17/04/09(日)16:09:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491721761494.jpg 17/04/09(日)16:09:21 No.419890715
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/04/09(日)16:09:55 No.419890798
わかる
2 17/04/09(日)16:10:15 No.419890843
わかる
3 17/04/09(日)16:10:34 No.419890890
繊細すぎる…
4 17/04/09(日)16:11:30 No.419891040
私アンチエイリアス嫌い!
5 17/04/09(日)16:11:32 No.419891052
どゆこと?
6 17/04/09(日)16:11:43 No.419891077
逆だ逆
7 17/04/09(日)16:11:59 No.419891117
上が好きなのはわかる 下を嫌いになるのはわからない
8 17/04/09(日)16:12:13 No.419891149
仕方ないな
9 17/04/09(日)16:12:13 No.419891150
技術の恩恵を素直に喜べや!
10 17/04/09(日)16:12:38 No.419891212
純粋なドットかそうでないか
11 17/04/09(日)16:12:40 No.419891221
時計回りってこと?
12 17/04/09(日)16:12:45 No.419891233
ドットが多いゲームで下が出てきたらまあムカつく
13 17/04/09(日)16:12:58 No.419891276
わざわざドットで作ってるゲームでも 下が出るとレゲー感が全然なくなるんだもの…
14 17/04/09(日)16:13:08 No.419891304
ドット絵を謳ったゲームとかで下はダメだ
15 17/04/09(日)16:13:14 No.419891316
でもドット絵を謳った作品でこれやられると違クってなるし…
16 17/04/09(日)16:13:17 No.419891325
繊細っていうかめんどくせえなもう!
17 17/04/09(日)16:13:22 No.419891337
代替品を好きになって本物を否定してしまう本末転倒
18 17/04/09(日)16:13:43 No.419891395
わからん…
19 17/04/09(日)16:13:44 No.419891400
TPOによるかな…
20 17/04/09(日)16:14:03 No.419891450
>代替品を好きになって本物を否定してしまう本末転倒 違 ク
21 17/04/09(日)16:14:05 No.419891452
>時計回りってこと? 時計回りと反時計回りで右脳左脳がどうこうって奴嫌い!
22 17/04/09(日)16:14:11 No.419891469
わかんね…
23 17/04/09(日)16:14:16 No.419891485
確かにドット絵ゲーだと下は違和感あるな…
24 17/04/09(日)16:14:26 No.419891514
下でやるならドット絵とかを前面に打ち出さずにやってくれたらそれでいいんだ ドット絵ですよレトロ風ですよって言っておいて下だと違クってなるって話で
25 17/04/09(日)16:14:26 No.419891515
下より解像度が足りなくて微妙ににじむのが辛い
26 17/04/09(日)16:14:51 No.419891582
矢印もちゃんと再現してるのに気付いて駄目だった
27 17/04/09(日)16:14:51 No.419891583
su1816367.jpg
28 17/04/09(日)16:14:53 No.419891587
もやもやになるならともかく下はいいんじゃねーかな…
29 17/04/09(日)16:14:57 No.419891600
下は高性能機って感じ
30 17/04/09(日)16:15:07 No.419891628
板ポリ回転でもガンダム・ザ・バトルマスターみたいにそれが味になってるのならいいよ
31 17/04/09(日)16:15:13 No.419891646
>su1816367.jpg わかりやすい
32 17/04/09(日)16:15:33 No.419891698
これは実例があると伝わると思ったが ちょうどいい画像がみつからんな
33 17/04/09(日)16:15:42 No.419891723
作る方の手間も考えてあげて!
34 17/04/09(日)16:15:46 No.419891736
>su1816367.jpg これも別にどっちでもいい…
35 17/04/09(日)16:15:53 No.419891759
キャラはドット絵だけど背景は高解像度で綺麗なゲームいいよね…
36 17/04/09(日)16:15:56 No.419891774
そもそも角度から違うじゃねーか
37 17/04/09(日)16:15:57 No.419891776
>su1816367.jpg 念すぎる
38 17/04/09(日)16:16:17 No.419891839
>su1816367.jpg 仕方ないけどテラリアもこれなのよね
39 17/04/09(日)16:16:20 No.419891847
わざわざドット絵使うなら上くらいこだわって?欲しいのも分かる
40 17/04/09(日)16:16:21 No.419891850
Terrariaとかかな…
41 17/04/09(日)16:16:29 No.419891870
ドットを回転機能で動かして背景はドットではない一枚絵のレトロ風ゲームです!
42 17/04/09(日)16:16:35 No.419891884
>su1816367.jpg 下は下で派手な動きしてくれると楽しい
43 17/04/09(日)16:16:39 No.419891891
そう言うこと言いだすならまず傾け前からかかってるグラデどうにかしろよ!
44 17/04/09(日)16:17:26 No.419892007
2Dドットなテラリアは下のタイプだけどしっかり馴染んでる感じがある
45 17/04/09(日)16:17:28 No.419892015
色数少なくしたいだけの2色の四角がすきで嫌いってこと?
46 17/04/09(日)16:17:36 No.419892043
スマブラに下みたいなコンセプトの奴がいた気がする
47 17/04/09(日)16:18:58 No.419892263
>そう言うこと言いだすならまず傾け前からかかってるグラデどうにかしろよ! jpgのせいかな… ドット好きならpngで保存するくらいはしてほしいな
48 17/04/09(日)16:19:06 4KHES9mA No.419892291
スレッドを立てた人によって削除されました
49 17/04/09(日)16:19:12 No.419892305
>色数少なくしたいだけの2色の四角がすきで嫌いってこと? 違うよ!
50 17/04/09(日)16:19:20 No.419892332
ドット絵推してるのに画面上のフォントがバリバリMS明朝!!
51 17/04/09(日)16:19:24 4KHES9mA No.419892348
スレッドを立てた人によって削除されました
52 17/04/09(日)16:19:40 No.419892391
フラッシュアニメなんかで 8コマアニメみたいな絵をしてるくせにぬるっと動くとすごい違和感あるでしょ あれと似たようなもん
53 17/04/09(日)16:19:40 No.419892392
わたしスーファミやGBAでどやどやしく使われた回転縮小機能好き!
54 17/04/09(日)16:19:48 No.419892411
あやふやな前提で語らせようとするスレ画像が一番きらい
55 17/04/09(日)16:20:27 No.419892527
ウンコ付きまで現れた
56 17/04/09(日)16:20:38 No.419892552
アンチエイリアスで描いてるからじゃないかな 説明図までこだわれってのは流石にいちゃもんだよ!
57 17/04/09(日)16:20:56 No.419892611
ドット絵の背景として解像度の低さがあるって話でしょ?
58 17/04/09(日)16:21:15 4KHES9mA No.419892667
スレッドを立てた人によって削除されました
59 17/04/09(日)16:21:17 No.419892675
ドット絵であることを強調しといてキャラと背景とフォントとで1ドットのサイズがバラバラなのとかスゲー腹立つよね
60 17/04/09(日)16:21:26 No.419892701
うんこ付きが上を嫌うってことはやはり上はいいものなんだろう
61 17/04/09(日)16:21:57 4KHES9mA No.419892780
スレッドを立てた人によって削除されました
62 17/04/09(日)16:22:26 No.419892876
>ドット絵であることを強調しといてキャラと背景とフォントとで1ドットのサイズがバラバラなのとかスゲー腹立つよね あーこれはわかる テラリアよりもわかる
63 17/04/09(日)16:22:26 No.419892881
急に発狂しないでうんこ付き
64 17/04/09(日)16:22:58 No.419892971
上というとショベルナイトとかモモドラとか
65 17/04/09(日)16:23:02 No.419892980
わざわざ今どきドット絵使ってレトロ感強調すんなら『当時は不可能だった技術』をさも当たり前みたいに使ってちゃ意味ないでしょって話では
66 17/04/09(日)16:23:09 No.419893007
スレ「」仕事して
67 17/04/09(日)16:23:15 No.419893032
だいたい俺が好きなのはFCよりもSFCの頃の職人芸なドットなんだ
68 17/04/09(日)16:23:25 No.419893053
下は不条理異次元ギャグっぽければ好き
69 17/04/09(日)16:23:37 No.419893077
これはまだ全然いいよ CVS2や3DSくにおのような3DCG背景とかエフェクト使ってるやつと比べればずっとマシ
70 17/04/09(日)16:23:52 No.419893123
su1816377.png ゲームの話だったのね ドットで綺麗に整列されてるものを動かした時に補完されてアンチエイリアス掛かるのが嫌って話かと思ってた
71 17/04/09(日)16:23:52 No.419893124
ドットゲーでフォントがドットじゃないのの凄いチープ感
72 17/04/09(日)16:23:54 No.419893129
分かりやすいな…
73 17/04/09(日)16:23:56 No.419893137
スレ画と直接関係ないけどロックマン9や10は普通に8やロクフォル系列のドットじゃ駄目だったのかな・・・
74 17/04/09(日)16:24:10 No.419893169
>アンチエイリアスで描いてるからじゃないかな >説明図までこだわれってのは流石にいちゃもんだよ! 二値ペンで描いてjpg以外で保存するだけで済むんだし手間もかからんぞ
75 17/04/09(日)16:24:21 No.419893197
レトロとか売りにしてるなら昔ながらのやり方の方が好感持たれやすいんじゃないの?
76 17/04/09(日)16:24:33 No.419893234
スーファミあたりで拡大したのを開店すると下になるので一概に否定するもんじゃないけど
77 17/04/09(日)16:24:47 No.419893271
しゃんたえchangの最新作がドットじゃなくなってものすごいショックでしたよ私は
78 17/04/09(日)16:25:04 No.419893321
スーファミよりもGBの方がイメージ近いんじゃない?
79 17/04/09(日)16:25:13 No.419893342
>わざわざ今どきドット絵使ってレトロ感強調すんなら『当時は不可能だった技術』をさも当たり前みたいに使ってちゃ意味ないでしょって話では フレーバーとしてレトロ風表現するのは意味ないっていうほど駄目なことだとは思わないぞ
80 17/04/09(日)16:25:17 No.419893345
>su1816377.png これはめっちゃわかる…
81 17/04/09(日)16:25:23 No.419893372
ただ今と昔とじゃ画質が全然違うから 当時違和感なかったドット絵も今のモニターで見たらめっちゃカクカクしててなんじゃこりゃってのはある なのでブラウン管テレビっぽくなるフィルターをかける 技術の進歩とは一体…
82 17/04/09(日)16:25:32 No.419893403
>しゃんたえchangの最新作がドットじゃなくなってものすごいショックでしたよ私は あれはあれでエロくてシコれるのでいいものですよ旦那
83 17/04/09(日)16:25:42 No.419893440
>ドットゲーでフォントがドットじゃないのの凄いチープ感 スマホに移植されたゲームはだいたいそれだな 違和感が凄い
84 17/04/09(日)16:25:54 No.419893484
>レトロとか売りにしてるなら昔ながらのやり方の方が好感持たれやすいんじゃないの? 好感持たれやすいじゃなくてそうするのが当然
85 17/04/09(日)16:25:54 No.419893485
どーでもよすぎる… こんなの気にするのは高二病
86 17/04/09(日)16:26:00 No.419893505
わざわざレトロ風だの8ビット風だのを謳ってて徹底できなかったら普通に絵で描いたらいいじゃんってなっちゃう
87 17/04/09(日)16:26:31 No.419893602
ツクールのフォントはめっちゃ気になるけど2000のグラデフォントも別に好きじゃないな…
88 17/04/09(日)16:26:31 No.419893603
校に秒って久しぶりに聞いたよ…
89 17/04/09(日)16:26:31 No.419893604
上だとグラフィックの表示替えが極端に多くなって処理落ちを招きそう
90 17/04/09(日)16:26:51 No.419893656
処理落ちいいよね…
91 17/04/09(日)16:26:53 No.419893662
>レトロとか売りにしてるなら昔ながらのやり方の方が好感持たれやすいんじゃないの? ここまで気にするの少数だから手間かかるだけであんまり意味なさそう
92 17/04/09(日)16:26:56 No.419893671
レトロ売りにしてるソシャゲは大体スレ画な気がする…
93 17/04/09(日)16:26:56 No.419893672
金払ってレトロの世界を楽しんでるのに細部が雑だったら気分悪いのは当たり前だろ!?
94 17/04/09(日)16:26:57 No.419893679
フルスクリーンにした時に倍角かバイリニアか選べるゲームはとてもとても偉いと思う
95 17/04/09(日)16:27:08 No.419893707
こういうのはギルティギアあたりでとっくに通り過ぎた
96 17/04/09(日)16:27:13 No.419893718
8bit音源に歌乗せるのは女々か?
97 17/04/09(日)16:27:17 No.419893728
GBAぐらい~スマホのFFリメイクとかこんな違和感あった気がする
98 17/04/09(日)16:27:17 No.419893729
でも処理落ち前提のクソ難易度のゲームはだめだ 聞いているのかねグラディウス3
99 17/04/09(日)16:27:23 No.419893742
>上だとグラフィックの表示替えが極端に多くなって処理落ちを招きそう 今どきドット絵アニメーションで処理堕ちするPCやゲーム機ってそっちのほうが問題じゃないの…
100 17/04/09(日)16:27:30 No.419893768
テラリアとかで何かぬめぬめしてるなって理由が分かった気がする
101 17/04/09(日)16:27:53 No.419893832
ムードに金を出してるんだからムードを壊すような要素があったら不満が出るのは当たり前だろう
102 17/04/09(日)16:28:02 No.419893862
>校に秒って久しぶりに聞いたよ… そもそも高二病ってそんな意味だったっけ… 久しぶりすぎて自信なくなってきた
103 17/04/09(日)16:28:09 No.419893884
すき/きらいであって~するなとは書いてないし
104 17/04/09(日)16:28:09 No.419893886
イマドキの解像度でまともに絵を書くとコストかかるのでドット絵風にするってのはありそう
105 17/04/09(日)16:28:23 No.419893917
3Dドットで上みたいなことをしてるのが見たいけどまだ見たことがない 物凄く大変なんだろうとは思うけど…
106 17/04/09(日)16:28:46 No.419893983
テラリアは下で上手く馴染んでた
107 17/04/09(日)16:28:57 No.419894009
>3Dドットで上みたいなことをしてるのが見たいけどまだ見たことがない めっちゃチカチカしそうだ
108 17/04/09(日)16:29:00 No.419894020
>8bit音源に歌乗せるのは女々か? 同時発音制限してなければ女々じゃなか してたら女々
109 17/04/09(日)16:29:04 No.419894032
>8bit音源に歌乗せるのは女々か? 8bit風なのにどう考えても音が多すぎるとかのほうが
110 17/04/09(日)16:29:18 No.419894065
>イマドキの解像度でまともに絵を書くとコストかかるのでドット絵風にするってのはありそう 普通の絵を採用すると特徴なくなって埋もれるからって理由の方が大きいんじゃないかな
111 17/04/09(日)16:29:24 No.419894084
>3Dドットで上みたいなことをしてるのが見たいけどまだ見たことがない >物凄く大変なんだろうとは思うけど… 動くたびにモデル切り替わるのはかなりキツそうだ…
112 17/04/09(日)16:29:25 No.419894085
>そもそも高二病ってそんな意味だったっけ… >久しぶりすぎて自信なくなってきた 個人的には中二病の反動で中二的な事柄にいちいち逆張りする感じだと思ってた
113 17/04/09(日)16:29:40 No.419894129
SEに使ってる音が多過ぎるのもムカつく!
114 17/04/09(日)16:29:41 No.419894134
グラフィック自体は確かにFCっぽくはあるんだけれども1キャラにめっちゃたくさん色使ってたり 1アクションのアニメーション枚数がやたら多くてぬるぬるしてたり そういうのも気になるんだ
115 17/04/09(日)16:30:03 No.419894194
レトロ謳ってなければどっちでもいいよ
116 17/04/09(日)16:30:07 No.419894203
中二高二の前に老人の病だと思うこういうのに拘るの
117 17/04/09(日)16:30:11 No.419894218
背景がチラつかない!ムカつく!
118 17/04/09(日)16:30:24 No.419894257
天然物と技術の進歩によって生まれたものの違いというか どっちがどうという話ではない
119 17/04/09(日)16:30:28 No.419894270
>背景が多重スクロール!ムカつく!
120 17/04/09(日)16:30:49 No.419894351
>>上だとグラフィックの表示替えが極端に多くなって処理落ちを招きそう >今どきドット絵アニメーションで処理堕ちするPCやゲーム機ってそっちのほうが問題じゃないの… DSのシレン5はNPCが群がってくるイベントで処理落ちしてたな vita版は問題なかった 何度も名前が出てきているテラリアもvita版では重くなる場面がよくあった
121 17/04/09(日)16:31:03 No.419894396
>中二高二の前に老人の病だと思うこういうのに拘るの 本当の老人はドット絵に馴染みは無いから…
122 17/04/09(日)16:31:21 No.419894453
モニタも違うし
123 17/04/09(日)16:31:24 No.419894465
まあでもスプライト欠けとか再現されても反応に困るし…
124 17/04/09(日)16:31:42 No.419894522
まあ今の時代にあえてドット使うなら細部までこだわれよっていうのはわかるけどね ほならね
125 17/04/09(日)16:31:44 No.419894529
>一度に表示される弾の数に制限が無い!ムカつく!
126 17/04/09(日)16:31:50 No.419894549
>背景が多重スクロール!ムカつく! ファミコンでも多重スクロール作れたし!
127 17/04/09(日)16:31:51 No.419894558
当時の思い出がとか古きよき時代がとか謳ってお出ししてくるもので中途半端な事すると違クされるよね
128 17/04/09(日)16:32:07 No.419894601
>グラフィック自体は確かにFCっぽくはあるんだけれども1キャラにめっちゃたくさん色使ってたり >1アクションのアニメーション枚数がやたら多くてぬるぬるしてたり >そういうのも気になるんだ MSXくらいのグラでぬるぬるをやられると違クってなるけど SFCくらいのグラだとぬるぬるはむしろ歓迎すべきものじゃない?
129 17/04/09(日)16:32:15 No.419894625
弾数の制限はむかついてもいいと思う
130 17/04/09(日)16:32:23 No.419894645
ドット絵のキャラが画面飛び回って必殺技エフェクトがギャイーーン!みたいなのは萎える
131 17/04/09(日)16:32:29 No.419894665
ファミコン風じゃなくレトロ風ならファミコンの仕様に合わせなくていいよ ファミコンだけがレトロじゃないんだし
132 17/04/09(日)16:32:46 No.419894714
>FC風謳っててスプライトに4色以上使ってる!ムカつく!
133 17/04/09(日)16:32:51 No.419894734
アンダーテイルいいよね…
134 17/04/09(日)16:32:51 No.419894735
職人が昔ながらの技で作った伝統工芸品を謳ってるのに 実際にお出しされたのが先端の工業技術を駆使したものだったら看板に偽りが有るし…
135 17/04/09(日)16:32:52 No.419894736
わかるギルティギアが好きになれない理由がこれだ
136 17/04/09(日)16:33:22 No.419894821
>su1816367.jpg これだと下の方が好き
137 17/04/09(日)16:33:35 No.419894860
エフェクトかけまくった8bitサウンドもなんか違うってなる
138 17/04/09(日)16:33:43 No.419894884
個人的にアラドまでは許容範囲
139 17/04/09(日)16:34:10 No.419894955
つまり現代の技術を駆使して実際にFC実機で動くものをお出しすれば良い! https://www.youtube.com/watch?v=xMB5FK2YMVA
140 17/04/09(日)16:34:24 No.419894992
下の擁護意見が見苦しいな…
141 17/04/09(日)16:34:40 No.419895036
ゲームに飽きてるとこういう思考になる
142 17/04/09(日)16:34:49 No.419895058
どうみてもSFC以上のグラフィックなのに ファミコン風を謳ってるとむかつく
143 17/04/09(日)16:34:52 No.419895068
画面がチラつかない!ムカつく!
144 17/04/09(日)16:34:53 No.419895072
カセットフーフーの演出どれが最初かは知らないけど真似して付けてるの多くてイラっとする
145 17/04/09(日)16:35:04 No.419895099
もうめんどくさいから主人公は@で表せばいいよもう
146 17/04/09(日)16:35:30 No.419895176
>もうめんどくさいから主人公は┃で表せばいいよもう
147 17/04/09(日)16:35:50 No.419895235
エロアニメが見たいのにLive2Dみたいなアニメーションだった時の感覚に似ている気がする
148 17/04/09(日)16:35:53 No.419895252
レトロだぜ!って売り込みで下を出さなければ文句はないよ 下思い浮かぶホットラインマイアミも大好きだし
149 17/04/09(日)16:36:20 No.419895317
>もうめんどくさいから主人公は@で表せばいいよもう @にアンチエイリアスがかかってるしフォントも違う!クソ!
150 17/04/09(日)16:36:26 No.419895335
上はドット絵で動かして 下はドット絵を動かしてる
151 17/04/09(日)16:36:40 No.419895382
世に蔓延るレトロ風味がいかにクソまみれかっていう自覚を制作者は持ってほしい
152 17/04/09(日)16:37:14 No.419895460
老人だと文字を動かすタイプのゲームで文字がやたら滑らかに動くのとかに怒りそう
153 17/04/09(日)16:37:31 No.419895517
出た市民権を得たと思った途端過激なこと口走る子
154 17/04/09(日)16:37:32 No.419895519
>スレ画と直接関係ないけどロックマン9や10は普通に8やロクフォル系列のドットじゃ駄目だったのかな・・・ コストすげえかかりそうだし1000円じゃとても収まらなくなってただろうな
155 17/04/09(日)16:37:53 No.419895568
>文字を動かすタイプのゲーム わからん…
156 17/04/09(日)16:38:40 No.419895706
>老人だと文字を動かすタイプのゲームで文字がやたら滑らかに動くのとかに怒りそう こいつアニメーションしてやがる…
157 17/04/09(日)16:38:53 No.419895750
レトロゲー警察だ!
158 17/04/09(日)16:39:08 No.419895787
多分そのゲームで使ってるドット絵の最小単位として設定されてるドットよりも細かい事をされると違クってなるんだと思う
159 17/04/09(日)16:39:13 No.419895801
黒背景に白文字の・と@しかないゲームで@がぬるっと動いたらうn!?とはなりそう
160 17/04/09(日)16:40:28 No.419896000
私キャラや背景がドットなのにエフェクトがドットじゃないの嫌い!
161 17/04/09(日)16:40:30 No.419896004
正直ゲームがおもしろければ気にならんよ レトロ風であることしか見所がないゲームのレトロ感が中途半端だったらムカつくよそりゃ
162 17/04/09(日)16:40:52 No.419896064
>老人だと文字を動かすタイプのゲームで文字がやたら滑らかに動くのとかに怒りそう https://m.youtube.com/watch?v=oIs72kNF0-w
163 17/04/09(日)16:41:05 No.419896102
高貴な存在であるレトロゲームを現代技術なんぞで再現しようとすること自体がおこがましい
164 17/04/09(日)16:41:14 No.419896126
>出た市民権を得たと思った途端過激なこと口走る子 学校で友達と消しゴムをぶつけ合うゲームしか認めない過激派
165 17/04/09(日)16:41:33 No.419896188
ドット絵が老人と言われる時代か
166 17/04/09(日)16:42:54 No.419896418
>ドット絵が老人と言われる時代か 3Dで育ったガキにはドットの良さは理解できんだろうから仕方ないな
167 17/04/09(日)16:43:24 No.419896497
>3Dで育ったガキにはドットの良さは理解できんだろうから仕方ないな ドット絵老人来たな…
168 17/04/09(日)16:43:29 No.419896513
これからはローポリ懐古の時代がくるー!
169 17/04/09(日)16:43:43 No.419896553
まぁもう還暦が喫茶店インベーダーでデートしてたような世代だし…
170 17/04/09(日)16:43:47 No.419896563
>ドット絵が老人と言われる時代か じゃあなんだWW2ぐらいの敵軍の暗号を解いてた頃まで遡れというのか
171 17/04/09(日)16:43:48 No.419896568
この老人多分ドットの事なんてどうでもよさそう…
172 17/04/09(日)16:43:53 No.419896579
ドット絵を老人扱いするのってそれこそ3DS世代とかじゃ…
173 17/04/09(日)16:44:03 No.419896605
うんこ拭いてもうんこの臭い消えてない…
174 17/04/09(日)16:44:10 No.419896619
PS2ですらレトロゲーコーナーに並ぶ時代なんだぞ
175 17/04/09(日)16:44:18 No.419896644
>これからはローポリ懐古の時代がくるー! わしはFEZくらいのがいい!
176 17/04/09(日)16:44:18 No.419896646
8bit謳ってるくせに使ってる色数が多いって文句見たときはめんどくせえな!と思った
177 17/04/09(日)16:44:44 No.419896715
>これからはベクタースキャン懐古の時代がくるー!
178 17/04/09(日)16:45:00 No.419896767
時代劇に時代考証持ち出すようなもんじゃねえかな… 本格歴史ノンフィクションとか謳ってたら突っ込みたいってのはその通りだと思うけど レトロ風はあくまで風だし…
179 17/04/09(日)16:45:07 No.419896785
>これからはローポリ懐古の時代がくるー! デュープリズムみたいなローポリの良さをだなあ!
180 17/04/09(日)16:45:25 No.419896830
>これからはローポリ懐古の時代がくるー! これバンプマッピング使ってる!違うよクソァ!
181 17/04/09(日)16:45:40 No.419896868
>8bit謳ってるくせに使ってる色数が多いって文句見たときはめんどくせえな!と思った 16bitって言えば許されるから!
182 17/04/09(日)16:45:44 No.419896876
>ドット絵を老人扱いするのってそれこそ3DS世代とかじゃ… 3DSってドット絵のゲームは無いの?
183 17/04/09(日)16:46:04 No.419896934
>わしはFEZくらいのがいい! 了解!アローンインザダーク!
184 17/04/09(日)16:46:16 No.419896966
時代劇はつや消し感の凄い昔のフィルムっぽく撮ってほしくはある NHKのはポストプロセスでそれっぽくしてたけど
185 17/04/09(日)16:46:22 No.419896982
>>これからはローポリ懐古の時代がくるー! >デュープリズムみたいなローポリの良さをだなあ! それローポリが好きなんじゃなくてキャラデザが好きなだけですよね?
186 17/04/09(日)16:46:37 No.419897035
ローポリは目に悪いだけだから嫌いだけど無印PS時代のやたらと解像度の高い一枚絵に使われてる3Dは好き!
187 17/04/09(日)16:47:08 No.419897121
>それローポリが好きなんじゃなくてキャラデザが好きなだけですよね? デュープリズムのローポリはメッシュの構造からして凄く綺麗なのだよ
188 17/04/09(日)16:47:13 No.419897130
PS初期くらいのローポリでエロは難しそうだな…
189 17/04/09(日)16:47:34 No.419897185
>ローポリは目に悪いだけだから嫌いだけど無印PS時代のやたらと解像度の高い一枚絵に使われてる3Dは好き! 水彩画みたいな一枚絵を使ったマップ良いよね…
190 17/04/09(日)16:47:45 No.419897218
解像度が統一されてないのは単純に汚いと思う
191 17/04/09(日)16:48:15 No.419897277
舞台が90年代のドラマに折りたたみのガラケーが出てくるような感じ
192 17/04/09(日)16:48:20 No.419897291
スクストってデュープリ作ってた人じゃなかったっけ
193 17/04/09(日)16:48:41 No.419897345
ローポリっていうかサターン独特の歪んだポリゴンはもう再現できないだろうなパンツァードラグーンみたいな
194 17/04/09(日)16:48:45 No.419897355
>スクストってデュープリ作ってた人じゃなかったっけ 左様
195 17/04/09(日)16:48:50 No.419897373
>3DSってドット絵のゲームは無いの? http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/
196 17/04/09(日)16:49:15 No.419897432
ローポリでもPS1は目に厳しいのでPS2のSDキャラくらいのローポリでひとつどうか
197 17/04/09(日)16:49:21 No.419897440
SFCからPSくらいの感じのドット絵が特に好きなんだけどこの頃のドットって手間がかかるのか8bitかHDの二極化してきてる気がする 気がするだけかも
198 17/04/09(日)16:49:32 No.419897476
スレ「」は最近スパロボの戦闘シーンが嫌いなタイプ
199 17/04/09(日)16:49:42 No.419897504
PIXELで女戦士だけ解像度上がってくのは童貞力の高まりだからOK
200 17/04/09(日)16:50:16 No.419897605
まもって騎士ってちゃんと武器振るとこまでドット作ってあるのか
201 17/04/09(日)16:50:46 No.419897688
どいつもこいつもFC!FC! どうしてこのGBドットが流行らねえんだ!
202 17/04/09(日)16:51:02 No.419897732
>3Dで育ったガキにはドットの良さは理解できんだろうから仕方ないな むしろマイクラで育った子供の方がドット絵の良さわかってそう ドット絵的な要素単なるテクスチャだけど
203 17/04/09(日)16:51:21 No.419897782
秋元きつね作品のPVみたいなやたらと実在感のある現実に寄せてない3Dいいよね…
204 17/04/09(日)16:51:31 No.419897822
>どいつもこいつもFC!FC! >どうしてこのNEOGEOドットが流行らねえんだ!
205 17/04/09(日)16:52:03 No.419897920
単にドット絵とだけ言えばいいんじゃねえかな……
206 17/04/09(日)16:52:08 No.419897936
>どうしてこのGBドットが流行らねえんだ! ドット欠けや横線を再現されても困る
207 17/04/09(日)16:52:23 No.419897976
ぬるぬるの8bitもいいものですよ su1816406.gif
208 17/04/09(日)16:53:04 No.419898088
>http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/ FM音源パックのところの画像でダメだった
209 17/04/09(日)16:53:17 No.419898131
>どいつもこいつもFC!FC! >どうしてこのMDドットが流行らねえんだ!
210 17/04/09(日)16:53:20 No.419898141
ぬる八いいよね
211 17/04/09(日)16:53:45 No.419898216
>SFCからPSくらいの感じのドット絵が特に好きなんだけどこの頃のドットって手間がかかるのか8bitかHDの二極化してきてる気がする >気がするだけかも steamのインディーズにいいのがありますぜ…
212 17/04/09(日)16:54:07 No.419898283
実写ハメ込みゲー懐古ブームまだかな…
213 17/04/09(日)16:54:15 No.419898299
su1816410.gif 狂気
214 17/04/09(日)16:55:06 No.419898431
廃れた技術を信仰するやつはめんどくさいな
215 17/04/09(日)16:55:40 No.419898521
>実写ハメ込みゲー懐古ブームまだかな… モータルコンバットぐらいしかいいゲームがねえ!
216 17/04/09(日)16:56:14 No.419898609
>実写ハメ込みゲー懐古ブームまだかな… いいか 懐古ブームってのは一度流行った物にしか来ないんだ
217 17/04/09(日)16:56:25 No.419898639
>SFCからPSくらいの感じのドット絵が特に好きなんだけどこの頃のドットって手間がかかるのか8bitかHDの二極化してきてる気がする ガンヴォルトがそのへんかそれよりちょっと綺麗くらいのドットだったな
218 17/04/09(日)16:56:51 No.419898722
洋2Dゲーにありがちなポリゴンでモデル作ったあとドットに嵌め込んだ感じのアレいいよね!
219 17/04/09(日)16:57:30 No.419898833
>洋2Dゲーにありがちなポリゴンでモデル作ったあとドットに嵌め込んだ感じのアレいいよね! スーパードンキーコングきたな…
220 17/04/09(日)16:57:39 No.419898859
owlboyは無駄に細かいドットに感動する… というかそもそもこの解像度のドットゲーって当時存在しなかったし単純にドットの密度に驚く
221 17/04/09(日)16:59:13 No.419899151
今日中に「わたしそれきらい! バアアン」でスレが立つことはわかった
222 17/04/09(日)16:59:14 No.419899155
キチガイドット絵といえばメタスラ
223 17/04/09(日)16:59:52 No.419899265
Steamでゲーム探してると若者がじじいに阿ってる勘違いしたドットゲーをよく見かける
224 17/04/09(日)17:00:08 No.419899311
>steamのインディーズにいいのがありますぜ… hyper light drifterいいよね… 音楽は8bitでこそないけどアレは去年のベストドットゲーだ
225 17/04/09(日)17:00:21 No.419899347
>Steamでゲーム探してると若者がじじいに阿ってる勘違いしたドットゲーをよく見かける でもそういうの遊びまくるの異文化で楽しいよね…
226 17/04/09(日)17:00:34 No.419899387
背景とかでめっちゃ綺麗なのはすごーい!ってなるけど アニメーションでめっちゃすごいの出されるときもーい!ってなりかける
227 17/04/09(日)17:01:39 No.419899596
今はコストは圧倒的にドット絵>2Dイラストで逆転現象がおきてる まともにドット打てる人間がいなくなってしまったせいで
228 17/04/09(日)17:02:14 No.419899697
>su1816410.gif >狂気 技術の進歩すげぇな…
229 17/04/09(日)17:03:05 No.419899830
>技術の進歩すげぇな… 技術の進歩ではなく労力の問題では…
230 17/04/09(日)17:03:20 No.419899885
>steamのインディーズにいいのがありますぜ… やっぱインディーズにはあるのね ありがとう色々探してみるね
231 17/04/09(日)17:03:37 No.419899941
居なくなったんじゃないんだ当時最先端を行ってた人達だからそのまま出世したりでドット絵とかやってる暇がないんだ 企画とかでたまに出てくるとやっぱ凄いってなる
232 17/04/09(日)17:03:39 No.419899951
ドットあんまり関係ないけど最近のギルティは技術がすごいと思う 中身はあんまりしらない
233 17/04/09(日)17:03:42 No.419899959
テクスチャ描きに活路を見出したと思ったらテクスチャ自体も高解像度化が進んで死滅して 当時の技術を発掘しながら作ってる感が
234 17/04/09(日)17:04:20 No.419900054
最近のギルティは3Dだよ!
235 17/04/09(日)17:04:23 No.419900065
線引いて塗るだけな上にソフトがいくらでも補正してくれるイラストとチマチマ打つしかないドットは作業効率に違いがありすぎる ディスプレイの解像度もサイズも20年前に比べて相当あがったからドットだと解像度落とさないとデカいグラフィック用意することすら大変だし 描いてみるとよくわかるけど時代に合わなさすぎるんだよドットは
236 17/04/09(日)17:04:47 No.419900137
>技術の進歩すげぇな… それ龍虎外伝だぞ
237 17/04/09(日)17:05:19 No.419900221
ドットに解像度は求めてないので VVVVVVみたいなのも大好き
238 17/04/09(日)17:05:22 No.419900226
もう画面を320×240に固定してレトロ風ゲームを作るのに特化したレトロゲームエンジンみたいなものでもないとハードの制約が無さ過ぎて逆に難しいんじゃないかな
239 17/04/09(日)17:05:56 No.419900324
3Dで2D表現にするってコンセプトは結構あるけどかなりいい具合だよね
240 17/04/09(日)17:05:57 No.419900327
今のスパロボみたいなもんか
241 17/04/09(日)17:06:05 No.419900352
昔のゲームを今のディスプレイでするとな めっちゃ小さい
242 17/04/09(日)17:06:36 No.419900449
>昔のゲームを今のディスプレイでするとな >めっちゃ小さい サムネサイズだよね
243 17/04/09(日)17:06:39 No.419900458
脂乗ってた頃のSNKの背景は頭おかしい KOFの豪雨の奴とか
244 17/04/09(日)17:07:38 No.419900639
ドットは森で活きる
245 17/04/09(日)17:08:02 No.419900708
>サムネサイズだよね 64ですら小さく感じることに軽くビビる