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17/04/09(日)13:21:12 大出力... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491711672012.jpg 17/04/09(日)13:21:12 No.419862478

大出力エンジンの国アメリカの―――油を吸うだけで速く飛べると思っていたのかなあ

1 17/04/09(日)13:23:56 No.419862979

速く飛べてんじゃねーか

2 17/04/09(日)13:24:37 No.419863108

この妙ちきりんな尾翼は鍾馗か

3 17/04/09(日)13:26:10 No.419863415

無塗装米軍機かっこいい

4 17/04/09(日)13:26:48 No.419863536

加工精度も点火栓から配線絡みの質も良くしないとね

5 17/04/09(日)13:29:22 No.419864074

高オクタン燃料と高品質の点火プラグで驚く程の高性能に!

6 17/04/09(日)13:29:42 No.419864135

>この妙ちきりんな尾翼は鍾馗か ノーしょうき イエスはやて

7 17/04/09(日)13:34:07 No.419865015

足らぬ足らぬ何もかも足らぬ

8 17/04/09(日)13:34:36 No.419865110

誉だって100ガソリンと良いオイル使えば2200出たし… 高高度じゃクソだが

9 17/04/09(日)13:34:45 No.419865130

生まれてくる国を間違えた飛行機多すぎ問題

10 17/04/09(日)13:35:11 No.419865211

ゼロ戦にハイオク入れたら出力上がったって話があるらしいし

11 17/04/09(日)13:36:30 No.419865480

NAエンジンなら性能大して変わらん ただ過給機がアレなので高々度になると息切れする

12 17/04/09(日)13:37:02 No.419865590

松根油いいよね

13 17/04/09(日)13:37:23 No.419865657

なんもかんも戦略爆撃が悪い

14 17/04/09(日)13:38:15 No.419865831

松の油で動くのは焼き玉エンジンくらいですゆえ…

15 17/04/09(日)13:38:17 No.419865835

疾風は普通の部隊だと560キロくらい 帝都防空隊やパレンバン防空隊みたいな整備最高の部隊だと620キロくらい アメリカの点火プラグとエンジンオイルと燃料使うと690-720くらい

16 17/04/09(日)13:39:17 No.419866027

開戦前から補給計画が破たんしていて陸軍から油借りて戦争いいよね

17 17/04/09(日)13:40:01 No.419866175

どうも我が国は現在に至るまで計画的に長期的に何かを維持するのに向いてない気がするが どうしてなんだろう?

18 17/04/09(日)13:40:28 No.419866256

台湾に展開してた部隊の疾風が520キロしか出ないのいいよね...

19 17/04/09(日)13:41:28 No.419866437

南方なら本土に送れなかった高オクタン有り余ってある程度普及してた

20 17/04/09(日)13:41:51 No.419866509

>アメリカの点火プラグとエンジンオイルと燃料使うと690-720くらい すげえや スピットやP-51の最終型にだって勝てそうだ

21 17/04/09(日)13:42:17 No.419866589

水メタノールで無理矢理やったら余計オイル痛むでござる

22 17/04/09(日)13:43:38 No.419866852

ゴムすらケチる必要がある状態でよく飛行機飛ばせたなと思う

23 17/04/09(日)13:44:52 No.419867074

アメリカと日本の最高速度の測り方とかいろいろ違うし…

24 17/04/09(日)13:45:23 No.419867153

>ゴムすらケチる必要がある状態でよく飛行機飛ばせたなと思う 他でケチったのを使う先が航空機だからな

25 17/04/09(日)13:46:02 No.419867295

>スピットやP-51の最終型にだって勝てそうだ 実際P-51Hに米軍テストの模擬戦で勝っててP-51の担当パイロットがP-51は1500馬力であいつは2200馬力なんだから負けて当たり前って言ってるし 肝心の日本だとせいぜい1700馬力くらいしか出ないけど

26 17/04/09(日)13:46:24 No.419867365

ロシア以外まずやらないけど現在の技術と素材で当時の航空機を作ってみて欲しい どれだけ性能が向上するんだろう

27 17/04/09(日)13:47:05 No.419867487

というかレプリカ機とか作ってる所無いのかな

28 17/04/09(日)13:48:04 No.419867654

>アメリカと日本の最高速度の測り方とかいろいろ違うし… この690キロの記録は全備重量なんやな... 720がアメリカの計測方法での速度

29 17/04/09(日)13:48:31 No.419867732

P-51HだとV-1650の2000馬力じゃないんか

30 17/04/09(日)13:48:53 No.419867792

>どれだけ性能が向上するんだろう 制度が上がるだけで性能は上がらないよ

31 17/04/09(日)13:50:18 No.419868069

日本はソ連とかと同じ全備重量で測定だよね 現代に至ってもよくわかってないのはドイツというかフォッケウルフ社の測定ぐらいで

32 17/04/09(日)13:50:44 No.419868150

設計と理論だけは結構良かった クソしか無かった旧軍の中で技術者だけはまだマシだった

33 17/04/09(日)13:51:23 No.419868248

>P-51HだとV-1650の2000馬力じゃないんか H型でも1650-7と1650-9積んだの混ざってるからね

34 17/04/09(日)13:52:16 No.419868396

いっぱい作って前線に送れたのは大きい 数は正義

35 17/04/09(日)13:52:59 No.419868529

やはりタンク博士はクソだな

36 17/04/09(日)13:54:39 No.419868795

書き込みをした人によって削除されました

37 17/04/09(日)13:57:27 No.419869276

>H型でも1650-7と1650-9積んだの混ざってるからね あっほんとだ…ごめん

38 17/04/09(日)13:58:22 No.419869443

曲がりなりにも一時的にとはいえ大陸の制空権奪還した実績あるからな しかもたった一年で帝国で3番目に生産された機体だし どっかの紫電改とは違いますよ

39 17/04/09(日)13:59:44 No.419869688

潜在能力秘めたまま出せないのは悲しいね

40 17/04/09(日)14:01:49 No.419870045

整備兵だった人の話で読んだけど 一回飛んだだけでオイル漏れでエンジン内がオイルだらけになるから 毎回ガソリンぶっかけてオイル落とししないとだめで そりゃガソリン足りなくなるよなあ

41 17/04/09(日)14:03:12 No.419870282

誉も伊達に奇跡のエンジンって呼ばれてないからね... 整備がクソ面倒なこと意外は航空機エンジンとして完璧な性能だし アメリカも整備面倒なら丸ごと取り替えればいいじゃん!って誉について言ってるし...

42 17/04/09(日)14:03:20 No.419870308

油は実は最末期除けば足りてたんだぜ 89オクタン価の安定供給できてたし ドイツと比べれば大分マシ

43 17/04/09(日)14:03:52 No.419870398

>アメリカも整備面倒なら丸ごと取り替えればいいじゃん!って誉について言ってるし... B-29やサンボルと一緒にしないでくだち!

44 17/04/09(日)14:04:13 [誉] No.419870448

>89オクタン価の安定供給できてたし 100オクタンくれ

45 17/04/09(日)14:04:15 No.419870457

>油は実は最末期除けば足りてたんだぜ >89オクタン価の安定供給できてたし アメリカみたいに110オクタンの油くだち 140オクタンのでもいいから

46 17/04/09(日)14:04:51 No.419870574

ハ42使ってれば…

47 17/04/09(日)14:05:12 No.419870627

河口湖自動車博物館で誉の実物展示されてるけど フィンが細かすぎてこんなの量産するの信じらんない…ってなる

48 17/04/09(日)14:05:48 No.419870729

誉は軽くて正面面積小さくておまけに調子最高なら2200馬力出るからね... 整備クソ面倒って最悪の面が祟ってるけど

49 17/04/09(日)14:05:58 No.419870763

>誉 >>89オクタン価の安定供給できてたし >100オクタンくれ >アメリカみたいに110オクタンの油くだち >140オクタンのでもいいから そこでこの水エタですよ!

50 17/04/09(日)14:06:08 No.419870788

ドイツと比べるとガソリンの品質まだマシだと聞いてびっくりした ドイツじんどうやってたの…

51 17/04/09(日)14:06:31 No.419870844

>ドイツじんどうやってたの… 石炭から!

52 17/04/09(日)14:07:09 No.419870957

>そこでこの水エタですよ! 水エタノールの長時間噴射に耐えられる高品質のゴムパッキンと点火プラグくれ

53 17/04/09(日)14:07:12 No.419870965

飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの?

54 17/04/09(日)14:07:54 No.419871087

そこで取り出したるはドイツ第三帝国が誇る人造ガソリン

55 17/04/09(日)14:07:59 No.419871103

オクタン価はカロリーではないよ

56 17/04/09(日)14:08:27 No.419871171

>飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの? 過給器付きだとてきめんそれはもう…

57 17/04/09(日)14:08:36 No.419871193

石炭を粉にして油に混ぜたら石油っぽくなるかも

58 17/04/09(日)14:08:49 No.419871229

>そこで取り出したるは大日本帝国が誇る松根油

59 17/04/09(日)14:09:47 No.419871380

>飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの? 変わる たとえばドイツのFw190Dはドイツの油だと690キロだけど鹵獲したアメリカ軍の燃料入れたら745キロ出てる

60 17/04/09(日)14:10:17 No.419871476

>ドイツと比べるとガソリンの品質まだマシだと聞いてびっくりした >ドイツじんどうやってたの… MW50といういわゆる水エタで無理やりブーストしてたよ ただまぁ、全力運転可能時間が2-10分程度しかないし、ドイツは2000馬力超えのエンジンはなかった気が… 日本軍機はWEPは1時間ほど出来たと聞いた

61 17/04/09(日)14:11:03 No.419871597

>日本軍機はWEPは1時間ほど出来たと聞いた できたというより後先考えずやったというか…

62 17/04/09(日)14:11:14 No.419871636

資源が無い国が全面戦争なんてするもんじゃねーな

63 17/04/09(日)14:11:15 No.419871639

>飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの? エンジンの回転速度を上げられる

64 17/04/09(日)14:11:59 No.419871760

>飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの? 日本だと松根油っていうのがあるからね 普通は油で変わるレベルって実用的ではなくて計測上はって話なんだけど日本だと最低基準の油だからまあうn

65 17/04/09(日)14:12:33 No.419871863

WEPってウォーターエタノールプレッシャーじゃなくて ウォーエマージェンシーパワーらしいね… 水メタ関係なく最大パワーの意味とか

66 17/04/09(日)14:12:36 No.419871873

>エンジンの回転速度を上げられる プロペラ端の速度が適切な所から外れない?

67 17/04/09(日)14:12:57 No.419871939

>資源が無い国が全面戦争なんてするもんじゃねーな だからこうして早急に和平を ...なんでMIで負けてんの...

68 17/04/09(日)14:13:04 No.419871953

>>日本軍機はWEPは1時間ほど出来たと聞いた >できたというより後先考えずやったというか… WEPに関しちゃ欧州戦線よかマシだぞ? エゲレスじんなんか毎回毎回壊してアメリカがなんで?ってなったし

69 17/04/09(日)14:13:38 No.419872054

もちろん自動車よろしくエンジンのセッティングも変えるでよ

70 17/04/09(日)14:13:59 No.419872111

>WEPってウォーターエタノールプレッシャーじゃなくて >ウォーエマージェンシーパワーらしいね… >水メタ関係なく最大パワーの意味とか 全力運転だから水エタ込みでしょ

71 17/04/09(日)14:14:00 No.419872118

>プロペラ端の速度が適切な所から外れない? そもそも通常時だとその最適な速度にすら届いてない機体が多い

72 17/04/09(日)14:14:04 No.419872131

>飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの? エンジンのノッキングって現象はシリンダー内でピストンが上がりきってない状態で燃焼する=慣性を殺す=クランクシャフトに負のエネルギーを与えることになるので航空機に限らず内燃機関にはかなり重要な要素

73 17/04/09(日)14:14:11 No.419872146

これからは低質な油と燃料でも飛ぶジェットの時代よ!

74 17/04/09(日)14:14:48 No.419872261

やっぱり灯油で飛ぶひこーきが一番だわ…

75 17/04/09(日)14:15:01 No.419872307

>これからは低質な油と燃料でも飛ぶジェットの時代よ! タービンの素材と軸受の精度がですね…

76 17/04/09(日)14:15:10 No.419872334

>これからは低質な油と燃料でも飛ぶジェットの時代よ! エンジンが30時間で壊れる!

77 17/04/09(日)14:15:12 No.419872338

本当に低品質な油使ったらジェット機なのに520キロしか出なかった機体があるらしいね

78 17/04/09(日)14:15:41 No.419872418

戦前輸入したアメリカ製オイル使ったらすこぶる調子が良くなったとか聞くね

79 17/04/09(日)14:16:39 No.419872604

>戦前輸入したアメリカ製オイル使ったらすこぶる調子が良くなったとか聞くね そのオイルは燃料のことじゃなくて潤滑油のことね

80 17/04/09(日)14:16:50 No.419872628

というかエンジンオイルは軒並み戦前輸入品のストックに頼ってた

81 17/04/09(日)14:18:11 No.419872888

>資源が無い国が全面戦争なんてするもんじゃねーな 資源があれば戦争しないけどな!

82 17/04/09(日)14:18:13 No.419872895

1番悲しいのが日本軍がP-51鹵獲した時のテストで日本の燃料入れて使ってたらエンジンがぶっ壊れたこと あとP-51のクランク回してエンジン起動させる時に1発でかかってまさか1発でかかると思ってなくてプロペラの下にいた整備兵が負傷してる

83 17/04/09(日)14:19:46 No.419873139

>そのオイルは燃料のことじゃなくて潤滑油のことね うん戦争も後半になると第一線の部隊でも使い古しを濾過しただけの 再生オイルとか使ってたそうだしそりゃまともに動くわけないね

84 17/04/09(日)14:19:47 No.419873145

誉はクランク10回回してもかからないとこいつは今日は機嫌が悪いんだと放置されたなんて話も

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