17/04/09(日)13:21:12 大出力... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491711672012.jpg 17/04/09(日)13:21:12 No.419862478
大出力エンジンの国アメリカの―――油を吸うだけで速く飛べると思っていたのかなあ
1 17/04/09(日)13:23:56 No.419862979
速く飛べてんじゃねーか
2 17/04/09(日)13:24:37 No.419863108
この妙ちきりんな尾翼は鍾馗か
3 17/04/09(日)13:26:10 No.419863415
無塗装米軍機かっこいい
4 17/04/09(日)13:26:48 No.419863536
加工精度も点火栓から配線絡みの質も良くしないとね
5 17/04/09(日)13:29:22 No.419864074
高オクタン燃料と高品質の点火プラグで驚く程の高性能に!
6 17/04/09(日)13:29:42 No.419864135
>この妙ちきりんな尾翼は鍾馗か ノーしょうき イエスはやて
7 17/04/09(日)13:34:07 No.419865015
足らぬ足らぬ何もかも足らぬ
8 17/04/09(日)13:34:36 No.419865110
誉だって100ガソリンと良いオイル使えば2200出たし… 高高度じゃクソだが
9 17/04/09(日)13:34:45 No.419865130
生まれてくる国を間違えた飛行機多すぎ問題
10 17/04/09(日)13:35:11 No.419865211
ゼロ戦にハイオク入れたら出力上がったって話があるらしいし
11 17/04/09(日)13:36:30 No.419865480
NAエンジンなら性能大して変わらん ただ過給機がアレなので高々度になると息切れする
12 17/04/09(日)13:37:02 No.419865590
松根油いいよね
13 17/04/09(日)13:37:23 No.419865657
なんもかんも戦略爆撃が悪い
14 17/04/09(日)13:38:15 No.419865831
松の油で動くのは焼き玉エンジンくらいですゆえ…
15 17/04/09(日)13:38:17 No.419865835
疾風は普通の部隊だと560キロくらい 帝都防空隊やパレンバン防空隊みたいな整備最高の部隊だと620キロくらい アメリカの点火プラグとエンジンオイルと燃料使うと690-720くらい
16 17/04/09(日)13:39:17 No.419866027
開戦前から補給計画が破たんしていて陸軍から油借りて戦争いいよね
17 17/04/09(日)13:40:01 No.419866175
どうも我が国は現在に至るまで計画的に長期的に何かを維持するのに向いてない気がするが どうしてなんだろう?
18 17/04/09(日)13:40:28 No.419866256
台湾に展開してた部隊の疾風が520キロしか出ないのいいよね...
19 17/04/09(日)13:41:28 No.419866437
南方なら本土に送れなかった高オクタン有り余ってある程度普及してた
20 17/04/09(日)13:41:51 No.419866509
>アメリカの点火プラグとエンジンオイルと燃料使うと690-720くらい すげえや スピットやP-51の最終型にだって勝てそうだ
21 17/04/09(日)13:42:17 No.419866589
水メタノールで無理矢理やったら余計オイル痛むでござる
22 17/04/09(日)13:43:38 No.419866852
ゴムすらケチる必要がある状態でよく飛行機飛ばせたなと思う
23 17/04/09(日)13:44:52 No.419867074
アメリカと日本の最高速度の測り方とかいろいろ違うし…
24 17/04/09(日)13:45:23 No.419867153
>ゴムすらケチる必要がある状態でよく飛行機飛ばせたなと思う 他でケチったのを使う先が航空機だからな
25 17/04/09(日)13:46:02 No.419867295
>スピットやP-51の最終型にだって勝てそうだ 実際P-51Hに米軍テストの模擬戦で勝っててP-51の担当パイロットがP-51は1500馬力であいつは2200馬力なんだから負けて当たり前って言ってるし 肝心の日本だとせいぜい1700馬力くらいしか出ないけど
26 17/04/09(日)13:46:24 No.419867365
ロシア以外まずやらないけど現在の技術と素材で当時の航空機を作ってみて欲しい どれだけ性能が向上するんだろう
27 17/04/09(日)13:47:05 No.419867487
というかレプリカ機とか作ってる所無いのかな
28 17/04/09(日)13:48:04 No.419867654
>アメリカと日本の最高速度の測り方とかいろいろ違うし… この690キロの記録は全備重量なんやな... 720がアメリカの計測方法での速度
29 17/04/09(日)13:48:31 No.419867732
P-51HだとV-1650の2000馬力じゃないんか
30 17/04/09(日)13:48:53 No.419867792
>どれだけ性能が向上するんだろう 制度が上がるだけで性能は上がらないよ
31 17/04/09(日)13:50:18 No.419868069
日本はソ連とかと同じ全備重量で測定だよね 現代に至ってもよくわかってないのはドイツというかフォッケウルフ社の測定ぐらいで
32 17/04/09(日)13:50:44 No.419868150
設計と理論だけは結構良かった クソしか無かった旧軍の中で技術者だけはまだマシだった
33 17/04/09(日)13:51:23 No.419868248
>P-51HだとV-1650の2000馬力じゃないんか H型でも1650-7と1650-9積んだの混ざってるからね
34 17/04/09(日)13:52:16 No.419868396
いっぱい作って前線に送れたのは大きい 数は正義
35 17/04/09(日)13:52:59 No.419868529
やはりタンク博士はクソだな
36 17/04/09(日)13:54:39 No.419868795
書き込みをした人によって削除されました
37 17/04/09(日)13:57:27 No.419869276
>H型でも1650-7と1650-9積んだの混ざってるからね あっほんとだ…ごめん
38 17/04/09(日)13:58:22 No.419869443
曲がりなりにも一時的にとはいえ大陸の制空権奪還した実績あるからな しかもたった一年で帝国で3番目に生産された機体だし どっかの紫電改とは違いますよ
39 17/04/09(日)13:59:44 No.419869688
潜在能力秘めたまま出せないのは悲しいね
40 17/04/09(日)14:01:49 No.419870045
整備兵だった人の話で読んだけど 一回飛んだだけでオイル漏れでエンジン内がオイルだらけになるから 毎回ガソリンぶっかけてオイル落とししないとだめで そりゃガソリン足りなくなるよなあ
41 17/04/09(日)14:03:12 No.419870282
誉も伊達に奇跡のエンジンって呼ばれてないからね... 整備がクソ面倒なこと意外は航空機エンジンとして完璧な性能だし アメリカも整備面倒なら丸ごと取り替えればいいじゃん!って誉について言ってるし...
42 17/04/09(日)14:03:20 No.419870308
油は実は最末期除けば足りてたんだぜ 89オクタン価の安定供給できてたし ドイツと比べれば大分マシ
43 17/04/09(日)14:03:52 No.419870398
>アメリカも整備面倒なら丸ごと取り替えればいいじゃん!って誉について言ってるし... B-29やサンボルと一緒にしないでくだち!
44 17/04/09(日)14:04:13 [誉] No.419870448
>89オクタン価の安定供給できてたし 100オクタンくれ
45 17/04/09(日)14:04:15 No.419870457
>油は実は最末期除けば足りてたんだぜ >89オクタン価の安定供給できてたし アメリカみたいに110オクタンの油くだち 140オクタンのでもいいから
46 17/04/09(日)14:04:51 No.419870574
ハ42使ってれば…
47 17/04/09(日)14:05:12 No.419870627
河口湖自動車博物館で誉の実物展示されてるけど フィンが細かすぎてこんなの量産するの信じらんない…ってなる
48 17/04/09(日)14:05:48 No.419870729
誉は軽くて正面面積小さくておまけに調子最高なら2200馬力出るからね... 整備クソ面倒って最悪の面が祟ってるけど
49 17/04/09(日)14:05:58 No.419870763
>誉 >>89オクタン価の安定供給できてたし >100オクタンくれ >アメリカみたいに110オクタンの油くだち >140オクタンのでもいいから そこでこの水エタですよ!
50 17/04/09(日)14:06:08 No.419870788
ドイツと比べるとガソリンの品質まだマシだと聞いてびっくりした ドイツじんどうやってたの…
51 17/04/09(日)14:06:31 No.419870844
>ドイツじんどうやってたの… 石炭から!
52 17/04/09(日)14:07:09 No.419870957
>そこでこの水エタですよ! 水エタノールの長時間噴射に耐えられる高品質のゴムパッキンと点火プラグくれ
53 17/04/09(日)14:07:12 No.419870965
飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの?
54 17/04/09(日)14:07:54 No.419871087
そこで取り出したるはドイツ第三帝国が誇る人造ガソリン
55 17/04/09(日)14:07:59 No.419871103
オクタン価はカロリーではないよ
56 17/04/09(日)14:08:27 No.419871171
>飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの? 過給器付きだとてきめんそれはもう…
57 17/04/09(日)14:08:36 No.419871193
石炭を粉にして油に混ぜたら石油っぽくなるかも
58 17/04/09(日)14:08:49 No.419871229
>そこで取り出したるは大日本帝国が誇る松根油
59 17/04/09(日)14:09:47 No.419871380
>飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの? 変わる たとえばドイツのFw190Dはドイツの油だと690キロだけど鹵獲したアメリカ軍の燃料入れたら745キロ出てる
60 17/04/09(日)14:10:17 No.419871476
>ドイツと比べるとガソリンの品質まだマシだと聞いてびっくりした >ドイツじんどうやってたの… MW50といういわゆる水エタで無理やりブーストしてたよ ただまぁ、全力運転可能時間が2-10分程度しかないし、ドイツは2000馬力超えのエンジンはなかった気が… 日本軍機はWEPは1時間ほど出来たと聞いた
61 17/04/09(日)14:11:03 No.419871597
>日本軍機はWEPは1時間ほど出来たと聞いた できたというより後先考えずやったというか…
62 17/04/09(日)14:11:14 No.419871636
資源が無い国が全面戦争なんてするもんじゃねーな
63 17/04/09(日)14:11:15 No.419871639
>飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの? エンジンの回転速度を上げられる
64 17/04/09(日)14:11:59 No.419871760
>飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの? 日本だと松根油っていうのがあるからね 普通は油で変わるレベルって実用的ではなくて計測上はって話なんだけど日本だと最低基準の油だからまあうn
65 17/04/09(日)14:12:33 No.419871863
WEPってウォーターエタノールプレッシャーじゃなくて ウォーエマージェンシーパワーらしいね… 水メタ関係なく最大パワーの意味とか
66 17/04/09(日)14:12:36 No.419871873
>エンジンの回転速度を上げられる プロペラ端の速度が適切な所から外れない?
67 17/04/09(日)14:12:57 No.419871939
>資源が無い国が全面戦争なんてするもんじゃねーな だからこうして早急に和平を ...なんでMIで負けてんの...
68 17/04/09(日)14:13:04 No.419871953
>>日本軍機はWEPは1時間ほど出来たと聞いた >できたというより後先考えずやったというか… WEPに関しちゃ欧州戦線よかマシだぞ? エゲレスじんなんか毎回毎回壊してアメリカがなんで?ってなったし
69 17/04/09(日)14:13:38 No.419872054
もちろん自動車よろしくエンジンのセッティングも変えるでよ
70 17/04/09(日)14:13:59 No.419872111
>WEPってウォーターエタノールプレッシャーじゃなくて >ウォーエマージェンシーパワーらしいね… >水メタ関係なく最大パワーの意味とか 全力運転だから水エタ込みでしょ
71 17/04/09(日)14:14:00 No.419872118
>プロペラ端の速度が適切な所から外れない? そもそも通常時だとその最適な速度にすら届いてない機体が多い
72 17/04/09(日)14:14:04 No.419872131
>飛行機って入れる油の質で速さ段違いにかわるの? エンジンのノッキングって現象はシリンダー内でピストンが上がりきってない状態で燃焼する=慣性を殺す=クランクシャフトに負のエネルギーを与えることになるので航空機に限らず内燃機関にはかなり重要な要素
73 17/04/09(日)14:14:11 No.419872146
これからは低質な油と燃料でも飛ぶジェットの時代よ!
74 17/04/09(日)14:14:48 No.419872261
やっぱり灯油で飛ぶひこーきが一番だわ…
75 17/04/09(日)14:15:01 No.419872307
>これからは低質な油と燃料でも飛ぶジェットの時代よ! タービンの素材と軸受の精度がですね…
76 17/04/09(日)14:15:10 No.419872334
>これからは低質な油と燃料でも飛ぶジェットの時代よ! エンジンが30時間で壊れる!
77 17/04/09(日)14:15:12 No.419872338
本当に低品質な油使ったらジェット機なのに520キロしか出なかった機体があるらしいね
78 17/04/09(日)14:15:41 No.419872418
戦前輸入したアメリカ製オイル使ったらすこぶる調子が良くなったとか聞くね
79 17/04/09(日)14:16:39 No.419872604
>戦前輸入したアメリカ製オイル使ったらすこぶる調子が良くなったとか聞くね そのオイルは燃料のことじゃなくて潤滑油のことね
80 17/04/09(日)14:16:50 No.419872628
というかエンジンオイルは軒並み戦前輸入品のストックに頼ってた
81 17/04/09(日)14:18:11 No.419872888
>資源が無い国が全面戦争なんてするもんじゃねーな 資源があれば戦争しないけどな!
82 17/04/09(日)14:18:13 No.419872895
1番悲しいのが日本軍がP-51鹵獲した時のテストで日本の燃料入れて使ってたらエンジンがぶっ壊れたこと あとP-51のクランク回してエンジン起動させる時に1発でかかってまさか1発でかかると思ってなくてプロペラの下にいた整備兵が負傷してる
83 17/04/09(日)14:19:46 No.419873139
>そのオイルは燃料のことじゃなくて潤滑油のことね うん戦争も後半になると第一線の部隊でも使い古しを濾過しただけの 再生オイルとか使ってたそうだしそりゃまともに動くわけないね
84 17/04/09(日)14:19:47 No.419873145
誉はクランク10回回してもかからないとこいつは今日は機嫌が悪いんだと放置されたなんて話も