虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/09(日)23:59:47 先行予... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491749987221.jpg 17/04/09(日)23:59:47 No.420004521

先行予約開始初日に成約してきたけど なんか受注数がとんでもないことになってるらしくて不安になってきた

1 17/04/10(月)00:00:44 No.420004770

そこそこお高いと思うんだけどそれでも予約殺到なんだ

2 17/04/10(月)00:03:39 No.420005520

他の会社もやろうと思えば同じようなの作れたはずなのに なんでやらなかったんだろうね

3 17/04/10(月)00:04:23 No.420005682

開発費お高いのに全然売れなかったら困るし…

4 17/04/10(月)00:04:51 No.420005791

かっこいいけどいい物なんです? 全然知らない門外漢だけどめっちゃかっこいい

5 17/04/10(月)00:05:17 No.420005908

なんか先行受注始まった途端とんでもない数の発注入ったらしくて5月納車間に合わんかもって 正式発表すらまだなのに皆どんだけ待機してたのか 人のこと言えないけど

6 17/04/10(月)00:06:01 No.420006102

だいたいこれついてたら間違い無いって装備をふんだんに盛り込んで250にした 逆にこれで売れなかったら何を求めてるんだって話ですよ

7 17/04/10(月)00:06:11 No.420006148

>かっこいいけどいい物なんです? >全然知らない門外漢だけどめっちゃかっこいい このクラスのバイクの中では一番いい装備してるよ

8 17/04/10(月)00:07:00 No.420006353

ハイパワー250欲しい人は既にYZF-R25買ったと思ってったからこんなに予約入るとは予想外

9 17/04/10(月)00:07:04 No.420006372

ニンジャ売れてR25売れて じゃあうちも本気出して作るかーって感じだもんね

10 17/04/10(月)00:07:10 No.420006404

250ccで最低グレードが75万つったら現行だとWR250を3万越えてもちろん最高価格だし 物価の差をさっぴいて考えるとNSR250SPの69万にもタメを張るレベルだから ホンダブランド以外ではなかなか難しい商売だと思う

11 17/04/10(月)00:08:21 No.420006727

初日に予約して納期12月とかいう悲鳴聞いたぞ スレ「」のも冬になるまで納車されないんじゃないか

12 17/04/10(月)00:08:44 No.420006832

>かっこいいけどいい物なんです? >全然知らない門外漢だけどめっちゃかっこいい プロダクションレースでとにかく手段を選ばず市販価格度外視で他者の250をぶっ倒すために作られた子だから性能は折り紙付き 海外ではもうレースデビューしてるけど市販開始から半年も経ってないのにもう表彰台がこの子だらけになってる

13 17/04/10(月)00:09:57 No.420007142

>海外ではもうレースデビューしてるけど市販開始から半年も経ってないのにもう表彰台がこの子だらけになってる なそ にん

14 17/04/10(月)00:10:24 No.420007272

>初日に予約して納期12月とかいう悲鳴聞いたぞ >スレ「」のも冬になるまで納車されないんじゃないか なそ にん

15 17/04/10(月)00:10:57 No.420007419

アジアだとお安いらしいな

16 17/04/10(月)00:11:22 No.420007518

ネットでは4気筒じゃないとかアルミフレームじゃないとか75万は高いとかで叩くおじさんがいっぱい居たし… ホンダもさすがにこれは高いよなーと思って日和ったのか計画販売台数3000ちょっとと抑え気味にしてみた えらいことになった

17 17/04/10(月)00:12:13 No.420007759

>計画販売台数3000ちょっと この価格の250だとこれくらいだと思うよな普通…

18 17/04/10(月)00:14:01 No.420008255

春の新車全部売れてるって状況だからプチバイクブーム来てるのかもしれん

19 17/04/10(月)00:14:10 No.420008294

安いミドル買えるじゃん(Gガンダム)って言われるのは目に見えてるし 生産絞るね…

20 17/04/10(月)00:14:17 No.420008324

>ネットでは4気筒じゃないとかアルミフレームじゃないとか75万は高いとかで叩くおじさんがいっぱい居たし… 250に4気筒とかいらないよねえ

21 17/04/10(月)00:14:35 No.420008410

>アジアだとお安いらしいな だいたいR25やNinjaの2割増しくらいの価格だね 日本仕様はわざわざ熊本で作るうえ寒冷地仕様用意したりGPR300履かせたりで一気にとんでもない価格に

22 17/04/10(月)00:15:30 No.420008633

>春の新車全部売れてるって状況だからプチバイクブーム来てるのかもしれん こいつの影に隠れてるけど何気にRallyもVersysも納期めっちゃやばい 特にRallyは今から買うと納車6月以降とか

23 17/04/10(月)00:15:39 No.420008666

>物価の差をさっぴいて考えるとNSR250SPの69万にもタメを張るレベルだから スーフォアで見ると92年が58万16年が75万でおおよそ1.3倍くらいと考えると NSRなら89.7万くらいだな まだ10万以上安いぞ!

24 17/04/10(月)00:16:13 No.420008800

250に4気筒っていつの時代だよ

25 17/04/10(月)00:17:33 No.420009119

X-ADVなら即納のはず!

26 17/04/10(月)00:17:40 No.420009152

一方suzukiはGSR250のガワ載せ替えでお茶濁しただけだもんな… マジで大赤字でヤバくて何とか使いまわして新規開発しない方向にしてんのかね

27 17/04/10(月)00:18:19 No.420009347

むしろGSRがあんななりでエンジンから新規だからな そりゃあ使いまわさにゃ損だ

28 17/04/10(月)00:18:27 No.420009388

>特にRallyは今から買うと納車6月以降とか 二ヶ月程度ならまだマシな方じゃない?

29 17/04/10(月)00:18:56 No.420009539

>春の新車全部売れてるって状況だから MT-10はないんじゃないか あれなら絶対S1000Rの方がいい

30 17/04/10(月)00:19:24 No.420009651

>一方suzukiはGSR250のガワ載せ替えでお茶濁しただけだもんな… >マジで大赤字でヤバくて何とか使いまわして新規開発しない方向にしてんのかね いやこの春に新車バンバン出しててジクサーすら大好評って状況やで

31 17/04/10(月)00:19:59 No.420009816

GSX250Rはまあそれなりに売れるんじゃないかと思う 店頭だと正直な所値引き激しいNinjaやR25とほとんど価格差ないだろうけど CBR250Rがモデルチェンジしちゃってからは単眼フルカウル居なくなってたし

32 17/04/10(月)00:20:32 No.420009974

Rallyはすでに発売済みだからね

33 17/04/10(月)00:20:34 No.420009991

うn? 最近バイク売れてるの?

34 17/04/10(月)00:20:43 No.420010036

一気筒あたりの効率上がってきてるんだから2気筒くらいがベストだと思うんだけどな…

35 17/04/10(月)00:21:03 No.420010150

>うn? >最近バイク売れてるの? 今までよりはって台数だよ

36 17/04/10(月)00:21:38 No.420010283

Versysツアラーとかカワサキもあんま売れると思ってなかったのか生産数全然無かったらしくて いざ先行受注開始したら瞬殺されてプレスインフォメーション出すころにはもう初回出荷分完売してるという惨状 最近バイク売れてなかったからメーカーも需要読み切れてないのかな

37 17/04/10(月)00:21:39 No.420010291

これいかほど

38 17/04/10(月)00:21:46 No.420010315

エンジン使い回しとはいえ色々と装備を盛ったV-Strom250出すのはエラいと思う

39 17/04/10(月)00:21:48 No.420010324

>いやこの春に新車バンバン出しててジクサーすら大好評って状況やで R,Really?

40 17/04/10(月)00:21:51 No.420010338

初期モデルはリコールとかあるかもしれないから一年我慢や

41 17/04/10(月)00:23:21 No.420010722

最終型買う!

42 17/04/10(月)00:23:23 No.420010730

国内のバイクがどんどん廃番になっていって国内のバイク市場終わったなと思ったら ちょうどこの春に各メーカーが続々と新車を投入して一発逆転って感じ

43 17/04/10(月)00:23:26 No.420010753

ジクサーもわりと納期伸び伸びになってるらしいね 最初の数が少なすぎたんだろうけど

44 17/04/10(月)00:23:30 No.420010788

学生にバリバリ伝説のブームでも来たのかい

45 17/04/10(月)00:24:06 No.420010944

Vストローム250が気になってる

46 17/04/10(月)00:24:23 No.420011022

>これいかほど 総額ではちじゅうまんえんになりまーす

47 17/04/10(月)00:25:00 No.420011160

>V-Strom250出すのはエラいと思う 出るの?!

48 17/04/10(月)00:25:09 No.420011204

ここ5年の学生の250ブームがうまく作用した感じかな

49 17/04/10(月)00:25:46 No.420011389

>国内のバイクがどんどん廃番になっていって国内のバイク市場終わったなと思ったら >ちょうどこの春に各メーカーが続々と新車を投入して一発逆転って感じ というかEURO4基準の排ガス規制が今年9月から入るんで メーカーもそれに合わせてラインナップの更新ぶつけてきたんだよ EURO4通さない機種は今作り貯めしてるぶんが最後

50 17/04/10(月)00:26:06 No.420011491

ジクサーって…?

51 17/04/10(月)00:27:07 No.420011735

WRが終わるってのもその関係なのか

52 17/04/10(月)00:27:11 No.420011760

川崎はVersysだしたけどヤマハは何をしてるんだろう

53 17/04/10(月)00:27:13 No.420011771

結局国内仕様はウィンカーはポジションランプ側のままなんです?

54 17/04/10(月)00:27:37 No.420011883

まじユーロしね!!

55 17/04/10(月)00:28:05 No.420011976

>WRが終わるってのもその関係なのか モンキーもこの規制と同等のが日本で始まるから終了だしね

56 17/04/10(月)00:28:07 No.420011983

Vストはまあよほどのことがない限り国内でも出すって大阪モーターサイクルショーに来てたスズキのおっちゃんが言ってた 実物にも跨れたけどポジションすっげー楽だし元々ツアラー向けな性格のエンジンだしあれは売れるんじゃないかな

57 17/04/10(月)00:28:18 No.420012015

VERSYS-X 250が気になるけど標準オプションでトップケースないっぽいね 好きなの付けろってことかしら?ヤマハのTRASERみたいに パニア付けたらトップケース駄目なんてカッコ重視でそんな制限あるのは嫌だな

58 17/04/10(月)00:28:59 No.420012164

>EURO4通さない機種は今作り貯めしてるぶんが最後 現行250以下のロングセラーモデルがほぼ全滅と聞いた

59 17/04/10(月)00:29:10 No.420012205

>川崎はVersysだしたけどヤマハは何をしてるんだろう R25リコール多いんでもうちょっと高級志向で品質上げてくだち!!!111

60 17/04/10(月)00:29:16 No.420012221

>結局国内仕様はウィンカーはポジションランプ側のままなんです? su1817036.jpg アフリカツインと共通のLEDウインカーが付く クリアレンズ+LEDだから非点灯時はあんま違和感なかった

61 17/04/10(月)00:30:25 No.420012492

R25滅茶苦茶リコール多いよね… しかも一度のリコールでわりとクリティカルなのを複数個所対応するからあんま生産管理上手く行ってないのかなってなる ヤマハとしても250ccでは初めてのインドネシアでの本格生産だから色々難しいんだろうけど

62 17/04/10(月)00:30:45 No.420012570

VTRやセローすらヤバいって話だから

63 17/04/10(月)00:31:20 No.420012715

どんどんリコール出してもらって交換してくれるならいいじゃん

64 17/04/10(月)00:31:35 No.420012766

>R25滅茶苦茶リコール多いよね… やはり海外生産だからか

65 17/04/10(月)00:31:37 No.420012772

トップケースって社外品つけるものだと思ってた

66 17/04/10(月)00:31:54 No.420012843

>R25滅茶苦茶リコール多いよね… >しかも一度のリコールでわりとクリティカルなのを複数個所対応するからあんま生産管理上手く行ってないのかなってなる >ヤマハとしても250ccでは初めてのインドネシアでの本格生産だから色々難しいんだろうけど リコールとは別だけど、走行中にスロットル回したら加速しなくなったのは流石に何事かと思った

67 17/04/10(月)00:32:03 No.420012886

>どんどんリコール出してもらって交換してくれるならいいじゃん リコールで引取されてる間は代車もないしバイク乗れないんだぞ

68 17/04/10(月)00:32:26 No.420012980

国内ではツーリング用の250が売れ筋なんだろうな

69 17/04/10(月)00:32:56 No.420013094

su1817043.jpg 日本仕様もインドネシア仕様もモーターサイクルショーに一杯居たから思うさま視姦してきた 広報写真だと煽りのアングル多めだったけど上から見るとすごい悪役顔

70 17/04/10(月)00:33:25 No.420013200

>広報写真だと煽りのアングル多めだったけど上から見るとすごい悪役顔 ザクレロ

71 17/04/10(月)00:33:42 No.420013268

ぶっちゃけ後追いも後追いなのに まさかこんなに騒ぎになるとは…

72 17/04/10(月)00:34:14 No.420013390

売れるとは思わないだろ だって250ccに金かけまくるって 同じ値段で大型かえるし 規制された時代での250ccだぜ

73 17/04/10(月)00:34:15 No.420013396

Versysツアラーは日本仕様だとフォグランプがオプションってのが気になった 70万円の大台乗っちゃうのを嫌ったのかもしれないけど

74 17/04/10(月)00:34:57 No.420013555

>実物にも跨れたけどポジションすっげー楽だし元々ツアラー向けな性格のエンジンだしあれは売れるんじゃないかな 今乗ってる現行CBR250があんまりロンツー得意じゃないので ロンツー向きで荷物もじゃんじゃん載せられるVスト250はすごく気になってる ただ車重192kgという一点が引っ掛かる

75 17/04/10(月)00:35:26 No.420013675

>ただ車重192kgという一点が引っ掛かる お前が痩せれば解決出来るぞ

76 17/04/10(月)00:37:03 No.420014023

>お前が痩せれば解決出来るぞ 痩せても取り回しの重さは解決できねーだろ!

77 17/04/10(月)00:37:09 No.420014049

ツアラーだと重量あるのはマイナスじゃないからね

78 17/04/10(月)00:37:40 No.420014185

>お前が痩せれば解決出来るぞ 車重が重いとむしろ取り回しのめどさが >お前が鍛えれば解決できるぞ

79 17/04/10(月)00:38:08 No.420014292

これ買う人って大型買ったほうがよくね?っていう発想にならないの? 何がここまで魅力的なんだろ

80 17/04/10(月)00:38:36 No.420014409

>ぶっちゃけ後追いも後追いなのに >まさかこんなに騒ぎになるとは… なんだかんだでみんな本気のホンダを待ってたのかなという気はする MC41が本気じゃなかったかと言うとそうでもないというかあれはあれできっちり与えられた役割をこなしたバイクだと思うけど

81 17/04/10(月)00:39:31 No.420014636

排気量大きいのがいいって時代じゃないんやな

82 17/04/10(月)00:39:47 No.420014694

軽いバイクが欲しくなってきたから最近はMT-07が気になる

83 17/04/10(月)00:39:51 No.420014715

>これ買う人って大型買ったほうがよくね?っていう発想にならないの? >何がここまで魅力的なんだろ 同じ金出すなら1㏄でもデカい排気量を!って価値観がもう古いんだと思う 大型の中でもミドルクラスが売れ筋になってきてるし ハーレーとかはまた別だけどね

84 17/04/10(月)00:39:59 No.420014750

>これ買う人って大型買ったほうがよくね?っていう発想にならないの? クラスがぜんぜん違うからな 不思議度で言うとSFのボルドールの方だよ最上級モデル100万超えるけど売れてるんだぞ…

85 17/04/10(月)00:40:06 No.420014774

>これ買う人って大型買ったほうがよくね?っていう発想にならないの? >何がここまで魅力的なんだろ 大型では馬力出過ぎてぶん回せないのだ...

86 17/04/10(月)00:40:49 No.420014956

取り回しといえば跨ったままえっちらおっちら後退してるのを見たらなんとかならんのかといつも思う 降りたほうが取り回ししやすいのにな

87 17/04/10(月)00:41:01 No.420015007

>これ買う人って大型買ったほうがよくね?っていう発想にならないの? >何がここまで魅力的なんだろ このデザインで大きいの出してくだち!

88 17/04/10(月)00:41:11 No.420015044

>軽いバイクが欲しくなってきたから最近はMT-07が気になる 自分のそのあたりがベストと思うようになった SV650もいいけどちょっとだけ重い

89 17/04/10(月)00:41:52 No.420015205

ばくおんでのバイクブームがおくれてきたか

90 17/04/10(月)00:41:57 No.420015229

俺はこのデザインというか最近のはあんまり好きじゃないよ

91 17/04/10(月)00:42:01 No.420015243

捕まらなきゃ全開だぜーってのはそもそも少ないよね 昔だと峠で追いつかれれば間髪入れずに追い抜く人多かったが 最近はお先にどうぞってやらんと車間開けてのんびりの人が多いし

92 17/04/10(月)00:42:13 No.420015274

スーフォアが高いせいでホンダのミドルクラスがつらいことになっててな

93 17/04/10(月)00:42:16 No.420015281

>取り回しといえば跨ったままえっちらおっちら後退してるのを見たらなんとかならんのかといつも思う >降りたほうが取り回ししやすいのにな いちいちエンジン切るのめどい! ついでに言うと降りるのめどい!

94 17/04/10(月)00:42:23 No.420015303

>不思議度で言うとSFのボルドールの方だよ最上級モデル100万超えるけど売れてるんだぞ… あの中途半端な見た目好きな人もいるのね 全部カウルつければいいのにって思っちゃう

95 17/04/10(月)00:42:25 No.420015310

大型はどうしても消耗部品が高くつく…タイヤ太いしオイルもいっぱい必要だし…

96 17/04/10(月)00:42:41 No.420015378

インドネシアだと50万ちょいだそうだから… 何その差という…

97 17/04/10(月)00:43:06 No.420015466

>ついでに言うと降りるのめどい! 降りたそうが早く動かせるのにな

98 17/04/10(月)00:44:20 No.420015771

>インドネシアだと50万ちょいだそうだから… >何その差という… そら熊本工場で作ってるし

99 17/04/10(月)00:45:02 No.420015926

バイクの免許ないけどスレ画が欲しい 欲を言えば白がいい

100 17/04/10(月)00:45:30 No.420016015

>スーフォアが高いせいでホンダのミドルクラスがつらいことになっててな ミドルクラス需要はNCが一手に引き受けてるけど そのNCは750Xばっかり売れてるからここへもうひとつフルカウルスポーツツアラー的なのが欲しいよなと思う >CBF650

101 17/04/10(月)00:46:03 No.420016126

インドネシアより足回りもすげえ豪華だから我慢して欲しい

102 17/04/10(月)00:46:09 No.420016152

差益は並行輸入ですわね

103 17/04/10(月)00:46:12 No.420016163

>降りたそうが早く動かせるのにな あんま関係ないがどういうキータイプの仕方をすればこの誤字になるのかとても気になる

104 17/04/10(月)00:46:24 No.420016202

レーサーレプリカ時代のおじさんでフルカウルのスポーツに乗らなくなったから どういうのが好まれてるとかさっぱりわからないんやな

105 17/04/10(月)00:46:33 No.420016239

CBR400Rもいいなぁ…

106 17/04/10(月)00:46:34 No.420016243

免許なくても買って庭にでも飾っとけばいいよ

107 17/04/10(月)00:47:24 No.420016421

AP250あっという間にRRだらけになってる…

108 17/04/10(月)00:47:27 No.420016443

>CBF650 この子って忌み子なの? すごく影がうすい気がする

109 17/04/10(月)00:47:58 No.420016555

>そら熊本工場で作ってるし 性能よくなるの?

110 17/04/10(月)00:48:01 No.420016561

スレ画のレースベース車を見て白や青も似合いそうだなーとは思った まあ初年度こんだけ激しい滑り出しならすぐに次年度以降カラバリも出るだろう

111 17/04/10(月)00:48:44 No.420016744

>すごく影がうすい気がする 無駄に高い性能悪い

112 17/04/10(月)00:48:56 No.420016779

400XとかCBF650Fとか全然見かけないよね

113 17/04/10(月)00:49:36 No.420016917

>あんま関係ないがどういうキータイプの仕方をすればこの誤字になるのかとても気になる ごめんフリック入力だよ は行の上にさ行がある よくずれるのだ…

114 17/04/10(月)00:49:48 No.420016957

>まあ初年度こんだけ激しい滑り出しならすぐに次年度以降カラバリも出るだろう 今のホンダなら2年に一回レプソル限定をお出しする

115 17/04/10(月)00:49:55 No.420016990

>性能よくなるの? カタログスペックは変わんないよ モノ的にはタイヤがいいのに変わってたりサスのセッティング変わってたりウインカー追加されたり 後はまあインドネシア現地工場と熊本工場の工作精度差をどんだけ評価するかという感じ

116 17/04/10(月)00:50:44 No.420017210

>CBF650F 95万だもん gsx-s1000が100万だもん

117 17/04/10(月)00:51:03 No.420017287

たぶんどっかのショップがインドネシア仕様並行輸入して売るだろうから 国産なんてくだらねえぜ!って人はそっちを買えばいいと思う ウインカーの件で白馬の王子様に呼び止められるかもしれないが

118 17/04/10(月)00:51:18 No.420017356

これのレプソルカラーあんまりかっこよくなかった覚えが

119 17/04/10(月)00:51:38 No.420017441

影薄すぎて名前すら間違って覚えられてるけどCB650Fです フルカウル仕様はCBR650Fです…

120 17/04/10(月)00:52:42 No.420017715

>影薄すぎて名前すら間違って覚えられてるけどCB650Fです >フルカウル仕様はCBR650Fです… なんのために生まれてきた

121 17/04/10(月)00:53:00 No.420017809

>ウインカーの件で白馬の王子様に呼び止められるかもしれないが いやいやバイク屋は保安部品付けて売ると思うが

122 17/04/10(月)00:53:21 No.420017886

>CBR650F 2眼なら買ってたんだけどなぁ…

123 17/04/10(月)00:53:39 No.420017955

わざわざマイチェンするんだから海外では売れてんじゃないの650F

124 17/04/10(月)00:54:32 No.420018155

バイクは実用品じゃなくて完全に趣味の乗り物だよな~ 日本では実用品じゃないと売れないのね

125 17/04/10(月)00:54:36 No.420018170

なんで最近はみんな角ばってるの

126 17/04/10(月)00:54:44 No.420018203

>いやいやバイク屋は保安部品付けて売ると思うが waveなんかのリアウインカーの間隔がアウトな車両も 案外並行だとそのまんま売ってるからな… フロントは汎用のミラーウインカーでも付ければ簡単に変えられるが

127 17/04/10(月)00:54:53 No.420018231

>降りたそうが早く動かせるのにな 速く動かせるのは重々分かった上で 降りるのめどいときがある こたつに入ったままぎりぎり手が届かないティッシュとろうとめっちゃがんばるのと同じ感覚

128 17/04/10(月)00:54:56 No.420018242

ヨーロッパではホーネットことCB600Fが大ベストセラーだったからね 後継機であるCB650Fも向こうじゃしっかり売れててモデルチェンジもしてるけど日本だとちょっと価格設定がね

129 17/04/10(月)00:55:57 No.420018513

>バイクは実用品じゃなくて完全に趣味の乗り物だよな~ >日本では実用品じゃないと売れないのね とにかく安いから売れるってのもあれば完全に趣味バイクで売れるってのもある 色々だな

130 17/04/10(月)00:56:04 No.420018541

国内じゃ販売されてないZ250SLのABS仕様とかも時々見かける パーツ的にはほぼ共通なんだろうけど維持は問題ないのかねえ

131 17/04/10(月)00:56:36 No.420018673

>なんで最近はみんな角ばってるの 国際的な流行ゆえ もっと言えばアジアが今のバイク業界の中核ゆえ

132 17/04/10(月)00:56:36 No.420018674

なんだかんだで排ガス規制を機にいろいろ一新ムードだよなぁ

133 17/04/10(月)00:57:12 No.420018855

そもそもで言うと三ない運動やらで一時期絶滅に追い込むような真似っされたところからにしちゃ 頑張ってる方だと思う

134 17/04/10(月)00:57:45 No.420018986

田舎なのにNAVIも見かけたぜ

↑Top