虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/10(月)02:34:35 「」は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491759275292.gif 17/04/10(月)02:34:35 No.420033350

「」はコレ好き?

1 17/04/10(月)02:37:38 No.420033648

絶滅危惧種

2 17/04/10(月)02:38:21 No.420033721

ロリータエンジン

3 17/04/10(月)02:40:17 No.420033920

もう復権することは無いんだろうな…

4 17/04/10(月)02:42:06 No.420034103

復権ってまるで天下を取ったことがあるような事を…

5 17/04/10(月)02:42:39 No.420034166

趣味性100%なんだから実用性なんてなくていいんだ

6 17/04/10(月)02:43:11 No.420034215

おにぎりいいよね僕も大好きだ

7 17/04/10(月)02:44:11 No.420034327

だって銀行もファンもはよ作れって言うし…

8 17/04/10(月)02:44:31 No.420034362

長所は?

9 17/04/10(月)02:44:53 No.420034389

コンパクト

10 17/04/10(月)02:46:08 No.420034493

嵩の割に出力出るってくらい?

11 17/04/10(月)02:46:17 No.420034503

ヴァンケルエンジン

12 17/04/10(月)02:46:48 No.420034544

長時間使うとすり減って悲惨な事になりそうだ

13 17/04/10(月)02:47:53 No.420034635

運動方向を変更する手間がないのでアクセルからの反応がいい ……今じゃ電気があるけど

14 17/04/10(月)02:48:32 No.420034686

>長時間使うとすり減って悲惨な事になりそうだ なる

15 17/04/10(月)02:48:43 No.420034701

>長時間使うとすり減って悲惨な事になりそうだ すり減る頂点部分は別パーツになってる

16 17/04/10(月)02:49:01 No.420034729

これ使うぐらいならもうコンパクト複合ジェットでいいよねと

17 17/04/10(月)02:50:45 No.420034886

進歩が止まってるから時間が経つとともにメリットがどんどん陳腐化していく…

18 17/04/10(月)02:59:51 No.420035636

でもなんか普通のピストン運動するやつより合理的に見えるよね

19 17/04/10(月)03:01:04 No.420035712

1社しかもうやってないんだっけ

20 17/04/10(月)03:02:26 No.420035808

ちょっと金稼いだらすぐ造り始めるから絶滅はしないよ多分

21 17/04/10(月)03:04:53 No.420035998

カタ地底湖

22 17/04/10(月)03:10:27 No.420036415

カタかばんちゃん

23 17/04/10(月)03:12:13 No.420036518

Aパーツの内側とBパーツめっちゃ摩耗してかないこれ そうでもないのかな

24 17/04/10(月)03:12:24 No.420036533

>でもなんか普通のピストン運動するやつより合理的に見えるよね 燃焼室を円筒にできないのが一番の問題 あと摺動部に直接オイルをかけづらいんで摩耗やオイル消費の面で根本的な不利が

25 17/04/10(月)03:16:50 No.420036856

可変バルブ機構が使えないのが苦しすぎる

26 17/04/10(月)03:18:22 No.420036959

>Aパーツの内側とBパーツめっちゃ摩耗してかないこれ おにぎり内側はスレ画で言うと奥行方向に2層になってる 歯車は外箱に固定されてて AとBの接点はツルツルの円筒 当然軸からオイルを導入する経路も付いてるからそう簡単には摩耗しないよ

27 17/04/10(月)03:19:17 No.420037023

しゃらくさいから嫌い スターリングエンジンのほうが好き

28 17/04/10(月)03:20:51 No.420037119

GIF見てるのは好き 使いたいとは思わない

29 17/04/10(月)03:24:48 No.420037367

>進歩が止まってるから時間が経つとともにメリットがどんどん陳腐化していく… ピストンエンジンと同じだけリソースぶっこんだら面白い進化したかなあ 無理かなあ

30 17/04/10(月)03:26:51 No.420037504

>ピストンエンジンと同じだけリソースぶっこんだら面白い進化したかなあ 耐久性の問題があるから…

31 17/04/10(月)03:29:03 No.420037630

なんとなく効率的で燃費良さそうな気がするのに悪いんだよな…

32 17/04/10(月)03:30:07 [水平対向] No.420037692

俺はまだ大丈夫だと思う

33 17/04/10(月)03:31:55 No.420037804

排気量に対しての出力だと効率いいよ

34 17/04/10(月)03:36:02 No.420038067

>俺はまだ大丈夫だと思う スバルくんが潰れない限り大丈夫

35 17/04/10(月)03:37:02 No.420038136

仕組み思いついた人天才だと思う 実現した人もすごいけど

36 17/04/10(月)03:38:06 No.420038211

ロータリーエンジンの本当の排気量はカタログの3倍なんじゃ…

37 17/04/10(月)03:40:52 No.420038387

これの改良に人生捧げちゃう人が居る位には魅力的なエンジン 人生捧げちゃった人が無駄な時間だったって言うくらいには将来性のないエンジン

38 17/04/10(月)03:52:06 No.420039032

こういうのって隙間とか大丈夫なのかな

39 17/04/10(月)03:53:24 No.420039094

>スターリングエンジンのほうが好き 効率うんこすぎてそうりゅう型に積むのやめたじゃないですか

40 17/04/10(月)03:54:46 No.420039146

>ロータリーエンジンの本当の排気量はカタログの3倍なんじゃ… 書き方次第と言うかピストンエンジンに合わせた書き方するとロータリーは小さくなる

41 17/04/10(月)03:55:34 No.420039186

>しゃらくさいから嫌い >スターリングエンジンのほうが好き こいつのほうがしゃらくせえじゃねえか!

42 17/04/10(月)04:02:51 No.420039495

やっぱり何度見てもいまいち仕組みが分からん…

43 17/04/10(月)04:13:54 No.420039949

ピストンの往復運動を回転運動にしたら効率良くなる気がした 書いてて直流モータと相性良さそうだと思った

44 17/04/10(月)04:16:05 No.420040051

茶色いギアが動いてないのになんでBが動いてるの?

45 17/04/10(月)04:19:55 No.420040223

>しゃらくさいから嫌い >スターリングエンジンのほうが好き あれは熱機関の原点みたいなものだけど実用性としては失格レベルなので… むしろ最近はヒートポンプとしての用法が注目されてるという

46 17/04/10(月)04:22:33 No.420040306

>やっぱり何度見てもいまいち仕組みが分からん… エキセンシャフト(B)がクランクだと思えばいい 上半分回ってる時に圧縮して 下半分回ってる時に燃焼ガスからの力を受け取る おにぎりの回転は箱に固定されたギアによるもので上記のお膳立てに過ぎない

47 17/04/10(月)04:22:45 No.420040316

>茶色いギアが動いてないのになんでBが動いてるの? 茶色いギアはハウジングに固定 Bはエキセントリックシャフトでスレ画だと書かれてないけどローターの内側の白い所もエキセントリックシャフト

48 17/04/10(月)04:22:59 No.420040324

拙者思うんじゃがロータリーに水メタノール噴射がええんじゃないか? ターボと偏熱問題を両方解決出来そうじゃろ?

49 17/04/10(月)04:24:52 No.420040375

>おにぎりの回転は箱に固定されたギアによるもので上記のお膳立てに過ぎない >茶色いギアはハウジングに固定 >Bはエキセントリックシャフトでスレ画だと書かれてないけどローターの内側の白い所もエキセントリックシャフト 解説有難う だがさっぱりわからん

50 17/04/10(月)04:25:03 No.420040384

たぶん今でも重役がことあるごとに次ロータリーやれって言ってくる人がいるんだろうなくらいには一頃輝いてたエンジン

51 17/04/10(月)04:28:29 No.420040497

一族経営から脱出したけどまだロータリーにこだわる人いるのかな 中身わかってる人になったから捨ててヂーゼルに力入れ始めたんじゃないの

52 17/04/10(月)04:29:30 No.420040522

構造について知りたいならようつべでも漁ればいっぱいでてくるよ

53 17/04/10(月)04:29:31 No.420040523

なんか去年ぐらいにいつになるかわからないけど次のロータリーやってるとか言ってたような

54 17/04/10(月)04:32:33 No.420040665

水素が使えるぞ! ピストンエンジンじゃ無理なんだぞ!

55 17/04/10(月)04:33:01 No.420040679

プアなので束ねる 多気筒化でよかったよ…

56 17/04/10(月)04:33:16 No.420040687

いっぱいわけわかんないエンジン出てくるよね 球体エンジンとかこれ詐欺じゃないの

57 17/04/10(月)04:39:06 No.420040925

吸気バルブ付けて吸気早閉じしたら燃費良くならないかな

58 17/04/10(月)04:45:19 No.420041126

リンバンするかな? 負圧になって先行してる圧縮工程のやつが漏れて来ないかな

59 17/04/10(月)04:45:55 No.420041154

小手先の改良でどうにかなったら苦労せんよね…

60 17/04/10(月)04:47:21 No.420041207

書き込みをした人によって削除されました

61 17/04/10(月)04:48:13 No.420041244

su1817215.jpg ミラーサイクル化はもう考えてるみたい

62 17/04/10(月)04:50:49 No.420041322

>リンバンするかな? リーンバーンは既に一度研究してロータリーとは相性悪いわコレってなってる

63 17/04/10(月)04:52:09 No.420041361

片方が逆サイクルで回るのか まー面白い!

64 17/04/10(月)04:53:59 No.420041430

ロータリーならリンバンさせるより一回転の三回爆発中一回燃料抜くとかのほうが燃費良くなりそう

65 17/04/10(月)04:54:38 No.420041455

通常の方が完成されすぎてるもんな

66 17/04/10(月)05:01:03 No.420041670

レーザー点火来ないかな… ロータリーこそ空中で点火出来たら恩恵がでかいのに

67 17/04/10(月)05:12:48 No.420042011

所詮はダメなエンジンだよ 好きか嫌いかは別問題

68 17/04/10(月)05:19:37 No.420042232

>リンバンするかな? >負圧になって先行してる圧縮工程のやつが漏れて来ないかな 今やるならEGRかな リーンバーンはエンジン自体の相性もだけど触媒がちゃんと働かなくなるから

69 17/04/10(月)05:25:29 No.420042416

元は航空用だった気がするが そっちの方では使った実績あるのこれ

70 17/04/10(月)05:27:17 No.420042463

>元は耕うん機だった気がするが

↑Top