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17/04/10(月)00:45:57 雷電っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491752757240.jpg 17/04/10(月)00:45:57 No.420016099

雷電って機体の高速化の工夫は無駄だったけど それでもF6Fより速いんだね

1 17/04/10(月)00:48:28 No.420016681

そりゃあお前インターセプターだし 上昇速度も速いよ

2 17/04/10(月)00:49:43 No.420016943

F6Fは格闘戦めっちゃ強いからな

3 17/04/10(月)00:50:38 No.420017183

調べたらF6Fのほうが速いみたいだけど…

4 17/04/10(月)00:55:41 No.420018428

雷電の測定データは戦中と戦後があるからな カタログだけで語るなら戦後のがいい

5 17/04/10(月)00:57:37 No.420018954

F6Fって何故か速度だけで軽んじられてるけどむっちゃ優秀だかんな

6 17/04/10(月)01:03:36 No.420020435

あいつ零戦隼が頭オカシイだけで実際かなりのターンファイターだよね 機体重量は言い訳できないが

7 17/04/10(月)01:05:58 No.420020928

WT脳的にはなんでも出来る万能マンだけどどうしても52型に勝てぬ

8 17/04/10(月)01:08:12 No.420021302

52乙が速度以外完璧過ぎるんだよ… 零戦の癖に740kmまで耐えるから戦術の幅が広がるしさらにはエンジン強化型の54、64型が控えてやがる

9 17/04/10(月)01:10:28 No.420021670

主翼に燃料タンク入れてないというだけでも評価できる

10 17/04/10(月)01:11:43 No.420021870

>機体重量は言い訳できないが あの重量で護衛空母に降りるわ低空を低速で飛ぶ零戦との格闘戦以外なら大抵の相手に優位だわで おっそろしい飛行機だよ

11 17/04/10(月)01:12:01 No.420021918

これでも紫電より航続距離長いし軽いっていう

12 17/04/10(月)01:14:45 No.420022380

いうても零戦も実は実戦だと一撃離脱できる機体だったりする というのも上昇性能が高い故にベテランほどそれを生かして戦ったとさ F8Fに至るまで上昇性能互角な機体なかったし

13 17/04/10(月)01:14:59 No.420022410

雷電はエンジン回りのクソみたいな振動問題のイメージしかない

14 17/04/10(月)01:17:45 No.420022871

その振動ですら米軍レポートになかったあたり過剰反応っていう

15 17/04/10(月)01:18:29 No.420022982

ハ42採用してればなぁ… 火星だって結構アレなエンジンだろ…

16 17/04/10(月)01:19:03 No.420023100

ダブルワスプがあればなあ あれば戦争なんてしてないだろうけど

17 17/04/10(月)01:20:19 No.420023305

>ダブルワスプがあればなあ >あれば戦争なんてしてないだろうけど 高高度性能除けばハ42はダブルワスプ並にはあるぞ? 完成時期も大戦直前だし

18 17/04/10(月)01:23:33 No.420023769

グリフォンエンジンでもセイバーエンジンでもいいからくれ 整備士もな

19 17/04/10(月)01:24:13 No.420023878

紡錘形理論

20 17/04/10(月)01:24:50 No.420023978

米軍の評価はエンジンオーバーホール済みの機体では?

21 17/04/10(月)01:25:54 No.420024151

高オクタンの燃料寄越す所から始めろ こっちは貧乏国様やぞ

22 17/04/10(月)01:28:45 No.420024595

弾撃たれても大丈夫な機体にするにはどうすればよいかとアメリカ的な合理性で作られた機体

23 17/04/10(月)01:33:15 No.420025270

ハ42:排気量54.1 L、乾燥重量: 944 kg、機械式過給機1段2速、離昇馬力1,900 hp/2,450 rpm / ブースト+270mmhg、公称馬力 一速全開 1,810 hp/2,300 rpm / ブースト+180 mmhg(高度2,200 m)二速全開 1,610 hp/2,300 rpm / ブースト+180 mmhg(高度6,100 m) ダブルワスプ: 排気量45.9 L、乾燥重量:1,000 kg、機械式過給機2段2速、離昇馬力2,000 hp/2,700 rpm、公称馬力 1,675 hp/2,550 rpm(高度1,676 m)1,550 hp/2,550 rpm(高度6,705 m) 火星25乙:乾燥重量760 kg、離昇馬力 1,850HP / 2,600RPM、公称馬力 一速全開 1,680HP / 2,500RPM (高度2,100m)二速全開 1,540HP / 2,500RPM (高度5,500m) ハ42よね…

24 17/04/10(月)01:33:37 No.420025346

ハ42は燃費が悪いので… 火星の改良で馬力が追いつく目途が立ってたし

25 17/04/10(月)01:34:36 No.420025506

金星系ってエンジンそのものが陸海軍に嫌われてたのも大きい 特に陸軍

26 17/04/10(月)01:35:27 No.420025639

誉に期待しすぎたんだよ 戦犯誉

27 17/04/10(月)01:35:41 No.420025686

性能は良くても整備が難しいとか運用には向かない

28 17/04/10(月)01:36:12 No.420025759

寸胴な感じが時代遅れに思える

29 17/04/10(月)01:36:58 No.420025864

でも余裕も発展性もあったはずの護は結局どうにもならずに諦めちゃうし

30 17/04/10(月)01:38:14 No.420026044

震電もそうだけど実験的な試みは余裕のある時にやっとかないとね 急いでる時は手堅くやらないとたいてい困った結末に終わる

31 17/04/10(月)01:39:05 No.420026181

誉固有の問題と空前の大増産で全ての発動機の歩留まりが滅茶苦茶になった問題が混同されすぎなのでは…

32 17/04/10(月)01:40:20 No.420026355

>急いでる時は手堅くやらないとたいてい困った結末に終わる 水エタなしで2000馬力でしかも整備しやすいハ104がいたんだけどなぁ… 陸海揃いに揃って無視

33 17/04/10(月)01:41:22 No.420026496

プラモで作るとずんぐりむっくりで可愛い…サイズデカいの作りたい…

34 17/04/10(月)01:42:17 No.420026630

アメちゃんのテストでの結果が良ければ良いほど設計図に表れない工業力の差を実感する

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