17/04/07(金)18:26:55 今にし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491557215247.jpg 17/04/07(金)18:26:55 No.419446002
今にして思えばかなり先進的なゲームだった…
1 17/04/07(金)18:27:48 No.419446148
してフォロワーは…
2 17/04/07(金)18:28:13 No.419446217
キャラデザとモンスターデザインもっと当時の流行りな感じならかなりウケてたと思う
3 17/04/07(金)18:28:34 No.419446279
先進的なのと発展性があるのとは話が違う
4 17/04/07(金)18:28:35 No.419446282
ファミ通の保証か…一気に胡散臭くなるな
5 17/04/07(金)18:29:05 No.419446360
殺意しかない敵ばかりだった
6 17/04/07(金)18:29:14 No.419446391
毎ターンリソース定量供給とかダメージでリソース増えるとかの部分は確かにまあ
7 17/04/07(金)18:29:41 No.419446462
ボムゾウいいよね…
8 17/04/07(金)18:30:03 No.419446513
>キャラデザとモンスターデザインもっと当時の流行りな感じならかなりウケてたと思う そこでこのDS版
9 17/04/07(金)18:31:21 No.419446727
ポケモンで焼き直してくれたら流行らないかな…
10 17/04/07(金)18:31:28 No.419446746
あくまでガワだけの話だけどこれじゃそりゃ投売りされるよね…
11 17/04/07(金)18:31:50 No.419446810
ポケモンのガワ被せればもっと売れたと思う
12 17/04/07(金)18:32:30 No.419446930
子供心にいざゲーム始めたらプレイヤーキャラはスレ画じゃない事のがっかり感ったらなかった
13 17/04/07(金)18:32:36 No.419446942
子供の頃の「」はワンダーマスターでローテ連打してそう
14 17/04/07(金)18:32:39 No.419446952
>ドラクエのガワ被せればもっと売れたと思う
15 17/04/07(金)18:32:50 No.419446992
ポケモンはもうカードあったしな…
16 17/04/07(金)18:33:18 No.419447079
鷲の性能が頭おかしかった
17 17/04/07(金)18:33:19 No.419447082
カード燃やされるのがなんか楽しかった
18 17/04/07(金)18:33:21 No.419447086
>ポケモンはもうカードあったしな… カードのゲームもあった
19 17/04/07(金)18:33:30 No.419447108
主人公のお父さんがデロデーロの中身なんだっけ?
20 17/04/07(金)18:33:49 No.419447170
>子供の頃の「」はワンダーマスターでローテ連打してそう マスターXのトラウマから執拗にリターン連打して相手の手札切らしてから敵マスター殺すような子供だったよ
21 17/04/07(金)18:34:00 No.419447197
>子供の頃の「」はワンダーマスターでローテ連打してそう シニアブラックでバーサクパワー連打してたよ
22 17/04/07(金)18:34:42 No.419447307
ストーリーもちょっとリアルと言うかハードで子供向け?って首を傾げる場面がある シャークトレードとかイカサマとか 遊戯王でもやったけどさ
23 17/04/07(金)18:34:43 No.419447310
売り込みたい対象だった子供が高火力の自発的に退場するカードの強さにすぐ気がつくとは思えないんですけお…
24 17/04/07(金)18:36:10 No.419447569
これもポケカGBもその直前に出た遊戯王にしてやられた感じがある あれの売り上げと出来のせいで後発があんまり売れなかった
25 17/04/07(金)18:36:11 No.419447573
カードのブラッシュアップの余地はまだだいぶあるからもったいない名作って感じだ
26 17/04/07(金)18:36:59 No.419447719
ヤミーいいよね 速攻が強いゲームだから許されてる感がある
27 17/04/07(金)18:37:02 No.419447730
>売り込みたい対象だった子供が高火力の自発的に退場するカードの強さにすぐ気がつくとは思えないんですけお… そういうのは敵がやってくれるので強いの分かる
28 17/04/07(金)18:37:11 No.419447756
>これもポケカGBもその直前に出た遊戯王にしてやられた感じがある >あれの売り上げと出来のせいで後発があんまり売れなかった 出来良かったっけ…?
29 17/04/07(金)18:37:43 No.419447860
ヤミーの鬼畜さも子供はあんまり気づかなそうである というか気付かなかった
30 17/04/07(金)18:37:47 No.419447868
一戦がマジ長い
31 17/04/07(金)18:37:50 No.419447878
子供に売るには難解すぎるし数字のやり取りが地味すぎる 攻撃力10000とか出してくれよ!
32 17/04/07(金)18:38:10 No.419447942
完成度が高すぎて続かない
33 17/04/07(金)18:38:17 No.419447976
>そこでこのDS版 コレジャナイ!
34 17/04/07(金)18:38:39 No.419448047
マジカルワールドって第二弾にしては随分カードパワー強いよね
35 17/04/07(金)18:38:39 No.419448048
今やると割りと滅茶苦茶なバランスでこれは
36 17/04/07(金)18:39:06 No.419448132
黒速攻が正義すぎてちょっとな
37 17/04/07(金)18:39:15 No.419448171
ホワイトマスターでウェイク絡めつつ盤面制圧してから詰めていくのが大好きでした
38 17/04/07(金)18:39:26 No.419448211
ラッティとコワイル
39 17/04/07(金)18:39:37 No.419448245
>出来良かったっけ…? 出来が悪いのに100万以上売れて携帯機カードゲームってあんまりおもしろくないって風潮が出来上がってしまった
40 17/04/07(金)18:40:13 No.419448398
これでテンポアドバンテージの概念が身についた
41 17/04/07(金)18:40:14 No.419448402
>出来が悪いのに100万以上売れて携帯機カードゲームってあんまりおもしろくないって風潮が出来上がってしまった ああそういうことか…
42 17/04/07(金)18:40:34 No.419448469
ポケカGBは結構穴だらけだったけど当時ブースターが300円だか500円して確定レア無しとかフザケた状況でゲーム買えば好きなだけデッキ組めるってのは嬉しかったよ 一応2も出たし
43 17/04/07(金)18:40:35 No.419448477
続編でヤミー調整するのかと思ったら特殊能力消す羊でバランスを取っていくスタイルなのはびっくりだったよ
44 17/04/07(金)18:40:38 No.419448486
>マジカルワールドって第二弾にしては随分カードパワー強いよね バーサクパワーのやばさよ…
45 17/04/07(金)18:40:46 No.419448504
あみちゃんにウォータでピュッしてもらいたい
46 17/04/07(金)18:40:51 No.419448519
難しいのと一戦一戦がクソ長いせいで割と苦痛
47 17/04/07(金)18:41:05 No.419448570
コレとDTはキャラ被せて売れば良かったと思う
48 17/04/07(金)18:41:49 No.419448711
カルドセプトとどこで差がついたのか…
49 17/04/07(金)18:41:51 No.419448721
>子供心にいざゲーム始めたらプレイヤーキャラはスレ画じゃない事のがっかり感ったらなかった パッケージのキャラが冒頭にしか登場しないのにはまいるね... なんで...?
50 17/04/07(金)18:41:52 No.419448722
ぎんじいいよね…
51 17/04/07(金)18:42:02 No.419448757
当時は面白かったのにVCでやるとテンポ悪くてすぐやめちゃった
52 17/04/07(金)18:42:13 No.419448787
>ポケカGBは結構穴だらけだったけど当時ブースターが300円だか500円して確定レア無しとかフザケた状況でゲーム買えば好きなだけデッキ組めるってのは嬉しかったよ 当時のポケカは10枚300円レア1アンコモン3コモン6だよ! むしろエネルギーカードがスターターに五枚ずつしか入ってなかったのが問題だよ!(代用カード使うけど)
53 17/04/07(金)18:42:38 No.419448856
完成度とかわかりやすさは高いと思うけど やっぱりバランス調整ミスってるってこれ!
54 17/04/07(金)18:42:40 No.419448865
遊ぶとだいぶ楽しいんだけどとっつきにくいよね
55 17/04/07(金)18:42:44 No.419448883
ハースストーンだのシャドバだのがウケてるんだからこれもウケると思うんだけどな
56 17/04/07(金)18:42:49 No.419448896
ぎんじとかペンスキーとかテレポとか使われるとしんどいけど使ってみると活かせないカードがやたら多かった記憶
57 17/04/07(金)18:43:11 No.419448965
続編はスピードオンリーとはいえネット対戦できて嬉しかったな
58 17/04/07(金)18:43:13 No.419448977
DSはDSで上位互換組が色々やばい なんだあのクソヤギ
59 17/04/07(金)18:43:42 No.419449045
>カルドセプトとどこで差がついたのか… かと言ってカルドセプトも大盛り上がりしてるかと言うと… やっぱ対戦時間長いゲームウケる時代じゃないんだよ!
60 17/04/07(金)18:43:44 No.419449050
チュートリアルの丁寧さはすごいと思う こまいとサンダーすぎやまからのサンダーゲットとか スーパーカードのお目見えとか
61 17/04/07(金)18:43:55 No.419449079
ストレンジカインドはちょっとクソパックすぎる でもレオラオいるんだよな
62 17/04/07(金)18:44:00 No.419449094
これは実際のTCGだとめんどくせ…感が強かったのがちょっと展開的に厳しかった
63 17/04/07(金)18:44:42 No.419449225
>なんだあのクソヤギ 回すね…
64 17/04/07(金)18:44:49 No.419449240
>やっぱ対戦時間長いゲームウケる時代じゃないんだよ! エボルトはむしろ時代に合わせて高速化しようとしたら本来の魅力が消えちゃったというか 古参ファンが知らないバランスになったせいで古参まで離れた気がする
65 17/04/07(金)18:44:52 No.419449257
最初に貰えるスーパーカードがボムノスケな辺りもカードは自発的に消していくものって教えてくれるよね
66 17/04/07(金)18:45:00 No.419449274
遊戯王とポケカの知識しか無かったから相手のレベルアップを阻害するために自分のカード割る戦略が衝撃だった
67 17/04/07(金)18:45:01 No.419449279
デスシープがいる一点だけでもDS版はどうかと思う
68 17/04/07(金)18:45:15 No.419449321
速攻が強いのって途中までで 最高難易度だと息切れしなかった? せっかちだったから途中で辛くなってな
69 17/04/07(金)18:45:30 No.419449364
>でもレオラオいるんだよな こいつらが最初の手札にいたら速攻で試合終わる
70 17/04/07(金)18:45:46 No.419449419
ボムゾウが死ぬことの強さに気づくとシゴトにんとチュトロの値打ちもわかる
71 17/04/07(金)18:45:51 No.419449439
ストイックなゲームは面白いけど万人受けがね…
72 17/04/07(金)18:45:56 No.419449464
エルゴマは禁止カードな
73 17/04/07(金)18:46:01 No.419449475
タメ婆さん相手に速攻仕掛けるとデスマッチすぎて時々力負けする
74 17/04/07(金)18:46:11 No.419449512
プロに上がって調子こき出したタイミングでいかにもカモっぽいおばあちゃんを登場させるスタイル嫌いじゃないよ
75 17/04/07(金)18:46:44 No.419449625
ヤミー
76 17/04/07(金)18:46:46 No.419449631
>速攻が強いのって途中までで >最高難易度だと息切れしなかった? >せっかちだったから途中で辛くなってな ホワイトかワンダーで速攻デッキ作るのが強いんよ ブラックじゃなくホワイトが速攻向けリーダーだと気づくのには時間がかかった
77 17/04/07(金)18:46:51 No.419449648
>速攻が強いのって途中までで >最高難易度だと息切れしなかった? 引きが悪いと中盤何もできなくなるからデッキの回転率を上げるカードを投入するのがミソだ
78 17/04/07(金)18:46:52 No.419449652
他のデジタルTCGみたいにもうちょっとフィーリングでプレイできたら良かったと思う 詰将棋感強くてめっちゃ考える
79 17/04/07(金)18:47:10 No.419449703
クミちゃんとかサンダーとか素直なやつのほうが戦いやすい…ってなるよね
80 17/04/07(金)18:47:15 No.419449721
ボードゲームみたいなもんだからね…
81 17/04/07(金)18:47:32 No.419449770
今まさにやってるんだけどシゴトニンって使える? レベルアップからパワーアップでマスターに3点ダメージ!うひょー!とかやってるんだけど 準備が大変な上に敵の追い詰められたメッセージ聞けないからやめようかと思ってる
82 17/04/07(金)18:47:39 No.419449790
シニアまで楽勝でプロにあがった途端ボロ負けしだす
83 17/04/07(金)18:47:42 No.419449800
相手がメイクストーン使い始めた瞬間負けたなって思う
84 17/04/07(金)18:47:57 No.419449848
いいよね リフレワンダー
85 17/04/07(金)18:48:01 No.419449861
>他のデジタルTCGみたいにもうちょっとフィーリングでプレイできたら良かったと思う >詰将棋感強くてめっちゃ考える ネット対戦の制限時間がスゥーっと効いてこれは…ミスの連発…
86 17/04/07(金)18:48:40 No.419449982
シゴトポリゴマジャレスレオラオ速攻いいよね
87 17/04/07(金)18:48:55 No.419450029
>今まさにやってるんだけどシゴトニンって使える? 殺されそうだなって思ったら即シゴト 相手にレベルアップ機会を与えず新しいカードと交代できるのが強いんよ
88 17/04/07(金)18:48:58 No.419450042
シゴトにんはレベルアップさせるものではなくシゴトをさせるもの
89 17/04/07(金)18:49:14 No.419450093
>今まさにやってるんだけどシゴトニンって使える? シニアまでならクソ強い
90 17/04/07(金)18:49:17 No.419450103
>今まさにやってるんだけどシゴトニンって使える? >レベルアップからパワーアップでマスターに3点ダメージ!うひょー!とかやってるんだけど シゴトニンレベルアップさせてる人初めてみた
91 17/04/07(金)18:49:28 No.419450144
>今まさにやってるんだけどシゴトニンって使える? 絶対腐らないから大事にするといいぞ
92 17/04/07(金)18:49:50 No.419450226
CPUからのヘイト高いから死なない程度にデコイに出来るのも強いシゴトにん
93 17/04/07(金)18:49:57 No.419450251
ダイン好き
94 17/04/07(金)18:50:12 No.419450298
シゴトニンはふつうの前衛できて消えられるちょうつよいカードだぞ 同期のポリゴマもきあいだめマスターアタックできるし後ろに避難もできるテクニシャン強いカードだぞ ジャレスはレベルアップしたら死ぬぞ コワイルはラッティでいいや
95 17/04/07(金)18:51:03 No.419450460
レオラオたて列伏せ ローテでスライ伏せWアタック 次ターンでWアタックスライ TCGではこれが流行ってた
96 17/04/07(金)18:51:06 No.419450466
ぼくは うまれてはじめて ほんきで おこった!
97 17/04/07(金)18:51:13 No.419450483
ビターが好きだった
98 17/04/07(金)18:51:15 No.419450490
普通の前衛の仕事の内に敵前衛を潰すことも入ってるから シゴトにんにも当然レベルアップする機会はある
99 17/04/07(金)18:51:48 No.419450599
相手前衛がシゴトにんダインだったときのどうしよう感
100 17/04/07(金)18:51:56 No.419450630
>他のデジタルTCGみたいにもうちょっとフィーリングでプレイできたら良かったと思う >詰将棋感強くてめっちゃ考える 対人戦はともかく対CPUはプロクラスクリアする頃にはもうフィーリングだったな…
101 17/04/07(金)18:52:10 No.419450669
マナトットのせいで何でも取っておく癖がついてしまった
102 17/04/07(金)18:52:18 No.419450688
ビヨンドだけは完全な下位互換カードでしかないよね
103 17/04/07(金)18:52:31 No.419450726
でもビョーグルは許さないよ
104 17/04/07(金)18:52:36 No.419450747
ブラックでコントロールやるの楽しいよね
105 17/04/07(金)18:52:43 No.419450765
>ビターが好きだった ヤミーとのズッ友コンビいいよね…
106 17/04/07(金)18:53:03 No.419450830
モーガンとダインの頭おかしさには触れない
107 17/04/07(金)18:53:04 No.419450832
>ビヨンドだけは完全な下位互換カードでしかないよね DS版なら進化出たし…
108 17/04/07(金)18:53:10 No.419450852
>マナトットのせいで何でも取っておく癖がついてしまった 即二軍落ちしたけどあれなんかに使うの?
109 17/04/07(金)18:53:32 No.419450915
カッパラーコルドラはもう少し強くしていただきたかった
110 17/04/07(金)18:53:35 No.419450926
ブラックマスターにドンチャン打って 大地の怒り良いよね
111 17/04/07(金)18:53:50 No.419450967
>即二軍落ちしたけどあれなんかに使うの? あとでカード合成に使えてめっちゃ貴重な素材になる 再入手が難しい
112 17/04/07(金)18:53:53 No.419450976
マナトットを売り払って後悔した「」ろしはどれくらいいるかな
113 17/04/07(金)18:53:58 No.419450995
>即二軍落ちしたけどあれなんかに使うの? 150円で売れるぞ!ちょうど1パック分だぞヤッター!
114 17/04/07(金)18:54:06 No.419451017
>即二軍落ちしたけどあれなんかに使うの? マナトット 鏡の前で あっかんべ
115 17/04/07(金)18:54:11 No.419451033
>モーガンとダインの頭おかしさには触れない モーガンは隠しカードで禁止ルールも存在するからいいじゃん ダインはわきまえろ
116 17/04/07(金)18:54:37 No.419451110
>ブラックマスターにドンチャン打って >大地の怒り良いよね いい…(次ターンにウェイク速攻で殴られながら)
117 17/04/07(金)18:54:56 No.419451175
プロで勝てなくなったらダインを集めろ
118 17/04/07(金)18:55:01 No.419451195
スターターと称して小学生に石を売りつけるカード屋には参るね…
119 17/04/07(金)18:55:28 No.419451260
>プロで勝てなくなったらモーガンを集めろ
120 17/04/07(金)18:55:30 No.419451272
マナトットはためおから巻き上げればいいし…
121 17/04/07(金)18:55:31 No.419451275
ビヨンドはHP2だから 味方に殴ってもらってバーサクで消えることもできないのがな
122 17/04/07(金)18:56:14 No.419451398
~は~させるカード!みたいなのはあんまりないよね 上位グループのカードはその時々で色々な事出来る ボムゾウはやりすぎ
123 17/04/07(金)18:56:46 No.419451493
ボムゾウはマジで万能すぎるよ…
124 17/04/07(金)18:56:54 No.419451512
ヤミーダインモーガンレオンラオンは性能おかしい
125 17/04/07(金)18:57:09 No.419451562
ブラックはかまいたちが腐りがちなのがよくないよね
126 17/04/07(金)18:57:21 No.419451600
俺はこのボムノスケを使うぜ!
127 17/04/07(金)18:57:26 No.419451613
迷調整ばっかりのDS版だけどおやこだまがオリントに進化できるようにしたのはほめてあげたい
128 17/04/07(金)18:58:03 No.419451723
>ブラックはかまいたちが腐りがちなのがよくないよね ヒーリングよりマシかな…
129 17/04/07(金)18:58:08 No.419451742
インタラプトできないのに戦略性高いのってすごいと思うよ
130 17/04/07(金)18:58:50 No.419451866
今だとスマホ向けでありだと思う
131 17/04/07(金)18:58:51 No.419451868
DS版はヤミーがシコれるからゆるすよ…
132 17/04/07(金)18:59:11 No.419451929
ホワイトのヒーリングよりは使うと思うかまいたち
133 17/04/07(金)18:59:11 No.419451930
河童ロック好きだったよ DS版になって格好良くなったなお前…
134 17/04/07(金)18:59:53 No.419452037
バーサクおやこだまが好きでしてね…
135 17/04/07(金)18:59:57 No.419452047
当時はブレンドくん色々試してメモしてたなぁ CPUに使われて頭おかしいだろと感じたモーガンのレシピ発見したときの興奮たら
136 17/04/07(金)19:00:06 No.419452080
ドロー5とか他ゲームなら許されない オーキドは除く
137 17/04/07(金)19:00:24 No.419452141
>~は~させるカード!みたいなのはあんまりないよね だからって前衛に引っ張り出されても並みの前衛より強いモーガンは自重しろ
138 17/04/07(金)19:00:35 No.419452169
>今だとスマホ向けでありだと思う タッチ操作向きだよね… 欲しい…
139 17/04/07(金)19:00:48 No.419452206
コストの管理はデュエマに受け継がれたのかな今やると時間がかかりすぎる
140 17/04/07(金)19:02:10 No.419452421
続編があんまり改良できてないのを見るとバランス調整難しいんだなあってなる
141 17/04/07(金)19:02:42 No.419452495
>だからって前衛に引っ張り出されても並みの前衛より強いモーガンは自重しろ HP4に下がったから許してくれるだろうか 許してくれるね
142 17/04/07(金)19:02:46 No.419452506
完成され過ぎてて 広がらないのよね
143 17/04/07(金)19:02:51 No.419452521
>>~は~させるカード!みたいなのはあんまりないよね >だからって前衛に引っ張り出されても並みの前衛より強いモーガンは自重しろ いいですよね 前衛にでてきたモーガンの蹴りで最後のライフがなくなるの
144 17/04/07(金)19:03:33 No.419452631
バトスピもなんかイマイチ延々安定しないし続編出してカード増やしてっていうのは難しいよねこの感じ
145 17/04/07(金)19:03:47 No.419452665
そういやスマホというかソシャゲ向きだな ソシャゲで出そう
146 17/04/07(金)19:04:20 No.419452766
続編でカードを追加し続けるならポケモンカードやMTGみたいにスタン落ちが欲しい デュエマは割りと上手くやってるけど
147 17/04/07(金)19:04:35 No.419452806
スーパーカード出すハードルもっと下げてくだち…
148 17/04/07(金)19:07:18 No.419453241
自主退場できるボムノスケいいよね…
149 17/04/07(金)19:07:36 No.419453287
手札に後衛と魔法しかない! でもモーガン×3だったから困らない!
150 17/04/07(金)19:07:49 No.419453318
任天堂IPのスマホゲーぼちぼち出てきたしカードヒーロー出してくれないかなあ 据え置きと違ってカードの調整もやりやすいだろうし
151 17/04/07(金)19:08:11 No.419453378
将棋的要素が難しさを加速してる気がする
152 17/04/07(金)19:08:45 No.419453455
スーパーカードの発想はいいけどコスト重すぎて使えん…
153 17/04/07(金)19:08:59 No.419453499
>スーパーカード出すハードルもっと下げてくだち… どこでも+シトラスが出しやすいんだけど DSのカードプールだとなぁ
154 17/04/07(金)19:09:06 No.419453517
DSは惜しかったと思うんだけどね 惜しかったと言ってもものは言いようで色々足りないってことなんだが…
155 17/04/07(金)19:09:32 No.419453582
カードヒーローはカード追加されるとつまらなくなるタイプだと思うのでスマホで出してもあまり成功しなさそう
156 17/04/07(金)19:10:03 No.419453667
>スーパーカードの発想はいいけどコスト重すぎて使えん… レベルアップが必要なのはネックすぎる… 生き残れないじゃん!
157 17/04/07(金)19:10:35 No.419453750
>手札に前衛と魔法しかない! >でもボムゾウ×3だったから困らない!
158 17/04/07(金)19:11:02 No.419453829
そこでこの天使のラッパ
159 17/04/07(金)19:11:31 No.419453904
デロデーロ戦で初スーパーカード出た時 凄いワクワクした
160 17/04/07(金)19:11:38 No.419453923
CPUに使われるまで相手に対してウェイクアップを使うって発想がなかった
161 17/04/07(金)19:11:39 No.419453927
スーパーカードは未行動状態で出てこられれば…
162 17/04/07(金)19:11:41 No.419453935
冗談抜きにボムゾウが最重要カードだよね 強カードで固めたデッキだと入れる必要ないんだけど そうでなければこいつの殺し方が分かってると無いとで大違い
163 17/04/07(金)19:12:26 No.419454075
最重要ではないかな…
164 17/04/07(金)19:12:42 No.419454128
ウェイクワンダーの存在は許されない
165 17/04/07(金)19:12:42 No.419454133
スーパーカードはバランス難しいんだろうなと思う 他のカードゲームみたいに未行動から進化即行動なら活躍はするけどたぶんぶっ壊れだろうし
166 17/04/07(金)19:12:50 No.419454156
パワー2いいよね…
167 17/04/07(金)19:13:00 No.419454184
CPUが強くて一切油断できないのが面白い理由の一つだと思う
168 17/04/07(金)19:13:01 No.419454188
頭悪いから黒マスにしてエルゴマとビターとレオンラオン頼りの戦法だったな
169 17/04/07(金)19:13:09 No.419454211
ワイルダーとかいうゴミ
170 17/04/07(金)19:13:53 No.419454327
>最重要ではないかな… スピードバトルカスタムだと重要性が上がってるな
171 17/04/07(金)19:13:56 No.419454334
>ワイルダーとかいうゴミ おめーなんでしょうげきはのダメージ3なの 馬鹿じゃねえの
172 17/04/07(金)19:14:06 No.419454355
クリア後に街がなくなってセンターに統合された時に諸行無常を感じた
173 17/04/07(金)19:14:13 No.419454369
ナンシー戦を一発でクリアして なんで一張羅なのか暫く分からなかった
174 17/04/07(金)19:14:14 No.419454371
ガスキン派とダイン派はやっぱり半々なんだろうか
175 17/04/07(金)19:14:23 No.419454396
ワイルダーはしょうげきはの攻撃力ミスってると思う
176 17/04/07(金)19:15:02 No.419454509
>ガスキン派とダイン派はやっぱり半々なんだろうか そんなわけないじゃん!
177 17/04/07(金)19:15:06 No.419454520
>ワイルダーはしょうげきはの攻撃力ミスってると思う ドラッティさんが笑ってらっしゃる
178 17/04/07(金)19:15:23 No.419454565
ワイルダーこと牙王バサラは ストーンが余りがちなスピードバトルだと最強のスーパーカードだな と言うかこいつ以外のスーパーカードを採用する意味があんまりない
179 17/04/07(金)19:15:39 No.419454607
ワイルダーはドラッティになんか勝てる要素あんの
180 17/04/07(金)19:15:41 No.419454610
>ガスキン派とダイン派はやっぱり半々なんだろうか 1:5くらいかな…
181 17/04/07(金)19:15:45 No.419454624
CPUの強さはこれくらいか、これ以上が欲しい あとはカットインと思考時間をゲージで表示するくらいで
182 17/04/07(金)19:17:15 No.419454885
GB程度の容量でよくもまああんな強いNPCが作れたもんだな
183 17/04/07(金)19:18:24 No.419455068
>ガスキン派とダイン派はやっぱり半々なんだろうか どっちも3積みするし…
184 17/04/07(金)19:18:38 No.419455118
ガスキンダインは対になるようなもんでもない かたや3枚積み前提の主軸かたや1枚差しのスーパーカード
185 17/04/07(金)19:18:42 No.419455126
TCGだと先攻はドロー無いんだよね
186 17/04/07(金)19:18:48 No.419455152
相手が大地の怒りしてきたらわくわくする メイクストーンされたらGB置いて一息つく
187 17/04/07(金)19:19:03 No.419455189
>ヌンチャとかいうゴミ
188 17/04/07(金)19:19:04 No.419455190
spdカスタムはまた新作出してほしい 本編はプロルールが1時間とかかかるから無理 マジで無理
189 17/04/07(金)19:19:09 No.419455209
ペンスキー使ってくる関西人とモーガンガン積みお嬢様が強かった記憶がある
190 17/04/07(金)19:19:13 No.419455220
>ワイルダーこと牙王バサラは >ストーンが余りがちなスピードバトルだと最強のスーパーカードだな 後衛に登場即スーパー化を狙うとストーン4つ必要なのがちょっと辛いかな その点ではビョーグルに軍配が上がるけどビヨンドの平常時のHPがネックか
191 17/04/07(金)19:20:13 No.419455404
ペンスキーとバウンシールドの反撃合戦をCPUにやられたときは初見だと何が起こってるのかよくわかんなかった
192 17/04/07(金)19:20:41 No.419455509
>スーパーカードはバランス難しいんだろうなと思う >他のカードゲームみたいに未行動から進化即行動なら活躍はするけどたぶんぶっ壊れだろうし コルドラ(カッパラー)ぐらいかなプロで使う価値あるの へんしんミラーでアド取られ過ぎるんだよね
193 17/04/07(金)19:21:24 No.419455651
石を貯めて貯めて頃合いをみて相手ウェイクで場を一掃って寸法よ
194 17/04/07(金)19:21:26 No.419455654
大地の怒りで仲間犠牲にしてライフギリギリにストーン稼いで逆転した試合は記憶に残ってる
195 17/04/07(金)19:21:36 No.419455695
>ペンスキーとバウンシールドの反撃合戦をCPUにやられたときは初見だと何が起こってるのかよくわかんなかった ええー… ずるくない…? って思った 今では常用者です
196 17/04/07(金)19:22:05 No.419455795
>ペンスキー使ってくる関西人とモーガンガン積みお嬢様が強かった記憶がある エリカといでがわかな
197 17/04/07(金)19:23:09 No.419456007
バウンペンスキーもバーサクペンスキーも良い…
198 17/04/07(金)19:23:21 No.419456047
世界樹でネーミングの基にしたくらいには好きよ
199 17/04/07(金)19:23:32 No.419456086
レオラオの逆配置は誰でも1度は経験したと思う
200 17/04/07(金)19:24:07 No.419456211
シトラスのおかげでスーパーカードはまだまともに使えるようになった
201 17/04/07(金)19:24:15 No.419456245
>レオラオの逆配置は誰でも1度は経験したと思う にゃあお使うし…
202 17/04/07(金)19:24:37 No.419456320
またリメイクくだち!!
203 17/04/07(金)19:24:59 No.419456402
プロルール高速化する方法を処理速くするぐらいしか思いつかない