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17/04/09(日)20:26:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491737170398.jpg 17/04/09(日)20:26:10 No.419945403

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/04/09(日)20:27:04 No.419945640

労力の割にしょっぱい

2 17/04/09(日)20:27:36 No.419945763

カタゴミ

3 17/04/09(日)20:27:41 No.419945788

6はまあ使える方

4 17/04/09(日)20:28:38 No.419946036

そもそも強いとこロト紋ぐらいでしか見たことない

5 17/04/09(日)20:28:59 No.419946120

メラゾーマやまびこしたほうが強い

6 17/04/09(日)20:29:24 No.419946216

MP消費は全員で行動は詠唱者だけでいいんじゃねえかな…

7 17/04/09(日)20:29:34 No.419946249

力合わせるより個々で殴った方が強い!

8 17/04/09(日)20:30:03 No.419946411

>呪文より個々で殴った方が強い!

9 17/04/09(日)20:30:55 No.419946622

作ってる側はどういう認識なんだろう

10 17/04/09(日)20:32:16 No.419946977

せめてこの呪文じゃないととどめを刺せないボスくらいは出してあげてほしい でないと存在意義がなさすぎる

11 17/04/09(日)20:33:55 No.419947393

四人分より強くしないと意味ないよねえ…

12 17/04/09(日)20:34:01 No.419947422

聖属性みたいな感じで魔王にデイン特攻くらいはあっていいよな

13 17/04/09(日)20:34:07 No.419947444

あんまり強すぎて補助呪文整えたらミナデイン連発みたいな戦術になったらつまんねし

14 17/04/09(日)20:35:16 No.419947766

ゲーム的に有意義に使うなら ミナデイン使うやつ+戦力的に弱い仲間3人にして 総攻撃よりミナデインの方がちょっと強いみたいなバランスにするべき 序盤で歴戦の勇者が一時的に仲間になる的な流れとかで

15 17/04/09(日)20:35:17 No.419947774

もっとハイリスクハイリターンにして欲しい

16 17/04/09(日)20:35:20 No.419947789

次に全体攻撃されたら全滅してしまう だが相手のHPもぎりぎりだって時に使うといいのかもしれない

17 17/04/09(日)20:35:27 No.419947840

特技の方が強い

18 17/04/09(日)20:37:55 No.419948602

>次に全体攻撃されたら全滅してしまう 絶対先制付きならいいかもしれんが…

19 17/04/09(日)20:37:59 No.419948637

呪文の有用性自体が疑問視される作品もそこそこあるけどそうでなくてもこれ使わない方がいい…

20 17/04/09(日)20:38:51 No.419948889

たった数人の力を合わせたところで

21 17/04/09(日)20:39:37 No.419949154

考えてみればクラスマダンテもそんなに大したこと無いな

22 17/04/09(日)20:40:01 No.419949284

演出もそんなに… ジゴスパークとかの方が派手で楽しい

23 17/04/09(日)20:40:25 No.419949451

4人パーティ最大ダメージの半分いけばいい火力

24 17/04/09(日)20:40:42 No.419949554

仮に総攻撃より威力が高くてもそのターンHP回復できない時点でお辛い

25 17/04/09(日)20:41:00 No.419949656

まあ6は極まった方向でのバランス調整は完全に投げてるし… ラスボス到達時点で主人公のみが勇者になってる程度の成長度で使うミナデインなら やっぱ弱いな

26 17/04/09(日)20:41:36 No.419949873

ミナデインを積極的に使いたい強さの作品が思い浮かばない

27 17/04/09(日)20:41:54 No.419949973

バイキルト的なものがあれば

28 17/04/09(日)20:41:59 No.419949995

そもそも主人公が勇者になってなかったひとです…

29 17/04/09(日)20:42:14 [なー] No.419950063

なー

30 17/04/09(日)20:42:18 No.419950088

魔王の使い戦でミナディンあったら使うけどねえ

31 17/04/09(日)20:42:54 No.419950244

これでも4や5に比べればマシな方だと思う

32 17/04/09(日)20:42:59 No.419950270

仲間三人の命を犠牲にしてマダンテ並の威力出せるようにしてよ

33 17/04/09(日)20:43:04 No.419950295

MPめっちゃ減るしさ

34 17/04/09(日)20:43:17 No.419950360

>演出もそんなに… >ジゴスパークとかの方が派手で楽しい デュランに教わった遊びいいよね…

35 17/04/09(日)20:43:39 No.419950479

大辞典見てみたら想像以上にボロクソに書かれてて駄目だった

36 17/04/09(日)20:43:46 No.419950513

これで倒すと特別イベントが起きるようにとか

37 17/04/09(日)20:44:13 No.419950634

>辞典見てみたら想像以上にボロクソに書かれてて駄目だった このスレで言われてること全部書いてある

38 17/04/09(日)20:44:14 No.419950641

ミナデインって詠唱者以外も行動不能になるんだっけ? MP消費するだけだと思ってた

39 17/04/09(日)20:44:37 No.419950775

4よりマシとはいうが4は命令しかないが故の利点はあったと思う

40 17/04/09(日)20:44:53 No.419950864

4はミネアがほんとメガザル使ってくれなくて 使わせるためにめっちゃ苦労したよ ホイミも使えないMPになってやっと使いやがんの

41 17/04/09(日)20:45:05 [なー] No.419950919

なー

42 17/04/09(日)20:46:30 No.419951314

山彦ミナデインはそこそこ強い 3人行動不能にするだけの価値は多分無い

43 17/04/09(日)20:46:39 No.419951363

デイン系って小さい頃はディン系だと思ってた

44 17/04/09(日)20:47:11 No.419951508

ラスボス特効あればかっこいいのに

45 17/04/09(日)20:47:58 No.419951720

やまびこ装備してるとミナデインも2回になるのは驚いた けど使ったのは試しにやってみたその1回だけだった

46 17/04/09(日)20:48:11 No.419951781

強かったことあったっけこの呪文 初登場の4で落胆した記憶が大きい

47 17/04/09(日)20:48:17 No.419951820

これをやまびこの帽子で連発して初めてドレアム20ターン切った

48 17/04/09(日)20:48:52 No.419951994

ザムディンとかあったしな

49 17/04/09(日)20:49:05 No.419952055

瞬間火力必要な敵出すとか

50 17/04/09(日)20:49:47 No.419952264

肩透かし食らった4以降は存在自体よく覚えてない

51 17/04/09(日)20:50:04 No.419952342

漫画とかのイベント用だよね

52 17/04/09(日)20:50:15 No.419952393

ロトの紋章のミナデインは好き

53 17/04/09(日)20:50:17 No.419952400

呪文は成長しない頃だったしな バランス取るの大変そう

54 17/04/09(日)20:50:44 No.419952529

呪文が固定ダメなのが悪い

55 17/04/09(日)20:51:01 No.419952615

序盤に撃てたらバランスブレイカーだが中盤でももて余す

56 17/04/09(日)20:52:04 No.419952935

攻撃を10回までしか当てられない敵とか出せばいい

57 17/04/09(日)20:52:45 No.419953151

バトルロードで4勇者のとどめの一撃なら盛り上がるよ…

58 17/04/09(日)20:52:55 No.419953200

ぶっちゃけ元気玉便乗だよね

59 17/04/09(日)20:53:43 No.419953433

ドラクエは弱点とかないもんな

60 17/04/09(日)20:53:44 No.419953435

これがめっちゃ強いとこれだけやってればいいゲーになっちゃうし難しいね

61 17/04/09(日)20:54:13 No.419953614

嫌な雑魚相手に各個だと相手にターンが回るからこれで一掃 とかできないんだろうなきっと

62 17/04/09(日)20:54:15 No.419953621

いっそデイン系で一番最初に覚えるぐらいでいいんじゃねえかな

63 17/04/09(日)20:54:57 No.419953825

4なんてバイキルト使用がAIか遠まわしになるから差を詰めるチャンスだったのに それでも物理にはかなわないくらいには物理偏重なシリーズだったものね その上で威力無視しても消費重いし人手を回復に回せないから事故要因になるし

64 17/04/09(日)20:55:11 No.419953886

>これがめっちゃ強いとこれだけやってればいいゲーになっちゃうし難しいね ボス戦だと全員の手を止める余裕はあまり無いだろうしそこまでではないと思う

65 17/04/09(日)20:55:29 No.419953969

>ドラクエは弱点とかないもんな 無耐性 弱耐性 強耐性 無効 みたいな感じのはあるけど弱点ではないからなあ

66 17/04/09(日)20:55:30 [なー] No.419953976

なー

67 17/04/09(日)20:56:28 No.419954223

メテオはイベントでも活躍したけどこっちはそんなに…

68 17/04/09(日)20:56:44 No.419954287

ドラクエはよくきくかどうかぐらいしか差を感じない

69 17/04/09(日)20:56:45 No.419954289

>いっそデイン系で一番最初に覚えるぐらいでいいんじゃねえかな 一人じゃ撃てないけど皆でなら撃てる系いいよね そんな勇者が強くなって一人でもデイン撃てる様になるなんて…とか

70 17/04/09(日)20:57:14 No.419954417

オーバーキルでドロ率アップとか… ドラクエらしくないな

71 17/04/09(日)20:58:04 No.419954639

毎ターンいてつくはどうだったら使うかもよ

72 17/04/09(日)20:58:16 No.419954682

ヒーローズならちょっとは強いぞ でもそれならテンション上げて戦ったほうがいい…

73 17/04/09(日)20:58:20 No.419954698

呪文が確率で無効になるのってどこまでだっけ? 外れたと思えば耐えられなくもないけどかなり糞だよね…

74 17/04/09(日)20:59:20 No.419954924

四人で同じ呪文使わなきゃならないってだけで相当なデメリットだし よほど強くてもこれだけ連発してりゃいいじゃんとはなりにくいと思うけどなあ 実際後半のボス戦で回復も補助も一切せず全員で殴れるチャンスなんてそこまでないよね

75 17/04/09(日)20:59:26 No.419954951

>呪文が確率で無効になるのってどこまでだっけ? 耐性が確率式なのは4まで

76 17/04/09(日)21:00:05 No.419955100

SHT魔力覚醒ミナデインとかやってみたい

77 17/04/09(日)21:00:43 No.419955267

>耐性が確率式なのは4まで 嘘つけスレ画の6だって耐性によっては確率だよ

78 17/04/09(日)21:01:46 No.419955545

>MP消費は全員で行動は詠唱者だけでいいんじゃねえかな… それだとマダンテに次ぐ最大ダメージ構成になるし…

79 17/04/09(日)21:02:04 No.419955627

ボス戦5倍くらいいけよ

80 17/04/09(日)21:03:11 No.419955926

>嘘つけスレ画の6だって耐性によっては確率だよ お前が嘘つきだろ

81 17/04/09(日)21:03:17 No.419955964

回復の手が止まるリスクはかなり大きい そこまでやっても全員で普通に総攻撃したほうがほぼ間違いなくダメージが高いという…

82 17/04/09(日)21:04:21 No.419956211

>嘘つけスレ画の6だって耐性によっては確率だよ 多分この子次は「ジゴスパークは確率式だぞ!!」って言い出す

83 17/04/09(日)21:05:11 No.419956390

>多分この子次は「ジゴスパークは確率式だぞ!!」って言い出す または岩石属性は確率で失敗って言ってそれ特技じゃねえかってなる?

84 17/04/09(日)21:05:43 No.419956540

なんで毎回6スレは喧嘩腰の「」が居るの…

85 17/04/09(日)21:05:46 No.419956559

いいか必死な煽りにはアストロンだ

86 17/04/09(日)21:06:09 No.419956656

1ターン目に撃つとかどうだろ MPない前衛いるからどのみち無理か

87 17/04/09(日)21:06:39 No.419956766

たぶん6に親族を殺されたのだろう…

88 17/04/09(日)21:06:43 No.419956783

5でいっけええええ!って撃ったらあっさりマホカンタで返されて死んで泣いた

89 17/04/09(日)21:07:11 No.419956894

とどめのいちげき

90 17/04/09(日)21:07:13 No.419956908

>1ターン目に撃つとかどうだろ ザコ相手にこんなん撃たないし ボス相手にはまずフバーハなりスクルトなり唱えたいし…

91 17/04/09(日)21:09:07 No.419957317

耐性によっては確率ってのは間違いないのに何興奮してるんだろう… ミナデインが確率とか言うのであれば間違いだけども

92 17/04/09(日)21:09:43 No.419957487

ドラクエ6になると必死になる「」が居るね

93 17/04/09(日)21:09:50 No.419957524

ボスのHPがせいぜい2000~3000だから4桁ダメも設定しにくい

94 17/04/09(日)21:11:16 No.419957885

一人でも行動不能になると使えないのがな 威力下がっても出来れば良かったのに

95 17/04/09(日)21:11:22 No.419957912

せめて全体攻撃ならそこそこ強い雑魚掃討に役立ったろうに…

96 17/04/09(日)21:11:35 No.419957969

何かデイン系ってかなり好き 主人公が覚えるとちょっと興奮する

97 17/04/09(日)21:11:39 No.419957982

>耐性によっては確率ってのは間違いないのに 落ち着いて元々のレス見ようよ みんな呪文の耐性の話してるんだよ

98 17/04/09(日)21:12:01 No.419958057

2いいねが虚しい 一人なんだろうな…

99 17/04/09(日)21:12:42 No.419958225

IDの妹も携帯ぐらい無視してdelしときなよ

100 17/04/09(日)21:12:56 No.419958278

これでトドメ刺したら経験値2倍とかやれば使われるかも

101 17/04/09(日)21:14:07 No.419958588

なー ざまぁ

102 17/04/09(日)21:14:14 No.419958609

ドラクエもFFも後半は物理で殴るのが強いイメージ

103 17/04/09(日)21:14:24 No.419958656

雑魚散らしならムーンサルトとか連打した方が良いのでは?

104 17/04/09(日)21:14:30 No.419958685

はぐメタに効いたっけ? 試した記憶ないから効くなら使い道あるんだが

105 17/04/09(日)21:15:21 No.419958911

特技のない4でもアリーナのキラーピアス会心の方が余程強い

106 17/04/09(日)21:15:32 No.419958954

メタル系は魔法全無効なのだ…

107 17/04/09(日)21:15:46 No.419959025

ムーンサルトが強いとか当時からしたらそんなの想定しとらんよ…だよね

108 17/04/09(日)21:16:25 No.419959210

覚える時期が遅すぎる バイキルトとかフバーハ出てくる前に先にミナデインだけ あったらまた印象違うかな

109 17/04/09(日)21:16:44 No.419959284

雑魚散らしならそもそも息吐いておけばいいしな…

110 17/04/09(日)21:19:08 No.419959953

>雑魚散らしならそもそも息吐いておけばいいしな… 6でドランゴ仲間になる時期ならともかくそれ以前の息はちょっと心もとないじゃん

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