17/04/10(月)02:34:35 「」は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1491759275292.gif 17/04/10(月)02:34:35 No.420033350
「」はコレ好き?
1 17/04/10(月)02:37:38 No.420033648
絶滅危惧種
2 17/04/10(月)02:38:21 No.420033721
ロリータエンジン
3 17/04/10(月)02:40:17 No.420033920
もう復権することは無いんだろうな…
4 17/04/10(月)02:42:06 No.420034103
復権ってまるで天下を取ったことがあるような事を…
5 17/04/10(月)02:42:39 No.420034166
趣味性100%なんだから実用性なんてなくていいんだ
6 17/04/10(月)02:43:11 No.420034215
おにぎりいいよね僕も大好きだ
7 17/04/10(月)02:44:11 No.420034327
だって銀行もファンもはよ作れって言うし…
8 17/04/10(月)02:44:31 No.420034362
長所は?
9 17/04/10(月)02:44:53 No.420034389
コンパクト
10 17/04/10(月)02:46:08 No.420034493
嵩の割に出力出るってくらい?
11 17/04/10(月)02:46:17 No.420034503
ヴァンケルエンジン
12 17/04/10(月)02:46:48 No.420034544
長時間使うとすり減って悲惨な事になりそうだ
13 17/04/10(月)02:47:53 No.420034635
運動方向を変更する手間がないのでアクセルからの反応がいい ……今じゃ電気があるけど
14 17/04/10(月)02:48:32 No.420034686
>長時間使うとすり減って悲惨な事になりそうだ なる
15 17/04/10(月)02:48:43 No.420034701
>長時間使うとすり減って悲惨な事になりそうだ すり減る頂点部分は別パーツになってる
16 17/04/10(月)02:49:01 No.420034729
これ使うぐらいならもうコンパクト複合ジェットでいいよねと
17 17/04/10(月)02:50:45 No.420034886
進歩が止まってるから時間が経つとともにメリットがどんどん陳腐化していく…
18 17/04/10(月)02:59:51 No.420035636
でもなんか普通のピストン運動するやつより合理的に見えるよね
19 17/04/10(月)03:01:04 No.420035712
1社しかもうやってないんだっけ
20 17/04/10(月)03:02:26 No.420035808
ちょっと金稼いだらすぐ造り始めるから絶滅はしないよ多分
21 17/04/10(月)03:04:53 No.420035998
カタ地底湖
22 17/04/10(月)03:10:27 No.420036415
カタかばんちゃん
23 17/04/10(月)03:12:13 No.420036518
Aパーツの内側とBパーツめっちゃ摩耗してかないこれ そうでもないのかな
24 17/04/10(月)03:12:24 No.420036533
>でもなんか普通のピストン運動するやつより合理的に見えるよね 燃焼室を円筒にできないのが一番の問題 あと摺動部に直接オイルをかけづらいんで摩耗やオイル消費の面で根本的な不利が
25 17/04/10(月)03:16:50 No.420036856
可変バルブ機構が使えないのが苦しすぎる
26 17/04/10(月)03:18:22 No.420036959
>Aパーツの内側とBパーツめっちゃ摩耗してかないこれ おにぎり内側はスレ画で言うと奥行方向に2層になってる 歯車は外箱に固定されてて AとBの接点はツルツルの円筒 当然軸からオイルを導入する経路も付いてるからそう簡単には摩耗しないよ
27 17/04/10(月)03:19:17 No.420037023
しゃらくさいから嫌い スターリングエンジンのほうが好き
28 17/04/10(月)03:20:51 No.420037119
GIF見てるのは好き 使いたいとは思わない
29 17/04/10(月)03:24:48 No.420037367
>進歩が止まってるから時間が経つとともにメリットがどんどん陳腐化していく… ピストンエンジンと同じだけリソースぶっこんだら面白い進化したかなあ 無理かなあ
30 17/04/10(月)03:26:51 No.420037504
>ピストンエンジンと同じだけリソースぶっこんだら面白い進化したかなあ 耐久性の問題があるから…
31 17/04/10(月)03:29:03 No.420037630
なんとなく効率的で燃費良さそうな気がするのに悪いんだよな…
32 17/04/10(月)03:30:07 [水平対向] No.420037692
俺はまだ大丈夫だと思う
33 17/04/10(月)03:31:55 No.420037804
排気量に対しての出力だと効率いいよ
34 17/04/10(月)03:36:02 No.420038067
>俺はまだ大丈夫だと思う スバルくんが潰れない限り大丈夫
35 17/04/10(月)03:37:02 No.420038136
仕組み思いついた人天才だと思う 実現した人もすごいけど
36 17/04/10(月)03:38:06 No.420038211
ロータリーエンジンの本当の排気量はカタログの3倍なんじゃ…
37 17/04/10(月)03:40:52 No.420038387
これの改良に人生捧げちゃう人が居る位には魅力的なエンジン 人生捧げちゃった人が無駄な時間だったって言うくらいには将来性のないエンジン
38 17/04/10(月)03:52:06 No.420039032
こういうのって隙間とか大丈夫なのかな
39 17/04/10(月)03:53:24 No.420039094
>スターリングエンジンのほうが好き 効率うんこすぎてそうりゅう型に積むのやめたじゃないですか
40 17/04/10(月)03:54:46 No.420039146
>ロータリーエンジンの本当の排気量はカタログの3倍なんじゃ… 書き方次第と言うかピストンエンジンに合わせた書き方するとロータリーは小さくなる
41 17/04/10(月)03:55:34 No.420039186
>しゃらくさいから嫌い >スターリングエンジンのほうが好き こいつのほうがしゃらくせえじゃねえか!
42 17/04/10(月)04:02:51 No.420039495
やっぱり何度見てもいまいち仕組みが分からん…
43 17/04/10(月)04:13:54 No.420039949
ピストンの往復運動を回転運動にしたら効率良くなる気がした 書いてて直流モータと相性良さそうだと思った
44 17/04/10(月)04:16:05 No.420040051
茶色いギアが動いてないのになんでBが動いてるの?
45 17/04/10(月)04:19:55 No.420040223
>しゃらくさいから嫌い >スターリングエンジンのほうが好き あれは熱機関の原点みたいなものだけど実用性としては失格レベルなので… むしろ最近はヒートポンプとしての用法が注目されてるという
46 17/04/10(月)04:22:33 No.420040306
>やっぱり何度見てもいまいち仕組みが分からん… エキセンシャフト(B)がクランクだと思えばいい 上半分回ってる時に圧縮して 下半分回ってる時に燃焼ガスからの力を受け取る おにぎりの回転は箱に固定されたギアによるもので上記のお膳立てに過ぎない
47 17/04/10(月)04:22:45 No.420040316
>茶色いギアが動いてないのになんでBが動いてるの? 茶色いギアはハウジングに固定 Bはエキセントリックシャフトでスレ画だと書かれてないけどローターの内側の白い所もエキセントリックシャフト
48 17/04/10(月)04:22:59 No.420040324
拙者思うんじゃがロータリーに水メタノール噴射がええんじゃないか? ターボと偏熱問題を両方解決出来そうじゃろ?
49 17/04/10(月)04:24:52 No.420040375
>おにぎりの回転は箱に固定されたギアによるもので上記のお膳立てに過ぎない >茶色いギアはハウジングに固定 >Bはエキセントリックシャフトでスレ画だと書かれてないけどローターの内側の白い所もエキセントリックシャフト 解説有難う だがさっぱりわからん
50 17/04/10(月)04:25:03 No.420040384
たぶん今でも重役がことあるごとに次ロータリーやれって言ってくる人がいるんだろうなくらいには一頃輝いてたエンジン
51 17/04/10(月)04:28:29 No.420040497
一族経営から脱出したけどまだロータリーにこだわる人いるのかな 中身わかってる人になったから捨ててヂーゼルに力入れ始めたんじゃないの
52 17/04/10(月)04:29:30 No.420040522
構造について知りたいならようつべでも漁ればいっぱいでてくるよ
53 17/04/10(月)04:29:31 No.420040523
なんか去年ぐらいにいつになるかわからないけど次のロータリーやってるとか言ってたような
54 17/04/10(月)04:32:33 No.420040665
水素が使えるぞ! ピストンエンジンじゃ無理なんだぞ!
55 17/04/10(月)04:33:01 No.420040679
プアなので束ねる 多気筒化でよかったよ…
56 17/04/10(月)04:33:16 No.420040687
いっぱいわけわかんないエンジン出てくるよね 球体エンジンとかこれ詐欺じゃないの
57 17/04/10(月)04:39:06 No.420040925
吸気バルブ付けて吸気早閉じしたら燃費良くならないかな
58 17/04/10(月)04:45:19 No.420041126
リンバンするかな? 負圧になって先行してる圧縮工程のやつが漏れて来ないかな
59 17/04/10(月)04:45:55 No.420041154
小手先の改良でどうにかなったら苦労せんよね…
60 17/04/10(月)04:47:21 No.420041207
書き込みをした人によって削除されました
61 17/04/10(月)04:48:13 No.420041244
su1817215.jpg ミラーサイクル化はもう考えてるみたい
62 17/04/10(月)04:50:49 No.420041322
>リンバンするかな? リーンバーンは既に一度研究してロータリーとは相性悪いわコレってなってる
63 17/04/10(月)04:52:09 No.420041361
片方が逆サイクルで回るのか まー面白い!
64 17/04/10(月)04:53:59 No.420041430
ロータリーならリンバンさせるより一回転の三回爆発中一回燃料抜くとかのほうが燃費良くなりそう
65 17/04/10(月)04:54:38 No.420041455
通常の方が完成されすぎてるもんな
66 17/04/10(月)05:01:03 No.420041670
レーザー点火来ないかな… ロータリーこそ空中で点火出来たら恩恵がでかいのに
67 17/04/10(月)05:12:48 No.420042011
所詮はダメなエンジンだよ 好きか嫌いかは別問題
68 17/04/10(月)05:19:37 No.420042232
>リンバンするかな? >負圧になって先行してる圧縮工程のやつが漏れて来ないかな 今やるならEGRかな リーンバーンはエンジン自体の相性もだけど触媒がちゃんと働かなくなるから
69 17/04/10(月)05:25:29 No.420042416
元は航空用だった気がするが そっちの方では使った実績あるのこれ
70 17/04/10(月)05:27:17 No.420042463
>元は耕うん機だった気がするが