虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/09(日)16:47:40 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491724060533.jpg 17/04/09(日)16:47:40 No.419897200

>絶望的

1 17/04/09(日)16:51:20 No.419897778

>絶望的ロード時間

2 17/04/09(日)16:54:27 No.419898333

>>絶望的参戦作品数

3 17/04/09(日)16:54:28 No.419898336

期待をズタズタにしてくれる

4 17/04/09(日)16:54:34 No.419898351

寺田のトラウマ

5 17/04/09(日)16:55:24 No.419898468

山ほどもらえるガンイージ

6 17/04/09(日)16:56:27 No.419898653

三発しか撃てないバスターライフル

7 17/04/09(日)16:56:34 No.419898673

デビルゴステロ

8 17/04/09(日)16:57:25 No.419898817

絶望感というか倦怠感というか……

9 17/04/09(日)16:57:29 No.419898830

育たない社長以外のパイロット

10 17/04/09(日)16:57:33 No.419898841

聞けい!!

11 17/04/09(日)16:58:47 No.419899074

デビルガンダムに喰われるゴステロ 三段階自己進化

12 17/04/09(日)17:00:06 No.419899309

声付きのレイズナーはこれしかないっけ 知名度的にもっと出ても良さそうだけどな

13 17/04/09(日)17:00:57 No.419899452

GCもあるよ!

14 17/04/09(日)17:01:00 No.419899458

>声付きのレイズナーはこれしかないっけ GCXOOE

15 17/04/09(日)17:13:33 No.419901710

………!

16 17/04/09(日)17:13:48 No.419901759

ハイネル5回説得!

17 17/04/09(日)17:14:24 No.419901858

BGMに脱力効果がある

18 17/04/09(日)17:14:28 No.419901865

聞けい!わしはこの星の人間ではない

19 17/04/09(日)17:16:01 No.419902126

人工知能、人工知能改、AI、S-AIの顔グラが無駄にカッコ良かった

20 17/04/09(日)17:16:17 No.419902164

(ライターと一カ月揉めた末そのままお出しされる東方星人)

21 17/04/09(日)17:16:23 No.419902178

驚異の超巨大ドリル

22 17/04/09(日)17:16:46 No.419902258

割と序盤に二度と合流しない分岐

23 17/04/09(日)17:17:28 No.419902382

東方不敗兵

24 17/04/09(日)17:18:35 No.419902571

奥から迫ってくる球状のシャイニングフィンガー

25 17/04/09(日)17:18:57 No.419902634

シュラク隊が地味に活躍する

26 17/04/09(日)17:19:06 No.419902660

イカ投げてくるラスボス

27 17/04/09(日)17:19:23 No.419902712

何!獣士が精神コマンドを使った!?

28 17/04/09(日)17:20:29 No.419902915

ゲドラフとブルッケングは二回撃墜しないといけない

29 17/04/09(日)17:21:25 No.419903065

海だらけの面で萎えてやめた

30 17/04/09(日)17:21:26 No.419903068

ドローメがキモいデザインだった

31 17/04/09(日)17:21:53 No.419903131

ボツった第2次の参戦リストが魅力的で困る

32 17/04/09(日)17:21:59 No.419903155

宇宙人東方不敗は後に今川からおもしろいじゃんって言われて成仏できたらしいな デビルゴステロは未だに関係者からの評価がないらしいな

33 17/04/09(日)17:22:11 No.419903192

リコニトーレのピッド(ビットではない)はシャアが開発に携わった設定

34 17/04/09(日)17:22:16 No.419903205

序盤のスカールーク超強い

35 17/04/09(日)17:22:26 No.419903243

攻撃手段多くても個別強化しないといけないので V2アサルトバスターがイマイチ使いづらい

36 17/04/09(日)17:22:41 No.419903295

>ボツった第2次の参戦リストが魅力的で困る どんなん?

37 17/04/09(日)17:23:11 No.419903387

シナリオと脚本がハーブ決めてるとしか思えないというかどうしてあそこまで原作に配慮のないことできるか疑問

38 17/04/09(日)17:23:20 No.419903411

グロテクターもヤバい

39 17/04/09(日)17:24:08 No.419903552

レイズナーについていこうとリアルメインで宇宙っぽいルートえらんだらレイズナー組はそのまま地上ルートに

40 17/04/09(日)17:24:23 No.419903596

リアル等身のスパロボは鬼門のイメージ植え付けた張本人だよね

41 17/04/09(日)17:25:09 No.419903762

ムー大陸推し

42 17/04/09(日)17:25:15 No.419903780

誘導式ビームサーベル、バトルパンチAB、ビームモヒカン

43 17/04/09(日)17:25:30 No.419903825

私はいいと思う

44 17/04/09(日)17:26:38 No.419904035

対ビームコーティングがバリアしてた

45 17/04/09(日)17:26:38 No.419904039

気の抜ける敵フェーズBGM でもなんか癖になる

46 17/04/09(日)17:27:06 No.419904115

デビルゴステロは割と好きだよ というかそこまでボロクソに言われるポイントじゃないとずっと思ってるよ…

47 17/04/09(日)17:27:16 No.419904148

ウワァッヤラレタァ

48 17/04/09(日)17:27:33 No.419904216

宇宙に上がってからはBGMがカッコよくなってたよ

49 17/04/09(日)17:27:41 No.419904244

>どんなん? この前のスパロボチャンネルで言ってたけど ニルファ前にクロボンとか出そうとしてたらしい

50 17/04/09(日)17:28:07 No.419904338

よく気の抜ける言われるけど地上マップ以外は割とカッコいい曲多いだろ! いやGET THE FUNK OUT好きだけどね俺!

51 17/04/09(日)17:28:55 No.419904506

シュラク隊で一人だけ死亡シーンが再現される

52 17/04/09(日)17:28:56 No.419904516

月面でしか流れないR-3のテーマ曲

53 17/04/09(日)17:29:00 No.419904529

うわぁーおぉうわぁぁー

54 17/04/09(日)17:29:10 No.419904556

これが初スパロボでそのあとずっとGジェネやってたせいで敵フェーズに味方BGM流れるのが未だに違和感を感じる

55 17/04/09(日)17:29:21 No.419904593

>デビルゴステロは割と好きだよ >というかそこまでボロクソに言われるポイントじゃないとずっと思ってるよ… 本編で食われて スペシャルディスクで登場だっけ? おいしいよね

56 17/04/09(日)17:29:32 No.419904632

>いやGET THE FUNK OUT好きだけどね俺! まあ俺も好きなんだけどさ…

57 17/04/09(日)17:30:01 No.419904719

>本編で食われて >スペシャルディスクで登場だっけ? 宇宙編と地上編クリアして出てくる隠しステージのボスだよ

58 17/04/09(日)17:30:30 No.419904802

落ちちゃいなちゃーい

59 17/04/09(日)17:31:07 No.419904916

アダエンブ脚いいよね…

60 17/04/09(日)17:31:20 No.419904964

地上と宇宙の両方クリア後ステージの隠しボスがデビルゴステロ 超出世すぎる…

61 17/04/09(日)17:31:22 No.419904976

ゲームバランスはとてもよかったと思う

62 17/04/09(日)17:31:24 No.419904983

サントラでアレンジ版収録されてた気がする気の抜けたBGM

63 17/04/09(日)17:31:30 No.419905012

劇中の敵を完全再現 ただしDG細胞に感染してます 命中回避+1

64 17/04/09(日)17:31:39 No.419905034

地上編クリアしたデータに宇宙編のセーブ上書きしちゃってやる気なくした思い出

65 17/04/09(日)17:31:57 No.419905090

師匠もわしはこのほしのにんげんではないっていわれても そうかなそうかもってなるくらいに地球人ぽくないし

66 17/04/09(日)17:32:05 No.419905115

>宇宙編と地上編クリアして出てくる隠しステージのボスだよ そうだ隠しステージがあったんだった 味方になりそうな敵がどんどん援軍に出てきておもしろいよね

67 17/04/09(日)17:32:35 No.419905215

墓から掘り返されるよりはマシかもしれない

68 17/04/09(日)17:33:33 No.419905417

>アダエンブ脚いいよね… 寺田も生放送で触れててやっぱ開発側としてもカッコいい認識なんだなと その一方ビームモヒカン浮いてるだろと言われるバトルクラッシャー

69 17/04/09(日)17:34:14 No.419905565

レイズナーの別ルートまたいで登場するのもなかなか野心的な試みではあった 先に宇宙ルートすると誰か説明してくれよ!ってなるけど

70 17/04/09(日)17:35:27 No.419905881

いろいろ意見はあるけどルート分岐でメンバー固定されるのは割とありがたい

71 17/04/09(日)17:36:13 No.419906042

機体をズタズタにしてくれる!はベスパ兵だったか あいつら野蛮だなあ

72 17/04/09(日)17:36:41 No.419906139

ティヒュン

73 17/04/09(日)17:37:06 No.419906226

2にエスカフローネ出る予定あったのか そこで出てれば声付きだったんだな…

74 17/04/09(日)17:39:18 No.419906673

>アダエンブ脚いいよね… いい…声に出して読みたいバルマー語すぎる

75 17/04/09(日)17:39:24 No.419906695

ロードが長い以外は割りと好きだったスパロボ 地上ルートの撤退ボスを早めの熱血とHP調整で倒していくのとか楽しかった

76 17/04/09(日)17:39:26 No.419906698

宇宙ルートは飛行地上関係ないからEN消費のないビームサーベルひたすら改造してたな

77 17/04/09(日)17:41:07 No.419907038

俺が持ってるのと違うパッケ絵だ

78 17/04/09(日)17:41:22 No.419907076

原作版ゲッターいいよね…

79 17/04/09(日)17:41:23 No.419907084

リ・ガズィ2機目をシュラク隊の誰に与えるかが悩みどころだった

80 17/04/09(日)17:42:15 No.419907260

一回の戦闘で1分20秒くらいか

81 17/04/09(日)17:42:39 No.419907340

地上ルートで改造費が安いR1のナイフをひたすら改造して使ってたな

82 17/04/09(日)17:42:54 No.419907380

アマジャ!アマジャ!!って盛り上がるおっさん二人

83 17/04/09(日)17:43:44 No.419907526

SRXチームのイメージは未だにこれだからOGのリュウセイとかみると違和感が

84 17/04/09(日)17:44:08 No.419907605

Vガンの扱いが一番よかったスパロボ αはなんかリーンホースがブライトさんに奪い取られたりとかちょいちょい妙な扱いされてたし

85 17/04/09(日)17:44:42 No.419907714

すごく若く見えた時のアヤ

86 17/04/09(日)17:44:52 No.419907744

ずいぶん昔にインタビューで第二次にはZガンダムとグレートマジンガー出すつもりだったとか言ってた気がする

87 17/04/09(日)17:45:27 No.419907851

マジンパワー初実装だっけか

88 17/04/09(日)17:45:28 No.419907856

ルート完全二分割は参戦作品数も増えた今ならやってもらいたくはある 実質話を二本分考えるようなもんだからつらそうだけど

↑Top