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17/04/09(日)13:20:28 リトラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491711628565.jpg 17/04/09(日)13:20:28 No.419862345

リトラクタブルライトいいよね su1816126.jpg

1 17/04/09(日)13:20:56 No.419862430

想像してたのと違う!

2 17/04/09(日)13:21:27 No.419862534

確かに格納式ではあるけどこう…

3 17/04/09(日)13:21:32 No.419862550

いい… su1816126.jpg あ…あれ…

4 17/04/09(日)13:21:50 No.419862600

それなら透明カバーのがいいかな…

5 17/04/09(日)13:21:56 No.419862621

>su1816126.jpg 悲しい顔をしている…

6 17/04/09(日)13:22:15 No.419862681

>それなら透明カバーのがいいかな… それはそれで違うんだよ!

7 17/04/09(日)13:22:33 No.419862741

これはこれで

8 17/04/09(日)13:23:32 No.419862907

これはリトラクタブルというよりコンシールドだろう

9 17/04/09(日)13:25:03 No.419863185

一応今の車大事に乗るつもりではあるけど今後リトラ車が出てこないとなると全く関係ない車に後付けでリトラ化できるキットとか欲しい やっぱり大掛かりな工事になるかな

10 17/04/09(日)13:26:00 No.419863380

´―`

11 17/04/09(日)13:31:12 No.419864409

>一応今の車大事に乗るつもりではあるけど今後リトラ車が出てこないとなると全く関係ない車に後付けでリトラ化できるキットとか欲しい >やっぱり大掛かりな工事になるかな そもそも今の法律だと新しくリトラ作るの駄目だったような

12 17/04/09(日)13:33:36 No.419864910

>やっぱり大掛かりな工事になるかな フロントのオーバーハングを伸ばしてそこに生やすならスペース問題も解決し難しい事もないが ただでさえ重量物をそんな所に増やしてしかもスタイリングは崩れるという 手段が目的にならない限りは全く意味のない行為になる

13 17/04/09(日)13:43:42 No.419866863

レースするわけでもないドレスアップ目的なら何の問題もないだろう 後は板金とパテでどうにでもなる

14 17/04/09(日)13:44:02 No.419866915

AZ-1をリトラにしたい まずはAZ-1を買ってこないと

15 17/04/09(日)13:44:22 No.419866978

>そもそも今の法律だと新しくリトラ作るの駄目だったような リトラ車じゃなくてリトラそのものを作るのがだめなの?

16 17/04/09(日)13:45:31 No.419867181

AZ1のリトラ仕様いいよね… あんなの乗ってたら注目の的だ

17 17/04/09(日)13:46:39 No.419867414

リトラクタブルのライトがダメならリトラクタブルミサイルポッドとかにすればたぶん大丈夫

18 17/04/09(日)13:47:41 No.419867589

電装系も開閉モーターにヘッドライト連動の線が繋がるくらいであとはスペースさえ確保できれば廃車になったワンエイティあたりから持ってきたやつつければよい

19 17/04/09(日)13:48:29 No.419867724

>そもそも今の法律だと新しくリトラ作るの駄目だったような リトラが名指しで駄目よされているわけじゃないから やろうと思えばやれる! 歩行者頭部うんちゃらの試験に適合するように衝突時に容易にへっこむ構造にすれば通るはず 問題はその試験するために手間とお金が滅茶苦茶掛かるし 今のヘッドライトの技術だとわざわざリトラなくても(かっこよさ以外は)全く問題ないから どこもやらないしやれない

20 17/04/09(日)13:48:37 No.419867747

>リトラクタブルのライトがダメならリトラクタブルミサイルポッドとかにすればたぶん大丈夫 艦首魚雷発射管的な感じか

21 17/04/09(日)13:48:56 No.419867807

シャキッとせんか!

22 17/04/09(日)13:49:27 No.419867905

古いのだとエンジン負圧で引っ張ってるのとかあるよね

23 17/04/09(日)13:49:43 No.419867961

スポーティカー作るのも億劫になってる今のクルマ業界じゃやる気も起きないだろうな…

24 17/04/09(日)13:50:14 No.419868054

>リトラクタブルライトいいよね https://youtu.be/xiKGFGGk20k?t=52

25 17/04/09(日)13:52:12 No.419868384

二輪車なら障壁になるような基準とか試験も無いしやれる 問題は平成10年以降の二輪車は常時点灯が義務付けられてるからリトラってもまるで意味が無い

26 17/04/09(日)13:52:15 No.419868389

もとを辿れば現代の技術じゃこの傾斜でライト付けられないので仕方なくというような デザイナーの意図という出発地点から妥協の場合もあるのが尚いままたやる意味の薄さにつながる

27 17/04/09(日)13:52:24 No.419868422

今は異形ライトでボディのデザインに取り込めるから

28 17/04/09(日)13:54:04 No.419868705

曲面の透明樹脂カバーが作れなかった頃の技術なのか

29 17/04/09(日)13:55:53 No.419869003

>https://youtu.be/xiKGFGGk20k?t=52 なんだこいつ なんだこいつ

30 17/04/09(日)13:59:15 No.419869605

ST185のタレ目なリトラクタブルライト 可愛くていいよね…

31 17/04/09(日)14:00:03 No.419869737

>曲面の透明樹脂カバーが作れなかった頃の技術なのか 透明カバーじゃなくてレンズの問題だったと思う 設計技術や加工技術 あと法令の問題で丸いか四角い形のガラスのレンズじゃないと配光の基準をクリアできなかったり 地上から何mm以上の高さにライト設置しないとだめよされるから どうしても低いボンネットだとレンズの外形が飛び出てしまう

32 17/04/09(日)14:01:02 No.419869919

カタナⅢいいよね…

33 17/04/09(日)14:01:54 No.419870061

こういう寸法のライト付けなきゃだめよされてたから こんなダサいライト付けてカッコイイ車作るとか無理なんですけお!!!隠させてくだち!!!11! して生まれたのがリトラだった気がする

34 17/04/09(日)14:03:19 No.419870299

ND開発時にリトラクタブルライトにする事を真剣に検討した上で一応売れるもの作れるのも解ったけど重量バランス的にイマイチだったからやめた話もあったんですよ

35 17/04/09(日)14:04:35 No.419870528

>カタナⅢいいよね… 実物見てみたい…

36 17/04/09(日)14:05:42 No.419870708

ボンネット低くてもわずかに光源を高いところに持ってこれるし… ボンネット低い車作れない㌧

37 17/04/09(日)14:06:47 No.419870897

やっぱ新型のRX-7がでたとしてもリトラは廃止になるんだろうなぁ…

38 17/04/09(日)14:07:10 No.419870961

正直言って空気抵抗ありまくってる 何のためにあるのか理解不能 中二病もたいがいにしろといいたい

39 17/04/09(日)14:08:08 No.419871129

>やっぱ新型のRX-7がでたとしてもリトラは廃止になるんだろうなぁ… それは廃止でいいんじゃねえかな…あれ固定ライトの方がカッコいいじゃん

40 17/04/09(日)14:08:34 No.419871186

>正直言って空気抵抗ありまくってる >何のためにあるのか理解不能 >中二病もたいがいにしろといいたい なんでそんな憎んでるのかわからないんだけど何かあったの?

41 17/04/09(日)14:09:21 No.419871317

憎んでねえよ 被害妄想すぎるぞ

42 17/04/09(日)14:10:15 No.419871468

憎んでもなけりゃそんな罵倒できないとは思うけどね

43 17/04/09(日)14:10:25 No.419871502

ランボルギーニミウラやポルシェ928/969の丸いシールドビームライトが起き上がるだけってのは あまり流行らなかったな

44 17/04/09(日)14:10:31 No.419871522

リトラいいよね…するのは中二と言うよりか40代以降では

45 17/04/09(日)14:10:34 No.419871531

リトラは対向車にこの先ネズミ獲ってるよー的にパッシングやろうとしても ワンテンポ遅れて無人の対向車線にパッとやるのがどうにも間抜けだった過去92乗り

46 17/04/09(日)14:11:03 No.419871595

重いだとか空気抵抗だとかはどうでもいい やっぱりリトラは可変でスペシャルな感じがいい

47 17/04/09(日)14:11:22 No.419871653

利点あるならいいけどギャキィ以外に意味が無くてひたすら邪魔になっていくというのが…

48 17/04/09(日)14:11:36 No.419871693

トヨタ2000GTはラジエーターグリルの両脇に補助灯があるけど あれが本来はヘッドライトだった でも米国へ輸出したいのでリトラクタブルヘッドライトを着けた

49 17/04/09(日)14:11:48 No.419871730

C4のコルベットは何でわざわざ一回転してたんだろ

50 17/04/09(日)14:12:03 No.419871773

リトラは出しちゃうとなんかカッコ悪いのがなあ 今はリトラにしなくてもカッコいいラインなんていくらでも作れるわけだし

51 17/04/09(日)14:12:31 No.419871860

>リトラは対向車にこの先ネズミ獲ってるよー的にパッシングやろうとしても フェラーリ・テスタロッサとかあの時代パッシング用ライトがバンパーに付いてた気がする

52 17/04/09(日)14:12:49 No.419871911

>やっぱりリトラは可変でスペシャルな感じがいい スペシャルな印象持たせたい車でリトラなんか付けてたらデザイナー馬鹿じゃねーのって話だよ…

53 17/04/09(日)14:13:28 No.419872023

というかヘッドライト分の空気抵抗を気にしないといけないようなスピードで走ってるの?

54 17/04/09(日)14:13:40 No.419872064

急にどうした

55 17/04/09(日)14:14:12 No.419872151

なんかとにかくリトラが嫌いな人がいるようだ

56 17/04/09(日)14:14:21 No.419872179

>su1816126.jpg 一人称がおでっぽい

57 17/04/09(日)14:14:22 No.419872184

>リトラは出しちゃうとなんかカッコ悪いのがなあ 良くも悪くも80年代までの車のデザインじゃないと噛み合わないよなと思う

58 17/04/09(日)14:14:39 No.419872241

フェラーリ365GTB/4もポップアップするのは米国対策

59 17/04/09(日)14:14:50 No.419872269

ただ最近の高級車で採用されてる流れるウィンカーも最初見た時 オートバックスで変なの売ってたから着けた感がすごかったので 案外デザイナーは馬鹿でいいのかも知れん…

60 17/04/09(日)14:15:33 No.419872394

リトラクタブル嫌いのスーパーカー世代など居るものか いるかもしれないいないかもしれない

61 17/04/09(日)14:15:34 No.419872396

>というかヘッドライト分の空気抵抗を気にしないといけないようなスピードで走ってるの? その速度域で走るとしてもサーキットだから昼だしなぁ…リトラのネガはちょっと重いくらい

62 17/04/09(日)14:15:36 No.419872404

リトラに親をころころされたんだろう

63 17/04/09(日)14:16:20 No.419872536

>というかヘッドライト分の空気抵抗を気にしないといけないようなスピードで走ってるの? 最近のクルマはコンパクトカーやミニバンでも ムービングベルト付き風洞で空力開発していて 走行安定性の向上は60km/hから実現してるそうだ

64 17/04/09(日)14:16:24 No.419872552

先代NSXの後期型はリトラから固定にした例だけど 壮絶にダサくてかなしい

65 17/04/09(日)14:16:40 No.419872605

ネカフェでイニDとか湾岸読んでテンション上がったまま書き込んでしまったのかも知れん

66 17/04/09(日)14:16:46 No.419872620

>リトラに親をころころされたんだろう まあ被衝突者保護を考えると百害あって一利無いしなあ

67 17/04/09(日)14:17:03 No.419872668

>案外デザイナーは馬鹿でいいのかも知れん… あの辺はデザイナーの仕事と言うより 後から付加価値モリモリする段階で 外車でもやってますよね!採用!ってやった方な気がする

68 17/04/09(日)14:17:53 No.419872820

>というかヘッドライト分の空気抵抗を気にしないといけないようなスピードで走ってるの? 時速60kmくらいでも割とえぐい差が出たりする

69 17/04/09(日)14:17:54 No.419872823

あとミニカーで遊ぶような子供には可動部分がヘッドライトのぶん増えて嬉しかった記憶がある

70 17/04/09(日)14:18:03 No.419872857

フェラーリ365GT4/BBはヘッドライトを下げると最高速度が上がるけど 250km/h以上では再度上げることが出来ない両刃の剣

71 17/04/09(日)14:18:31 No.419872939

>リトラクタブル嫌いのスーパーカー世代など居るものか 好きだけどすでに過去のものという認識かなあ 自転車用リトラにまたブーム来て欲しい思いはある

72 17/04/09(日)14:19:21 No.419873077

>先代NSXの後期型はリトラから固定にした例だけど >壮絶にダサくてかなしい あれに関して反応に困るのは そもそもリトラでも割と合ってなくてそんなにカッコ良くも無かったところだ 固定がダサいのはまぁ分かるけども

73 17/04/09(日)14:19:22 No.419873078

ディアブロは常時点灯対策で固定式になった方が好きだなZ32のライトそのままだけど

74 17/04/09(日)14:19:24 No.419873083

>あの辺はデザイナーの仕事と言うより >後から付加価値モリモリする段階で >外車でもやってますよね!採用!ってやった方な気がする いや最初にあれ出したアウディのデザイナーがって話

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