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17/04/07(金)18:26:55 今にし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491557215247.jpg 17/04/07(金)18:26:55 No.419446002

今にして思えばかなり先進的なゲームだった…

1 17/04/07(金)18:27:48 No.419446148

してフォロワーは…

2 17/04/07(金)18:28:13 No.419446217

キャラデザとモンスターデザインもっと当時の流行りな感じならかなりウケてたと思う

3 17/04/07(金)18:28:34 No.419446279

先進的なのと発展性があるのとは話が違う

4 17/04/07(金)18:28:35 No.419446282

ファミ通の保証か…一気に胡散臭くなるな

5 17/04/07(金)18:29:05 No.419446360

殺意しかない敵ばかりだった

6 17/04/07(金)18:29:14 No.419446391

毎ターンリソース定量供給とかダメージでリソース増えるとかの部分は確かにまあ

7 17/04/07(金)18:29:41 No.419446462

ボムゾウいいよね…

8 17/04/07(金)18:30:03 No.419446513

>キャラデザとモンスターデザインもっと当時の流行りな感じならかなりウケてたと思う そこでこのDS版

9 17/04/07(金)18:31:21 No.419446727

ポケモンで焼き直してくれたら流行らないかな…

10 17/04/07(金)18:31:28 No.419446746

あくまでガワだけの話だけどこれじゃそりゃ投売りされるよね…

11 17/04/07(金)18:31:50 No.419446810

ポケモンのガワ被せればもっと売れたと思う

12 17/04/07(金)18:32:30 No.419446930

子供心にいざゲーム始めたらプレイヤーキャラはスレ画じゃない事のがっかり感ったらなかった

13 17/04/07(金)18:32:36 No.419446942

子供の頃の「」はワンダーマスターでローテ連打してそう

14 17/04/07(金)18:32:39 No.419446952

>ドラクエのガワ被せればもっと売れたと思う

15 17/04/07(金)18:32:50 No.419446992

ポケモンはもうカードあったしな…

16 17/04/07(金)18:33:18 No.419447079

鷲の性能が頭おかしかった

17 17/04/07(金)18:33:19 No.419447082

カード燃やされるのがなんか楽しかった

18 17/04/07(金)18:33:21 No.419447086

>ポケモンはもうカードあったしな… カードのゲームもあった

19 17/04/07(金)18:33:30 No.419447108

主人公のお父さんがデロデーロの中身なんだっけ?

20 17/04/07(金)18:33:49 No.419447170

>子供の頃の「」はワンダーマスターでローテ連打してそう マスターXのトラウマから執拗にリターン連打して相手の手札切らしてから敵マスター殺すような子供だったよ

21 17/04/07(金)18:34:00 No.419447197

>子供の頃の「」はワンダーマスターでローテ連打してそう シニアブラックでバーサクパワー連打してたよ

22 17/04/07(金)18:34:42 No.419447307

ストーリーもちょっとリアルと言うかハードで子供向け?って首を傾げる場面がある シャークトレードとかイカサマとか 遊戯王でもやったけどさ

23 17/04/07(金)18:34:43 No.419447310

売り込みたい対象だった子供が高火力の自発的に退場するカードの強さにすぐ気がつくとは思えないんですけお…

24 17/04/07(金)18:36:10 No.419447569

これもポケカGBもその直前に出た遊戯王にしてやられた感じがある あれの売り上げと出来のせいで後発があんまり売れなかった

25 17/04/07(金)18:36:11 No.419447573

カードのブラッシュアップの余地はまだだいぶあるからもったいない名作って感じだ

26 17/04/07(金)18:36:59 No.419447719

ヤミーいいよね 速攻が強いゲームだから許されてる感がある

27 17/04/07(金)18:37:02 No.419447730

>売り込みたい対象だった子供が高火力の自発的に退場するカードの強さにすぐ気がつくとは思えないんですけお… そういうのは敵がやってくれるので強いの分かる

28 17/04/07(金)18:37:11 No.419447756

>これもポケカGBもその直前に出た遊戯王にしてやられた感じがある >あれの売り上げと出来のせいで後発があんまり売れなかった 出来良かったっけ…?

29 17/04/07(金)18:37:43 No.419447860

ヤミーの鬼畜さも子供はあんまり気づかなそうである というか気付かなかった

30 17/04/07(金)18:37:47 No.419447868

一戦がマジ長い

31 17/04/07(金)18:37:50 No.419447878

子供に売るには難解すぎるし数字のやり取りが地味すぎる 攻撃力10000とか出してくれよ!

32 17/04/07(金)18:38:10 No.419447942

完成度が高すぎて続かない

33 17/04/07(金)18:38:17 No.419447976

>そこでこのDS版 コレジャナイ!

34 17/04/07(金)18:38:39 No.419448047

マジカルワールドって第二弾にしては随分カードパワー強いよね

35 17/04/07(金)18:38:39 No.419448048

今やると割りと滅茶苦茶なバランスでこれは

36 17/04/07(金)18:39:06 No.419448132

黒速攻が正義すぎてちょっとな

37 17/04/07(金)18:39:15 No.419448171

ホワイトマスターでウェイク絡めつつ盤面制圧してから詰めていくのが大好きでした

38 17/04/07(金)18:39:26 No.419448211

ラッティとコワイル

39 17/04/07(金)18:39:37 No.419448245

>出来良かったっけ…? 出来が悪いのに100万以上売れて携帯機カードゲームってあんまりおもしろくないって風潮が出来上がってしまった

40 17/04/07(金)18:40:13 No.419448398

これでテンポアドバンテージの概念が身についた

41 17/04/07(金)18:40:14 No.419448402

>出来が悪いのに100万以上売れて携帯機カードゲームってあんまりおもしろくないって風潮が出来上がってしまった ああそういうことか…

42 17/04/07(金)18:40:34 No.419448469

ポケカGBは結構穴だらけだったけど当時ブースターが300円だか500円して確定レア無しとかフザケた状況でゲーム買えば好きなだけデッキ組めるってのは嬉しかったよ 一応2も出たし

43 17/04/07(金)18:40:35 No.419448477

続編でヤミー調整するのかと思ったら特殊能力消す羊でバランスを取っていくスタイルなのはびっくりだったよ

44 17/04/07(金)18:40:38 No.419448486

>マジカルワールドって第二弾にしては随分カードパワー強いよね バーサクパワーのやばさよ…

45 17/04/07(金)18:40:46 No.419448504

あみちゃんにウォータでピュッしてもらいたい

46 17/04/07(金)18:40:51 No.419448519

難しいのと一戦一戦がクソ長いせいで割と苦痛

47 17/04/07(金)18:41:05 No.419448570

コレとDTはキャラ被せて売れば良かったと思う

48 17/04/07(金)18:41:49 No.419448711

カルドセプトとどこで差がついたのか…

49 17/04/07(金)18:41:51 No.419448721

>子供心にいざゲーム始めたらプレイヤーキャラはスレ画じゃない事のがっかり感ったらなかった パッケージのキャラが冒頭にしか登場しないのにはまいるね... なんで...?

50 17/04/07(金)18:41:52 No.419448722

ぎんじいいよね…

51 17/04/07(金)18:42:02 No.419448757

当時は面白かったのにVCでやるとテンポ悪くてすぐやめちゃった

52 17/04/07(金)18:42:13 No.419448787

>ポケカGBは結構穴だらけだったけど当時ブースターが300円だか500円して確定レア無しとかフザケた状況でゲーム買えば好きなだけデッキ組めるってのは嬉しかったよ 当時のポケカは10枚300円レア1アンコモン3コモン6だよ! むしろエネルギーカードがスターターに五枚ずつしか入ってなかったのが問題だよ!(代用カード使うけど)

53 17/04/07(金)18:42:38 No.419448856

完成度とかわかりやすさは高いと思うけど やっぱりバランス調整ミスってるってこれ!

54 17/04/07(金)18:42:40 No.419448865

遊ぶとだいぶ楽しいんだけどとっつきにくいよね

55 17/04/07(金)18:42:44 No.419448883

ハースストーンだのシャドバだのがウケてるんだからこれもウケると思うんだけどな

56 17/04/07(金)18:42:49 No.419448896

ぎんじとかペンスキーとかテレポとか使われるとしんどいけど使ってみると活かせないカードがやたら多かった記憶

57 17/04/07(金)18:43:11 No.419448965

続編はスピードオンリーとはいえネット対戦できて嬉しかったな

58 17/04/07(金)18:43:13 No.419448977

DSはDSで上位互換組が色々やばい なんだあのクソヤギ

59 17/04/07(金)18:43:42 No.419449045

>カルドセプトとどこで差がついたのか… かと言ってカルドセプトも大盛り上がりしてるかと言うと… やっぱ対戦時間長いゲームウケる時代じゃないんだよ!

60 17/04/07(金)18:43:44 No.419449050

チュートリアルの丁寧さはすごいと思う こまいとサンダーすぎやまからのサンダーゲットとか スーパーカードのお目見えとか

61 17/04/07(金)18:43:55 No.419449079

ストレンジカインドはちょっとクソパックすぎる でもレオラオいるんだよな

62 17/04/07(金)18:44:00 No.419449094

これは実際のTCGだとめんどくせ…感が強かったのがちょっと展開的に厳しかった

63 17/04/07(金)18:44:42 No.419449225

>なんだあのクソヤギ 回すね…

64 17/04/07(金)18:44:49 No.419449240

>やっぱ対戦時間長いゲームウケる時代じゃないんだよ! エボルトはむしろ時代に合わせて高速化しようとしたら本来の魅力が消えちゃったというか 古参ファンが知らないバランスになったせいで古参まで離れた気がする

65 17/04/07(金)18:44:52 No.419449257

最初に貰えるスーパーカードがボムノスケな辺りもカードは自発的に消していくものって教えてくれるよね

66 17/04/07(金)18:45:00 No.419449274

遊戯王とポケカの知識しか無かったから相手のレベルアップを阻害するために自分のカード割る戦略が衝撃だった

67 17/04/07(金)18:45:01 No.419449279

デスシープがいる一点だけでもDS版はどうかと思う

68 17/04/07(金)18:45:15 No.419449321

速攻が強いのって途中までで 最高難易度だと息切れしなかった? せっかちだったから途中で辛くなってな

69 17/04/07(金)18:45:30 No.419449364

>でもレオラオいるんだよな こいつらが最初の手札にいたら速攻で試合終わる

70 17/04/07(金)18:45:46 No.419449419

ボムゾウが死ぬことの強さに気づくとシゴトにんとチュトロの値打ちもわかる

71 17/04/07(金)18:45:51 No.419449439

ストイックなゲームは面白いけど万人受けがね…

72 17/04/07(金)18:45:56 No.419449464

エルゴマは禁止カードな

73 17/04/07(金)18:46:01 No.419449475

タメ婆さん相手に速攻仕掛けるとデスマッチすぎて時々力負けする

74 17/04/07(金)18:46:11 No.419449512

プロに上がって調子こき出したタイミングでいかにもカモっぽいおばあちゃんを登場させるスタイル嫌いじゃないよ

75 17/04/07(金)18:46:44 No.419449625

ヤミー

76 17/04/07(金)18:46:46 No.419449631

>速攻が強いのって途中までで >最高難易度だと息切れしなかった? >せっかちだったから途中で辛くなってな ホワイトかワンダーで速攻デッキ作るのが強いんよ ブラックじゃなくホワイトが速攻向けリーダーだと気づくのには時間がかかった

77 17/04/07(金)18:46:51 No.419449648

>速攻が強いのって途中までで >最高難易度だと息切れしなかった? 引きが悪いと中盤何もできなくなるからデッキの回転率を上げるカードを投入するのがミソだ

78 17/04/07(金)18:46:52 No.419449652

他のデジタルTCGみたいにもうちょっとフィーリングでプレイできたら良かったと思う 詰将棋感強くてめっちゃ考える

79 17/04/07(金)18:47:10 No.419449703

クミちゃんとかサンダーとか素直なやつのほうが戦いやすい…ってなるよね

80 17/04/07(金)18:47:15 No.419449721

ボードゲームみたいなもんだからね…

81 17/04/07(金)18:47:32 No.419449770

今まさにやってるんだけどシゴトニンって使える? レベルアップからパワーアップでマスターに3点ダメージ!うひょー!とかやってるんだけど 準備が大変な上に敵の追い詰められたメッセージ聞けないからやめようかと思ってる

82 17/04/07(金)18:47:39 No.419449790

シニアまで楽勝でプロにあがった途端ボロ負けしだす

83 17/04/07(金)18:47:42 No.419449800

相手がメイクストーン使い始めた瞬間負けたなって思う

84 17/04/07(金)18:47:57 No.419449848

いいよね リフレワンダー

85 17/04/07(金)18:48:01 No.419449861

>他のデジタルTCGみたいにもうちょっとフィーリングでプレイできたら良かったと思う >詰将棋感強くてめっちゃ考える ネット対戦の制限時間がスゥーっと効いてこれは…ミスの連発…

86 17/04/07(金)18:48:40 No.419449982

シゴトポリゴマジャレスレオラオ速攻いいよね

87 17/04/07(金)18:48:55 No.419450029

>今まさにやってるんだけどシゴトニンって使える? 殺されそうだなって思ったら即シゴト 相手にレベルアップ機会を与えず新しいカードと交代できるのが強いんよ

88 17/04/07(金)18:48:58 No.419450042

シゴトにんはレベルアップさせるものではなくシゴトをさせるもの

89 17/04/07(金)18:49:14 No.419450093

>今まさにやってるんだけどシゴトニンって使える? シニアまでならクソ強い

90 17/04/07(金)18:49:17 No.419450103

>今まさにやってるんだけどシゴトニンって使える? >レベルアップからパワーアップでマスターに3点ダメージ!うひょー!とかやってるんだけど シゴトニンレベルアップさせてる人初めてみた

91 17/04/07(金)18:49:28 No.419450144

>今まさにやってるんだけどシゴトニンって使える? 絶対腐らないから大事にするといいぞ

92 17/04/07(金)18:49:50 No.419450226

CPUからのヘイト高いから死なない程度にデコイに出来るのも強いシゴトにん

93 17/04/07(金)18:49:57 No.419450251

ダイン好き

94 17/04/07(金)18:50:12 No.419450298

シゴトニンはふつうの前衛できて消えられるちょうつよいカードだぞ 同期のポリゴマもきあいだめマスターアタックできるし後ろに避難もできるテクニシャン強いカードだぞ ジャレスはレベルアップしたら死ぬぞ コワイルはラッティでいいや

95 17/04/07(金)18:51:03 No.419450460

レオラオたて列伏せ ローテでスライ伏せWアタック 次ターンでWアタックスライ TCGではこれが流行ってた

96 17/04/07(金)18:51:06 No.419450466

ぼくは うまれてはじめて ほんきで おこった!

97 17/04/07(金)18:51:13 No.419450483

ビターが好きだった

98 17/04/07(金)18:51:15 No.419450490

普通の前衛の仕事の内に敵前衛を潰すことも入ってるから シゴトにんにも当然レベルアップする機会はある

99 17/04/07(金)18:51:48 No.419450599

相手前衛がシゴトにんダインだったときのどうしよう感

100 17/04/07(金)18:51:56 No.419450630

>他のデジタルTCGみたいにもうちょっとフィーリングでプレイできたら良かったと思う >詰将棋感強くてめっちゃ考える 対人戦はともかく対CPUはプロクラスクリアする頃にはもうフィーリングだったな…

101 17/04/07(金)18:52:10 No.419450669

マナトットのせいで何でも取っておく癖がついてしまった

102 17/04/07(金)18:52:18 No.419450688

ビヨンドだけは完全な下位互換カードでしかないよね

103 17/04/07(金)18:52:31 No.419450726

でもビョーグルは許さないよ

104 17/04/07(金)18:52:36 No.419450747

ブラックでコントロールやるの楽しいよね

105 17/04/07(金)18:52:43 No.419450765

>ビターが好きだった ヤミーとのズッ友コンビいいよね…

106 17/04/07(金)18:53:03 No.419450830

モーガンとダインの頭おかしさには触れない

107 17/04/07(金)18:53:04 No.419450832

>ビヨンドだけは完全な下位互換カードでしかないよね DS版なら進化出たし…

108 17/04/07(金)18:53:10 No.419450852

>マナトットのせいで何でも取っておく癖がついてしまった 即二軍落ちしたけどあれなんかに使うの?

109 17/04/07(金)18:53:32 No.419450915

カッパラーコルドラはもう少し強くしていただきたかった

110 17/04/07(金)18:53:35 No.419450926

ブラックマスターにドンチャン打って 大地の怒り良いよね

111 17/04/07(金)18:53:50 No.419450967

>即二軍落ちしたけどあれなんかに使うの? あとでカード合成に使えてめっちゃ貴重な素材になる 再入手が難しい

112 17/04/07(金)18:53:53 No.419450976

マナトットを売り払って後悔した「」ろしはどれくらいいるかな

113 17/04/07(金)18:53:58 No.419450995

>即二軍落ちしたけどあれなんかに使うの? 150円で売れるぞ!ちょうど1パック分だぞヤッター!

114 17/04/07(金)18:54:06 No.419451017

>即二軍落ちしたけどあれなんかに使うの? マナトット 鏡の前で あっかんべ

115 17/04/07(金)18:54:11 No.419451033

>モーガンとダインの頭おかしさには触れない モーガンは隠しカードで禁止ルールも存在するからいいじゃん ダインはわきまえろ

116 17/04/07(金)18:54:37 No.419451110

>ブラックマスターにドンチャン打って >大地の怒り良いよね いい…(次ターンにウェイク速攻で殴られながら)

117 17/04/07(金)18:54:56 No.419451175

プロで勝てなくなったらダインを集めろ

118 17/04/07(金)18:55:01 No.419451195

スターターと称して小学生に石を売りつけるカード屋には参るね…

119 17/04/07(金)18:55:28 No.419451260

>プロで勝てなくなったらモーガンを集めろ

120 17/04/07(金)18:55:30 No.419451272

マナトットはためおから巻き上げればいいし…

121 17/04/07(金)18:55:31 No.419451275

ビヨンドはHP2だから 味方に殴ってもらってバーサクで消えることもできないのがな

122 17/04/07(金)18:56:14 No.419451398

~は~させるカード!みたいなのはあんまりないよね 上位グループのカードはその時々で色々な事出来る ボムゾウはやりすぎ

123 17/04/07(金)18:56:46 No.419451493

ボムゾウはマジで万能すぎるよ…

124 17/04/07(金)18:56:54 No.419451512

ヤミーダインモーガンレオンラオンは性能おかしい

125 17/04/07(金)18:57:09 No.419451562

ブラックはかまいたちが腐りがちなのがよくないよね

126 17/04/07(金)18:57:21 No.419451600

俺はこのボムノスケを使うぜ!

127 17/04/07(金)18:57:26 No.419451613

迷調整ばっかりのDS版だけどおやこだまがオリントに進化できるようにしたのはほめてあげたい

128 17/04/07(金)18:58:03 No.419451723

>ブラックはかまいたちが腐りがちなのがよくないよね ヒーリングよりマシかな…

129 17/04/07(金)18:58:08 No.419451742

インタラプトできないのに戦略性高いのってすごいと思うよ

130 17/04/07(金)18:58:50 No.419451866

今だとスマホ向けでありだと思う

131 17/04/07(金)18:58:51 No.419451868

DS版はヤミーがシコれるからゆるすよ…

132 17/04/07(金)18:59:11 No.419451929

ホワイトのヒーリングよりは使うと思うかまいたち

133 17/04/07(金)18:59:11 No.419451930

河童ロック好きだったよ DS版になって格好良くなったなお前…

134 17/04/07(金)18:59:53 No.419452037

バーサクおやこだまが好きでしてね…

135 17/04/07(金)18:59:57 No.419452047

当時はブレンドくん色々試してメモしてたなぁ CPUに使われて頭おかしいだろと感じたモーガンのレシピ発見したときの興奮たら

136 17/04/07(金)19:00:06 No.419452080

ドロー5とか他ゲームなら許されない オーキドは除く

137 17/04/07(金)19:00:24 No.419452141

>~は~させるカード!みたいなのはあんまりないよね だからって前衛に引っ張り出されても並みの前衛より強いモーガンは自重しろ

138 17/04/07(金)19:00:35 No.419452169

>今だとスマホ向けでありだと思う タッチ操作向きだよね… 欲しい…

139 17/04/07(金)19:00:48 No.419452206

コストの管理はデュエマに受け継がれたのかな今やると時間がかかりすぎる

140 17/04/07(金)19:02:10 No.419452421

続編があんまり改良できてないのを見るとバランス調整難しいんだなあってなる

141 17/04/07(金)19:02:42 No.419452495

>だからって前衛に引っ張り出されても並みの前衛より強いモーガンは自重しろ HP4に下がったから許してくれるだろうか 許してくれるね

142 17/04/07(金)19:02:46 No.419452506

完成され過ぎてて 広がらないのよね

143 17/04/07(金)19:02:51 No.419452521

>>~は~させるカード!みたいなのはあんまりないよね >だからって前衛に引っ張り出されても並みの前衛より強いモーガンは自重しろ いいですよね 前衛にでてきたモーガンの蹴りで最後のライフがなくなるの

144 17/04/07(金)19:03:33 No.419452631

バトスピもなんかイマイチ延々安定しないし続編出してカード増やしてっていうのは難しいよねこの感じ

145 17/04/07(金)19:03:47 No.419452665

そういやスマホというかソシャゲ向きだな ソシャゲで出そう

146 17/04/07(金)19:04:20 No.419452766

続編でカードを追加し続けるならポケモンカードやMTGみたいにスタン落ちが欲しい デュエマは割りと上手くやってるけど

147 17/04/07(金)19:04:35 No.419452806

スーパーカード出すハードルもっと下げてくだち…

148 17/04/07(金)19:07:18 No.419453241

自主退場できるボムノスケいいよね…

149 17/04/07(金)19:07:36 No.419453287

手札に後衛と魔法しかない! でもモーガン×3だったから困らない!

150 17/04/07(金)19:07:49 No.419453318

任天堂IPのスマホゲーぼちぼち出てきたしカードヒーロー出してくれないかなあ 据え置きと違ってカードの調整もやりやすいだろうし

151 17/04/07(金)19:08:11 No.419453378

将棋的要素が難しさを加速してる気がする

152 17/04/07(金)19:08:45 No.419453455

スーパーカードの発想はいいけどコスト重すぎて使えん…

153 17/04/07(金)19:08:59 No.419453499

>スーパーカード出すハードルもっと下げてくだち… どこでも+シトラスが出しやすいんだけど DSのカードプールだとなぁ

154 17/04/07(金)19:09:06 No.419453517

DSは惜しかったと思うんだけどね 惜しかったと言ってもものは言いようで色々足りないってことなんだが…

155 17/04/07(金)19:09:32 No.419453582

カードヒーローはカード追加されるとつまらなくなるタイプだと思うのでスマホで出してもあまり成功しなさそう

156 17/04/07(金)19:10:03 No.419453667

>スーパーカードの発想はいいけどコスト重すぎて使えん… レベルアップが必要なのはネックすぎる… 生き残れないじゃん!

157 17/04/07(金)19:10:35 No.419453750

>手札に前衛と魔法しかない! >でもボムゾウ×3だったから困らない!

158 17/04/07(金)19:11:02 No.419453829

そこでこの天使のラッパ

159 17/04/07(金)19:11:31 No.419453904

デロデーロ戦で初スーパーカード出た時 凄いワクワクした

160 17/04/07(金)19:11:38 No.419453923

CPUに使われるまで相手に対してウェイクアップを使うって発想がなかった

161 17/04/07(金)19:11:39 No.419453927

スーパーカードは未行動状態で出てこられれば…

162 17/04/07(金)19:11:41 No.419453935

冗談抜きにボムゾウが最重要カードだよね 強カードで固めたデッキだと入れる必要ないんだけど そうでなければこいつの殺し方が分かってると無いとで大違い

163 17/04/07(金)19:12:26 No.419454075

最重要ではないかな…

164 17/04/07(金)19:12:42 No.419454128

ウェイクワンダーの存在は許されない

165 17/04/07(金)19:12:42 No.419454133

スーパーカードはバランス難しいんだろうなと思う 他のカードゲームみたいに未行動から進化即行動なら活躍はするけどたぶんぶっ壊れだろうし

166 17/04/07(金)19:12:50 No.419454156

パワー2いいよね…

167 17/04/07(金)19:13:00 No.419454184

CPUが強くて一切油断できないのが面白い理由の一つだと思う

168 17/04/07(金)19:13:01 No.419454188

頭悪いから黒マスにしてエルゴマとビターとレオンラオン頼りの戦法だったな

169 17/04/07(金)19:13:09 No.419454211

ワイルダーとかいうゴミ

170 17/04/07(金)19:13:53 No.419454327

>最重要ではないかな… スピードバトルカスタムだと重要性が上がってるな

171 17/04/07(金)19:13:56 No.419454334

>ワイルダーとかいうゴミ おめーなんでしょうげきはのダメージ3なの 馬鹿じゃねえの

172 17/04/07(金)19:14:06 No.419454355

クリア後に街がなくなってセンターに統合された時に諸行無常を感じた

173 17/04/07(金)19:14:13 No.419454369

ナンシー戦を一発でクリアして なんで一張羅なのか暫く分からなかった

174 17/04/07(金)19:14:14 No.419454371

ガスキン派とダイン派はやっぱり半々なんだろうか

175 17/04/07(金)19:14:23 No.419454396

ワイルダーはしょうげきはの攻撃力ミスってると思う

176 17/04/07(金)19:15:02 No.419454509

>ガスキン派とダイン派はやっぱり半々なんだろうか そんなわけないじゃん!

177 17/04/07(金)19:15:06 No.419454520

>ワイルダーはしょうげきはの攻撃力ミスってると思う ドラッティさんが笑ってらっしゃる

178 17/04/07(金)19:15:23 No.419454565

ワイルダーこと牙王バサラは ストーンが余りがちなスピードバトルだと最強のスーパーカードだな と言うかこいつ以外のスーパーカードを採用する意味があんまりない

179 17/04/07(金)19:15:39 No.419454607

ワイルダーはドラッティになんか勝てる要素あんの

180 17/04/07(金)19:15:41 No.419454610

>ガスキン派とダイン派はやっぱり半々なんだろうか 1:5くらいかな…

181 17/04/07(金)19:15:45 No.419454624

CPUの強さはこれくらいか、これ以上が欲しい あとはカットインと思考時間をゲージで表示するくらいで

182 17/04/07(金)19:17:15 No.419454885

GB程度の容量でよくもまああんな強いNPCが作れたもんだな

183 17/04/07(金)19:18:24 No.419455068

>ガスキン派とダイン派はやっぱり半々なんだろうか どっちも3積みするし…

184 17/04/07(金)19:18:38 No.419455118

ガスキンダインは対になるようなもんでもない かたや3枚積み前提の主軸かたや1枚差しのスーパーカード

185 17/04/07(金)19:18:42 No.419455126

TCGだと先攻はドロー無いんだよね

186 17/04/07(金)19:18:48 No.419455152

相手が大地の怒りしてきたらわくわくする メイクストーンされたらGB置いて一息つく

187 17/04/07(金)19:19:03 No.419455189

>ヌンチャとかいうゴミ

188 17/04/07(金)19:19:04 No.419455190

spdカスタムはまた新作出してほしい 本編はプロルールが1時間とかかかるから無理 マジで無理

189 17/04/07(金)19:19:09 No.419455209

ペンスキー使ってくる関西人とモーガンガン積みお嬢様が強かった記憶がある

190 17/04/07(金)19:19:13 No.419455220

>ワイルダーこと牙王バサラは >ストーンが余りがちなスピードバトルだと最強のスーパーカードだな 後衛に登場即スーパー化を狙うとストーン4つ必要なのがちょっと辛いかな その点ではビョーグルに軍配が上がるけどビヨンドの平常時のHPがネックか

191 17/04/07(金)19:20:13 No.419455404

ペンスキーとバウンシールドの反撃合戦をCPUにやられたときは初見だと何が起こってるのかよくわかんなかった

192 17/04/07(金)19:20:41 No.419455509

>スーパーカードはバランス難しいんだろうなと思う >他のカードゲームみたいに未行動から進化即行動なら活躍はするけどたぶんぶっ壊れだろうし コルドラ(カッパラー)ぐらいかなプロで使う価値あるの へんしんミラーでアド取られ過ぎるんだよね

193 17/04/07(金)19:21:24 No.419455651

石を貯めて貯めて頃合いをみて相手ウェイクで場を一掃って寸法よ

194 17/04/07(金)19:21:26 No.419455654

大地の怒りで仲間犠牲にしてライフギリギリにストーン稼いで逆転した試合は記憶に残ってる

195 17/04/07(金)19:21:36 No.419455695

>ペンスキーとバウンシールドの反撃合戦をCPUにやられたときは初見だと何が起こってるのかよくわかんなかった ええー… ずるくない…? って思った 今では常用者です

196 17/04/07(金)19:22:05 No.419455795

>ペンスキー使ってくる関西人とモーガンガン積みお嬢様が強かった記憶がある エリカといでがわかな

197 17/04/07(金)19:23:09 No.419456007

バウンペンスキーもバーサクペンスキーも良い…

198 17/04/07(金)19:23:21 No.419456047

世界樹でネーミングの基にしたくらいには好きよ

199 17/04/07(金)19:23:32 No.419456086

レオラオの逆配置は誰でも1度は経験したと思う

200 17/04/07(金)19:24:07 No.419456211

シトラスのおかげでスーパーカードはまだまともに使えるようになった

201 17/04/07(金)19:24:15 No.419456245

>レオラオの逆配置は誰でも1度は経験したと思う にゃあお使うし…

202 17/04/07(金)19:24:37 No.419456320

またリメイクくだち!!

203 17/04/07(金)19:24:59 No.419456402

プロルール高速化する方法を処理速くするぐらいしか思いつかない

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