虹裏img歴史資料館

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17/04/08(土)11:56:15 20年ぶ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491620175459.jpg 17/04/08(土)11:56:15 No.419608383

20年ぶりくらいにやってるけど このゲーム完璧すぎない?そら評価高いわ

1 17/04/08(土)11:56:59 No.419608488

時間旅行RPGってあんまないよね

2 17/04/08(土)11:57:53 No.419608633

>時間旅行RPGってあんまないよね テイルズとか

3 17/04/08(土)11:58:36 No.419608737

シナリオや細かい作りこみの面はいくらゲームが進化しようが楽にはならないからな

4 17/04/08(土)12:00:20 No.419609007

キャラの動きや場面の演出がすごい凝ってるよね

5 17/04/08(土)12:01:09 No.419609123

音楽もいい…

6 17/04/08(土)12:02:57 No.419609408

空いた時間にスッと遊べるのは魅力かもしれない プレイのお手軽さという意味では今のRPGより優れている

7 17/04/08(土)12:03:05 No.419609425

今年の新卒眺めながらこいつら俺がラヴォスと戦ってる時に産まれたんだなって思った

8 17/04/08(土)12:04:41 .l12obmE No.419609672

>20年ぶりくらいにやってるけど >このゲーム完璧すぎない?そら評価高いわ ガマドロン((^ω^)) 監修だし

9 17/04/08(土)12:04:49 No.419609689

>音楽もいい… 音楽ぢから結構重要だよね

10 17/04/08(土)12:04:58 No.419609713

今後もこのゲームを越えるようなものはまず出てこないだろうなって思ってるよ

11 17/04/08(土)12:06:13 No.419609915

クロノクロスもアレはアレで好きよ セツナは帰れ

12 17/04/08(土)12:06:21 No.419609934

とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない 強いて言えば難易度が低いぐらいか

13 17/04/08(土)12:06:24 No.419609940

風の憧憬いいよね 緑の思い出もいいよね

14 17/04/08(土)12:06:36 No.419609965

海外ではDQがマイナーだったので 鳥山明はDBとクロノで専ら名を知られてる

15 17/04/08(土)12:07:15 No.419610078

ラスダンが空に出てきた後にどっかのジジイに話しかけると「今日は黒の夢がよく見えるなあ」って言うのが好き あって当たり前になってる…って

16 17/04/08(土)12:08:16 No.419610227

マイベスト光田

17 17/04/08(土)12:09:05 No.419610355

>とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない SFC時代のスクウェアゲーはUIやシステムの改善がタイトルを跨いで引き継がれてて ちょっと前のベセスダゲーなんかもそうだけど流石全盛期って感じの堅実さだった

18 17/04/08(土)12:09:32 No.419610432

3dsかスイッチのvc来ないかな

19 17/04/08(土)12:09:45 No.419610455

DSの追加ボスで念入りにクロスへの繋がりを作ってたね

20 17/04/08(土)12:10:01 No.419610502

>ラスダンが空に出てきた後にどっかのジジイに話しかけると >「今日は黒の夢がよく見えるなあ」って言うのが好き >あって当たり前になってる…って ロボに開拓させるのもそうだけど 時間旅行ネタをちゃんと活かしてるのが上手いね

21 17/04/08(土)12:10:11 No.419610534

>とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない >強いて言えば難易度が低いぐらいか 若干短い 古代もっと冒険したかった

22 17/04/08(土)12:10:32 No.419610584

キャラの移動とかがすごい柔らかいというかストレスがない 会話画面開いてても動けたり

23 17/04/08(土)12:11:16 No.419610676

>とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない 魔王の名前弄ると元に戻せなくなるところとかかな…

24 17/04/08(土)12:11:19 No.419610682

一大プロジェクトだったせいかロマサガ3みたいに やむにやまれず途中で制作打ち切った感とかが無いのは良かった

25 17/04/08(土)12:12:19 No.419610811

PS移植はロード酷かったな…

26 17/04/08(土)12:12:39 No.419610860

シームレス戦闘やるためにザコ敵全部にそれ用のイベント組んでるって聞いて あわわキチガイじゃ…ってなった

27 17/04/08(土)12:13:08 No.419610938

ドラマチックだし壮大だし ただストーリー追うだけだと短いけどやると長さがわかる

28 17/04/08(土)12:13:36 No.419611023

戦闘が画面切り替わらないとかすごい斬新だった

29 17/04/08(土)12:14:48 No.419611196

>魔王の名前弄ると元に戻せなくなるところとかかな… マ王

30 17/04/08(土)12:15:10 No.419611244

PSリメイクはロードがもっと短ければよかった

31 17/04/08(土)12:15:14 No.419611257

>とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない 敢えて個人的なイチャモンをつけるなら クロノは喋らせた方が良かったと思う

32 17/04/08(土)12:15:21 No.419611277

ドリームプロジェクトとか銘打ってたけどあんま関わってなかったと聞いて えー…ってなった

33 17/04/08(土)12:15:27 No.419611295

>シームレス戦闘やるためにザコ敵全部にそれ用のイベント組んでるって聞いて >あわわキチガイじゃ…ってなった だからエンカウント場所が全部指定されてるんだな…

34 17/04/08(土)12:15:41 No.419611324

スカイダルトンギョクーザ!!

35 17/04/08(土)12:16:58 No.419611521

>あわわキチガイじゃ…ってなった それってどれぐらい面倒なの…?

36 17/04/08(土)12:17:06 No.419611548

位置関係ではエックスぎりが変な形になるの面白いよね…

37 17/04/08(土)12:17:31 No.419611618

必死にLALA押すよね

38 17/04/08(土)12:18:02 No.419611677

範囲攻撃いいよね…

39 17/04/08(土)12:18:17 No.419611720

ヤクラの顔を勘違いしてた「」は結構多いと聞く 角が気持ち悪い目に見えた

40 17/04/08(土)12:19:13 No.419611862

本体は右 やったロープレってもしかしてこれが初だろうか

41 17/04/08(土)12:19:19 No.419611876

>センタービットの顔を勘違いしてた「」は結構多いと聞く

42 17/04/08(土)12:19:34 No.419611917

>必死にLALA押すよね パスワード解らなくて総当たりで何度もリセットしたのもいい思い出 ではない…

43 17/04/08(土)12:19:46 No.419611950

クロノトリガーは手に入るのに クロスの入手方法がなさすぎる上にアルティマニアが手に入らない

44 17/04/08(土)12:20:30 No.419612075

これツノだったのか…ナメクジのおばけみたいのだと思ってた….

45 17/04/08(土)12:20:44 No.419612117

>とくに欠点らしい欠点が思い浮かばない 個人的不満を言わせてもらうとダークマターとグランドリオンが弱い

46 17/04/08(土)12:20:49 No.419612128

>クロスの入手方法がなさすぎる上にアルティマニアが手に入らない アーカイブスで配信されてないかな

47 17/04/08(土)12:21:13 No.419612200

久しぶりにやったら魔法や必殺技の演出が案外冗長だと思った 体の周りに光がクルクル回るやつとか

48 17/04/08(土)12:21:40 No.419612283

カエルとラ王の戦うエンディングいいよね…

49 17/04/08(土)12:21:57 No.419612332

RARAとLALAとRALAとLARA 好きなの選んでいいぞ

50 17/04/08(土)12:22:54 No.419612498

どっちもララじゃねーか!ってなるなった

51 17/04/08(土)12:23:00 No.419612519

>クロスの入手方法がなさすぎる上にアルティマニアが手に入らない vitaで配信されてない?

52 17/04/08(土)12:23:35 No.419612611

必死にLALA入れてたけどLALAじゃダメだったよね?

53 17/04/08(土)12:25:33 No.419612970

裁判のあれは楽しかったな そりゃいきなり光るやつが落ちたら即調べるし!からの裁判でぐえーは笑った

54 17/04/08(土)12:25:46 No.419612995

>グランドリオンの顔を勘違いしてた「」は結構多いと聞く >角が気持ち悪い目に見えた

55 17/04/08(土)12:26:59 No.419613174

書き込みをした人によって削除されました

56 17/04/08(土)12:33:19 No.419614223

いいよね山…

57 17/04/08(土)12:33:20 No.419614225

初つよくてニューゲーム

58 17/04/08(土)12:34:09 No.419614375

カエルのテーマが格好良すぎる…

59 17/04/08(土)12:34:50 No.419614489

アルティマニアはでかいブックオフでたまに置いてある

60 17/04/08(土)12:35:21 No.419614574

アニメーションパターンとかは基本は2コマなんだけど 見せ方がただ事じゃないくらいにかっこいい

61 17/04/08(土)12:35:22 No.419614577

さぁ俺を攻撃してみろ! 攻撃したら…

62 17/04/08(土)12:35:28 No.419614591

ストーリー構成がとにかく上手くて 3人以上で戦えなかったりおつかいイベントに奔走したりにゲーム側のご都合を感じさせないのがすごい

63 17/04/08(土)12:36:34 No.419614772

>セツナは帰れ クリア手前までやったけどあれはあれでリスペクトしてんだろうなとは思った

64 17/04/08(土)12:36:44 No.419614795

凄いワクワクする効果音付きゲーム画面オープニングいいよね…

65 17/04/08(土)12:45:38 No.419616234

>>セツナは帰れ >クリア手前までやったけどあれはあれでリスペクトしてんだろうなとは思った クロノトリガーっていうよりFF10っぽいなこれって思った…

66 17/04/08(土)12:47:49 No.419616660

まずフィールドに出たらBGMが良すぎて硬直した

67 17/04/08(土)12:51:54 No.419617343

DSとかの追加要素ってどうだったの

68 17/04/08(土)12:52:09 No.419617385

LALA RARA以前にあの場面でコントローラーでコマンド入れるって発想に至らなくて 母ちゃんがゆっくり機械に巻き込まれるの眺めてた

69 17/04/08(土)12:52:21 No.419617417

頑張りますからやらせてください!って売り込んで見事やりきった光田はすげえよ

70 17/04/08(土)12:52:43 No.419617466

太陽石?だっけ あれを手に入れる仕掛けとか好きだった あと当時は封印の宝箱の中身が強化されるの知らなくて すざく手に入れられなかった

71 17/04/08(土)12:53:13 No.419617545

展開が面白いんだよね、カエルが騎士で仲間になるのもエックス斬りできるのも魔王戦も熱かった中世が面白すぎる

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