17/04/09(日)20:26:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491737170398.jpg 17/04/09(日)20:26:10 No.419945403
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/04/09(日)20:27:04 No.419945640
労力の割にしょっぱい
2 17/04/09(日)20:27:36 No.419945763
カタゴミ
3 17/04/09(日)20:27:41 No.419945788
6はまあ使える方
4 17/04/09(日)20:28:38 No.419946036
そもそも強いとこロト紋ぐらいでしか見たことない
5 17/04/09(日)20:28:59 No.419946120
メラゾーマやまびこしたほうが強い
6 17/04/09(日)20:29:24 No.419946216
MP消費は全員で行動は詠唱者だけでいいんじゃねえかな…
7 17/04/09(日)20:29:34 No.419946249
力合わせるより個々で殴った方が強い!
8 17/04/09(日)20:30:03 No.419946411
>呪文より個々で殴った方が強い!
9 17/04/09(日)20:30:55 No.419946622
作ってる側はどういう認識なんだろう
10 17/04/09(日)20:32:16 No.419946977
せめてこの呪文じゃないととどめを刺せないボスくらいは出してあげてほしい でないと存在意義がなさすぎる
11 17/04/09(日)20:33:55 No.419947393
四人分より強くしないと意味ないよねえ…
12 17/04/09(日)20:34:01 No.419947422
聖属性みたいな感じで魔王にデイン特攻くらいはあっていいよな
13 17/04/09(日)20:34:07 No.419947444
あんまり強すぎて補助呪文整えたらミナデイン連発みたいな戦術になったらつまんねし
14 17/04/09(日)20:35:16 No.419947766
ゲーム的に有意義に使うなら ミナデイン使うやつ+戦力的に弱い仲間3人にして 総攻撃よりミナデインの方がちょっと強いみたいなバランスにするべき 序盤で歴戦の勇者が一時的に仲間になる的な流れとかで
15 17/04/09(日)20:35:17 No.419947774
もっとハイリスクハイリターンにして欲しい
16 17/04/09(日)20:35:20 No.419947789
次に全体攻撃されたら全滅してしまう だが相手のHPもぎりぎりだって時に使うといいのかもしれない
17 17/04/09(日)20:35:27 No.419947840
特技の方が強い
18 17/04/09(日)20:37:55 No.419948602
>次に全体攻撃されたら全滅してしまう 絶対先制付きならいいかもしれんが…
19 17/04/09(日)20:37:59 No.419948637
呪文の有用性自体が疑問視される作品もそこそこあるけどそうでなくてもこれ使わない方がいい…
20 17/04/09(日)20:38:51 No.419948889
たった数人の力を合わせたところで
21 17/04/09(日)20:39:37 No.419949154
考えてみればクラスマダンテもそんなに大したこと無いな
22 17/04/09(日)20:40:01 No.419949284
演出もそんなに… ジゴスパークとかの方が派手で楽しい
23 17/04/09(日)20:40:25 No.419949451
4人パーティ最大ダメージの半分いけばいい火力
24 17/04/09(日)20:40:42 No.419949554
仮に総攻撃より威力が高くてもそのターンHP回復できない時点でお辛い
25 17/04/09(日)20:41:00 No.419949656
まあ6は極まった方向でのバランス調整は完全に投げてるし… ラスボス到達時点で主人公のみが勇者になってる程度の成長度で使うミナデインなら やっぱ弱いな
26 17/04/09(日)20:41:36 No.419949873
ミナデインを積極的に使いたい強さの作品が思い浮かばない
27 17/04/09(日)20:41:54 No.419949973
バイキルト的なものがあれば
28 17/04/09(日)20:41:59 No.419949995
そもそも主人公が勇者になってなかったひとです…
29 17/04/09(日)20:42:14 [なー] No.419950063
なー
30 17/04/09(日)20:42:18 No.419950088
魔王の使い戦でミナディンあったら使うけどねえ
31 17/04/09(日)20:42:54 No.419950244
これでも4や5に比べればマシな方だと思う
32 17/04/09(日)20:42:59 No.419950270
仲間三人の命を犠牲にしてマダンテ並の威力出せるようにしてよ
33 17/04/09(日)20:43:04 No.419950295
MPめっちゃ減るしさ
34 17/04/09(日)20:43:17 No.419950360
>演出もそんなに… >ジゴスパークとかの方が派手で楽しい デュランに教わった遊びいいよね…
35 17/04/09(日)20:43:39 No.419950479
大辞典見てみたら想像以上にボロクソに書かれてて駄目だった
36 17/04/09(日)20:43:46 No.419950513
これで倒すと特別イベントが起きるようにとか
37 17/04/09(日)20:44:13 No.419950634
>辞典見てみたら想像以上にボロクソに書かれてて駄目だった このスレで言われてること全部書いてある
38 17/04/09(日)20:44:14 No.419950641
ミナデインって詠唱者以外も行動不能になるんだっけ? MP消費するだけだと思ってた
39 17/04/09(日)20:44:37 No.419950775
4よりマシとはいうが4は命令しかないが故の利点はあったと思う
40 17/04/09(日)20:44:53 No.419950864
4はミネアがほんとメガザル使ってくれなくて 使わせるためにめっちゃ苦労したよ ホイミも使えないMPになってやっと使いやがんの
41 17/04/09(日)20:45:05 [なー] No.419950919
なー
42 17/04/09(日)20:46:30 No.419951314
山彦ミナデインはそこそこ強い 3人行動不能にするだけの価値は多分無い
43 17/04/09(日)20:46:39 No.419951363
デイン系って小さい頃はディン系だと思ってた
44 17/04/09(日)20:47:11 No.419951508
ラスボス特効あればかっこいいのに
45 17/04/09(日)20:47:58 No.419951720
やまびこ装備してるとミナデインも2回になるのは驚いた けど使ったのは試しにやってみたその1回だけだった
46 17/04/09(日)20:48:11 No.419951781
強かったことあったっけこの呪文 初登場の4で落胆した記憶が大きい
47 17/04/09(日)20:48:17 No.419951820
これをやまびこの帽子で連発して初めてドレアム20ターン切った
48 17/04/09(日)20:48:52 No.419951994
ザムディンとかあったしな
49 17/04/09(日)20:49:05 No.419952055
瞬間火力必要な敵出すとか
50 17/04/09(日)20:49:47 No.419952264
肩透かし食らった4以降は存在自体よく覚えてない
51 17/04/09(日)20:50:04 No.419952342
漫画とかのイベント用だよね
52 17/04/09(日)20:50:15 No.419952393
ロトの紋章のミナデインは好き
53 17/04/09(日)20:50:17 No.419952400
呪文は成長しない頃だったしな バランス取るの大変そう
54 17/04/09(日)20:50:44 No.419952529
呪文が固定ダメなのが悪い
55 17/04/09(日)20:51:01 No.419952615
序盤に撃てたらバランスブレイカーだが中盤でももて余す
56 17/04/09(日)20:52:04 No.419952935
攻撃を10回までしか当てられない敵とか出せばいい
57 17/04/09(日)20:52:45 No.419953151
バトルロードで4勇者のとどめの一撃なら盛り上がるよ…
58 17/04/09(日)20:52:55 No.419953200
ぶっちゃけ元気玉便乗だよね
59 17/04/09(日)20:53:43 No.419953433
ドラクエは弱点とかないもんな
60 17/04/09(日)20:53:44 No.419953435
これがめっちゃ強いとこれだけやってればいいゲーになっちゃうし難しいね
61 17/04/09(日)20:54:13 No.419953614
嫌な雑魚相手に各個だと相手にターンが回るからこれで一掃 とかできないんだろうなきっと
62 17/04/09(日)20:54:15 No.419953621
いっそデイン系で一番最初に覚えるぐらいでいいんじゃねえかな
63 17/04/09(日)20:54:57 No.419953825
4なんてバイキルト使用がAIか遠まわしになるから差を詰めるチャンスだったのに それでも物理にはかなわないくらいには物理偏重なシリーズだったものね その上で威力無視しても消費重いし人手を回復に回せないから事故要因になるし
64 17/04/09(日)20:55:11 No.419953886
>これがめっちゃ強いとこれだけやってればいいゲーになっちゃうし難しいね ボス戦だと全員の手を止める余裕はあまり無いだろうしそこまでではないと思う
65 17/04/09(日)20:55:29 No.419953969
>ドラクエは弱点とかないもんな 無耐性 弱耐性 強耐性 無効 みたいな感じのはあるけど弱点ではないからなあ
66 17/04/09(日)20:55:30 [なー] No.419953976
なー
67 17/04/09(日)20:56:28 No.419954223
メテオはイベントでも活躍したけどこっちはそんなに…
68 17/04/09(日)20:56:44 No.419954287
ドラクエはよくきくかどうかぐらいしか差を感じない
69 17/04/09(日)20:56:45 No.419954289
>いっそデイン系で一番最初に覚えるぐらいでいいんじゃねえかな 一人じゃ撃てないけど皆でなら撃てる系いいよね そんな勇者が強くなって一人でもデイン撃てる様になるなんて…とか
70 17/04/09(日)20:57:14 No.419954417
オーバーキルでドロ率アップとか… ドラクエらしくないな
71 17/04/09(日)20:58:04 No.419954639
毎ターンいてつくはどうだったら使うかもよ
72 17/04/09(日)20:58:16 No.419954682
ヒーローズならちょっとは強いぞ でもそれならテンション上げて戦ったほうがいい…
73 17/04/09(日)20:58:20 No.419954698
呪文が確率で無効になるのってどこまでだっけ? 外れたと思えば耐えられなくもないけどかなり糞だよね…
74 17/04/09(日)20:59:20 No.419954924
四人で同じ呪文使わなきゃならないってだけで相当なデメリットだし よほど強くてもこれだけ連発してりゃいいじゃんとはなりにくいと思うけどなあ 実際後半のボス戦で回復も補助も一切せず全員で殴れるチャンスなんてそこまでないよね
75 17/04/09(日)20:59:26 No.419954951
>呪文が確率で無効になるのってどこまでだっけ? 耐性が確率式なのは4まで
76 17/04/09(日)21:00:05 No.419955100
SHT魔力覚醒ミナデインとかやってみたい
77 17/04/09(日)21:00:43 No.419955267
>耐性が確率式なのは4まで 嘘つけスレ画の6だって耐性によっては確率だよ
78 17/04/09(日)21:01:46 No.419955545
>MP消費は全員で行動は詠唱者だけでいいんじゃねえかな… それだとマダンテに次ぐ最大ダメージ構成になるし…
79 17/04/09(日)21:02:04 No.419955627
ボス戦5倍くらいいけよ
80 17/04/09(日)21:03:11 No.419955926
>嘘つけスレ画の6だって耐性によっては確率だよ お前が嘘つきだろ
81 17/04/09(日)21:03:17 No.419955964
回復の手が止まるリスクはかなり大きい そこまでやっても全員で普通に総攻撃したほうがほぼ間違いなくダメージが高いという…
82 17/04/09(日)21:04:21 No.419956211
>嘘つけスレ画の6だって耐性によっては確率だよ 多分この子次は「ジゴスパークは確率式だぞ!!」って言い出す
83 17/04/09(日)21:05:11 No.419956390
>多分この子次は「ジゴスパークは確率式だぞ!!」って言い出す または岩石属性は確率で失敗って言ってそれ特技じゃねえかってなる?
84 17/04/09(日)21:05:43 No.419956540
なんで毎回6スレは喧嘩腰の「」が居るの…
85 17/04/09(日)21:05:46 No.419956559
いいか必死な煽りにはアストロンだ
86 17/04/09(日)21:06:09 No.419956656
1ターン目に撃つとかどうだろ MPない前衛いるからどのみち無理か
87 17/04/09(日)21:06:39 No.419956766
たぶん6に親族を殺されたのだろう…
88 17/04/09(日)21:06:43 No.419956783
5でいっけええええ!って撃ったらあっさりマホカンタで返されて死んで泣いた
89 17/04/09(日)21:07:11 No.419956894
とどめのいちげき
90 17/04/09(日)21:07:13 No.419956908
>1ターン目に撃つとかどうだろ ザコ相手にこんなん撃たないし ボス相手にはまずフバーハなりスクルトなり唱えたいし…
91 17/04/09(日)21:09:07 No.419957317
耐性によっては確率ってのは間違いないのに何興奮してるんだろう… ミナデインが確率とか言うのであれば間違いだけども
92 17/04/09(日)21:09:43 No.419957487
ドラクエ6になると必死になる「」が居るね
93 17/04/09(日)21:09:50 No.419957524
ボスのHPがせいぜい2000~3000だから4桁ダメも設定しにくい
94 17/04/09(日)21:11:16 No.419957885
一人でも行動不能になると使えないのがな 威力下がっても出来れば良かったのに
95 17/04/09(日)21:11:22 No.419957912
せめて全体攻撃ならそこそこ強い雑魚掃討に役立ったろうに…
96 17/04/09(日)21:11:35 No.419957969
何かデイン系ってかなり好き 主人公が覚えるとちょっと興奮する
97 17/04/09(日)21:11:39 No.419957982
>耐性によっては確率ってのは間違いないのに 落ち着いて元々のレス見ようよ みんな呪文の耐性の話してるんだよ
98 17/04/09(日)21:12:01 No.419958057
2いいねが虚しい 一人なんだろうな…
99 17/04/09(日)21:12:42 No.419958225
IDの妹も携帯ぐらい無視してdelしときなよ
100 17/04/09(日)21:12:56 No.419958278
これでトドメ刺したら経験値2倍とかやれば使われるかも
101 17/04/09(日)21:14:07 No.419958588
なー ざまぁ
102 17/04/09(日)21:14:14 No.419958609
ドラクエもFFも後半は物理で殴るのが強いイメージ
103 17/04/09(日)21:14:24 No.419958656
雑魚散らしならムーンサルトとか連打した方が良いのでは?
104 17/04/09(日)21:14:30 No.419958685
はぐメタに効いたっけ? 試した記憶ないから効くなら使い道あるんだが
105 17/04/09(日)21:15:21 No.419958911
特技のない4でもアリーナのキラーピアス会心の方が余程強い
106 17/04/09(日)21:15:32 No.419958954
メタル系は魔法全無効なのだ…
107 17/04/09(日)21:15:46 No.419959025
ムーンサルトが強いとか当時からしたらそんなの想定しとらんよ…だよね
108 17/04/09(日)21:16:25 No.419959210
覚える時期が遅すぎる バイキルトとかフバーハ出てくる前に先にミナデインだけ あったらまた印象違うかな
109 17/04/09(日)21:16:44 No.419959284
雑魚散らしならそもそも息吐いておけばいいしな…
110 17/04/09(日)21:19:08 No.419959953
>雑魚散らしならそもそも息吐いておけばいいしな… 6でドランゴ仲間になる時期ならともかくそれ以前の息はちょっと心もとないじゃん