虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/09(日)10:17:19 早い のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491700639685.webm 17/04/09(日)10:17:19 No.419830226

早い

1 17/04/09(日)10:20:20 No.419830656

こんなんでちゃんと固定できるの?

2 17/04/09(日)10:20:30 No.419830684

2秒掛かってねぇ…

3 17/04/09(日)10:21:19 No.419830826

すげえけど素人目には不安だ…

4 17/04/09(日)10:23:23 No.419831123

ピットクルーってカッコイイよね

5 17/04/09(日)10:24:56 No.419831387

何が凄いってこの速度で突っ込んでラインにピタリと止めるドラテクがまず凄い

6 17/04/09(日)10:26:15 No.419831621

>こんなんでちゃんと固定できるの? できる できない時もある

7 17/04/09(日)10:26:25 No.419831640

早すぎる…

8 17/04/09(日)10:27:39 No.419831835

ミニ四駆のタイヤ交換でももっともたつくよ…

9 17/04/09(日)10:28:46 No.419831993

>できる すげえな >できない時もある できないとどうなるんです!?

10 17/04/09(日)10:29:34 No.419832135

タイヤ変えたの一本だけ?

11 17/04/09(日)10:30:54 No.419832363

ロリポップマンがなくなると聞いていたがここまで高速になるとそらうろつく暇もなくなるわな

12 17/04/09(日)10:30:58 No.419832378

出来ないとタイヤシュポ-ンのあのgifみたいになるんかねやっぱり

13 17/04/09(日)10:31:16 No.419832430

左右がシンクロしててHIRAKIに見えるすごい

14 17/04/09(日)10:31:50 No.419832527

ピット作業は休憩じゃないからな むしろチームを挙げての大勝負だ

15 17/04/09(日)10:32:04 No.419832566

昔ダウンタウンらが9人位で1分半切ってたけど桁が違った 完全分業過ぎる

16 17/04/09(日)10:33:30 No.419832809

こういうのは機械が絶対に真似できん部分よな

17 17/04/09(日)10:34:04 No.419832915

>できないとどうなるんです!? 燃料ホース刺さったままなのにドライバーが焦って飛び出して ホースちぎれて燃料ばらまいたり一緒にピットクルー引きずったりする

18 17/04/09(日)10:35:15 No.419833109

10秒とか当たり前だったのに

19 17/04/09(日)10:35:23 No.419833130

このスピードでみっしりの人の群れに突っ込むのは さすがとしかいいようがない

20 17/04/09(日)10:35:24 No.419833134

ピットでもたついて大幅に順位下げるようなこともやっぱあるんだろうな

21 17/04/09(日)10:35:35 No.419833168

>出来ないとタイヤシュポ-ンのあのgifみたいになるんかねやっぱり タイヤがシュポーン系は外れてるんじゃなくてシャフト折れてる

22 17/04/09(日)10:35:36 No.419833175

心配しなくてもこの作業をスタッフはめっちゃ練習してるよ

23 17/04/09(日)10:36:29 No.419833333

>こういうのは機械が絶対に真似できん部分よな その為の建物こさえるまでやればロボットの方が早くて正確に出来そうではあるけど サーキットでやるこっちゃねえ

24 17/04/09(日)10:37:09 No.419833449

ジャッキが上げて避けて下ろすの3アクションしかしてねぇ

25 17/04/09(日)10:37:33 No.419833519

>このスピードでみっしりの人の群れに突っ込むのは >さすがとしかいいようがない ジャッキにピタリと合わせるのもすげえ

26 17/04/09(日)10:37:35 No.419833524

ガソリンどれくらい入れるかで変わって来るんだろうな

27 17/04/09(日)10:37:37 No.419833531

>ピットでもたついて大幅に順位下げるようなこともやっぱあるんだろうな 同時にピット入った他の車と交錯して事故こそなかったものの明らかにピットインが滑らかにいかなかったのを前に見た

28 17/04/09(日)10:38:00 No.419833597

昔のピットの動画見てるとジャッキアップだけでめちゃくちゃ時間掛かってておもしろい

29 17/04/09(日)10:38:04 No.419833611

たまに引かれるクルー

30 17/04/09(日)10:38:17 No.419833655

F1実際観に行ったら分かるけど ナットとめるインパクトすんごい音するからかなりパワーあると思うよ

31 17/04/09(日)10:38:43 No.419833725

前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね

32 17/04/09(日)10:38:54 No.419833766

>ピットでもたついて大幅に順位下げるようなこともやっぱあるんだろうな 速さが拮抗してる展開だとピットの差が結果を生む事も良くある話 優秀なチームはマシンもそうだがピットもやっぱり隙が無い

33 17/04/09(日)10:39:03 No.419833791

でもここを高速化出来るか否かでかなり総合タイムも変わるだろうしなぁやっぱ

34 17/04/09(日)10:39:21 No.419833838

ネジ回さなくてもいいんだ

35 17/04/09(日)10:39:21 No.419833839

このスタッフはこれを生業としてる職業なんだろうか

36 17/04/09(日)10:39:45 No.419833910

一つのタイヤに3人かな インパクト当てるマンとタイヤ抜くマンとタイヤハメるマン

37 17/04/09(日)10:39:50 No.419833928

1レースに何回くらいやるの?

38 17/04/09(日)10:39:52 No.419833934

>前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね 割とコロコロ変わるよね燃料に関しては

39 17/04/09(日)10:40:47 No.419834080

タイヤの取り付けもばかり話題になってるけど ピットインする位置に正確なのもすごい

40 17/04/09(日)10:41:05 No.419834138

ジャッキも進化しててすぐにジャッキ係が横に避けれるようにシャフトの軸が斜めに動くようになってる

41 17/04/09(日)10:41:06 No.419834142

>前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね そうなの!? 知らなかった…

42 17/04/09(日)10:41:27 No.419834193

タイヤ外す担当はまだしも ハメる担当と固定担当の責任おもすぎる…

43 17/04/09(日)10:41:52 No.419834272

タイヤ取り付けと同時に締めてて手品みたいに見える

44 17/04/09(日)10:41:55 No.419834281

ロリポップ係も気付いたらいなくなってた

45 17/04/09(日)10:41:58 No.419834290

>ジャッキも進化しててすぐにジャッキ係が横に避けれるようにシャフトの軸が斜めに動くようになってる 速く走るための効率化がこんなところにまで すげーな

46 17/04/09(日)10:42:03 No.419834307

>このスタッフはこれを生業としてる職業なんだろうか 動画見て思ったのがそれだった だからやっぱ金かかる業界なんだなぁと

47 17/04/09(日)10:42:07 No.419834318

>前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね スレ動画だとそれっぽいホースを持ってる人がいないか?

48 17/04/09(日)10:42:57 No.419834445

フロントウィング左右にいる2人が何やってるのかよくわからない

49 17/04/09(日)10:43:15 No.419834506

>ハメる担当と固定担当の責任おもすぎる… この秒数で確実に行えるように設計も工夫してるだろうし それ以外は責任はこの仕様を許可したジャーマネだろう

50 17/04/09(日)10:43:52 No.419834602

これもしもたった一人がミスして大幅に遅れる事があったら責任すごいだろうな と思うと全員のチームワークがすごい

51 17/04/09(日)10:44:25 No.419834704

選び抜かれたプロ集団すぎる…

52 17/04/09(日)10:44:27 No.419834710

>タイヤ取り付けと同時に締めてて手品みたいに見える ネジ一箇所って訳も無いと思うんだけどインパクトマンはどうやってあの一瞬で複数やってるんだ…

53 17/04/09(日)10:44:35 No.419834730

固定が甘くてノロノロ運転で帰ってきたけどレースにはもう勝てなくなってたとかあったしな

54 17/04/09(日)10:45:05 No.419834813

>スレ動画だとそれっぽいホースを持ってる人がいないか? 位置的にはマシンが揺れないに支える係の人だよ

55 17/04/09(日)10:45:34 No.419834923

>1レースに何回くらいやるの? 3回くらい 2回で済ます人もいる どうしてもすごい勢いでタイヤが劣化するからいつピットに入るのかがレースの戦略にも組み込まれてる ピットレーン内は制限速度あるしそれ超えたら即バレてペナルティー食らう

56 17/04/09(日)10:46:52 No.419835160

タイヤのネジは1つだけじゃない?

57 17/04/09(日)10:47:06 No.419835216

いいですよね無理してバースト

58 17/04/09(日)10:47:12 No.419835228

他車や他チームの動向も伺いつつ 路面や天候のコンディションとかも加味してピットインのタイミングを綿密に測るんだよな なかなか生半可じゃない

59 17/04/09(日)10:47:12 No.419835230

>選び抜かれたプロ集団すぎる… 右か左の前輪の係に日本人のメカニックさんがいるよ 最近腰がヤバいらしい

60 17/04/09(日)10:47:56 No.419835381

>>前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね >そうなの!? >知らなかった… F1だと2010年からかな、タイヤ交換のみになった

61 17/04/09(日)10:48:24 No.419835461

前の2人はフロントウィングの角度見てるのかな

62 17/04/09(日)10:48:30 No.419835478

手品の部類

63 17/04/09(日)10:48:46 No.419835525

すごい世界だ…そしてなんて金のかかる競技なんだ

64 17/04/09(日)10:48:56 No.419835556

取りつけ時のミスはタイヤ交換があるあらゆるレースで付いて回るからな… じっくりやれるのは耐久レースとかで燃料補給も同時に行われる場面ぐらい その時もドライバー交代とか掃除とかで忙しそうだけど

65 17/04/09(日)10:49:29 No.419835655

>前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね じゃあ燃料ってどこで補給してるの?

66 17/04/09(日)10:49:39 No.419835691

訓練されたクルーすぎる まったく無駄がないし

67 17/04/09(日)10:50:48 No.419835875

>じゃあ燃料ってどこで補給してるの? F1なら規定周回普通に走り切れるエンジンとタンク積んでるのよ

68 17/04/09(日)10:51:35 No.419836009

まだ燃料補給もしてた時はどれくらい燃料入れるかとかの戦略もあったね 上で出てるように稀に燃料ホース引きちぎってピットレーン出口くらいまで行ったこともあるけど

69 17/04/09(日)10:51:39 No.419836019

https://youtu.be/AKQ_9BVhUXA 交換はこのイメージだった

70 17/04/09(日)10:51:53 No.419836060

>前の2人はフロントウィングの角度見てるのかな 昔はドライバーがフロントウィングの角度を調整できたけど 今は禁止なのでピットインした時に調整してもらうんだ そしてたまにフロントウィングのスリットに詰まったタイヤカスの掃除とかしたりする

71 17/04/09(日)10:52:24 No.419836158

1回失敗すると即降格という厳しい世界だと聞いた

72 17/04/09(日)10:52:39 No.419836199

前後を持ち上げる ナットを外す タイヤを外す 新しいタイヤをはめる ハットを締める 前後を下ろす 分かったかな?

73 17/04/09(日)10:52:48 No.419836225

掛け声とかかけてるのかなあ

74 17/04/09(日)10:52:52 No.419836238

>交換はこのイメージだった 早すぎて思わず笑った

75 17/04/09(日)10:53:30 No.419836341

タイヤの位置が嵌めただけで決まるように筒が付いてるんだね

76 17/04/09(日)10:53:33 No.419836350

俺の知識が化石すぎてついていけない

77 17/04/09(日)10:54:04 No.419836446

>このスタッフはこれを生業としてる職業なんだろうか そもそも専属でこのためだけにマシン作ってる人が何百人といる

78 17/04/09(日)10:54:57 No.419836588

タイヤもグリップが効くように直前まで温めてる

79 17/04/09(日)10:55:07 No.419836621

雨が上がりそうな微妙な塩梅な天気でのタイヤ交換とかマジでセンス試されてると思う 1周遅らせてる最中にグリップヘロヘロになったりしてるのを見るに

80 17/04/09(日)10:55:46 No.419836738

チーム単位だとスポーツチーム並にカネかかるし そりゃ日本のメーカーとか撤退するわ

81 17/04/09(日)10:55:51 No.419836750

>まだ燃料補給もしてた時はどれくらい燃料入れるかとかの戦略もあったね 燃料の重さがどうしてもマシンの挙動に影響してくるし 逆にそれ背負ってでも給油回数減らすために多く燃料入れたり 給油自体もタイヤ交換より基本時間掛かるからねぇ

82 17/04/09(日)10:56:46 No.419836918

タイヤは出来るかもしれないが これ燃料どうやってこの速度で送り込んでるの!?

83 17/04/09(日)10:57:07 No.419836984

重力のみ

84 17/04/09(日)10:57:20 No.419837031

時代を感じるF1描写がそこかしこにあるけどアマゾンプライムでサイバーフォーミュラとか見てもなんとなく雰囲気はつかめると思う その当時の実際のレース動画とかあったらそっちの方がいいとは思うけど

85 17/04/09(日)10:57:21 No.419837033

これもタイムのうちにしたのは盛り上がるわ

86 17/04/09(日)10:58:24 No.419837214

酷使されて表面デロンデロンになったスリックいいよね

87 17/04/09(日)10:58:41 No.419837261

メカニックも給料いいんだっけこういうの

88 17/04/09(日)10:58:42 No.419837262

ちょくちょくポカやらかすよね 去年は特にフェラーリがひどかった

89 17/04/09(日)10:58:50 No.419837282

今は燃料補給無いよ 代わりに得たのがこの速さだよ

90 17/04/09(日)10:59:12 No.419837337

>これ燃料どうやってこの速度で送り込んでるの!? 満タンにしてるわけじゃないと言えば分かってもらえるだろうか

91 17/04/09(日)10:59:35 No.419837388

引きちぎっちゃったのはまさかのフェラーリのマッサであった https://youtu.be/zMKguL2yDCY 観客席から https://youtu.be/FV1DHTYhwRQ

92 17/04/09(日)10:59:36 No.419837392

>時代を感じるF1描写がそこかしこにあるけどアマゾンプライムでサイバーフォーミュラとか見てもなんとなく雰囲気はつかめると思う 現代はピットインして紅茶ぐいっとやってガシャーン(高級カップが割れる音)する間もないんだな…

93 17/04/09(日)11:00:34 No.419837556

タイヤ差し込むと同時ぐらいに固定してる…数回見たけど全然気づかんかった

94 17/04/09(日)11:01:18 No.419837686

昔は速くて6秒とかじゃなかったかな…

95 17/04/09(日)11:01:21 No.419837701

テレビ版のスゴウアスラーダはチームの金なさすぎて人いなすぎ

96 17/04/09(日)11:01:36 No.419837744

亜久里テレビでF1の費用について話してたけど想像してたより倍かかってたな…

97 17/04/09(日)11:02:13 No.419837832

ていうかいつの間にスリックに戻ってたのタイヤ それくらい長いこと意識してなかったけど

98 17/04/09(日)11:02:14 No.419837835

今年のマシンはタイヤがデカくなってるから交換時間遅くなるかと思ったら全然そんな事なかった

99 17/04/09(日)11:02:18 No.419837847

2秒切ると異次元感あるよね

100 17/04/09(日)11:02:41 No.419837914

何度見ても早すぎて何やってるか分からないすぎる…

101 17/04/09(日)11:02:44 No.419837926

燃料補給してた頃は7秒で完了できれば上出来みたいな感じだった気がしたけど

102 17/04/09(日)11:03:22 No.419838015

イギリスの車番組で見たけど ハンドルだけで600万くらいだったなF1カー

103 17/04/09(日)11:03:24 No.419838020

タイヤの着脱が容易な構造にもなってるのかな

104 17/04/09(日)11:03:42 No.419838081

F1サーカスでアクセル連打してたらこんなスピードでピット作業してくれたの思い出した

105 17/04/09(日)11:03:57 No.419838114

>タイヤの着脱が容易な構造にもなってるのかな ネジがホイルに付いてる

106 17/04/09(日)11:04:24 No.419838186

>テレビ版のスゴウアスラーダはチームの金なさすぎて人いなすぎ ソフト担当もピットに参加せざるを得ないから足を引っ張らないように必死で練習してたりとかそういうのがいいんだ…

107 17/04/09(日)11:04:27 No.419838195

>燃料補給してた頃は7秒で完了できれば上出来みたいな感じだった気がしたけど その時代だと確かタイヤ交換のみのピットストップなら4秒台ぐらいだった覚えが

108 17/04/09(日)11:04:46 No.419838244

>イギリスの車番組で見たけど >ハンドルだけで600万くらいだったなF1カー どうすればハンドルに600万かかるの…?

109 17/04/09(日)11:04:50 No.419838262

>ハンドルだけで600万くらいだったなF1カー あのハンドル精密機械だしね

110 17/04/09(日)11:04:51 No.419838265

たまに間違って別のチームのピットに入っちゃうこともある

111 17/04/09(日)11:05:37 No.419838389

>どうすればハンドルに600万かかるの…? 見た感じよくわからんボタンやらたくさんついてたし 精密機器の塊なんじゃね

112 17/04/09(日)11:06:12 No.419838502

>どうすればハンドルに600万かかるの…? イメ検索したらめっちゃよくわかる

113 17/04/09(日)11:06:34 No.419838566

失敗したらその人どうなっちゃうの

114 17/04/09(日)11:06:53 No.419838622

総統に粛清される

115 17/04/09(日)11:07:16 No.419838667

>どうすればハンドルに600万かかるの…? 20個くらいボタン付いてるしハンドルっつーかコントローラだなアレ

116 17/04/09(日)11:07:17 No.419838670

>どうすればハンドルに600万かかるの…? ヤケクソじみたボタンとスイッチ類とランプの付いた実物の写真見れば多少は分かると思う

117 17/04/09(日)11:08:17 No.419838838

>失敗したらその人どうなっちゃうの 周りからだからアイツはやめとけって言ったんだよ的な目で見られて降格処分かもしれない

118 17/04/09(日)11:08:17 No.419838841

ハンドルは外せるというか外さないとドライバーが出られないので事故った時はハンドル持ってブラブラしてるドライバーが見られる

119 17/04/09(日)11:08:19 No.419838846

>失敗したらその人どうなっちゃうの たまにお前なにやってんだおいって小競り合いみたいなのになってる

120 17/04/09(日)11:08:23 No.419838856

あのハンドル毎年ワンオフで作ってんだよね多分 そりゃ高いわ

121 17/04/09(日)11:08:34 No.419838892

高性能なコントローラーにしつつ最高級のハンドルの性能も堅持しないといけないしね そしてほぼワンオフ品だし

122 17/04/09(日)11:09:46 No.419839093

十数週かけて縮めたタイムが台無しになるので 失敗するとドライバーはめっちゃキレる

123 17/04/09(日)11:09:46 No.419839094

ちなみにボタンを押すとポンプでドリンクを飲ませてくれる機能もある

124 17/04/09(日)11:09:50 No.419839110

興奮してステアリング投げ捨てて顰蹙を買うドライバーもたまにいる

125 17/04/09(日)11:09:56 No.419839133

このインパクトもお高いんでしょう…

126 17/04/09(日)11:10:10 No.419839169

エンジンもフカし方をちょっと間違えるだけで一発でオシャレになる繊細さんだ そして価格も実にオシャレだ

127 17/04/09(日)11:10:27 No.419839211

ぐぐったら尋常じゃない数のボタンやらメーターやら付いてて吹いた

128 17/04/09(日)11:10:58 No.419839299

1秒タイムが縮まるなら億単位の金くらいくれてやるわくらいの世界だな

129 17/04/09(日)11:11:07 No.419839315

永遠と見てられるな

130 17/04/09(日)11:11:28 No.419839369

>ちなみにボタンを押すとポンプでドリンクを飲ませてくれる機能もある メロンとオレンジを同時に押すとオリジナルドリンクが

131 17/04/09(日)11:11:36 No.419839387

150万だから結構安い

132 17/04/09(日)11:11:42 No.419839401

オンボード観てたらコーナーごとにブレーキバランス弄ってるのが液晶表示で分かるよ ゲームみたいだよ

133 17/04/09(日)11:12:15 No.419839488

>エンジンもフカし方をちょっと間違えるだけで一発でオシャレになる繊細さんだ >そして価格も実にオシャレだ 燃えてるから粉末消火器かけるね…

134 17/04/09(日)11:12:17 No.419839492

とにかく金かかる世界な上に試聴人口減ってるなんて業界だから撤退するチームは多い あと老朽化進んでるコース滅茶苦茶多い

135 17/04/09(日)11:12:22 No.419839509

これナット1個づつ?

136 17/04/09(日)11:12:28 No.419839525

チームによっちゃハンドルの握り心地もドライバーに合わせて作られてるしなぁ

137 17/04/09(日)11:13:51 No.419839732

エンジンはある程度暖めないと起動すらしない かと言ってアイドリングしてると冷却されずに死ぬ繊細さん 走って冷やせ!事故ったらハンドルのボタンで止めろ!

138 17/04/09(日)11:15:02 No.419839923

一歩間違えたら死ぬ中でノーミスでタイム縮めなきゃならないってのもひどい話だし…

139 17/04/09(日)11:15:16 No.419839966

普通車がとても親切設計なのがわかった

140 17/04/09(日)11:15:24 No.419839984

マジで命がけなんだな…

141 17/04/09(日)11:15:40 No.419840031

そのうちピット側から遠隔で投薬とかしそうだな…

142 17/04/09(日)11:15:45 No.419840045

今はMGUが付いてるから外からスターターでエンジン始動させることなくなったんだよね

↑Top