扱いかもしれない >それでも低いけど つまり分身すれば20×8の160でマキシマムすら上回るってことじゃん!
233 17/04/10(月)12:09:47 No.420071734
諏訪部は来週怪人化するはずだし
234 17/04/10(月)12:10:01 No.420071761
次回予告の新社長バグスターの色物感からこいつ最後まで残らない気がする
235 17/04/10(月)12:10:15 No.420071793
変身する所のポッピー声が別人すぎて一瞬諏訪部社長みたいに別の人が声当ててるのかと思った
236 17/04/10(月)12:10:29 No.420071812
Xは10じゃなくて未知数だ!ってやったから 8を横倒して∞だ!はやるよね?
237 17/04/10(月)12:10:29 No.420071813
ぞんざいに扱われるモータスが好き
238 17/04/10(月)12:10:32 No.420071818
監察医の時もこれから大丈夫かな…とか言われてたな 蓋を開ければどっちも心配要らなかったが
239 17/04/10(月)12:10:33 No.420071820
新社長も濃すぎる…
240 17/04/10(月)12:10:44 No.420071837
序盤はクソコテ博覧会を楽しむ作品みたいな感じだったのに 年末辺りからメキメキ面白くなってく
241 17/04/10(月)12:10:48 No.420071848
インチキすぎる最大級のパワフルボディに 互角に立ち向かえるパラドLv99が気になる 混ざっただけでなんとかなるもんだろうか
242 17/04/10(月)12:10:58 No.420071869
怪人体とライダー状態は違うよね ライダーにリプログラミングは効くのかしら 社長の抗体は消せたけど
243 17/04/10(月)12:11:11 No.420071888
生き返らせれるらしいけど監察医復活させてもベルトないから役にたたねえな
244 17/04/10(月)12:11:41 No.420071938
50 99 5 いいよね
245 17/04/10(月)12:11:57 No.420071975
そもそも5だって騙し騙しなのに3じゃ戦うのも苦労するわ
246 17/04/10(月)12:12:19 No.420072004
>生き返らせれるらしいけど監察医復活させてもベルトないから役にたたねえな そこでこの仮面ライダークロニクル!
247 17/04/10(月)12:12:19 No.420072007
>絶対減速すると思ってたのに来週も超面白そうですごい 開発者の社長消えたしコラボ回入るから少し足踏みすると思った コラボ回の最後にクロニクル完成させて、次回から起動させやがった
248 17/04/10(月)12:12:24 No.420072016
でもドラゴナイトの全然協力してない協力プレイとかも楽しかったよ
249 17/04/10(月)12:13:01 No.420072091
デンジャラスゾンビのバグスターもいるのかな
250 17/04/10(月)12:13:01 No.420072094
あとポッピーのセーブ書き換え設定はリプログラミングで治せよの対策にもなってるなーって気づいた
251 17/04/10(月)12:13:16 No.420072122
キリヤXにならなきゃ…
252 17/04/10(月)12:13:26 No.420072146
ゲーム要素と医療ドラマを上手く組み込みすぎる…
253 17/04/10(月)12:13:37 No.420072165
>パズルとファイターみたいに戦艦と魔王はマザルアップ出来んのかね 使用方法がデュアルガシャットと逆だから… 単体使用はゲーマ召喚になっちゃってる
254 17/04/10(月)12:13:43 No.420072179
マキシマムマイティのゾゴッグ昨日一人で戦ってたよねそれずるくない? 爆炎の中から出てくるCG超かっこよかったけど
255 17/04/10(月)12:13:48 No.420072187
>電車×お伽噺や鎧武×果物って前例あるし 正気を疑うような要素の組み合わせの作品ほど割りと話は面白くてしっかりしてる気がする…
256 17/04/10(月)12:14:27 No.420072270
>マキシマムマイティのゾゴッグ昨日一人で戦ってたよねそれずるくない? >爆炎の中から出てくるCG超かっこよかったけど バグスターを攻略するならズルくたっていい
257 17/04/10(月)12:14:33 No.420072285
でもまあレベル5でレベル10の敵倒すのは ゲームによっては確かに工夫すればなんとかなるな感もある…
258 17/04/10(月)12:14:46 [ダンス] No.420072308
>電車×お伽噺や鎧武×果物って前例あるし あ、あの…
259 17/04/10(月)12:14:53 No.420072321
99が分離して99と99になる
260 17/04/10(月)12:15:22 No.420072380
社長と言うかゾンビゲンムはもう一回出てほしいってくらい好きなデザインなんだよなぁ… いや社長の濃さあってこそだけどね
261 17/04/10(月)12:15:27 No.420072392
>ゲーム要素と医療ドラマを上手く組み込みすぎる… リセットできるゲームとリセットできない医療の対比 いい感じに出てきたよね
262 17/04/10(月)12:15:34 No.420072417
何気にポッピーくらい本編で存在感ある女性ライダーもなかなか居ないよな
263 17/04/10(月)12:16:01 No.420072464
今週の戦闘シーンはどのライダーも地面ズササーって移動して躍動感あって良かった…
264 17/04/10(月)12:16:02 No.420072466
>デンジャラスゾンビのバグスターもいるのかな ゲンム制の全てのゲームにバグスター出るならブラザーズもマキシマムのゲームも怪しいがあれはマイティシリーズだから別なのかな
265 17/04/10(月)12:16:32 No.420072523
アクションシーンもいいよねこの作品
266 17/04/10(月)12:16:34 No.420072529
>8を横倒して∞だ!はやるよね? やるなら9と9を左と右に横倒しにしてくっつけるんじゃないかな…
267 17/04/10(月)12:17:06 No.420072588
>何気にポッピーくらい本編で存在感ある女性ライダーもなかなか居ないよな テレビシリーズ初の女性ライダーだからな!
268 17/04/10(月)12:17:16 No.420072605
脚本の人がライダー勉強したって言ってるだけあってセルフオマージュが多いのも面白い スマートレディっぽくなってきたポッピーとかクロニクルの一般人がライダーになるのは龍騎OPっぽくて
269 17/04/10(月)12:17:25 No.420072620
ブラザーズはMか永夢って事でいいんじゃない? マキシマムは完全に後から作成の代物だからよくわからんな
270 17/04/10(月)12:18:09 No.420072691
艦これフィニッシュの反動いい…
271 17/04/10(月)12:18:37 No.420072752
>>何気にポッピーくらい本編で存在感ある女性ライダーもなかなか居ないよな >テレビシリーズ初の女性ライダーだからな! 湊くん…
272 17/04/10(月)12:18:58 No.420072781
大体いつも面白いけど今回の戦闘は本当に面白かった
273 17/04/10(月)12:19:19 No.420072812
>艦これフィニッシュの反動いい… 弾の軌跡が実弾っぽくって良いよね
274 17/04/10(月)12:19:20 [メイジ・マリカ] No.420072815
>テレビシリーズ初の女性ライダーだからな! …
275 17/04/10(月)12:19:26 No.420072827
テレビ初でなおかつ専用アイテムだからセーフ! セーフです!
276 17/04/10(月)12:19:52 No.420072870
アマゾンズオチになるんじゃないか バガモンみたいなウイルスもいるか
277 17/04/10(月)12:21:26 No.420073058
>弾の軌跡が実弾っぽくって良いよね 真っ直ぐ飛ぶビームじゃないって珍しいよね