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17/04/10(月)02:21:46 蒲蒲線... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491758506187.png 17/04/10(月)02:21:46 No.420032038

蒲蒲線通るらしいね

1 17/04/10(月)02:29:44 No.420032860

カマカマの実を食べた電車が走るわけだ

2 17/04/10(月)02:32:57 No.420033186

ますます東急が何もかも混雑するな

3 17/04/10(月)02:34:19 No.420033325

地元はありがたいけど観光客は使うの?

4 17/04/10(月)02:34:55 No.420033375

まだまだ先は見えないらしいな

5 17/04/10(月)02:36:59 No.420033589

いつも釜玉線に聞こえる

6 17/04/10(月)02:37:34 No.420033642

>地元はありがたいけど観光客は使うの? 京急線に乗ろうと駅に行くと 東急線渋谷経由メトロ池袋経由埼玉のどっか行きと 京急線品川経由都営銀座経由千葉のどっか行きの よく解らない駅名の洪水をわっと浴びせかけられて混乱するって寸法よ

7 17/04/10(月)02:39:09 No.420033793

>地元はありがたいけど観光客は使うの? 日本人はともかく海外の観光客には羽田は 電車の便が悪いってことで成田使うツアーより安売りされてるんだそうな これが開通すれば少しは変わるんじゃね

8 17/04/10(月)02:40:35 No.420033946

出来るにしても東京外環道が繋がるくらい先の話になりそうだ

9 17/04/10(月)02:41:34 No.420034046

ボーイジョージみたいな路線だな

10 17/04/10(月)02:41:40 No.420034054

ちなみに一時期検討されていたフリーゲージトレインで乗り換えなしの完全直通案は消えてあくまでも京急蒲田で乗り換えなので気を付けて! …というかオリンピックまでにフリーゲージトレインで開業とか無理すぎる

11 17/04/10(月)02:43:18 No.420034234

あいつ

12 17/04/10(月)02:43:37 No.420034272

>日本人はともかく海外の観光客には羽田は >電車の便が悪いってことで成田使うツアーより安売りされてるんだそうな むしろ羽田の方が便利そうだがGAIJINはよくわからんな JR使えないのが悪いのか

13 17/04/10(月)02:43:46 No.420034285

よしなに

14 17/04/10(月)02:44:22 No.420034349

>むしろ羽田の方が便利そうだがGAIJINはよくわからんな 日本から出るのは羽田の方が便利だが入るのは圧倒的に成田だろう

15 17/04/10(月)02:45:26 No.420034438

>むしろ羽田の方が便利そうだがGAIJINはよくわからんな 旧国鉄が入ってるかどうかはさすがにでかい

16 17/04/10(月)02:47:02 No.420034562

羽田は言うほど交通の便よくないんだよな…

17 17/04/10(月)02:48:07 No.420034656

渋谷、新宿、池袋側から一本で行けるようなら楽そうではあるが

18 17/04/10(月)02:48:54 No.420034718

羽田は一本で山手線にいけるし夜遅くても何とかなるのが良い

19 17/04/10(月)02:49:12 No.420034743

羽田から京急は土地勘ないと混乱するし モノレールは浜松町とかいう中途半端なところが終点だし

20 17/04/10(月)02:49:16 No.420034749

>羽田は言うほど交通の便よくないんだよな… モノレールは新幹線の駅と接続しないからね 浜松町から延伸いつになったら着工するんだろう

21 17/04/10(月)02:50:25 No.420034855

モノレール自体ぼろぼろなんじゃ

22 17/04/10(月)02:50:26 No.420034856

>羽田は一本で山手線にいけるし夜遅くても何とかなるのが良い 成田も一本で山手線いけるし夜遅い便はそもそもないし

23 17/04/10(月)02:50:26 No.420034859

>羽田は一本で山手線にいけるし夜遅くても何とかなるのが良い 夜遅くはなんともならないよ! バカ高いタクシーしか

24 17/04/10(月)02:50:48 No.420034890

都心から成田までの距離も海外の人らからみればそんなに遠く感じないのかな

25 17/04/10(月)02:51:00 No.420034901

カマンカマン線

26 17/04/10(月)02:51:22 No.420034924

ワーオ!

27 17/04/10(月)02:51:39 No.420034955

成田は高速バスの利便性がすごいのと周辺にホテルが充実してるのが強い というか空港の周りにホテルは当たり前だろうに羽田にはないのだ

28 17/04/10(月)02:52:15 No.420035000

>バカ高いタクシーしか 蒲田から深夜にタクシーに乗ったら運ちゃんが深夜も空港まで京急動けよってぼやいててダメだった

29 17/04/10(月)02:52:51 No.420035044

>都心から成田までの距離も海外の人らからみればそんなに遠く感じないのかな 長時間飛行機乗ってきたひとは着いたらホテル行くだけだからね

30 17/04/10(月)02:53:21 No.420035086

入国を基準に考えると 夜中に成田についてそのまま空港隣接のホテルに宿泊して 翌日観光に出向くってのは確かに便利かもしれない 別に観光の起点が東京である必要ないし

31 17/04/10(月)02:54:20 No.420035147

羽田空港は島だからね… 夜になると閉鎖されちゃう島ってなんかステキやん… サスペンス映画みたいで

32 17/04/10(月)02:55:36 No.420035271

>というか空港の周りにホテルは当たり前だろうに羽田にはないのだ ああなるほど… 町中に取るのは時差惚けしてない割と旅慣れた連中か

33 17/04/10(月)02:56:47 No.420035392

入国後すぐに平和島で過ごす中国人みたいなのは稀な存在なんだな…

34 17/04/10(月)02:57:12 No.420035427

>渋谷、新宿、池袋側から一本で行けるようなら楽そうではあるが 蒲蒲線のサイトでも「直通」の文字使ってるのもあるしやっぱこういう誤認されてるよね 変更後の構想だと京急蒲田で上下移動必須の乗り換えだからね

35 17/04/10(月)02:57:23 No.420035444

成田空港は確かに高速バスを使いこなせるとすごく便利になる ただ電車と違って経路がわかりづらいんだよなあれ

36 17/04/10(月)02:57:52 No.420035478

京急はホーム行ったら三崎口行きと成田空港行きが待ってるの 日本人でも地方民は混乱すると思う

37 17/04/10(月)02:58:21 No.420035521

>都心から成田までの距離も海外の人らからみればそんなに遠く感じないのかな どの国も大体一時間程度だから ちょっと遠いけどまあこんなもんかと思うのでは

38 17/04/10(月)02:58:35 No.420035540

羽田空港から池上本門寺へダイレクトアクセス!

39 17/04/10(月)02:59:17 No.420035592

>京急はホーム行ったら三崎口行きと成田空港行きが待ってるの >日本人でも地方民は混乱すると思う 新逗子とか青砥とか印旛日本医大とか言われても分からないのいいよね…

40 17/04/10(月)02:59:52 No.420035637

>ただ電車と違って経路がわかりづらいんだよなあれ 観光客なら案内で「ここ行きたい」と言いさえすれば済むしね

41 17/04/10(月)03:00:20 No.420035666

成田空港からJR乗ると景色がすごくエンタテイメントしてるというか… トンネル出た途端に成田山の本堂とか五重塔がドーンと見えて いつもGAIJINが電車の中でワーオ!って叫んでる

42 17/04/10(月)03:01:05 No.420035714

>夜中に成田についてそのまま空港隣接のホテルに宿泊して 成田は深夜離発着禁止だから夜遅くに着く便がそもそもない

43 17/04/10(月)03:01:19 No.420035732

JFKとかLAXは近いのにな

44 17/04/10(月)03:02:00 No.420035777

相鉄から東横線への直通も実現するらしいし東横線の線路容量が足りなすぎる 渋谷横浜の本数減らすわけにも行かないのに

45 17/04/10(月)03:02:24 No.420035806

成田山は元祖観光地みたいなところだからな……

46 17/04/10(月)03:02:43 No.420035834

世田谷住まいで国内出張に羽田からってケースが一番恩恵でかそう…

47 17/04/10(月)03:03:27 No.420035895

書き込みをした人によって削除されました

48 17/04/10(月)03:03:33 No.420035902

>成田は深夜離発着禁止だから夜遅くに着く便がそもそもない 22時ごろ成田着そのままホテルにチェックインは理想的な気がする

49 17/04/10(月)03:04:35 No.420035973

>ああ…JAPANしてるのか…ついでに田園地帯からそのままスカイツリーの真下に行くしな… N'EXやエアポート成田なら錦糸町でスカイツリー見えるもんね

50 17/04/10(月)03:05:01 No.420036009

>JFKとかLAXは近いのにな JFKとか乗り換えかったるすぎてバス一本のLGAのほうが人気じゃん それと同じよ

51 17/04/10(月)03:05:14 No.420036026

>成田空港からJR乗ると景色がすごくエンタテイメントしてるというか… >トンネル出た途端に成田山の本堂とか五重塔がドーンと見えて >いつもGAIJINが電車の中でワーオ!って叫んでる ああ…JAPANしてるのか…ついでに京成ならそのままスカイツリーの真下に行くし JRなら東京駅で新幹線にいけるしな…

52 17/04/10(月)03:07:11 No.420036168

>トンネル出た途端に成田山の本堂とか五重塔がドーンと見えて あれすごいよね 結構長い地下通路抜けるといきなり観光地だ あとなんか宗派不明のへんな宗教施設も見える

53 17/04/10(月)03:07:50 No.420036209

僕の名前は蒲蒲線

54 17/04/10(月)03:08:51 No.420036287

出来たとしても2025年とかじゃねえかな…

55 17/04/10(月)03:09:12 No.420036311

>相鉄から東横線への直通も実現するらしいし東横線の線路容量が足りなすぎる >渋谷横浜の本数減らすわけにも行かないのに 何もかも繋いじまって本当どうする気なんだろう…

56 17/04/10(月)03:09:36 No.420036337

京急蒲田からJR蒲田に移動するとき 一緒にいた友だちに「すぐそこだから」っていって JRに着いたとき「遠いよ!」ってキレられたの思い出した

57 17/04/10(月)03:10:17 No.420036402

>出来たとしても2025年とかじゃねえかな… そもそも京急蒲田周辺の区画整理がまだ終わってなかったような

58 17/04/10(月)03:10:21 No.420036407

田園風景とハイテク巨大都市の同居っていうのは 海外での日本のイメージそのものらしいね

59 17/04/10(月)03:10:56 No.420036436

何もかも繋いだところで東急で遅延発生で総て影響を与える

60 17/04/10(月)03:12:26 No.420036538

線路幅違うのにどうするのかしら… あと私鉄だからジャパンレールパス使えないよね

61 17/04/10(月)03:13:00 No.420036565

まあ路線が出来ればやや便利になるのかな… どうせなら浅草線も延伸してくれないかな

62 17/04/10(月)03:13:28 No.420036602

>線路幅違うのにどうするのかしら… フリーゲージトレイン使えば解決するんですけお!! か、開発が行き詰ってる…

63 17/04/10(月)03:14:13 No.420036660

ああジャパンレールパスもあるか せっかく買ってきたらそりゃ着いた日から使いたいよね

64 17/04/10(月)03:14:43 No.420036692

>>線路幅違うのにどうするのかしら… >フリーゲージトレイン使えば解決するんですけお!! >か、開発が行き詰ってる… スペインからタルゴ買おうぜ

65 17/04/10(月)03:15:25 [のぞみ] No.420036751

>あと私鉄だからジャパンレールパス使えないよね JRならすべて使えるとでも思ったかバカめ!

66 17/04/10(月)03:17:12 No.420036879

大鳥居で乗り換え+多摩川で乗り換え あんまり便利じゃないよね

67 17/04/10(月)03:18:29 No.420036968

>大鳥居で乗り換え+多摩川で乗り換え >あんまり便利じゃないよね いやそこは分岐点なだけで乗り換えはいらない 物理的に線路繋がらなくて乗り換え余儀なくされるのは京急蒲田

68 17/04/10(月)03:20:44 No.420037113

>物理的に線路繋がらなくて乗り換え余儀なくされるのは京急蒲田 京急蒲田に繋ぐわけにいかないから大鳥居までトンネル掘るって話だったけど変わったの?

69 17/04/10(月)03:21:06 No.420037136

結局三線軌でやるのかフリーゲージでやるのか

70 17/04/10(月)03:23:04 No.420037267

>大鳥居で乗り換え+多摩川で乗り換え フリーゲージか三線軌条か知らんけど東急が羽田空港まで直通する形になるから 渋谷から羽田空港まで乗換無しよ そのままメトロ直通して埼玉方面に行く事も出来るし

71 17/04/10(月)03:24:06 No.420037321

>京急蒲田に繋ぐわけにいかないから大鳥居までトンネル掘るって話だったけど変わったの? 若干修正されてとりあえず東急側から京急蒲田まで先に作ろうということになった http://tabiris.com/archives/kamakamasen-2/

72 17/04/10(月)03:24:35 No.420037353

>フリーゲージか三線軌条か知らんけど東急が羽田空港まで直通する形になるから それ無理だから大鳥居に乗り換え設備つくるって話だと思ったけど

73 17/04/10(月)03:25:22 No.420037418

FGTだのいろいろやるくらいなら 羽田までトンネル掘った方が遥かにマシになりそう

74 17/04/10(月)03:26:17 No.420037470

>それ無理だから大鳥居に乗り換え設備つくるって話だと思ったけど 変更前の構想は大鳥居じゃなくて蒲田の地下新駅で東急と京急乗り換えだったよ

75 17/04/10(月)03:26:41 No.420037496

池上線は?

76 17/04/10(月)03:26:46 No.420037500

JRの貨物線流用の羽田直通のほうがいいんじゃねえの?

77 17/04/10(月)03:27:33 No.420037543

>若干修正されてとりあえず東急側から京急蒲田まで先に作ろうということになった その図だと各駅の真下に設備作るような書きぶりだな…

78 17/04/10(月)03:28:24 No.420037596

>JRの貨物線流用の羽田直通のほうがいいんじゃねえの? あれ東京貨物タから延伸するのJR東が五輪まで暫定開業しようとしたのやっぱ無理間に合わないってなったからなあ

79 17/04/10(月)03:30:02 No.420037686

蒲蒲線だってまにあわねえべ

80 17/04/10(月)03:30:34 No.420037727

こっちもどっちみち間に合わないんじゃねえかな

81 17/04/10(月)03:30:35 No.420037728

五輪馬鹿なインフラ構想いいよね… よくない…

82 17/04/10(月)03:30:47 No.420037738

線路幅問題解決したとしても現状昼間でも毎時12本京急として走らせてる上に京急蒲田駅での複雑な運用してるのに東急から直通なんて出来るのかね

83 17/04/10(月)03:30:49 No.420037739

>若干修正されてとりあえず東急側から京急蒲田まで先に作ろうということになった 絵に描いた餅になりそう まともに実用化されてないものにすがるとか頭おかしい

84 17/04/10(月)03:31:46 No.420037790

首都高とかだいぶボロくなってるから五輪合わせでがっつり改修するのはありだけど 無茶な計画はちょっとなあ

85 17/04/10(月)03:31:56 No.420037805

>線路幅問題解決したとしても現状昼間でも毎時12本京急として走らせてる上に京急蒲田駅での複雑な運用してるのに東急から直通なんて出来るのかね 京急が全くといいほどアクション起こさないしやりたくないの目に見えてるから ぶっちゃけ東急単独で羽田空港まで地下新線作った方が手っ取り早いと思うの

86 17/04/10(月)03:32:22 No.420037831

京急に全くメリットないよねこの計画

87 17/04/10(月)03:33:08 No.420037881

というか本当にうま味がある新線だったら とっくに東急か京急が自社の事業としてやってるよね

88 17/04/10(月)03:33:23 No.420037896

そういや首都高どうするんだろうね… もうぼろぼろの域越えてるでしょ

89 17/04/10(月)03:33:34 No.420037909

>ぶっちゃけ東急単独で羽田空港まで地下新線作った方が手っ取り早いと思うの 工費が跳ね上がるから乗り入れなんて馬鹿なこと考えてるんだろうな うまくいくわけないだろ

90 17/04/10(月)03:34:38 No.420037971

渋谷の地下駅の狭さ見れば如何にケチか解ろうというもの

91 17/04/10(月)03:35:26 No.420038017

>もうぼろぼろの域越えてるでしょ 昔作ったところは全部ぶっ壊す気持ちでやらんとだめなんじゃないの 川に高速道路作るとか今の時代じゃ考えられないよ

92 17/04/10(月)03:37:53 No.420038201

今からプランニングしても五輪には間に合わんよ

93 17/04/10(月)03:39:04 No.420038272

>今からプランニングしても五輪には間に合わんよ 整備主体の第三セクターやっとできた! これでいける!

94 17/04/10(月)03:40:09 No.420038351

オリンピックを名目にすれば金が降ってくるからなんだろうな そういう短期的な発想しかできないからだめなんだよ

95 17/04/10(月)03:45:04 No.420038637

前々から構想だけはあってどこが金出して誰が建設して運営するのかいつまで経っても決まらなかったものが今からブーストかかって進むかというとうn…

96 17/04/10(月)03:47:24 No.420038807

でも五輪名目にインフラ整備で金ばら撒きたがってるの政府だし… コンパクトな金のかからない五輪なんてお題目知らないし…

97 17/04/10(月)03:49:46 No.420038913

実際前回のオリンピックの時に作られたインフラは老朽化著しいので良いタイミングではあるけども…

98 17/04/10(月)04:46:43 No.420041182

オリンピックの影響でインフラの新陳代謝は進んでるからいいんじゃないかな むしろオリンピック口実に更新できなかったら…ってゾッとするような場所が結構多い

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