17/04/09(日)10:17:19 早い のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1491700639685.webm 17/04/09(日)10:17:19 No.419830226
早い
1 17/04/09(日)10:20:20 No.419830656
こんなんでちゃんと固定できるの?
2 17/04/09(日)10:20:30 No.419830684
2秒掛かってねぇ…
3 17/04/09(日)10:21:19 No.419830826
すげえけど素人目には不安だ…
4 17/04/09(日)10:23:23 No.419831123
ピットクルーってカッコイイよね
5 17/04/09(日)10:24:56 No.419831387
何が凄いってこの速度で突っ込んでラインにピタリと止めるドラテクがまず凄い
6 17/04/09(日)10:26:15 No.419831621
>こんなんでちゃんと固定できるの? できる できない時もある
7 17/04/09(日)10:26:25 No.419831640
早すぎる…
8 17/04/09(日)10:27:39 No.419831835
ミニ四駆のタイヤ交換でももっともたつくよ…
9 17/04/09(日)10:28:46 No.419831993
>できる すげえな >できない時もある できないとどうなるんです!?
10 17/04/09(日)10:29:34 No.419832135
タイヤ変えたの一本だけ?
11 17/04/09(日)10:30:54 No.419832363
ロリポップマンがなくなると聞いていたがここまで高速になるとそらうろつく暇もなくなるわな
12 17/04/09(日)10:30:58 No.419832378
出来ないとタイヤシュポ-ンのあのgifみたいになるんかねやっぱり
13 17/04/09(日)10:31:16 No.419832430
左右がシンクロしててHIRAKIに見えるすごい
14 17/04/09(日)10:31:50 No.419832527
ピット作業は休憩じゃないからな むしろチームを挙げての大勝負だ
15 17/04/09(日)10:32:04 No.419832566
昔ダウンタウンらが9人位で1分半切ってたけど桁が違った 完全分業過ぎる
16 17/04/09(日)10:33:30 No.419832809
こういうのは機械が絶対に真似できん部分よな
17 17/04/09(日)10:34:04 No.419832915
>できないとどうなるんです!? 燃料ホース刺さったままなのにドライバーが焦って飛び出して ホースちぎれて燃料ばらまいたり一緒にピットクルー引きずったりする
18 17/04/09(日)10:35:15 No.419833109
10秒とか当たり前だったのに
19 17/04/09(日)10:35:23 No.419833130
このスピードでみっしりの人の群れに突っ込むのは さすがとしかいいようがない
20 17/04/09(日)10:35:24 No.419833134
ピットでもたついて大幅に順位下げるようなこともやっぱあるんだろうな
21 17/04/09(日)10:35:35 No.419833168
>出来ないとタイヤシュポ-ンのあのgifみたいになるんかねやっぱり タイヤがシュポーン系は外れてるんじゃなくてシャフト折れてる
22 17/04/09(日)10:35:36 No.419833175
心配しなくてもこの作業をスタッフはめっちゃ練習してるよ
23 17/04/09(日)10:36:29 No.419833333
>こういうのは機械が絶対に真似できん部分よな その為の建物こさえるまでやればロボットの方が早くて正確に出来そうではあるけど サーキットでやるこっちゃねえ
24 17/04/09(日)10:37:09 No.419833449
ジャッキが上げて避けて下ろすの3アクションしかしてねぇ
25 17/04/09(日)10:37:33 No.419833519
>このスピードでみっしりの人の群れに突っ込むのは >さすがとしかいいようがない ジャッキにピタリと合わせるのもすげえ
26 17/04/09(日)10:37:35 No.419833524
ガソリンどれくらい入れるかで変わって来るんだろうな
27 17/04/09(日)10:37:37 No.419833531
>ピットでもたついて大幅に順位下げるようなこともやっぱあるんだろうな 同時にピット入った他の車と交錯して事故こそなかったものの明らかにピットインが滑らかにいかなかったのを前に見た
28 17/04/09(日)10:38:00 No.419833597
昔のピットの動画見てるとジャッキアップだけでめちゃくちゃ時間掛かってておもしろい
29 17/04/09(日)10:38:04 No.419833611
たまに引かれるクルー
30 17/04/09(日)10:38:17 No.419833655
F1実際観に行ったら分かるけど ナットとめるインパクトすんごい音するからかなりパワーあると思うよ
31 17/04/09(日)10:38:43 No.419833725
前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね
32 17/04/09(日)10:38:54 No.419833766
>ピットでもたついて大幅に順位下げるようなこともやっぱあるんだろうな 速さが拮抗してる展開だとピットの差が結果を生む事も良くある話 優秀なチームはマシンもそうだがピットもやっぱり隙が無い
33 17/04/09(日)10:39:03 No.419833791
でもここを高速化出来るか否かでかなり総合タイムも変わるだろうしなぁやっぱ
34 17/04/09(日)10:39:21 No.419833838
ネジ回さなくてもいいんだ
35 17/04/09(日)10:39:21 No.419833839
このスタッフはこれを生業としてる職業なんだろうか
36 17/04/09(日)10:39:45 No.419833910
一つのタイヤに3人かな インパクト当てるマンとタイヤ抜くマンとタイヤハメるマン
37 17/04/09(日)10:39:50 No.419833928
1レースに何回くらいやるの?
38 17/04/09(日)10:39:52 No.419833934
>前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね 割とコロコロ変わるよね燃料に関しては
39 17/04/09(日)10:40:47 No.419834080
タイヤの取り付けもばかり話題になってるけど ピットインする位置に正確なのもすごい
40 17/04/09(日)10:41:05 No.419834138
ジャッキも進化しててすぐにジャッキ係が横に避けれるようにシャフトの軸が斜めに動くようになってる
41 17/04/09(日)10:41:06 No.419834142
>前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね そうなの!? 知らなかった…
42 17/04/09(日)10:41:27 No.419834193
タイヤ外す担当はまだしも ハメる担当と固定担当の責任おもすぎる…
43 17/04/09(日)10:41:52 No.419834272
タイヤ取り付けと同時に締めてて手品みたいに見える
44 17/04/09(日)10:41:55 No.419834281
ロリポップ係も気付いたらいなくなってた
45 17/04/09(日)10:41:58 No.419834290
>ジャッキも進化しててすぐにジャッキ係が横に避けれるようにシャフトの軸が斜めに動くようになってる 速く走るための効率化がこんなところにまで すげーな
46 17/04/09(日)10:42:03 No.419834307
>このスタッフはこれを生業としてる職業なんだろうか 動画見て思ったのがそれだった だからやっぱ金かかる業界なんだなぁと
47 17/04/09(日)10:42:07 No.419834318
>前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね スレ動画だとそれっぽいホースを持ってる人がいないか?
48 17/04/09(日)10:42:57 No.419834445
フロントウィング左右にいる2人が何やってるのかよくわからない
49 17/04/09(日)10:43:15 No.419834506
>ハメる担当と固定担当の責任おもすぎる… この秒数で確実に行えるように設計も工夫してるだろうし それ以外は責任はこの仕様を許可したジャーマネだろう
50 17/04/09(日)10:43:52 No.419834602
これもしもたった一人がミスして大幅に遅れる事があったら責任すごいだろうな と思うと全員のチームワークがすごい
51 17/04/09(日)10:44:25 No.419834704
選び抜かれたプロ集団すぎる…
52 17/04/09(日)10:44:27 No.419834710
>タイヤ取り付けと同時に締めてて手品みたいに見える ネジ一箇所って訳も無いと思うんだけどインパクトマンはどうやってあの一瞬で複数やってるんだ…
53 17/04/09(日)10:44:35 No.419834730
固定が甘くてノロノロ運転で帰ってきたけどレースにはもう勝てなくなってたとかあったしな
54 17/04/09(日)10:45:05 No.419834813
>スレ動画だとそれっぽいホースを持ってる人がいないか? 位置的にはマシンが揺れないに支える係の人だよ
55 17/04/09(日)10:45:34 No.419834923
>1レースに何回くらいやるの? 3回くらい 2回で済ます人もいる どうしてもすごい勢いでタイヤが劣化するからいつピットに入るのかがレースの戦略にも組み込まれてる ピットレーン内は制限速度あるしそれ超えたら即バレてペナルティー食らう
56 17/04/09(日)10:46:52 No.419835160
タイヤのネジは1つだけじゃない?
57 17/04/09(日)10:47:06 No.419835216
いいですよね無理してバースト
58 17/04/09(日)10:47:12 No.419835228
他車や他チームの動向も伺いつつ 路面や天候のコンディションとかも加味してピットインのタイミングを綿密に測るんだよな なかなか生半可じゃない
59 17/04/09(日)10:47:12 No.419835230
>選び抜かれたプロ集団すぎる… 右か左の前輪の係に日本人のメカニックさんがいるよ 最近腰がヤバいらしい
60 17/04/09(日)10:47:56 No.419835381
>>前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね >そうなの!? >知らなかった… F1だと2010年からかな、タイヤ交換のみになった
61 17/04/09(日)10:48:24 No.419835461
前の2人はフロントウィングの角度見てるのかな
62 17/04/09(日)10:48:30 No.419835478
手品の部類
63 17/04/09(日)10:48:46 No.419835525
すごい世界だ…そしてなんて金のかかる競技なんだ
64 17/04/09(日)10:48:56 No.419835556
取りつけ時のミスはタイヤ交換があるあらゆるレースで付いて回るからな… じっくりやれるのは耐久レースとかで燃料補給も同時に行われる場面ぐらい その時もドライバー交代とか掃除とかで忙しそうだけど
65 17/04/09(日)10:49:29 No.419835655
>前はピットで燃料も入れてたんだけど今は燃料入れられなくなったね じゃあ燃料ってどこで補給してるの?
66 17/04/09(日)10:49:39 No.419835691
訓練されたクルーすぎる まったく無駄がないし
67 17/04/09(日)10:50:48 No.419835875
>じゃあ燃料ってどこで補給してるの? F1なら規定周回普通に走り切れるエンジンとタンク積んでるのよ
68 17/04/09(日)10:51:35 No.419836009
まだ燃料補給もしてた時はどれくらい燃料入れるかとかの戦略もあったね 上で出てるように稀に燃料ホース引きちぎってピットレーン出口くらいまで行ったこともあるけど
69 17/04/09(日)10:51:39 No.419836019
https://youtu.be/AKQ_9BVhUXA 交換はこのイメージだった
70 17/04/09(日)10:51:53 No.419836060
>前の2人はフロントウィングの角度見てるのかな 昔はドライバーがフロントウィングの角度を調整できたけど 今は禁止なのでピットインした時に調整してもらうんだ そしてたまにフロントウィングのスリットに詰まったタイヤカスの掃除とかしたりする
71 17/04/09(日)10:52:24 No.419836158
1回失敗すると即降格という厳しい世界だと聞いた
72 17/04/09(日)10:52:39 No.419836199
前後を持ち上げる ナットを外す タイヤを外す 新しいタイヤをはめる ハットを締める 前後を下ろす 分かったかな?
73 17/04/09(日)10:52:48 No.419836225
掛け声とかかけてるのかなあ
74 17/04/09(日)10:52:52 No.419836238
>交換はこのイメージだった 早すぎて思わず笑った
75 17/04/09(日)10:53:30 No.419836341
タイヤの位置が嵌めただけで決まるように筒が付いてるんだね
76 17/04/09(日)10:53:33 No.419836350
俺の知識が化石すぎてついていけない
77 17/04/09(日)10:54:04 No.419836446
>このスタッフはこれを生業としてる職業なんだろうか そもそも専属でこのためだけにマシン作ってる人が何百人といる
78 17/04/09(日)10:54:57 No.419836588
タイヤもグリップが効くように直前まで温めてる
79 17/04/09(日)10:55:07 No.419836621
雨が上がりそうな微妙な塩梅な天気でのタイヤ交換とかマジでセンス試されてると思う 1周遅らせてる最中にグリップヘロヘロになったりしてるのを見るに
80 17/04/09(日)10:55:46 No.419836738
チーム単位だとスポーツチーム並にカネかかるし そりゃ日本のメーカーとか撤退するわ
81 17/04/09(日)10:55:51 No.419836750
>まだ燃料補給もしてた時はどれくらい燃料入れるかとかの戦略もあったね 燃料の重さがどうしてもマシンの挙動に影響してくるし 逆にそれ背負ってでも給油回数減らすために多く燃料入れたり 給油自体もタイヤ交換より基本時間掛かるからねぇ
82 17/04/09(日)10:56:46 No.419836918
タイヤは出来るかもしれないが これ燃料どうやってこの速度で送り込んでるの!?
83 17/04/09(日)10:57:07 No.419836984
重力のみ
84 17/04/09(日)10:57:20 No.419837031
時代を感じるF1描写がそこかしこにあるけどアマゾンプライムでサイバーフォーミュラとか見てもなんとなく雰囲気はつかめると思う その当時の実際のレース動画とかあったらそっちの方がいいとは思うけど
85 17/04/09(日)10:57:21 No.419837033
これもタイムのうちにしたのは盛り上がるわ
86 17/04/09(日)10:58:24 No.419837214
酷使されて表面デロンデロンになったスリックいいよね
87 17/04/09(日)10:58:41 No.419837261
メカニックも給料いいんだっけこういうの
88 17/04/09(日)10:58:42 No.419837262
ちょくちょくポカやらかすよね 去年は特にフェラーリがひどかった
89 17/04/09(日)10:58:50 No.419837282
今は燃料補給無いよ 代わりに得たのがこの速さだよ
90 17/04/09(日)10:59:12 No.419837337
>これ燃料どうやってこの速度で送り込んでるの!? 満タンにしてるわけじゃないと言えば分かってもらえるだろうか
91 17/04/09(日)10:59:35 No.419837388
引きちぎっちゃったのはまさかのフェラーリのマッサであった https://youtu.be/zMKguL2yDCY 観客席から https://youtu.be/FV1DHTYhwRQ
92 17/04/09(日)10:59:36 No.419837392
>時代を感じるF1描写がそこかしこにあるけどアマゾンプライムでサイバーフォーミュラとか見てもなんとなく雰囲気はつかめると思う 現代はピットインして紅茶ぐいっとやってガシャーン(高級カップが割れる音)する間もないんだな…
93 17/04/09(日)11:00:34 No.419837556
タイヤ差し込むと同時ぐらいに固定してる…数回見たけど全然気づかんかった
94 17/04/09(日)11:01:18 No.419837686
昔は速くて6秒とかじゃなかったかな…
95 17/04/09(日)11:01:21 No.419837701
テレビ版のスゴウアスラーダはチームの金なさすぎて人いなすぎ
96 17/04/09(日)11:01:36 No.419837744
亜久里テレビでF1の費用について話してたけど想像してたより倍かかってたな…
97 17/04/09(日)11:02:13 No.419837832
ていうかいつの間にスリックに戻ってたのタイヤ それくらい長いこと意識してなかったけど
98 17/04/09(日)11:02:14 No.419837835
今年のマシンはタイヤがデカくなってるから交換時間遅くなるかと思ったら全然そんな事なかった
99 17/04/09(日)11:02:18 No.419837847
2秒切ると異次元感あるよね
100 17/04/09(日)11:02:41 No.419837914
何度見ても早すぎて何やってるか分からないすぎる…
101 17/04/09(日)11:02:44 No.419837926
燃料補給してた頃は7秒で完了できれば上出来みたいな感じだった気がしたけど
102 17/04/09(日)11:03:22 No.419838015
イギリスの車番組で見たけど ハンドルだけで600万くらいだったなF1カー
103 17/04/09(日)11:03:24 No.419838020
タイヤの着脱が容易な構造にもなってるのかな
104 17/04/09(日)11:03:42 No.419838081
F1サーカスでアクセル連打してたらこんなスピードでピット作業してくれたの思い出した
105 17/04/09(日)11:03:57 No.419838114
>タイヤの着脱が容易な構造にもなってるのかな ネジがホイルに付いてる
106 17/04/09(日)11:04:24 No.419838186
>テレビ版のスゴウアスラーダはチームの金なさすぎて人いなすぎ ソフト担当もピットに参加せざるを得ないから足を引っ張らないように必死で練習してたりとかそういうのがいいんだ…
107 17/04/09(日)11:04:27 No.419838195
>燃料補給してた頃は7秒で完了できれば上出来みたいな感じだった気がしたけど その時代だと確かタイヤ交換のみのピットストップなら4秒台ぐらいだった覚えが
108 17/04/09(日)11:04:46 No.419838244
>イギリスの車番組で見たけど >ハンドルだけで600万くらいだったなF1カー どうすればハンドルに600万かかるの…?
109 17/04/09(日)11:04:50 No.419838262
>ハンドルだけで600万くらいだったなF1カー あのハンドル精密機械だしね
110 17/04/09(日)11:04:51 No.419838265
たまに間違って別のチームのピットに入っちゃうこともある
111 17/04/09(日)11:05:37 No.419838389
>どうすればハンドルに600万かかるの…? 見た感じよくわからんボタンやらたくさんついてたし 精密機器の塊なんじゃね
112 17/04/09(日)11:06:12 No.419838502
>どうすればハンドルに600万かかるの…? イメ検索したらめっちゃよくわかる
113 17/04/09(日)11:06:34 No.419838566
失敗したらその人どうなっちゃうの
114 17/04/09(日)11:06:53 No.419838622
総統に粛清される
115 17/04/09(日)11:07:16 No.419838667
>どうすればハンドルに600万かかるの…? 20個くらいボタン付いてるしハンドルっつーかコントローラだなアレ
116 17/04/09(日)11:07:17 No.419838670
>どうすればハンドルに600万かかるの…? ヤケクソじみたボタンとスイッチ類とランプの付いた実物の写真見れば多少は分かると思う
117 17/04/09(日)11:08:17 No.419838838
>失敗したらその人どうなっちゃうの 周りからだからアイツはやめとけって言ったんだよ的な目で見られて降格処分かもしれない
118 17/04/09(日)11:08:17 No.419838841
ハンドルは外せるというか外さないとドライバーが出られないので事故った時はハンドル持ってブラブラしてるドライバーが見られる
119 17/04/09(日)11:08:19 No.419838846
>失敗したらその人どうなっちゃうの たまにお前なにやってんだおいって小競り合いみたいなのになってる
120 17/04/09(日)11:08:23 No.419838856
あのハンドル毎年ワンオフで作ってんだよね多分 そりゃ高いわ
121 17/04/09(日)11:08:34 No.419838892
高性能なコントローラーにしつつ最高級のハンドルの性能も堅持しないといけないしね そしてほぼワンオフ品だし
122 17/04/09(日)11:09:46 No.419839093
十数週かけて縮めたタイムが台無しになるので 失敗するとドライバーはめっちゃキレる
123 17/04/09(日)11:09:46 No.419839094
ちなみにボタンを押すとポンプでドリンクを飲ませてくれる機能もある
124 17/04/09(日)11:09:50 No.419839110
興奮してステアリング投げ捨てて顰蹙を買うドライバーもたまにいる
125 17/04/09(日)11:09:56 No.419839133
このインパクトもお高いんでしょう…
126 17/04/09(日)11:10:10 No.419839169
エンジンもフカし方をちょっと間違えるだけで一発でオシャレになる繊細さんだ そして価格も実にオシャレだ
127 17/04/09(日)11:10:27 No.419839211
ぐぐったら尋常じゃない数のボタンやらメーターやら付いてて吹いた
128 17/04/09(日)11:10:58 No.419839299
1秒タイムが縮まるなら億単位の金くらいくれてやるわくらいの世界だな
129 17/04/09(日)11:11:07 No.419839315
永遠と見てられるな
130 17/04/09(日)11:11:28 No.419839369
>ちなみにボタンを押すとポンプでドリンクを飲ませてくれる機能もある メロンとオレンジを同時に押すとオリジナルドリンクが
131 17/04/09(日)11:11:36 No.419839387
150万だから結構安い
132 17/04/09(日)11:11:42 No.419839401
オンボード観てたらコーナーごとにブレーキバランス弄ってるのが液晶表示で分かるよ ゲームみたいだよ
133 17/04/09(日)11:12:15 No.419839488
>エンジンもフカし方をちょっと間違えるだけで一発でオシャレになる繊細さんだ >そして価格も実にオシャレだ 燃えてるから粉末消火器かけるね…
134 17/04/09(日)11:12:17 No.419839492
とにかく金かかる世界な上に試聴人口減ってるなんて業界だから撤退するチームは多い あと老朽化進んでるコース滅茶苦茶多い
135 17/04/09(日)11:12:22 No.419839509
これナット1個づつ?
136 17/04/09(日)11:12:28 No.419839525
チームによっちゃハンドルの握り心地もドライバーに合わせて作られてるしなぁ
137 17/04/09(日)11:13:51 No.419839732
エンジンはある程度暖めないと起動すらしない かと言ってアイドリングしてると冷却されずに死ぬ繊細さん 走って冷やせ!事故ったらハンドルのボタンで止めろ!
138 17/04/09(日)11:15:02 No.419839923
一歩間違えたら死ぬ中でノーミスでタイム縮めなきゃならないってのもひどい話だし…
139 17/04/09(日)11:15:16 No.419839966
普通車がとても親切設計なのがわかった
140 17/04/09(日)11:15:24 No.419839984
マジで命がけなんだな…
141 17/04/09(日)11:15:40 No.419840031
そのうちピット側から遠隔で投薬とかしそうだな…
142 17/04/09(日)11:15:45 No.419840045
今はMGUが付いてるから外からスターターでエンジン始動させることなくなったんだよね