17/04/06(木)15:46:48 今なら... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491461208092.jpg 17/04/06(木)15:46:48 No.419236179
今ならいけると思う!
1 17/04/06(木)15:49:42 No.419236507
復活したら秘蔵の未使用シリアルコードがやっと使える!
2 17/04/06(木)15:49:43 No.419236512
武装ガチャ
3 17/04/06(木)15:51:49 No.419236753
自分が操作するんじゃなくAIに教育して上手く戦わせるっていうのは面白かった
4 17/04/06(木)15:52:36 No.419236857
別にこれは失敗してないだろ!
5 17/04/06(木)15:54:37 No.419237090
収益上げるのが難しい構造だったとは思う
6 17/04/06(木)15:55:48 No.419237239
前進後退もままらなくて投げ出した人も少なくないと思うんだ…
7 17/04/06(木)15:56:35 No.419237332
>復活したら秘蔵の未使用シリアルコードがやっと使える! 500円分の未使用コード持ってたはず…
8 17/04/06(木)15:56:48 No.419237363
やはり神姫に憑依するゲーム!
9 17/04/06(木)15:57:32 No.419237447
何故あんな悲壮なリセットにした
10 17/04/06(木)15:57:45 No.419237467
俺めちゃめちゃ強かったから今なら「」に粘着されちゃうよ
11 17/04/06(木)15:58:19 No.419237528
調整必須の距離適正を隠しパラメータにしたのがダメだった
12 17/04/06(木)15:58:22 No.419237535
別にこれ単体で赤でもフィギュアの売り上げがあるからお金の問題じゃないと言っていた じゃあなんで終わったのかは答えてはくれなかった…
13 17/04/06(木)15:58:33 No.419237562
武装が選んで買える 使用期限無し使い回しもOK 値段もそんなに高くはない 商売する気があったのかわりと怪しい…
14 17/04/06(木)15:59:20 No.419237650
初級者と上級者の差は限りなく小さいが 初心者と初級者の間にとても深い溝があった
15 17/04/06(木)15:59:27 No.419237662
神姫無購入でもこの位は揃えられたの良いよね su1812451.jpg
16 17/04/06(木)15:59:44 No.419237693
村はバトロン研究がものすごかったと聞く
17 17/04/06(木)16:00:06 No.419237729
村の花子がやけに印象に残ってる
18 17/04/06(木)16:01:05 No.419237837
神姫のおまけでできるってコンセプトだったんだろうけど 当時神姫3300円くらいだったしもうけほぼないんじゃ…
19 17/04/06(木)16:01:24 No.419237868
神姫プラネットなんて無茶しなければ…
20 17/04/06(木)16:01:31 No.419237881
>商売する気があったのかわりと怪しい… 噂レベルだけど実際フィギュアのオマケとして考えてたけど途中で単体で利益出せって言われて潰れたと聞く そして鳥Pは何故かZOEのHD版のプロデューサーに抜擢され…
21 17/04/06(木)16:04:57 No.419238247
スマホで復活させてくだち!
22 17/04/06(木)16:05:49 No.419238336
あのぽっと出のソシャゲは何だったのか
23 17/04/06(木)16:06:13 No.419238377
>スマホで復活させてくだち! し…死んでる…!
24 17/04/06(木)16:06:56 No.419238460
>あのぽっと出のソシャゲは何だったのか あれが一番謎だったよね…
25 17/04/06(木)16:09:27 No.419238717
村の子はアニメのキャッチにも選ばれてたからな…
26 17/04/06(木)16:11:26 No.419238938
開始早々にモアイゲットしてダウンハメしてたのが懐かしい
27 17/04/06(木)16:13:34 No.419239182
スマホで出したら売れると思う
28 17/04/06(木)16:14:58 No.419239320
バトコミュはせめてスマホでできていればなぁ…
29 17/04/06(木)16:15:13 No.419239357
まぁまず出ないよね…
30 17/04/06(木)16:17:30 No.419239617
バトコミュはコナミがソシャゲ業界でやっていけるかの実験だったんだろう… 本当の実験はときメモだったけど
31 17/04/06(木)16:20:27 No.419239937
>あのぽっと出のソシャゲは何だったのか 玩具展開終了後のキャラクタービジネスの一貫なんじゃ? アニメと同じ
32 17/04/06(木)16:21:07 No.419240033
フィギュアとオンラインを連動させたすんげー面白い遊び!
33 17/04/06(木)16:21:50 No.419240110
ブキヤのプラモももう今更やる気ないよね
34 17/04/06(木)16:21:59 No.419240128
新規は増えないのに管理のコストはどんどん増えるんだからそら終わる
35 17/04/06(木)16:22:21 No.419240177
>フィギュアとオンラインを連動させたすんげー面白い遊び! フィギュアを買って オンラインでフィギュアをいじって撮影しよう!
36 17/04/06(木)16:22:26 No.419240188
教えて、アスミ先生!
37 17/04/06(木)16:23:49 No.419240345
>フィギュアとオンラインを連動させたすんげー面白い遊び! フィギュアの発売から実装まで半年掛かってなかったか
38 17/04/06(木)16:25:17 No.419240530
パソコンがpen4だかAthlon64だかで本当にギリのギリで動かせるレベルでとても遊べなくて みんな快適に動かせてるようで羨ましかった
39 17/04/06(木)16:25:48 No.419240592
>>フィギュアとオンラインを連動させたすんげー面白い遊び! >フィギュアの発売から実装まで半年掛かってなかったか そこは別に矛盾してないじゃないか
40 17/04/06(木)16:25:49 No.419240595
>フィギュアの発売から実装まで半年掛かってなかったか 終盤もだいぶズレてた記憶…
41 17/04/06(木)16:26:26 No.419240660
結局ぽの字は出来たんだっけ出来なかったんだっけ …別の人だったかな?
42 17/04/06(木)16:35:53 No.419241737
>村の花子がやけに印象に残ってる 4人くらい花子がいた気がする
43 17/04/06(木)16:36:25 No.419241788
むしろ良かった点が半放置できて動いて喋るってところくらいしか無いような
44 17/04/06(木)16:38:39 No.419242019
ジオス胎児食ってたHENTAIどもはいったいどこにいっちまっただ
45 17/04/06(木)16:39:31 No.419242105
先ずはたっぷり訓練しようね!って練習ばっかりしてたうちのハウリンはNPC相手にボコボコにされてたよ
46 17/04/06(木)16:39:43 No.419242141
おまけというか… フィギュアという実体と別に中身をゲーム上で展開しようとした二本の柱だよ だからバトロン畳んだ時点で神姫は終わりが決まったようなもの
47 17/04/06(木)16:40:14 No.419242198
>そこは別に矛盾してないじゃないか 初期は将来的に発売と同時に実装を目指します!!って言ってたんですよ
48 17/04/06(木)16:40:26 No.419242219
行き先を伝えると荒れるし…
49 17/04/06(木)16:40:30 No.419242234
バトマスはそれはそれでいいんだけどね
50 17/04/06(木)16:40:44 No.419242257
>スマホで出したら売れると思う バトコミュじゃなくてこれだよね必要だったのは
51 17/04/06(木)16:40:45 No.419242260
TMOといいバトロンといいKONAMIはオンゲ事業が下手すぎた気がする
52 17/04/06(木)16:41:18 No.419242322
せめてジオスタだけでいいからオフライン環境ですべてのアイテム使えるフルプライス8000円くらいなら買うのに
53 17/04/06(木)16:41:20 No.419242323
初めて作った自作PCの目安がバトロンがそこそこ動く程度に設定したよ オンボードでどうにかいけた
54 17/04/06(木)16:42:05 No.419242415
チーグルゲーだったころはやったようん…
55 17/04/06(木)16:43:25 No.419242560
はうりんがカッコイイ枠のキャラだったのを思い出させるスクショだった su1812483.jpg
56 17/04/06(木)16:44:29 No.419242682
バトロンがガチャフォース的なゲームかと思ったら草の根BBS時代のマッチメーカーだったでござる
57 17/04/06(木)16:45:00 No.419242732
当初は黒子の腕と兎の脚と白い盾さえ装備していればそうそう負けなかった記憶がある
58 17/04/06(木)16:45:03 No.419242737
ちょっと触ったけどチュートリアルか何かで投げた… 今考えると惜しいことをしてしまった
59 17/04/06(木)16:45:14 No.419242757
シス子さんがめっちゃ強かった記憶 あとるみるみボイスがあざとかった
60 17/04/06(木)16:45:24 No.419242776
変な話だが赤字騒動のお陰でバトロンの頃の記憶が蘇ってきた
61 17/04/06(木)16:45:38 No.419242800
>シス子さんがめっちゃ強かった記憶 処女膜かたしゅぎいいいい!!!
62 17/04/06(木)16:46:07 No.419242860
神姫は結局アムドラみたいにアニメに依存するとその後商品売れないから そういう媒体に頼らないようにしようって始めたのに 後期になると鳥Pがこれなんのフィギュアかわからないからフックがないって事実に気付いた話が泣けた
63 17/04/06(木)16:46:20 No.419242884
>ちょっと触ったけどチュートリアルか何かで投げた… 実際入りづらさは相当なもんだったし…
64 17/04/06(木)16:46:45 No.419242933
バトマス3がvitaちゃんで出るとばかり…
65 17/04/06(木)16:47:21 No.419242994
天使型あーんばるがいいと思うの
66 17/04/06(木)16:47:49 No.419243041
>>ちょっと触ったけどチュートリアルか何かで投げた… >実際入りづらさは相当なもんだったし… チュートリアルがチュートリアルじゃないからな 説明が村やお外の有志によってまあギリギリわかるかなくらいになる程度
67 17/04/06(木)16:48:37 No.419243131
撮影…せめて撮影だけは
68 17/04/06(木)16:48:50 No.419243150
初心者はマジ負けて覚えるしかないのは結構心折りに来てたかもな・・・ 戦闘は距離適正だのトレーニングボケだの移動スキル使用癖だの説明ない部分の塊だったし
69 17/04/06(木)16:49:03 No.419243182
>後期になると鳥Pがこれなんのフィギュアかわからないからフックがないって事実に気付いた話が泣けた うちの子いいよね!!って遊びをするために生まれたのにそれを否定してはいないけどかなりグレーな公式キャラ付けを みんなしていいよね…いい…する以外の遊びをなかなかしてくれなかったのだ
70 17/04/06(木)16:49:24 No.419243215
ずっと同じトレーニングさせて適正距離覚えさせたりしないとだめなんだったかのう
71 17/04/06(木)16:49:56 No.419243270
メンテ明けでAIが狂うなんていうひどい事態にもなるのでまた調整し直しになる
72 17/04/06(木)16:50:24 No.419243320
きっしーぶっしーの現実との落差
73 17/04/06(木)16:50:42 No.419243366
「」は拒否反応バリバリだったけど解体上等なシビアなホビーロボ扱いだったのも
74 17/04/06(木)16:51:49 No.419243487
距離適正調整はミッション?でNPCしばくやつだよ
75 17/04/06(木)16:51:51 No.419243493
そういえば最初リストアなくてリセットしかないんだったか
76 17/04/06(木)16:52:39 No.419243590
>「」は拒否反応バリバリだったけど解体上等なシビアなホビーロボ扱いだったのも じゃあリセットで神姫に命乞いさせるのやめろよ! 好感度でセリフまで変えて!
77 17/04/06(木)16:52:53 No.419243634
>ずっと同じトレーニングさせて適正距離覚えさせたりしないとだめなんだったかのう トレーニングはやったトレーニング内容のステータス経験値が入るけど実戦感覚が落ちるので結果的に弱体化する(下限値あり) 距離適性を上げるには特定距離で戦闘を行い1回の戦闘で+1、他の距離が若干マイナスされる(上限、下限あり) ここに移動スキルの有無や回避癖、防御癖などもある 極まると状況をみて神姫が回避したり防御したりうまいこと動くけどこれができたオーナーも神姫もそういない
78 17/04/06(木)16:53:16 No.419243676
木刀が超強かった覚えがある
79 17/04/06(木)16:53:22 No.419243684
>うちの子いいよね!! 別に設定とかまで考えなかったけど元ネタのないオリジナルの子っていうだけで価値があったな 原作のあるfigmaとかとはまた違う遊び方ができる感じっていうか
80 17/04/06(木)16:54:16 No.419243785
飛鳥のエイプリルフールいいよね…死んだ…
81 17/04/06(木)16:54:20 No.419243794
木刀と竹刀は本当に強かったが お箸が最強の一角だったな
82 17/04/06(木)16:54:38 No.419243828
>飛鳥のエイプリルフールいいよね…死んだ… バトマスでも同じようなことしてなかったかな
83 17/04/06(木)16:54:54 No.419243858
蔵残ってるけど展開ツールが行方不明だわ 公開停止してたし今どっかに落ちてるのかな
84 17/04/06(木)16:55:16 No.419243903
いいよね…キさんにルビー・サファイア・トパーズ!
85 17/04/06(木)16:55:48 No.419243973
>いいよね…キさんにルビー・サファイア・トパーズ! これで無課金でS行く猛者もいたという
86 17/04/06(木)16:56:02 No.419244002
AIを完璧に調教できないから武器の吹き飛ばし距離を利用して 回避型だけど防御指示にしておいて相手の攻撃は移動中に当たるようにして 追撃スキルだけ防御スキル発動とかしたなぁ
87 17/04/06(木)16:56:05 No.419244003
>トレーニングはやったトレーニング内容のステータス経験値が入るけど実戦感覚が落ちるので結果的に弱体化する(下限値あり) そりゃ人選ぶわ…
88 17/04/06(木)16:58:17 No.419244227
>そりゃ人選ぶわ… やるなら徹底的にやって下限値にした状態で10回ミッションやればトレーニングボケは解消される ここから本番ということになる
89 17/04/06(木)16:58:17 No.419244230
バトマスのOPはたまに見たくなる
90 17/04/06(木)16:58:23 No.419244241
レベル330のSP型花子の切り札感いいよね…
91 17/04/06(木)16:59:38 No.419244380
一応トレーニングボケは実践するたびに回復するんだ 4戦くらいで全快だったかな? ただ戦闘回数が決まってる中での勝利数でクラスがあがっていくシステムだからそれで負けが増えたら当然厳しく
92 17/04/06(木)16:59:43 No.419244388
レベル330のSP型白bisさんが最高のLSP型だったな やっこさんLP7000代SP3600代というキチガイじみた能力してたわ
93 17/04/06(木)17:00:36 No.419244476
自分でキャラ付けして遊ぶ様な想像力のある層は少なくて どこぞのアニメキャラを当てはめたり元々キャラ付けされてないと興味示してもらえないって嘆いてたね 結局売るためには公式がキャラ付け用意して~たん萌え萌えー言わせるのが早いんだし すっかりアレな連中に乗っ取られてしまわれたスレを見るとよく判る
94 17/04/06(木)17:00:47 No.419244497
>うちの子いいよね!!って遊びをするために生まれたのにそれを否定してはいないけどかなりグレーな公式キャラ付けを >みんなしていいよね…いい…する以外の遊びをなかなかしてくれなかったのだ バトマスでお嫁さん白にーが一気に流行ったあたり明らかにそっちの方がキャッチー何だろうなと思う
95 17/04/06(木)17:00:54 No.419244511
LPやSP増やすためにギリギリ勝てるか引き分けるように戦うから怖いよね…
96 17/04/06(木)17:01:31 No.419244572
>ただ戦闘回数が決まってる中での勝利数でクラスがあがっていくシステムだからそれで負けが増えたら当然厳しく そして負け育成もこなさないとA、SクラスではLP不足に悩まされることになるぞ
97 17/04/06(木)17:01:39 No.419244583
ミッションはトレーニングボケ回復しなかったような・・・
98 17/04/06(木)17:02:47 No.419244712
延々とエンジェリックスカイ使い続けるようにAI調整するの難しかった
99 17/04/06(木)17:02:47 No.419244715
えう頭えうボディでS行ったのが俺の最高点かな…
100 17/04/06(木)17:03:07 No.419244750
にじよめちゃんあたりが拾ってくれないだろうか
101 17/04/06(木)17:03:31 No.419244794
キャラ付けの勝利かつ元からオタク受けするあざとい子の方が人気出るのは神姫じゃなくても艦これとか見ても分かるし… あのかわいい子が「あなた」のことが大好きです!って超都合いい方が絶対に人気出る もっと言うとバトロンはシステム上女の子が絶対に最初から従順じゃないのでその時点で万人受けしない
102 17/04/06(木)17:03:52 No.419244834
>にじよめちゃんあたりが拾ってくれないだろうか ソース残ってるの…?今の環境で動くの…?
103 17/04/06(木)17:04:22 No.419244889
>もっと言うとバトロンはシステム上女の子が絶対に最初から従順じゃないのでその時点で万人受けしない もとより対人関係がアレなオタクたちを相手するのに妙にリアルなところから始まるのが商売としてダメだったのかもしれない
104 17/04/06(木)17:04:43 No.419244931
AllルビーめるぽんでA止まりだったけど楽しかった
105 17/04/06(木)17:04:54 No.419244943
AI調教のために勝っても褒められないのいいよね・・・
106 17/04/06(木)17:05:28 No.419245011
>AI調教のために勝っても褒められないのいいよね・・・ 無難な評価しかできないからなんか気持ちよくないよね…
107 17/04/06(木)17:05:53 No.419245051
その点バトマスの神姫は何もかも自分の思うように動いてくれるしひたすらマスターと一緒だと嬉しそうだからな…
108 17/04/06(木)17:06:14 No.419245092
バトロンはモデルをぶっこ抜きとかできないんだろうか
109 17/04/06(木)17:06:51 No.419245182
>その点バトマスの神姫は何もかも自分の思うように動いてくれるしひたすらマスターと一緒だと嬉しそうだからな… えうシナリオの最後の方にあるオートバトルを普段から使わせてくれれば俺は満足できたよ
110 17/04/06(木)17:07:00 No.419245200
私レズ汚物化嫌い!(バアアアン
111 17/04/06(木)17:08:14 No.419245339
ゲームとかコミカライズがバトル推しだったのもがっつりキャラ付けしたくないからだったよね確か
112 17/04/06(木)17:09:01 No.419245423
イリーガルいいよね…
113 17/04/06(木)17:09:20 No.419245453
イリーガル黒子が流行りすぎてもとの黒子の路線が消滅してしまった
114 17/04/06(木)17:09:44 No.419245504
>>AI調教のために勝っても褒められないのいいよね・・・ >無難な評価しかできないからなんか気持ちよくないよね… 叱られて悦ぶ子もいるんですよ!
115 17/04/06(木)17:10:30 No.419245594
ぶっちゃけるといくらフィギュアにうちの子設定付けても バトロンで勝手にキャラ付いてる声優ゲーだった時点で連動は終わってる
116 17/04/06(木)17:10:47 No.419245625
白子はいまいち地味キャラ状態だったのに白にーでブレイクしたの見ると公式の援護って偉大なんだなと思います
117 17/04/06(木)17:12:01 No.419245777
>ぶっちゃけるといくらフィギュアにうちの子設定付けても >バトロンで勝手にキャラ付いてる声優ゲーだった時点で連動は終わってる イリマイがもう少し手軽に入手できれば…