17/04/08(土)11:56:15 20年ぶ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491620175459.jpg 17/04/08(土)11:56:15 No.419608383
20年ぶりくらいにやってるけど このゲーム完璧すぎない?そら評価高いわ
1 17/04/08(土)11:56:59 No.419608488
時間旅行RPGってあんまないよね
2 17/04/08(土)11:57:53 No.419608633
>時間旅行RPGってあんまないよね テイルズとか
3 17/04/08(土)11:58:36 No.419608737
シナリオや細かい作りこみの面はいくらゲームが進化しようが楽にはならないからな
4 17/04/08(土)12:00:20 No.419609007
キャラの動きや場面の演出がすごい凝ってるよね
5 17/04/08(土)12:01:09 No.419609123
音楽もいい…
6 17/04/08(土)12:02:57 No.419609408
空いた時間にスッと遊べるのは魅力かもしれない プレイのお手軽さという意味では今のRPGより優れている
7 17/04/08(土)12:03:05 No.419609425
今年の新卒眺めながらこいつら俺がラヴォスと戦ってる時に産まれたんだなって思った
8 17/04/08(土)12:04:41 .l12obmE No.419609672
>20年ぶりくらいにやってるけど >このゲーム完璧すぎない?そら評価高いわ ガマドロン((^ω^)) 監修だし
9 17/04/08(土)12:04:49 No.419609689
>音楽もいい… 音楽ぢから結構重要だよね
10 17/04/08(土)12:04:58 No.419609713
今後もこのゲームを越えるようなものはまず出てこないだろうなって思ってるよ
11 17/04/08(土)12:06:13 No.419609915
クロノクロスもアレはアレで好きよ セツナは帰れ
12 17/04/08(土)12:06:21 No.419609934
とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない 強いて言えば難易度が低いぐらいか
13 17/04/08(土)12:06:24 No.419609940
風の憧憬いいよね 緑の思い出もいいよね
14 17/04/08(土)12:06:36 No.419609965
海外ではDQがマイナーだったので 鳥山明はDBとクロノで専ら名を知られてる
15 17/04/08(土)12:07:15 No.419610078
ラスダンが空に出てきた後にどっかのジジイに話しかけると「今日は黒の夢がよく見えるなあ」って言うのが好き あって当たり前になってる…って
16 17/04/08(土)12:08:16 No.419610227
マイベスト光田
17 17/04/08(土)12:09:05 No.419610355
>とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない SFC時代のスクウェアゲーはUIやシステムの改善がタイトルを跨いで引き継がれてて ちょっと前のベセスダゲーなんかもそうだけど流石全盛期って感じの堅実さだった
18 17/04/08(土)12:09:32 No.419610432
3dsかスイッチのvc来ないかな
19 17/04/08(土)12:09:45 No.419610455
DSの追加ボスで念入りにクロスへの繋がりを作ってたね
20 17/04/08(土)12:10:01 No.419610502
>ラスダンが空に出てきた後にどっかのジジイに話しかけると >「今日は黒の夢がよく見えるなあ」って言うのが好き >あって当たり前になってる…って ロボに開拓させるのもそうだけど 時間旅行ネタをちゃんと活かしてるのが上手いね
21 17/04/08(土)12:10:11 No.419610534
>とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない >強いて言えば難易度が低いぐらいか 若干短い 古代もっと冒険したかった
22 17/04/08(土)12:10:32 No.419610584
キャラの移動とかがすごい柔らかいというかストレスがない 会話画面開いてても動けたり
23 17/04/08(土)12:11:16 No.419610676
>とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない 魔王の名前弄ると元に戻せなくなるところとかかな…
24 17/04/08(土)12:11:19 No.419610682
一大プロジェクトだったせいかロマサガ3みたいに やむにやまれず途中で制作打ち切った感とかが無いのは良かった
25 17/04/08(土)12:12:19 No.419610811
PS移植はロード酷かったな…
26 17/04/08(土)12:12:39 No.419610860
シームレス戦闘やるためにザコ敵全部にそれ用のイベント組んでるって聞いて あわわキチガイじゃ…ってなった
27 17/04/08(土)12:13:08 No.419610938
ドラマチックだし壮大だし ただストーリー追うだけだと短いけどやると長さがわかる
28 17/04/08(土)12:13:36 No.419611023
戦闘が画面切り替わらないとかすごい斬新だった
29 17/04/08(土)12:14:48 No.419611196
>魔王の名前弄ると元に戻せなくなるところとかかな… マ王
30 17/04/08(土)12:15:10 No.419611244
PSリメイクはロードがもっと短ければよかった
31 17/04/08(土)12:15:14 No.419611257
>とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない 敢えて個人的なイチャモンをつけるなら クロノは喋らせた方が良かったと思う
32 17/04/08(土)12:15:21 No.419611277
ドリームプロジェクトとか銘打ってたけどあんま関わってなかったと聞いて えー…ってなった
33 17/04/08(土)12:15:27 No.419611295
>シームレス戦闘やるためにザコ敵全部にそれ用のイベント組んでるって聞いて >あわわキチガイじゃ…ってなった だからエンカウント場所が全部指定されてるんだな…
34 17/04/08(土)12:15:41 No.419611324
スカイダルトンギョクーザ!!
35 17/04/08(土)12:16:58 No.419611521
>あわわキチガイじゃ…ってなった それってどれぐらい面倒なの…?
36 17/04/08(土)12:17:06 No.419611548
位置関係ではエックスぎりが変な形になるの面白いよね…
37 17/04/08(土)12:17:31 No.419611618
必死にLALA押すよね
38 17/04/08(土)12:18:02 No.419611677
範囲攻撃いいよね…
39 17/04/08(土)12:18:17 No.419611720
ヤクラの顔を勘違いしてた「」は結構多いと聞く 角が気持ち悪い目に見えた
40 17/04/08(土)12:19:13 No.419611862
本体は右 やったロープレってもしかしてこれが初だろうか
41 17/04/08(土)12:19:19 No.419611876
>センタービットの顔を勘違いしてた「」は結構多いと聞く
42 17/04/08(土)12:19:34 No.419611917
>必死にLALA押すよね パスワード解らなくて総当たりで何度もリセットしたのもいい思い出 ではない…
43 17/04/08(土)12:19:46 No.419611950
クロノトリガーは手に入るのに クロスの入手方法がなさすぎる上にアルティマニアが手に入らない
44 17/04/08(土)12:20:30 No.419612075
これツノだったのか…ナメクジのおばけみたいのだと思ってた….
45 17/04/08(土)12:20:44 No.419612117
>とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない 個人的不満を言わせてもらうとダークマターとグランドリオンが弱い
46 17/04/08(土)12:20:49 No.419612128
>クロスの入手方法がなさすぎる上にアルティマニアが手に入らない アーカイブスで配信されてないかな
47 17/04/08(土)12:21:13 No.419612200
久しぶりにやったら魔法や必殺技の演出が案外冗長だと思った 体の周りに光がクルクル回るやつとか
48 17/04/08(土)12:21:40 No.419612283
カエルとラ王の戦うエンディングいいよね…
49 17/04/08(土)12:21:57 No.419612332
RARAとLALAとRALAとLARA 好きなの選んでいいぞ
50 17/04/08(土)12:22:54 No.419612498
どっちもララじゃねーか!ってなるなった
51 17/04/08(土)12:23:00 No.419612519
>クロスの入手方法がなさすぎる上にアルティマニアが手に入らない vitaで配信されてない?
52 17/04/08(土)12:23:35 No.419612611
必死にLALA入れてたけどLALAじゃダメだったよね?
53 17/04/08(土)12:25:33 No.419612970
裁判のあれは楽しかったな そりゃいきなり光るやつが落ちたら即調べるし!からの裁判でぐえーは笑った
54 17/04/08(土)12:25:46 No.419612995
>グランドリオンの顔を勘違いしてた「」は結構多いと聞く >角が気持ち悪い目に見えた
55 17/04/08(土)12:26:59 No.419613174
書き込みをした人によって削除されました
56 17/04/08(土)12:33:19 No.419614223
いいよね山…
57 17/04/08(土)12:33:20 No.419614225
初つよくてニューゲーム
58 17/04/08(土)12:34:09 No.419614375
カエルのテーマが格好良すぎる…
59 17/04/08(土)12:34:50 No.419614489
アルティマニアはでかいブックオフでたまに置いてある
60 17/04/08(土)12:35:21 No.419614574
アニメーションパターンとかは基本は2コマなんだけど 見せ方がただ事じゃないくらいにかっこいい
61 17/04/08(土)12:35:22 No.419614577
さぁ俺を攻撃してみろ! 攻撃したら…
62 17/04/08(土)12:35:28 No.419614591
ストーリー構成がとにかく上手くて 3人以上で戦えなかったりおつかいイベントに奔走したりにゲーム側のご都合を感じさせないのがすごい
63 17/04/08(土)12:36:34 No.419614772
>セツナは帰れ クリア手前までやったけどあれはあれでリスペクトしてんだろうなとは思った
64 17/04/08(土)12:36:44 No.419614795
凄いワクワクする効果音付きゲーム画面オープニングいいよね…
65 17/04/08(土)12:45:38 No.419616234
>>セツナは帰れ >クリア手前までやったけどあれはあれでリスペクトしてんだろうなとは思った クロノトリガーっていうよりFF10っぽいなこれって思った…
66 17/04/08(土)12:47:49 No.419616660
まずフィールドに出たらBGMが良すぎて硬直した
67 17/04/08(土)12:51:54 No.419617343
DSとかの追加要素ってどうだったの
68 17/04/08(土)12:52:09 No.419617385
LALA RARA以前にあの場面でコントローラーでコマンド入れるって発想に至らなくて 母ちゃんがゆっくり機械に巻き込まれるの眺めてた
69 17/04/08(土)12:52:21 No.419617417
頑張りますからやらせてください!って売り込んで見事やりきった光田はすげえよ
70 17/04/08(土)12:52:43 No.419617466
太陽石?だっけ あれを手に入れる仕掛けとか好きだった あと当時は封印の宝箱の中身が強化されるの知らなくて すざく手に入れられなかった
71 17/04/08(土)12:53:13 No.419617545
展開が面白いんだよね、カエルが騎士で仲間になるのもエックス斬りできるのも魔王戦も熱かった中世が面白すぎる