虹裏img歴史資料館

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17/04/09(日)16:09:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491721761494.jpg 17/04/09(日)16:09:21 No.419890715

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/04/09(日)16:09:55 No.419890798

わかる

2 17/04/09(日)16:10:15 No.419890843

わかる

3 17/04/09(日)16:10:34 No.419890890

繊細すぎる…

4 17/04/09(日)16:11:30 No.419891040

私アンチエイリアス嫌い!

5 17/04/09(日)16:11:32 No.419891052

どゆこと?

6 17/04/09(日)16:11:43 No.419891077

逆だ逆

7 17/04/09(日)16:11:59 No.419891117

上が好きなのはわかる 下を嫌いになるのはわからない

8 17/04/09(日)16:12:13 No.419891149

仕方ないな

9 17/04/09(日)16:12:13 No.419891150

技術の恩恵を素直に喜べや!

10 17/04/09(日)16:12:38 No.419891212

純粋なドットかそうでないか

11 17/04/09(日)16:12:40 No.419891221

時計回りってこと?

12 17/04/09(日)16:12:45 No.419891233

ドットが多いゲームで下が出てきたらまあムカつく

13 17/04/09(日)16:12:58 No.419891276

わざわざドットで作ってるゲームでも 下が出るとレゲー感が全然なくなるんだもの…

14 17/04/09(日)16:13:08 No.419891304

ドット絵を謳ったゲームとかで下はダメだ

15 17/04/09(日)16:13:14 No.419891316

でもドット絵を謳った作品でこれやられると違クってなるし…

16 17/04/09(日)16:13:17 No.419891325

繊細っていうかめんどくせえなもう!

17 17/04/09(日)16:13:22 No.419891337

代替品を好きになって本物を否定してしまう本末転倒

18 17/04/09(日)16:13:43 No.419891395

わからん…

19 17/04/09(日)16:13:44 No.419891400

TPOによるかな…

20 17/04/09(日)16:14:03 No.419891450

>代替品を好きになって本物を否定してしまう本末転倒 違 ク

21 17/04/09(日)16:14:05 No.419891452

>時計回りってこと? 時計回りと反時計回りで右脳左脳がどうこうって奴嫌い!

22 17/04/09(日)16:14:11 No.419891469

わかんね…

23 17/04/09(日)16:14:16 No.419891485

確かにドット絵ゲーだと下は違和感あるな…

24 17/04/09(日)16:14:26 No.419891514

下でやるならドット絵とかを前面に打ち出さずにやってくれたらそれでいいんだ ドット絵ですよレトロ風ですよって言っておいて下だと違クってなるって話で

25 17/04/09(日)16:14:26 No.419891515

下より解像度が足りなくて微妙ににじむのが辛い

26 17/04/09(日)16:14:51 No.419891582

矢印もちゃんと再現してるのに気付いて駄目だった

27 17/04/09(日)16:14:51 No.419891583

su1816367.jpg

28 17/04/09(日)16:14:53 No.419891587

もやもやになるならともかく下はいいんじゃねーかな…

29 17/04/09(日)16:14:57 No.419891600

下は高性能機って感じ

30 17/04/09(日)16:15:07 No.419891628

板ポリ回転でもガンダム・ザ・バトルマスターみたいにそれが味になってるのならいいよ

31 17/04/09(日)16:15:13 No.419891646

>su1816367.jpg わかりやすい

32 17/04/09(日)16:15:33 No.419891698

これは実例があると伝わると思ったが ちょうどいい画像がみつからんな

33 17/04/09(日)16:15:42 No.419891723

作る方の手間も考えてあげて!

34 17/04/09(日)16:15:46 No.419891736

>su1816367.jpg これも別にどっちでもいい…

35 17/04/09(日)16:15:53 No.419891759

キャラはドット絵だけど背景は高解像度で綺麗なゲームいいよね…

36 17/04/09(日)16:15:56 No.419891774

そもそも角度から違うじゃねーか

37 17/04/09(日)16:15:57 No.419891776

>su1816367.jpg 念すぎる

38 17/04/09(日)16:16:17 No.419891839

>su1816367.jpg 仕方ないけどテラリアもこれなのよね

39 17/04/09(日)16:16:20 No.419891847

わざわざドット絵使うなら上くらいこだわって?欲しいのも分かる

40 17/04/09(日)16:16:21 No.419891850

Terrariaとかかな…

41 17/04/09(日)16:16:29 No.419891870

ドットを回転機能で動かして背景はドットではない一枚絵のレトロ風ゲームです!

42 17/04/09(日)16:16:35 No.419891884

>su1816367.jpg 下は下で派手な動きしてくれると楽しい

43 17/04/09(日)16:16:39 No.419891891

そう言うこと言いだすならまず傾け前からかかってるグラデどうにかしろよ!

44 17/04/09(日)16:17:26 No.419892007

2Dドットなテラリアは下のタイプだけどしっかり馴染んでる感じがある

45 17/04/09(日)16:17:28 No.419892015

色数少なくしたいだけの2色の四角がすきで嫌いってこと?

46 17/04/09(日)16:17:36 No.419892043

スマブラに下みたいなコンセプトの奴がいた気がする

47 17/04/09(日)16:18:58 No.419892263

>そう言うこと言いだすならまず傾け前からかかってるグラデどうにかしろよ! jpgのせいかな… ドット好きならpngで保存するくらいはしてほしいな

48 17/04/09(日)16:19:06 4KHES9mA No.419892291

スレッドを立てた人によって削除されました

49 17/04/09(日)16:19:12 No.419892305

>色数少なくしたいだけの2色の四角がすきで嫌いってこと? 違うよ!

50 17/04/09(日)16:19:20 No.419892332

ドット絵推してるのに画面上のフォントがバリバリMS明朝!!

51 17/04/09(日)16:19:24 4KHES9mA No.419892348

スレッドを立てた人によって削除されました

52 17/04/09(日)16:19:40 No.419892391

フラッシュアニメなんかで 8コマアニメみたいな絵をしてるくせにぬるっと動くとすごい違和感あるでしょ あれと似たようなもん

53 17/04/09(日)16:19:40 No.419892392

わたしスーファミやGBAでどやどやしく使われた回転縮小機能好き!

54 17/04/09(日)16:19:48 No.419892411

あやふやな前提で語らせようとするスレ画像が一番きらい

55 17/04/09(日)16:20:27 No.419892527

ウンコ付きまで現れた

56 17/04/09(日)16:20:38 No.419892552

アンチエイリアスで描いてるからじゃないかな 説明図までこだわれってのは流石にいちゃもんだよ!

57 17/04/09(日)16:20:56 No.419892611

ドット絵の背景として解像度の低さがあるって話でしょ?

58 17/04/09(日)16:21:15 4KHES9mA No.419892667

スレッドを立てた人によって削除されました

59 17/04/09(日)16:21:17 No.419892675

ドット絵であることを強調しといてキャラと背景とフォントとで1ドットのサイズがバラバラなのとかスゲー腹立つよね

60 17/04/09(日)16:21:26 No.419892701

うんこ付きが上を嫌うってことはやはり上はいいものなんだろう

61 17/04/09(日)16:21:57 4KHES9mA No.419892780

スレッドを立てた人によって削除されました

62 17/04/09(日)16:22:26 No.419892876

>ドット絵であることを強調しといてキャラと背景とフォントとで1ドットのサイズがバラバラなのとかスゲー腹立つよね あーこれはわかる テラリアよりもわかる

63 17/04/09(日)16:22:26 No.419892881

急に発狂しないでうんこ付き

64 17/04/09(日)16:22:58 No.419892971

上というとショベルナイトとかモモドラとか

65 17/04/09(日)16:23:02 No.419892980

わざわざ今どきドット絵使ってレトロ感強調すんなら『当時は不可能だった技術』をさも当たり前みたいに使ってちゃ意味ないでしょって話では

66 17/04/09(日)16:23:09 No.419893007

スレ「」仕事して

67 17/04/09(日)16:23:15 No.419893032

だいたい俺が好きなのはFCよりもSFCの頃の職人芸なドットなんだ

68 17/04/09(日)16:23:25 No.419893053

下は不条理異次元ギャグっぽければ好き

69 17/04/09(日)16:23:37 No.419893077

これはまだ全然いいよ CVS2や3DSくにおのような3DCG背景とかエフェクト使ってるやつと比べればずっとマシ

70 17/04/09(日)16:23:52 No.419893123

su1816377.png ゲームの話だったのね ドットで綺麗に整列されてるものを動かした時に補完されてアンチエイリアス掛かるのが嫌って話かと思ってた

71 17/04/09(日)16:23:52 No.419893124

ドットゲーでフォントがドットじゃないのの凄いチープ感

72 17/04/09(日)16:23:54 No.419893129

分かりやすいな…

73 17/04/09(日)16:23:56 No.419893137

スレ画と直接関係ないけどロックマン9や10は普通に8やロクフォル系列のドットじゃ駄目だったのかな・・・

74 17/04/09(日)16:24:10 No.419893169

>アンチエイリアスで描いてるからじゃないかな >説明図までこだわれってのは流石にいちゃもんだよ! 二値ペンで描いてjpg以外で保存するだけで済むんだし手間もかからんぞ

75 17/04/09(日)16:24:21 No.419893197

レトロとか売りにしてるなら昔ながらのやり方の方が好感持たれやすいんじゃないの?

76 17/04/09(日)16:24:33 No.419893234

スーファミあたりで拡大したのを開店すると下になるので一概に否定するもんじゃないけど

77 17/04/09(日)16:24:47 No.419893271

しゃんたえchangの最新作がドットじゃなくなってものすごいショックでしたよ私は

78 17/04/09(日)16:25:04 No.419893321

スーファミよりもGBの方がイメージ近いんじゃない?

79 17/04/09(日)16:25:13 No.419893342

>わざわざ今どきドット絵使ってレトロ感強調すんなら『当時は不可能だった技術』をさも当たり前みたいに使ってちゃ意味ないでしょって話では フレーバーとしてレトロ風表現するのは意味ないっていうほど駄目なことだとは思わないぞ

80 17/04/09(日)16:25:17 No.419893345

>su1816377.png これはめっちゃわかる…

81 17/04/09(日)16:25:23 No.419893372

ただ今と昔とじゃ画質が全然違うから 当時違和感なかったドット絵も今のモニターで見たらめっちゃカクカクしててなんじゃこりゃってのはある なのでブラウン管テレビっぽくなるフィルターをかける 技術の進歩とは一体…

82 17/04/09(日)16:25:32 No.419893403

>しゃんたえchangの最新作がドットじゃなくなってものすごいショックでしたよ私は あれはあれでエロくてシコれるのでいいものですよ旦那

83 17/04/09(日)16:25:42 No.419893440

>ドットゲーでフォントがドットじゃないのの凄いチープ感 スマホに移植されたゲームはだいたいそれだな 違和感が凄い

84 17/04/09(日)16:25:54 No.419893484

>レトロとか売りにしてるなら昔ながらのやり方の方が好感持たれやすいんじゃないの? 好感持たれやすいじゃなくてそうするのが当然

85 17/04/09(日)16:25:54 No.419893485

どーでもよすぎる… こんなの気にするのは高二病

86 17/04/09(日)16:26:00 No.419893505

わざわざレトロ風だの8ビット風だのを謳ってて徹底できなかったら普通に絵で描いたらいいじゃんってなっちゃう

87 17/04/09(日)16:26:31 No.419893602

ツクールのフォントはめっちゃ気になるけど2000のグラデフォントも別に好きじゃないな…

88 17/04/09(日)16:26:31 No.419893603

校に秒って久しぶりに聞いたよ…

89 17/04/09(日)16:26:31 No.419893604

上だとグラフィックの表示替えが極端に多くなって処理落ちを招きそう

90 17/04/09(日)16:26:51 No.419893656

処理落ちいいよね…

91 17/04/09(日)16:26:53 No.419893662

>レトロとか売りにしてるなら昔ながらのやり方の方が好感持たれやすいんじゃないの? ここまで気にするの少数だから手間かかるだけであんまり意味なさそう

92 17/04/09(日)16:26:56 No.419893671

レトロ売りにしてるソシャゲは大体スレ画な気がする…

93 17/04/09(日)16:26:56 No.419893672

金払ってレトロの世界を楽しんでるのに細部が雑だったら気分悪いのは当たり前だろ!?

94 17/04/09(日)16:26:57 No.419893679

フルスクリーンにした時に倍角かバイリニアか選べるゲームはとてもとても偉いと思う

95 17/04/09(日)16:27:08 No.419893707

こういうのはギルティギアあたりでとっくに通り過ぎた

96 17/04/09(日)16:27:13 No.419893718

8bit音源に歌乗せるのは女々か?

97 17/04/09(日)16:27:17 No.419893728

GBAぐらい~スマホのFFリメイクとかこんな違和感あった気がする

98 17/04/09(日)16:27:17 No.419893729

でも処理落ち前提のクソ難易度のゲームはだめだ 聞いているのかねグラディウス3

99 17/04/09(日)16:27:23 No.419893742

>上だとグラフィックの表示替えが極端に多くなって処理落ちを招きそう 今どきドット絵アニメーションで処理堕ちするPCやゲーム機ってそっちのほうが問題じゃないの…

100 17/04/09(日)16:27:30 No.419893768

テラリアとかで何かぬめぬめしてるなって理由が分かった気がする

101 17/04/09(日)16:27:53 No.419893832

ムードに金を出してるんだからムードを壊すような要素があったら不満が出るのは当たり前だろう

102 17/04/09(日)16:28:02 No.419893862

>校に秒って久しぶりに聞いたよ… そもそも高二病ってそんな意味だったっけ… 久しぶりすぎて自信なくなってきた

103 17/04/09(日)16:28:09 No.419893884

すき/きらいであって~するなとは書いてないし

104 17/04/09(日)16:28:09 No.419893886

イマドキの解像度でまともに絵を書くとコストかかるのでドット絵風にするってのはありそう

105 17/04/09(日)16:28:23 No.419893917

3Dドットで上みたいなことをしてるのが見たいけどまだ見たことがない 物凄く大変なんだろうとは思うけど…

106 17/04/09(日)16:28:46 No.419893983

テラリアは下で上手く馴染んでた

107 17/04/09(日)16:28:57 No.419894009

>3Dドットで上みたいなことをしてるのが見たいけどまだ見たことがない めっちゃチカチカしそうだ

108 17/04/09(日)16:29:00 No.419894020

>8bit音源に歌乗せるのは女々か? 同時発音制限してなければ女々じゃなか してたら女々

109 17/04/09(日)16:29:04 No.419894032

>8bit音源に歌乗せるのは女々か? 8bit風なのにどう考えても音が多すぎるとかのほうが

110 17/04/09(日)16:29:18 No.419894065

>イマドキの解像度でまともに絵を書くとコストかかるのでドット絵風にするってのはありそう 普通の絵を採用すると特徴なくなって埋もれるからって理由の方が大きいんじゃないかな

111 17/04/09(日)16:29:24 No.419894084

>3Dドットで上みたいなことをしてるのが見たいけどまだ見たことがない >物凄く大変なんだろうとは思うけど… 動くたびにモデル切り替わるのはかなりキツそうだ…

112 17/04/09(日)16:29:25 No.419894085

>そもそも高二病ってそんな意味だったっけ… >久しぶりすぎて自信なくなってきた 個人的には中二病の反動で中二的な事柄にいちいち逆張りする感じだと思ってた

113 17/04/09(日)16:29:40 No.419894129

SEに使ってる音が多過ぎるのもムカつく!

114 17/04/09(日)16:29:41 No.419894134

グラフィック自体は確かにFCっぽくはあるんだけれども1キャラにめっちゃたくさん色使ってたり 1アクションのアニメーション枚数がやたら多くてぬるぬるしてたり そういうのも気になるんだ

115 17/04/09(日)16:30:03 No.419894194

レトロ謳ってなければどっちでもいいよ

116 17/04/09(日)16:30:07 No.419894203

中二高二の前に老人の病だと思うこういうのに拘るの

117 17/04/09(日)16:30:11 No.419894218

背景がチラつかない!ムカつく!

118 17/04/09(日)16:30:24 No.419894257

天然物と技術の進歩によって生まれたものの違いというか どっちがどうという話ではない

119 17/04/09(日)16:30:28 No.419894270

>背景が多重スクロール!ムカつく!

120 17/04/09(日)16:30:49 No.419894351

>>上だとグラフィックの表示替えが極端に多くなって処理落ちを招きそう >今どきドット絵アニメーションで処理堕ちするPCやゲーム機ってそっちのほうが問題じゃないの… DSのシレン5はNPCが群がってくるイベントで処理落ちしてたな vita版は問題なかった 何度も名前が出てきているテラリアもvita版では重くなる場面がよくあった

121 17/04/09(日)16:31:03 No.419894396

>中二高二の前に老人の病だと思うこういうのに拘るの 本当の老人はドット絵に馴染みは無いから…

122 17/04/09(日)16:31:21 No.419894453

モニタも違うし

123 17/04/09(日)16:31:24 No.419894465

まあでもスプライト欠けとか再現されても反応に困るし…

124 17/04/09(日)16:31:42 No.419894522

まあ今の時代にあえてドット使うなら細部までこだわれよっていうのはわかるけどね ほならね

125 17/04/09(日)16:31:44 No.419894529

>一度に表示される弾の数に制限が無い!ムカつく!

126 17/04/09(日)16:31:50 No.419894549

>背景が多重スクロール!ムカつく! ファミコンでも多重スクロール作れたし!

127 17/04/09(日)16:31:51 No.419894558

当時の思い出がとか古きよき時代がとか謳ってお出ししてくるもので中途半端な事すると違クされるよね

128 17/04/09(日)16:32:07 No.419894601

>グラフィック自体は確かにFCっぽくはあるんだけれども1キャラにめっちゃたくさん色使ってたり >1アクションのアニメーション枚数がやたら多くてぬるぬるしてたり >そういうのも気になるんだ MSXくらいのグラでぬるぬるをやられると違クってなるけど SFCくらいのグラだとぬるぬるはむしろ歓迎すべきものじゃない?

129 17/04/09(日)16:32:15 No.419894625

弾数の制限はむかついてもいいと思う

130 17/04/09(日)16:32:23 No.419894645

ドット絵のキャラが画面飛び回って必殺技エフェクトがギャイーーン!みたいなのは萎える

131 17/04/09(日)16:32:29 No.419894665

ファミコン風じゃなくレトロ風ならファミコンの仕様に合わせなくていいよ ファミコンだけがレトロじゃないんだし

132 17/04/09(日)16:32:46 No.419894714

>FC風謳っててスプライトに4色以上使ってる!ムカつく!

133 17/04/09(日)16:32:51 No.419894734

アンダーテイルいいよね…

134 17/04/09(日)16:32:51 No.419894735

職人が昔ながらの技で作った伝統工芸品を謳ってるのに 実際にお出しされたのが先端の工業技術を駆使したものだったら看板に偽りが有るし…

135 17/04/09(日)16:32:52 No.419894736

わかるギルティギアが好きになれない理由がこれだ

136 17/04/09(日)16:33:22 No.419894821

>su1816367.jpg これだと下の方が好き

137 17/04/09(日)16:33:35 No.419894860

エフェクトかけまくった8bitサウンドもなんか違うってなる

138 17/04/09(日)16:33:43 No.419894884

個人的にアラドまでは許容範囲

139 17/04/09(日)16:34:10 No.419894955

つまり現代の技術を駆使して実際にFC実機で動くものをお出しすれば良い! https://www.youtube.com/watch?v=xMB5FK2YMVA

140 17/04/09(日)16:34:24 No.419894992

下の擁護意見が見苦しいな…

141 17/04/09(日)16:34:40 No.419895036

ゲームに飽きてるとこういう思考になる

142 17/04/09(日)16:34:49 No.419895058

どうみてもSFC以上のグラフィックなのに ファミコン風を謳ってるとむかつく

143 17/04/09(日)16:34:52 No.419895068

画面がチラつかない!ムカつく!

144 17/04/09(日)16:34:53 No.419895072

カセットフーフーの演出どれが最初かは知らないけど真似して付けてるの多くてイラっとする

145 17/04/09(日)16:35:04 No.419895099

もうめんどくさいから主人公は@で表せばいいよもう

146 17/04/09(日)16:35:30 No.419895176

>もうめんどくさいから主人公は┃で表せばいいよもう

147 17/04/09(日)16:35:50 No.419895235

エロアニメが見たいのにLive2Dみたいなアニメーションだった時の感覚に似ている気がする

148 17/04/09(日)16:35:53 No.419895252

レトロだぜ!って売り込みで下を出さなければ文句はないよ 下思い浮かぶホットラインマイアミも大好きだし

149 17/04/09(日)16:36:20 No.419895317

>もうめんどくさいから主人公は@で表せばいいよもう @にアンチエイリアスがかかってるしフォントも違う!クソ!

150 17/04/09(日)16:36:26 No.419895335

上はドット絵で動かして 下はドット絵を動かしてる

151 17/04/09(日)16:36:40 No.419895382

世に蔓延るレトロ風味がいかにクソまみれかっていう自覚を制作者は持ってほしい

152 17/04/09(日)16:37:14 No.419895460

老人だと文字を動かすタイプのゲームで文字がやたら滑らかに動くのとかに怒りそう

153 17/04/09(日)16:37:31 No.419895517

出た市民権を得たと思った途端過激なこと口走る子

154 17/04/09(日)16:37:32 No.419895519

>スレ画と直接関係ないけどロックマン9や10は普通に8やロクフォル系列のドットじゃ駄目だったのかな・・・ コストすげえかかりそうだし1000円じゃとても収まらなくなってただろうな

155 17/04/09(日)16:37:53 No.419895568

>文字を動かすタイプのゲーム わからん…

156 17/04/09(日)16:38:40 No.419895706

>老人だと文字を動かすタイプのゲームで文字がやたら滑らかに動くのとかに怒りそう こいつアニメーションしてやがる…

157 17/04/09(日)16:38:53 No.419895750

レトロゲー警察だ!

158 17/04/09(日)16:39:08 No.419895787

多分そのゲームで使ってるドット絵の最小単位として設定されてるドットよりも細かい事をされると違クってなるんだと思う

159 17/04/09(日)16:39:13 No.419895801

黒背景に白文字の・と@しかないゲームで@がぬるっと動いたらうn!?とはなりそう

160 17/04/09(日)16:40:28 No.419896000

私キャラや背景がドットなのにエフェクトがドットじゃないの嫌い!

161 17/04/09(日)16:40:30 No.419896004

正直ゲームがおもしろければ気にならんよ レトロ風であることしか見所がないゲームのレトロ感が中途半端だったらムカつくよそりゃ

162 17/04/09(日)16:40:52 No.419896064

>老人だと文字を動かすタイプのゲームで文字がやたら滑らかに動くのとかに怒りそう https://m.youtube.com/watch?v=oIs72kNF0-w

163 17/04/09(日)16:41:05 No.419896102

高貴な存在であるレトロゲームを現代技術なんぞで再現しようとすること自体がおこがましい

164 17/04/09(日)16:41:14 No.419896126

>出た市民権を得たと思った途端過激なこと口走る子 学校で友達と消しゴムをぶつけ合うゲームしか認めない過激派

165 17/04/09(日)16:41:33 No.419896188

ドット絵が老人と言われる時代か

166 17/04/09(日)16:42:54 No.419896418

>ドット絵が老人と言われる時代か 3Dで育ったガキにはドットの良さは理解できんだろうから仕方ないな

167 17/04/09(日)16:43:24 No.419896497

>3Dで育ったガキにはドットの良さは理解できんだろうから仕方ないな ドット絵老人来たな…

168 17/04/09(日)16:43:29 No.419896513

これからはローポリ懐古の時代がくるー!

169 17/04/09(日)16:43:43 No.419896553

まぁもう還暦が喫茶店インベーダーでデートしてたような世代だし…

170 17/04/09(日)16:43:47 No.419896563

>ドット絵が老人と言われる時代か じゃあなんだWW2ぐらいの敵軍の暗号を解いてた頃まで遡れというのか

171 17/04/09(日)16:43:48 No.419896568

この老人多分ドットの事なんてどうでもよさそう…

172 17/04/09(日)16:43:53 No.419896579

ドット絵を老人扱いするのってそれこそ3DS世代とかじゃ…

173 17/04/09(日)16:44:03 No.419896605

うんこ拭いてもうんこの臭い消えてない…

174 17/04/09(日)16:44:10 No.419896619

PS2ですらレトロゲーコーナーに並ぶ時代なんだぞ

175 17/04/09(日)16:44:18 No.419896644

>これからはローポリ懐古の時代がくるー! わしはFEZくらいのがいい!

176 17/04/09(日)16:44:18 No.419896646

8bit謳ってるくせに使ってる色数が多いって文句見たときはめんどくせえな!と思った

177 17/04/09(日)16:44:44 No.419896715

>これからはベクタースキャン懐古の時代がくるー!

178 17/04/09(日)16:45:00 No.419896767

時代劇に時代考証持ち出すようなもんじゃねえかな… 本格歴史ノンフィクションとか謳ってたら突っ込みたいってのはその通りだと思うけど レトロ風はあくまで風だし…

179 17/04/09(日)16:45:07 No.419896785

>これからはローポリ懐古の時代がくるー! デュープリズムみたいなローポリの良さをだなあ!

180 17/04/09(日)16:45:25 No.419896830

>これからはローポリ懐古の時代がくるー! これバンプマッピング使ってる!違うよクソァ!

181 17/04/09(日)16:45:40 No.419896868

>8bit謳ってるくせに使ってる色数が多いって文句見たときはめんどくせえな!と思った 16bitって言えば許されるから!

182 17/04/09(日)16:45:44 No.419896876

>ドット絵を老人扱いするのってそれこそ3DS世代とかじゃ… 3DSってドット絵のゲームは無いの?

183 17/04/09(日)16:46:04 No.419896934

>わしはFEZくらいのがいい! 了解!アローンインザダーク!

184 17/04/09(日)16:46:16 No.419896966

時代劇はつや消し感の凄い昔のフィルムっぽく撮ってほしくはある NHKのはポストプロセスでそれっぽくしてたけど

185 17/04/09(日)16:46:22 No.419896982

>>これからはローポリ懐古の時代がくるー! >デュープリズムみたいなローポリの良さをだなあ! それローポリが好きなんじゃなくてキャラデザが好きなだけですよね?

186 17/04/09(日)16:46:37 No.419897035

ローポリは目に悪いだけだから嫌いだけど無印PS時代のやたらと解像度の高い一枚絵に使われてる3Dは好き!

187 17/04/09(日)16:47:08 No.419897121

>それローポリが好きなんじゃなくてキャラデザが好きなだけですよね? デュープリズムのローポリはメッシュの構造からして凄く綺麗なのだよ

188 17/04/09(日)16:47:13 No.419897130

PS初期くらいのローポリでエロは難しそうだな…

189 17/04/09(日)16:47:34 No.419897185

>ローポリは目に悪いだけだから嫌いだけど無印PS時代のやたらと解像度の高い一枚絵に使われてる3Dは好き! 水彩画みたいな一枚絵を使ったマップ良いよね…

190 17/04/09(日)16:47:45 No.419897218

解像度が統一されてないのは単純に汚いと思う

191 17/04/09(日)16:48:15 No.419897277

舞台が90年代のドラマに折りたたみのガラケーが出てくるような感じ

192 17/04/09(日)16:48:20 No.419897291

スクストってデュープリ作ってた人じゃなかったっけ

193 17/04/09(日)16:48:41 No.419897345

ローポリっていうかサターン独特の歪んだポリゴンはもう再現できないだろうなパンツァードラグーンみたいな

194 17/04/09(日)16:48:45 No.419897355

>スクストってデュープリ作ってた人じゃなかったっけ 左様

195 17/04/09(日)16:48:50 No.419897373

>3DSってドット絵のゲームは無いの? http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/

196 17/04/09(日)16:49:15 No.419897432

ローポリでもPS1は目に厳しいのでPS2のSDキャラくらいのローポリでひとつどうか

197 17/04/09(日)16:49:21 No.419897440

SFCからPSくらいの感じのドット絵が特に好きなんだけどこの頃のドットって手間がかかるのか8bitかHDの二極化してきてる気がする 気がするだけかも

198 17/04/09(日)16:49:32 No.419897476

スレ「」は最近スパロボの戦闘シーンが嫌いなタイプ

199 17/04/09(日)16:49:42 No.419897504

PIXELで女戦士だけ解像度上がってくのは童貞力の高まりだからOK

200 17/04/09(日)16:50:16 No.419897605

まもって騎士ってちゃんと武器振るとこまでドット作ってあるのか

201 17/04/09(日)16:50:46 No.419897688

どいつもこいつもFC!FC! どうしてこのGBドットが流行らねえんだ!

202 17/04/09(日)16:51:02 No.419897732

>3Dで育ったガキにはドットの良さは理解できんだろうから仕方ないな むしろマイクラで育った子供の方がドット絵の良さわかってそう ドット絵的な要素単なるテクスチャだけど

203 17/04/09(日)16:51:21 No.419897782

秋元きつね作品のPVみたいなやたらと実在感のある現実に寄せてない3Dいいよね…

204 17/04/09(日)16:51:31 No.419897822

>どいつもこいつもFC!FC! >どうしてこのNEOGEOドットが流行らねえんだ!

205 17/04/09(日)16:52:03 No.419897920

単にドット絵とだけ言えばいいんじゃねえかな……

206 17/04/09(日)16:52:08 No.419897936

>どうしてこのGBドットが流行らねえんだ! ドット欠けや横線を再現されても困る

207 17/04/09(日)16:52:23 No.419897976

ぬるぬるの8bitもいいものですよ su1816406.gif

208 17/04/09(日)16:53:04 No.419898088

>http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/ FM音源パックのところの画像でダメだった

209 17/04/09(日)16:53:17 No.419898131

>どいつもこいつもFC!FC! >どうしてこのMDドットが流行らねえんだ!

210 17/04/09(日)16:53:20 No.419898141

ぬる八いいよね

211 17/04/09(日)16:53:45 No.419898216

>SFCからPSくらいの感じのドット絵が特に好きなんだけどこの頃のドットって手間がかかるのか8bitかHDの二極化してきてる気がする >気がするだけかも steamのインディーズにいいのがありますぜ…

212 17/04/09(日)16:54:07 No.419898283

実写ハメ込みゲー懐古ブームまだかな…

213 17/04/09(日)16:54:15 No.419898299

su1816410.gif 狂気

214 17/04/09(日)16:55:06 No.419898431

廃れた技術を信仰するやつはめんどくさいな

215 17/04/09(日)16:55:40 No.419898521

>実写ハメ込みゲー懐古ブームまだかな… モータルコンバットぐらいしかいいゲームがねえ!

216 17/04/09(日)16:56:14 No.419898609

>実写ハメ込みゲー懐古ブームまだかな… いいか 懐古ブームってのは一度流行った物にしか来ないんだ

217 17/04/09(日)16:56:25 No.419898639

>SFCからPSくらいの感じのドット絵が特に好きなんだけどこの頃のドットって手間がかかるのか8bitかHDの二極化してきてる気がする ガンヴォルトがそのへんかそれよりちょっと綺麗くらいのドットだったな

218 17/04/09(日)16:56:51 No.419898722

洋2Dゲーにありがちなポリゴンでモデル作ったあとドットに嵌め込んだ感じのアレいいよね!

219 17/04/09(日)16:57:30 No.419898833

>洋2Dゲーにありがちなポリゴンでモデル作ったあとドットに嵌め込んだ感じのアレいいよね! スーパードンキーコングきたな…

220 17/04/09(日)16:57:39 No.419898859

owlboyは無駄に細かいドットに感動する… というかそもそもこの解像度のドットゲーって当時存在しなかったし単純にドットの密度に驚く

221 17/04/09(日)16:59:13 No.419899151

今日中に「わたしそれきらい! バアアン」でスレが立つことはわかった

222 17/04/09(日)16:59:14 No.419899155

キチガイドット絵といえばメタスラ

223 17/04/09(日)16:59:52 No.419899265

Steamでゲーム探してると若者がじじいに阿ってる勘違いしたドットゲーをよく見かける

224 17/04/09(日)17:00:08 No.419899311

>steamのインディーズにいいのがありますぜ… hyper light drifterいいよね… 音楽は8bitでこそないけどアレは去年のベストドットゲーだ

225 17/04/09(日)17:00:21 No.419899347

>Steamでゲーム探してると若者がじじいに阿ってる勘違いしたドットゲーをよく見かける でもそういうの遊びまくるの異文化で楽しいよね…

226 17/04/09(日)17:00:34 No.419899387

背景とかでめっちゃ綺麗なのはすごーい!ってなるけど アニメーションでめっちゃすごいの出されるときもーい!ってなりかける

227 17/04/09(日)17:01:39 No.419899596

今はコストは圧倒的にドット絵>2Dイラストで逆転現象がおきてる まともにドット打てる人間がいなくなってしまったせいで

228 17/04/09(日)17:02:14 No.419899697

>su1816410.gif >狂気 技術の進歩すげぇな…

229 17/04/09(日)17:03:05 No.419899830

>技術の進歩すげぇな… 技術の進歩ではなく労力の問題では…

230 17/04/09(日)17:03:20 No.419899885

>steamのインディーズにいいのがありますぜ… やっぱインディーズにはあるのね ありがとう色々探してみるね

231 17/04/09(日)17:03:37 No.419899941

居なくなったんじゃないんだ当時最先端を行ってた人達だからそのまま出世したりでドット絵とかやってる暇がないんだ 企画とかでたまに出てくるとやっぱ凄いってなる

232 17/04/09(日)17:03:39 No.419899951

ドットあんまり関係ないけど最近のギルティは技術がすごいと思う 中身はあんまりしらない

233 17/04/09(日)17:03:42 No.419899959

テクスチャ描きに活路を見出したと思ったらテクスチャ自体も高解像度化が進んで死滅して 当時の技術を発掘しながら作ってる感が

234 17/04/09(日)17:04:20 No.419900054

最近のギルティは3Dだよ!

235 17/04/09(日)17:04:23 No.419900065

線引いて塗るだけな上にソフトがいくらでも補正してくれるイラストとチマチマ打つしかないドットは作業効率に違いがありすぎる ディスプレイの解像度もサイズも20年前に比べて相当あがったからドットだと解像度落とさないとデカいグラフィック用意することすら大変だし 描いてみるとよくわかるけど時代に合わなさすぎるんだよドットは

236 17/04/09(日)17:04:47 No.419900137

>技術の進歩すげぇな… それ龍虎外伝だぞ

237 17/04/09(日)17:05:19 No.419900221

ドットに解像度は求めてないので VVVVVVみたいなのも大好き

238 17/04/09(日)17:05:22 No.419900226

もう画面を320×240に固定してレトロ風ゲームを作るのに特化したレトロゲームエンジンみたいなものでもないとハードの制約が無さ過ぎて逆に難しいんじゃないかな

239 17/04/09(日)17:05:56 No.419900324

3Dで2D表現にするってコンセプトは結構あるけどかなりいい具合だよね

240 17/04/09(日)17:05:57 No.419900327

今のスパロボみたいなもんか

241 17/04/09(日)17:06:05 No.419900352

昔のゲームを今のディスプレイでするとな めっちゃ小さい

242 17/04/09(日)17:06:36 No.419900449

>昔のゲームを今のディスプレイでするとな >めっちゃ小さい サムネサイズだよね

243 17/04/09(日)17:06:39 No.419900458

脂乗ってた頃のSNKの背景は頭おかしい KOFの豪雨の奴とか

244 17/04/09(日)17:07:38 No.419900639

ドットは森で活きる

245 17/04/09(日)17:08:02 No.419900708

>サムネサイズだよね 64ですら小さく感じることに軽くビビる

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