17/04/09(日)00:04:12 失敗だ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491663852460.jpg 17/04/09(日)00:04:12 No.419751292
失敗だと思うキーワード能力
1 17/04/09(日)00:07:25 No.419752312
純粋にパワー不足
2 17/04/09(日)00:08:11 No.419752549
最近だと嚥下
3 17/04/09(日)00:08:46 No.419752757
長久と鼓舞くらい地味
4 17/04/09(日)00:09:02 No.419752855
嚥下は嚥下Xだったらいかんかったのかな
5 17/04/09(日)00:09:11 No.419752897
例外はあれど基本的に相手に選択権のある能力は総じて失敗扱いされると思う
6 17/04/09(日)00:10:04 No.419753150
ゼナゴスの狂信者は使われたんだっけか確か
7 17/04/09(日)00:10:07 No.419753167
嚥下はそもそも単品で完結しないのが駄目すぎるし ユーザー的に比べる対象が滅殺なのが何より駄目だった
8 17/04/09(日)00:11:32 No.419753560
最近の失敗作は潜伏
9 17/04/09(日)00:11:38 No.419753586
相手に選択権のあるやつってどっち選ばれてもお得!ってくらいじゃないと駄目だよね! みたいなことを公式記事で言いながらお出ししてきた記憶があるな貢納
10 17/04/09(日)00:12:40 No.419753899
貢納の一番ひどいところはフェニックスが神話レアだったことだと思う
11 17/04/09(日)00:13:03 No.419754030
モミールだと結構強いよ
12 17/04/09(日)00:13:10 No.419754064
>相手に選択権のあるやつってどっち選ばれてもお得!ってくらいじゃないと駄目だよね! それはじめから片方だけでよくないですかね…
13 17/04/09(日)00:13:33 No.419754191
まぁ奇跡みたいなのよりは機能しない方に失敗してくれる方がいい
14 17/04/09(日)00:14:10 No.419754464
メカニズムってだいたいいつも一つくらい数合わせみたいなやついるよね
15 17/04/09(日)00:16:06 No.419755063
>メカニズムってだいたいいつも一つくらい数合わせみたいなやついるよね 客に新鮮あじを感じてもらわないといけないからね…
16 17/04/09(日)00:16:08 No.419755077
嚥下は収斂とか支援とか盟友に比べたら人気あったし…… 人気以外の面まで含めたらまあ駄目だなこれ!って評価なんだが
17 17/04/09(日)00:17:25 No.419755461
せっかくゲーム性の方針整理してデザインするって宣言したのに やりたいことがやれないのはダメって基本中の基本を忘れてる
18 17/04/09(日)00:17:31 No.419755497
収斂ダメだったのか
19 17/04/09(日)00:18:09 No.419755688
>収斂とか 嘘だろ!
20 17/04/09(日)00:18:14 No.419755713
潜伏とか献納は見て即数合わせ枠だなってわかるからいいんだけど 嚥下とか滅殺に代わるエルドラージのメカニズムだよ
21 17/04/09(日)00:18:22 No.419755770
武士道みたいなゴミはどう思う?
22 17/04/09(日)00:18:38 No.419755877
即席はもう少し頑張ってほしかったが むずかしい
23 17/04/09(日)00:18:44 No.419755907
マローの記事だと収斂は市場人気微妙
24 17/04/09(日)00:19:15 No.419756102
即席は五元のプリズムみたいなのがあればな
25 17/04/09(日)00:19:17 No.419756124
>それはじめから片方だけでよくないですかね… デザインに二倍以上手間がかかるのに使われるのは弱いほうだけっていうね 産まれる前から死んでる
26 17/04/09(日)00:19:32 No.419756216
http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0018047/ >収斂は、環境に合わないメカニズムだったと考えている。 >これがもし色が(無色でなく有色が)意味を持つブロックに投入されていたら、もっとずっとうまく行ったに違いない。 >上記の通りさまざまな問題があるが、私はいつの日か収斂に相応しい居場所を見つけることができると考えている。 見込みはある感じ
27 17/04/09(日)00:20:05 No.419756419
いいですよね怒鳴りつけ…
28 17/04/09(日)00:20:39 No.419756677
烈日と何が違うのかいまいちわからんかった収斂
29 17/04/09(日)00:20:49 No.419756765
無色エキスパンションに多色混ぜるなってフィフスドーンで学んでなかったっけ…
30 17/04/09(日)00:20:58 No.419756816
人気:不評 この記事を書いている時点で、盟友はマジック史上、市場調査を初めて以来最低の人気となったメカニズムである。個人的には一番下ということはないと思うのだが、これは下位25%に含まれている。 人気:不評 収斂は幸いにも盟友があったおかげで市場調査で最も評価が低いメカニズムにならずに済んだ。
31 17/04/09(日)00:21:09 No.419756870
いらだたしい小悪魔くらいどっちも厄介じゃないと
32 17/04/09(日)00:21:23 No.419756955
書き込みをした人によって削除されました
33 17/04/09(日)00:21:55 No.419757116
滅殺は強いがゲーム的には処理に時間がかかりすぎて失敗
34 17/04/09(日)00:22:02 No.419757147
収斂はいいメカニズムだからまたやってほしいな
35 17/04/09(日)00:22:06 No.419757159
滅殺は今考えても頭おかしかったと思う
36 17/04/09(日)00:22:32 No.419757260
その記事の盟友の項目が笑える笑えない
37 17/04/09(日)00:22:32 No.419757262
暗号化がぶっちぎりでダメだと思う
38 17/04/09(日)00:22:33 No.419757267
>烈日と何が違うのかいまいちわからんかった収斂 能力ごとキーワード語の違い 烈日はパーマネントが持ってる能力で色マナの数の+1/+1カウンターか蓄積カウンターが置かれて出て来る 収斂は非パーマネントも持っててカウンターに限らずいろいろ参照できる
39 17/04/09(日)00:22:33 [sage] No.419757276
盟友はゴミカスすぎる タップシンボルで他に一体必要で更に得られる効果がカス カス
40 17/04/09(日)00:22:36 No.419757290
>支援よりも人気がないのは、盟友、収斂、大変異だけである。
41 17/04/09(日)00:23:22 No.419757551
信心みたいな単色で組むのがメリットになるような能力が1年に1個ぐらい欲しい
42 17/04/09(日)00:23:23 No.419757557
暗号は能力自体はいいんだけどカードが駄目だった
43 17/04/09(日)00:23:34 No.419757621
>暗号化がぶっちぎりでダメだと思う 強いカード作れない能力という宿命がもうダメすぎる
44 17/04/09(日)00:23:43 No.419757669
>暗号化がぶっちぎりでダメだと思う 暗号化が悪いんじゃないんだ 持ってるスペルが悉くショボイのが悪いんだ
45 17/04/09(日)00:24:20 No.419757857
>滅殺は強いがゲーム的には処理に時間がかかりすぎて失敗 戦ゼンで滅殺封印したのは時間じゃなくてワンサイドゲーム防止だぞ あとプレイ感の問題
46 17/04/09(日)00:24:25 No.419757884
暗号英雄的デッキは好きだったよ
47 17/04/09(日)00:24:36 No.419757957
烈日は+1/+1カウンターか蓄積カウンターどちらかが乗るっていう わざわざめんどくさい挙動で限定かけてるのが意味不明すぎた
48 17/04/09(日)00:24:46 No.419758013
暗号はまあ能力自体が強いから念入りに調整されちゃったんだな感はあるけど嫌いじゃないよ 特質改竄はどうかと思うけど
49 17/04/09(日)00:24:50 No.419758036
暗号はハンデスとかドローとか除去の呪文につければよかったのに…
50 17/04/09(日)00:25:13 No.419758130
>暗号化がぶっちぎりでダメだと思う あいつEDHでメッチャ見るぞ…?
51 17/04/09(日)00:26:25 No.419758493
>>暗号化がぶっちぎりでダメだと思う >あいつEDHでメッチャ見るぞ…? グダグダになってるときだと致命的なコンボパーツになるよね
52 17/04/09(日)00:26:26 No.419758499
>暗号はハンデスとかドローとか あるよ!
53 17/04/09(日)00:27:17 No.419758728
ドローなんてウィンドホールにB足しただけのあるんですけど…
54 17/04/09(日)00:27:35 No.419758811
この時期だと神啓が好きだったけど 今思えばただアド得が気持ちいいだけでフレイバーはよくわからなかった
55 17/04/09(日)00:28:02 No.419758919
滅殺は殴れば勝ちって書いてあるけど別格感あって好きだよ 一番嫌いなキーワードは変身かなぁ
56 17/04/09(日)00:28:39 No.419759097
暗号はドラゴンの迷路のレアの誤訳がすごい 誤訳されても仕方ないレベルで弱い
57 17/04/09(日)00:28:44 No.419759120
大変異はなんでこれで面白いゲームになるのと思ってデザインされた感じが凄い
58 17/04/09(日)00:29:25 No.419759291
>暗号はドラゴンの迷路のレアの誤訳がすごい >誤訳されても仕方ないレベルで弱い ターン終了までって書き忘れる翻訳班は心配になる
59 17/04/09(日)00:29:39 No.419759354
>今思えばただアド得が気持ちいいだけでフレイバーはよくわからなかった 寝る様が神への祈りで起きる様が聞き届くことを示唆してるのだと思ってる
60 17/04/09(日)00:29:44 No.419759383
>大変異はなんでこれで面白いゲームになるのと思ってデザインされた感じが凄い そもそも名前がロクなもんじゃない
61 17/04/09(日)00:29:45 No.419759390
変異はイクシドールの能力だっけ? タルキールにあるのが違和感あって好きじゃなかった
62 17/04/09(日)00:29:45 No.419759391
個人的に一番嫌いなのは奇跡
63 17/04/09(日)00:30:00 No.419759453
>今思えばただアド得が気持ちいいだけでフレイバーはよくわからなかった 寝てる間に神から啓示を受けて起きたらなんかすげぇことなってた みたいな感じ
64 17/04/09(日)00:30:07 No.419759486
暗号は恐れずにインスタントで作ってくれればもっとやれたよね
65 17/04/09(日)00:30:22 No.419759558
>変異はイクシドールの能力だっけ? >タルキールにあるのが違和感あって好きじゃなかった そうだけど、タルキールの変異は別物
66 17/04/09(日)00:30:26 No.419759581
盟友は最初本人もタップアウトレットねふーんと誤読してた
67 17/04/09(日)00:30:30 No.419759606
素体4/4トランプルくらいなら使われてたと…どうかな
68 17/04/09(日)00:30:46 No.419759679
貢納は一部サイズ間違ってんじゃねぇかなってもんがいくつかあって酷い 大気の精霊の下位互換とかひどすぎる
69 17/04/09(日)00:30:47 No.419759692
ヘリオッドがいると神啓が作用しないのは美しいフレイバーだとは思う そんだけ
70 17/04/09(日)00:30:56 No.419759747
タルキールの変異がゲームバランス良くて見直してただけに大変異も予示も嫌いだわ
71 17/04/09(日)00:31:13 No.419759834
>>暗号化がぶっちぎりでダメだと思う >あいつEDHでメッチャ見るぞ…? もしかして:概念泥棒
72 17/04/09(日)00:31:18 No.419759860
>個人的に一番嫌いなのは奇跡 あれリアルイカサマされるからホント嫌い
73 17/04/09(日)00:32:06 No.419760087
>そもそも名前がロクなもんじゃない 大変異ってのがもうセンス皆無だよね…
74 17/04/09(日)00:32:29 No.419760202
予示は冒険していた感じがあってよかった それだからこそ大変異が微妙に感じた
75 17/04/09(日)00:34:09 No.419760654
5マナ5/5の土地一個破壊って弱くない?
76 17/04/09(日)00:34:16 No.419760686
予示は結構好きよ
77 17/04/09(日)00:34:22 No.419760706
そのランキングにはバンドとかランページみたいな古代の遺物も含まれてるのか?
78 17/04/09(日)00:34:28 No.419760733
自分のなかで収斂は個々のカードにすごくお世話になってるからいい印象なだけで実態はそこまででもないと思う でも個々のカードは本当に好き
79 17/04/09(日)00:34:46 No.419760809
名前がロクなもんじゃないはちょっと酷いと思ったよ まあ大変異のいいところって普通の変異より何故かコスト設定が緩かったりで強いの多いってくらいで それ大変異が良いというかタルキールの変異の調整が悪かったって部分だしな
80 17/04/09(日)00:34:54 No.419760848
大変異は初期案通り4マナ3/3で良かった
81 17/04/09(日)00:35:32 No.419761038
私搭乗好き!(ミツルニンノカイテンヨクキー---!
82 17/04/09(日)00:36:22 No.419761280
戦乱のゼンディカー自体何をやりたいのかよく分からんブロックだった
83 17/04/09(日)00:36:39 No.419761349
秘匿みたいなキーワード化しなくていいだろってやつがあんまり好きではない フレーバー的な意味もあるんだろうけど
84 17/04/09(日)00:36:42 No.419761364
>もしかして:概念泥棒 いや普通に暗号を見る 青黒ウィンドホールとぐるぐる あとクローンだな
85 17/04/09(日)00:36:50 No.419761398
アモンケットのカード見ててオンスロートブロックのテーマがサイクリングと絆魂なのを思い出した
86 17/04/09(日)00:36:52 No.419761407
裏向きで出して戦場から唱えられるインスタントソーサリーとか欲しいな
87 17/04/09(日)00:37:01 No.419761462
融合は作りづらそうだけどこれが分割カードに求めいてたものだった
88 17/04/09(日)00:37:16 No.419761528
>そのランキングにはバンドとかランページみたいな古代の遺物も含まれてるのか? 市場調査を始めて以来とあるし化石キーワードは範囲外じゃないの
89 17/04/09(日)00:37:47 No.419761667
戦ゼンの同盟者は以前の同盟者ありきで作られているのがね… 組み合わせて面白いのはいいとしてセット単位で完成させるようにしてほしい
90 17/04/09(日)00:38:08 No.419761765
変異はコストとサイズが完全リミテッド調整に対して 大変異は構築でも使われるようにしようとしてえらく差があるよね 同じブロックに入れるなよって思う
91 17/04/09(日)00:38:10 No.419761772
>裏向きで出して戦場から唱えられるインスタントソーサリーとか欲しいな 変異なのでは?
92 17/04/09(日)00:38:21 No.419761812
暗号の主な欠点って効果に対して重いって部分で EDHならその辺のデメリットは緩和されるしな
93 17/04/09(日)00:38:25 No.419761828
融合はほぼキッカーだった
94 17/04/09(日)00:38:42 No.419761919
書き込みをした人によって削除されました
95 17/04/09(日)00:38:43 No.419761927
>秘匿みたいなキーワード化しなくていいだろってやつがあんまり好きではない >フレーバー的な意味もあるんだろうけど 了解!秘匿持ちクリーチャー! タップインで弱い……
96 17/04/09(日)00:39:13 No.419762094
>融合はほぼ双呪だった
97 17/04/09(日)00:39:15 No.419762099
>融合はほぼキッカーだった どっちか単体で唱えられるじゃろ
98 17/04/09(日)00:39:28 No.419762156
予示は2枚予示とかトップ選んで予示とか予示オーラサイクルが普通に強かったから割と好印象 囁き森はちょっとあれだけど
99 17/04/09(日)00:39:43 No.419762218
つくづくデザイン領域って話すると八割くらいはキッカー亜種だよね…
100 17/04/09(日)00:40:06 No.419762332
だ キ 話 や
101 17/04/09(日)00:40:11 No.419762357
予示はルールが少し面倒なのが難点だな
102 17/04/09(日)00:40:11 No.419762362
>双呪はほぼキッカーだった
103 17/04/09(日)00:40:13 No.419762367
予示はなんか悪いことできないかなーとワクワクしてたら普通に強くてちょっとがっかりした 強いのはいいことだと思う
104 17/04/09(日)00:40:56 No.419762559
龍紀伝では変異が新たな進化をとげるゾ☆ からの大変異は真顔になった
105 17/04/09(日)00:41:17 No.419762644
強すぎる能力と弱すぎる能力が嫌われるから ぶっちゃけキーワード自体というかデザインされたカード次第よね
106 17/04/09(日)00:41:23 No.419762670
キッカーが完成されすぎて…これはなかったことにされますわい
107 17/04/09(日)00:41:24 No.419762674
占術波の良キーワードは難しいんだろうな
108 17/04/09(日)00:41:49 No.419762788
収斂は白日の下にとか放浪する森林とか強いカードあった思うけどなあ
109 17/04/09(日)00:41:55 No.419762814
>強すぎる能力と弱すぎる能力が嫌われるから >ぶっちゃけキーワード自体というかデザインされたカード次第よね つっても収斂はそこそこ強かったのに失敗扱いされてるしなあ
110 17/04/09(日)00:42:22 No.419762920
>キッカーが完成されすぎて…これはなかったことにされますわい コストに対する強さでデザインするゲームだからね…
111 17/04/09(日)00:43:55 No.419763342
余波と不朽見て思ったんだけど両面はキッカーと同じ立ち位置になりつつある気がする
112 17/04/09(日)00:44:03 No.419763372
あとキッカーになんのフレーバーもないのがいけない 追加コストで強化されますよーくらいしか
113 17/04/09(日)00:44:05 No.419763383
ここまで挑発の話題なし あの分からん殺しっぷりはキレそうになる
114 17/04/09(日)00:44:38 No.419763535
親和は悪い能力じゃないよ~っていうけど 面白い能力でもないってかデザイン領域狭くない?
115 17/04/09(日)00:44:46 No.419763571
相手に選択肢があるカードはその選択がどっちも普通のカードより明らかに強くないとダメ その観点から言うと画像はもうぜんぜんダメ
116 17/04/09(日)00:44:58 No.419763615
バンドとかフェイジングとか挑発とかは理解してないや
117 17/04/09(日)00:45:25 No.419763717
条件達成したら強くなる系でその条件が緩いのもそんなに好きじゃない 最近なら魔巧とか強襲とか
118 17/04/09(日)00:45:53 No.419763845
>相手に選択肢があるカードはその選択がどっちも普通のカードより明らかに強くないとダメ >その観点から言うと画像はもうぜんぜんダメ 画像は4マナだったら… 狂信者しかそのレベルに達してなかったな
119 17/04/09(日)00:45:57 No.419763859
>バンドとかフェイジングとか挑発とかは理解してないや そこらへんはよく使うから自然とわかるでしょ
120 17/04/09(日)00:45:59 No.419763874
コスト軽減踏み倒しピッチ系は基本クソ
121 17/04/09(日)00:46:05 No.419763902
機体はヘリが失敗しちゃったけどデザイン的には好き
122 17/04/09(日)00:46:41 No.419764062
>親和は悪い能力じゃないよ~っていうけど >面白い能力でもないってかデザイン領域狭くない? なんつーか なんでマナコストが安くなってんの?って思う かき立てる炎とかみたくタップでコスト軽減なら理解できるんだけど
123 17/04/09(日)00:46:43 No.419764078
>そこらへんはよく使うから自然とわかるでしょ スタン周辺しかやってなかったら覚えておらんよ まぁ覚えてなくてもいいんだけど
124 17/04/09(日)00:46:51 No.419764114
>あとキッカーになんのフレーバーもないのがいけない >追加コストで強化されますよーくらいしか このキーワードはキッカーでいいよねってよく言われるけど 追加コスト払って効果増えますってだけのキーワードなんだから当たり前なんだよね どちらが失敗なのかって言えばいいよねって言われる能力じゃなくてキッカーの方で
125 17/04/09(日)00:46:54 No.419764125
バンドが自然とわかるはまずない ちょっと複雑なカード突っ込んだだけでかなりのプレイヤーが解答不能になるぞアレ
126 17/04/09(日)00:47:04 No.419764167
>最近なら魔巧とか強襲とか 強襲はモミールで速攻あるからメイン1モミり得似対する解答の一つだから許して
127 17/04/09(日)00:47:04 No.419764169
コスト軽減とドローは危険だってわかってるのに金玉をお出しするウィザーズリニンサンには参るね…
128 17/04/09(日)00:47:53 No.419764423
バンドは有効利用してだいぶ勝ちをもらった
129 17/04/09(日)00:48:28 No.419764553
個人的感情も含めて盟友嫌い 同盟者を弱体化させたのが本当に気に食わない
130 17/04/09(日)00:48:47 No.419764624
盟友の犠牲になった同盟者にゼンディカー以外のタイミングでサポートを…
131 17/04/09(日)00:48:52 No.419764644
>機体はヘリが失敗しちゃったけどデザイン的には好き 惜しむらくは別の次元で出すのが難しそうってとこだな いや搭乗自体は別に馬とかでもできるか
132 17/04/09(日)00:48:58 No.419764667
モミールやる場合だと普段使わないキーワード能力も覚えておかないといかんのか 特にクリーチャー戦有利にするバンドとかは
133 17/04/09(日)00:49:22 No.419764774
デュエマのこと全然知らないんだけど狂喜とか変身とか合体みたいに逆輸入されそうなのって何かあるのかい
134 17/04/09(日)00:49:33 No.419764827
コスト軽減と無色推しブロックは何度壊れてもよい
135 17/04/09(日)00:49:33 No.419764828
熱狂のイフリート…コイントスでフェイジング?やべぇ古いカード全然分かんねぇや…
136 17/04/09(日)00:49:37 No.419764842
同盟者はわざとやってんのかっていうぐらいに弱かったからな…
137 17/04/09(日)00:50:02 No.419764933
呪禁
138 17/04/09(日)00:50:14 No.419764996
待機また復活しねーかな
139 17/04/09(日)00:50:21 No.419765030
盟友は盟友持ちが全員速攻持ちだったらゆるせ…許せない
140 17/04/09(日)00:50:41 No.419765111
カードの強さとか全く関係なしにキーワード能力自体が失敗だって言うと発掘さんじゃないか?
141 17/04/09(日)00:51:00 No.419765205
画像はP/T上がる前に除去差込めるタイミングがあるのがダメすぎる 火葬で死ぬ…
142 17/04/09(日)00:51:22 No.419765308
誰も私を理解してくれない
143 17/04/09(日)00:51:23 No.419765311
同盟者はホームランドのミノタウルスの話を思い出した ホームランドでミノタウルスが復活したが弱すぎてめちゃくちゃ不評だったって話
144 17/04/09(日)00:51:40 No.419765387
盟友はクソや フレーバーとしても中途半端だしそもそも能力がありえないぐらい弱い…
145 17/04/09(日)00:51:52 No.419765438
>盟友は盟友持ちが全員速攻持ちだったらゆるせ…許せない 普通にタップ能力じゃなかったら良かったんじゃねぇかな… でも盟友して一人分の能力とかザラだったからな 1+1=1みたいな盟友が沢山あってこれは…
146 17/04/09(日)00:51:58 No.419765470
>つっても収斂はそこそこ強かったのに失敗扱いされてるしなあ 期待した収斂Xの値で撃てなかった場合のがっかりが強いんだと思う 基本最大値に近い値で唱えるのを前提に組むからただのマイナス能力としか見られない
147 17/04/09(日)00:52:15 No.419765537
ドラーナに選ばれし者を見た後血統の守り手を見ると…うn…
148 17/04/09(日)00:52:21 No.419765565
伝説の傭兵早く出してくだち…カテラン組合の首領が伝説だったらよかったのに…
149 17/04/09(日)00:52:50 No.419765690
一応擁護しておくとリミテの盟友持ちはなかなか強かった デザイン?クソだね
150 17/04/09(日)00:53:37 No.419765869
収斂が失敗なのってカジュアル的な話じゃないの 無色推してんのになんで同時に5色方面に広げてんだよとか プロはダークジェスカイとかブルーマルドゥ使ってるけど俺は高い土地持ってねーよとか
151 17/04/09(日)00:53:38 No.419765881
>画像はP/T上がる前に除去差込めるタイミングがあるのがダメすぎる >火葬で死ぬ… スレ画のは大丈夫だよフェニックスは非貢納時の能力付与がETBだからダメだけど
152 17/04/09(日)00:53:40 No.419765890
>画像はP/T上がる前に除去差込めるタイミングがあるのがダメすぎる >火葬で死ぬ… 神話フェニックスも同じ理由でほんとに微妙性能 あれは間違いなく失敗作
153 17/04/09(日)00:53:43 No.419765906
>デュエマのこと全然知らないんだけど狂喜とか変身とか合体みたいに逆輸入されそうなのって何かあるのかい 革命チェンジ…と思ったけど忍術がそれっぽいね
154 17/04/09(日)00:53:46 No.419765921
>カードの強さとか全く関係なしにキーワード能力自体が失敗だって言うと発掘さんじゃないか? 何度だって言うけど発掘って言ってんのにライブラリ掘るのはおかしいよね
155 17/04/09(日)00:54:06 No.419765997
盟友はなんであんな弱くデザインされてたんだろう…
156 17/04/09(日)00:54:52 No.419766191
>一応擁護しておくとリミテの盟友持ちはなかなか強かった >デザイン?クソだね 盟友使わなくても最低限のスペックあったからね…
157 17/04/09(日)00:54:54 No.419766195
昔サイズでかいやつ出してチャンドラの灯の目覚めでダメージばらまくデッキ作った 貢納持ちはサイズがでかかったので使ってみたけど安い理由が分かった フェニックスはダメだ…
158 17/04/09(日)00:55:16 No.419766276
スリヴァーとロードとCIP以外で共に戦ってる感出したかったのは伝わってくるが 同盟者限定結魂とかで良かったと思う
159 17/04/09(日)00:55:29 No.419766326
なんで今更分割カードのコストルール変更したし… あのルール前提のデッキそこそこあったぞ…
160 17/04/09(日)00:55:41 No.419766375
レアの貢納ハイドラは使ってたよ 鞭が強かった
161 17/04/09(日)00:55:54 No.419766439
発掘はいかにもゾンビなキーワードなのに 発掘持ちゾンビは1体しかいないのがギルティ
162 17/04/09(日)00:56:12 No.419766500
>何度だって言うけど発掘って言ってんのにライブラリ掘るのはおかしいよね あの墓地肥やし能力はおかしいと思わなかったのかね… あと黄泉からの橋デザインした奴は何が楽しいと思ったんだ
163 17/04/09(日)00:56:12 No.419766503
>普通にタップ能力じゃなかったら良かったんじゃねぇかな… 最初それで連打できると強すぎるから両方タップにしたんだろうなと思うけどあまりに大味すぎる
164 17/04/09(日)00:56:28 No.419766567
盟友はなんでバニラなん とりあえず素で警戒くらい持っててよくね
165 17/04/09(日)00:57:00 No.419766684
盟友を活かしたデッキ! っていうのが本当に一切記憶に無い 能力が弱いだけじゃなく地味すぎてコンボにすら使えなさそうであんまりすぎる
166 17/04/09(日)00:57:55 No.419766931
>なんで今更分割カードのコストルール変更したし… >あのルール前提のデッキそこそこあったぞ… だからだよ これなんかおかしくね!? 直感的じゃないよ! ってめっちゃ言われたんだろう
167 17/04/09(日)00:57:57 No.419766937
発掘がだめなのは 数字が小さくても回収しやすすぎて強いし 大きくても墓地肥やして強いし そもそもカードじゃなくて発掘の部分だけ使われることもあるからダメダメだ
168 17/04/09(日)00:58:02 No.419766954
キーワードはせめてブロック単位で使って欲しいわ
169 17/04/09(日)00:58:33 No.419767059
マイベスト貢納は雷の粗暴者
170 17/04/09(日)00:58:47 No.419767109
>盟友はなんでバニラなん >とりあえず素で警戒くらい持っててよくね 2マナ2/1先制攻撃とかいたじゃん!
171 17/04/09(日)00:58:54 No.419767142
発掘って訳がいけないのかも と思ったけど別に発掘じゃなくてもよくわかんないわこれ
172 17/04/09(日)00:59:16 No.419767228
両面カードは結局評判どうだったんだろ
173 17/04/09(日)00:59:31 No.419767300
そもそも発掘ついてるカードの素の性能がどれもこれも普通に及第点あるからな
174 17/04/09(日)00:59:32 No.419767305
発掘は色んなカードにおまけで墓地対ついてるような環境でもなきゃぶっ壊れになるよね
175 17/04/09(日)00:59:47 No.419767360
無理やり漢字二字で表そうとして読めねえ単語にするよやめろや!!
176 17/04/09(日)00:59:48 No.419767363
同盟者は初登場の頃から微妙だったし単純に開発が嫌いなんだろう
177 17/04/09(日)01:00:04 No.419767419
合体は大人気だったらしいけど クソだろ
178 17/04/09(日)01:00:23 No.419767505
盟友持ちカードを検索して見たけどどれも吐きそうになるぐらい弱い どうやったらこんなに弱くなるのか全くわからない
179 17/04/09(日)01:00:27 No.419767524
>2マナ2/1先制攻撃とかいたじゃん! コーの刃振りは結集では…?
180 17/04/09(日)01:00:54 No.419767639
ゴルガリの墓トロールの隠された能力で負ける あいつクリーチャーとして出しても結構強いんだよな…
181 17/04/09(日)01:00:58 No.419767655
>>2マナ2/1先制攻撃とかいたじゃん! >コーの刃振りは結集では…? ゴブリンのことでは…?
182 17/04/09(日)01:01:18 No.419767732
初めてのお披露目では途中で同盟やめてレベルアップに変化 うーん最初から扱い悪い
183 17/04/09(日)01:01:32 No.419767798
嚥下盟友支援欠色 何がやりたいんだ本当に…
184 17/04/09(日)01:01:56 No.419767913
盟友ゴブリンはコモンだしフツーによく使った 勝てる場面で盟友忘れることもしばしば
185 17/04/09(日)01:02:22 No.419768012
>合体は大人気だったらしいけど >クソだろ 二枚揃えるの無理じゃね無理だろ無理だった おっ揃ったぞでも即除去された ストレスしか溜まらんようなシステムだけども カードが単体で強いのが多かったから俺は好きです
186 17/04/09(日)01:02:23 No.419768018
>盟友持ちカードを検索して見たけどどれも吐きそうになるぐらい弱い >どうやったらこんなに弱くなるのか全くわからない どういうデッキで使われる想定だったのか気になる…
187 17/04/09(日)01:02:36 No.419768077
同盟者はオンドゥの僧侶でライフもりもり回復されて詰まされたことがあって それ以来オンドゥの僧侶は過小評価されてないかと思うようになってしまった
188 17/04/09(日)01:02:55 No.419768151
盟友ゴブリンは素のボディが優秀だからな 膠着状態だったら盟友能力も便利 ただし盟友が強い訳じゃない…
189 17/04/09(日)01:04:01 No.419768431
ザダの猛士ってフレイバーテキスト長いなぁと思ったら大半が盟友能力だった